himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-20 びょ〜ん! (タイトル変更)
2005-05-17 ずるいな〜。
2005-05-15 ふう〜
2005-05-09 今日の、といいたいけど昨日の。
2005-05-08 とりあえず真下
2005-05-07 コスプレ!
2005-05-06
2005-05-03 エデン
2005-05-01 スゴイ風
2005-04-25 にのみー


2005-05-20 びょ〜ん! (タイトル変更)

今日はですね。
ケンタッキーとベープを捕獲しました。

でもね…。
いや、世間でも、また私の周囲(相方除く)でも、前髪下ろしマボが、かわいいかわいいと大好評なんですわ。
でもね。
私はね。
だんぜん、前髪上げマボのほうが好きなんですわ。

まあでも、レッドホットチキンのCMは好きですけどね♪

それよりベープ。
まだ1パターンしか観てないですけど、……うっ。今年のはちょっとイマイチじゃありませんか、奥さん。
毎年ベープをそりゃ楽しみにしてるんですよ、私。
今でこそTOKIOが出てるCMなんて、ボロボロありますけどね、
「TOKIOってCMないよね〜…」
ってタメ息をついてた時も、ベープはあったりしたんですよ。
しかも、毎回出来がいい。
メンバーはかわいく撮れてるし、ストーリーも愛嬌あって、元気だったりほのぼのだったり。
常に私のツボにぴったりハマってたんです。

なのに今年は……。


ゆいいつ、茂くんはめっさかわいいけどね〜。
(いや、私的には、かわいいんです、アレ)
あ、私が観たのは、最後に茂くんが着ぐるみの頭を脱ぐやつです。

例年なら、あと最低1パターンはあるはずなので。
どんなのかな。楽しみにしちゃおうかな。だってやっぱりベープだもん。私を裏切るはずないよね。
ね。

先頭 表紙

でも、あの腕につけるやつ、……微妙〜。本当につけてる人いるのかな? 少なくとも、山に行かなきゃ見れないでしょうね〜(笑)。 / 梅子 ( 2005-05-23 01:05 )
紫遊羽さん、ベープの提供は、相方によると、火サス(日テレ)、金曜エンタ(フジ)、土ワイ(テレ朝)だそうですよ〜。地域が違うから、提供も違うかもしれませんが。なんかベープのもう1つのやつは、カッコイイらしいです♪ 腕につけるバージョン。楽しみ〜。 / 梅子 ( 2005-05-23 01:02 )
ベープってもうやってんですね。はたして今年は見れるかどうか・・・・・。このあたりではフマキラーを扱ってる店自体が少ないので、CMもやらないんですよね。提供の番組探さなくては(苦笑)。 / 紫遊羽 ( 2005-05-22 10:30 )
今日のタイガー&ドラゴンも面白かった。いちばん最初にトモトモが出てきた時、「世界が違う」って思ったわ…。他の役者さんで目が慣れてたところに急に入られると、なんかすぐに認識できないっていうか、なんかヘン。カッコよすぎて。まあ、3秒ぐらいで目が慣れて、ちゃんと観れましたけどね(爆)。 / 梅子 ( 2005-05-21 01:34 )
あーでもベープって考えてみたら、近年少しずつ質が落ちてたような気もするわ〜。あ、でもないか…、いや、うーん? どうだろ?? まいいか。 / 梅子 ( 2005-05-21 01:30 )
そうそう。昨日いきなり、吾郎ちゃんのドラマの映像がありましたね。なんつーか、清潔感いっぱいのお姿。それに、スマスマと比べると3歳は若く見えるね、ドラマだと。ドラマさまさまだい〜。義足の演技は大変そうだけど、楽しみにしてますぞ〜。 / 梅子 ( 2005-05-21 01:27 )

2005-05-17 ずるいな〜。

はじめのコマーシャルが始まると、つい「ずるいなぁ」を一緒に言ってしまうのは、私だけじゃないですよね。しかも、絶対、口をとがらせなきゃダメ(爆)。

最近のDASH村。
1つの作業が完結してから、1年余りの分を一気に放送するスタイルなので、一瞬トモトモがいたり、一瞬マボがいたりと(笑)。でも、昨日は長めに居ましたね、マボしゃん。
黒砂糖美味しそうだったな。
甘いもの好きの血が騒ぐなぁ。
かりんと、あきおさんには硬かったんじゃないかなぁ…。

しかし、そろそろ、イノシシを狩って皮をはいで、イノシシ鍋をするとか、
(もしかして、もうしたっけ?)
アイガモを締めてカモ汁を作るとか、
肉系はやらんのかい?? 男たちよ。

え? 残酷なことを言ってる?
でもさー。うちのおじいちゃん(故人)も、私が小学生の時、目の前でニワトリを締めて、夕飯に出してくれてたよ。農家の人だって肉は食うのさ。
てか、初代アイガモとかどうしてるのか気になったり。
肉として売ったのかなぁ〜。



お、今日はなんとなくブラック?


