himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-11 疾走感溢れるロック・ナンバー
2007-09-09 映画づいてるねぇ
2007-09-08 キタ…
2007-09-06 台風キタ
2007-09-04 泣ける
2007-09-02 夏、終了!
2007-09-01 会社から…
2007-08-30 夏が終わる
2007-08-27 油断すると
2007-08-26 待ちます……なにを?


2007-09-11 疾走感溢れるロック・ナンバー



いや。その。べつにだからなんということもありませんが。

ロック

って、どういう音楽を指すんだろう????
ロックって何???

楽しい音楽のこと?!


疾走感って、よく使われる言葉だよね(笑)。




折角の休日。
ぐだぐだブログめぐりなんかしてないで、税務署行かなきゃ。あ、都税事務所ね…。めんどくさ。
あと、今日中に、HDD1台あたり、30時間ずつ空けなきゃ! 今日のノルマ!
……15時間にしとくか。ノルマとしては…。

先頭 表紙

宇多田ヒカルと潤くんのやりとりにドキドキ★ か〜わいいなぁ〜。そっか、クロマニヨンズのネタだったのか…鼻ほり…。 / 梅子 ( 2007-09-11 14:45 )
ロックについて、ウィキを読んでみたけど、やっぱり「で?結局??」みたいな。ロックンロールとロックは別モノなのね。 / 梅子 ( 2007-09-11 14:42 )
さっき、宇多田ヒカルのブログを読みにいったら、今日はすごい雨って。カミナリって。え?雨降ってきたのってついさっきからだよ?? うお、5分前更新だ。おお、臨場感♪ うーん。そう。すごい雨&雷。外出られな〜い。そうなんだよね。外で雨に降られることは殆どないんだけど、特に約束の時間があるわけじゃなく出かけようと思ってると、雨に降られて足止め。ってけっこーある気がする。約束があると、大丈夫なんだけどね…。ああ、雷鳴ってるよ〜。絶対ムリ。出るの。 / 梅子 ( 2007-09-11 14:39 )
っていう話を昨日、相方としてたら、ニューミュージックはいつ消えたんだ、っていう話になった(笑)。 / 梅子 ( 2007-09-11 13:12 )
バラードもロックなんだよね??? バラードっていうジャンルじゃあないんだよね。 / 梅子 ( 2007-09-11 13:11 )

2007-09-09 映画づいてるねぇ


今日は、HERO観てきましたよ。
六本木ヒルズ、空いていて余裕でした。公開2日目でも。

いやぁ、いいわ、久利生。大好きだわ。かっこいいわ。
うーん。
なかなか楽しめるいい出来だったと思います。
って上目線なのは、
私にとって踊るシリーズが、劇場1作目は大傑作だと思うものの、それ以降は納得できないというか、つまんないというか、……はい。だったもので。
ちょっとHEROも気持ち抑え目で臨んだわけです。
でも、よかった。すんごく楽しめたです。ひさびさ、木村さんに心酔したわ。

……でも。
たぶん、SMAPの木村さんには、私はやっぱり、特に何も感じないんだろうな〜、明日からも。
なにかこう、ツボがずれてるんだよな。ビジュアルは好きなんだけど。
性格も、いいと思ってるんですけどね。あの境遇(anan14連覇?みたいな、ある種異常な評価を長年にわたって受けつづけているという…)で、よくまともに生きてられるな、と思うし。自分と同じ生身の人間とは思えないわ。そういう中で精神のバランスを保つために色んな工夫をしているんだろうな、と考えると、皆(私の周囲だけ?)にボロクソ言われる「木村語り」も、温かい目で見守れると思うしね…(結局上目線かよ)。
まあでも、
ほんとよかったですよ。HERO。木村ファンでなくても、久利生ファンになりますって。


さて。
せっかく六本木くんだりまで行ったんだから。
相方につきあわせて、ロケ地めぐりですよ。はいはい。
ヒルズから乃木坂方面へGO! そして、ミッドタウンを経て、緑の坂へ。

