himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-05 大遅刻!!!
2005-07-01 8月14日はどうしようかな。
2005-06-26 なんだよう〜!
2005-06-26 昨日も今日も
2005-06-12 6時起きかぁ
2005-06-11 ヤクザ
2005-06-09 萌え…
2005-06-03 あああああ
2005-05-25 王様
2005-05-24 そういや


2005-07-05 大遅刻!!!

起きたら10時半でした。



がーんがーんがーんがーん…。

大寝坊。生まれてから2度目か3度目だと思ったが、よく考えてみたら、10回ぐらいやってるかも。
いやっ、そんなにはやってないと思いたい。が、3回…ではない気がする。5回はあるか。
あ〜。


なんか青い封筒が届いたので、「とうとうブイコンが!」と思ったら、「つばこん」でした。
しかし同封の「出雲ドームコン」って何? なんで出雲??
すんごい唐突すぎる、と思う私はファン失格? 何かあるの?? ファンならわかるの???

やあしかし、今年のタッキーのビジュアルは、数年ぶりにイイね!(失礼)
何ヶ月か前に「最近、よくやせた?って訊かれるんだよ」ってどこかで言ってたけど、そりゃ言われるって。身体はよくわかんないけど、顔がやせたもん。今朝やってたコンタクトケア用品のCMの撮影風景もかわい〜。
明治のCM狙いで「ズバリ言うわよ!」を録っといたんだけど、タキいじりのトコは楽しいね〜♪ もちろんCMも無事ゲット(遅!)
やっぱ、髪型とか顔のちょっとしたコンディションの違いで、こっちの熱がぜんぜん変わるね(爆)。
翼くんも、できれば線細めでよろしくっす。髪はちょっと長めで。

さあて、翼魂、どうしようかな。

先頭 表紙

チケ掲詣での季節到来(汗)。まだ持ってない回があるからね。嵐代々木。余ってるのも少しあるし。しかし、あとはチケットが届いてから考えよう、とさっき思いなおしました。うん、そうしよう。 / 梅子 ( 2005-07-06 02:50 )
ううむむ。早く寝なきゃ。 / 梅子 ( 2005-07-06 02:47 )

2005-07-01 8月14日はどうしようかな。

なんか忙しい…と思ったら、もう7月じゃん。番組切り替わるんじゃん。
って、今ごろ気づく私ってどうかしてる。

どうりで制作発表がつづくし…。2時間SPなんかあるし…。
(逆に、今日はつぶれまくりだったし?)
あーいそがし。


昨日、ふと8月の新潟行きが気になったですよ。
18切符の時期だから、当然!使うとして…。朝出たら間に合わんかな、と時刻表とにらめっこ。
しかし、6時半に出て、新潟に着くのが14時だからして。ていうか、1部が始まるの12時じゃん。はや。
やっぱムーンライトか…。もったいないな、1890円。
お? ムーンライト信州? これなら立川まで払えばいいんだから、600円ぐらいかー。いいじゃんいいじゃん。えっとー。乗り換えて、糸魚川に8時50分か…。おお、余裕でいけるんじゃないのー?
……行けなかった。新潟まで海沿い一本のレールなのに、なんでさ??
むう。
松本乗換えも間に合わないし。ていうか、あの時間にあの待ち時間、ありえない。
やっぱり、順当にムーンライトえちごでえちご入りするしかないようですよ。

さて。じゃあ、空き時間はどこで遊ぼうかなー。海かなっ。
帰りは、どうなんだろ。一緒にゴハン食べてくれるのかなぁ、友は。微妙なんだな〜。
新幹線はあっし自由席だしね。繁忙期だから700円浮くわけでしょ。そりゃー浮かすでしょ。んで、高崎で降りるわけよ。18切符生きてるからね。行きの分を取り返すべし。




あーあ、悲しい一匹狼人生。

もっと悲しい貧乏ライフ。(ほどほどの貧乏なら楽しいけどさー)
そういや私、去年までは「なんちゃって貧乏」だったんだなー。考えてみれば。あはー。

先頭 表紙

今日はふたたび剛つんのバリカン映像ですた♪ ああ触りたい!ぐりぐりしたい! 坊主になってから、妙に顔のコンディションいいじゃないの。って思うのは私だけ? / 梅子 ( 2005-07-01 02:11 )
バイトしなきゃあかんのだが…。いつする? いつする? 土日かけて、関東か新潟・福島あたりに荷物を運んで・もらってくるドライバーなんかやりたいなぁ〜。え? 新潟日帰りできる? そうだよね〜。できるよねー。あー、運転するバイトしたいなぁ。探さなきゃー。 / 梅子 ( 2005-07-01 02:09 )

2005-06-26 なんだよう〜!