だって私、肉好きなんだもん。毎日、肉食べないと気が済まないんだもん。
カモ肉、大好物なんだもんー。

先頭 表紙

もうすぐ来るかもしれないSMAPは、土日中心だろうから助かる!!(今年もそうしてくれ!) / 梅子 ( 2005-05-17 01:32 )
そもそも代々木だって、本当にいけるかわからん。土日はともかく。夏休みが4日使えるって言われただけであって、その日に使わせてもらえるかは、まだ全然わからんのだ〜!!! / 梅子 ( 2005-05-17 01:30 )
今日も嵐の当落確認。自分が申し込んだ新潟1部は無事ゲット。友が申し込んだ新潟2部はまだ連絡なし。そして、落ちててくれたらなぁとひそかに願っていた広島はとれてしまった模様。あああ、絶対行けないんだよ。だって追加もあわせて、代々木のために4日も会社を休まなきゃなんないんだから、広島の分まで休むなんてムリ。ムリなの〜。あああ、いつ切り出そう。 / 梅子 ( 2005-05-17 01:28 )

2005-05-15 ふう〜


休日家にいると、どうも具合が悪い。
たぶん、水分をとり忘れるせいと、眠気に負けて余分に寝てしまうせい。
ああ、家でバリバリ用事を片付けたいのにな〜。せっかく家にいるのにもったいない。

今日も東芝さんがきて、ようやくうちの子3台ともが、健康になりました。
よかったよかった。
2台、DVDドライブを交換してもらったけど、今回もタダでこれまたよかった。
修理にきたお兄さんも感じがよくてよかった。
しかしまぁ、1号機のDVDドライブなんか半年ごとに壊れるからね。これが有料だったらたまらないよ。どうもRD-X1は構造的にマズいらしくて、DVDドライブがホコリを吸いやすい設計なのね。それですぐダメになるの。きっとまた3ヶ月ぐらいで動作が怪しくなってきて、半年後には動かなくなるってわかっている(泣)ので、今から中身をマメに書き出すようにしとかないとね。そもそも、もう買って3年たつんだから、HDDのほうがいつダメになってもおかしくないし。…うちはかなり使い方激しいほうだと思う。なのに3年もってるのが不思議といえば不思議かも。しかもしかも、最初に買った子だから、あっという間にHDD埋まっちゃって、結局この3年、いちどもカラになったことが無い。つまり初期化も一度もしてない。
わあ、怖い!
そう。そろそろ、X1はいつダメになってもいいように準備しておかなきゃ…。
次のDVDドライブ交換が有料になるようだったら、やっぱ引退だよね…。
この3年間の使いようを思えば、十分モトはとったと思うし…。
しかし、DVDドライブの弱さを除けば、X1はとても信頼性の高いしっかりしたいい子なんです。とても捨てられないわ〜(泣)。DVDがダメになったら、観るだけの番組担当で、HDDを使い切るか…。


や。X1ちゃんの話で使い切ってしまいました。

夜王、昨日ようやく観ました。
うーん。話のスジには共感しないけど、マボのかわいさ、かっこよさにでれでれ〜。
しかし、あんなキレイごとが通用する世界とは到底思えないんですけど。それに、やっぱり「私もお金が出来たら、ホストクラブに行ってみたいな」という意識改革は起こらなかった。え、私、ドラマ観るときって、けっこう意識改革が起こるのを期待してるのよ。
花まるでマボが言ってた、「マンガは勉強になる」には激しく共感。私もマンガで育った口だし。マンガでスポーツのルールや駆け引きも知ったし、トリビアも山ほど(笑)。

