himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-09 今日は吾郎デー
2004-01-07 ケアレスミス
2004-01-04 今日はゴロウ祭
2003-12-30 ありえない!
2003-12-17 TOKIO当落発表〜!
2003-12-08 過ぎちゃった
2003-12-07 涙が出た
2003-12-04 とくになにも
2003-12-03 いろいろ変更しました
2003-12-03 カミコンがっ。


2004-01-09 今日は吾郎デー

本当の吾郎デーは明日でしょう。
でも今日は吾郎デーでした。クリスマスイブのようなもんですかね、ノリとしては。吾郎ファンの皆さん、いいとも観覧おつかれさま。F2観覧おつかれさま。
いえっ、私は行けませんでした。会社にふつーに行きました。

はー。
「まーた、いいとも申し込み忘れちゃったよ!」(あんど、有給とり忘れたよ!)
って、年末から悔しがっていたんですけど、今日、その思いはふっとびました。
「F2申込めばよかったよ!」
ほんとに。今まで「F2」を観にいくことなんか考えたこともなかったんだけど。(余談ですが、同じスタジオの「なまあらし」は何度か応募して、全部はずれてマス)
ぐもー。今日の私の、ベスト稲垣吾郎は、F2の「踊る通販」で決まり!
バッグなんてどうでもいいから、ダンスを全部観たかったよ〜。どこかでやってくれないかなぁ。機会があるとしたらNG大賞のような番組かなぁ。そういえば最近、NG大賞ってやってないかも?

さー。明日(って、もう今日だわ)の「ほん怖」、たのしみだー。
でも、一回目はもう、ほとんど全部観ちゃってるのかもね。あは。

先頭 表紙

ワタシもたのきん全盛期世代ですー。だはは・・・・ / く゜ ( 2004-01-12 21:09 )
ここだけの話ですが、私も「たのきん」全盛期の者なのであります(苦笑) / あおネェ ( 2004-01-11 13:24 )
あおネェさん。私の年代から行けば、たのきんとか少年隊とかからになるんですが(苦)、ソレに比べたら、ごく最近からです、好きなのは。生まれて初めて好きになった芸能人がSMAPですから! 滝翼では私も翼です〜。はは。SHOCKが全然取れませんでした(泣)。 / 梅子 ( 2004-01-10 15:59 )
因みに、私が好きなジャニーズは、嵐、V6、タッキー&翼の翼くん(笑)です。 / あおネェ@昔からお好きなのですか? ( 2004-01-10 13:37 )

2004-01-07 ケアレスミス

わかった!(大笑い)
なんで今年になって、うまく書き込めなかったのかわかったわ!
年が変わると起こりがちな入力ミス! うきゃー。

はー。さて。
そんなこんなでいろいろ書くタイミングを逃してしまいましたが、
とうとう嵐コンに行きました。初体験!
1月5日に急に思い立って掲示板を探して、あわよくば「Dの嵐コン」に入ろうかと思ったのですが、それは流石に急すぎてムリで。でも、2部のほうは商談がまとまって、とるものもとりあえず新横浜まで出かけました。そして入りました。観ました!
うぎゃ〜。がわいい〜。踊るー踊るー踊るー。走るー。
メンバー紹介ソングがあったり、トロッコがあったり、リフターがあったり、影絵着替えがあったり、ステテコモモヒキドテラがあったり、とー、なじみのある演出?がてんこもりで、初めてって気があんまりしなかったのですが、そこに居るのは紛れもなく嵐で。「うわー。私って、こんなに嵐が好きだったんだ」ってコトを何より実感しました。観ているだけですっごいすっごい嬉しいんだもん。
MCタイムにでっかいトランプでババ抜きをするんですが、でっかいトランプとの対比で、嵐がすごいちっちゃく見えた〜。ねずみさんたちがトランプしてるみたいに見えた。
ああ、もちろんカッコよかったです。そう、本当にカッコいい。うん。
チケットの件で知り合った方がまた、すごい楽しい方たちで、その点でも楽しい時間を過ごさせてただきました。どうもありがとうございました〜(って、絶対ここ読んでないと断言できるけど、いーんだ)。またメールしまっす。