今、髪切って帰ってきてさ。録ってあったchannel-aを観たの!

なんだよ、なんだよう〜。
じたばた。
いまさっき自転車停めてた場所で、イノッチ撮影してたんじゃん。
ケンケンも、すぐそこだったんじゃん。
オカッチも、いつも通る踏み切りじゃん。常磐貨物線の。
もー、なんだよう〜。

確かにね、PV観て、見慣れた風景な感じはしてたのよ。でもさ、「世の中には似た場所が沢山あるからね」って…。
えー。学校はさすがにどこのかわかんないけど、ああいう施設をつかえるのは土日だよね。ってことは、外の撮影も土曜か日曜にやってたっての? ああ〜、おしい。おしいことをした! 私が出不精じゃなかったら、きっと遭遇してたに違いないのに。(←そうか?)
ちょっと悲しい〜。
映ってた子供達のお母さんのなかには、もしかしたら同じマンションの奥さんもいるかもしんないネ。
近所づきあいしてないからわかんないけどねっ。
ちぇー。


そうそう。昨日の月イチ! 切れてた〜(泣)。なんであんな最後のほうにしたのよ、シンゴ!(逆恨み)
いつもの位置なら、無事だったはずなのにぃ。
誰かに頼まなきゃなー。でもなー。頼む前にやることあっからなー(笑)。まーいつかは観れるだろうけど、もしかしたらツアー始まってからかもね。ま、いいかー。

あ、そうだ。予約しておいたドラマ番宣観なきゃ。

先頭 表紙

PC立ち上げついでに、また久っしぶりにM-ONチェックしたら、明日の10時、一発目がNEWSだね。さっそく予約しよう♪ さー、このへんでネットは終わりにしないと。次は来週7月2日あたりかな〜、PC開くの。2日って、すんごいいろいろあるね!あ〜大変!! がんばろ。 / 梅子 ( 2005-06-26 22:52 )
あーマボもちょっと高所恐怖症入ってるんだっけ。達兄は大丈夫そうだから、マボ的にツラい部分もあったかもね〜。いや、あのハシゴは私はゼッタイムリ。しかしあの程度の高さって、ジャニコンではナチュラルにあるよね。ホントえらいよ。 / 梅子 ( 2005-06-26 22:40 )
DASHはねぇ、あのね、太一くんは基本的に高所恐怖症じゃないよね。トモトモはえらいよ…(涙)。本当は、いくら仕事だからって出来ないことってあるはずだと思う。かなり高所恐怖症が強い私は、しばしばジャニの仕事が見ててツライ。まあ、私くらいの高所恐怖症の人間は、そもそもJ事務所には入らないと思うけどね。(ん?吾郎さん?) / 梅子 ( 2005-06-26 22:35 )
RAM! 今日のあきばお〜価格、maxellがなんと5枚で799円。なので、お財布に入ってたお金を全部つぎこんで50枚も買ってきてしまいましたよ〜。どうすんのよー、この後の生活! ていうか、この50枚を1〜2ヶ月で使い切ってしまうトコがイタイ〜。 / 梅子 ( 2005-06-26 22:28 )
実をいうと(?)、うちの会社のまん前の「元学校」で、車が何台も停まってザワザワしてた時があったんだよね。「何かの撮影でもあるのかな」って思ったんだよね。あったのかもね…。ふ〜(涙)。 / 梅子 ( 2005-06-26 18:04 )

