himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-12 6時起きかぁ
2005-06-11 ヤクザ
2005-06-09 萌え…
2005-06-03 あああああ
2005-05-25 王様
2005-05-24 そういや
2005-05-24 交通手段
2005-05-22 潤くんごめん
2005-05-20 びょ〜ん! (タイトル変更)
2005-05-17 ずるいな〜。


2005-06-12 6時起きかぁ

明日…ていうか、あと6時間半ぐらいで、私は長野へ旅立ちます。
まだアルバム一回も聴いてねぇ。

そういや、B'zで遠征って、初めてかも。うん、初めてだ。
そもそも遠征してまでライブに行くようになったのって、ジャニからだし。
てか、ジャニだけだし。
まあ、最初で最後だろうねぇ。
B'z、ドームは申込み忘れちゃったんだけど、ちょうどスマと重なってたからよかったし。
今年はこの一回きりだから、楽しんできますとも。

それにしても〜。
私の愛、どんどんどんどん、絞られてきました。
いっぱいあちこち行かされて、出費させられて、それでも嬉しくてしょうがないって思う時と、ここまで来なくてもよかったかもと思っちゃう時と…。ええ、隣の席の子のほうが私より何倍も感動してるなって思う時とか。ある。

もすこし冷静になって考え直したら、「テレビだけでいいや」って思うジャニっ子もいるだろう。
お金がないんだから、もっと冷静になって出費を抑えよう。今年後半はもっと。
がんばって減らそう。
あーでも、相葉ちゃんの舞台は絶対行きたいな。冷静になって考えても行きたいな。
初日押さえたいな。楽行きたいな。2日目も観たいかも。中盤も観たいかも。

と、あとこれから申し込むコンっていったら、V6しかないよ、私は。
これも冷静になっても削れないな〜。
そもそも毎回そんなに数行ってないしね。2〜4回ぐらいかな。
嵐と違って、代々木10公演(たとえばね)あったら全部行かなきゃ、と思わない。
いや、嵐への入れ込みのほうがヘンっちゃヘンなんだわ。
だってね。
私、嵐のどの子よりも、森田剛のほうが好きなんだよ。
嵐もすごくすごくすごくすごくすごーく好きだけど、でももっと森田剛のほうが好き。
なんなんだろ(笑)。
あっ、こないだ(おととし?)のカミコンの時は、国際フォーラムは全ステしようって思ったんだった。…できなかったけどね。なんだそうか。やっぱりそうじゃん、私。
よし。
バイトしよう。
申込みが来る前にお金を作ろう。
7月末まで、土日が空いてるんだもん。時間を有意義に使わなきゃね!

申込み、いつだ?(もう来たりして!)
まだ来なくていいよ〜。スマショックがようやく落ち着いたとこなんだしー。
少し休ませてくりよー。


しかし今日もぐだぐだだなー。
さあ寝よう。バスの中でも寝るからいいけどね。

先頭 表紙

ぐだぐだすぎるよ。テレビ観てないから書くことがないんだよ。明日も1日じゅういないから、たまった録画はいつ観れるんでしょう〜? / 梅子 ( 2005-06-12 01:17 )

2005-06-11 ヤクザ

昨日も楽しかったねぃ〜。虎竜。

あの人が「本当はヤクザじゃない」ってことを、すっかり忘れてますよ、私。
すごいな〜。
役者はいろんな人生を生きられる。
って言いますけど、本当にそうだと思える、数少ない役者さんかも。
だってもう、本当に山崎の人生が見えるんですよ。
(あ、山崎だよね。たまに苗字が出ると、「あ〜山崎だっけ」って思うんだけど・汗)
すごいな〜。

すごいな〜。


役者としての彼は、日本の宝ですよ。
しかも、あと10年たっても、まだ江口くらいの年。唐沢にはぜんぜん届かない。
なんってすばらしいんだろう。
しかもすでに10年ぐらい楽しんでるって?(笑)
あは〜。

