himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-24 嵐の夏…
2005-07-23 地震ですかね〜。
2005-07-21 赤い18切符とは!
2005-07-19 フライ・ダディ・フライ
2005-07-16 総ちゃん…?
2005-07-11 嵐とスマが同時進行で…
2005-07-05 大遅刻!!!
2005-07-01 8月14日はどうしようかな。
2005-06-26 なんだよう〜!
2005-06-26 昨日も今日も


2005-07-24 嵐の夏…

いったんカラになった、お財布のチケット…。(チケットはお財布に入れとくのがイチバン!)

大変です。来週からもう大変です。
まだ、全部の休みや早退を申告してない。いつ言おういつ言おういつ言おう…。
こんな大変な時期に手帳をなくしてしまったので! 携帯に予定を送信!

7/29〜8/1
嵐代々木
8/6、7
スマ横浜
8/14
嵐新潟
8/16
フィルムフェスタ
8/23、24
嵐代々木
8/29
フィルムフェスタ
9/3、4
スマ国立
9/6
燕・初日
9/17
翼フォーラム
9/18、19
スマ名古屋
9/27
燕・東楽
9/28、29
スマドーム
10/2
新感線
10/9
沖田
11/6
翼名古屋

……ですって。
翼コンはまだ申し込んだだけだけど、他は確定…。

生活破綻しないか??
大丈夫か、私??!
お金はほとんど払い済みだからいいけど?(よく払ったな、私)

風邪なんか引いてる場合じゃないってば〜。
あ。まだ今日のDASH観てなかった。よし、観て寝よ。マボ〜♪

先頭 表紙

やーん。今日はいろいろ小失敗が…。こっそりここであやまっておこう…。すまん、○さん、□さん、△さん。 / 梅子 ( 2005-07-24 23:03 )

2005-07-23 地震ですかね〜。

いやもう、大騒ぎでした。地震。
だってさぁ、まさか電車が止まるなんて思わなかったからー。びっくりだ。

今日はスタジオパークに行って、くじ引きをやってきましたよ。
2年前?のマボの時は、私、当たりを引いたんですよ。しかも、スタジオ内で座った席ったら1列目でね。……マボとの間にさえぎるものがなくて、ちょっと居心地悪かったなぁ(笑)。相方はハズレたのですが、ガラス越しをゲットしたのでマボがよく見えたそうです。外にも音声は流れてるので、私ら2人とも結構いい思いをさせてもらったもんです。
しかし今回。入場30人位の所に、100人ぐらいなのかなぁ、集まったの。マボの時と同じくらいかと思うのですが、今回は2人とも外れてしまいました。そこまでは想定内だったのですが、ガラス越しが!もう三重くらい人がはりついてしまっていて、茂くんが見えるポイントがまったくなかったのです(泣)。
という訳で、私はいさぎよく?帰ってきてしまいました。そしたら相方もついてきて。
14時ジャスト位に家について、リアルタイムでテレビで観ました。
うーん。せっかくナマで呼んでるのに、ビデオ多すぎない? 茂くんが映ってない時間のほうが多かったよね〜。ただ、今まで観たことのない過去映像があって、アレだけはちょっと貴重(笑)。

で。
番組終わってから、うちにある映像をいろいろ物色してるうち地震が来たわけです。
「大きかったねー、震度いくつだろ?」なんてNHKを観たりしてましたが、まだなんの危機感もありませんでした。「JR・地下鉄全線ストップ」という文字を見たときも、ほんの5分か10分位とまったんだろ、と思っただけでした。
17時半位になって、「じゃあそろそろ帰る?」って相方と家を出たら、エレベーターが止まっていて。階段で降りて。駅まで行ったら、まだ電車止まってた。駅は人だらけ。仕方なく引き返してきて、7階まで階段で上がって(!!)、それからテレビとネットで運行状況の確認。
「埼京線が動いたって。池袋までバスで出てみる? それとも都電で行く?」
都電はうちから15分位歩くし、池袋でも20分位歩くし。バスは遠回りだから、たぶん池袋まで一時間位かかるし。
「やっぱりゴハン食べに行こっか」
……考えてみたら、エレベーター止まってるから、往復階段だよ。
「パスタかラーメンならあるよ…」
基本的に料理はしないので、うちにはロクな食材がない。しかしキャベツが半個あったのでラーメンに。IQサプリを観ながらラーメンを食べ、番組と食事がちょうど終わるころに、山手線(内回り)運転再開の文字が出た〜! 長かった〜。
まさか、こんな大騒ぎになるなんて、思ってもみなかったよ、ゴローちゃん。