2005-06-26 昨日も今日も

何もない土日。
ていうか、昨日は会社の勉強会が入っていたのだが、主催者が事故にあったため中止。
なので、HDDの整理とか服の整理とか、家のことやろうと思ってた。
のに。
昨日も今日も、ビデオ見ながらソファでうたたねして、はっと気づいたら5時で、これから寝るよ…。
コンタクトの都合で4時間以上寝るから、起きるのは10時位か〜。
あー、もう、また土日をすごくムダに過ごしたよ。
いや、まだ日曜がムダになったとは決まってないが…。


いまさっき、嵐のオーラスの交換が決まったので、私はいま、とっても嬉しい気分です。
なんだろね。
先日ぐだぐだ書いたように、嵐は私のなかの一番手ではないはずなんですが、
でも、
ライブの幕が開いて、歓声を聞いて、彼らを見て、
いちばん泣いちゃうのは嵐なの。
「ああ、嵐だ〜」って感動して。嬉しすぎて、ツーンってきて、じわ〜っと泣いちゃうの。
今だって、去年を思い出して、今年の夏を想像したらもう泣きそう(バカ)。
なんなんだろね。

まー、オーラスが手に入ったから(現物はないけど)、そんな想像をするゆとりができたんだけど(笑)。
今年はまた、翻弄されましたね。
まだ終わってないけどね。
私の場合、最初の申込みが全部第一希望でとれたもんで、追加公演が1個もなかったんですわ。
だから、追加申込でフツーに追加公演を3つとも、友人と手分けして申し込んだんですが。
まさかの全滅。
ていうか、追加申込で追加公演があたった人いないよ?
それってたまたまうちらだけ??


あ。忘文が始まったわ。観ながら寝ようと思ってたのに、まだぐだぐだこんなの書いてる(汗)。
ひい、なんか若い頃を思い出させる髪形だわ、吾郎ちゃん。
基本的に、後ろ髪がすっきりしてるのは大好き。
昨日は、NTTの吾郎ちゃんバージョンがバンバン流れてましたね。わたしはまごまごでゲット(ぷぷ)。

まごまごといえば、潤くんが初まご!
そうなのね〜。本人も言うように、彼はどうみても孫向きの性格ではない。から、なんかハラハラしちゃったよ〜。でも、始まったらぜんぜん大丈夫。かわいい孫でしたね。楽しかったー。
昨日のシオドメディアでは、プロポーズの番宣があったし、なにげに潤ウィーク。
てか、他にも番宣あったかもしれないけど、ボヤ〜っと生きてたもんでそういうこと忘れてた!(汗) 今日午後4時のドラマ番宣は要チェックだよね! 寝る前に予約!
昨日のインタビューの、財前さんとの絡みもなかなか可愛かった〜。
なんか、ああいう年上の女の人といるときの潤くんが好きだー。
(べつに、自分と置き換えてるわけではナイ)

先頭 表紙

え、月イチだったの?! やばっ、15分遅れ? わー、録れてるかな、寝る前に確認、したら、眠れなくなったりしてー。うわー。すっかり忘れてた! / 梅子 ( 2005-06-26 06:33 )
これも前回。相葉ちゃんの舞台の噂はきいてたんでなんとなく書いたんだけど、まさか次の日に青封筒が届くとは思わなかった!(爆) もちろん申し込みましたとも。今回は大ちゃんの用紙は捨てて(友人に入れてもらった)、相葉ちゃん一本で申込み完了っ! さーどうなりますか! / 梅子 ( 2005-06-26 06:27 )
目に付いたんで書くけど、前回のB'z。遠征って、渚園に行ってたじゃんか。しかも、1回目はジャニに転ぶ前だ。まあそんなことはどうでもいいけど、今回のライブ、好きだ。ドームを申込み忘れたのが残念だ!(泣) / 梅子 ( 2005-06-26 06:21 )
さあ寝よ。って、いつもこんなこと書いてる…。 / 梅子 ( 2005-06-26 06:15 )
ああ、6時をだいぶ過ぎちゃった。今日はアキバにRAMを買いにいって、上野で髪を切らなきゃ! それだけで1日が終わっちゃうかな…。あーあ。 / 梅子 ( 2005-06-26 06:14 )