ただねー。私、子供の頃、「子供にマンガは毒だなぁ」って思っていたのです。目が悪くなるとか、勉強する時間が減るとかそういうことじゃなくて。マンガって、主人公が正しくて、主人公が自分の持っている才能や力で周囲をギャフン(死語…)と言わせる話がほとんどでしょう。すると、読んでる自分は何の努力もしないで、本来努力をしなければ得られない快感を簡単に得られてしまうわけだから。
……近年の少年犯罪も、30代から40ぐらいまでの大人の犯罪も、犯人が自意識をもてあましている人のケースは、マンガが影響しているのでは、と思わずにはいられないのです。

先頭 表紙

紫遊羽さん、どもです〜。そうなんですよね。マンガで漢字の読み方もかなり覚えましたし、普段使わないような言葉遣いもかなり。小説とちがってルビが振ってあるから、読み間違いをする危険も少ないんですよね〜。いろいろと、マンガさまさまですたい。 / 梅子 ( 2005-05-17 01:07 )
私もマボの「マンガは勉強になる」に共感しました! くっだらないギャグマンガでも豆知識が転がってるんですよね! 時代物のマンガのおかげでその時代(だけ)にはちょっと詳しくなれたし・・・・ / 紫遊羽 ( 2005-05-16 14:21 )
堂本兄弟は急遽、DVDのほうに録画しております…。「このあとは」を録りそこねて悲しい…。小技(小枝じゃないよ)が効いてて好きなのに〜。 / 梅子 ( 2005-05-15 23:24 )
うわぁ! 堂本兄弟ミスった!! うわ〜、油断してたわ、タイトル数が200(34ページ)になってる! そうなの、空き容量があるのに録画できないことがあって、それがタイトル数の限界だということが最近わかったの! X3のライブラリは333ページが限界だとわかったし、観るナビページ数は33ページらしいのね。早く減らさなきゃ(大汗)。タイトル数が原因で録画に失敗する人って珍しい、と、東芝の人に言われてしまったわ…。 / 梅子 ( 2005-05-15 23:21 )
ああ、忙しい。忙しいけど幸せ。幸せだけど忙しいっ! / 梅子 ( 2005-05-15 23:03 )
今週は、嵐追加公演の申込方法がわかり次第、申し込まねば! / 梅子 ( 2005-05-15 23:02 )
あと、こないだエデンをご一緒させていただいた人から29日大楽を譲っていただくことになって、交通手段に四苦八苦! 結局、往きはチープに3900円の夜行バス、帰りは少しフンパツして6000円の3列シートの夜行バスにしました。なにしろ、かえってきてスグ会社だから。 / 梅子 ( 2005-05-15 23:01 )
今日は大変でした。嵐夏コンに、「仲良くなりたいな〜」って思ってたアコガレの人と行けることになって狂喜乱舞! / 梅子 ( 2005-05-15 22:57 )
なんの話なんだか。まあいい。やっとシカです〜。いや、ほかに貼る物がなかったし…。 / 梅子 ( 2005-05-15 22:53 )

2005-05-09 今日の、といいたいけど昨日の。


休みの日まで午前様。
日付がズレっぱなしやね。

DASH。
なんかもう、茂くん、かわいさ爆発やね。何やってもかわいい。なんなんだろ??
茂くん自身がきっと、いますっごく幸せなんだろーなー。

あの砂風呂さ、「真夜中の嵐」で入って怒られたとこだよね。あれは翔くんだったような気がするんだけど、どうかな。相葉ちゃんだったかな。
京都の湯葉屋さん、前に光ちゃんが行ったとこと同じかな。湯葉屋さんはみんな似てるのかもしれないけど、同じように見えたね。
まぁ、バラエティで使う場所って、けっこー重なってるよね。

同じ場所が何回使われても、行った人のリアクションの違いとかで楽しんだりしてるけど、クイズ番組のクイズが同じなのはヤダ。他の番組をちゃんとチェックしてよね、って思っちゃう(笑)。

話は戻るけど、だん吉のバトンタッチって、どういう打ち合わせになってるのか毎回考えちゃう。一般の人ね。バトンタッチする日と運転する日が違う時はわざわざ何回も来てるのかなぁ、とか、だん吉を返したあとはスタッフに駅まで送ってもらえるのかなぁ、とか、だん吉に乗る地点まで車で来てたら、だん吉を返した後、また同じ道を戻るのかしら、とか。
そうそうそう。3000円とか3000歩とかで、自転車を借りたりするけど、普通の旅行だと元の場所に返さなきゃいけないのがネックだったりするところを、乗り捨てでいいなぁ、とか、スタッフ返し忘れたりしてないかなぁ、って心配になったりとか。
……いちいちそんなことが気になるのって、私だけじゃないよね?