あとね、おひるごはんは、麻布十番のクロサワ…だっけ? 黒豚カレー南蛮うどん。ここ、じゃないのかなぁ、情熱大陸。メニューだけで行ってみたんだけど。店内の雰囲気も似てたんだけど、テレビではお座敷だった気がする…。ので、帰って確認しようと思ったら、もう、情熱大陸がどこにあるのかわからないよ(悲)。
ああ〜。はやく、RAMに落としたモノを全部、HDD管理したいわ。超大容量RAID管理のHDDにね。よし、来年の夏までにそうしよう。10Tもあればなんとかなるかな。(うげー)
あ。うどんはうまかったです。
でも、なんか、麺が……ちょっとボソボソした感じだったかな…。
相方の頼んだ胡麻だれもうまかった。

先頭 表紙

いやもう、観念して、1人ずつに注目しながら5回観ようと思ったんですけど、皆かわいくて、1人に注目できないの。全員気になるからぐるぐるしちゃう。いや〜。かーあーいーい〜。子犬ですよ。積み重なってるとこなんか、子犬ですよ、もう。 / 梅子 ( 2007-09-09 23:47 )
ぎゃ〜、やっぱりギザかわいい(使ってみたかった)! そうそう、真ん中からそうっと生えてくる潤くんがね! / 梅子 ( 2007-09-09 23:45 )
まだCSが不通なため、相方に録ってもらったhappinessを受け取るのが、今日の第一目的だったのですが! / 梅子 ( 2007-09-09 23:41 )

2007-09-08 キタ…


ごめんなさいっ!
もう、こんな幸運ありえな〜い!!
今年ははじめて、



C1000イベントに!!!!!!



参加できちゃいます〜う!!!(号泣)





いや、去年、
「もうオールスタンディングはこりごりだ」
って、ブチブチ言ってたのは、忘れましょう。
(滝汗)

入れるだけで幸せです。
本当に幸せです。

さすがに今回は、2連続参戦なんていう贅沢なことはできませんから。
立ちんぼ3時間、がんばってきますよ!

穏やかに過ごせるように、去年培ったテクを駆使して、
全身で楽しんできますっ!



そういえばもうすぐ、大阪ドームチケがくるなぁ。
忙しくなってきた!
今日ももう、起きてからまだ2時間経ってないけど、メールを10通以上書いてるし!
そうだね、明日ドーム発売だからだね。

あー、ドームが近づいてキター!

先頭 表紙

もちろん、私自身も相葉ちゃん観に行きますから! 当然当然。ああ、両方だなんてゼータクだな〜ん。何か空から降ってくるかもしれないから、頭上には注意して暮らさなきゃ…(かなりマジ)。 / 梅子 ( 2007-09-08 12:42 )
あ。………オークじゃないですからね。…大きな声ではいえないですけど…相葉さんチケと交換したです。ああ、これで相葉さんチケが何かの手違いで届かなかったりしたら、どうしよう! ないよね、ないよね、そんなこと! / 梅子 ( 2007-09-08 12:40 )
チケット見てびっくり。事務所のコンチケといっしょじゃん。 / 梅子 ( 2007-09-08 12:38 )

2007-09-06 台風キタ

昨日、キサラギ観てきました。
会う人会う人に「面白いよ〜」って言われて、言われつづけてようやく(笑)。
うん。面白かったっす。
ただ、イタイよね…オタクには。

あれさ、最後のあのパフォーマンスさ、あれ……あの人たちのビジュアルの平均点が高いからさ。だから「ほほえましい」…と受け取れるんだけどさ。
……あたし、こないだお台場で、リアルのノリノリのオタク見ちゃったわけ。
自分、ジャニっ子相手に同じことをやってるくせに。
あの暑苦しいノリノリの男たちを見て、「むかつく…」って思っちゃったのよ。あのやる気マンマンの目が、体中から漲るファンだぞっていうオーラが、……うっとおしい。って。
まっ、人にどう思われようと、自分が幸せならいいんだよね。
私もきっとぜったい、「いいオバサンが息子のように若い男の子にキャーキャー言って、みっともない」って思われてると思う。ええ、私と同じ世界にいるあなたやあなたじゃなくってね。
そりゃあぜったい思われてるよね。
でも、……ぜんぜん気にならないよね!(爆)
あはは〜。

