himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-25 間近でダンスを観る幸福
2004-08-24 剛つんさいこー!
2004-08-23 年かな〜。
2004-08-22 いや〜ん!(泣)
2004-08-21 「笑の大学」
2004-08-20 冷や汁
2004-08-19 あたし!
2004-08-19 「笑の大学」チケいりませんか?
2004-08-19 ラストは翔くんか!
2004-08-18 明日はテレビジャック!


2004-08-25 間近でダンスを観る幸福

ブイコンは昨日のままで封印しておけばよかったっ!

は〜。去年VVVコンに入れなかったので、今年は入るだけでもありがたい、って思ってました。
しかし、しかし〜。行ってみたら、いろいろ微妙でした(汗)。
いちばん微妙だったのは、私の隣の席までが、「舞台が見えなさすぎる」という理由で1階席に振り変えられたことです。ええ。私の隣まで!です。
隣にいたはずの人たちが1階席でるんるんで観ている、って事実が、私を必要以上に凹ませました。
しかもですよ! 今日に限って一人参加ですからね。チョー淋しい(泣)。
もう二度と、ヒトリ2階席で観にいくのはやめよう…、って思いましたよ…。ええ、ええ。
しかも、剛つんは背中ばっかりだし。ダンスは少ないし。で、普通に2時間半で終わりましたし。
でもちょっと気になるのは、私はケンケンの投げキッスを見てないってこと。
もし投げキッスが出てなかったんだとしたら、もう1コールしてもよかったのでは。まっ、観客全員が申し合わせたように帰るモードになったのだから、きっと投げキッスあったのよね?
(でも、そしたらキャ〜ッって声があがるはずなんだけどなぁ?)
学校スペシャルとしては、みのさんが来ました。でも「見てトクした〜」って気はしない(笑)。正直でゴメン。帰りに学校へ行こうグッズをもらいましたが、これまたデザイン的に微妙。ついもらっちゃって、捨てられずに持って帰ってきたけど。

ダンスを間近で観る幸福。

昨日のブイコンに引き続き、今日の翼魂もこれに尽きました。
1部は先週の20列から出世して10列! 前が通路なので、翼が〜っ、通った訳ですよ。ええ、おさわりしちゃいました。舞台も近くて双眼鏡要らず。いい席だねぇ〜って感激しきり。隣の友人は翼が一番好きだというコなので、泣いちゃってました。
続いて2部。さらに出世して5列! 5列って言っても、行ってみたら実質3列目でした。座席は3列から始まってたんですね。さっきの10列は実質8列目だったわけか。
いーやー。
10列の時と違ってお触りの機会はナイんですけど、ほんとにスグそこで翼が踊りまくるわけですよ。くらくらです。
触ったりお手振りもらったり、サイン色紙をもらったりサインボールをもらったり、っていろいろ楽しみはあるかもしれませんが、ダンスを、飛び散る汗を間近に見られる幸福と比べたら、どれもこれも「ヘ」ですねっ。

翼くん、先週よりちょっと痩せたかも。少しシルエットがすっきりして見えた。
っていっても、細い人って近くでみると余計に細く見えるもんだからね。そのせいかもしれませんがね。
衣装は、今度はパンツのヒップラインが相当気になっちゃいました。特に2回のMCで履いてたヤツ、2本ともお尻の下で生地がたる〜。仕立てが悪いなぁって感じです。翼の尻(コラ!)って、ダンサーなのだから相当カッコイイハズなんですけど、ぜんぜんわかりませんでした。折角の美尻が台無しです。
そんなことばっか言ってたら翼くんに悪いよね(汗)。
今日のMCは1部2部ともゲストはなく、翼くんだけで頑張ってました。
「何を話せばいいんだろう」って何回言っただろうね(笑)。あんなに観客と会話するタレントもそういないよね。全部、翼くんらしくてかわい〜。
そんなカワイイ翼(ていうかたきつば)の話し方は、本当に相手が中高生って感じ。ふふ。それってトウの立った自称ムスメたちを喜ばせるテクなの?