(いえね、3年前のあの夜、ニュース速報の文字を見た時は、私じつはそんな大事になると思ってなかったの。翌日には全部解決していて、ただ、名古屋には間に合うかなぁ、ってそれだけ心配してたの。それをちょっと思い出した)


相方を送り出してから、はっと思い出した。
今日って、フェスタの追加発売の日じゃん。もう20時すぎてるじゃん。
で、ダメもとで掛けたら、すんなりつながった。ずいぶん長いこと説明を聞いて、土曜を希望したら全滅だったので日曜はやめて月曜にしてみたら、あっさり取れた。
うーん。7分以上もかかったよ…。携帯から…。25秒毎に10円だから…いくら??(卓球しながらのほうが計算はやいか??!笑)←ドラ桜ネタ

先頭 表紙

でもね。ごめんゴローちゃん。私、スマコンであなたを「かっこいい」と思ったこと、全く無い(爆)。そっかー。自分ではカッコイイと思ってるんだー。やっぱりそうなんだー。だからこそ、あの味が出せるんだよね。もし自分で「カワイイ」と思ってやってたら、あざといだけだからね。だから、本当に本当にカワイイんだね〜。うー、好き! / 梅子 ( 2005-07-23 22:54 )
サマゲが話題になったじゃん?(愛ちゃんするどい!) そしたら、あのかわいらしいサマゲを思い出したら、なんだかスマコンが悶えるほど恋しくなっちゃってー。サマゲ、100回観ても足りない位好きだったー。 / 梅子 ( 2005-07-23 22:51 )
そうそう、SMAP。8回も行くのにさ、8月始めの横浜行ったら、次は1ヶ月後の国立までない、って最近気づいた!(爆) ええ、なんで1ヶ月も空くの? …まぁ、私の場合、間に嵐がみっちり詰まってるからいいんだけどさー。 / 梅子 ( 2005-07-23 22:48 )
あー、月日が経つのって早いねぇ。 / 梅子 ( 2005-07-23 22:46 )
あ。4年前のマチガイだ(汗)。 / 梅子 ( 2005-07-23 22:46 )
つい2、3日前に「東京タワー」DVDが来たばかりなのに、今日もまたDVDが来てた。またダブり注文しちゃった? とこわごわ開けてみたら、「ソムリエ」BOXだったーっ!! ゴローちゃん若いっ! しかし初回特典はなんだよ…。オマケが無いに等しいね。でも仕方ないね。DVDにしてくれただけでも有難いもんね。ああ、どうしよう。いつ観よう。だって、見始めたら止まらないでしょ? どうしよー。開けたらおしまいだー。 / 梅子 ( 2005-07-23 21:41 )

2005-07-21 赤い18切符とは!

今年も18切符を2回分調達しなきゃなので、掲示板を巡ってます。しかしまだない。
ところで、最近「赤い18切符あります」とか、ちらほら見るので、なんじゃろと思って調べたら。
なんのことはない。券が赤いってだけの、マニア向け商品でした。
ほんと、日本人って、記念品が好きよね〜。
どんなにいろいろ溜めたって、墓の中まではもってけないゾー。
モノが多いと、引越しが大変だゾー。家賃が余分にかかるゾー(モノを置くスペース分)。

ああ。私は、単なる飾り物や記念品や人形の類を一切排除する生活をはじめてから、たぶん10年以上になるというのに、どうしてまだこんなにモノが多いのかしら…。
服だってめったに買わないのに、なんで服がこんなにゴロゴロ…。(ほとんど部屋着)
でもいちばん多いのは、郵便物だよね。重要なものからDMまで、毎日毎日何かが届く。あとで読もうと思って机の上に置いとくと、あっという間に山になる。机の上が空いてることがないよ〜。くう。

ああ、身軽な人になりたい。


あ。うだうだが終わっちゃった。
ちゃっちゃとプレミアとってこなきゃー。うっかり忘れないうちに!