あーしあわせ。

先頭 表紙

話は変わって? 剛つんのバリカン映像もかわいかった〜。ああ、ぐりぐりしたい。てことは、再来週のMステでは、タモさんにぐりぐりされるのか?! してくれ〜、タモさん。歌のときはきっと帽子だよね〜。あーかわいい。学校にも坊主が登場するのかしら。あーたのしみ。 / 梅子 ( 2005-06-11 13:02 )
うちの親なんかも含めて、まあ白線から始まった人はカナリ多数派なんでしょうけど…、白線といえば、ゴメン、予告映像ではカナリがっかりした!(爆) なんであんな髪型にしちゃうかな〜。トモファンの友人すらガッカリしてたよ(笑)。あーゆーことしちゃうから、いまいち世間の評価が低いっていうか……うーん。そうでもない?? / 梅子 ( 2005-06-11 12:44 )
私のなかのトモヤ伝説は、ラブエロからですけどね。「10代でこんな役やっちゃうの!スゴイ!」ってね。 / 梅子 ( 2005-06-11 12:40 )

2005-06-09 萌え…

実を言うと。
私は3月から萌えっぱなしです。

ふ〜。

会社で一緒に働いているチームが、私以外、全員30前後(前…かな?)の男の子なんです。
子、なんていったら怒られるわ。ここだけここだけ。
全員大先輩ですから!
毎日、指示をあおいで、お仕事をいただいてる訳なんですけども。

でもっ。ひそかに萌え〜。


私のストライクゾーンは30歳前後だったのか!!!

あの、立派な社会人なくせにちょっと少年も残ってる、微妙な感じがいいんですねぃ〜。
スーツなのがまた。は〜。
全員やせてるとこももちろん重要なポインツ。

ほぼ既婚者だったりしますけど、私の萌えには関係ない。てか、むしろスパイス。


最近、会社にいる間、ちょっとジャニっ子のこと忘れてるかも(汗)。
でもね。どっちにせよ、けがれてるわよね〜…私〜。バカバカ〜(泣)。

先頭 表紙

Dを観ながら寝ます。……目が冴える?? / 梅子 ( 2005-06-09 03:24 )
寝るべ! / 梅子 ( 2005-06-09 03:24 )
そういや、今日ひさしぶりにM-ONをチェックしたら、明日kinkiもv6もやるじゃないですか〜。ダブルゲットだばい。どっちも楽しみ♪ / 梅子 ( 2005-06-09 03:23 )
うぉ、また3時過ぎちゃった。また睡眠5時間きったじゃん(汗)。しかも今度の土日は予定いっぱいで寝れないのよ〜。やば〜。 / 梅子 ( 2005-06-09 03:10 )
今朝の光ちゃんのDAKARA撮影風景も楽しかった〜。やっぱカワイイわ、あの人!(笑) それにしても、光ちゃんのバージョンでは「モデル・土屋アンナ」っていう意味不明なカットは入らないのね。ふーん。あれはなんだったんでしょう??? / 梅子 ( 2005-06-09 03:02 )
そうはいいつつ、ジャニっ子も楽しんでますよ。スマの申込みはしたし、1分半のCMも無事ゲット!…ていっても、吾郎率の低いこと!(泣) でもま、そこそこいいお顔に撮れてたので、よしとしましょう。情報くれた方には本当に感謝ですよ。私は情報にはとことんウトいんでね。あの人がいなかったら、完全に知らないまま終わってたわ。 / 梅子 ( 2005-06-09 03:00 )
こんなケダモノですが、お仕事は毎日まじめに楽しくがんばってますよっ。萌えと仕事はべつ! / 梅子 ( 2005-06-09 02:54 )
朝の浜松町は、私にとってはお花畑です。 / 梅子 ( 2005-06-09 02:53 )

2005-06-03 あああああ

皆さん歓喜に湧いてますよ。
あああああ〜。


今週、ちょっと考えてた。
もし名古屋スタートだったら、嵐の1部が終わったらソッコーのぞみに乗って、間に合うかしら。とか。
まぁでも、予想通り札幌スタート。
初日はすっぱり捨てますよ。(泣)
って、
私はスマ初日より嵐代々木をとるわけですが、その嵐も、大阪初日はあきらめたわけで。
ん・もう〜。
日程もアレだけど、それよりなにより、お金がなくて(休みもなくて)自由がきかない〜っ!
もがもが。
むきー。