とまあ、本当に幸福な翼魂だったので、それで帰っちゃえばよかったと後悔しきりな私。

先頭 表紙

↓要は社会から逃げたい、って言ってるのですな。逃げられるわけないんだから、次こそいい人間関係築きたいもんです。がんばろう…。どうやろっかな…。 / 梅子 ( 2004-08-26 23:58 )
むかつく心のままに、ぜんぶぶっちぎって無視して辞めてやりたい自分がいる、が、そんな本音をまげて、会社がくれるというカネにすがりつきたい弱者な私がいる。世の中すべてカネです。カネの心配さえなくなれば、人間関係やらのストレスなんかガマンする必要がなくなるのだから。ああ、宝クジ当たりたい。 / 梅子 ( 2004-08-26 00:36 )
でもむかつく〜。どんなに誠意をもって仕事をやっても、ちょっとしたことで疑われることはしょっちゅう(能力とか、いろいろなことを)。なのに、信頼されたことはナイ。ちょっとしたミスが大きな影響を与えるようなリスクを背負わされていながら、ねぎらいやホメ言葉は1度もなく、ミスは徹底的に責められる。本当に辛い会社でした。辛い仕事でした。誰もがそんなもんだとは思うけど、せめて分かり合える仕事仲間とか、一人だけでいいから、こちらの仕事を理解してくれてる上司とか、欲しかったなぁ。 / 梅子 ( 2004-08-26 00:31 )
ぐわぁ。今日は眠れん!かも。今後の将来が不安で。 / 梅子 ( 2004-08-25 23:45 )
あああ。逆転サヨナラをかまされちゃったピッチャーかも。私。どーしよう。 / 梅子 ( 2004-08-25 23:43 )
なんか会社から悪い知らせが入ったよ‥。あんまり遊び気分でいると足をすくわれそう。結局強いのはあちらだからね、もうしばらくゴキゲンとっとかないとマズかった。もう遅いかも。椿一と同じようなミスをやらかしたかもしれません、私。「笑の大学」を観たとき、ひそかに「私も気をつけなくっちゃ」って思ったばっかなんだけどねぇ。 / 梅子 ( 2004-08-25 23:42 )
そうは言っても、ブイコンでも、ダンスを観てるときだけは、相当幸福になれましたとも。あと、両手両足をひろげてピョンピョンしてる剛つんとか。後姿でも癒される〜。 / 梅子 ( 2004-08-25 23:18 )

2004-08-24 剛つんさいこー!

VV終わりました…。

今日は夢のようでした。てっきりアリーナの埋もれ席だと思って行ったら、センターステージのほぼまん前。
昨日は2階2列だったので、「明日よりマシかもな…全体見えるし」なんて思ったりもしたんですが、とんでもない!
一瞬の距離は、たしかに2階の時のほうが近かったかもしれません。がっ、
至近でダンスを観ることのできる幸福!!
目がくらみそうでした。
いや…実際、照明がキツくて目がくらんでたんですが(爆)。
それにしてもやっぱり、2階とはニアミスできる量だってぜんぜん違います。うーん。
バックステージも、なんとか双眼鏡なしで顔が見えるくらい。
は〜っ!
ありがとうコン事務さん。こんな良い席を振ってくれて。
ダンス、堪能しました。おなかいっぱいです。ごちそうさまでした!

しかし。
気のせいかもしれないけど、剛ちゃん体力落ちてたりしないですか?
いっぱい踊ってたけど、カッコよかったけど、でも微妙に重いような気がしました。
前はもっともっと軽やかだったような気が。
25歳をすぎると、体力って落ちてくるものなのかもしれません。
カミセンも、まーくんをイジッてる場合じゃないですよ。ええ。
いつまでも若者じゃあないんですから、健康管理、気をつけてくださいね〜。