2005-06-12 6時起きかぁ

明日…ていうか、あと6時間半ぐらいで、私は長野へ旅立ちます。
まだアルバム一回も聴いてねぇ。

そういや、B'zで遠征って、初めてかも。うん、初めてだ。
そもそも遠征してまでライブに行くようになったのって、ジャニからだし。
てか、ジャニだけだし。
まあ、最初で最後だろうねぇ。
B'z、ドームは申込み忘れちゃったんだけど、ちょうどスマと重なってたからよかったし。
今年はこの一回きりだから、楽しんできますとも。

それにしても〜。
私の愛、どんどんどんどん、絞られてきました。
いっぱいあちこち行かされて、出費させられて、それでも嬉しくてしょうがないって思う時と、ここまで来なくてもよかったかもと思っちゃう時と…。ええ、隣の席の子のほうが私より何倍も感動してるなって思う時とか。ある。

もすこし冷静になって考え直したら、「テレビだけでいいや」って思うジャニっ子もいるだろう。
お金がないんだから、もっと冷静になって出費を抑えよう。今年後半はもっと。
がんばって減らそう。
あーでも、相葉ちゃんの舞台は絶対行きたいな。冷静になって考えても行きたいな。
初日押さえたいな。楽行きたいな。2日目も観たいかも。中盤も観たいかも。

と、あとこれから申し込むコンっていったら、V6しかないよ、私は。
これも冷静になっても削れないな〜。
そもそも毎回そんなに数行ってないしね。2〜4回ぐらいかな。
嵐と違って、代々木10公演(たとえばね)あったら全部行かなきゃ、と思わない。
いや、嵐への入れ込みのほうがヘンっちゃヘンなんだわ。
だってね。
私、嵐のどの子よりも、森田剛のほうが好きなんだよ。
嵐もすごくすごくすごくすごくすごーく好きだけど、でももっと森田剛のほうが好き。
なんなんだろ(笑)。
あっ、こないだ(おととし?)のカミコンの時は、国際フォーラムは全ステしようって思ったんだった。…できなかったけどね。なんだそうか。やっぱりそうじゃん、私。
よし。
バイトしよう。
申込みが来る前にお金を作ろう。
7月末まで、土日が空いてるんだもん。時間を有意義に使わなきゃね!

申込み、いつだ?(もう来たりして!)
まだ来なくていいよ〜。スマショックがようやく落ち着いたとこなんだしー。
少し休ませてくりよー。


しかし今日もぐだぐだだなー。
さあ寝よう。バスの中でも寝るからいいけどね。

先頭 表紙

ぐだぐだすぎるよ。テレビ観てないから書くことがないんだよ。明日も1日じゅういないから、たまった録画はいつ観れるんでしょう〜? / 梅子 ( 2005-06-12 01:17 )

2005-06-11 ヤクザ

昨日も楽しかったねぃ〜。虎竜。

あの人が「本当はヤクザじゃない」ってことを、すっかり忘れてますよ、私。
すごいな〜。
役者はいろんな人生を生きられる。
って言いますけど、本当にそうだと思える、数少ない役者さんかも。
だってもう、本当に山崎の人生が見えるんですよ。
(あ、山崎だよね。たまに苗字が出ると、「あ〜山崎だっけ」って思うんだけど・汗)
すごいな〜。

すごいな〜。


役者としての彼は、日本の宝ですよ。
しかも、あと10年たっても、まだ江口くらいの年。唐沢にはぜんぜん届かない。
なんってすばらしいんだろう。
しかもすでに10年ぐらい楽しんでるって?(笑)
あは〜。

あーしあわせ。

先頭 表紙

話は変わって? 剛つんのバリカン映像もかわいかった〜。ああ、ぐりぐりしたい。てことは、再来週のMステでは、タモさんにぐりぐりされるのか?! してくれ〜、タモさん。歌のときはきっと帽子だよね〜。あーかわいい。学校にも坊主が登場するのかしら。あーたのしみ。 / 梅子 ( 2005-06-11 13:02 )
うちの親なんかも含めて、まあ白線から始まった人はカナリ多数派なんでしょうけど…、白線といえば、ゴメン、予告映像ではカナリがっかりした!(爆) なんであんな髪型にしちゃうかな〜。トモファンの友人すらガッカリしてたよ(笑)。あーゆーことしちゃうから、いまいち世間の評価が低いっていうか……うーん。そうでもない?? / 梅子 ( 2005-06-11 12:44 )
私のなかのトモヤ伝説は、ラブエロからですけどね。「10代でこんな役やっちゃうの!スゴイ!」ってね。 / 梅子 ( 2005-06-11 12:40 )