どんぶりは、京都のがいちばんツボでした。食べたーい。京野菜と湯葉。
でもさしあたって、近いんだから、マグロ丼とアナゴ丼は行かなきゃねっ。

先頭 表紙

さあ寝よ。いつもキリがない(苦)。 / 梅子 ( 2005-05-09 02:17 )
やっぱイチバン美味しいのは芸能人かなぁ。部外者は一生触れられないモノにヒョイっとアクセスできちゃったりするんだから。ソコだよね、ほんとうらやましいの! / 梅子 ( 2005-05-09 02:16 )
でも漁師さんってズルいなぁって思うよ、漁師さんしか食べられないウマイもの食べててさ!(爆) しかも世襲制でしょ、ほぼ。 / 梅子 ( 2005-05-09 02:14 )
そういや今日(昨日)の! TBSのミニ番組「風になる」をたまたま観たんですわ。桜海老漁の若き漁師さんでした。DASHでわーっと立ち寄ったのを観た後だったのでね、興味深く拝見。テレビがつまんでいく先々に、日々の営みと深い思いがあるんだなぁ、とあらためて実感しました。 / 梅子 ( 2005-05-09 02:11 )
あれ? そういや、前に茂くんが熊本〜鹿児島の温泉めぐりしたとき、あの砂風呂には行かなかった? なんか、誰か他にもジャニっ子があそこに行ってたような気がするんだけど、思い出せないや…。 / 梅子 ( 2005-05-09 01:52 )
築地はいつも行きたいと思ってて、でも腰が重いのでね、今までに5回ぐらい行ったかな、食事しに。でもなんか行ってみるとわかんなくなっちゃうのよ。行けばわかるんじゃないかなって思って行くんだけど、わかんないの(笑)。グルメな友達がほし〜い〜。長野くんみたいな(爆)。 / 梅子 ( 2005-05-09 01:30 )
写真、また失敗したー。シカはどこへ行ったんだ〜。まぁいいけど。 / 梅子 ( 2005-05-09 01:27 )

2005-05-08 とりあえず真下


真下正義(だっけ?)観てきましたよ…、きのう。
えええ〜、いいんかいな、この時期にこんなの公開して。
てのが、一番の感想だったり。
連日、JR西日本をマスコミさん叩きまくってますけど、今度はフジテレビ叩かれないか???
ほんとナマナマしかったんよ。

気を取り直して。そのあと相方と日暮里に流れました。ええ、あの…コロッケ屋に行ったんですが。

や。
やや。

やばっっっっっっっっっ!


すいません。ホント、こないだ、じつは自分自身「うーん、違うような気がするなぁ」って思いながら書いてたのでした。ええ、私にはよくあることなんですよね、名前を間違うのって。ええ、最近は大人になったので、「名前を間違えたら失礼」って意識はあって、なるべく調べるようにはしてたんですが、まぁその、やっぱ根がいいかげんなんでねぇ。
ええ。
すんません、堂々と間違えて書いてしまって。いちふじさん。

……。
いや、たぶん今回はこれで合ってると思う。調べ直してないけど。


いや、何がヤバいかっていいますと、まぁいちふじさんはこんなとこ見ないだろうからいいやってことで(オイ)。ヤバいのは友達。もしたまたまこの日記を見られたら、もう決定的にバレるじゃないですか。いちふじを発見した日が同じってぐらいなら「たまたま」そういう人が日に2人以上いたって不思議じゃないよね。って思う。え、自分をごまかしてる??(苦) まあまあ。でも、名前の間違い方が一緒だなんて、もう言い逃れできないじゃないですか。
あとは、そうね、1年以上、○さんと□さんと△さんと相方が、ここを見つけないでくれることを祈るのみ!
来るなよ、頼むから!!