そうはいいつつ、カミセンが酒を飲んでる画は、放送禁止って気がする…。まだ…。
嵐が酒を飲む図も、放送しちゃいけない感じがするし。翼もだめだな。
ひげそりはぜんぜんオッケーだと思うんですけど(私だけ?)、酒・タバコは、彼らの年を知らない視聴者から苦情の電話が殺到しそう。くくくっ。

話はコンに戻って、
VVはVと比べて、セットにお金かけた〜!って感じですよね。
水も豪快に使ってるし、個人用エレベーターはあるし。

あのう…、
もしかして、今年の予算を使い切らないと来年のコン予算が削られるとか(笑)。
まさかそんな事情じゃないですよね?(笑)

先頭 表紙

HDDの準備が忙しいっ! てーへんだ!! / 梅子 ( 2004-08-25 00:57 )
いまスーパーニュースのコメント観ました。そういや、ワイドショーのカメラがたんと入ってたから、明日はワイドショーチェック忙しいね! / 梅子 ( 2004-08-25 00:56 )
明日は寝坊できないよ〜(汗)。7時半には起きなきゃ。 / 梅子 ( 2004-08-25 00:21 )
そういや昨日は、まーくん二日酔いだった…。 / 梅子 ( 2004-08-25 00:20 )
明日でブイコンも翼魂も終わりっ! 私は翼1部、2部、VVVと1日中代々木に釘付けです。演る方も観るほうもお疲れっす! もうひとふんばり、がんばりましょ〜! / 梅子 ( 2004-08-25 00:07 )

2004-08-23 年かな〜。

久しぶりにソファで熟睡してしまった。ふと起きたら朝の9時だったんでびっくり。
何時間寝たんだ?
そう。会社があったら、家を出る時間ですとも。
しかし私は、すっかりバカンス気分が出来上がっているので、そんなことすら思い出さず、テレビに集中。
「あっ! 相葉ちゃん!」
相葉ちゃんが出てる! あっそうか、24時間テレビの裏側じゃん! わああ、録画っ!
ってあわてて録画ボタンを押したけど、目の前の録画機はフジテレビにチャンネルがあっていました。わたわた。ストップ!
よくある失敗?(笑)
でも、画面に映っていたのは、別の録画機がキャッチしている映像だったので、セーフセーフ!
そうでした。情報ツウ!は、月〜金、丸録りしてるんだもの。慌てる必要ないない。
24時間特集が終わったとこで、いったん録画を中断、確実に保存。
ズームインもチェック、編集。
情報ツウも編集、ダビング。
DVDのほうで、ダビング結果をチェック。
(こないだ修理してからはないけど、ダビでブロックノイズ入ることあるからね)
何回も何回も何回も、相葉ちゃんの涙を見る。潤くんの涙を見る。リピリピ。
ごっ、ごめんね、何回も見て。
大ちゃんの涙は何度見ても罪悪感ないんだけどなぁ?(笑)
ああもう、本当にキレイだ。嵐メン。

もう明日は新潟公演なんだね。
24時間テレビのことを話したりするのかなぁ。ああ、行きたかったなぁ。
ブイコンをとってなければね。掲示板でゲットして行くんだけど!
今回、宮城もそうだったし、ブイコンとっちゃった日と重なりまくりなんだよ〜(泣)。
まっ、もともと横浜6連戦で満足するはずだったんだから、自業自得。
しかも、ラスト4連戦が待ってるぜ!(だからいいかげん満足しろっつーの、オレ!)←むり

今日はVコンラスト。(ラストっていってもオレは2回目!)
思ったより踊ってる(笑)。そして、思ったより2階に来ない!! むむう。別に踊る曲が増えたりしてないよね? 333と同じ構成なんだよね? ははっ。
うーん。カッコイイ。
剛つんの踊りを見てるだけで、私の脳内は快楽物質でドバーっと満たされる。スゴイ。
剛つんの今日の髪、軽めでヨイ。まーの髪が妙に可愛くなってた(汗)。オープニングで前髪下ろしてたよね?(笑) 誰かと思っちゃったよ〜。でもその後分けてたけど(笑)。普段前髪ない人が、たまに下ろすとうっとおしいんだよね、自分がね。
今日はダブルアンコールで、ピンクのひらひら衣装の上着を脱いだ。中は蛍光っぽい黄色の半そで。すごい色だ。でも納得できるけど(何が!?)。
あのショッキングピンクの衣装のコンセプトは、花なんだよね。中の黄色は花粉の色なんだよね。だから、上着を脱いだ姿は、花弁を取り去った椿のよう。くくっ。

V6の衣装なら何でも喜べる自分を発見!

