himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-13 ごめん。ほんとゴメン。
2006-02-12 仙台ぃ〜っ!
2006-02-11 そうきたか!
2006-02-10 てんこもり?
2006-02-05 ふと思い出したので
2006-02-01 やばい。
2006-01-30 うわあああん
2006-01-29 大マンゾク
2006-01-28 なんと
2006-01-27 ツキすぎ!!!


2006-02-13 ごめん。ほんとゴメン。

いま家帰ってきて、コートも脱がずに相方に電話しちったよ!


……。とうとう。

私、


武道館、




最前列デビューかもしれん…。




いや、微妙な数字なんだけどね。ま、2列以内は間違いないよね、って感じ?
(汗)
(汗)
(汗汗)
(汗汗汗)

うう…。

うう〜。



しかし。実はそれは、相方と行く回ではないのだった。
相方は仕事の都合で、武道館は2回しか参戦しないのだ。
だから私は、日曜は嵐友を誘ってみたのだった。

ごめんよぅ、相方。それなのに電話で興奮する私につきあってくれてさー。ありがとう。
初日は2階だけど、まずまずの席だよね。
運がよければ、目の前に茂くんが生えてくるかもしれんし。うふ。

先頭 表紙

まっ、行ってみて2列目だったら、「やっぱり私は2列目の女よね」って納得してきますわ〜。却ってそのほうが全身晒さずにすんで気が楽だろうしな…。(チキン) / 梅子 ( 2006-02-13 22:54 )
私、いままで、メインステージ前の最前列って、まったく経験ないんだよね。2列目とか、サブステージ最前ならけっこうあるんだけど…。 / 梅子 ( 2006-02-13 22:52 )

2006-02-12 仙台ぃ〜っ!

ごめんよ、TOKIO…。よよよ。

すんごくよかったです。楽しかった。
2部のMCはちょっと位置的に聞き取りづらかったので、レポを必死で探して、みんなが何て言ってたのかを確認したいと思いますが(汗)。1部も2部も大爆笑。音(ハコの音響)は、新潟に比べれば格段によかったし、メンバーは元気だった!(いまんとこ、私が行った公演は全部、体力気力ともに問題なしって感じ)


で、何がひっかかったのかって?


……。
だってさ〜。
ひどいよ、仙台の人たち。
ダブルアンコール、コールなしだよ。
あんだけ盛り上がったくせに〜ッ!
あんだけ、メンバーが「盛り上がったね」って言ってくれたのに〜ッ!!

そりゃ、コールしても、新幹線の都合があるから、出てくれなかったかもしれないさ。
でも、それならそれで、コールで送り出してあげたかったじゃないさ!
ていうか、あのメンバーの雰囲気なら、もう一回、出てくれそうな気がしたんだよ、私わ!

もしも、もしもよ、メンバーがもう一回のために何か考えてくれてたとしたら。
って思うと、なんかもう、胸がつぶれるような思いなわけよ。
よよよよ。
最後に淋しい思いをさせちゃったんじゃないかなぁ。
ぐすぐす。


そりゃね。2部の内容が明らかに帰りを意識した急いだ感じだったり、そう、コールしても出てこなかったら、きっと私は「なによう、もっと余裕をもったスケジュール組んできてよ! 忙しいったって、30分や1時間位遅い便で帰ったっていいじゃんよ」って、ぶーぶー言ってたかもしれないさ。
でも、今回私は思ったのさ。

裏切るよりは裏切られるほうがマシだったんだなと。(期待を、ね)

私は常に、ライブ中に時計を気にしなくてはいけないような電車やバスは予約しない。
ライブ中はライブのことしか考えたくないし、納得いくまで楽しみたいから。
そして、ライブのことが大事だというメンバーにも、極力そうあってほしいなと思う。
だから、今回もメンバーがケツまくって帰ったら(笑)、ほんとブーブー言おうと思ってたよ。

でも、ファンの皆が帰った理由(推定)をあとから友達に聞いたら余計情けなくなったわ…。
どうも、20時40分台のやまびこでメンバーが帰るって情報があったらしくて、みんなその便を予約してたんだろう、って。だから、通常のプログラム(アンコール含む)が終わって時点で、あと20分位しかなかったから、ファンがみんなケツまくって帰ったんだと。
(まあ、それならダブルにも当然出てこないんだけど)

なんなんだよぅ(泣)。
皆にとって、
ライブ < 同じ新幹線に乗る
なわけ?!