なんで今年は、スマまで平日ガンガン入ってるのさっ。
なんで私にお金がない今年、7000円なのさっ。


うえーん。
人生がづらいよ〜。
来年はリッチになって、休みもやりくりできるようになりたいなー。会社の先輩のようにっ。



まあでも、ライブが決まって苦しむというのも本末転倒なので、楽しみにしよ。
楽しむために行くのだから。
チケットがとれないんじゃないかとか、休みがとれるかなとか、交通費がいくらかかるとか、チケットがとれないんじゃないかとか、チケットがとれないんじゃないかとか、チケットが……。そういうことは、あんまり考えないようにしよう。

ねっ。

先頭 表紙

ていうか、うちにはまだ青封筒こない…。 / 梅子 ( 2005-06-03 00:02 )

2005-05-25 王様

王様萌え〜。

でも、漫才師も萌え〜。



いまプレミア情報ゲット。おつとめ終わり。D嵐が終わったら寝よう♪

先頭 表紙

あ、そうだ。明日というか今から約7時間後、花まるゲストはま〜くんですね♪ 舞台は6月なのに、時期が半端ですねぃ〜?(6月というのが私の記憶違い??もしかして) / 梅子 ( 2005-05-26 01:57 )
そして、いつもこうやってその場で思いついたことだけを書くことに。 / 梅子 ( 2005-05-26 01:51 )
なんか、書こっかなーって思ってたことがあったのに、もう忘れた。なんだったろ? / 梅子 ( 2005-05-26 01:50 )

2005-05-24 そういや

まさか、こんなに続けて日記を書くとは思わなかったけど。

今日は、郵便局に再配達をお願いするために、PC立ち上げました。
明日はといえば、D嵐のプレミア情報をゲットするために、また立ち上げるでしょう。
毎日じゃん。


まあ、たまたま書くこともあったしね。

昨日(てか今朝)、寝る前に1日のおつとめ、ワイドショー整理をしていたら。
情報ツウ!で、ケンタッキーのCM撮影密着やってるじゃん!
このタイミングって珍しいよね。CMとっくに始まってる今?
もしかして、本来放映する予定だった日に大事件でもあった? だとしたら、そのまま危うくお蔵になるところを放映してもらえて超ラッキー。お蔵にならなかったのは、マボの人気のおかげだよね♪
って余計なことを考えちゃうのは、やっぱり私の欠点だな(苦)。

しかしね〜。
登場時の、マボのボサボサ具合ったら、前例にないスゴさだよ?
え、あれファッションなの??
そう〜?
って、今見返してみたら、まんまCM撮影用の頭だった(爆)。
ごめんねマボ〜。

ところで、あの土手をスタジオの中に3日がかりで作ったってことにびっくり。
タレントさんのスケジュールを3日間押さえておいて、晴れた日を選んで撮るよりも、スタッフを集めて3日間かけてあんな大掛かりなセット作るほうが安いんだ?! まあ、安いだけの理由じゃないとは思うけどね、すごいもんだ〜★

ヘルシーリセッタのあの巨大なボトル?もCGじゃなくて、あの大きさのセットを作ったって言ってたよね。
なんかもう、映像業界の人って、大仰なものを作ることに抵抗がないんだね★
感覚が違うわ〜。
あこがれるぅ〜!


CMではアップがほとんどだけど、撮影風景では引きの画で、土手の真ん中にポツンと座ってるマボかわいー。
ソリでサーフィンしようとして失敗してるし。
ソリで滑り降りた時の、一瞬縮まったマボもめっさかわええ〜。
汗だくのマボもももちろんっ。

