himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-30 ごくせん
2007-12-26 やっぱり
2007-12-25 緑の……
2007-12-23 インフル君
2007-12-21 いろいろ
2007-12-20 むう
2007-12-19 どうやら
2007-12-18 たぶん
2007-12-18 弾丸っっ
2007-12-15 ALL SHOOK UP


2007-12-30 ごくせん

神だわ。

やっぱこの番組……。「伝説の第一シリーズ」!
って、
なにさ、第二シリーズ以降、ごくせんって言えば第二みたいな扱いだったくせにさ! ぷん!
いえいえ、ぜんぶ水に流しますとも。
だって、ぃやっぱり、こんな素晴らしいドラマ作ってくれたんだもん。ありがとぉ、日テレ!

私にとっても記念の一本!?
いやぁ、だって、それまで私、
「うーん、一番? そうだなぁ、嵐は全員好きだけども、しいていえば相葉ちゃんかなぁ」
って、言ってたんですわ。あはは。
ええ、それが…。
この作品をきっかけに…。

いやいや、みなまで言うまい。うむ。


でも、当時は、
「顔はそれほど大好きってワケじゃないんだよな〜。エクステないほうがいいんだけどな〜。ただ、表情がいいんだよなぁ〜、たまらんなぁ」
って感じで悶えてたんですけども。
いま観たら、顔が絶品! 顔最高! なんてキレイでかわいいの!
って。
たぶん、
私、この数年で、

慣れたんだわ、この濃さに(爆)。

先頭 表紙

いやしかし? どうやら魔の再放送は終わったようだ…。よし、じゃあ、作業に移らなければ!!! がんばるどー! / 梅子 ( 2007-12-30 13:11 )
だいたい私、このドラマ、DVDBOX持ってんのよ、実家にあるんだけど。だいたい私、このドラマすでにたしかDVDレコで録ってんのよ。RAMがどこに行ったかさっぱりわかんないけど(爆)。 / 梅子 ( 2007-12-30 13:09 )
今日は友達が泊まりにくるのに! で、カウコンの後はそのまま出かけちゃうから、もう、今日の夜から4日分位、HDDを空けなきゃいけないのに! テレビ観てる場合じゃないのに! / 梅子 ( 2007-12-30 13:08 )

2007-12-26 やっぱり

仕事は待ってくれませんでした。
いや、まあまあ待っててくれたほうか。手遅れにはなってなかった。
…のかな??(汗)

とにかく、年内納期でギリギリって感じ。まあ、やるっきゃないわな。がんばるわな。

でも。
お腹はたぶん、年内は元に戻らないわ。
昼に食べたうどんが、いまだに胃にとどまってる感じなんだわ。
食道もなにかつかえてる感がとれないし。きもちわるい。
なんだろ。腸が止まってるのかな。むーん。
でもま、
昨日の昼までのように、何も手につかずにゴロゴロ転げまわってるだけしかできない状態からすれば、夢のように体調は改善したわ。仕事もできるしね。
でもっ!!!!

今日あらためて確認したら、
宿題くんが〜っ!
宿題くんが〜っ!!
半分で切れてた〜っ!!!(号泣)

宿題くんが、いまの私にはいちばんのココロの拠り所なのにぃ。

うえーん。


でも。
嵐友はけっこう沢山いるので。
いつかなんとかなるでしょ。うん。

そういう私は、最近、デジでばっかり録ってるから、分け合えなかったりして(汗)。
ワイドショーはアナで録ってるから、どんどん分けるわよ。OKOK。
いや、そういう気持ちだけは沢山あるんだけど、時間がねぇ。