先頭 表紙

いま新潟に向かっているという友人からメールが! いやもう、何回いったって足りないですよね!うんうん! 私も次回は全ステしたいです。後悔しないために。(その前に職さがし? しかもココロの広〜い会社じゃないと?) / 梅子 ( 2004-08-24 14:23 )
↓今日がフィーチャリング深キョンで、明日がニノであることを祈る!! / 梅子 ( 2004-08-24 03:56 )
さっきうたた寝して、テレ朝の南くんのミニ番宣を逃しましたよ〜(泣)。大失敗。明日の分は、ソッコー予約入れましたけど。 / 梅子 ( 2004-08-24 03:55 )
とはいえ、お気に入りの衣装もあるわけで。たぶん2つ目、赤と黒の衣装はカッコよすぎ。大好き。毛の生えたアクセ(何ていえばいいのさ)もいいポイントになってるし。カッコカワイイの極致! / 梅子 ( 2004-08-24 03:51 )

2004-08-22 いや〜ん!(泣)

ごめん、嵐〜! 9時過ぎまで寝ちゃって。
そんで、いろいろ雑事があって、ずっと今までネットしててごめん。(声は聞いてるけど)
そんで、録画予約状況やHDDの残量を見る前に、とりあえずめし!してごめん。
だからバチがあたったの?

12時まで予約してて、その機械のHDD残量はギリギリオッケーだったはずなんだけど、
その機械に、11時45分から別の予約が入ってることを見落としてた(泣)。
結果、どうなったかというと。

さとやんコーナーのダンス本番がざっくり録れてないっ。
観てたけど。
めし食いながら、けっこー感動しながら、観てたけど。
さとやんとあの子(名前おぼえてない、ごめんね)のハイタッチ、よかったよ〜!
やったぁ! って感激した。

なのに、あれ全部、もう観れないの‥。ふ〜。


ていうか、まだまだ油断はできないんざます。
だって、録画機3台とも、残り時間が1時間きってるんだもん。
しかも、普段用にはいってる予約があるから、これらをうまく避けながら午後の予約を入れてかなきゃ。
午前中さぼってた分、大車輪ですよ。
もう失敗はしたくない〜っ!

がんばるぞ。

先頭 表紙

帆影さん! お母様と杉田さん、そんなに年、違わないですよね?(笑) 私もですが(汗)。しかし、完走できて本当によかったです! 兄ィの観れてよかったですね。すごく運がいいかも! / 梅子 ( 2004-08-24 02:56 )
koedaさんいらっしゃいませ〜♪ 大ちゃんいい子ですよね♪ 最後にはほとんど皆ボロ泣きで。つくづく嵐っていいグループだなぁ、って感動しました。 / 梅子 ( 2004-08-24 02:53 )
ええっと、笑点とそのあとの兄ィと相葉ちゃんの手紙はしっかり見ました。あと母が杉田かおるさんのゴールを見たいと言い張りそこだけ見るハメに・・・・・。 / 帆影 ( 2004-08-23 10:11 )
大野くん泣いてましたね。若いのに涙もろいけど、いいキャラしているね。 / koeda ( 2004-08-22 14:43 )
それにしても、嵐っていい歌もらってるよな〜。いい歌ばっかり。24時間テレビでやってもハマるし、ふだん普通に聞いても元気が出るし。 / 梅子 ( 2004-08-22 12:20 )
えっ、まじすか! 「笑の大学」微妙、ってメールが2通目。うーむ。やっぱ人によって感想はさまざまですね〜。あっしは好き! てか、あの映画、吾郎さんにひたすら重点を置いてみると、いまいちになるのかもな〜。 / 梅子 ( 2004-08-22 12:18 )

2004-08-21 「笑の大学」

観てきました!