2005-06-09 萌え…

実を言うと。
私は3月から萌えっぱなしです。

ふ〜。

会社で一緒に働いているチームが、私以外、全員30前後(前…かな?)の男の子なんです。
子、なんていったら怒られるわ。ここだけここだけ。
全員大先輩ですから!
毎日、指示をあおいで、お仕事をいただいてる訳なんですけども。

でもっ。ひそかに萌え〜。


私のストライクゾーンは30歳前後だったのか!!!

あの、立派な社会人なくせにちょっと少年も残ってる、微妙な感じがいいんですねぃ〜。
スーツなのがまた。は〜。
全員やせてるとこももちろん重要なポインツ。

ほぼ既婚者だったりしますけど、私の萌えには関係ない。てか、むしろスパイス。


最近、会社にいる間、ちょっとジャニっ子のこと忘れてるかも(汗)。
でもね。どっちにせよ、けがれてるわよね〜…私〜。バカバカ〜(泣)。

先頭 表紙

Dを観ながら寝ます。……目が冴える?? / 梅子 ( 2005-06-09 03:24 )
寝るべ! / 梅子 ( 2005-06-09 03:24 )
そういや、今日ひさしぶりにM-ONをチェックしたら、明日kinkiもv6もやるじゃないですか〜。ダブルゲットだばい。どっちも楽しみ♪ / 梅子 ( 2005-06-09 03:23 )
うぉ、また3時過ぎちゃった。また睡眠5時間きったじゃん(汗)。しかも今度の土日は予定いっぱいで寝れないのよ〜。やば〜。 / 梅子 ( 2005-06-09 03:10 )
今朝の光ちゃんのDAKARA撮影風景も楽しかった〜。やっぱカワイイわ、あの人!(笑) それにしても、光ちゃんのバージョンでは「モデル・土屋アンナ」っていう意味不明なカットは入らないのね。ふーん。あれはなんだったんでしょう??? / 梅子 ( 2005-06-09 03:02 )
そうはいいつつ、ジャニっ子も楽しんでますよ。スマの申込みはしたし、1分半のCMも無事ゲット!…ていっても、吾郎率の低いこと!(泣) でもま、そこそこいいお顔に撮れてたので、よしとしましょう。情報くれた方には本当に感謝ですよ。私は情報にはとことんウトいんでね。あの人がいなかったら、完全に知らないまま終わってたわ。 / 梅子 ( 2005-06-09 03:00 )
こんなケダモノですが、お仕事は毎日まじめに楽しくがんばってますよっ。萌えと仕事はべつ! / 梅子 ( 2005-06-09 02:54 )
朝の浜松町は、私にとってはお花畑です。 / 梅子 ( 2005-06-09 02:53 )

2005-06-03 あああああ

皆さん歓喜に湧いてますよ。
あああああ〜。


今週、ちょっと考えてた。
もし名古屋スタートだったら、嵐の1部が終わったらソッコーのぞみに乗って、間に合うかしら。とか。
まぁでも、予想通り札幌スタート。
初日はすっぱり捨てますよ。(泣)
って、
私はスマ初日より嵐代々木をとるわけですが、その嵐も、大阪初日はあきらめたわけで。
ん・もう〜。
日程もアレだけど、それよりなにより、お金がなくて(休みもなくて)自由がきかない〜っ!
もがもが。
むきー。

なんで今年は、スマまで平日ガンガン入ってるのさっ。
なんで私にお金がない今年、7000円なのさっ。


うえーん。
人生がづらいよ〜。
来年はリッチになって、休みもやりくりできるようになりたいなー。会社の先輩のようにっ。



まあでも、ライブが決まって苦しむというのも本末転倒なので、楽しみにしよ。
楽しむために行くのだから。
チケットがとれないんじゃないかとか、休みがとれるかなとか、交通費がいくらかかるとか、チケットがとれないんじゃないかとか、チケットがとれないんじゃないかとか、チケットが……。そういうことは、あんまり考えないようにしよう。

