himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-15 1996年たまんねぇ!
2005-08-14 レッツゴーレッツゴー!
2005-08-13 惨敗!
2005-08-12 明日は!
2005-08-07 日産スタジアムの夏
2005-08-04 抜け殻
2005-07-31 萌えすぎて何を書けばいいのかわからない。
2005-07-30 喘息…
2005-07-24 嵐の夏…
2005-07-23 地震ですかね〜。


2005-08-15 1996年たまんねぇ!

私、SMAP好きだ!

1996年。あの頃はもう好きの絶頂ぐらいの時期で。
しかも、まだオンリーだった。あ、Kinkiは好きだったっけ。でも、LOVEとLIKEぐらいの差があったさ。
好きなシーンは何度もリピしてたから、あれもこれも憶えてる。なつかしい!

私はSMAPが大好きだ。

いま観ても、私は、愛の差はあれど5人(6人)とも大好きだって言える。



………。つまり〜。

いま、どうしても1人にしか興味が行かなかったり、昔ほど萌えられないのはー。
私が彼らに飽きたせいじゃなくー。
私が他グループにうつつを抜かしてるせいじゃなくー。
オンリーじゃなくなったせいじゃなくー。


彼らが変わったせいなの。




過去の映像を観ると、ハッキリとわかる。
わかってしまう。

もし対人間として付き合うとしたら、今の彼ら1人1人のほうが、たぶん大人になってて付き合いやすいだろうと思う。もともと知り合いだとしたら、今のほうがイイネっていうんだろうと思う。
でも。

9年前の彼らには、背中に翼があるよ。

いまの彼らにはない。
私には見えない。


人間として、翼がある方がいいとは言えない。なくしてからが本当の人生かもしれない。
そういう人間のほうが好きな人も沢山いるだろう。



でも、私は翼のある人間の上にこそ夢を見ることができる…。

先頭 表紙

ちょっと96年にコーフンしすぎた。 / 梅子 ( 2005-08-16 02:30 )
他メンバー、昔は「大好き」だったを訂正します。「好き」だったに。ごめん、ちょっと言いすぎだった…。 / 梅子 ( 2005-08-16 02:30 )
でも、そのままスマスマを最後まで見直しちゃうくらい、いまの吾郎さんも好きです。いや、ほんとに好きなんだけどね。いまだってキャッキャ言っちゃうくらい好きなんだけどね。でも、昔の映像を観ると、「もっと好きだった…」ことがわかってしまうの。昔なくて今あるものもあるけど、昔あって今ないものが…、1つだけなんだけどそれは、大きいかもしれないな〜。 / 梅子 ( 2005-08-16 02:27 )
リピしましたっ! そうですね。あのなんとも言えない鋭さのある色気…のようなものは、99年か2000年ぐらいまでは健在。ということがワカリマシタ。(だからなんだよ) / 梅子 ( 2005-08-16 02:24 )
↓これ微妙なんだよね〜。自分が知る前の94年とか91年とか、過去映像で観てるだけのせいもあると思うけど、あんまりイイと思えないんだよね〜。二十歳の約束なんかも、魅力的なんだけど微妙に子供すぎるっていうか…顔とか…。だから、ちょうど自分のストライクゾーンの時期に出会えたんじゃないかって思えるのね…。誰でもそう思うものかもね?(笑) / 梅子 ( 2005-08-15 22:56 )
もうひとつ、今日改めて確認できたことがある。私は、1996年前後の稲垣吾郎以上に好きだと思う人は現れないと思う。 / 梅子 ( 2005-08-15 22:45 )

2005-08-14 レッツゴーレッツゴー!