先頭 表紙

書こうと思ってたこと忘れちゃったよ。ああ、チケットの算段で忙しいっ! あと少しなんだけど! わーん! / 梅子 ( 2005-07-21 01:27 )
今日はミンテレ、潤くんのあの、濃ゆーいヒゲそり跡にヤラれました(汗)。そんで、くさったメールを友人にこわごわ(笑)送ってみたら、「ああ、あそこでしょ、私も萌えた〜」って! マニアは私だけじゃない?!(爆) / 梅子 ( 2005-07-21 01:25 )

2005-07-19 フライ・ダディ・フライ

観てきました。
すっごいよかったー。好きだー。
なんていうか、ヘンにひねってない王道のストーリー展開というか。完全に先が読めるストーリーなんだけど、それでもイイ。素直にハマって感動できた。
よく出来た映画だと思う。いい意味でよくまとまってた。
あー、観に行ってよかった。
やっぱ、堤さんもオカッチもかっこいいから、見てて気持ちいいしね。
やっぱ、余計なモノをくっつけてない人間だと、その外見だけで、人を感動させることができるんだね。
(映画の価値が彼らの外見だけと言っているのではナイ! 念のため)

私は、なんでダイエットをしたいかというと(いきなりだな)、
好きな服が着たいとか、自分が細い人が好きだからとか、そんな理由ももちろんあるけど、

やせてるほうが、本当はだらしない人間でも、だらしなく見えないんじゃん!!!
(逆を言えば、太ってるだけで、だらしなく見えるじゃん!!!!)

ていう…。
まあつまり、自分の本質を隠してゴマかしたいだけなんだよね。
だから、成功しないというか…。結局、外見は自分をあらわしてしまうものなんだ。
単純! だらしないから太ってるんだよ。(私の場合はね)
はは。
いや〜、この映画、ダイエットしたくなる映画だよね(笑)。


話は変わって今日のスマスマ!

ちょっと気になったんだけど、料理の間に、ツヨポン指なめてなかった?(笑)
まー、食べるのマッチだしいいけど。
そうそう、マッチ、足長いのね。スタイルいいのね。今日はじめて知ったわ〜。結構ステキなんだ。
私、SMAP以前の芸能人に興味もったことなかったし、昔の映像を見ても少しもイイとは思わないので、マッチにも何の興味もないんだけどー。でも、今のマッチを「ちょっといい」と思ったり、今のオカケンを「カッコイイじゃん」って思ったり、今のモックンを「かわいいかも〜」って思ったりするわー。
昔の芸能界は肌に合わない……と思う。衣装とか、振る舞いとか。
いまはいい時代だよね〜。
んで、新曲。
あーよかった! 今回のダンスは好きだー!
歌は、正直私は、めざましで聴いた時は「つ、つまんねぇ、どうしよう!」って落ち込んだの。ノリも中途半端だし歌詞も中途半端だし、なんの新鮮味もねぇ!って。
したら、結構ネットを回ってみたらファンの評判はよくて。
私、前回の曲のダンスが大っきらいだった。基本的にSMAPのダンスは大好きなのよ。でも前回のは全然ダメだったの。でも、ファンの間ではそんなに評判悪くなかったよね。
これはいよいよ、私がSMAP離れをする時期が来たのかも!
って恐れていたんだけど…。
あーよかった。今日は楽しかった。ダンスがついたら歌もなんとか聴けたわ♪ 好きになれるかもね。