はっ、

いかん。私ったらまた、ネットで書いちゃいかんことを書いてる。
まーいまさらかー。いまさらだよなー。

あーしかし、食道と胃と腸がすっきりしねぇ。

先頭 表紙

胃腸が元に戻っても、絶対減った体重を維持してやる〜。さらに痩せてやる〜う。くっそー。 / 梅子 ( 2007-12-27 01:21 )
当然ながら、体重が2キロ減ったわ!(喜) だけど、それでもまだ、1年前の正月に比べれば4キロも重いのよ!!!! なのに、なんだか体力が落ちてるのよ!!! 自転車こぐのが辛かったのよ、今朝!! なんでよ!? いやよ、私の標準体重はもっともっと少ないはずなのよ!!(号泣) / 梅子 ( 2007-12-27 01:20 )
なにしろ、めったにお腹空かないしな…。 / 梅子 ( 2007-12-27 01:18 )
肉と魚と野菜禁止なんだけども、実際に「食べたい」とも思わないから、辛くないわ。あんなに肉肉肉魚魚魚脂脂脂大好き〜だった私が!! んま〜。お菓子も食べてないわよ。食べたいと思わないから。んま〜。 / 梅子 ( 2007-12-27 01:17 )

2007-12-25 緑の……

は〜。さんっざんな連休→クリスマスでしたことよ。

まだ、緑のウ○チが出る…。
うおお。

そう。昨日、体調が持ち直したってことで調子に乗って?
早朝からおされバーの収録に張り切って行きましたよ。
しかし、とうとう、

空振り!!!

ええ。目当てが来ないロケだったざんす。
ま〜、普段じゃとても入る機会のない、おっされーなバーに入れたので、楽しかったですけど。
にゃ〜。
3時間位しか寝れないで、普段より3時間も早く起きて、それだけで体調狂うっての。
(ドラマやってる役者さんはえらいね)
なんかもう、定期的に寝不足の不快感が襲ってくる。
ま、でも、今回はお友達が一緒だったので、ロケがおわったらさくっとお昼ご飯食べにいって。クリスマスだからケーキも食べた♪

それが調子にのりすぎたんだな。

まだ、まともに定食たべられる体調じゃあなかったんだな、私。
家に帰ってから七転八倒。夜中になっても膨満感がとれず、むかむかして、明け方に吐いて。朝になったらとうとう下からも…。
しかも上から出たのも、下から出たのも、緑色なの…。(汚い)

たまらず医者に行って。したら、「まーおなかの風邪でしょう」って。

そうなんだよ。
医者と、意思が通じ合ったためしがないんだ!

私が医者に行く時って、
1:今現在、耐えがたいほど痛くて(辛くて)、この苦痛をなんとかしてほしい時
2:経験のない、理由のわからない症状が不安で、はっきりした原因をつきとめてほしい時
に限るんだよね。それ以外はない。

だけど、医者は、いつだってまず、ごく簡単な診察だけして、
「様子を見ましょう」
って言う。

徒労だ。

1の場合は、結局苦痛が解消しないし、
2の場合は、不安が解消しない。

なんのために、具合の悪さをおしてわざわざ出かけていったんだよ。
っていつも思うよ。学習できない自分が悪いんだけどさ。

警察は、事件が起こってからじゃないと動かない。ってよく言うじゃん?
医者も同じだよ。
もし重い病気だったとしても、手遅れになるくらい症状が進まないと、つっこんで診てくれないんだよ。

でもわかった。とにかく、1の時も2の時も、すぐ解決してもらうことを医者に期待しちゃいけないんだ。
とにかく一週間は様子を見て、それでもおかしかったら、行けばいいんだ。
いいかげん覚えろよ私…(涙)。

先頭 表紙

うおっ、またトイレに行きたい。 / 梅子 ( 2007-12-25 20:22 )
しかしなんとか、スポーツ大賞?には間に合った〜。RAMに録るからオッケーっす。 / 梅子 ( 2007-12-25 20:21 )
さっきまでベッドでうめいていたので、HDDの空きとかぜんぜん管理できなくて、昨日の夕方から今日の夕方まで、ワイドショーとか番宣とかメタメタ(泣)。この時期に…(泣)。健康は大事だね。インフル君はもらわないように気をつけよう。あと、これから数日はおかゆだ。 / 梅子 ( 2007-12-25 20:20 )

2007-12-23 インフル君


とうとうつかまったか!っと思いましたよ。
今日は半日、ベッドでうめいておりました。

昨日は、まる1日、SPの収録に参加してきました。
ファミクラで申し込むといろいろ縛りが厳しいので、という理由で、気軽にインターネットから申し込んだんですけども、行ってみたら、ファミクラ枠がすげー。長蛇の列。
ネット枠はそんなにいなかったのかな。最終的には2、30人いたかもですが(え?そんなもん?)、でも全体的には相当集めてた。千人とか?? もっと???