そうだ。ファンクラブも入りましたよ。とうとう。1月1日に申込みして。
最初にV6入ってー、次にSMAP入って、次に滝翼入って、次にTOKIO入って、嵐で5つめだ。
いくらなんでも入りすぎだよ。そう思う。でも、一度好きになったものはずっと好きなまんまなんだもん。だから、増えるいっぽうなんだもん。仕方ないよ…。つらいなー。
蛇足ですが、ファンクラブ入会順は、好きになった順とは全然違います。
好きになりました→そっこーファンクラブ入りました→ライブにも即参加しました
ってタイプじゃないんで。嵐は「8時だJ」でニノを好きになって以来のファン(?)で、デビュー会見の日もワイドショーをはしごしてチェックしてました。なのに、今年が初コンなのよ…。腰が重いんだわー、とにかく。

去年は、TOKIOコン9回、滝翼コン1回、トニコン7回、スマコン7回、運動会、カミコン6回、カウコンと、我ながら行き過ぎだよ〜、と思いましたが、今年はまた増えるかもしれません…。どうするよ、私。

先頭 表紙

く゜さん、あけましておめでとうございます〜。やっと嵐デビューですぅ〜。長かったです。今年はまた行きますよ!嵐サイコー! しかし他のも…全部楽しいから困っちゃうんですよね。減らしたいんですけど。 / 梅子 ( 2004-01-10 15:54 )
ようこそ嵐のFCへ〜!ワタシは4日の2部に行ってきました! ところでいっぱいコンにいらしているのですね。お楽しみがいっぱいあっていいことです!! / く゜ ( 2004-01-10 13:31 )
あおネェさん、いらっしゃいませ。あけましておめでとうございます〜。私も夏のライブDVD買っちゃいました。行ってないライブDVDってめったに買わないんですけど、なぜかガマンできず買っちゃってました。ハイ、私もハタチのムスコのオヤになれます〜。 / 梅子 ( 2004-01-10 04:22 )
ひちゃのさん、あけましておめでとうございます〜。ってことは、同じツアーで嵐コンデビューなんですねっ!きぐうですね!た、楽しかったですね〜! / 梅子 ( 2004-01-10 04:16 )
ランダムジャンプで参りました。私「嵐」の夏のコンサートビデオを、ヒマさえあれば見ている者ですm(_ _)m でも、私がヤンママだったら、彼らは息子です・・・  / あおネェ@番組チェックはしております ( 2004-01-08 20:32 )
あけましておめでとうございます!私も年末に初嵐コン デビューしてしまいました(笑) / ひちゃの ( 2004-01-08 12:05 )
あー、それを言ったら、ブラブラだって1回だけど行ったし。もう記憶力が限界だわ。ぐー。 / 梅子 ( 2004-01-08 02:28 )
あ〜。吾郎舞台も6回行ったんだったわ。ほんと補足することでもないけど。(笑) / 梅子 ( 2004-01-08 02:26 )
それにしても、どのライブも当たりだったの!以前のライブと比べて、今年のが一番いい!って思えるのがほとんどだったの。自分的には、ライブの当たり年だったと思う。 / 梅子 ( 2004-01-08 02:24 )
V6コンも2セット4回行ったんだったわ。わざわざ補足することでもないけど。 / 梅子 ( 2004-01-08 02:21 )

2004-01-04 今日はゴロウ祭

お正月は、海外に行っていないのに時差ボケ。
だいたい休みが3日以上あると、5時寝11時起きになるし。
そんなトロトロしたお正月休みの朝方、
寝しなに、吾郎ちゃんの夢を観た。
と思ったら、つけっぱなしのテレビに吾郎ちゃんが映っていたのだった。
うっとりと吾郎ちゃんの声を聴きながら、私は眠りについた。