あーよかった。これで今回のライブも楽しめそう。

先頭 表紙

紫遊羽さん、おひさです〜。FDF、マジいいですよ! 観終わったあと、さわやかな気分になれます♪ 笑えるし泣けるし、小難しくないのによく練られたストーリー。私の中では大絶賛です(笑)。スターウォーズは青春時代にはまりましたが、エピソード1、2となんとなく観そこねて…、それっきりになってます。3を観るなら、1と2も観なきゃですよね〜。そこがネックなんだなー。うーむ。 / 梅子 ( 2005-07-21 01:03 )
フライ,ダディ,フライ・・・・・・観たい観たいとは思いつつも、機会がないかなぁ・・・・・・。たぶんスターウォーズ先に観るだろうし、そうなるとお金が(苦笑)。おもしろかったんですね〜やっぱ観たいなぁ。SMAP、今回の曲、私は結構好きだったりします。バラードじゃないSMAPっていうのも、なんか久々な気がするんですが・・・・・・・・ / 紫遊羽 ( 2005-07-19 12:58 )
あっし、男性に間違われたことはないっす。ちなみに。 / 梅子 ( 2005-07-19 01:17 )
しかし、新宿駅の窓口の対応には、非常に疑問が残るっ!!! 女性専用車両の情報を出し惜しみする理由がさっぱりわからん! 私はあやうく、別の手段を考えねばならないところだった。イジメとしか思えん。だって、わざわざ検索かけなおしたわけじゃないんだよ。彼らが見てた画面には、最初から女性専用車両の情報も出てたはずなんだよ。あ〜っ、イミわからん!(怒) / 梅子 ( 2005-07-19 01:15 )
まあとにかく、幸いにも、8月13日発のムーンライトえちごはゲットしました。しかも、女性しかいない車両♪ あーよかった。 / 梅子 ( 2005-07-19 01:12 )
「ああ、あなたが乗られるんですか」だとーーーーーっ!!!? なんで私が乗ると思わないんだ?! 私が買ってるんだぞ?! イミがわからん〜っ!!! / 梅子 ( 2005-07-19 01:10 )
!!!!!! 「私、女性ですけど?!」 / 梅子 ( 2005-07-19 01:08 )
一晩、喫煙席で過ごすなんてありえないから、仕方なく買うのをやめたんだけど、ふと、何かないかなぁと思って、別の窓口でもう一度訊いてみたの。答えはやっぱり同じで「禁煙席は売り切れです。喫煙席ならとれますよ」って。私は「例えばボックスで4人分で売る席とかないですか」と食い下がってみた。「そういうのはないですね」「全部1人席ですか」「そうです」「何か特別な席とかないですか」「ああ、女性専用席ならありますね」 / 梅子 ( 2005-07-19 01:08 )
嵐新潟公演に行く時のための「ムーンライトえちご」の指定をとるのを忘れてたので、映画を観に行ったときに新宿駅のみどりの窓口へ行ったの。したら、「喫煙席ならまだあります」って言われたのよ。あー遅かったか…って思ったわ。 / 梅子 ( 2005-07-19 01:04 )

2005-07-16 総ちゃん…?

いやぁ、今週もいろいろ楽し忙しかったですな。

こないだの朝、さとやんの沖田総司を観たときはもう大コーフンで、今日は帰ったら日記だね! って思ったにもかかわらず、やっぱり帰ってくるともう、寝るだけだし。そうはいいつつ、昼間録画しておいたF2のほうもしっかり鑑賞しました。流血総ちゃん…。

なんか、そう、今週は毎日おいしかったんだよなぁ。

こないだの学校2Hスペサルは、坊主がひょこひょこ出現していて、可愛くて仕方なかったし。
やっぱ、髪で隠れてない分?顔がひきしまってるよ!(爆)
顔が油断してないよ、剛つん。

そうそう、そうだ。前回日記(日記かよ?!)を書いた後、昼のワイドショーをチェックして寝たんですけど、F2は吾郎ちゃんの回だったのですね。ふがふが。ごめんよ、吾郎ちゃん。あの日のスマスマ、まだ観てないし…。なんでだろ? ゴロバーは欠かさず観てるでー。毎回新鮮なネタをありがとう。毎回「こう来るか!」ってジタバタ喜んでる、安い私…(笑)。

木曜の動物さんも相変わらず可愛かったけど、来週はもっとはなぢ! 予告編に萌え〜。
ただ、なぜか動物さんは、録画失敗率がめっちゃ高いんだよね…。なんでだろ(泣)。

んで。さっきのメントレはやっぱ、トモトモのひざのりでしょう。
あれ、他の誰もできないよね…。さすがだよ。
和田アキ子さんは、ほんとはあんまり好きじゃないんだけど…、なんか今日のはよかったな。TOKIOがうまいんだよね。上げすぎず下げすぎず…? てか、TOKIOが若すぎないからいいのかな(笑)。
(ぼそ)あたし、レストラン当てる確率、めっちゃ高い…。私にも食わせろ〜っ! ぐるぐる。


ところで今日はもう、テレビ以外で大変大変。

相葉ちゃんの舞台とスマコンの残りの日程の当落確認が同時に来ちゃってさ〜。
さっきまでてんてこまい(死語?)だったわけ。
相葉ちゃんの舞台、初日はとれたけど、東楽はおちたー。相葉ちゃんごめんよう、楽勝だなんて思ってて(こら!)。でも、友人とダブル賭けしてたので、初日と東楽は行けることに。あいだの日程は当日券に並ぶかなー。うふふ。相葉ちゃん、楽しみにしてるよっ!
スマもオーラス、妹に申し込んでもらった分が無事とれて。友人への義理も果たすことができましたよ。
ほとんど獲れたので、あとは行くだけかなー。あーたのしみ。
あーよかったー。

そして、今日は昼からそわそわして困っている問題。
明日…いや今日だけど、とうとう嵐代々木のチケットが届くんだよねっ!!!!
届くまでに何回、ポストまで見に行ってしまうんだろう?(苦)
友人にはかなわないけど、うちには4通同時に当選チケットが届く(汗)。計10枚…か。もちろん、自己最高記録ですとも。

あーおちつかないっ! そうだ、いっそ昼まで寝てやるわ!!!