ネットのほうは受付簡単。てか、ほとんど見てない。
PCに届いたメールをプリントアウトっていうんだけど、めんどいので、携帯に転送して、もともと携帯に届いたかのように画面を見せて。だけど、とくに細工はしてなかったので、細かく見られたら何か言われるかな〜と思ってたの。言われたら、まんま事情を言えばいいやと思いつつ。
でも、ほぼノーチェックに近いわ。あれなら、他の日も入ろうと思えば入れそう。楽勝。
逆に、フケても大丈夫。だって名前チェックしないんだもん。
だから、ABC全部当たってたけど、Aだけで帰っちゃおうかと思ったわ。
早起きしたから眠くって…。
だけども、「もしかしたら次の回でもっと面白いことがあるかも」って思って帰れなかった。
で結局、いちばんおいしかったのは、私的にはAだったかな〜。あはは。

オカダっちも、「これから撮影がどんどん進んでいくので、どんどん参加してください」みたいなチョーシいいこと言ってたし、ならまた行ったろうかい!ぐらいに思ったりしたけど。
でも。
チョーハードなんすよ。
昨日は22時終了だったから。うん、今ごろまだやってるかもね。お疲れ様です。

いやぁ、ホント、ハードでした。
15時間、ほぼパイプ椅子に座りっぱなしだもん。尻尾骨が痛くて痛くて。
んで、昨日の時点では、オカダっちは、まだずっと向こうにいるの(笑)。例のキーン?とかしてる感じ。
で、私たちは、むこーの方にいるオカダっちには関係なく、べつの人に注目してるわけよ。SPでは非常によくあるシーンだわよね。うん。
これが、まあ、2〜3時間ごとに、シーンが進んでいくんだけど、オカダっちがちょっとずつ近づいてくるワケ。
何かSF小説のなかの出来事みたいね。冷静に?考えたら。ぷぷ。

今日はどれくらい近づいたのかな〜。明日明後日ぐらいは、けっこー楽しいかもね。

でも、私はもういいっか。あんまり先にSPの内容知りたくないし。
だって、毎週、かなり楽しみにしてるんだよ。って、昨日のはまだ観てないんだけど(汗)。昨日のも来週も、楽しみだわ〜。

そもそも。
15時間も会場にいる間、私、「なにやってるんだろ、担当でもないのに…」って、何度も思いましたわよ。担当でもない人に、どんだけエネルギー使ってるんだよ。まっ、気軽に考えてたからね〜。しかし早起きは辛いわ。

オカダっちは、でも、やっぱりカワイイです。近くで見ると得した気分になれるし。
あと、彼って、自分が人気者であることを、純粋に気軽に楽しんでるよね。って感じがする。
ちょくちょく失礼なことも言うけど、ファンサービスいいよ。いい子だね。

先頭 表紙

夕方になってようやく気分が持ち直してきて。そう。やっと「明日出かけられるかな」ってまで持ち直したところに、Tブーから電話が。で。いちばん恐れていた…「おされなバー」のシーンに…呼ばれてしまった…。ガーン。あわてて買い物に出かけました…。大変っす。普段オサレに縁がないので。は〜。 / 梅子 ( 2007-12-23 22:14 )
で、昨日は向こう(制作会社?)も段取りが悪くて、撮影も押して、おかげで昼ごはんとか食べるタイミングがなくて。で、家に帰ってあるもの…ポテチを食べて寝たら、一晩中胸焼けで苦しんで、朝起きたら頭がいたくって吐き気がして、「たんなる油当たりか、それともインフル君をもらってきちゃったか?!」っと青くなってたんですが。 / 梅子 ( 2007-12-23 22:09 )