もう〜。これじゃあもう、TOKIOに「時間に余裕をもってスケジュール組んでくださいね」なんていえないじゃん…。ファンがすでにこれじゃあさ…。
うえーん。なんか情けないよう〜。

仙台すっごく楽しかったのに、なんだか悔しくて涙が出てきたー。くそう〜。

先頭 表紙

まあこんな経験を踏まえて、これからも私は欲望の赴くままに際限なくアンコールを要求しつづけ、その期待を裏切られても、5分以上は不満をひきずらないことにします。 / 梅子 ( 2006-02-13 01:19 )

2006-02-11 そうきたか!

いまメールチェックしたら。

今日から、新たに、特定の店舗でシングルを買った人に、応募ハガキを配ると。
当たったら、武道館でバックステージにご招待、と。10名様。
おっ、ライブ自体もご招待ですか。

ほ〜。


ほほー。



……そうきたか。





いいとも。





だって私…。まだ買ってなかったんだもん。
一応、初回Cを買おうと思ってたんだけどね。
もしかしたら握手会とかあるかな〜、とか、考えたり考えなかったり。はは。

しかし、どこの店だといいんだろう。

渋谷か銀座あたりならよさそうかな。
あっ、明日JRタダじゃん。うっかりスイカで入らないようにしなくちゃ!

先頭 表紙

紫遊羽さん。結局こーゆー企画は東京ばっかりになっちゃうんですよね〜。しかし東京人とはいえ、当たる確率はほとんどないので…。とりあえず予定通り1枚CDを買って、1口だけ応募してみました。ダメもとでお気楽〜に(笑)。 / 梅子 ( 2006-02-12 23:59 )
その『特定の店舗』が近場にまったくありません(苦笑)。まあ、あったとしても、もうシングル買っちゃったし、東京に行く気もないんで・・・・(笑) / 紫遊羽 ( 2006-02-11 14:00 )
だから普段、意識してネット禁しないと、生活が破綻しちゃうんだよね〜。 / 梅子 ( 2006-02-11 03:42 )
金曜ってーと、すぐこんな時間になっちゃうからねぇ。とくにネット見ちゃうとさー。 / 梅子 ( 2006-02-11 03:42 )
てか、もう寝ようよ…。 / 梅子 ( 2006-02-11 03:41 )
でもそれも恥ずかしいしなぁ。 / 梅子 ( 2006-02-11 03:40 )
う? もしかしてメンバー付き? 会えるの? / 梅子 ( 2006-02-11 03:40 )
でも10名は少なくないか〜? v6はもっと盛大に入れてたぞ。なのに当たらなかったぞ。 / 梅子 ( 2006-02-11 03:39 )

2006-02-10 てんこもり?

帰ってきたら、大ちゃんソロコンチケットが届いてました。
これがツボで〜。一緒にいく友達以外にも、写メしちゃいましたー(笑)。
形は普通のFCチケなんだけど、ふだん会員名が印刷されてるトコロに「モア様」。

まっ、細かくいえば「嵐FC会員 モア」様で、こう、ぶぁ〜、っと同じ印刷をしたチケットを、当選者のラベルだけだして端から封筒に入れて出された、ってだけのことなんですけどね。でもウケた。
あと、席もかなりツボ…。これは書くと、事務所にアタシの身元が割れるかもしれないから伏せときますけど。いや、ここまで書いちゃったらバレバレかもしれん。思わず写メしたくなるような席だったんですわ。もちろん、モアチャンスですから最前列とかそんなんじゃないですよ。