先頭 表紙

あ。覚めた、か。この場合は。しまった。 / 梅子 ( 2005-07-16 18:03 )
結局10時前に目が醒めちゃって、ノーブラのまま(爆)エレベーター乗って1階のポストを観に行ったら、すでにチケ、届いてました! 優秀な時もあるのね、荒川郵便局さん♪ 結果は、アリーナ、1階、2階と、全部網羅(笑)。でも2階席は最前だし、全体的に悪くないっ♪ あー行くの楽しみ。 / 梅子 ( 2005-07-16 17:59 )
ぬむー。ジャニに翻弄されすぎな人生。 / 梅子 ( 2005-07-16 02:12 )

2005-07-11 嵐とスマが同時進行で…

ややこしくて頭ぐるぐる。

スマ、国立がひとつ落ちたよ?(友人申込み分)
8万人なのに。
いや、これは、一般売りを沢山するからだと思っておく。
きっと半分は一般用なのね♪(いや、そこまでは…)
だって8万人が全部FCで埋まって枠が足りなくて落ちたなんて…、いくらスマでもねえ。
だとするとだよ、会員各自、専用用紙1枚限定の申込みなのに、一般売りのために落とす?
って、冷静に考えるとひどいよなー。うん。
しかもだよ。去年は皆、ムダ金を1年分払ってんだよ。
つまり、2年分の会費である8千円がパアってことなんだよ。この1回の落選で。
…ひ、ひどすぎる…。

あああ。
私ったら、この「もうすぐライブだ〜、楽しみだな、るんるん」な時期に、なんて暴言を。

でもさ。ふと冷静になったら、ひどいな、って思ったんだもん。
他のグループだったら、複数公演申し込めるし、その全部が外れるってことは、…ないでしょう。ないよね?
それに、コンが年2回あったり、舞台があったりと、FCの恩恵は年1回じゃないしね。



まあいいや。言ってもしょうがないことなんだから、これきりにするっ。

嵐よ。
嵐のチケットがもうすぐ来ちゃうのよ。ドキドキだわ〜。
そしたら、改めて、交換掲示板に日参しなければならないわ。ぐるぐる。

そんなで嵐だけでも頭いっぱいなのに、
スマもいろいろあるのよ〜。ドームの当落確認が始まったら、ソク確認しなきゃだし。

頭ぐるぐるよ〜。


そんで、先週は番宣がこりゃまた忙しかったし。ふぃ〜。

先頭 表紙

いいもん。チケ掲で探すもん。みてろよ〜。(←だれに?) / 梅子 ( 2005-07-12 01:17 )
それにそれに、私が連れてくとしたら、今のトコ、身長180cm台後半で体重90キロの奴しか心当たりナイ(爆)。すんごい後ろにうらまれそう…。 / 梅子 ( 2005-07-12 01:16 )
それに、男女混合席は、前の男のせいでステージがロクに見えない可能性大! あれはストレス溜まるよね〜。前の人が悪いんじゃないってわかってても憎くなるもん。 / 梅子 ( 2005-07-12 01:13 )
まああの、男席とか初体験席とかが1万枚ぐらいあるのかもしれないけどね♪ 男を連れてけばOKってか。男女とも初体験じゃなきゃダメなのかな。電話しなきゃいけないのがめんどくさい…。むう。 / 梅子 ( 2005-07-12 01:06 )
ひゃ! いまジャニネット見て来たんだけど! まじで国立一般売りないわけ〜?(大汗) えー。うっそーん。ホントに8万枚では申込みに足りなかったんだ?? えーすごーい。じゃあ仕方ないんだね。ごめんね、コン事務さん。ひどいなんて言って。仕方なかったんだね…。(でも去年の「ムダ金」は撤回しないけどね)←だってそうじゃん…。 / 梅子 ( 2005-07-12 01:02 )
本気で恋しちゃってる子にはかなわないけど、好きな数人は、本当に本当に大好きなんだけどなぁ〜。 / 梅子 ( 2005-07-12 00:50 )
そういう楽しい時間も、1日ぐらいたつと全部セピア色の思い出に変わっている最近の私。オンリーファンが録画を反芻している時間、私は新しいジャニ映像を観る。私も、好きなジャニっ子の人数分に分裂して、それぞれ反芻して過ごしたい…。 / 梅子 ( 2005-07-12 00:47 )
は〜、そういえば、こないだのスマステは美味しかったですねぃ〜。1時間たっぷりヘタレ吾郎♪ / 梅子 ( 2005-07-12 00:43 )
そうだとしても! 国立8万人は、楽勝だと思ってたんだよ。私も友人らも。誰も危機感もってなかったよ…。ねぇ? / 梅子 ( 2005-07-12 00:32 )
ああしかし、ドーム(5万人?)については、皆「とるの難しい!」って言いながら申し込んでるからね。落ちても「仕方ないよね〜」って言うよね。5万人なのに、とるのが難しいって。やっぱスゴいんだよな〜。スマ。 / 梅子 ( 2005-07-12 00:31 )
あーしかも、これから、つばこんの申込みをするの〜。控えめな回数にするけどね。 / 梅子 ( 2005-07-12 00:25 )
寝る寝る。さっさと寝る。今週は寝る。 / 梅子 ( 2005-07-12 00:24 )