ねっ。

先頭 表紙

ていうか、うちにはまだ青封筒こない…。 / 梅子 ( 2005-06-03 00:02 )

2005-05-25 王様

王様萌え〜。

でも、漫才師も萌え〜。



いまプレミア情報ゲット。おつとめ終わり。D嵐が終わったら寝よう♪

先頭 表紙

あ、そうだ。明日というか今から約7時間後、花まるゲストはま〜くんですね♪ 舞台は6月なのに、時期が半端ですねぃ〜?(6月というのが私の記憶違い??もしかして) / 梅子 ( 2005-05-26 01:57 )
そして、いつもこうやってその場で思いついたことだけを書くことに。 / 梅子 ( 2005-05-26 01:51 )
なんか、書こっかなーって思ってたことがあったのに、もう忘れた。なんだったろ? / 梅子 ( 2005-05-26 01:50 )

2005-05-24 そういや

まさか、こんなに続けて日記を書くとは思わなかったけど。

今日は、郵便局に再配達をお願いするために、PC立ち上げました。
明日はといえば、D嵐のプレミア情報をゲットするために、また立ち上げるでしょう。
毎日じゃん。


まあ、たまたま書くこともあったしね。

昨日(てか今朝)、寝る前に1日のおつとめ、ワイドショー整理をしていたら。
情報ツウ!で、ケンタッキーのCM撮影密着やってるじゃん!
このタイミングって珍しいよね。CMとっくに始まってる今?
もしかして、本来放映する予定だった日に大事件でもあった? だとしたら、そのまま危うくお蔵になるところを放映してもらえて超ラッキー。お蔵にならなかったのは、マボの人気のおかげだよね♪
って余計なことを考えちゃうのは、やっぱり私の欠点だな(苦)。

しかしね〜。
登場時の、マボのボサボサ具合ったら、前例にないスゴさだよ?
え、あれファッションなの??
そう〜?
って、今見返してみたら、まんまCM撮影用の頭だった(爆)。
ごめんねマボ〜。

ところで、あの土手をスタジオの中に3日がかりで作ったってことにびっくり。
タレントさんのスケジュールを3日間押さえておいて、晴れた日を選んで撮るよりも、スタッフを集めて3日間かけてあんな大掛かりなセット作るほうが安いんだ?! まあ、安いだけの理由じゃないとは思うけどね、すごいもんだ〜★

ヘルシーリセッタのあの巨大なボトル?もCGじゃなくて、あの大きさのセットを作ったって言ってたよね。
なんかもう、映像業界の人って、大仰なものを作ることに抵抗がないんだね★
感覚が違うわ〜。
あこがれるぅ〜!


CMではアップがほとんどだけど、撮影風景では引きの画で、土手の真ん中にポツンと座ってるマボかわいー。
ソリでサーフィンしようとして失敗してるし。
ソリで滑り降りた時の、一瞬縮まったマボもめっさかわええ〜。
汗だくのマボもももちろんっ。

かわいいマボマボづくし。


でも、私はやっぱり、前髪をあげたマボのほうが好きです。ぷりっ。

先頭 表紙

紫遊羽さん、何事も段階ですよ。CMを追っかけるようになったら、生活が大変になるからヤダ。って思ってたのが、つい出来のいいCMをゲットして嬉しくなっちゃうと、追っかけるようになっちゃったり。ワイドショーも、美味しいのが捕獲できちゃうと、次を期待するようになっちゃうんです。でも、ハマればハマるほど地獄ですけどね……。 / 梅子 ( 2005-05-26 01:55 )
じょ、情報ツウで・・・・・・・(驚愕)。見たかった〜。まあ学校だし見れないんですけど・・・・・・。ワイドショー録るのにはなぜか抵抗があります(苦笑)。 / 紫遊羽 ( 2005-05-25 19:34 )
ついでに言えば、タイコ叩いてるときのマボは、その他のマボより100万倍好き。役者もいいけど、やっぱりタイコ! / 梅子 ( 2005-05-24 23:47 )

[次の10件を表示] (総目次)