いやん、どうして私ったら眠れちゃったの?
あんなに可愛い吾郎ちゃんを前にして。
いや、眠って正解。ちゃんと観てたらもう、寝る機会を逸していたところよ。うん。
そう。
「忘文SP」があんなに可愛らしい番組になると、誰が予想していたでしょう。
(いや、予想できなかったのは私だけかもしれんが…。いつものごとく)
あんな吾郎ちゃんからこんなゴロちゃんまで、まあまあ、まるで吾郎祭りでございますね。
んふー。
いや、うっとりしているだけじゃございません。
ちょっと、最近、カメラを見つめすぎじゃございませんか、吾郎さん。
最近ちょくちょく、ピストルで撃たれている私ですけど、今日は機関銃で撃たれましたよ。めたくたに。
年老いたファンもいるんだから、こっちの心臓もちょっとは心配してよねー。フー。(笑)

ふ。
まだ、DISK1の3分の2を観ていないことを、ここに来て思い出しました。
そろそろ観よっかな。

先頭 表紙

2003-12-30 ありえない!

うぎゃ〜ん!(大泣)

だから、だから、だから、だからきっと、私はDISK3から観てしまったんだわ。
「肝心のDISK1を早く観なくっちゃ」と思いながら、DISK2を次に選んでしまったんだわ。
(本当のところ、DISKを見ただけではそれが1なのか2なのか3なのかわからなかったので適当に選んだ)
やっと今日…。DISK1を…。大掃除をしなくちゃと思いつつも…。観………。
みて。
あの、
あの、あの、あの、超かわいらしい、私のココロの宝物になっている、サマゲの吾郎ちゃんは、サマゲは、永遠に、私の(そして同じ思いを抱く吾郎ファンの方々の)ココロの中「だけ」で生き続けるのね…。
二度と、あのくるくるを、あのフリフリを、あのパタパタを、この目で観ることはできないのね…。

うう。

うう。
う。




うわぁ〜ん!


ショックで、まだ、吾郎ソロに辿りつけない…。
(こんな気持ちのまま観たくない)

先頭 表紙

コタツムリさん、はじめまして! そうですよね〜。私以外、誰も残念がっている人を見たことがありません(笑)。私は歌っている人よりバックダンスが好きなんです〜。でも、歌っているお顔はたしかに絶品でしたね! / 梅子 ( 2004-01-05 14:15 )
おかしい…。昨日から書き込みが出来ない。のに、新着(?)扱いにはなってる。私の書き込みは、どこか関係ないところに表示されたりしてないだろうか。 / 梅子 ( 2004-01-05 14:11 )
吾郎ファンですが、何がそこまでショックだったのか考えております。フラッパーとサマゲは映る量はイマイチ気に入らなかったけど、ショットとしてはまあまあオイシかったと思いました。サマゲは。場合によってはソロの方がもっとショックかもしれないから早めに見た方が…。なぜそこでダンサーを映す!的ショットがたくさん…(笑)。 / コタツムリ ( 2004-01-05 14:11 )

2003-12-17 TOKIO当落発表〜!

出ましたよ、1年でいちばんドキドキする発表が。
今日のお昼休みは、ご飯たべるヒマもないくらいエキサイトしてました!(汗)
あはあはあは。
いっぱい行こーと思って、いっぱい申し込んで、去年よりも外れました。
いちばんショックだったのは新潟が1部2部ともはずれちゃったこと!
いやっ!そんなの耐えられない!よしがんばってチケを探すぞ!
だって、石川をあきらめた私たちにとっては、初日ですよ。初日。

ま、でも、贅沢なことを言ってます。はい。
去年(今年のツアー)、11公演申し込んで5公演落とされたので、
今年はとうとう私もファンクラブに入りました。(…って、おい!)
あはあはあは。ごめんTOKIO。今まで、相方だけの名義でチケットとってた。あはー。
ということで、今回、相方が11公演申し込んで6公演落とされたんですが、
私のほうで補強(?)していたお陰で、去年行けなかった悲願の仙台にいけることに。
名古屋も、去年(今年)はすっかり落とされて、運良く土壇場でチケットを譲ってもらって1公演だけは行けたんでしたが、今年は自力確保がいくらかは出来てるのでよかった。
だからとにかく新潟!なんですよね。
さー。チケ掲めぐりだわ!
今年最後の大仕事。ファイトー!いっぱーつ!

