himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-03 あああああ
2005-05-25 王様
2005-05-24 そういや
2005-05-24 交通手段
2005-05-22 潤くんごめん
2005-05-20 びょ〜ん! (タイトル変更)
2005-05-17 ずるいな〜。
2005-05-15 ふう〜
2005-05-09 今日の、といいたいけど昨日の。
2005-05-08 とりあえず真下


2005-06-03 あああああ

皆さん歓喜に湧いてますよ。
あああああ〜。


今週、ちょっと考えてた。
もし名古屋スタートだったら、嵐の1部が終わったらソッコーのぞみに乗って、間に合うかしら。とか。
まぁでも、予想通り札幌スタート。
初日はすっぱり捨てますよ。(泣)
って、
私はスマ初日より嵐代々木をとるわけですが、その嵐も、大阪初日はあきらめたわけで。
ん・もう〜。
日程もアレだけど、それよりなにより、お金がなくて(休みもなくて)自由がきかない〜っ!
もがもが。
むきー。

なんで今年は、スマまで平日ガンガン入ってるのさっ。
なんで私にお金がない今年、7000円なのさっ。


うえーん。
人生がづらいよ〜。
来年はリッチになって、休みもやりくりできるようになりたいなー。会社の先輩のようにっ。



まあでも、ライブが決まって苦しむというのも本末転倒なので、楽しみにしよ。
楽しむために行くのだから。
チケットがとれないんじゃないかとか、休みがとれるかなとか、交通費がいくらかかるとか、チケットがとれないんじゃないかとか、チケットがとれないんじゃないかとか、チケットが……。そういうことは、あんまり考えないようにしよう。

ねっ。

先頭 表紙

ていうか、うちにはまだ青封筒こない…。 / 梅子 ( 2005-06-03 00:02 )

2005-05-25 王様

王様萌え〜。

でも、漫才師も萌え〜。



いまプレミア情報ゲット。おつとめ終わり。D嵐が終わったら寝よう♪

先頭 表紙

あ、そうだ。明日というか今から約7時間後、花まるゲストはま〜くんですね♪ 舞台は6月なのに、時期が半端ですねぃ〜?(6月というのが私の記憶違い??もしかして) / 梅子 ( 2005-05-26 01:57 )
そして、いつもこうやってその場で思いついたことだけを書くことに。 / 梅子 ( 2005-05-26 01:51 )
なんか、書こっかなーって思ってたことがあったのに、もう忘れた。なんだったろ? / 梅子 ( 2005-05-26 01:50 )

2005-05-24 そういや

まさか、こんなに続けて日記を書くとは思わなかったけど。

今日は、郵便局に再配達をお願いするために、PC立ち上げました。
明日はといえば、D嵐のプレミア情報をゲットするために、また立ち上げるでしょう。
毎日じゃん。


まあ、たまたま書くこともあったしね。

昨日(てか今朝)、寝る前に1日のおつとめ、ワイドショー整理をしていたら。
情報ツウ!で、ケンタッキーのCM撮影密着やってるじゃん!
このタイミングって珍しいよね。CMとっくに始まってる今?
もしかして、本来放映する予定だった日に大事件でもあった? だとしたら、そのまま危うくお蔵になるところを放映してもらえて超ラッキー。お蔵にならなかったのは、マボの人気のおかげだよね♪
って余計なことを考えちゃうのは、やっぱり私の欠点だな(苦)。

しかしね〜。
登場時の、マボのボサボサ具合ったら、前例にないスゴさだよ?
え、あれファッションなの??
そう〜?
って、今見返してみたら、まんまCM撮影用の頭だった(爆)。
ごめんねマボ〜。

ところで、あの土手をスタジオの中に3日がかりで作ったってことにびっくり。
タレントさんのスケジュールを3日間押さえておいて、晴れた日を選んで撮るよりも、スタッフを集めて3日間かけてあんな大掛かりなセット作るほうが安いんだ?! まあ、安いだけの理由じゃないとは思うけどね、すごいもんだ〜★

ヘルシーリセッタのあの巨大なボトル?もCGじゃなくて、あの大きさのセットを作ったって言ってたよね。
なんかもう、映像業界の人って、大仰なものを作ることに抵抗がないんだね★
感覚が違うわ〜。
あこがれるぅ〜!