あと今日は、潤くんの舞台の申込み、すべりこみでしました。
だって私いま、10日が給料日なんだもん。
ていうか、新潟で、私、所持金900円でした。かなりギリギリでしたね。うん。
この極貧生活は、少なくとも今年いっぱいはつづく…。
ちーん。
なのに、次々舞い込むライブや舞台の予定。かんべんしてくれ〜。わーん。

昨日でしたっけ? TOKIO新曲のPV。なんか気にいっちゃって、3回ぐらい観ちゃいましたよ。最初に茂くんが人形にまぎれて立ってるのを見たとき、「これギャグ? また真面目な顔をしたギャグ?」ってウケてしまったんですが、真面目に観れば綺麗だし、いいPVですね。すっごいトモトモがカッコよく美しく撮れてるし。
オレの感想って最低〜。
そういや、さっきのMステでは、茂くんとマボの交互映しがかなりツボでした。

石川・新潟の感想やレポは沢山の方が書いてらっしゃるから、ちらっと行きますが、新潟〜。まず、マボがステージに入ってきたとき、「誰?」って思いましたね(爆)。ドラムブースに座った時にも「マボなの?」状態でした、私。
髪、ゼンブオロシでしたから。前も後ろも。私は前髪なし派なんで、最初は違和感ありまくりだったんですけど…。しかし、ドラム叩きだしてから15秒ぐらいで墜ちてました。
かなりカッコよかったし、色気も…。また、後半に行くほどドラムに入り込んでいく感じで。「私が最初に墜ちた時のマボ」を思い出しました。
忘れもしない。2002年の名古屋体育館(センチュリーじゃなかったのね)のシンフォニック。あれで完全にマボに墜ちたんでした。それまで、トモ5:マボ2:茂2:他(ごめん)1って感じでステージを観ていたんですけど、あの名古屋以降、マボ9:茂0.5:トモ0.4:他(ごめん!)0.1にまで、観る対象が変わってしまったのでした…。よよよ。

新潟のマボのパンツ事件。は当然あちこちで書かれてるけど。あんとき「パンツ見せるアイドルって初めてじゃない?」みたいなこと言ってたけどマボ、2001年の名古屋センチュリーで茂くん、トランクから自分のパンツ出してたよね。しかもあれは茂くん本人はトランクの中身を知らないドッキリ企画で…。うろ覚えなんだけど、あれ仕込んだのマボって言ってなかったっけ???
しかしあんとき私遠〜い席でね〜。しかも双眼鏡の解像度最悪でよく見えなかったの(泣)。パンツ、レモン色って言ってたと思うんだけど、私には白にしか見えんかった(泣)。


なんか妙に昔語りをしてしまったが、あれからイロイロ私、バージョンアップしてますね。
@自分で積極的にチケットをとるようになった(前は相方にまかせっきりだった) A現在の双眼鏡3号は、1号とは比べ物にならないくらい軽くてよく見える!!! Bいい席がくるようになった!!! C行く回数も、そして対象のグループも増えた…。