じゃなくて。

ああ。うたばんが……。ああ。かわいい〜。

じゃなくていまは。

オタクの話。
オタクとはいっても、私。
私はコレクターじゃないし、レア物っていう概念自体大キライ。不純だから。
でもだからといって、人のコレクションを、あんなにぞんざいに扱うことなんか出来ないわよ。ぐしゃぐしゃだったじゃん。アレだけはずっと気になったな〜。オタクにあるまじき行為よね。いくら極限状態でも。

じゃなくってね。

ハレ女の話をしたかったの。実は。
昨日あれだけ雨降ってたじゃん? その中を私、18切符の残りを売るために新宿まで行って、それから上野に回ってキサラギ観てきたの。
朝から雨が降ったりやんだり。降ってる時の音ったらものすごくて、買い物に行きたかったけどやめてゴロゴロしてた。てか、いいともの観覧に行こうと思って休みをとってたんだけどね…。あ、キャンセル待ちでね。それも結局行かず。
で、約束の時間にあわせて家を出たら丁度雨が上がってたので、イキオイで傘を持たずに自転車に乗ったわ。そして山手線にのってすぐ、雨がザバザバ降ってきた。新宿では駅から出ないで、用事を済ませてすぐ上野に向かって、降りたら雨が上がってた。しばらくぶらぶらして、小雨が降ってきたので映画館に入って本を読んでたら、雨のすごい音が館内まで響くほど。でも。
案の定、映画を観終わって映画館を出たら、雨があがってた。家まで自転車に乗って帰って、夜9時すぎ。しばらくしたら、また雨のすごい音。

私のハレ女っぷりったら、尋常じゃないわ。ホント。
今日も雨がザバザバだけど、会社から傘も持たずに濡れないで帰ってきたわ…。

先頭 表紙

まっ、年に何回かはやっぱり、雨に濡れるんですけどね。 / 梅子 ( 2007-09-06 20:48 )

2007-09-04 泣ける


こないだ、まごまごで、涙のスマップ……じゃなくて、早泣き大会やったじゃん。
私……。
ニノに勝てる。自信がある。

なんかさ〜。
夏コンのアレを思い出しても、ソレを思い出しても、ドレを思い出しても、泣きそうになるのよ。
べつに、しんみりしたバラードとかじゃなくてもよ。
むしろ、超楽しい曲とか、バリバリ踊ってたトコとか、カッコイイとこやカワイイとこに泣ける。
今日、なんど仕事中に思い出して泣きそうになったか…。

我ながら、キテるよね…。

なんだか。
いっぱい「いいこと」言ってたけどさ、なんだろな、その言葉たちをまんま受け止めて感激、というよりは、(やっぱ天邪鬼な大人だし、私)一生懸命何かを伝えようともがいている気持ちが言葉たちの裏に見えて。彼らの、自分達の言葉を、言葉どおりだけじゃなく、もっともっと確実に相手に届けたい、っていう思いが見えた気がして。
器用なんだけど不器用な。
うん。
遠いけど近いし、近いけどやっぱり遠い。
一生会えないんだけど、いっぱい会ってる。
直接会うのとは違うけど、べつの形で確かにつながってるって感じが、した! したよ!
うん。したからね!!

で、思ったのは、
いま彼らは昇っている最中で、まだ若くて、そりゃあ辛いこともあるだろうけど、乗り越えてがんばればがんばっただけ、いやがんばった以上に何かを得て。
いまはまだ、いつか来るかもしれない折り返し点や、それよりも前に突然道が断ち切られることがあるかもしれない、など考える余裕はないだろうし、考える必要もない。
だから。
私たちが、彼らからもらったものを大事に大事にずーっと持っておいて、
いつか、何十年か先に、彼らの誰かがちょっと弱った時がきたら、同じ想いを返してあげたいな、と。
そんな時は永遠に来ないだろうけど。もしもの時のためにね♪
ずーっと大事に持っとくから。
これからもがんばってね♪


