himajin top
宙・光子の「ドキッ毒日記」

最近、毒吐いてないなぁ〜。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-02 検査 + じーちゃん loves me
2004-02-29 本です
2004-02-28 QUEEN
2004-02-27 スタバ
2004-02-26 戦利品-3
2004-02-24 ル・スフレ
2004-02-24 自由ヶ丘探索
2004-02-23 鍼治療
2004-02-22 やっときた〜
2004-02-21 戦利品-2


2004-03-02 検査 + じーちゃん loves me

今日は長い一日だった。 午前午後と2回も病院に行った。

9:30から骨シンチのための造影剤注射。
10:40からのCTの前に採血と思ったら、
造影剤のせいで正確な数値が出ないかもしれないと言う理由で午後に延期した。
10:20まで本を読んで時間をつぶす。
早めに受付してくれたので終わったら11時。 これから2時のエコーまでどうしよ。

時間あるので図書館にガイドブックを借りに行く。 日曜から伊豆。
予約してあった美しき日々(上)とシネマハングルも借りる。
急いで家に帰り、ご飯を食べまた病院へ。
今日は妹が休みだったので車で送ってもらう。 ピックアップもよろしく。

2時からエコー。 手術した左胸は念入りに画像を撮ってくれた。
ジェルが暖かくて気持ちいいような、悪いような・・・
次は採血。 あ、Tさんだ。 Tさんは私より1日早く手術した同病の方。
連絡取れなくて心配してたけど、元気そう。
「なかなか連絡できなくてごめんなさい。」
『いえいえ、Tさんがお元気そうでよかった。 CKさんと心配してたんですよ。』

Tさんと別れて地下のRIへ骨シンチを受けに行く。
骨シンチグラムとは、骨の検査。 骨に転移してないかどうかをみる。
30分ぐらいただ寝てればいいんだけど、機械が目の前1cm(!)位まで寄ってくるので
閉所恐怖症の人は絶対に無理だね。 止まると分かっていても怖いもん。
3回も注射針を刺された右腕は真っ青。 私はジャンキーじゃありません。

ひざ痛いけど、今日も気功太極拳に行く。 1週間に1度くらいは運動しないと。
最後の5分間に気功をするんだけど、そのとき例のじいちゃんが寄ってきた。
「美人が休むと目立つね。」 だと。 私が先週休んだこと知ってるんだ。 
じいちゃん、私に気があるみたいだ。 お金、持ってる〜?(笑)

先頭 表紙

河津桜はもう満開のようです。格安の宿なんですがきれいそうです。安いので舟盛りつけちゃいました。私もVIPな宿に泊まってみたいですぅ。 / 宙 ( 2004-03-05 00:15 )
伊豆いいですね。河津桜が咲く頃ではないですか。私も骨シンチのときの何とも言えないあの圧迫感が嫌です。。。 / 空 ( 2004-03-04 16:08 )

2004-02-29 本です


・おいしさ新鮮!韓国のお菓子  呉浩子
・健康(ダイエット)和食のすすめ  奥村彪生
・チューヤン日本旅日記  謝昭仁
・哈日杏子のニッポン中毒  哈日杏子


韓国のお菓子、シンプルで美味しそう。
インサドンで飲んだオミジャ茶の作り方があった。
今度自分で作ってみようっと。

チューヤンの本、面白かった。

先頭 表紙

2004-02-28 QUEEN

キム・タクの影響でブームなんだよね。
やだなー。 キムタク。
ドラマ一度も見たことない。 今まで一回も!!

昔、QUEEN、好きだったな〜。
今日、スマステ3にブライアン・メイとロジャー・テイラー出てたね。
ロジャー、すっごい好きだった。
かなり太ってて、がっくし。

昔は、「We are the Chanpion」や「We will rock you」も嫌いじゃなかったけど今はヤダ。
大きなスポーツ大会やサッカーなんかでかかるとなんか違うって思う。
今やこの2曲は、QUEENから離れてしまったような気がする。
上手くいえないけど、曲だけが別のところにあるような・・・

先頭 表紙

*訂正* 全盛期 ”前” のQUEENが好きでした。 / 宙 ( 2004-03-03 16:00 )
私の中ではQueenは、何十万人もの観客の前で演奏するバンドではないんですね。全盛期のQUEENが好きでした。 / 宙 ( 2004-03-03 15:59 )
やっぱ、クラッセさんなら分かってくれると思った(笑) キムタクドラマじゃなかったらそんなに反発しなかったりして・・・私。 / 宙 ( 2004-03-03 15:52 )
QUEEN、私が学生時代に最盛期だったような気がします。。。 / ( 2004-03-02 16:15 )
言いたいことよーーくわかります! / クラッセ@お久しぶりです ( 2004-03-01 16:52 )

2004-02-27 スタバ

CKさんに韓国土産を渡すために駅で待ち合わせ。
スタバでコーヒーブレーク。
ホントはスタバよりTULLY'Sの方が好きだけど、近所にない!