カウコンは、自力では取れませんでしたけど(電話運よくないので)、いい方とめぐり合って、定価で譲っていただけました。うれしー。さいさきいいぞ〜。楽しみだぞ〜。
そしてそして、目前に迫っているのは、ジャニーズじゃないんだけど、B'zの3連戦。こんなに続けて行くのは久しぶりで楽しみ〜。あーアルバム聴かなきゃー。もうすぐだもの。

なんだかんだで忙しいですねえ。
こんなで、まともな社会生活が送れるのか? いやムリ!
そろそろ本当に、生活改善しなきゃーいけないです。と、まじめに思ってるんですけど、どうしよー。どこを削ろう。コマッタよ〜。カラダガ3ツホシイネ。

先頭 表紙

く゜さん、はじめまして〜。嵐いいですね!私も近々、ファンクラブに入ります!2年ぐらい迷ってたんですが、もうガマンできません(笑)。 / 梅子 ( 2003-12-30 15:26 )
はじめまして! ジャニーズ日記ステキです! TOKIO当選おめでとうございますー。ワタシは嵐の横アリの席が散々でございましたー。でも楽しみでっす。 / く゜ ( 2003-12-23 18:17 )

2003-12-08 過ぎちゃった

稲垣吾郎様、30歳のお誕生日おめでとうございました。
(あえて日付を12/8にしたけど、書いてる今、もうラブセン始まってる…)

…やだわ。こういうことをこういうところに書いたの、初めてかも。
私ってホント、「ファン活動」ってものをしない奴なのね。
ファンレターなんて一度も書いたことないし、CDも必要がなければ買わないし…。
必要、というのは、まぁ、ライブに行こうと思った時は「必要」なのだと思うので、
つまり、近年は買っているわけですけども。
…ん。いや、そうでもないかも。
たしか「S(エス)map」の時だったと思う…。一緒に行ってた妹に、
「ねえねえ、なんか知らない曲なんだけど、妙に耳に残ってる曲があるの!いつのまにか会社で鼻歌歌っちゃってんの。でも知らない曲なの。なんて曲かなぁ」
って、電話で訊いて、「オレンジ」だってことが判った、ってことがありました。
基本的にシングル買わないからさ〜。(汗)
うう〜。子供の頃からずっと疑問なんだけど、シングルってみんな、何のために買うの? 純粋に、投票のため? それ以外の使用目的がわからないのよ。まじで。

はー。ともかくも、今日はちょっと葛藤してました。
最愛の吾郎ちゃんの、しかも大台に乗るという大きな大きな記念日。
しかし〜。
ホラ、昨日の今日でしょ〜、やっぱナマの迫力って大きかったじゃない。
しかも、昨日は2回とも入ったわけだし。(神様ありがとう!)←現金
しかも、今朝からワイドショーチェックに燃えてたし。(あんまりやんなかったけど)
ぜんぜん頭切り替わらなくて。も〜。タイミング悪いよね。(人のせいにすな!)

夜、22時過ぎにようやく、お祝いモードに入れました。(大汗)
ごめん。シンプルに純粋に祝えなくてごめん。
おめでとー。おめでとー。吾郎ちゃん、ステキな30代を!

先頭 表紙

おお、特典ですか!うちの相方は、ジャケ写狙いだと申しておりました。近年はそんなトコロなんでしょうかね〜。ジャケ写が2種類以上あるのもあたりまえですし。うむ。 / 梅子 ( 2003-12-18 01:05 )
私もファン活動はあまりしないです!ファンレターなんて何書けばいいの?って感じで。CDは、特典目的で買ってますよ〜! / げむげむ ( 2003-12-12 10:44 )
いま、すごいネット重い。修正もままならないので、↓は放置するわ…。 / 梅子 ( 2003-12-09 00:58 )
今言っとこう。吾郎ちゃんはじめ、ジャニーズのみんな、ごめん。いつも応援してなくてごめん。応援しないでただ貪っているだけでごめん。これからもただただ貪るけど、ごめんね。 / 梅子 ( 2003-12-09 00:56 )
今言っとこう。吾郎ちゃんはじめ、ジャニーズのみんな、ごめん。いつも応援してなくてごめん。応援しないでただ貪っているだけでごめん。これからもただただ貪るけど、ごめんね。 / 梅子 ( 2003-12-09 00:55 )
実は、森田剛の誕生日は知らない。いや、見たこはあるけど。たぶん2月だけど。細かいことは憶えられない。彼が30歳になる頃には憶えられるかもしれないわ〜。 / 梅子 ( 2003-12-09 00:49 )