一生分。
いや、一生分以上。

はなぢや汗や、もろもろ、カラダの中から水分が全部抜けてしまうくらい。

潤くんを観ました。



ほかの4人もかなり。観たんですが。
なんだか、こっち側が潤祭りだったんですよ。なんだか。なんだかもう。

だって、MCのとき、ステージのこっち側の端に腰かけちゃうんでしゅよ。
目の前に潤くんが…。
あの数分間、ステージ上で何をしゃべっているのか、まったく耳に入りませんでした。

そうなんです。結局、私が引きあてたCブロックは、代々木と同じく、センターステージと通路がまん前!という位置でした。
ありえね〜。
ある意味最前列ですからね…。
ぜんぜん、そんなこたー覚悟してなかった。しまったー。


私はエンリョってものは持ち合わせてないので、来ればガン見です。
恥じらってる場合じゃないですよね。次にこんな機会がいつ来るか。いや来ないだろうし。
なのに、隣の友人達は、「目にやり場に困った」とか言ってるもんだから。
まーかわいいファン達ですね〜。
ふっ。

いいんだオレは。しあわせだ。

先頭 表紙

でも、今日のことを反芻してると眠れなくなる〜。 / 梅子 ( 2005-08-15 01:44 )
いい夢みよ。 / 梅子 ( 2005-08-15 01:44 )
もう寝よ。寝よ。 / 梅子 ( 2005-08-15 01:40 )
そういや、完全なるスッピンでごめんなちゃいでした。潤くん。嵐…。シミぐらい隠せよって話なんですが、会場着くまでに汗かいたらもう、なんか塗るのがやんなっちゃって〜。かはっ。嵐くんたちがちゃんとメイクしてセットして衣装を着て、私たちをもてなしてくれてることを考えると、非常に申し訳ない、かも! うん(涙)。あうん〜。…ん? 泣いてもダメ? / 梅子 ( 2005-08-15 01:39 )
もう遅いか。(SMAPの惨敗ぶりから、ツキは去ったと思われる…) / 梅子 ( 2005-08-15 01:31 )
あ。いま気づいたんだけど、私名義で申し込んだ、代々木と新潟1個ずつ、どっちもアリーナCだったんだ! なんだろなんだろ。いったいなんなんだろ。今年、宝くじ買うべきだった? / 梅子 ( 2005-08-15 01:30 )
なんか朝、笹川流れというところまで行ってしまって、10キロぐらい歩いてしまったので、いま、足が筋肉痛だす。サロンパスのスプレーしましたよ。でもライブの間はぜんぜん大丈夫だったなぁ〜。結局寝てないし、今日は早く寝なくちゃ明日の仕事に障るかなー。でも、いますごく元気! フ〜フ〜! / 梅子 ( 2005-08-15 01:23 )
やっぱ嵐へのお礼に、グッズのひとつも買うべきかと思うのだが…。何を買おうかなぁ。今度の代々木で、売り場が空いてるといいなー。(結局、ここでもヘナチョコぶりを発揮か!オレ!) / 梅子 ( 2005-08-15 01:17 )

2005-08-13 惨敗!

いや〜。甘かった。

まだ、ツアーの最中なのに、レポ本なんて出てるわけがなかった!
えー、でもさー、ちょっとぐらいあってもいいじゃん。
いまの人たちは、イキオイのままポイポイ出したりしないのね〜。
まっ、いいや。ツアー終わってからに期待しますよ。

だって今日さ、代わりといっちゃなんだけど、TOKIOのコンレポ本を買ったんだもん。
マボファンの方だから、マボのトピックてんこもり。
私が行けなかった名古屋1日目のMCとかもちょっと載ってたりして嬉しかったし。
ええ、マイク事件(笑)は友人からメールもらって聞いてましたけど! 絵でみるとまた嬉しいもんだわー。
もちろん、名古屋のアレとか、オーラスのアレとかもね。
何しろDVDが出ないもんだから、どれもこれも、なつかしさひとしおだよ。うんうん。

そう。だから、
イキオイで本が出ないなら。
じっくり後で、思い出させてくれる本を作ってくれるなら、
嵐のコンレポ本は冬に期待するさ!!!!
それくらい気長に待ってやるさ!!!!!
だから出してね〜。(→描いてる人)


そんで、今日うけとったSMAP国立のチケ。
いや〜、ありえないほどの惨敗ぶり!でした!!
でも、私のような下級ファンには丁度いいかも……。ただ、一緒に行く友達はみんな上級ファンなので…。
本当にごめんね、友…。