そーれにしてもさ。

たーのしかったなぁ。


まだドームがあったよね。うんうん。
またあの衣装にもあのダンスにも会えるんだよね。
4回とも無事、確保できましたし。あとは行くだけさ。むふふ〜。
交換なんかも考える必要ないもんね。ああラクチン。
(とか言ってると、またひっくり返される?? もうないよね、そんな要素)

先頭 表紙

CMがきっかけでモノを買ったの、生まれて初めてかも。 / 梅子 ( 2007-09-05 03:47 )
モノを買うときにCMに影響されたことはないのだが…。つい買ってしまった。本当はしらたき麺のほうが好みなんだけど、なかった。 / 梅子 ( 2007-09-05 03:46 )
やっぱり最後の、夏希ちゃんにもたれかかって…にゃ〜。さいこう…! / 梅子 ( 2007-09-05 02:47 )
じたばた。ぜ、絶品…! / 梅子 ( 2007-09-05 02:45 )
そんかーし、超絶品の、スチール撮り?映像ゲット〜。いやーん!きゃーん!あ、相葉ちゃん…っ!うきゃ〜! / 梅子 ( 2007-09-05 02:45 )
ぼや〜っとしてたら、プレミアの巣窟が始まった。あっ!「忘れられない人」がメニューにあるっ!! よしスタンバイだ!!! っとドキドキしながら待ってたら、チケ売りはなかった……。残念。最近売らないよね、ジャニは宣伝だけで。やっぱ売れちゃってるからなあ。太一の一人舞台はココで楽勝で手に入れたんだけどね〜。 / 梅子 ( 2007-09-05 02:41 )
グダグダのヤワヤワだわ、私…。 / 梅子 ( 2007-09-05 01:29 )
とれてないのは、相葉ちゃんの舞台初日だけ…。また当日券でなんとかなるかなあ。いままで運が良すぎたんだよなあ。今度こそダメかもな。うえ〜、なんか耐えられそうにない……かも。 / 梅子 ( 2007-09-05 01:27 )

2007-09-02 夏、終了!

帰ってきました!
本当は、明日18切符でゆるゆると帰ってくるつもりだったのですけど。
なんか駅周辺でうだうだしててもなかなか9時にもならないので、淋しくなって、最終電車で帰ってきちゃいました。これが10時を過ぎてたりしてくれてれば、健康ランドに入って適当にひと風呂あびたら11時過ぎて、12時近くなれば寝る気にもなれるので、泊まりでもよかったんですけど。
しかし、コンサートを最後まで観た人は全員、この新幹線ですからね。大変な混雑でしたよ。何千人(たぶん)も移動するんだから…増発しようよ、JRさん。
新幹線増発するって、そうなったら、たしかに大スターですわな。
そうだね。
そう、まだステップアップできるってことか。(そうか???)
いや、でもさ、スマップがビッグスワンでやったときも、別に増発……出てなかったよね。私はムーンライトで帰ったからよくわかんないけど。

ああ〜。
終わっちゃった。

ああ〜。

び、びっくり。いまテレビでにしおかすみこの素顔が!!!
あ、あんな顔だったのか〜。(本当は素顔じゃなくてナチュラルメイク?)

話を戻して。

しっかし、私、このツアー中に、ずいぶん知り合いが増えたなあ。
二度と会いたくない人も何人かいるけど(苦)、長く付き合いそうな人も何人か増えた。
自分。ちゃんと管理できるのか??
それ、実はツアー中もいちばんの心配事だった。
だから、携帯の受信ボックスを細かく仕分けして、出会いのメールを全部「最初」っていうボックスに保存したり…。
そうやって工夫しないと、やってけないくらい。
それはまだ続くけど。
今度の大阪ドームは、まだ会ったことない人と1泊2日一緒のパックで、コン2日間一緒に入るしね。
それより、
さっき、会場で、ものすごく親しげに「久しぶり!」って言われた。しばらく話をした。でも……でも、ごめんなさい。いつの知り合いか、全然思い出せなかった〜。わあん。ごめんなさい。私のバカバカ。どうしてこんなに人の顔を覚えられないんだろう(泣)。