先頭 表紙

あ。ちなみに、相方が茂ファンに転換したのは、2000年の新潟です。それまで、相方は茂くんはほとんど眼中にありませんでした。なのに、あれ以来、茂しか見ていません(爆)。誰にでもそういう運命の瞬間があるのかもしれませんね……。 / 梅子 ( 2006-02-11 01:08 )
これから計画立てようっと。 / 梅子 ( 2006-02-11 01:01 )
さて明日どうしようかな。土日きっぷ買ってあるから、明日は特急も新幹線もタダで乗り放題。どっか行かなきゃもったいないよね。でも、明後日仙台に行くことを考えると、いろいろ家でやることあるしなー。うー。ジレンマっ。 / 梅子 ( 2006-02-11 00:58 )
結局私って、かなりチキンなんですよね……。ぐすっ。 / 梅子 ( 2006-02-11 00:49 )
仙台たのしみだな〜。でもまたステージに近いから…。……じつは、新潟で私、ちょっと恥ずかしくてテンション落ちちゃったんですよね…。やっぱ少しはおしゃれしてったほうがいいかなぁ〜。そしたら、顔が見える距離でも恥ずかしくないかな。 / 梅子 ( 2006-02-11 00:49 )
しかし明後日の仙台も最高気温予想は1度ですか。ていうか、石川マイナスだったって誰か書いてたんですけど、そんなに寒かったですか? ぜんぜん気づきませんでした(笑)。 / 梅子 ( 2006-02-11 00:47 )
また話は変わって、今日のMステ。2位って出てたから、「嵐みたいに急遽握手会開催」ってないかなぁ〜っとつい思いました。けど、明日は盛岡ですもんね。盛岡、最高気温予想は0度ですか。さむー。が、がんばってください…。ずいぶん盛岡行ってないなー、私。2、3年前にカミコンで行ったのが最後かな。一時期毎年TOKIOライブで行ってたんですけどね。 / 梅子 ( 2006-02-11 00:45 )
欲張るのはやめて、北見とちほく鉄道のみを堪能することにしました。ちほく鉄道はもうすぐなくなってしまうけど、網走と流氷は来年もあるしね。うんうん。 / 梅子 ( 2006-02-11 00:40 )
話は変わって、来月の北海道ですが。せっかく女満別に降りるんだから、絶対網走に行って、流氷も見て来るんだ!って意気込んでいたのでしたが…。 / 梅子 ( 2006-02-11 00:39 )
ちゃんちゃん。 / 梅子 ( 2006-02-11 00:38 )
双眼鏡で観る世界が、それまでと余りにも変わったので、当時私は、会う人すべてに10倍固定を勧めまくりました。 / 梅子 ( 2006-02-11 00:37 )
あれ以来、私、ジャニコンが楽しくって仕方ありません。ドーム・スタジアム以外なら(つまりSMAP・kinki以外なら?)、ズーム機能なんて要らないんですよ! ズームがあるだけで解像度は落ちますから。しかも重いですから。10倍固定でいいんです。10倍あれば十分なんですよ。ホントですって。 / 梅子 ( 2006-02-11 00:36 )
いやそれでね、店員さんに「代々木体育館ならこれで十分ですよ」って勧められたのを買って、行ったの。いや〜、びっくりしたわ。双眼鏡の性能がいいだけで、あんなに楽しさが違うなんてね! / 梅子 ( 2006-02-11 00:34 )
いまの双眼鏡3号になったのは、たぶん2001年ごろのV6代々木に行く時に双眼鏡を忘れて、渋谷で買ったの。はッ、あの電気屋もうないかも…。ツタヤのあたりにあったんだけど。 / 梅子 ( 2006-02-11 00:32 )
Cは、バージョンダウンかもしれん…。個々のグループに対する愛情は確実に少なくなっとる…。私の中の愛情は全開状態なんだけども(笑)。 / 梅子 ( 2006-02-11 00:24 )

2006-02-05 ふと思い出したので

べつにさかのぼって書くほどのことじゃーないんですけど。

レポじゃありません。



いや、大変だったなーと思って。東京→金沢→新潟→東京。

まず、金曜日、東京出発。
この夜行バスに乗り遅れたら、金沢入りする手段って、飛行機だけ? パックじゃなく、まともに飛行機乗ったら、片道で何万円かかるの? 絶対ムリ。絶対行けない。
って、月曜から毎日考えてました。
バスに乗るまでドキドキでした。