2007-12-21 いろいろ

とりあえず助かったこと!
23日のロケが、雨天のため順延に。

これで……、移動日にいける確率が100パーセントではないんだけども、
だけどやっぱり、スケジュール的にかなりキツかったのでホッとしました〜。
これで、HDDは明日1日分だけ空けられれば寝られる〜。
明日は5時起きだからね。6時半の電車に乗れば、集合時間には間に合うんだけども、なんやら「なるべくスーツで」とか条件がついちゃったので、早めに起きて努力してみる…。

あーだけど、ホント、23日が空いてよかった。

24日のTブーは、たぶん23日に確認電話が来るので、23日は電話にいつでも出られる体制を作っておく必要がある。
22日に岡田くんやら堤さんやら、マイブームの真木さんやらを見れたらハッピー。
24日クリスマスイブに、ゴローちゃんを拝めたら、そらもうハッピー。
この2つは、どうか叶いますように。のんのん。
このために、23日が空いたことは本当に助かったのだ…。


しかし!
はたして、私は移動日に入れてもらえるのだろうか!!!
これは不安だ。だってさ。

生タケゾー。キュートなヒゲもじゃ。
もしも拝めたらそりゃあアナタ! 超超ハッピーなんてもんじゃござんせん。

だけども、これも運命。

先頭 表紙

紫遊羽さん、ヘコみますよね〜。TOKIOはバンドだから、ハコが小さいほど盛り上がるのに! 武道館が盛り上がるのだって、それまで地方廻りをしてツアーの空気をあっためてあっためて高め合ってきた成果だ!って面も絶対あるっつーに。方向が間違ってますよね!ぷんぷん。今はむしろ、ハコをさらに小さく細かく沢山廻るタイミングだと思うのに! 後輩にはないTOKIOのよさって、……くそう、本人達がわかんねえなら、もういいよっ(爆泣)。……って言いたいけど、まだ捨てられないんですよねぇ〜(苦笑)。 / 梅子 ( 2007-12-23 21:34 )
TOKIO、私もへこみました・・・・・。私はどー考えても行けそうにないです(泣)。いつか全都道府県回りたい、って言ってる人たちなのに・・・・・。うう〜ん、わがままになっちゃいますね〜。もともと石川はいつ外されるかビクビクしてたんですけど(苦笑)、ここにきてほとんどの地方を外すなんて・・・・・。酷い、って言いたいけど、にーさん方に向かっては言えない、複雑な心境です。ライブビデオに希望を託します(笑)。 / 紫遊羽 ( 2007-12-22 09:16 )
あーあ。なんでなんだろ。まだ楽隠居する年でも身分でもないだろ?(爆) メンバーに20代がいる最後の1年を、バンドとして充実して過ごすんじゃなかったのかよ、長ちゃんよ。むう。 / 梅子 ( 2007-12-22 00:04 )
あ〜。そうそう。TOKIOね…。そりゃあもう、スケジュール見たときはごたぶんにもれず。ええ、ヘコみましたけども。で、「ん〜、まっ、武道館全ステかなぁ」とか冷めつつ思ったんですが。いまは気をとりなおして、全ステしちゃおうかな、とか考えたりしてます。全部行ったってたったの7公演。果たして気分は盛り上がれるのか?! / 梅子 ( 2007-12-22 00:01 )
まあま、移動日はオタクの祭典ですし。あちらを捨てられない方もいるのでは?(笑) 私は捨てますけど。買い物は相方にお願い〜なの。 / 梅子 ( 2007-12-21 23:59 )