いや、私だって1回ぐらい近くで観たいよ〜。そんで、ポイントを上げて上級ファンになりたい(笑)。
まあ、嵐が終わって一週間泣き暮らしたあとに、本腰入れますから!
待っててね、ゴローちゃん。


さあっ、あと1時間で新潟に発つぞ〜。

先頭 表紙

やば! 一時間切ったよ。これからシャワー浴びて、荷物作って、できればご飯食べて…。うわぁ、間に合わない! / 梅子 ( 2005-08-13 21:18 )
新潟も、どうやらセンターステージ前はありえないようです。センターでのダンスはまた尻を観るようです。だって、後ろJブロックとかまであるんだもん。朱鷺メッセ初めてなんだけど、そんなに広いのかな〜。幕張メッセぐらいあるのかな〜。 / 梅子 ( 2005-08-13 21:17 )

2005-08-12 明日は!

有明の、某イベントに行きます。
なにを隠そう、夏冬のアレは、もう…26年ぐらい?通ってますよ…(涙)。
パンフレットがB4紙の2つ折(つまり4ページ)だった頃から…。(8ページあったかも)

何をしにいくかは、長いあいだにいろいろ変わりましたけどね。
いまは芸能オンリー。で、買い専でギャグ専です。まあだから、普通に渋谷に買い物に行くのと変わりません。
(なわけないだろ!)
あそこに行くとね〜、思わぬところでスマ友とかブイ友とかに会っちゃったりするんですよね〜。
かといって、ネットで小説(嵐の恋愛系)を書いてる知り合いに「有明とか行きます?」って訊いてみたら、「あるのは知ってるけど行ったことありません!」っとキッパリ言われてしまって、「ああ…やっぱり私は、普通の人が行かないところに行くのね」と改めて自覚させられたり?

あーでも、今回はひさびさに、ちょっと燃えてますよ!
明日の目当てはズバリ、嵐のコンレポ本だぁ!!!!!!
買って買って買って、買いまくるぞぉ〜。あーたのしみだぁ。皆がんばって明日に間に合わせてね!(→書いてる人)


そして、夜には新潟に旅立ちます。
ぜんぜんお得感のない「ながら」で。11時に出て4時台に着いちゃう。すんごい中途半端な時間に乗り換え乗り換えで、コンの始まるお昼頃は眠気ピークかもしれません。
ヘンに乗り換えしないで、新潟着いたらマン喫に走るのが正解かもしれません。
でも、できればタダで、海岸で寝たいんだわ〜。夏だし。せっかくJR乗り放題なんだし。日本海マンキツしたいし!
ああ、貧乏性。

先頭 表紙

そして明日は、嵐代々木追加公演のチケが届く日! 私は追加は当たってないので、友人からの連絡待ち〜。ぬぅ、こっちも気になる! / 梅子 ( 2005-08-12 20:59 )
スマの国立のチケが届いているはず!と帰ってきてみたら、なんと「配達記録」で不在票が入ってましたわ!! なんてこと! 4日のチケと交換しなきゃいけないのに! ああ〜、気になる。他グループのチケ運がいいだけに、気になる! / 梅子 ( 2005-08-12 20:57 )

2005-08-07 日産スタジアムの夏

昨日の私。
………ありえない位のテンションの低さでした。
いやーもう、周りは皆、「2年間、ずっとずっとずっとこの日をひたすら待ち続けてきたのよ」(札幌参加組は札幌でやっぱりそう思ってたはず)って人ばっかりで。その人たちから見れば、「ありえない!」やる気のなさでした…。しゅん。

暑いしー。遠いしー。新横浜って駅がまず遠いでしょー。で、やっと着いてもスタジアムはまだまだ先で。やっと建物が見えたと思ってからがまた長い〜。歩いても歩いても歩いても着かない〜。そんで、着いたら着いたで、建物の中がまた広いし。ゲートを間違えたらかなり地獄。私は昨日まちがえた!(汗)。そんで、ゲートに辿り着いたらゴールかと言えばまだまだ! 2階席って、7階まで上がるわけよ。会場に着くまでにすっかり消耗しきってるっていうのに、7階まで徒歩で上がれって…。なんの罰ゲームだよ!
な感じで、限りなく天国に近い席に着いた頃、わたしは内心グレまくり(大汗)。
終わったら終わったで、帰りの駅まで地獄の行軍。たった15分の道のりに1時間超。まったく逃げ道なし! ずーっと人ごみの中をよちよちと……。あああああ。
(おととしだって経験してるけど、もう免疫消えてるし!)