金沢に着いてからは、まあゆったりと。
ル○ス金沢が2月中は1050円なので、駅でゴハンを食べてから送迎バスで向かって。風呂入って、リクライニングシートでちょっと寝て。
ただ、送迎バスが1時間半〜2時間に1本しかないのがね。不便でしたね。おかげで15時には引き上げなければならず。
でも本当は、夜に泊まる予定だったので、下見を兼ねて駅から歩いて行きたかったのね。しかし相方が「この吹雪ではムリ」と。いや、でも、夜は私、いやでも歩かないと、送迎バスも路線バスもないんで。ていうのは私の事情なので、仕方なし。

っていうわけで、ライブ後は、東金沢まで電車に乗って。ひとりで歩いて、再びルネスに行きました。
1050円で泊まれるって、ホントありがたいですよね〜!!!!!!
という思いだけで、雪の中をつきすすんだんですけど。下半身雪まみれになりながら、私、道に迷いました。スコーンと平原で、1、2キロ先まで見えるんですよ。なのに、ルネスより焼肉屋のほうがきらびやかに見えたので、そっち行っちゃいまして。は〜。
そんでもなんとか23時近くに着きまして。
風呂は浴びる程度にして、ソッコー寝床を確保。これが正解。12時前には寝て、朝は6時に目覚ましを掛けました。
しかしまたこの目覚ましが不安でね。
もし寝過ごしたら。新潟まで、どうやっていけるだろう。金沢−新潟って、電車は夜行列車ぐらいしかまともに走ってないんだけど。バスは自分が乗る予定の便しかないはずだし。
もんもんと考えながら、眠りに就きました。

無事6時起床。温泉とサウナでたっぷりあったまって、7時前に出発。東金沢まで歩きました。……また迷いました。いえ、駅は見えてるんですよ。でも道が、ほとんど除雪されていないので、駅に行ける道がないんですよ。ヘタに雪に入って田んぼに落ちたらいやだし…。で、だいぶ戻って、なんとか駅にたどりつけましたが…。
駅周辺って、最優先で除雪作業が入る場所だと思っていた私の常識が、ぐるりんこ。でした。とにかく雪国って大変だ。

先頭 表紙

ひちゃのさん、お久しぶりです〜。○ネス経験者ですか! いやはー、意外です〜。 / 梅子 ( 2006-02-13 00:38 )
私も昔ル○ス金沢泊まったことあるーなつかしー / ひちゃの ( 2006-02-11 13:04 )
しかし県民会館。音は割れまくって最悪…。でした。 / 梅子 ( 2006-02-11 03:04 )
たしかに、「市役所前」が会場にいちばん近かったけどね。 / 梅子 ( 2006-02-11 02:42 )
「市役所前」は、何もなくてね〜。特に帰りのバスを待つのが辛かったです。コンビニも5分位歩かないとないんだもん。 / 梅子 ( 2006-02-11 02:42 )
古町通りをずーっと市役所・神社のほうへ歩いていって、神社公園を通り抜けると、県民会館はすぐだから。歩いて10〜15分位かな。 / 梅子 ( 2006-02-11 02:39 )
そうだ。新潟は、もしバスで出入りするなら(私は今回初めてバス利用)、地元の友人には「市役所前」がいちばん近いと聞いていたのですが、今回の経験を踏まえて、「古町」で乗降するのが上策かと。「古町」なら繁華街なので、乗る直前までお茶飲んでられるし、 / 梅子 ( 2006-02-11 02:38 )
よーし。あと1回だけがんばろー。 / 梅子 ( 2006-02-11 02:28 )
5日当日は、もし北見発の快速に乗り遅れたら、バスで旭川に出られる。仙台と名古屋は、まあ最悪1万円ぐらいの出費で、予定のバスや電車に乗り遅れてもなんとかなる。だから、北海道への出発さえクリアできれば、他はそんなにストレスないのよね。 / 梅子 ( 2006-02-11 02:26 )
あとは、北海道がまた緊張するなぁ〜。朝、羽田を7時すぎに出るんだけど、何時に起きれば間に合うんだろう? / 梅子 ( 2006-02-11 02:23 )
それだけです…。ちゃんちゃん。 / 梅子 ( 2006-02-11 02:18 )
ホント辛かった!!! / 梅子 ( 2006-02-11 02:18 )
「起きられなかったらどうしよう」「乗り遅れたらどうしよう」「バスが着くのが遅れたらどうしよう」 / 梅子 ( 2006-02-11 02:17 )
つらいですよね〜。ああ辛かった! / 梅子 ( 2006-02-11 02:17 )
そういう緊張感が、金曜の夜から、日曜の昼過ぎに新潟に着くまで、ずーっとあったわけです。 / 梅子 ( 2006-02-11 02:16 )
「このバス(電車)に乗り遅れたら、すべてオジャン」な予定って、直前まで緊張するなぁ、ってことですね。 / 梅子 ( 2006-02-11 02:14 )
結局何がいいたかったのかというと、 / 梅子 ( 2006-02-11 02:13 )
まだ新潟行きのバスでも、出発が遅れたり、通行止めのために遅れるって言われたり、いろいろあったのですが。 / 梅子 ( 2006-02-11 02:13 )
ほんとに書くほどの内容じゃないんですよね。 / 梅子 ( 2006-02-11 02:12 )