CMではアップがほとんどだけど、撮影風景では引きの画で、土手の真ん中にポツンと座ってるマボかわいー。
ソリでサーフィンしようとして失敗してるし。
ソリで滑り降りた時の、一瞬縮まったマボもめっさかわええ〜。
汗だくのマボもももちろんっ。

かわいいマボマボづくし。


でも、私はやっぱり、前髪をあげたマボのほうが好きです。ぷりっ。

先頭 表紙

紫遊羽さん、何事も段階ですよ。CMを追っかけるようになったら、生活が大変になるからヤダ。って思ってたのが、つい出来のいいCMをゲットして嬉しくなっちゃうと、追っかけるようになっちゃったり。ワイドショーも、美味しいのが捕獲できちゃうと、次を期待するようになっちゃうんです。でも、ハマればハマるほど地獄ですけどね……。 / 梅子 ( 2005-05-26 01:55 )
じょ、情報ツウで・・・・・・・(驚愕)。見たかった〜。まあ学校だし見れないんですけど・・・・・・。ワイドショー録るのにはなぜか抵抗があります(苦笑)。 / 紫遊羽 ( 2005-05-25 19:34 )
ついでに言えば、タイコ叩いてるときのマボは、その他のマボより100万倍好き。役者もいいけど、やっぱりタイコ! / 梅子 ( 2005-05-24 23:47 )

2005-05-24 交通手段

先週末から引き続き、今日もいきなり19時帰り。
早く帰れるのは嬉しいけど、予告が欲しいよ…(泣)。
そんでまあ、帰りに寄り道でもしようとしたら、突然の大雨。どがしゃーん。


てことで。
すますま前からずっと、ネットで調べ物ざんまい。
まずは、来週日曜のための京都または京橋のマンキツ調べね。

いらいら。

すっごい、すっごい数あんのよ、マンキツ。
でもでも、なんでこんなに「禁煙」または「分煙」情報が載ってないのさ!!!!
怒っ!!!
私にとってはいちばんいちばんいちばん重要な情報なのに!!
なんなの、なんなの、このマンキツ業界の、分煙に対する意識の低さったら!
それこそ数十件のHPを見てさ、「禁煙エリアあります」って表示2、3個しかなかったんよ。
しかも、そういうとこに限って、シャワーがない。
泣。
泣。

探し疲れたよ〜。うえーん。

探すの今日はいったんやめてー。
んーと、昼間1000円ぐらいで入れる健康ランドを探してみようかなっと。


それとは別に、そろそろ6月12日の長野の往復もかんがえなくっちゃということでー。
往きはバス。これはスグ決まったわ。3800円。ちょっと朝早いけど、がんばる。
帰り。
なんとか安く、ってバスばっかり見てたんだけど、遅くに出る便がない。早朝便は出社に間に合わない。夜のうちに軽井沢まで移動して、朝そこから帰ったらどうかな、とかぐるぐる調べてたんだけど。
ふと初心に返って新幹線でね、高崎から普通列車に乗り換えたらどうかなー。って思ったの!
そしたら大発見!!!
長野〜高崎も、長野〜大宮も、特急料金は変わらないのね。
で、大宮で降りると、上野で降りるより850円も安いの!!
すごくない?!

だから、長野から大宮を新幹線自由席にすると、6420円(上野までの運賃込み)で帰ってこれちゃうわけ!
山手線に入る前に一度改札出たほうが安いかもしんないけど、それはこれから考える。
とにかく、これは思ったより安い!
新幹線上等!!!


マンキツ調べは収穫なかったけど、長野に関しては本日ぜーんぶ決定〜♪
まんぞくー。

先頭 表紙

さー寝るべー。 / 梅子 ( 2005-05-24 02:04 )
チケット屋で大宮〜長野の回数券売ってるかな。いちど見とかないとね。 / 梅子 ( 2005-05-24 02:04 )
すますま観てね〜(汗)。てか、ボウリング、私はたいくつ…。 / 梅子 ( 2005-05-24 01:55 )

2005-05-22 潤くんごめん

昨日はエデン、観てきました。

最後の三本締め、サイコーによかったよ! カッコよかった。
一緒に締められて嬉しかった〜。


しかし、しかしだ。
私自身はいろいろもう、大失敗。ていうか、なんだ、うーん。
ここんとこ毎週、平日は4、5時間しか寝てなくて、それって私にはちょっと足りてなくて、それなのに、土曜も5時間睡眠で朝からルンルン出かけてしまったの! そして、思いがけず開場前に、ネットで知り合った友達と逢えることになって、1時間前に着いていっぱいおしゃべりして。
舞台への興奮とは違うところで興奮しつつ席について。
すーっと客電が落ちたら!