だってさぁ、つい一週間前、地下鉄でもJRでも1本で、30分足らずで着いて、駅から歩いて5分かからない(でも歩道橋がツラいなぁって思ってた!)会場で、さんざんエクスタシー感じてきたあとなんだよ。
もうオレ、何の苦労にも耐えられないカラダんなってんだよ。(おい!)

さらに、「おととしよりダンスが少ない〜!」「ダンスの振り付け、あんまりかわいいのがない〜」と内容にも不満タラタラ(もちろん萌えポイントはありましたけど?)な、けしからん私でした。
が。
そんなモロモロは、ぜんぶ1日目で全部消化できたみたいです♪

ライブ前後の苦行も、いちど体験した後なら耐えやすいし(笑)。
ダンスが少ないんだよな〜って思いながら観たら「なんだ、そんな少なくないじゃん」って思ったし(笑)。
行く前に友達と待ち合わせて、気分も多少盛り上がったし、時間も余裕があったし。
昨日より正面に近くて、遠いけどよく見えたしー。
そんな感じで観たら、内容も萌えポイントが沢山♪ 振り付けも、かわいいのがあるある。
あー楽しかった。よかった〜。
相変わらず吾郎ちゃんはかわいいー。かわいいー。

大ちゃんみたいに(ていうとスマファンに怒られるだろな)、やったら両手でピース出してたんだけど、いったい何のブームなの??

何やってもかわいいからいいけどねー。ぷぷ。

先頭 表紙

あ。「ぜんぶ」が2度入ってるのを見つけたけど、面倒くさいので直さない。 / 梅子 ( 2005-08-08 02:36 )
あーまた不満言ってるよ、オレ。ほんとワガママなんだよなー。 / 梅子 ( 2005-08-08 02:31 )
そうなの。↓に関しては、「いちいちそんな判りきったこと言うなよ」ぐらい、ちょっとムッとしてるかも(笑)。だって、7万人もいるせいでバカみたいに遠いわけだし、駅までバカみたいに混むわけだしさー。ぶつぶつ。だからごめんって。従順なファンじゃなくて。 / 梅子 ( 2005-08-08 02:30 )
それにしても、「アリーナ2万7千人です」「全部で7万人です」って言われて、「おおー!」って喜べるファンって、なんてえらいんだろう。そんな健気で従順なファンに、SMAPは感謝しなきゃだよ。私にはまねできないもん。会場が広いこと、収容人数が多いことは、私にとってはマイナスポイントにしかならない。SMAPが好きでも、そんなことを一緒に喜んであげられない。ごめんね。 / 梅子 ( 2005-08-08 02:27 )
私が行く4ヶ所の中では、たぶん今回がいちばんツラい会場なので。これからは楽しいばっかりだわ、きっと♪ / 梅子 ( 2005-08-08 02:23 )

2005-08-04 抜け殻

いや〜、すばらしかった、代々木4days……。

31日になぜか、自分の中でいったん区切りがついて???
8月1日は新しい気分で観にいきました。
1日は2公演とも友達と入れたせいか、席がそこそこよかったせいか、またすんごく楽しくて〜。
もちろんそれまでの5回もすんごく楽しかったけどもー。
とにかく、もう、あんまり楽しかったので、元の生活に戻れません。