2003-12-07 涙が出た

そこに居るっていうだけで涙が出る。
そこに生きてるんだなって思うだけで涙が出る。
どうしよう。
あなたがこの世にいるだけで嬉しいよ。

一度でいい。
ぎゅっと抱きしめてみたい。


うわははは。
抱きしめられたい、じゃないんだよな〜。抱きしめたいの。
だってかわいいんだもん。子供なんだもん。ちっちゃいんだもん。
でも、彼を見て泣きそうになったのは本当。びっくり。
1ヵ月半ぶりの森田剛。

先頭 表紙

はじめまして。剛つん かっこよすぎて 楽しかったです。。 / ひちゃの ( 2003-12-14 22:28 )

2003-12-04 とくになにも

バレーボール週間も終わったし。ひまだわ〜。今日は何もないわぁ。たぶん。(今日のワイドショーはこれからチェック)
カバちゃんの口のアップは、ちょっと……だわ〜。森田剛の口のアップは「ヵモン!」なんだけど(爆)。
ああっ! 感謝祭のビデオ・DVD、テレビでも売ってるじゃん。(今、VIVAVIVAにて)
きっと明日のメントレでも、日曜の堂本兄弟でも同じ宣伝が流れるのね。そうよね。作ったら、いっぱい売りたいものね。そう、もう少ししたら、ロッピーとかセブンドリームでも買えるようになるんじゃないの?(←純粋な憶測)

はっ。ロッピーで思い出した。フジテレビクラブに入っておかなきゃと思ってたんだ。うん。明日こそ入ろう。年末のカウントダウンに入りやすいかもしれないからね(遅いって?)。でも実際、今年はどうやって入るんだろう。今までは運よく全部入れたけど、今年はどうやって参加するのかな。何回か前のとき、お台場でガラガラやったのも懐かしい思い出だわ〜。あんときゃ寒かったなぁ。過酷だったなぁ。
カウントダウンは毎年、「外れたら、遠くへ旅行しよう。そしてゆ〜っくりしよう」と南のきれいな海や、雪の中の温泉で迎える新年を思い描きつつ、結局当たって「ありがたいことよね」と思いつつ参加しつづけてますね。
カウントダウン、どうしても行きたいかっていうと、ビミョー。だって、チケット代に対して公演時間が短すぎるもんね。人が多くて豪華なんだけど、結局目は2つしかなくて1ヶ所しか観れないんだから、焦点をどこに定めていいか迷って、かえって疲れちゃうんだよね。私とは逆に、焦点を定めるのに迷いのない人にとっては、その他の人が何人いても関係ないしね(笑)。SHOWとしては、非常に微妙な催しなんだよね〜。

ま、新年を迎える瞬間を、かわいいジャニーズ君たちと同じ空間で共有できるっていう部分だけで参加してます。なんかーご利益があるんじゃないかって(笑)。
若い男の子のエキス(おい)をもらって、また若々しい一年が過ごせますように。

ナニ書いてるんだ。オレ。

先頭 表紙

そうそう。先日、初めてジャニWEBからSMAP関係のメールがきてびっくりしましたよね〜! これからは、多少期待してもいいのかな。 / 梅子 ( 2003-12-05 00:45 )
かんけーないけど、バレーボールで加藤選手に惚れました。ドキドキするわ〜。顔の造りはべつに好みではないはずなのに、表情のひとつひとつにドキドキしたわ。大好き。 / 梅子 ( 2003-12-05 00:29 )