かわいいマボマボづくし。


でも、私はやっぱり、前髪をあげたマボのほうが好きです。ぷりっ。

先頭 表紙

紫遊羽さん、何事も段階ですよ。CMを追っかけるようになったら、生活が大変になるからヤダ。って思ってたのが、つい出来のいいCMをゲットして嬉しくなっちゃうと、追っかけるようになっちゃったり。ワイドショーも、美味しいのが捕獲できちゃうと、次を期待するようになっちゃうんです。でも、ハマればハマるほど地獄ですけどね……。 / 梅子 ( 2005-05-26 01:55 )
じょ、情報ツウで・・・・・・・(驚愕)。見たかった〜。まあ学校だし見れないんですけど・・・・・・。ワイドショー録るのにはなぜか抵抗があります(苦笑)。 / 紫遊羽 ( 2005-05-25 19:34 )
ついでに言えば、タイコ叩いてるときのマボは、その他のマボより100万倍好き。役者もいいけど、やっぱりタイコ! / 梅子 ( 2005-05-24 23:47 )

2005-05-24 交通手段

先週末から引き続き、今日もいきなり19時帰り。
早く帰れるのは嬉しいけど、予告が欲しいよ…(泣)。
そんでまあ、帰りに寄り道でもしようとしたら、突然の大雨。どがしゃーん。


てことで。
すますま前からずっと、ネットで調べ物ざんまい。
まずは、来週日曜のための京都または京橋のマンキツ調べね。

いらいら。

すっごい、すっごい数あんのよ、マンキツ。
でもでも、なんでこんなに「禁煙」または「分煙」情報が載ってないのさ!!!!
怒っ!!!
私にとってはいちばんいちばんいちばん重要な情報なのに!!
なんなの、なんなの、このマンキツ業界の、分煙に対する意識の低さったら!
それこそ数十件のHPを見てさ、「禁煙エリアあります」って表示2、3個しかなかったんよ。
しかも、そういうとこに限って、シャワーがない。
泣。
泣。

探し疲れたよ〜。うえーん。

探すの今日はいったんやめてー。
んーと、昼間1000円ぐらいで入れる健康ランドを探してみようかなっと。


それとは別に、そろそろ6月12日の長野の往復もかんがえなくっちゃということでー。
往きはバス。これはスグ決まったわ。3800円。ちょっと朝早いけど、がんばる。
帰り。
なんとか安く、ってバスばっかり見てたんだけど、遅くに出る便がない。早朝便は出社に間に合わない。夜のうちに軽井沢まで移動して、朝そこから帰ったらどうかな、とかぐるぐる調べてたんだけど。
ふと初心に返って新幹線でね、高崎から普通列車に乗り換えたらどうかなー。って思ったの!
そしたら大発見!!!
長野〜高崎も、長野〜大宮も、特急料金は変わらないのね。
で、大宮で降りると、上野で降りるより850円も安いの!!
すごくない?!

だから、長野から大宮を新幹線自由席にすると、6420円(上野までの運賃込み)で帰ってこれちゃうわけ!
山手線に入る前に一度改札出たほうが安いかもしんないけど、それはこれから考える。
とにかく、これは思ったより安い!
新幹線上等!!!


マンキツ調べは収穫なかったけど、長野に関しては本日ぜーんぶ決定〜♪
まんぞくー。

先頭 表紙

さー寝るべー。 / 梅子 ( 2005-05-24 02:04 )
チケット屋で大宮〜長野の回数券売ってるかな。いちど見とかないとね。 / 梅子 ( 2005-05-24 02:04 )
すますま観てね〜(汗)。てか、ボウリング、私はたいくつ…。 / 梅子 ( 2005-05-24 01:55 )

2005-05-22 潤くんごめん

昨日はエデン、観てきました。

最後の三本締め、サイコーによかったよ! カッコよかった。
一緒に締められて嬉しかった〜。


しかし、しかしだ。
私自身はいろいろもう、大失敗。ていうか、なんだ、うーん。
ここんとこ毎週、平日は4、5時間しか寝てなくて、それって私にはちょっと足りてなくて、それなのに、土曜も5時間睡眠で朝からルンルン出かけてしまったの! そして、思いがけず開場前に、ネットで知り合った友達と逢えることになって、1時間前に着いていっぱいおしゃべりして。
舞台への興奮とは違うところで興奮しつつ席について。
すーっと客電が落ちたら!

私を襲ってきた激しい睡魔!!!!