よかったです!!
本当によかったです!!!

シンプルな舞台設定なのに、一度も退屈するところがなかった。
笑いっぱしだった。
でも、涙が出た。
思わぬどんでん返しがあった。
余計な装飾がいっさいなかった。
どのセリフも、その言葉がその人の口から出るまでの感情の動きが、ものすごくリアルに迫ってきた。
物語を先に進めるためのセリフ、ではなく、登場人物がひとりの人間であることを、常に突きつけてくるセリフ。

なんか、もう、「とにかく観て!」って感じです。



吾郎ちゃん的に、最高かと言われると‥。どうなんだろう。
いままでの中で最高の吾郎ちゃんだった、とは言いません。決してそうは言えません。
でも、映画の出来は最高です。そして、椿一(吾郎)さんも素敵でした。
役所さんは絶品でした。
私はこの映画が、生まれてから観た中で、1、2を争うぐらいに好きです。

映画のあと、監督の星さんと、原作・脚本の三谷さんが、生でぶっちゃけトーク。
三谷さんは常にぶっちゃけ気味な方ですが、今日もかなりぶっちゃけ。
お二人の両脇にも、ええと、いらしたんですが、すいません、私、有名人とかに詳しくないので、どなただったか忘れました。本当にすみません。ま、おじさん達ここ見てないだろうからいっか…。

24時間テレビの真っ最中ですが、今日の私のトピックはこれに尽きます。

先頭 表紙

いましか見れないんだけど!(爆) ひまじんのトップに、「笑の大学」が並んでるっ!(笑) ぜんぶ読みましたよ。ええ、お互い興奮さめやらぬ、って感じですよね〜。ああ、本当に今日はいいものを見た…。(涙) / 梅子 ( 2004-08-22 01:40 )
しっかーし。帰ってきたら、歌のコーナー。嵐けっこー歌ってるじゃん♪ 翼くんもMAも来てるし。ごきげん。 / 梅子 ( 2004-08-22 00:41 )

2004-08-20 冷や汁

数年越しの想いが、今日叶いました〜。
うまかった!


さっき書いたの、やっぱり消えちゃってるや‥。
昨日の3つ目は、やっぱり書いたあと固まっちゃってて、これはもう「今日はダメだな」っていったん閉じてから、1時間後ぐらいにブラウザを立ち上げてみたら、なぜか反映されてた、って次第で。
でさっき、1〜2時間前ぐらいに書いたのも「いま見たら入ってるかも」ってちょっと期待して見に来たけど、入ってなかった(ため息)。
日記という、気分しだいで書いているモノを書き直すって、やぁ〜よね〜。小説ならともかく。
まあだから、いまは、いま思ってることを書くしかないんだけども。


っていいつつ、さっき書いたのと同じこと。
昨日のテレビジャック。さっき整理し終わりました〜! わーい。
なんか、ズームインでもけっこうはじけてましたね!
けっこう、それぞれみんな、ボケかましてましたね。すてき〜。
あっ、でも、ちゃんと観るのはこれからなのです。
たのしみー。

先頭 表紙

帆影さん〜! 他に観る番組がないとき、ぜひぜひ日テレつけててください! で、ゴハン食べながらとかで眺めてください。もしかしたら、後輩好きのマボさんが仕事のついでに寄ったりするかもですよ? って、いまマボどこにいるのかな〜。日本にいなかったりして(笑)。でんでんわからん。 / 梅子 ( 2004-08-22 00:18 )
今日から24時間TVですね。見ようかどうしようか考え中です。ところどころは見るかもしれないけど・・・・・ホムクルあるし・・・・・。 / 帆影 ( 2004-08-21 11:52 )
さあメントレですよ。 / 梅子 ( 2004-08-20 23:02 )
あたし、潤くんの声好きだな〜。良い声っていうより(いい声だけど)、あの顔であの声っていう組み合わせで好き。同じような理由で大ちゃ…もとい、さとやんの声も好き。ミスマッチぎりぎり、みたいな感じ(笑)。 / 梅子 ( 2004-08-20 23:01 )
あっ、メントレ始まっちゃう。 / 梅子 ( 2004-08-20 22:58 )

2004-08-19 あたし!