2003-12-03 いろいろ変更しました

HN占いにて、HNを変更することを決意しました。
「梅子」にしましたー。これで運がよくなるといいなー。TOKIOコンのチケ運に効きますように…。

先頭 表紙

おお!げむげむさん、とうとうライブデビューですね。楽しみですね〜。私は結局石川はあきらめました…。取れれば、新潟から参戦です〜。 / 梅子 ( 2003-12-04 23:44 )

2003-12-03 カミコンがっ。

ていうか、2週間半ぶり位?
久しぶりにPC開けたら、メールが400通も来たよ…。もちろん、ほとんどがDM。

今日は、ちょっとした手違いでカミコン5日が取れていなかったことがわかり、あわてて掲示板めぐりをしました。は〜。「求む」ばっかりで望み薄…。ま、いいか。
掲示板に何かを書くのは緊張するものですが、それがチケット関係だと、特にキンチョーしますよね〜。ローカルルールとかも注意して読んでるつもりなんだけど、知らないうちに目がすべってることがある(笑)。私的に注意している点は、「譲って」を書いていいか(「譲る」と「交換」のみの掲示板も多いですね。それって合理的だと思う)と、「定価以下」のみの掲示板か、ってトコロでしょうか。私自身、定価以外の取引をする気はないので。
うん…。チケットで儲けようっていう気はさらさらないのですが、この間のSMAPオーラスは、7日の追加公演を当て込んで余分に申し込んだ6日チケットが余り(同様の事情の方、いっぱいいらっしゃいますよね!)、結果、アリーナ(前半)を定価でお譲りしたですよ。そしたらば!そこに、SMAPのファンじゃない、って態度アリアリの方がいらっしゃいましてね。流石に「ああ〜もったいね〜!失敗した!」思ってしまいました。いえ、ぼったくってやればよかった、とかいうんではなくて、もっと席の悪かった友人とまず交換して、その方たちには別の席をお譲りすればよかったと。そうしたとしても、あちらへの義理は十二分に果たしていましたし。…もう言っても詮無いことですけどね。なら書くなよ…自分。は〜。脱線したな。

えっと、これもここに書いてもしょうがないんですが、今日思ったことです。
チケット掲示板のオーナーの皆さん。お世話になります。ありがとうございます。
お世話になっている身でお願いするのもどうか思うんですが、お願いがあります。あのですね、よかったら、チケット掲示板のページに、トップページへのリンクを置いてください。
私、決していい方法だとは思っていませんが、チケット掲示板を探す時は「カミコン」「チケット掲示板」などのキーワードで検索をかけて、直接チケット掲示板から入ることが多いです。そうした時、できれば他のページも見てから書き込みをしたいと思います。でも、そのためのリンクがない場合が多いのです。「おまえが正面から入ってこいよ」とオーナー様は思われるかもしれませんね。それは正しいです。でも…ぜひぜひ、お願いします〜。


この2週間、ジャニーズ関係でよいことは沢山ありました。
この日記の主な目的は、実は、自分のための情報整理だったんだったりして。何月何日に何を観た(主にテレビ)とか、逆に何を見逃したとか、記録しておくと便利かな、って。でも、毎日日記書く根性がなかった……。は〜。
ダイエットも三日坊主だし。は〜。ちょっと太っちゃったし。は〜。
TOKIOコンまでに、まぼまぼ好みのスレンダー●人に(●の部分は不可能なので伏字)なりたいぞ。うん、なるぞー。よーし、やろう。

先頭 表紙

こんにちは〜。TOKIOコン、私も申し込みましたー。石川の方に(笑)・・・・・・。お金ないんで、そこだけ(苦笑)。 / げむげむ ( 2003-12-04 19:51 )
この間、生まれて初めて行った「飛天の間」。すごく音響がいいと思いました。各コンサート会場も、あれくらい音がよかったらいいのに。 / 梅子 ( 2003-12-03 23:15 )
FNS歌謡際も佳境です。すごいSMAPに時間割いてます。吾郎ちゃんビジュアル最高です。全グループ、好意を持ってますんで、おいしい4時間半でした〜。 / 梅子 ( 2003-12-03 23:13 )

[次の10件を表示] (総目次)