2006-02-01 やばい。

48時間切ってるわ、家を出るまでに。
たぶん、金曜は会社から帰って、再び家を出るまでに2、3時間しかないから、その日のワイドショーを消すぐらいしかできない。その他のことは、明日じゅうに全部やっとかなきゃ〜。
帰ってくるのが月曜に日付が変わる頃だから。
大変だー。大変だー。


というわけで、今週はこれ以後ネット禁。
今日もネット禁のつもりだったのだが、プレミアとってこなきゃだからね。サクっと終えて、サクッと電源切ります。

東京→石川→新潟→東京
結局ぜんぶバス移動だ〜。ハードだー。
行って来るのだー。

先頭 表紙

忘れ物に注意! チケット、双眼鏡、それからコンタクト、充電器。これだけは忘れちゃなんねぇ〜。これだけかな、取り返しのつかない重大なものって。他に何かあるかな。 / 梅子 ( 2006-02-02 01:39 )

2006-01-30 うわあああん

私、TOKIOに何をした?
何もしてないよ。何もしてないよ。何もしてないよね。

いつも、ただサカナにして、好き勝手言ってるだけだよ。
ぜんぜんこんなのファンじゃないよ。
すごい不真面目なんだよ。
ごめんよ〜。


なんで、


なんで今年、



なんで、






こんなにいい席がくるの?!



ほ、北海道…。
とうとう、

片手だよ。
しかも、いま座席表を確認したけど、新潟みたいに「券面は○列だけど実質は△列」みたいなこともなくてっ、まんま、その列。

……。私、なにをしたっ?!

とった公演の半分位がいい席、ってことは過去にもあったけど。
今年はなんかケタが違う。とれた席が全部「双眼鏡要らず」だなんて、ありえない。
逆にこわいよ〜。

石川行きの夜行バスは、無事現地に着けるんだろうか…。

先頭 表紙

紫遊羽さん、石川情報をありがとうございます。しかし、雪予報ですか…。まあ、着ければいいんですよね、メンバーもファンも着さえすれば…。ドキドキ。 / 梅子 ( 2006-02-02 01:32 )
石川県内は、今のところダイジョーブそうですけどね・・・・・・・少なくとも我が家近辺は雪のゆの字もない状態です。しかし明日・明後日から雪の予報・・・・・・どうなることでしょうね(苦笑)。 / 紫遊羽 ( 2006-01-31 16:22 )
もし武道館が4回とも天井席だったとしてもだ、去年なんかホールも全滅、武道館も全滅だ。それに比べたら、すでに天国だ…。 / 梅子 ( 2006-01-30 23:13 )
ぜいたく言ってるな! / 梅子 ( 2006-01-30 23:12 )
そんでも、この分のツケが全部武道館に来て、4回とも2階X列Y列とかだったりしたら、それはやだな〜(泣)。嵐で経験済みだけど、さいごのさいごに席が遠いと、それまでいくら近くても、なんか終わりが淋しいのよ〜。 / 梅子 ( 2006-01-30 23:11 )
去年が悪すぎたから、当然よ。とも言ってられなくなってきた…。去年の悪さをさっぴいても良すぎる気がする。 / 梅子 ( 2006-01-30 23:06 )