本当は、広く浅くじゃなくて、深く狭い交友関係が欲しいのね。

先頭 表紙

まだ書けないなぁ…。だめだ、もう眠い。今日は沈没しよう。 / 梅子 ( 2007-09-03 01:39 )
コンの感想は?? あう〜。 / 梅子 ( 2007-09-03 01:26 )

2007-09-01 会社から…


やべ。
どこまでチェックされてるんだろ。こわい。
といいつつ、書いちゃう。


仕事が終わったら新潟に行ってきますよ。





でも仕事で大失敗。
帰してもらえないかも(泣)。





うちの植木たち、マンションより環境がよくなったせいか、満開です。

先頭 表紙

コレ、本当に1鉢で何十個も花がついてるの。玄関先においているので、キレイでヨイわ〜。 / 梅子 ( 2007-09-01 12:14 )

2007-08-30 夏が終わる


さっき新幹線で帰ってきたんですが、品川まで爆睡でした。浜松から品川まで、5分足らずで着いたような感じです(爆)。

先週仙台に行った時、かなり暑かったんですけど、なんとなく残暑っぽい暑さでした。私はそう感じました。
あれから、ほんの短い期間に雨が何回か降り、夜が涼しくなり、確実に秋になってきたような気がします。そうはいってもお昼頃、天竜川駅から浜松アリーナまで歩く間はけっこう日差しがキツかったんですけど。あわてて日焼け止め塗りました。道端で。
あ。そのあと雨が降ったんだった。私が建物の中に入ってしまった後に聞いた話ですが。
(はっはっ、晴れ女健在!)
うーん。新潟は秋の服装で行かないと。半そではそろそろキツい。

夏が終わるなぁ。

って、まだ8月なんですけどね。秋だわ。体感として秋だわ。
潤くん、夏生まれじゃなくて、秋生まれなんだね、そうすると。(は?)

いやぁ、もう当たり前だけど、楽しかった!
間違いない。
あそこに行けば、夢のような楽しい時間が待っている。
だから、行けるチャンスがあったら、もう、何を置いても行ってしまう……。がまんできない。
がまんしない。来年は、いや次回はがまんしない。経済的なことは考えない。一生懸命お金ためといて、あとはもう、時間が許す限り行く!(さすがに、仕事は無制限に休めないからな〜)


ニノがね、淋しいって。もうすぐ終わってしまうのが。
やっと私たち(笑)意識が合ったね! 私も淋しいよ!
8月1日は、こっちは「ある意味オーラス!」って本当に思ってた訳だけど、たしかに嵐にとっては始まったばかりだったわけで。
全国回ってる間も、私は長い間普通の生活を送ってたから、ぜんぜん気持ちが遠かったし。
やっとまた軌道が合った。たぶん大阪以来だね(爆)。

まだこれを書くのは早いけど、今年もすばらしい夏をありがとう。
お別れが本当に淋しいよ〜っ!!!

先頭 表紙

浜松アリーナって、こんな形してたんだね。天竜川駅からの歩きは、ほんと、たいしたことなかった。それより、浜松アリーナ前の道、「東海道」って書いてあるの。それに感動した〜。東海道(旧?一号とは違うよね?んん??)歩いちゃった。 / 梅子 ( 2007-08-31 01:30 )

2007-08-27 油断すると


すぐこんなだよ…(汗)。

なにせ、RAMを100枚買ってきても、1ヶ月持たないんだから…。


てか、こんなに保存してもしょうがね〜。
いつみるんだよ〜。

って、自分がいちばん思ってます。ふー。




すますま。
これくらい小さければ、大丈夫だよね??