2005-07-05 大遅刻!!!

起きたら10時半でした。



がーんがーんがーんがーん…。

大寝坊。生まれてから2度目か3度目だと思ったが、よく考えてみたら、10回ぐらいやってるかも。
いやっ、そんなにはやってないと思いたい。が、3回…ではない気がする。5回はあるか。
あ〜。


なんか青い封筒が届いたので、「とうとうブイコンが!」と思ったら、「つばこん」でした。
しかし同封の「出雲ドームコン」って何? なんで出雲??
すんごい唐突すぎる、と思う私はファン失格? 何かあるの?? ファンならわかるの???

やあしかし、今年のタッキーのビジュアルは、数年ぶりにイイね!(失礼)
何ヶ月か前に「最近、よくやせた?って訊かれるんだよ」ってどこかで言ってたけど、そりゃ言われるって。身体はよくわかんないけど、顔がやせたもん。今朝やってたコンタクトケア用品のCMの撮影風景もかわい〜。
明治のCM狙いで「ズバリ言うわよ!」を録っといたんだけど、タキいじりのトコは楽しいね〜♪ もちろんCMも無事ゲット(遅!)
やっぱ、髪型とか顔のちょっとしたコンディションの違いで、こっちの熱がぜんぜん変わるね(爆)。
翼くんも、できれば線細めでよろしくっす。髪はちょっと長めで。

さあて、翼魂、どうしようかな。

先頭 表紙

チケ掲詣での季節到来(汗)。まだ持ってない回があるからね。嵐代々木。余ってるのも少しあるし。しかし、あとはチケットが届いてから考えよう、とさっき思いなおしました。うん、そうしよう。 / 梅子 ( 2005-07-06 02:50 )
ううむむ。早く寝なきゃ。 / 梅子 ( 2005-07-06 02:47 )

2005-07-01 8月14日はどうしようかな。

なんか忙しい…と思ったら、もう7月じゃん。番組切り替わるんじゃん。
って、今ごろ気づく私ってどうかしてる。

どうりで制作発表がつづくし…。2時間SPなんかあるし…。
(逆に、今日はつぶれまくりだったし?)
あーいそがし。


昨日、ふと8月の新潟行きが気になったですよ。
18切符の時期だから、当然!使うとして…。朝出たら間に合わんかな、と時刻表とにらめっこ。
しかし、6時半に出て、新潟に着くのが14時だからして。ていうか、1部が始まるの12時じゃん。はや。
やっぱムーンライトか…。もったいないな、1890円。
お? ムーンライト信州? これなら立川まで払えばいいんだから、600円ぐらいかー。いいじゃんいいじゃん。えっとー。乗り換えて、糸魚川に8時50分か…。おお、余裕でいけるんじゃないのー?
……行けなかった。新潟まで海沿い一本のレールなのに、なんでさ??
むう。
松本乗換えも間に合わないし。ていうか、あの時間にあの待ち時間、ありえない。
やっぱり、順当にムーンライトえちごでえちご入りするしかないようですよ。