私を襲ってきた激しい睡魔!!!!


び、びっくりしましたよ。
あんな暴力的な睡魔って、経験なかったから。
子供が親に連れられて、海とか山とかに遊びに行って、帰りの車や電車でストーンと寝てしまう。そんな時の子供の気分ってあんななのかなっ。
もう、ムリムリ目を開けて舞台を見てても、ぜんぜん焦点が合わない。目の前に潤くんがいるのに、よく見えない〜(泣)。セリフも聴こえなーい(泣)。明るかったら、かなり目つきの怪しい女だったはずなので、暗くてよかったと、そんなことを考える位の思考は残ってました…。もう一幕目のあいだじゅう、体じゅうをつねってましたよ(爆)。

ほんで、幕間、コーヒーでも飲もうかと思ってたら、立て続けに4組ぐらいの人と出会ってしまって、ずっとしゃべりっぱなし。そっか、楽日だから、ファン大集結なわけね。って改めて気づいたり。
嵐ファンの知り合いが少ないと思ってた私ですが、そういや今まで沢山チケットを交換してもらったりしてた訳だから、それなりに居たわけですな。それにしちゃー、代々木は一人参加の回が多いんだけど(涙)。
そうそう、名前を思い出せなかったから声をかけなかったけど、って人も見かけたしね(汗)。

で、さいわい二幕目は睡魔が去ってくれて、普通に舞台を観れたわけですが。
しかし、幕間にいろんな人としゃべった余韻が自分の中に残っていて、最初のほう、上の空になってしまいました。
かさねがさね、ごめんね、潤くん、みなさん。
この失態は、大阪で取り返すわ。大阪楽は、気合入れて、体調も万全整えて行きますとも。
…夜行バスで行くんですが、晴れてたら鴨川の土手で寝ようかと思ってて。雨だったらマンキツで。
ええ。あんまり観光にはリキいれずに行きます。
最後はしっかり見届けるからね!!!


それにしても、私はお母さんがいちばんかわいそうだと思うの〜。
舞台ではやってないけど、兄はあのまま戦死してしまうそうだし。
でも、キャルはきっとあの後また、お母さんに会いにいってあげたよね。そう信じたいな。

先頭 表紙

うわ。12時半には寝ようと思ってたのに、もう2時。ネット立ち上げるとコレだからな〜。だから平日は極力パソコン自体さわらないようにしてるワケよ。さ、寝よ。今ならまだ6時間寝れる〜♪ / 梅子 ( 2005-05-23 01:54 )
お金と体力があったら、今日は横アリに行くべきでしたが! ごめん滝翼、今日は寝ることにしたよ…。でもソロ魂は行くからね。両方いくから。滝連読んでると、滝はファンとしてじゃなくて、人間として応援してあげたくなる。 / 梅子 ( 2005-05-23 01:45 )

2005-05-20 びょ〜ん! (タイトル変更)

今日はですね。
ケンタッキーとベープを捕獲しました。

でもね…。
いや、世間でも、また私の周囲(相方除く)でも、前髪下ろしマボが、かわいいかわいいと大好評なんですわ。
でもね。
私はね。
だんぜん、前髪上げマボのほうが好きなんですわ。

まあでも、レッドホットチキンのCMは好きですけどね♪

それよりベープ。
まだ1パターンしか観てないですけど、……うっ。今年のはちょっとイマイチじゃありませんか、奥さん。
毎年ベープをそりゃ楽しみにしてるんですよ、私。
今でこそTOKIOが出てるCMなんて、ボロボロありますけどね、
「TOKIOってCMないよね〜…」
ってタメ息をついてた時も、ベープはあったりしたんですよ。
しかも、毎回出来がいい。
メンバーはかわいく撮れてるし、ストーリーも愛嬌あって、元気だったりほのぼのだったり。
常に私のツボにぴったりハマってたんです。