仕事は大好きです。
火曜に仕事に行って、職場の人の顔を見たら、「ああ、ここに帰ってこれて嬉しい」って素直に思いましたし。いつものように仕事を始めて、「ああ、なんて楽しい仕事だろう」って思ったしね。でも、気持ちがトリップしてるのと、体調がすぐれない(前の晩に急に咳が止まらなくなって、寝られなかった…)せいで、細かいミスを連発(大汗)。
でもそうなの。大ちゃんが「ストレスあんだろ?」とか訊いてきて、「あるー!」ってノリで答えてきたけど(笑)、今いちばんのストレスっていったら、嵐コンに行けないことなんだよっ!!!! そうだよ、アタシはあんたにストレス与えられてんだよってば!!! はっ、ゴメンゴメン。本気じゃないから。本当だけどね〜(笑)。

ぼー。


今週末はスマコンだから、さっさと気持ち切り替えてワクワクしよう!
って考えてるんだけども、なかなかそうもいきません…(汗)。

新潟のチケが届いたよ! なんか、自分がとった1部はよさげ…。だってブロックの最前列だからね〜。少なくとも、自分の前に背の高い人が来る可能性はない!ってことで★ うまくいくとセンターステージが目の前だけど、そこまで期待するのもどうかなって思うんで、あとは行ってのお楽しみ〜♪
しかし、もしかして私、今年なにげにチケ運よくない??
考えてみたらさ、席が悪い悪いと嘆いていたTOKIOライブだって、自分の名義でとった仙台は決して悪くなかったんだもん。うん、うん。
コン事務さんありがとー★(現金)

先頭 表紙

紫遊羽さん♪ それは、「いちばん当たりたいモノ」に運を使えたということに、感謝すべきですよ〜。だって世の中、どうでもいいことに運を使っちゃって、肝心なところで運がない、って話がゴロゴロしてるんですよっ。うふっ♪ / 梅子 ( 2005-08-08 01:50 )
私はTOKIOライブで運を使い果たしたのか(席はかなりいい場所でした)今年に入って懸賞がまったく当たらなくなりました・・・・・・(泣)。でも送りつづけてます。送らないよりは確立が増えるんで(苦笑)。 / 紫遊羽 ( 2005-08-04 11:28 )
寝よ…。 / 梅子 ( 2005-08-04 02:47 )
しかしね。あんな若い子たちに、あんなに与えられてる自分はね、いい年して誰にも何にも与えないのかよ!って、時々情けなくなったわ…。情けないよな、自分…。 / 梅子 ( 2005-08-04 02:42 )
しかし何より、嵐メンに「ありがとう」って言いたくて言いたくて仕方が無い(汗汗)。もし道端で逢えたら(道端って…)、ブンブン握手して、ありがとありがとって言うだろうな、ってしょーもないことを想像した★ しょーもな〜…(落涙)。 / 梅子 ( 2005-08-04 02:40 )

2005-07-31 萌えすぎて何を書けばいいのかわからない。

しかし、イチバンのトピックは、ニノソロでしょう!
あの可愛さは犯罪。
だって、可愛さのせいで悲鳴があがるんですよ。大変。
あれは、世界で一番かわいい生き物だね。って、友人と話してました。
生まれたてのペンギンの子供よりかわいい。
あんな可愛いものがこの世にあっていいのか?!
どうしてくれるんだ〜!!!!

取り乱しました。


ダンスはどれも好きですけど、こう、反芻してみると、オープニングの曲がいちばん好きかも。
なんていうか、元気のいい振り付けなんですよね。アグレッシブで明るくて若いの!
かわいい子もセクシーな子もクールな子もぼやっとした子も天然な子も、みんな等しく全開。あいや、この形容は、そういう一面もあるってことで、深い意味はないっす。まあそんな感じでね〜。オープニングにふさわしい元気の出る歌とダンスでサイコーっす。

すでに5回、怒涛のごとくこなしてきたわけですけど。私は観るだけのクセにボロボロです。嵐ってスゴイよ〜。若いだけじゃ、あんなに動けないと思うよ〜。
んー。この3日間で、トピックは数え切れないほどあったと思う。
しかし、何か書こうと思っても思い出せないんだよね。うん、うん。