2006-01-29 大マンゾク

行ってよかったですよ〜、TMC。

予定が16時まで、だったのに、メンバーが姿を現したのが16時位。
で、終わったのが16時40分位なのかな?
うん。歌収録なのに、なんだかんだで正味30分位、私らの前にTOKIOさんは居てくれたみたいです。

最初の登場は、なんかボロボロで…。いや、私がまず見ちゃうのがマボで、次に確認するのが茂くんでしょ。この2人が超テンション↓だったので、「ボロボロ」ってまず思っちゃったのですが、トモトモは逆にビジュアル◎だしテンション高く、愛想もよくて絶好調。
なんか機材の調子が悪かったらしく、1回目は演奏途中で終了。楽器の音が止まってんのにえんえん歌うトモトモ。それはそれはかわいかったんだけども〜。
そんでいったんハケて。
そのハケる時ももうさ、
顔も歩き方も、茂くんもマボもいつ倒れてもおかしくない、って感じでね…。

と思ったら。

気持ちを仕切りなおしてきたのかな。
いきなりマボだけ登場。○○子さん(事務所のえらい人)に抱きつく。ほとんど私の目の前で(場所取りの勝利!笑)。しばらく○○子さんを追っかけまわしてじゃれついた後、ステージに上がってマイクをとり、「○○子さん、ロミオに来てください」と(笑)。
いいな〜。
それから嬉しいお知らせ♪
今回のライブは、いままでになく激しい、と(でも去年もそういってなかったっけ? さらにスゴいの?)。今回は一切ハケずに叩きまくると!!!
待ってましたー!
と、もちろん私喜んだんだけどさ…。
でもさ…。

そうしてくれるのは嬉しいんだけど。ライブとっても楽しみなんだけど。
それに、こうやって場をつないで私たちを楽しませてくれるマボを見るのも嬉しいんだけど。
でもさ。
あのさ。

…その前に、ちゃんと寝てね?(スケジュールの合間に寝る努力をもっとして)←してなさそうに見えるから
頼むから、いきなり倒れないでね?
どこか具合悪かったら、病院行ってね?

プライドで仕事をこなす姿は、そりゃカッコイイとは思うけどさ…。
プライドだけじゃどうにもなんない時も、きっと来るよ…。
体調管理に関しては、逆に茂くんにもっと面倒みてやってほしいなぁ、マボの。

先頭 表紙

あ。いけね、また2時だ。寝なきゃ! まだ5時間以上寝られるから大丈夫だわー。よし。 / 梅子 ( 2006-01-30 02:06 )
トモマボコンビでいろいろ楽しませてくれたし♪ やっぱり大型犬コンビはかわいいね〜。なごむわー。 / 梅子 ( 2006-01-30 02:04 )
しかしイベント的には、そりゃー大マンゾクだったのですよ。やっぱり私は、ホストなマボより、ドラマーなマボのほうが100万倍好きなんだなぁ。ナマ演奏を見ると再確認できるね。ていうか、私ニブいから、ナマ観るまで忘れちゃうんだよね(汗)。 / 梅子 ( 2006-01-30 02:02 )
大マンゾクとか書きながら、結局、いま残ってるのは不安な気持ちだったり?(苦) / 梅子 ( 2006-01-30 02:00 )