2007-12-20 むう

ゴロバー中。


眠い。眠い。今日の分のHDD整理して、早く寝なきゃ。
テレビ観てる場合じゃないわ。

っていう日に限って、母から電話があったり。
ついつい、早く切りたくてそっけなくなっちゃうわ。かわいそうなハハ…。

だって。
明日金曜は早く寝ないと、そのあとの3日間がもたない。
明日早く寝るなら、今日中にHDDをたくさん空けないと間に合わない。
だけど、

今朝は、早朝1時(つまり約24時間前ね)から朝まで、ローソンに30分おきに電話をかけて。だから、20分寝て起きてまた寝ての繰り返しで、ちゃんとねてない。
そして9時半にampmに行って赤ボタン。なんと、1分以内につながったんだけど、「今回キャンセルは1枚も出ませんでした」とのこと。だからローソンもダメだったのか。
10時からのぴあも一応やってみたけど、5分で切り上げましたわ。
結局、カウントダウンは完敗。これ以上ないほどの完全敗北。
もしもTOKIO枠でとれてなかったら、完全に行けないところでした…。
本当にキビしいのね。
こんなにキビしいとは思わなかった。たぶん、年々、より厳しくなってると思うわ。

カウコンは、毎年「取れなかったらそのときはそのとき。ぜんぜんジャニとは関係ないところにいって久しぶりにのんびり正月を迎えるわ」とか思ってるんだけど、本当に行けないとなると、どうなんだろう。やっぱ辛いよねぇ???

とかいってるうちに、
今日は帰ってきたら、IZOのFCチケがとうとう届いて。
天国か地獄か〜!?っと思いながら、封筒を開けたら、……「地獄」のほうで。
平日の後列じゃあ、何の交換にもつかえないっつの!(爆泣)
いよいよ、千秋楽は絶望的か!っと思ったんですが。

FCチケが届いたことで、掲示板が活気付きまして。
千秋楽の交換もチラホラ動きが出てきまして。
そんなこんなで、
HDDの整理もできずに、メール書き書きっぱなしですわ。
やっぱりギリギリまであきらめられないし。剛くん…。


ああ〜っ! ゴロバー、元日からかよぅ。うう。
正月実家に行くために、いったいどんくらいHDD空けとけばいいんだよって問題!!
あ〜。



無心にテレビを楽しめない悲しさよ……。

先頭 表紙

笑点は、今年と同様に、相方に丸投げ! ちゃんと観れるのはたぶん夏ごろになるけど(爆)、仕方ないよ…。だってお正月なんて移動しっぱなしだもん。 / 梅子 ( 2007-12-21 00:36 )

2007-12-19 どうやら


さんスマ番協はハズれたようです〜。
よかった……かも。うん。

なんか。

22日は、夜明け前から夜まで、SPのエキストラでしょ。
で、
23日は、殆どあきらめていた……件の時代映画のエキストラに、どうやら参加しちゃうようです。これも、早朝から…とおい、神奈川県へ。うん、SP終わったらそのまま移動して、駅前の健康ランドに泊まるしかないな。うん。
で、24日も……これまた別件の。って、濁すこともないわな。TブーSのほうに申込み済みっす。当たるかなあ。当たったら、イブは吾郎さんを拝みながら……。
てか、スゴイ3日間じゃ〜ッ。私、こんどこそ死ぬんじゃ……。

とにかく、HDDをあけなきゃ。1台あたり20時間位。せっせと空けなきゃ。
今日、RAMを100枚買い足したから、どんどん書き出さなきゃ!
しかし、年末年始もたないかも…100枚じゃ……。うっ。


そんなこんなですが、明日は…ねぇ。今日明日明後日は、これまたアレで忙しいっと!

ほんで、仕事もそれなりに忙しいっと!(大汗)



体はひとつでいいから、頭が2つ3つ欲しいわ!

先頭 表紙

てか、この3件のエキストラ、それぞれ、目当てがいない可能性があるんだからねぇ。さいあくの場合、3日間、早朝から夜まで忙しく動いたあげく、目当てを1人も見なかった。ってこともあるわけで。うわ〜。1件なら「そういうこともあるわな」って流せるんですけど、3日間だとキツいなぁ。 / 梅子 ( 2007-12-19 23:02 )