いまかなり追い詰められてるわ。

ひえ〜。
なんだか身動きとれなくなりそう。
どうしよどうしよ。

やんなきゃいけないことがいっぱいあるのに。
まだハードディスクは全然空いてないのに。
ハードディスクなんていつ壊れるかわかんないのに。
明後日はもう24時間テレビなのに。
嵐福岡のチケット、まだちょっとやることがあるのに。
明後日は出かけるのに。
来週は月火水とブイコンなのに。
しかも水曜は、翼魂が10時からあるのに。
だから、家を9時に出なきゃいけないのに。

これで会社がいつもどおりあったら、どうなってたんだろう?

なくてもパニックよ!


ひー。
南くんにもだえてる場合じゃなかったかも?(泣)

でも、今日の南くんも、ステキだった‥。

先頭 表紙

こりないオレ。 / 梅子 ( 2004-08-20 02:02 )
ああ。いまさらだけど、長野行きたかった行きたかった行きたかった。時間的に17時なら大丈夫だったの。掲示板にもいくつか出てたの。でも、最終的に「理性」でやめたの。失業者なんだからって。でも今後悔してる〜(泣)。めっさヨカッタんだって! / 梅子 ( 2004-08-20 02:01 )
そもそも、こうしてネットをやってるからハードディスクが空かんのだ! チケット関係が全部片付けばなぁ。あとTOKIOオーラスが手に入ればいいのかな…。こっちの18日や19日昼のチケットが来て、なおかつ良い席じゃないと、オーラスとの交換は難しそうだ……(涙)。 / 梅子 ( 2004-08-20 01:48 )
しかしこれで、22日に観覧しようとしてたんだから、無謀としか言いようがないわ…。 / 梅子 ( 2004-08-20 01:44 )
でも、こうして書き込めるだけ、かなりマシになったようだ。 / 梅子 ( 2004-08-20 00:05 )
さっきからめっさ重い! まじで身動きとれん。 / 梅子 ( 2004-08-20 00:04 )
うわ〜、VVV6ったら、剛・健でカレー食ってるよ。愛らしいけど、「調査員」という名目上どうなの?(笑) 子供だけじゃだめでしょ!保護者はどこなの?! って感じ〜。かーわーいー。 / 梅子 ( 2004-08-19 23:29 )

2004-08-19 「笑の大学」チケいりませんか?

余ってまつ! 2枚も(泣)。

8/21(土) お台場冒険王・シネマメディアージュ11
映画「笑の大学」(17:15〜)の鑑賞ができる、お台場冒険王1DAYチケットです。
1枚1000円です。
1000円で映画が観れちゃうんですよっ! お得じゃないですか〜っ!
お台場冒険王でも遊べちゃうんですよっ! 土曜日ですよっ! 夏休みですよっ!
どなたか、「行っちゃおうかな!」なんて思われませんか?

チケットの詳細は、フジテレビホームページ(http://www.fujitv.co.jp/index.html)をご参照ください。



とるとき、もんのすごいテンパってたんで、友人とそれぞれでとったんですよ。
しかも、自分はネット購入で、ハズミで枚数多くとれちゃったし。

もう、どなたかお願いしますよ〜(泣)。

先頭 表紙

ご連絡ありがとうございましたです〜。あーよかった。ハケました。 / 梅子 ( 2004-08-20 01:42 )
いまスゴイここ重いっ! 身動きとれん! / 梅子 ( 2004-08-19 22:52 )
matsu111@kobej.zzn.com まで! 待ってま〜す! / 梅子 ( 2004-08-19 19:43 )

2004-08-19 ラストは翔くんか!