今日の2部はね、マツジュンサンバのあと、「着替えなくていいよ」って話になってね。その後って、キレイ系のダンスが続くんですよね。シックな衣装で…。そこに、あのキンキラキンの着物にヅラで?! 潤くんはしきりに「俺はいいんだけど、皆は本当にそれでいいの? 何度も言うけど、俺自身はいいんだよ?」と、メンバーや会場に訊いていましたが、会場の皆の圧倒的な多数決により…。
アタシは、「このままの衣装でいいと思う人」に手を上げませんでしたよ。だって、あのあとの2曲、すっごい好きなんですもん。ま、面白いことも好きなので、どっちでもよかったんですけど。いや〜、しかし、貴重は貴重でした。本人もメンバーも笑っちゃってましたけどね。うん、もっと何事もなかったかのようにシリアスにやってもよかったんじゃ。…ってムリだよね(笑)。
惜しかったのは、目の前に相葉ちゃんがいたのに、向こう側のマツジュン(ここではマツケンの格好した潤くんって意味)が気になって気になって、結局あっちばっかり観ちゃったことだよ。相葉ちゃんのダンスを堪能したかった〜。ごめんね、相葉ちゃん。

今日は1部2部とも時間が早かったので、家に帰ってきたのが20時ちょっと前でした。
寂しい寂しい。

なんかね。まだ明日も2回行くんだけど、急に寂しくなっちゃった。
明日は2回とも友達と入るんだけど。明後日は普通に仕事だから、コン後、遊べないしね。
年のせいか、コンだけでヘトヘトだから、帰りに遊ぶ元気もない。
余韻を楽しむ機会がなかったせいか、さっきまでの事がまるで夢だったような気がしちゃうの。
すごく寂しい。

この夢は近いいつか、本当にあっさり終わっちゃうんだよね。ぐす。

先頭 表紙

そういや今日のいいとも増刊号、吾郎いじりが長かったね〜。やっぱりタモさん、吾郎ちゃんが好きなのねん(はーと)。いつ木村兄さんが出てくるかと思ってたけど、とうとう出てきませんでしたね。ずっと横で見てるだけで。ふふ。吾郎ファンとしては美味しかったっす。ごち。 / 梅子 ( 2005-07-31 22:11 )
はっ、「あるある」やってる。今日、シムケンさん観てきたばっかなのよね。シムケンさん、やっぱりほとんど相葉ちゃんばっかり見てた感じでね。相葉ちゃんを観に来たんだもんね、そりゃー。 / 梅子 ( 2005-07-31 21:51 )
スマコン、楽しいって友人からメール入りました! そうかー。嵐の代々木前半戦が終わったら、次はスマだからな〜! 寂しがってる場合じゃないよね。嵐コンが全部終わったあとが(私的に)スマ本番だし!(横浜の席が劇的に悪いせいもあって…) 夏はこれからなんだよね! / 梅子 ( 2005-07-31 21:44 )
ともあれ、今年もありがとうなのだ、嵐〜。こんなすばらしい夢をありがとう。 / 梅子 ( 2005-07-31 21:31 )
明日が終わったら、残りは新潟と代々木で5回だから、明日が折り返しな訳だ。寂しさひとしおですよ。楽しすぎるから寂しいんだよね…。 / 梅子 ( 2005-07-31 21:30 )

2005-07-30 喘息…

いつまでも風邪が治らないので、昨日は午前中に医者に行ってきました。
その時点ではかなり症状は落ち着いていたんですけど、10日ぐらい、落ち着いたりぶりかえしたりの繰り返しだったので、安心のために。
そうしたら、
「喘息の薬、出しましょうね」
とっ!
まぁ、テレビで見るような、喘息の薬、はじめてナマで見ました。吸入するやつ。
いまうちにあります。