2007-12-18 たぶん


頭のうしろを壁につけた状態で、前から力いっぱい殴られたら、
……死にませんか??
とっても死ぬような気がしますです。

さて。

どんどんドラマが終わっていきますな。
早いもんですな。



話は変わって。

何年か前、「もうすぐ銀むつが食べられなくなる」って言われましたが。
本当になかなか食べられなくなってますね。
やっぱ本当だったんだ〜。

いまごろ気がついたよ。

先頭 表紙

あー腰が痛い。 / 梅子 ( 2007-12-18 23:41 )

2007-12-18 弾丸っっ


遊んでたら、しっぺ返しが来た〜っ!
仕事が、かなりヤバい。

なんていうか、どうもペースがうまくつかめないの。
一人でコーディングしてるときは、そりゃあ楽しいばっかりだからさ、サクサク進むわけさ。時間がかかろうがかかるまいが関係ないし。進めば楽しい。で、納期に間に合えばオッケーで。
実際、予定よりずっと早くあがったのさ。
で、ルンルンで……。ゆるんで…。うう。
あたりまえだけど、モノを作ったら、そのあと動作確認ってやつが待ってるわけで。
さらに書類作りが山ほど待ってるわけで。

あたりまえだけど、仕事って楽しいことだけじゃ終わらない!

余裕ぶっこいてたら、なんか、いろいろ滞っちゃって、私以外の人を待たせたり(ぎゃ〜)。
あわわわわ。あわわわわ。
あわわ。

どうしよう。

余裕ぶっこいてさ、
週末の「さんスマ」「Mステ」抱き合わせ番協に応募しちったよ…。
あははは。
あはは。どうしよう、Mが当たっちゃったら。
まずいよまずいよ〜。

とにかく、何があってもいいように、木曜までに出来ることを全部終わらせなきゃ〜。

なんと、フジテレビのほうで応募したSPの大規模エキストラ、当たっちったよ。しかも、適当に出したら、いちばん早い時間とか来ちゃって……。ぐお〜。また夜明け前集合かよ!

ぐおおおおう。



ところで、ひさびさ。

SMAPの新曲、大好きかも〜♪

先頭 表紙

かわいい〜まちゃき! / 梅子 ( 2007-12-18 00:24 )
まきふんパン♪ 宿題くん、おとなしく観よっと! / 梅子 ( 2007-12-18 00:20 )
TOKIOさんの番宣はもちろん保存版ですわよ。どれもむっちゃかわいかったし♪ / 梅子 ( 2007-12-18 00:19 )
今日のオグオグの番宣(コナンね)も、そりゃあ沢山録れちゃったわけですが、別に大ファンってほどではないので、ザクザク削除……しようとして、できないものもチラホラ。なんだろう、ボンビー性なんだろうな。折角とれたモノを消すのは勇気が要る。 / 梅子 ( 2007-12-18 00:17 )
今日のはぴふる!はキムラさんの回でしたが、シンゴの回同様、ばっさり削除しました。それくらい、もう私の中では割り切れてる存在なんですけど、4スマは…。だけど、この番組は、どうしようかな。ちょっと迷ってみようか。 / 梅子 ( 2007-12-18 00:14 )
あ! 明日がゴローちゃんですか! リョーカイしました〜!! 予告してくれてありがとー。 / 梅子 ( 2007-12-18 00:11 )
写真は、こないだ久しぶりにTMCに行ったらライトアップしてたので。番協っても、Jじゃないのよ…。私もヒマ人だわよね…。いや、その分誰かから疎まれてんのよ。自由すぎるのよ、私が。 / 梅子 ( 2007-12-18 00:08 )
んん? このさんスマ番宣、1回1人ずつ企画か〜。キムラが1番か。では、ゴローは何番目なんだろう。ま、毎日チェックすればいっか。あー年末はいろいろテレビがいそがしーわー。 / 梅子 ( 2007-12-18 00:04 )

2007-12-15 ALL SHOOK UP


何年ぶりだろ、まーくん舞台。

よかったですよ!!!