2006-01-28 なんと

明日…ていうかもう今日。
ヘイヘイヘイの番協に行ってきます。


また、ファミクラの合格発表に名前が載っちゃった…。



なんなんだろ?
ここんとこの運命の優しさは…。

でもま、なんだか、今回の番協は全員当たったみたいな雰囲気でした。
歌収録のほうね。
トークのほうはやっぱり狭き門で、当選者は20人もいなかったんじゃないかな〜。

やっぱ来週から毎週、地方遠征じゃん?
とても余裕がなくて…、と来なかった人も多いんじゃないかな〜。
私だって、まだぜんぜん遠征の用意なんか出来てないし、TMCだなんて遠いところに行ってる場合じゃないんだけど。
でも、ほんの数分、たった1曲とはいえ、ナマライブなんだから、今日からライブツアー開始だ! と思えなくもないよね!!!!
ツアーの前哨戦としては、いいかもですよ!

しかも楽器だから、演奏が始まる前にちょっと音出したり、ってあるかもしれないし。
あー、でも、それはないか。
ライブだって、本番が始まったらスッと出てきて、いきなり曲だもんね。


あのよくある、バンドの演奏前の、楽器や機材を軽く調整してるアレ、好きなんだけどなぁ〜。

先頭 表紙

どうもマボに関しては、真っ暗なドラム席にスタスタっと歩いてきて、ストンと座って、ちょっとごそごそして(笑)、最初の一撃と同時にパッとライトが当たる、っていうイメージが一番強い。 / 梅子 ( 2006-01-29 03:25 )
あ、音出してる時もあるっけ、ていうか、よく考えたら音出してる時のほうが多いわ。幕の内側で。てことはやっぱり、明日もそういうの観れるのかな〜。うふ。 / 梅子 ( 2006-01-29 03:21 )
「恋のエプロン」で、ひさびさにリーゼントを見ました…。いや、愛エプはそんなに観てないんで、いつもなのかもしれないけど。うーん、なるべく、ライブはかわいいモードな髪型がいいなぁ。もしくは、何年か前に新潟初日(だったかな)で度肝を抜いてくれた、あの金髪(黄髪?)系列もOK〜。前髪アリがいいのー。(マボは前髪なしの方が好き) / 梅子 ( 2006-01-29 03:16 )

2006-01-27 ツキすぎ!!!

なんか、今年の私、すごすぎるよ?

相方がとってくれた名古屋日曜2部、1階12列だった。
名古屋でそれってすごくない?
と思ってたら、名古屋に一緒する友達がとってくれた名古屋1部は1階11列。
……。
いや、2回ともそういう席って、完全にはじめてなんですけど。

しかも、先日の仙台、相方がとってくれた1部は、なんと1階の、かなりかぶりつき。
仙台で自力で1階の前のほうっていうのも、これまた初めての経験。

なんか違うよ、今年の私たち!!!!!


……最近、身体のあちこちが具合悪いんだけど、もうすぐもしかしたら私…。
人生最後の贈り物をもらってるのかも…。
うう…。


まあそんなこんなで、うかれながら帰ってきたらば。ポストに。
「モアチャンス当選」
……え。
大ちゃんのソロコン、東京公演のモアチャンスが当たってるよ〜!!!!!
は、初めて見たよ。モアチャンス当選ハガキ。
へー、こういうふうにお知らせが来るんだ。
へー、電話だと思ってた。へー。
へー、へー、へー、へー。

にまにま。


そう。TOKIOコン運がいくら良くても、その前に今年の初めの「大ちゃんソロコン全滅事件!」があったもんだから、素直に「今年は運がいいかも?」とは、いままで思えなかったんだよね。でもでも、大ちゃんコンも晴れて参加できるわけだし!!!
いいよ、一回行ければ。もう、完全に行けないと思ってた身からすれば、たった1回でも、どんな端の席(スタンディングだけど)でも、なんでもいいよ!!!




今年の私、とっても運がいいかも!!!!!




すごすぎ〜。こわい〜。

先頭 表紙

宝くじ買ったほうがいいよね…! 買わなきゃ! / 梅子 ( 2006-01-28 01:56 )

[次の10件を表示] (総目次)