まあ、そこまでは別によかったんですよ。気分は別に悪くなかったし。
昨日はもちろん嵐コンで。
内容がまたよくて、いろいろ萌えてたんですけど、
しかし帰りに咳が出始めて、帰りの電車では咳が止まらず、自分ちの駅に着く頃には、すっかり体力を消耗してしまってました。
友人が泊まりに来たんですけど、もう60パーセント位しか相手できず。
ものすごい脱力感があって、そのうえ、夜中にまた咳が止まらず。朝にはぐったり。
今朝、フィルムフェスタに行く友人を送り出し。
私は昼ぐらいに代々木で別の友人と待ち合わせ。そろそろ支度しなきゃ。
しかし。まだなんか、気管支のあたりがガサガサしてる感じだし、ぜんぜん元気が出ない(涙)。
こんな体調で嵐コンかー。
今日は1部も2部もアリーナだよー。

元気でないよう。頭重い〜。体だるい〜。のどがチクチクする〜。
きっと声出したら、咳がとまらなくなる〜。

うわーん。
何のために医者に行ったのだ。ぜんぜん効かないよ〜。

先頭 表紙

スマコンに行く友人連は、そろそろ札幌入りしてるころかな〜。北海道いいなー。7月ったら、いちばんいい季節じゃんね〜。ふー。 / 梅子 ( 2005-07-30 11:39 )
50分には家を出なきゃね。なんか、劇的に体力を回復する方法ないかな。あ、栄養ドリンク飲んでこっ。 / 梅子 ( 2005-07-30 11:36 )

2005-07-24 嵐の夏…

いったんカラになった、お財布のチケット…。(チケットはお財布に入れとくのがイチバン!)

大変です。来週からもう大変です。
まだ、全部の休みや早退を申告してない。いつ言おういつ言おういつ言おう…。
こんな大変な時期に手帳をなくしてしまったので! 携帯に予定を送信!

7/29〜8/1
嵐代々木
8/6、7
スマ横浜
8/14
嵐新潟
8/16
フィルムフェスタ
8/23、24
嵐代々木
8/29
フィルムフェスタ
9/3、4
スマ国立
9/6
燕・初日
9/17
翼フォーラム
9/18、19
スマ名古屋
9/27
燕・東楽
9/28、29
スマドーム
10/2
新感線
10/9
沖田
11/6
翼名古屋

……ですって。
翼コンはまだ申し込んだだけだけど、他は確定…。

生活破綻しないか??
大丈夫か、私??!
お金はほとんど払い済みだからいいけど?(よく払ったな、私)

風邪なんか引いてる場合じゃないってば〜。
あ。まだ今日のDASH観てなかった。よし、観て寝よ。マボ〜♪

先頭 表紙

やーん。今日はいろいろ小失敗が…。こっそりここであやまっておこう…。すまん、○さん、□さん、△さん。 / 梅子 ( 2005-07-24 23:03 )

2005-07-23 地震ですかね〜。

いやもう、大騒ぎでした。地震。
だってさぁ、まさか電車が止まるなんて思わなかったからー。びっくりだ。

今日はスタジオパークに行って、くじ引きをやってきましたよ。
2年前?のマボの時は、私、当たりを引いたんですよ。しかも、スタジオ内で座った席ったら1列目でね。……マボとの間にさえぎるものがなくて、ちょっと居心地悪かったなぁ(笑)。相方はハズレたのですが、ガラス越しをゲットしたのでマボがよく見えたそうです。外にも音声は流れてるので、私ら2人とも結構いい思いをさせてもらったもんです。
しかし今回。入場30人位の所に、100人ぐらいなのかなぁ、集まったの。マボの時と同じくらいかと思うのですが、今回は2人とも外れてしまいました。そこまでは想定内だったのですが、ガラス越しが!もう三重くらい人がはりついてしまっていて、茂くんが見えるポイントがまったくなかったのです(泣)。
という訳で、私はいさぎよく?帰ってきてしまいました。そしたら相方もついてきて。
14時ジャスト位に家について、リアルタイムでテレビで観ました。
うーん。せっかくナマで呼んでるのに、ビデオ多すぎない? 茂くんが映ってない時間のほうが多かったよね〜。ただ、今まで観たことのない過去映像があって、アレだけはちょっと貴重(笑)。