テレビジャック! 予想通り、出まくってますねぇ。
しかし。しかしです。
さっき、家に帰ってきたのが仇になりました。
ザ・ワイド‥。最初のほうが予想通りオリンピックだったので、
「まあ、出るのは後半だよね。ウラで南くんやってるしね」
なんて油断して、いったん録画を止めちゃったんですよ。
したら、ふと見たら、嵐の3人(笑)が出てるじゃないですか!!
くぅ〜っ!
くやしいわっ(泣)。
いきなり「おいしい出方」なんかしてたらどうしよう。
大ちゃんだけがスキップで出てきたり‥(笑)。って、あるわけねーだろっ!
まっ、たぶんフツーだろうと思いますが。24時間なんだし。
うん。きっとフツーだ。だからいいや。そうだとも。
さあ、あとは汐留スタイルとプラス1を残すのみよっ。
停電するなよ‥。

停電かぁ。今日、とくに暑いっすね〜。
ほとんど毎日チャリに乗ってるわけですが、今日の日差しはハンパねえ!
今までで一番、焼かれたかんじ。
気温がどうとかじゃなくて、日光が鋭いの。ほんとに矢が刺さってくる感じよ。
で、いま、うちクーラーつけてる。
停電こわいなぁ。
HDDレコーダーのいちばんの弱点は、停電だもんね。テープなら、ソコまでの録画が残るけど、HDD録画はそこまでの録画も消えるからね。コマメに切っとかないと。友人ではいっぺんに8時間とか回しちゃってる人も少なくないけど、注意したほうがいいと思うよ?(機会があれば、ちゃんと本人に言ってますとも。ええ)

あ。昨日の翼魂の感想書いてないね。


どっちから行く? やっぱダメ出しからだよね!(笑)
衣装ダメ〜っ!
いくら重ね着がジャニーズの伝統だからって、見た目が悪くなるようならやめてください。ちゃんと鏡でチェックしてよ〜。すっごい太く見えるんだよ、特に下半身が。それに暑苦しいよ。生地も暑苦しいのが多かった。夏なのに起毛はダメでしょ〜! 客席から近いんだから。よっく見えちゃうんだから、起毛はヤメテ〜。
ワイドショーで言ってたけど8変化? いや、いらないから。衣装なんか2種類ぐらいで十分だよ。だって、翼自身がキレイなんだよ? 衣装なんかジャマなだけだよ。綿かシルクの薄い布一枚‥、そう、上が白いシャツで下が黒いスリムなパンツとか、そんな感じで、体が動くごとに体の線が見える。な感じでいいと思うわけ! それが私達の最高のごちそうになるわけ! 余計な装飾はジャマなの〜っ! 翼は自分の魅力をわかってないっ! 絶対そうっ!!(はあはあ)
翼自身もそうだが、ジュニア!
この魂のためにわざわざ衣装を新調なんかしないのはわかってる。でも、もうちょっと翼とのバランスを気にしてください! 藪くんと翼が2人で歌うとこなんか、色の組み合わせが最悪。2人とも赤系で、色違い。もちろん形もぜんぜん違う。ねっ、最悪の組み合わせでしょ?
ジュニアの出演に関しては、翼はまったくタッチしてないな、っていうのがわかる。だって翼魂にハマってないもん。ただ場所を空けてるだけだもん。
これは翼魂に限ったことじゃないけどさ。ジュニアを出すなら、ちゃんとジュニアを使って欲しいと思うのね。自分の舞台を構成する大事な要素として、ちゃんと作り上げた上で舞台にのせて欲しいの。
そういった辺りで、いろいろ「ジャニーズの慣習」で流されちゃってるトコ多いよね。
改善してほしいわ〜。
来年もぜひ翼魂やって! 毎年やって! で、もっと時間をかけて作りこんでね!