なのに今年は……。


ゆいいつ、茂くんはめっさかわいいけどね〜。
(いや、私的には、かわいいんです、アレ)
あ、私が観たのは、最後に茂くんが着ぐるみの頭を脱ぐやつです。

例年なら、あと最低1パターンはあるはずなので。
どんなのかな。楽しみにしちゃおうかな。だってやっぱりベープだもん。私を裏切るはずないよね。
ね。

先頭 表紙

でも、あの腕につけるやつ、……微妙〜。本当につけてる人いるのかな? 少なくとも、山に行かなきゃ見れないでしょうね〜(笑)。 / 梅子 ( 2005-05-23 01:05 )
紫遊羽さん、ベープの提供は、相方によると、火サス(日テレ)、金曜エンタ(フジ)、土ワイ(テレ朝)だそうですよ〜。地域が違うから、提供も違うかもしれませんが。なんかベープのもう1つのやつは、カッコイイらしいです♪ 腕につけるバージョン。楽しみ〜。 / 梅子 ( 2005-05-23 01:02 )
ベープってもうやってんですね。はたして今年は見れるかどうか・・・・・。このあたりではフマキラーを扱ってる店自体が少ないので、CMもやらないんですよね。提供の番組探さなくては(苦笑)。 / 紫遊羽 ( 2005-05-22 10:30 )
今日のタイガー&ドラゴンも面白かった。いちばん最初にトモトモが出てきた時、「世界が違う」って思ったわ…。他の役者さんで目が慣れてたところに急に入られると、なんかすぐに認識できないっていうか、なんかヘン。カッコよすぎて。まあ、3秒ぐらいで目が慣れて、ちゃんと観れましたけどね(爆)。 / 梅子 ( 2005-05-21 01:34 )
あーでもベープって考えてみたら、近年少しずつ質が落ちてたような気もするわ〜。あ、でもないか…、いや、うーん? どうだろ?? まいいか。 / 梅子 ( 2005-05-21 01:30 )
そうそう。昨日いきなり、吾郎ちゃんのドラマの映像がありましたね。なんつーか、清潔感いっぱいのお姿。それに、スマスマと比べると3歳は若く見えるね、ドラマだと。ドラマさまさまだい〜。義足の演技は大変そうだけど、楽しみにしてますぞ〜。 / 梅子 ( 2005-05-21 01:27 )

2005-05-17 ずるいな〜。

はじめのコマーシャルが始まると、つい「ずるいなぁ」を一緒に言ってしまうのは、私だけじゃないですよね。しかも、絶対、口をとがらせなきゃダメ(爆)。

最近のDASH村。
1つの作業が完結してから、1年余りの分を一気に放送するスタイルなので、一瞬トモトモがいたり、一瞬マボがいたりと(笑)。でも、昨日は長めに居ましたね、マボしゃん。
黒砂糖美味しそうだったな。
甘いもの好きの血が騒ぐなぁ。
かりんと、あきおさんには硬かったんじゃないかなぁ…。

しかし、そろそろ、イノシシを狩って皮をはいで、イノシシ鍋をするとか、
(もしかして、もうしたっけ?)
アイガモを締めてカモ汁を作るとか、
肉系はやらんのかい?? 男たちよ。

え? 残酷なことを言ってる?
でもさー。うちのおじいちゃん(故人)も、私が小学生の時、目の前でニワトリを締めて、夕飯に出してくれてたよ。農家の人だって肉は食うのさ。
てか、初代アイガモとかどうしてるのか気になったり。
肉として売ったのかなぁ〜。



お、今日はなんとなくブラック?


だって私、肉好きなんだもん。毎日、肉食べないと気が済まないんだもん。
カモ肉、大好物なんだもんー。

先頭 表紙

もうすぐ来るかもしれないSMAPは、土日中心だろうから助かる!!(今年もそうしてくれ!) / 梅子 ( 2005-05-17 01:32 )
そもそも代々木だって、本当にいけるかわからん。土日はともかく。夏休みが4日使えるって言われただけであって、その日に使わせてもらえるかは、まだ全然わからんのだ〜!!! / 梅子 ( 2005-05-17 01:30 )
今日も嵐の当落確認。自分が申し込んだ新潟1部は無事ゲット。友が申し込んだ新潟2部はまだ連絡なし。そして、落ちててくれたらなぁとひそかに願っていた広島はとれてしまった模様。あああ、絶対行けないんだよ。だって追加もあわせて、代々木のために4日も会社を休まなきゃなんないんだから、広島の分まで休むなんてムリ。ムリなの〜。あああ、いつ切り出そう。 / 梅子 ( 2005-05-17 01:28 )