正直ね。
「またかよ〜。もう、アキアキなんだよ。アメリカの田舎町とか恋愛とか青春とかさあ」
って思いました。
まーくんが選ぶ題材って、そんなのばっかりじゃないですか。
まーくんだけじゃなく、舞台って、そんなの多いじゃないですか。
青春とか恋愛とか、興味ないんですよ、私。
青臭い葛藤も、興味ないんですよ、私。
そういう題材を選びたがる人たちが、何をみせたいのか、わかるような気はします。
少なくとも、ストーリーで観客をわくわくさせようとは思ってないでしょ。
でも、私はまず、ストーリーでわくわくしたいんです!!!!

っということで、本当に申し訳ないんですけど、期待はしないで行きました。
冒頭にお決まりの「この町は音楽もダンスも禁止なのかい?」
…あーあ、またこのセリフ!!!

でも。

どんどん皆が恋していって、ドタバタとそれぞれの意中のケツを追っかけはじめて。
そして意外な展開。ええ、最初は想像しなかった展開でした。

主役のま〜くんの声量がいちばん少なくて(汗)、ちとハラハラしましたが。周りがすごすぎてね。
でもそれよりも、ストーリーが。あんな手垢のついた題材で、あんなに楽しいストーリーが生まれるんですね。なにより、若者だけの恋愛じゃなくて、頑固な大人も疲れた大人も、全員がハッピーになれたのが、本当によかったなぁ。
そうね。
悩みも恋愛も、若者だけのものになってなかったのがよかったんだな。

で、最後のまーくんの、やりきった笑顔が本当によかった。



あと。
月曜はル・テアトル銀座にミュージカルを観に行き、
木曜は森下のベニサン・ピットに舞台を観に行きまして。

どんだけ優雅な生活だよ?!って思いますわ(爆)。

銀座のは、演出がG2だったので、行ってみたんですけど。
G2って、奥が深いわ…。実に興味深い。
とっても正統派?なステージでした。オーケストラが贅沢。演奏も、歌も、音楽がとても素敵でした。
ストーリーは超単純(笑)。あれってシンデレラと同じで、現実的に「その後」を考えると、ものっすごく不安なんですけど!っていう話だよね。

森下のは…。
私、あんな劇場があったことを今まで知りませんでした。
ものっすごく古い。もしかして戦前? もしくは戦後すぐに建てられたモノが残ってるって感じで。
もう、建物だけでワクワク! 中に入ったら、ステージもなんか素敵なの。
銭湯の湯船や床をパッチワークみたいにつなぎあわせた、タイル張りの舞台。
倉庫の鉄の大きな扉が、緞帳。
むうう。
建物とセットだけでやられた〜。

で、中身は??
いやぁそれが、そのう、私が…いちばん苦手な分野のザ・アングラ!的な内容で(笑)。
演劇ファンなら、好きな舞台なのかなぁ。
つまらなくはなかったですよ。
ザ・アングラって言いましたけど、少なくとも、自己満足で終わってる作品にはなってませんから。念のため補足しますが。
それに。当日券っておいしいですね♪ 北村さんの顔を、1メートルぐらいのところからじっくり見られちゃいましたよう。意外と肌すべすべ。かわいいわ〜。
ズボンの前がもっこりしすぎなのが、ちょっと気になりました(爆)。あと、おしりがプリッとしすぎなのも気になりました!
共演の男の子もめっちゃかわいくて目がくぎづけ。顔は見たことあるんだけど、名前が出てこんわ。あと、朧の将軍もいましたね。そうですよね?

まあそんな感じで、遊びっぱなしの今日このごろです。はああ。

先頭 表紙

おお。ならいいか。書くなという天の声かもしれん。 / 梅子 ( 2007-12-16 19:15 )
消えた? いま書いてたツッコミ。 / 梅子 ( 2007-12-16 19:15 )
カウコンとSHOCK、今回はたぶんできることはすべてして、がんばりましたが。全滅でした。いやあ、ホント厳しいのね。 / 梅子 ( 2007-12-16 19:11 )
写真はベニサン・ピットです。あの建物の味は、写真では表現できん。また、建物に入るために(笑)、あそこに何か観に行きたいですわ。 / 梅子 ( 2007-12-16 19:07 )

[次の10件を表示] (総目次)