び、びっくりしましたよ。
あんな暴力的な睡魔って、経験なかったから。
子供が親に連れられて、海とか山とかに遊びに行って、帰りの車や電車でストーンと寝てしまう。そんな時の子供の気分ってあんななのかなっ。
もう、ムリムリ目を開けて舞台を見てても、ぜんぜん焦点が合わない。目の前に潤くんがいるのに、よく見えない〜(泣)。セリフも聴こえなーい(泣)。明るかったら、かなり目つきの怪しい女だったはずなので、暗くてよかったと、そんなことを考える位の思考は残ってました…。もう一幕目のあいだじゅう、体じゅうをつねってましたよ(爆)。

ほんで、幕間、コーヒーでも飲もうかと思ってたら、立て続けに4組ぐらいの人と出会ってしまって、ずっとしゃべりっぱなし。そっか、楽日だから、ファン大集結なわけね。って改めて気づいたり。
嵐ファンの知り合いが少ないと思ってた私ですが、そういや今まで沢山チケットを交換してもらったりしてた訳だから、それなりに居たわけですな。それにしちゃー、代々木は一人参加の回が多いんだけど(涙)。
そうそう、名前を思い出せなかったから声をかけなかったけど、って人も見かけたしね(汗)。

で、さいわい二幕目は睡魔が去ってくれて、普通に舞台を観れたわけですが。
しかし、幕間にいろんな人としゃべった余韻が自分の中に残っていて、最初のほう、上の空になってしまいました。
かさねがさね、ごめんね、潤くん、みなさん。
この失態は、大阪で取り返すわ。大阪楽は、気合入れて、体調も万全整えて行きますとも。
…夜行バスで行くんですが、晴れてたら鴨川の土手で寝ようかと思ってて。雨だったらマンキツで。
ええ。あんまり観光にはリキいれずに行きます。
最後はしっかり見届けるからね!!!


それにしても、私はお母さんがいちばんかわいそうだと思うの〜。
舞台ではやってないけど、兄はあのまま戦死してしまうそうだし。
でも、キャルはきっとあの後また、お母さんに会いにいってあげたよね。そう信じたいな。

先頭 表紙

うわ。12時半には寝ようと思ってたのに、もう2時。ネット立ち上げるとコレだからな〜。だから平日は極力パソコン自体さわらないようにしてるワケよ。さ、寝よ。今ならまだ6時間寝れる〜♪ / 梅子 ( 2005-05-23 01:54 )
お金と体力があったら、今日は横アリに行くべきでしたが! ごめん滝翼、今日は寝ることにしたよ…。でもソロ魂は行くからね。両方いくから。滝連読んでると、滝はファンとしてじゃなくて、人間として応援してあげたくなる。 / 梅子 ( 2005-05-23 01:45 )

2005-05-20 びょ〜ん! (タイトル変更)

今日はですね。
ケンタッキーとベープを捕獲しました。

でもね…。
いや、世間でも、また私の周囲(相方除く)でも、前髪下ろしマボが、かわいいかわいいと大好評なんですわ。
でもね。
私はね。
だんぜん、前髪上げマボのほうが好きなんですわ。

まあでも、レッドホットチキンのCMは好きですけどね♪

それよりベープ。
まだ1パターンしか観てないですけど、……うっ。今年のはちょっとイマイチじゃありませんか、奥さん。
毎年ベープをそりゃ楽しみにしてるんですよ、私。
今でこそTOKIOが出てるCMなんて、ボロボロありますけどね、
「TOKIOってCMないよね〜…」
ってタメ息をついてた時も、ベープはあったりしたんですよ。
しかも、毎回出来がいい。
メンバーはかわいく撮れてるし、ストーリーも愛嬌あって、元気だったりほのぼのだったり。
常に私のツボにぴったりハマってたんです。