私もねぇ、友達に、「もっと自分を知ってもらいたい」っていう欲求はありますよ。
でもね。
日記をその手段にしたら、早々に破綻するだろうと思う。
やっぱり、自分のことをわかってもらいたかったら、相手のこともわからなくちゃね。だから、わかってもらいたい人とは、ちゃんと1対1の時間を作って話さなきゃ。

その代わり、こうやって、まったく見ず知らずの人に対して、自分の気持ちを垂れ流してみたりしてる訳ですな。
私もふだん、時々ですが、ランダムに検索かけて(まぁジャニ的キーワードで)日記読んで、それきりバイバイなことが多いです。だから、そういう人に読んでもらえるのが幸せかな、って。

先頭 表紙

昨日のバニラ気分ミスったよ(泣)。うえーん。なんかねぇ、まだ嵐友にはHDDレコ普及してなくてさ、気軽に「ある?」って聞ける人いないんだよね〜。ツラいなぁ〜。うえーん。 / 梅子 ( 2005-05-08 13:31 )
シカの写真を貼るつもりが…。白ごう寺(すんなり出ないんだな、この字。めんどくさいからひらがな)になってしまいました。拝観料は払いませんでした。だって散歩に行っただけなんだから。あ、そうそうその帰り、胤舜の墓を見てきました。ちょっと得した気分♪ / 梅子 ( 2005-05-08 13:28 )

2005-05-07 コスプレ!


今日のタイガー&ドラゴンったら、楽しいコスプレ三昧♪
岡っちのデートのときの衣装最高!!
てか、コンの衣装でもあそこまでキテレツなのはないよね!
あれが似合っちゃうんだから(え)、岡っちスゴイ!!!
もちろん、昭和コンビも最高〜★

今回はコスプレできゃわきゃわ言ってたんですが、それ以外の場面ではトモトモに見とれっぱなしですな。
やっぱりカッコイイよ。なんであんなにカッコイイんだ? 犯罪だよ。(ぷっ)


おかげで、今日のメントレ、まだ観てないよ…。
(こんなに毎週毎週、ウラで番組重なっててもいいもんなの?)


えと。
写真は多分、シアタードラマシティの入ってるビル。
(貼る前に見れないんだよね、画像を。だから、ファイル名から推測してあてずっぽう)
ちょうど2年前に、同じ劇場に吾郎ちゃんの舞台の大楽を観にいったんだよね。なつかしー。
ニノったら、約7年前にもここでやってたんだ〜。
って、劇場ではつい聞き流しちゃったけど、私考えてみれば、その頃すでにファンだったはず。「8時だJ」か「やったるJ」か忘れたけど、体操コーナーでの微妙なやる気がツボで好きになったんだったのね。で、その後「あぶ放」はもちろんニノ目当てで観て、すばるはそこで初めて知ったの。うん。あのときニノは15歳だったんだから、7年位前って、あの頃なんだよね、たぶん。
でも私、まだTOKIOコンデビューもしてなかったからなぁ。お茶の間ファンからはみ出すことなんて想像もしてなかった頃だよ。ごめんねニノ、観に行けなくて。行きたかったと思うよ…。

先頭 表紙

しっかし、今日の昭和コスプレは本当にすごかった。ベルボトムにえっと、ブーツ?? ファッションのことはよくわからんのだけど、それでもビビンときた! たぶん子供の頃にナマを見たよ!(爆) / 梅子 ( 2005-05-07 03:06 )
嵐夏コンの追加公演、超ショック。もくろみがボロボロですよ。ラスじゃないなら、広島までなんて行きたくない〜。平日何日休めばいいのよ〜ッ! もー。嵐は社会人に冷たすぎる。そりゃ、こんな母親に近い年齢のおばちゃんに応援されたって嬉しくないだろうけどさー……(しくしく)。 / 梅子 ( 2005-05-07 03:03 )

2005-05-06 藤


昨日、朝8時過ぎに春日大社に着いて、目当ての藤を見に行ったら、花がついてなかった。
なぜだ??
藤に見えるけど、藤じゃないのか???

首をひねりながら境内に行ったら、藤棚の大撮影会が繰り広げられていた。
小ぶりな藤棚を、三脚がびっしり囲んでいる。
じゃま。はっきりいってじゃまなの。カメラマンが、花を私物化している状態。
というわけで、藤棚はそれなりによかったので携帯で撮影して、早々に退散。
私がみたかった藤は藤棚の藤じゃないのよ〜。って、石段を下りつつ横を見上げ、「そうそう、こんなふうに大木に巻きついてるような…」ずーっと上まで目で追っていったら、そりゃもう高い所まで藤が。しかも白いのが。
遠目だと、白藤は地味です。でも好き。
何より、杉と白藤のコラボは圧巻でした。しばらく見とれてしまった。

あれれと思ったのは、行き交うカメラマンの誰一人として、参道の藤には見向きもしないこと。
やっぱ日本人の口には、養殖の鯛があってるのよね。私もたぶん食べ物は養殖のほうが好き。
そんなもんよ。うん。