2005-05-15 ふう〜


休日家にいると、どうも具合が悪い。
たぶん、水分をとり忘れるせいと、眠気に負けて余分に寝てしまうせい。
ああ、家でバリバリ用事を片付けたいのにな〜。せっかく家にいるのにもったいない。

今日も東芝さんがきて、ようやくうちの子3台ともが、健康になりました。
よかったよかった。
2台、DVDドライブを交換してもらったけど、今回もタダでこれまたよかった。
修理にきたお兄さんも感じがよくてよかった。
しかしまぁ、1号機のDVDドライブなんか半年ごとに壊れるからね。これが有料だったらたまらないよ。どうもRD-X1は構造的にマズいらしくて、DVDドライブがホコリを吸いやすい設計なのね。それですぐダメになるの。きっとまた3ヶ月ぐらいで動作が怪しくなってきて、半年後には動かなくなるってわかっている(泣)ので、今から中身をマメに書き出すようにしとかないとね。そもそも、もう買って3年たつんだから、HDDのほうがいつダメになってもおかしくないし。…うちはかなり使い方激しいほうだと思う。なのに3年もってるのが不思議といえば不思議かも。しかもしかも、最初に買った子だから、あっという間にHDD埋まっちゃって、結局この3年、いちどもカラになったことが無い。つまり初期化も一度もしてない。
わあ、怖い!
そう。そろそろ、X1はいつダメになってもいいように準備しておかなきゃ…。
次のDVDドライブ交換が有料になるようだったら、やっぱ引退だよね…。
この3年間の使いようを思えば、十分モトはとったと思うし…。
しかし、DVDドライブの弱さを除けば、X1はとても信頼性の高いしっかりしたいい子なんです。とても捨てられないわ〜(泣)。DVDがダメになったら、観るだけの番組担当で、HDDを使い切るか…。


や。X1ちゃんの話で使い切ってしまいました。

夜王、昨日ようやく観ました。
うーん。話のスジには共感しないけど、マボのかわいさ、かっこよさにでれでれ〜。
しかし、あんなキレイごとが通用する世界とは到底思えないんですけど。それに、やっぱり「私もお金が出来たら、ホストクラブに行ってみたいな」という意識改革は起こらなかった。え、私、ドラマ観るときって、けっこう意識改革が起こるのを期待してるのよ。
花まるでマボが言ってた、「マンガは勉強になる」には激しく共感。私もマンガで育った口だし。マンガでスポーツのルールや駆け引きも知ったし、トリビアも山ほど(笑)。

ただねー。私、子供の頃、「子供にマンガは毒だなぁ」って思っていたのです。目が悪くなるとか、勉強する時間が減るとかそういうことじゃなくて。マンガって、主人公が正しくて、主人公が自分の持っている才能や力で周囲をギャフン(死語…)と言わせる話がほとんどでしょう。すると、読んでる自分は何の努力もしないで、本来努力をしなければ得られない快感を簡単に得られてしまうわけだから。
……近年の少年犯罪も、30代から40ぐらいまでの大人の犯罪も、犯人が自意識をもてあましている人のケースは、マンガが影響しているのでは、と思わずにはいられないのです。