で。
番組終わってから、うちにある映像をいろいろ物色してるうち地震が来たわけです。
「大きかったねー、震度いくつだろ?」なんてNHKを観たりしてましたが、まだなんの危機感もありませんでした。「JR・地下鉄全線ストップ」という文字を見たときも、ほんの5分か10分位とまったんだろ、と思っただけでした。
17時半位になって、「じゃあそろそろ帰る?」って相方と家を出たら、エレベーターが止まっていて。階段で降りて。駅まで行ったら、まだ電車止まってた。駅は人だらけ。仕方なく引き返してきて、7階まで階段で上がって(!!)、それからテレビとネットで運行状況の確認。
「埼京線が動いたって。池袋までバスで出てみる? それとも都電で行く?」
都電はうちから15分位歩くし、池袋でも20分位歩くし。バスは遠回りだから、たぶん池袋まで一時間位かかるし。
「やっぱりゴハン食べに行こっか」
……考えてみたら、エレベーター止まってるから、往復階段だよ。
「パスタかラーメンならあるよ…」
基本的に料理はしないので、うちにはロクな食材がない。しかしキャベツが半個あったのでラーメンに。IQサプリを観ながらラーメンを食べ、番組と食事がちょうど終わるころに、山手線(内回り)運転再開の文字が出た〜! 長かった〜。
まさか、こんな大騒ぎになるなんて、思ってもみなかったよ、ゴローちゃん。

(いえね、3年前のあの夜、ニュース速報の文字を見た時は、私じつはそんな大事になると思ってなかったの。翌日には全部解決していて、ただ、名古屋には間に合うかなぁ、ってそれだけ心配してたの。それをちょっと思い出した)


相方を送り出してから、はっと思い出した。
今日って、フェスタの追加発売の日じゃん。もう20時すぎてるじゃん。
で、ダメもとで掛けたら、すんなりつながった。ずいぶん長いこと説明を聞いて、土曜を希望したら全滅だったので日曜はやめて月曜にしてみたら、あっさり取れた。
うーん。7分以上もかかったよ…。携帯から…。25秒毎に10円だから…いくら??(卓球しながらのほうが計算はやいか??!笑)←ドラ桜ネタ

先頭 表紙

でもね。ごめんゴローちゃん。私、スマコンであなたを「かっこいい」と思ったこと、全く無い(爆)。そっかー。自分ではカッコイイと思ってるんだー。やっぱりそうなんだー。だからこそ、あの味が出せるんだよね。もし自分で「カワイイ」と思ってやってたら、あざといだけだからね。だから、本当に本当にカワイイんだね〜。うー、好き! / 梅子 ( 2005-07-23 22:54 )
サマゲが話題になったじゃん?(愛ちゃんするどい!) そしたら、あのかわいらしいサマゲを思い出したら、なんだかスマコンが悶えるほど恋しくなっちゃってー。サマゲ、100回観ても足りない位好きだったー。 / 梅子 ( 2005-07-23 22:51 )
そうそう、SMAP。8回も行くのにさ、8月始めの横浜行ったら、次は1ヶ月後の国立までない、って最近気づいた!(爆) ええ、なんで1ヶ月も空くの? …まぁ、私の場合、間に嵐がみっちり詰まってるからいいんだけどさー。 / 梅子 ( 2005-07-23 22:48 )
あー、月日が経つのって早いねぇ。 / 梅子 ( 2005-07-23 22:46 )
あ。4年前のマチガイだ(汗)。 / 梅子 ( 2005-07-23 22:46 )
つい2、3日前に「東京タワー」DVDが来たばかりなのに、今日もまたDVDが来てた。またダブり注文しちゃった? とこわごわ開けてみたら、「ソムリエ」BOXだったーっ!! ゴローちゃん若いっ! しかし初回特典はなんだよ…。オマケが無いに等しいね。でも仕方ないね。DVDにしてくれただけでも有難いもんね。ああ、どうしよう。いつ観よう。だって、見始めたら止まらないでしょ? どうしよー。開けたらおしまいだー。 / 梅子 ( 2005-07-23 21:41 )

[次の10件を表示] (総目次)