ところで、目当ての藤は「もしや白藤だったから、花を見逃したのかも?」と思って、もう一度見に行きましたが、やっぱり花はついてませんでした。どうみても藤なんだけどねぇ。老齢なのかな…。またいつか行こう。
別の場所で藤のトンネルはくぐれたし、十分マンゾク♪


10時をすぎたら、奈良界隈がゾクゾク混んできたので、大阪に脱出。
マンキツで仮眠あんどシャワー。マンキツはまだ生まれて2度目だけど、いいね、あのシステムは。すっかりハマッたわ。ただ、個室だし禁煙スペースはあるんだけど、常にうっすらタバコ臭いのが難。1つの階全体を禁煙にしてくれてる店はシャワーがなかったので止めたのよね。うーむ、次はもっと事前調査していこう。ワンフロア禁煙で、シャワーがあるお店だったら完璧です。うむ。下調べは大事大事。
札幌(マンキツ初体験)ではNANAを読んで、続きを読もうと思ってたのだがなかった。ので、今回はのだめを読んだ。やっぱり面白かった〜。私が理想としている生き方に、のだめがかなり近かった。そう、私は本当はあんな風に生きたいの。ムリだけどね(笑)。


ていうわけで、本題には入れず終了??
本編に関して言えば、ニノの演技は好きだな〜、って改めて思いました。しかし、なんとなく思ったのだが、舞台を観る回数って2回が一番半端かも。1回だけ観るか、数回通うか。どっちかがいい…ような気がする。2回目っていうのがいちばん微妙な気がするの。

うーん。今日もぐだぐだや〜。寝よ。

先頭 表紙

紫遊羽さん、いらっしゃいまし〜。再開おめでとうございまする♪ またTOKIOのことモリモリ書いてくださいねっ♪ / 梅子 ( 2005-05-07 02:37 )
どーも。もーすぐ日記再開するんでご報告に来ました。『紫遊』って名前にしたらエラーが出たので一文字追加(苦笑)。読み方は変わらず『しゆう』でございます。再開したら再開記念(笑)に、以前の日記で書いたレポをちょっとまとめて載せようと考えておりまーす。ではー。 / 紫遊羽 ( 2005-05-06 12:06 )
いいかげん寝ようぜ。明日は仕事なんだし。 / 梅子 ( 2005-05-06 03:30 )
私のナマの定義は、そこに人がいてマイク持って、マイクの生死にかかわらず、歌いながら踊ってくれることです。うん、そうだよね。 / 梅子 ( 2005-05-06 03:30 )
生の定義って…?(まあまあ) / 梅子 ( 2005-05-06 03:28 )
山風は、ほんとダンスが完璧でびっくりしました。ほんとにスゴいの。平均年齢40…?(ニノを計算に入れて) いやぁ、ほんとに感動しました。サクラ咲ケを生で聴いたのも初めてだった(爆)ので楽しかった〜。 / 梅子 ( 2005-05-06 03:26 )
帰りのバスは、ドリボ帰りの人がちらほら。そういや、往きのバスは、NEWS帰りの人がちらほらいたような。ここ1、2年よく思うけど、スゴいなジャニーズ…。あっちこっちで次から次へと。ぷは〜。 / 梅子 ( 2005-05-06 03:20 )
写真は藤棚の藤。残念ながら、野生の藤は遠すぎて携帯のチャちいレンズでは捉えられませんでした(泣)。そのぶん脳には焼き付けてきましたけどね。春日さん、のぞみをかなえてくれてありがとでした〜。 / 梅子 ( 2005-05-06 03:11 )

2005-05-03 エデン

弟(主役・松本潤)の名前を確認しに行ったら(おい!)、書きかけたものが消えてまった。
キャルね、キャル。似合ってるね、キャル。

いやーでも、名前って聞き取りづらくて、アブラもアグラかアブラかなかなかわかんなかった。でも、名前を正しく聞き取ることは、別に重要なことじゃないじゃない? だからいいの。いつも私、観劇後にウェブで名前を確認することがほとんどだね。(パンフで、じゃないんだ!)←ゴメン…。パンフ類を買わないことに決めてもう15年位たつ。そして例外は作らないことにしてるの。

余談が多いね。あと3時間半で家を出なきゃいけないんだから、うだうだしてるヒマはないのに。

前回WWSは、メンバーがいたからね。空気的には、冬コンに近いノリもあったのかもしれないね。
って思うくらい、なんていうか「初舞台」の緊張感のようなものが伝わってきた。ように感じた。