韓国旅行の話、CKさんの娘さん(受験生)の話、病気の話などなど。
CKさんのお姉さんのお友達が冬ソナにハマってるんだって。
お姉さんから「見るように言われてるんだけど。」って。
見なくてもいいですよー!!(笑)
弟くんのドラマ「ラブレター」を貸した。
こっちの方がずっといいってば。

韓国ドラマの話をしてるとき、隣の人の視線を感じた。
若い男の子。
見ると、韓国語の勉強をしてる。 私たちの話しが気になるのか、何度もこっちを見る。
声、かければよかったかな?(笑)

先頭 表紙

患者会には、入っていません。入ろうと思ったけど、地方なのでこちらでの集まりは、全くといっいいほど無いらしくて悲しいことに諦めましたよ。。。おまけに退院する時に同病の方が入院したりで同病の方には、知り合えなかったな。。。 / 空@未ログイン ( 2004-03-04 16:06 )
同病のお友達はそんなにいないんですけど、CKさんとはすごく気が合います。お互いにミーハーなので。空さんは患者会に入ってますか?どうなんだろう? / 宙 ( 2004-03-03 16:10 )
同じ闘病仲間の方と実際に会ってお話が出来るっていいですね。お互いに励みになるでしょうね。。。 / ( 2004-03-02 16:14 )

2004-02-26 戦利品-3


・サントリー健康緑茶 フラバン茶 24本
最近この手のお茶が流行ってますね〜。

・サッポロ Draft One 
格安の発泡酒(ビール)

・WELLA トリートメントカラー
病気になってから髪染めないので沢山たまってる。
オークションに売りに出そうかな。

・スキンケアサンプル

来月も頑張りまっす。

先頭 表紙

2004-02-24 ル・スフレ


これがスフレ!
私のはフランボワーズ味。
向こう側がSJのバニラ味。

席に着いてからも30分くらい待たされる。
でも、食べるのは一瞬(笑)

先頭 表紙

2004-02-24 自由ヶ丘探索


韓国娘のSJが久々来日。
自由ヶ丘のスイーツフォレストに行くことになった。
いきなり甘いものってのもなんなんでオムライス。
ネットで見つけた所だけど美味しかったぁ。
接客も感じいいし。
それにしても星・光子。
店の中で「ブルーライトヨコハマ」歌うなよー。
でも、上原多香子よりはずっとお上手(笑)

本日のメンバー トリオザ光子、あんずちゃん、SJに
途中合流したウナっちを交えて甘味の森へ・・・
思ったより狭くてごちゃごちゃしてる上に人が多い。
平日の昼なんて関係ないね(^^;;

1時間待ちのスフレ。
美味しいっちゃ美味しいけど、千円は高いだろ。
食べるのは1分くらいだし。

私は家族へのお土産ケーキを購入。
その後、雑貨屋巡りをしてカフェへ。
大事なこと、決めなきゃいけないのに〜。 3月の旅行!!
パンフや旅行雑誌を検討してやっと決めたのが夜9時。 予約も取れてよかった、よかった。 
安いけど、よさそうな旅館だよね。 楽しみぃ〜。 星が行けないのは本当に残念だけど。

先頭 表紙

2004-02-23 鍼治療

去年から母の右手の震えが気になっていた。
軽い脳梗塞があるからだ。
その上、この前階段から落ちて頭を打った。
MRIを撮ったら、梗塞が少し進行してるらしい。
年だから仕方ないって言えばそうなんだけど〜。

いとこの知り合いで鍼治療をしてる人がいる。
その人の診療所に行って来た。
診察してもらって鍼と指圧をすると震えが軽減。
脳梗塞のせいよりも肩、背中、腰のコリが原因だって。
少し安心した。

ついでに私も診てもらった。
昨年末から足がむくんでるし、ひざが痛いの。
私の方も相当足の血流が悪いって。
指圧してもらったけど、すっげー痛いなんてもんじゃなかった(涙)
2人で当分通うことにした。

治療終了後、叔母さんといとこのCちゃんと4人でイタリアンを食す。
高いだけに美味しい。 スポンサーと一緒だと嬉しい。

先頭 表紙

2004-02-22 やっときた〜


図書館で予約していた本が届きました。

・美肌  山咲千里
・美肌つるつる本当の韓国エステ  申潤玉
・全図解 クスリのしくみ事典  野口實/岡島重孝
・日本の死体韓国の屍体  上野正彦
・脳梗塞がよくわかる本  岩田誠
・ひざの痛み、こうすれば楽になる  黒澤尚


きれいになりましょ!

先頭 表紙

2004-02-21 戦利品-2


・ビオレママ オリジナルタオルハンガー
・iJB ドリップコーヒー 5袋
・カネボウ RESCHE シャンプー&リンス
・AVON ミニリップ 2本
・VITA 洗顔石鹸
・デルファーマ スキンケアサンプルセット
・トムヤンクンバス(ハーブバス)
↑ 
ちょっとびっくりんこ。

先頭 表紙

はいー。昔熱愛してて。アカウント取るときに「んー、どしよかな」…目に入った彼のポスターで「valkilだあ」って。熱は冷めても、使いやすいから愛用しております。「けいこ」が通り名なんですけどね / valkil@未ログイン ( 2004-02-27 08:59 )
valkilさん、どうも。臭いかどうか試してみて、報告します。ところでHNの”valkil”とヴァル・キルマーは関係ありますか? / 宙 ( 2004-02-27 01:26 )
トムヤンクンバスって、体はあったまりそうですけど、すごく臭くなりそうですね… / valkil@つっこみ感謝です ( 2004-02-22 14:23 )

[次の10件を表示] (総目次)