さて。じゃあ、空き時間はどこで遊ぼうかなー。海かなっ。
帰りは、どうなんだろ。一緒にゴハン食べてくれるのかなぁ、友は。微妙なんだな〜。
新幹線はあっし自由席だしね。繁忙期だから700円浮くわけでしょ。そりゃー浮かすでしょ。んで、高崎で降りるわけよ。18切符生きてるからね。行きの分を取り返すべし。




あーあ、悲しい一匹狼人生。

もっと悲しい貧乏ライフ。(ほどほどの貧乏なら楽しいけどさー)
そういや私、去年までは「なんちゃって貧乏」だったんだなー。考えてみれば。あはー。

先頭 表紙

今日はふたたび剛つんのバリカン映像ですた♪ ああ触りたい!ぐりぐりしたい! 坊主になってから、妙に顔のコンディションいいじゃないの。って思うのは私だけ? / 梅子 ( 2005-07-01 02:11 )
バイトしなきゃあかんのだが…。いつする? いつする? 土日かけて、関東か新潟・福島あたりに荷物を運んで・もらってくるドライバーなんかやりたいなぁ〜。え? 新潟日帰りできる? そうだよね〜。できるよねー。あー、運転するバイトしたいなぁ。探さなきゃー。 / 梅子 ( 2005-07-01 02:09 )

2005-06-26 なんだよう〜!

今、髪切って帰ってきてさ。録ってあったchannel-aを観たの!

なんだよ、なんだよう〜。
じたばた。
いまさっき自転車停めてた場所で、イノッチ撮影してたんじゃん。
ケンケンも、すぐそこだったんじゃん。
オカッチも、いつも通る踏み切りじゃん。常磐貨物線の。
もー、なんだよう〜。

確かにね、PV観て、見慣れた風景な感じはしてたのよ。でもさ、「世の中には似た場所が沢山あるからね」って…。
えー。学校はさすがにどこのかわかんないけど、ああいう施設をつかえるのは土日だよね。ってことは、外の撮影も土曜か日曜にやってたっての? ああ〜、おしい。おしいことをした! 私が出不精じゃなかったら、きっと遭遇してたに違いないのに。(←そうか?)
ちょっと悲しい〜。
映ってた子供達のお母さんのなかには、もしかしたら同じマンションの奥さんもいるかもしんないネ。
近所づきあいしてないからわかんないけどねっ。
ちぇー。


そうそう。昨日の月イチ! 切れてた〜(泣)。なんであんな最後のほうにしたのよ、シンゴ!(逆恨み)
いつもの位置なら、無事だったはずなのにぃ。
誰かに頼まなきゃなー。でもなー。頼む前にやることあっからなー(笑)。まーいつかは観れるだろうけど、もしかしたらツアー始まってからかもね。ま、いいかー。

あ、そうだ。予約しておいたドラマ番宣観なきゃ。

先頭 表紙

PC立ち上げついでに、また久っしぶりにM-ONチェックしたら、明日の10時、一発目がNEWSだね。さっそく予約しよう♪ さー、このへんでネットは終わりにしないと。次は来週7月2日あたりかな〜、PC開くの。2日って、すんごいいろいろあるね!あ〜大変!! がんばろ。 / 梅子 ( 2005-06-26 22:52 )
あーマボもちょっと高所恐怖症入ってるんだっけ。達兄は大丈夫そうだから、マボ的にツラい部分もあったかもね〜。いや、あのハシゴは私はゼッタイムリ。しかしあの程度の高さって、ジャニコンではナチュラルにあるよね。ホントえらいよ。 / 梅子 ( 2005-06-26 22:40 )
DASHはねぇ、あのね、太一くんは基本的に高所恐怖症じゃないよね。トモトモはえらいよ…(涙)。本当は、いくら仕事だからって出来ないことってあるはずだと思う。かなり高所恐怖症が強い私は、しばしばジャニの仕事が見ててツライ。まあ、私くらいの高所恐怖症の人間は、そもそもJ事務所には入らないと思うけどね。(ん?吾郎さん?) / 梅子 ( 2005-06-26 22:35 )
RAM! 今日のあきばお〜価格、maxellがなんと5枚で799円。なので、お財布に入ってたお金を全部つぎこんで50枚も買ってきてしまいましたよ〜。どうすんのよー、この後の生活! ていうか、この50枚を1〜2ヶ月で使い切ってしまうトコがイタイ〜。 / 梅子 ( 2005-06-26 22:28 )
実をいうと(?)、うちの会社のまん前の「元学校」で、車が何台も停まってザワザワしてた時があったんだよね。「何かの撮影でもあるのかな」って思ったんだよね。あったのかもね…。ふ〜(涙)。 / 梅子 ( 2005-06-26 18:04 )