あ、ゴメン。(誰に?笑)
「学校」始まっちゃった。もう7時?? うわ、忘れてた。全然用意してなかったよ。うわ〜。大失敗!
撤収!撤収! あとは大阪から帰ってから、気が向いたらね。

先頭 表紙

やだ〜、これじゃ「エデン」が良くなかったみたいじゃん。良かったよ。すごく良かった。大阪から帰ってからか、千秋楽(私の次回は東京千秋楽…)の後にきっと何か書くから! ごめんね潤くん! 昨日はいいものをありがとう〜!! またね! / 梅子 ( 2005-05-03 19:01 )

2005-05-01 スゴイ風

す…すごい風だったね、ゴローちゃん。

今日、月イチをゲットできたのは、自分的には運がよかった…。
ていうのは、昨日、T芝さんにDVDレコーダーの修理にきてもらって、1号機の予約約30個がいきなり消えちゃったりしたからなのね…。油断した(汗)。それでなくても、この金・土は出かけてばっかだったから、番組チェックが甘くなりがちだったし。そう…先週末の大掃除からこっち、まぁずいぶんいろいろミスったわ。私生活が充実?すると、テレビチェックが甘くなる〜。
スマステは、いつ月イチがあるのか調べるのがおっくうなので、毎週予約を入れておいて放ったらかし状態なんだけど、さっきたまたま午前0時頃に番組表を見て、「あ、野球延長がある」って気がついて、テレ朝を観てみたらまだスマステやってたので、とりあえず録画ボタン押したのね〜。したら月イチが始まったから、ホント運がよかったなと。スレスレやったわ〜。

うーん。たぶん、映画の感想、私も似たようなものになる気がしたわ。
ていうか、観るまえに納得しちゃって、しんちゃんと阿修羅城はきっとまちがいなくもう観ない。ので、本当に感想がカブるかは永遠にわからない。ええ、責任重大だよ、ゴローちゃん。やっぱ電波を使って発言するって責任重大だよ〜。


さて。もうすぐ大阪行くんですけど、やっと先週バスを手配しましたわ。いちばん安いバスは当然もうなくて、だから往復9500円のになりました。でも、ここ数年は大阪便が安くてありがたいわね〜。帰った5日はゆっくりできるから、往復夜行バスでも大丈夫だと思うの。
しかし、実は。
私のニノへの思い入れって微妙なのよね〜。大好きなんだけど、でも、何がなんでも大阪楽を観たいかっていうと、そうでもない…。だから、チケットがとれてなかったら、探してまで行かなかったことは確か。
お金があるときならね〜、こんなこと考えないんだけどね〜。おまけにたぶん、DreamBoyの昼チケットも掲示板で探してゲットして、ついでに観てきてただろうな。去年までの私なら。
でも、今年の私は。安くてすばらしい観光を思いつきましたの。
春日大社の藤を見てきますっ! なんとか、まだ間に合うんじゃないかな。間に合ってくれ。もう十数年ごしの夢なのよ〜、いちばんいい時期の春日大社の藤を見るのが! あ、藤って藤棚の藤じゃなくて、参道の途中、大木でトンネルに近い状態になってるとこがあるのね。ソコが観たいの〜。
春日大社の藤を見ることができたら、それだけで往復夜行バス代を払う価値があります。私には。

先頭 表紙

だから、初日行けなくてもガマン。 / 梅子 ( 2005-05-01 01:44 )
お! 5月1日ですって! 今日エデン開幕ですな! 私は明日行きます〜。なんと2列目。しかもセンターブロック。グローブ座ではいままででいちばんいい席ですよ。わくわくするわ〜。 / 梅子 ( 2005-05-01 01:43 )
ポイントはどうせ足りないからいいんだけど、やっぱ、行ったっていう証明をしたいじゃん…。いちおう。でも荒神でも登録しそこねたしな。ポイント登録しなかったときに「本人が来てない」って思われるんじゃないかっていうのがいやなのよ〜。もー。 / 梅子 ( 2005-05-01 01:34 )
先週の大掃除で、事務所からの郵便物のラベルや封筒のほとんどをシュレッダーにかけちゃったの。そしたら、大阪でポイント登録できる台紙まで処分しちゃったの。つい。あ〜しまった。って、仕事中に思い出して、かなりヘコみました。 / 梅子 ( 2005-05-01 01:32 )