先頭 表紙

紫遊羽さん、どもです〜。そうなんですよね。マンガで漢字の読み方もかなり覚えましたし、普段使わないような言葉遣いもかなり。小説とちがってルビが振ってあるから、読み間違いをする危険も少ないんですよね〜。いろいろと、マンガさまさまですたい。 / 梅子 ( 2005-05-17 01:07 )
私もマボの「マンガは勉強になる」に共感しました! くっだらないギャグマンガでも豆知識が転がってるんですよね! 時代物のマンガのおかげでその時代(だけ)にはちょっと詳しくなれたし・・・・ / 紫遊羽 ( 2005-05-16 14:21 )
堂本兄弟は急遽、DVDのほうに録画しております…。「このあとは」を録りそこねて悲しい…。小技(小枝じゃないよ)が効いてて好きなのに〜。 / 梅子 ( 2005-05-15 23:24 )
うわぁ! 堂本兄弟ミスった!! うわ〜、油断してたわ、タイトル数が200(34ページ)になってる! そうなの、空き容量があるのに録画できないことがあって、それがタイトル数の限界だということが最近わかったの! X3のライブラリは333ページが限界だとわかったし、観るナビページ数は33ページらしいのね。早く減らさなきゃ(大汗)。タイトル数が原因で録画に失敗する人って珍しい、と、東芝の人に言われてしまったわ…。 / 梅子 ( 2005-05-15 23:21 )
ああ、忙しい。忙しいけど幸せ。幸せだけど忙しいっ! / 梅子 ( 2005-05-15 23:03 )
今週は、嵐追加公演の申込方法がわかり次第、申し込まねば! / 梅子 ( 2005-05-15 23:02 )
あと、こないだエデンをご一緒させていただいた人から29日大楽を譲っていただくことになって、交通手段に四苦八苦! 結局、往きはチープに3900円の夜行バス、帰りは少しフンパツして6000円の3列シートの夜行バスにしました。なにしろ、かえってきてスグ会社だから。 / 梅子 ( 2005-05-15 23:01 )
今日は大変でした。嵐夏コンに、「仲良くなりたいな〜」って思ってたアコガレの人と行けることになって狂喜乱舞! / 梅子 ( 2005-05-15 22:57 )
なんの話なんだか。まあいい。やっとシカです〜。いや、ほかに貼る物がなかったし…。 / 梅子 ( 2005-05-15 22:53 )

2005-05-09 今日の、といいたいけど昨日の。


休みの日まで午前様。
日付がズレっぱなしやね。

DASH。
なんかもう、茂くん、かわいさ爆発やね。何やってもかわいい。なんなんだろ??
茂くん自身がきっと、いますっごく幸せなんだろーなー。

あの砂風呂さ、「真夜中の嵐」で入って怒られたとこだよね。あれは翔くんだったような気がするんだけど、どうかな。相葉ちゃんだったかな。
京都の湯葉屋さん、前に光ちゃんが行ったとこと同じかな。湯葉屋さんはみんな似てるのかもしれないけど、同じように見えたね。
まぁ、バラエティで使う場所って、けっこー重なってるよね。

同じ場所が何回使われても、行った人のリアクションの違いとかで楽しんだりしてるけど、クイズ番組のクイズが同じなのはヤダ。他の番組をちゃんとチェックしてよね、って思っちゃう(笑)。

話は戻るけど、だん吉のバトンタッチって、どういう打ち合わせになってるのか毎回考えちゃう。一般の人ね。バトンタッチする日と運転する日が違う時はわざわざ何回も来てるのかなぁ、とか、だん吉を返したあとはスタッフに駅まで送ってもらえるのかなぁ、とか、だん吉に乗る地点まで車で来てたら、だん吉を返した後、また同じ道を戻るのかしら、とか。
そうそうそう。3000円とか3000歩とかで、自転車を借りたりするけど、普通の旅行だと元の場所に返さなきゃいけないのがネックだったりするところを、乗り捨てでいいなぁ、とか、スタッフ返し忘れたりしてないかなぁ、って心配になったりとか。
……いちいちそんなことが気になるのって、私だけじゃないよね?