いいことも書かなくちゃ〜ね。
いや、もう、翼くん自身はそりゃ〜、むふ、カッコよかったですよ。ええもう。
ごめん、言葉では表せないよ‥。

先頭 表紙

汐留スタイルではちょっとハジケてましたねっ(笑)。特に潤くん? やっぱ、嵐なんだからそうこなくっちゃ。 / 梅子 ( 2004-08-19 17:29 )
ファミクラ行くのやめました★ ファミクラで落選したっていう書き込みを見たので〜。まともに応募できて落ちた人がいるんなら、私が受かってるハズないもんね。いいや〜、またの機会で。テレビで応援しよ。それに、浜松と福岡が待ってるもんね! / 梅子 ( 2004-08-19 17:20 )
完全に外れているハズの24Hテレビの発表、見にいくべきか迷ってまつ(汗)。万が一通っていて、それを蹴ったら、次回から何もとれなくなるかも‥(泣)とか考えちゃって。うう。ドアツードアで片道40分かかるのよね〜。めんどいなあ。 / 梅子 ( 2004-08-19 16:37 )
昨日の3部は、光一くんとアッキーがお手手つないで♪ あとマッスー(一般の観客席で!)、カツンの2人(田口くんと誰か‥笑)が来てましたね〜。光ちゃんしゃべるしゃべる。仕切る仕切る。アッキーは光ちゃんからも翼くんからもオチに使われる(汗)。おもしれ〜。 / 梅子 ( 2004-08-19 15:53 )

2004-08-18 明日はテレビジャック!

嵐のテレビジャックは明日みたいですね!
昨日のズームインでは「あさっての木曜日に遊びにくる」って言ってたし、明日の「情報ツウ!」のゲストに名前があるし。1日中日テレを録らなきゃ! まだ全然、ハードディスク空けられてないよ!! 今日、翼魂から帰ったら、ソッコーあたまを切り替えて作業しなきゃ!

あう。でも、今日の翼魂、すっごい楽しみだな〜。どんな風に魅せてくれるんだろう!
間違っても、内容の半分が「ジャニーズジュニアショー」になっていないことを祈る‥。希望を言えば、翼あんどMAで、それ以外誰も出ない! ぐらいがいいなぁ。まあMAがバックってのはムリなんだろうけど(苦笑)、要は、バックが子供なんじゃなくて、アダルトなステージにしてもらいたい、という。
あああ。
だんだんイヤ〜な気分になってきた。
きっと子供だらけのステージなんだろうな〜。(泣)
いや、観る前からそんなこと考えるのは止めよう‥。ばかだな、私。
もう1回目が終わってるんだよね。
お疲れ〜、翼〜♪ どうだった?

嵐に話を戻しますよ。
ニノ→相葉ちゃん→さとやん(って呼ぶことにするわ、本人がそう書くだもん)ときた、24時間テレビへのカウントダウンですが、明日はどっちかな♪ みーんなかわいーねー。ホント、見てるだけで癒されるわ〜。
もう、日テレ、油断できませんわね! 毎日ガッツリチェックせねば!
といいつつ、今週も「24〜秘密」なんちゃらっていうミニ番組、月・火と逃しましたよ(泣)。時間移動しすぎなんだよ。オリンピックだから仕方ないけど。今日は絶対逃さないぞ〜。でも、先週の水と木はチェックできたんですが、木は全然嵐出てなかったね。
ふぅ〜っ!
ま。今日はDの嵐だし。明日は南くんだし。
あんまりテンパらずに、癒されたいと思いますよ。

しかし、明日はテレ朝のほうでは、つよちゃんがテレビジャック?っぽい感じですね。同時は困るよな〜。

先頭 表紙

ひちゃのさん★ リーダー(MA)と屋良っちは来なかったけど、アッキーが来ましたよ。光一しゃんとお手手つないで♪ / 梅子 ( 2004-08-19 03:26 )
翼君いいなー☆でもマーチンとやらっちも好きなのだ・・・ / ひちゃの ( 2004-08-18 13:06 )
例によってお昼休みですよ! もう帰ります。残りのお勤め、あと3回!! / 梅子 ( 2004-08-18 12:32 )

[次の10件を表示] (総目次)