先頭 表紙

ぎりぎりつっこみ返し! あ、あぶなかった。koedaさん、いらっしゃいませ〜。編集はもうしてません(汗)。いつか、長期入院するときか老後に、ゆっくり整理しながら見ようと思ってます…。ます…。 / 梅子 ( 2007-09-05 03:10 )
何にも考えずにDVDーRにしていたけれど、RAMの方が編集できていいですよね。それにしても100枚もだと編集する暇もないでしょぅか? / koeda ( 2007-09-03 22:13 )
今日の宿題くんも、もだえる〜ぅ。たまらん〜。 / 梅子 ( 2007-08-28 01:42 )
でも、この小ささでも、どれが吾郎さんか、一目でわかるね(爆)。 / 梅子 ( 2007-08-27 23:55 )

2007-08-26 待ちます……なにを?

さて翌日です。というか、今日です。

26日のチケットは、まともに探しても手に入らないし。だから、「マチマス」に行く予定があったのは、私にはよかったんだと思う。嵐コンをあきらめるいい口実になった。

朝はやくにホテルを辞し、おみやげを買って、本屋によって本を補充。
それでも時間が余ったので、予定より一本早い「白石行き」に乗った。
これは全く予定外の行動だったので、終点一個前の駅で降りたくなったんだけど、ガマンして白石で降りたわ…。
なんで一個前で降りられないかっていうと、次に来る本命の列車がもし快速だったら、乗れなくなっちゃうから。時刻表を持ってればよかったんだけど、荷物は極力減らす主義だからねぇ。荷物が少ないと、突発的な事態に対応しづらいのか……。…いまさらか?
白石駅、つまんなかった。一個前の無人駅にはかなりそそられたんだけどな〜。

そんなこんなで、6時間半かけて池袋に到着。
パッと山手線に飛び乗ったら、めずらしく先頭車両で…。運転席のまうしろの窓のとこに人がいなーい。わぁお!
すごい、かっこいい画面が見える。山手線11両の画とかあって…。
すんごい素朴な感じの運転士さんの操作で、山手線のドアが閉じる。指差し確認。発車〜。
うおぉ、池袋から出て行く風景がたまらん〜。このおじさん、毎日こんな楽しい仕事やってんのか! いいなぁ〜。
加速すげーっ! 一気に70キロオーバー。3秒くらいだよ、たぶん。72キロ前後が運行速度なんかな。と思ったらあっという間に目白。えええ、ホームに入ったときにはまだ70キロ出てるってば。えええ、これで止まれるの?! 止まれたよ…。うええ、知らなかった。
そうか、そうだよな。人身事故って、たいがい助からないもんな…。70キロではねられてるんだな…。うええ。
発車の風景は、目白も馬場も、まあフツー。シンプルな駅だからね。
次に新大久保に着いて。さあ次は新宿だよ。うわぁ、進入も出発もエキサイティングだろうなぁ〜。
っと、すっごく後ろ髪引かれたんだけどー。まだ開演まで45分もあったんだけどー。
新宿や代々木から、混んだ電車で引っ返してくるのがおっくうで。降りました。
根性ねぇな〜、オレ。

でもこんど気が向いたら、運転席のまうしろで、山手線一周してみようっと。
てか、自ら微テツを名乗りながら、それをまだやってなかったってのがね。ずうずうしいよね(笑)。


で、マチマスだよね。
いやーもう、かわいい、しかないよ。超でも足りないよ。超超超かわいい、でも足りないよ。
すごいわ。ありえないかわいさだわ。甘い、甘すぎる。
たしかに私も(も?)、まず顔だけで好きになれたからね。あの口からまともに言葉を聞いたことない時から、すでに顔だけで「かなり気になるかも」って思っちゃった位だからね。
実物はさらに、すんばらしく可愛かったわけ。
うん。見る価値あるよ。あのかわいさは(爆)。しかしテーマが微妙にイノとかぶってたねぇ。

今日もいい日でした。
マチマス譲ってくれた友達と、その友達と、たくさんおしゃべりできたし。楽しかったー♪ いい日だー。

先頭 表紙

そういや、テゴラジともちょっとカブる点もあったし。このさいイノも仲間に入れて、まさにグローブ座3部作って感じだったね。そのつもりで作ったのかなあ、完全なぐうぜんかなぁ。ぐうぜんではないよね、この感じは。 / 梅子 ( 2007-08-26 23:44 )

[次の10件を表示] (総目次)