2005-04-25 にのみー


今日のDASH、特集は「拍手」。
(ニュース番組だと、「今日の特集です」っていう枠あるでしょ。あのニュアンスで特集って呼ぼうかなと・笑)
あなたは、最近、いつどんなことで拍手をしましたか?
みたいなコトを、しょっぱな言われましたね。

ついさっき、拍手してきたばっかだよ!!!!(グローブ座で)

ハアハアハア。
ま、まあいい。落ち着いて観よう。……あれ、あの猿、ついさっき見たよ?(グローブ座で)
しかし、途中「二度目の拍手ゲット」とかカウントしてた割には結果発表なしで、どうも未消化でしたな。

そして、堂本兄弟。
本当にヒロミゴーってジャニーズだったのね。事実としては知ってたけど、すぐ忘れる程度の認識なので、今日もまた「そうだっけ」って再確認。
でもさ、ところでさ、マボってつまり、ジャニー校の優等生なのね。ってことがわかりました(笑)。そっかー。あれもあれもこれも、ジャニーさんの教えだったのか。そっかそっか。

えへ。
「理由なき反抗」、観てきましたよ。
私、話のスジには大して共感しないだろうな、って思ってたんだけど、大間違い。けっして(観るのが)得意な題材ではないけれど、引き込まれました。台本がよくできてるんだと思う。ジムがいい子すぎて、哀しいね。ジムの愚かな親もよく表現できてた。決して悪い人間ではないのだけど、親になるには未熟すぎる2人。未熟っていうのは、これからまだ成長する人に使うべき言葉だけど、他に言葉が見つからない。他の言葉を使おうとしたら、バ○とか、頭わ○い、とかになっちゃう(爆)。とにかく子供がかわいそうだよね。
…しかし、いまどきの日本の子供も、みんなこんなんだよなぁ、って思っちゃった。あんまり、あたまのいい親ってみたことない。みんな、本当に幸せになる方法がわかってないんじゃないかな。
あ、でもジムは頭のいい子だね。悩んだり迷ったりしながらも、自分がしたいことやすべきことが見えてる。よくあんなバ○な親(あっ)からあんないい子が生まれたもんだ。

かくいう私も、けっしてすばらしい親に育てられた訳じゃない。「あんたがそうだと親が恥ずかしいじゃないの」が口癖だった母。家ではまったくしゃべらない父。けれど、親と離れて、親のいいところも悪いところも受け入れた今は、対等にいい関係作れてます。と思ってます。もう親の言葉で傷つくほど子供じゃないし。
子供の時は未来なんか見えないって思っても、大人になるにつれいろんな可能性が見えてくる。すべて、生きていてこそです。不良少年たちも、がんばって生きていって欲しいね。

先頭 表紙

ほんでそのあとカントク登場〜。プラス…紙袋をかぶった若者が。袋をとったらカッコイイ若者が。潤くんでした。一週間後の挨拶に来たもようです。観客席にはカントクしかいなかったみたいだし。よくわからないけど。いろいろオマケがもりだくさんの千秋楽でした。いい日でした。 / 梅子 ( 2005-04-25 01:50 )
で、舞台のあとはやはり千秋楽、出演者全員の自己紹介を、ニノが仕切ってやる、というイベントがくっついてました。ゲームニッキとの連動企画?みたいな(笑)。面白かったです。あれを参考に、大阪楽を観させていただきます。 / 梅子 ( 2005-04-25 01:47 )
反抗、千秋楽だけど舞台の完成度はさらに増してたようです。なかば祭りになってんじゃないかという心配は杞憂に終わりました。よかった。すんません、へんな心配して。千秋楽初見で、よかったです。ありがとうにのみー。みんな。 / 梅子 ( 2005-04-25 01:44 )
そうそう。ジャニっ子たちも、「どうしてこんなに」って思う位、心のキレイないい子が多い。親がいいんだろうな。片親しかいない子も多いみたいだけど、それでもたぶん、1人しかいない親か身近な誰かが、よき理解者になってくれてたんだと思う。彼らを見てると、日本もまだ大丈夫かも、って思う。ホント。 / 梅子 ( 2005-04-25 01:41 )
こんどこそ御用つつじ。つつじというには質素で可憐。一目ぼれしました。 / 梅子 ( 2005-04-25 01:36 )

[次の10件を表示] (総目次)