なのに今年は……。


ゆいいつ、茂くんはめっさかわいいけどね〜。
(いや、私的には、かわいいんです、アレ)
あ、私が観たのは、最後に茂くんが着ぐるみの頭を脱ぐやつです。

例年なら、あと最低1パターンはあるはずなので。
どんなのかな。楽しみにしちゃおうかな。だってやっぱりベープだもん。私を裏切るはずないよね。
ね。

先頭 表紙

でも、あの腕につけるやつ、……微妙〜。本当につけてる人いるのかな? 少なくとも、山に行かなきゃ見れないでしょうね〜(笑)。 / 梅子 ( 2005-05-23 01:05 )
紫遊羽さん、ベープの提供は、相方によると、火サス(日テレ)、金曜エンタ(フジ)、土ワイ(テレ朝)だそうですよ〜。地域が違うから、提供も違うかもしれませんが。なんかベープのもう1つのやつは、カッコイイらしいです♪ 腕につけるバージョン。楽しみ〜。 / 梅子 ( 2005-05-23 01:02 )
ベープってもうやってんですね。はたして今年は見れるかどうか・・・・・。このあたりではフマキラーを扱ってる店自体が少ないので、CMもやらないんですよね。提供の番組探さなくては(苦笑)。 / 紫遊羽 ( 2005-05-22 10:30 )
今日のタイガー&ドラゴンも面白かった。いちばん最初にトモトモが出てきた時、「世界が違う」って思ったわ…。他の役者さんで目が慣れてたところに急に入られると、なんかすぐに認識できないっていうか、なんかヘン。カッコよすぎて。まあ、3秒ぐらいで目が慣れて、ちゃんと観れましたけどね(爆)。 / 梅子 ( 2005-05-21 01:34 )
あーでもベープって考えてみたら、近年少しずつ質が落ちてたような気もするわ〜。あ、でもないか…、いや、うーん? どうだろ?? まいいか。 / 梅子 ( 2005-05-21 01:30 )
そうそう。昨日いきなり、吾郎ちゃんのドラマの映像がありましたね。なんつーか、清潔感いっぱいのお姿。それに、スマスマと比べると3歳は若く見えるね、ドラマだと。ドラマさまさまだい〜。義足の演技は大変そうだけど、楽しみにしてますぞ〜。 / 梅子 ( 2005-05-21 01:27 )

2005-05-17 ずるいな〜。

はじめのコマーシャルが始まると、つい「ずるいなぁ」を一緒に言ってしまうのは、私だけじゃないですよね。しかも、絶対、口をとがらせなきゃダメ(爆)。

最近のDASH村。
1つの作業が完結してから、1年余りの分を一気に放送するスタイルなので、一瞬トモトモがいたり、一瞬マボがいたりと(笑)。でも、昨日は長めに居ましたね、マボしゃん。
黒砂糖美味しそうだったな。
甘いもの好きの血が騒ぐなぁ。
かりんと、あきおさんには硬かったんじゃないかなぁ…。

しかし、そろそろ、イノシシを狩って皮をはいで、イノシシ鍋をするとか、
(もしかして、もうしたっけ?)
アイガモを締めてカモ汁を作るとか、
肉系はやらんのかい?? 男たちよ。

え? 残酷なことを言ってる?
でもさー。うちのおじいちゃん(故人)も、私が小学生の時、目の前でニワトリを締めて、夕飯に出してくれてたよ。農家の人だって肉は食うのさ。
てか、初代アイガモとかどうしてるのか気になったり。
肉として売ったのかなぁ〜。



お、今日はなんとなくブラック?


だって私、肉好きなんだもん。毎日、肉食べないと気が済まないんだもん。
カモ肉、大好物なんだもんー。

先頭 表紙

もうすぐ来るかもしれないSMAPは、土日中心だろうから助かる!!(今年もそうしてくれ!) / 梅子 ( 2005-05-17 01:32 )
そもそも代々木だって、本当にいけるかわからん。土日はともかく。夏休みが4日使えるって言われただけであって、その日に使わせてもらえるかは、まだ全然わからんのだ〜!!! / 梅子 ( 2005-05-17 01:30 )
今日も嵐の当落確認。自分が申し込んだ新潟1部は無事ゲット。友が申し込んだ新潟2部はまだ連絡なし。そして、落ちててくれたらなぁとひそかに願っていた広島はとれてしまった模様。あああ、絶対行けないんだよ。だって追加もあわせて、代々木のために4日も会社を休まなきゃなんないんだから、広島の分まで休むなんてムリ。ムリなの〜。あああ、いつ切り出そう。 / 梅子 ( 2005-05-17 01:28 )

[次の10件を表示] (総目次)