2005-06-26 昨日も今日も

何もない土日。
ていうか、昨日は会社の勉強会が入っていたのだが、主催者が事故にあったため中止。
なので、HDDの整理とか服の整理とか、家のことやろうと思ってた。
のに。
昨日も今日も、ビデオ見ながらソファでうたたねして、はっと気づいたら5時で、これから寝るよ…。
コンタクトの都合で4時間以上寝るから、起きるのは10時位か〜。
あー、もう、また土日をすごくムダに過ごしたよ。
いや、まだ日曜がムダになったとは決まってないが…。


いまさっき、嵐のオーラスの交換が決まったので、私はいま、とっても嬉しい気分です。
なんだろね。
先日ぐだぐだ書いたように、嵐は私のなかの一番手ではないはずなんですが、
でも、
ライブの幕が開いて、歓声を聞いて、彼らを見て、
いちばん泣いちゃうのは嵐なの。
「ああ、嵐だ〜」って感動して。嬉しすぎて、ツーンってきて、じわ〜っと泣いちゃうの。
今だって、去年を思い出して、今年の夏を想像したらもう泣きそう(バカ)。
なんなんだろね。

まー、オーラスが手に入ったから(現物はないけど)、そんな想像をするゆとりができたんだけど(笑)。
今年はまた、翻弄されましたね。
まだ終わってないけどね。
私の場合、最初の申込みが全部第一希望でとれたもんで、追加公演が1個もなかったんですわ。
だから、追加申込でフツーに追加公演を3つとも、友人と手分けして申し込んだんですが。
まさかの全滅。
ていうか、追加申込で追加公演があたった人いないよ?
それってたまたまうちらだけ??


あ。忘文が始まったわ。観ながら寝ようと思ってたのに、まだぐだぐだこんなの書いてる(汗)。
ひい、なんか若い頃を思い出させる髪形だわ、吾郎ちゃん。
基本的に、後ろ髪がすっきりしてるのは大好き。
昨日は、NTTの吾郎ちゃんバージョンがバンバン流れてましたね。わたしはまごまごでゲット(ぷぷ)。

まごまごといえば、潤くんが初まご!
そうなのね〜。本人も言うように、彼はどうみても孫向きの性格ではない。から、なんかハラハラしちゃったよ〜。でも、始まったらぜんぜん大丈夫。かわいい孫でしたね。楽しかったー。
昨日のシオドメディアでは、プロポーズの番宣があったし、なにげに潤ウィーク。
てか、他にも番宣あったかもしれないけど、ボヤ〜っと生きてたもんでそういうこと忘れてた!(汗) 今日午後4時のドラマ番宣は要チェックだよね! 寝る前に予約!
昨日のインタビューの、財前さんとの絡みもなかなか可愛かった〜。
なんか、ああいう年上の女の人といるときの潤くんが好きだー。
(べつに、自分と置き換えてるわけではナイ)

先頭 表紙

え、月イチだったの?! やばっ、15分遅れ? わー、録れてるかな、寝る前に確認、したら、眠れなくなったりしてー。うわー。すっかり忘れてた! / 梅子 ( 2005-06-26 06:33 )
これも前回。相葉ちゃんの舞台の噂はきいてたんでなんとなく書いたんだけど、まさか次の日に青封筒が届くとは思わなかった!(爆) もちろん申し込みましたとも。今回は大ちゃんの用紙は捨てて(友人に入れてもらった)、相葉ちゃん一本で申込み完了っ! さーどうなりますか! / 梅子 ( 2005-06-26 06:27 )
目に付いたんで書くけど、前回のB'z。遠征って、渚園に行ってたじゃんか。しかも、1回目はジャニに転ぶ前だ。まあそんなことはどうでもいいけど、今回のライブ、好きだ。ドームを申込み忘れたのが残念だ!(泣) / 梅子 ( 2005-06-26 06:21 )
さあ寝よ。って、いつもこんなこと書いてる…。 / 梅子 ( 2005-06-26 06:15 )
ああ、6時をだいぶ過ぎちゃった。今日はアキバにRAMを買いにいって、上野で髪を切らなきゃ! それだけで1日が終わっちゃうかな…。あーあ。 / 梅子 ( 2005-06-26 06:14 )

[次の10件を表示] (総目次)