どんぶりは、京都のがいちばんツボでした。食べたーい。京野菜と湯葉。
でもさしあたって、近いんだから、マグロ丼とアナゴ丼は行かなきゃねっ。

先頭 表紙

さあ寝よ。いつもキリがない(苦)。 / 梅子 ( 2005-05-09 02:17 )
やっぱイチバン美味しいのは芸能人かなぁ。部外者は一生触れられないモノにヒョイっとアクセスできちゃったりするんだから。ソコだよね、ほんとうらやましいの! / 梅子 ( 2005-05-09 02:16 )
でも漁師さんってズルいなぁって思うよ、漁師さんしか食べられないウマイもの食べててさ!(爆) しかも世襲制でしょ、ほぼ。 / 梅子 ( 2005-05-09 02:14 )
そういや今日(昨日)の! TBSのミニ番組「風になる」をたまたま観たんですわ。桜海老漁の若き漁師さんでした。DASHでわーっと立ち寄ったのを観た後だったのでね、興味深く拝見。テレビがつまんでいく先々に、日々の営みと深い思いがあるんだなぁ、とあらためて実感しました。 / 梅子 ( 2005-05-09 02:11 )
あれ? そういや、前に茂くんが熊本〜鹿児島の温泉めぐりしたとき、あの砂風呂には行かなかった? なんか、誰か他にもジャニっ子があそこに行ってたような気がするんだけど、思い出せないや…。 / 梅子 ( 2005-05-09 01:52 )
築地はいつも行きたいと思ってて、でも腰が重いのでね、今までに5回ぐらい行ったかな、食事しに。でもなんか行ってみるとわかんなくなっちゃうのよ。行けばわかるんじゃないかなって思って行くんだけど、わかんないの(笑)。グルメな友達がほし〜い〜。長野くんみたいな(爆)。 / 梅子 ( 2005-05-09 01:30 )
写真、また失敗したー。シカはどこへ行ったんだ〜。まぁいいけど。 / 梅子 ( 2005-05-09 01:27 )

2005-05-08 とりあえず真下


真下正義(だっけ?)観てきましたよ…、きのう。
えええ〜、いいんかいな、この時期にこんなの公開して。
てのが、一番の感想だったり。
連日、JR西日本をマスコミさん叩きまくってますけど、今度はフジテレビ叩かれないか???
ほんとナマナマしかったんよ。

気を取り直して。そのあと相方と日暮里に流れました。ええ、あの…コロッケ屋に行ったんですが。

や。
やや。

やばっっっっっっっっっ!


すいません。ホント、こないだ、じつは自分自身「うーん、違うような気がするなぁ」って思いながら書いてたのでした。ええ、私にはよくあることなんですよね、名前を間違うのって。ええ、最近は大人になったので、「名前を間違えたら失礼」って意識はあって、なるべく調べるようにはしてたんですが、まぁその、やっぱ根がいいかげんなんでねぇ。
ええ。
すんません、堂々と間違えて書いてしまって。いちふじさん。

……。
いや、たぶん今回はこれで合ってると思う。調べ直してないけど。


いや、何がヤバいかっていいますと、まぁいちふじさんはこんなとこ見ないだろうからいいやってことで(オイ)。ヤバいのは友達。もしたまたまこの日記を見られたら、もう決定的にバレるじゃないですか。いちふじを発見した日が同じってぐらいなら「たまたま」そういう人が日に2人以上いたって不思議じゃないよね。って思う。え、自分をごまかしてる??(苦) まあまあ。でも、名前の間違い方が一緒だなんて、もう言い逃れできないじゃないですか。
あとは、そうね、1年以上、○さんと□さんと△さんと相方が、ここを見つけないでくれることを祈るのみ!
来るなよ、頼むから!!



私もねぇ、友達に、「もっと自分を知ってもらいたい」っていう欲求はありますよ。
でもね。
日記をその手段にしたら、早々に破綻するだろうと思う。
やっぱり、自分のことをわかってもらいたかったら、相手のこともわからなくちゃね。だから、わかってもらいたい人とは、ちゃんと1対1の時間を作って話さなきゃ。

その代わり、こうやって、まったく見ず知らずの人に対して、自分の気持ちを垂れ流してみたりしてる訳ですな。
私もふだん、時々ですが、ランダムに検索かけて(まぁジャニ的キーワードで)日記読んで、それきりバイバイなことが多いです。だから、そういう人に読んでもらえるのが幸せかな、って。

先頭 表紙

昨日のバニラ気分ミスったよ(泣)。うえーん。なんかねぇ、まだ嵐友にはHDDレコ普及してなくてさ、気軽に「ある?」って聞ける人いないんだよね〜。ツラいなぁ〜。うえーん。 / 梅子 ( 2005-05-08 13:31 )
シカの写真を貼るつもりが…。白ごう寺(すんなり出ないんだな、この字。めんどくさいからひらがな)になってしまいました。拝観料は払いませんでした。だって散歩に行っただけなんだから。あ、そうそうその帰り、胤舜の墓を見てきました。ちょっと得した気分♪ / 梅子 ( 2005-05-08 13:28 )

[次の10件を表示] (総目次)