himajin top
宙・光子の「ドキッ毒日記」

最近、毒吐いてないなぁ〜。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-24 ル・スフレ
2004-02-24 自由ヶ丘探索
2004-02-23 鍼治療
2004-02-22 やっときた〜
2004-02-21 戦利品-2
2004-02-20 サイアクの気分
2004-02-19 リュープリン注射 13
2004-02-17 恋人はじいちゃん(笑)
2004-02-15 ホムピィ
2004-02-14 久々図書館


2004-02-24 ル・スフレ


これがスフレ!
私のはフランボワーズ味。
向こう側がSJのバニラ味。

席に着いてからも30分くらい待たされる。
でも、食べるのは一瞬(笑)

先頭 表紙

2004-02-24 自由ヶ丘探索


韓国娘のSJが久々来日。
自由ヶ丘のスイーツフォレストに行くことになった。
いきなり甘いものってのもなんなんでオムライス。
ネットで見つけた所だけど美味しかったぁ。
接客も感じいいし。
それにしても星・光子。
店の中で「ブルーライトヨコハマ」歌うなよー。
でも、上原多香子よりはずっとお上手(笑)

本日のメンバー トリオザ光子、あんずちゃん、SJに
途中合流したウナっちを交えて甘味の森へ・・・
思ったより狭くてごちゃごちゃしてる上に人が多い。
平日の昼なんて関係ないね(^^;;

1時間待ちのスフレ。
美味しいっちゃ美味しいけど、千円は高いだろ。
食べるのは1分くらいだし。

私は家族へのお土産ケーキを購入。
その後、雑貨屋巡りをしてカフェへ。
大事なこと、決めなきゃいけないのに〜。 3月の旅行!!
パンフや旅行雑誌を検討してやっと決めたのが夜9時。 予約も取れてよかった、よかった。 
安いけど、よさそうな旅館だよね。 楽しみぃ〜。 星が行けないのは本当に残念だけど。

先頭 表紙

2004-02-23 鍼治療

去年から母の右手の震えが気になっていた。
軽い脳梗塞があるからだ。
その上、この前階段から落ちて頭を打った。
MRIを撮ったら、梗塞が少し進行してるらしい。
年だから仕方ないって言えばそうなんだけど〜。

いとこの知り合いで鍼治療をしてる人がいる。
その人の診療所に行って来た。
診察してもらって鍼と指圧をすると震えが軽減。
脳梗塞のせいよりも肩、背中、腰のコリが原因だって。
少し安心した。

ついでに私も診てもらった。
昨年末から足がむくんでるし、ひざが痛いの。
私の方も相当足の血流が悪いって。
指圧してもらったけど、すっげー痛いなんてもんじゃなかった(涙)
2人で当分通うことにした。

治療終了後、叔母さんといとこのCちゃんと4人でイタリアンを食す。
高いだけに美味しい。 スポンサーと一緒だと嬉しい。

先頭 表紙

2004-02-22 やっときた〜


図書館で予約していた本が届きました。

・美肌  山咲千里
・美肌つるつる本当の韓国エステ  申潤玉
・全図解 クスリのしくみ事典  野口實/岡島重孝
・日本の死体韓国の屍体  上野正彦
・脳梗塞がよくわかる本  岩田誠
・ひざの痛み、こうすれば楽になる  黒澤尚


きれいになりましょ!

先頭 表紙

2004-02-21 戦利品-2


・ビオレママ オリジナルタオルハンガー
・iJB ドリップコーヒー 5袋
・カネボウ RESCHE シャンプー&リンス
・AVON ミニリップ 2本
・VITA 洗顔石鹸
・デルファーマ スキンケアサンプルセット
・トムヤンクンバス(ハーブバス)
↑ 
ちょっとびっくりんこ。

先頭 表紙

はいー。昔熱愛してて。アカウント取るときに「んー、どしよかな」…目に入った彼のポスターで「valkilだあ」って。熱は冷めても、使いやすいから愛用しております。「けいこ」が通り名なんですけどね / valkil@未ログイン ( 2004-02-27 08:59 )
valkilさん、どうも。臭いかどうか試してみて、報告します。ところでHNの”valkil”とヴァル・キルマーは関係ありますか? / 宙 ( 2004-02-27 01:26 )
トムヤンクンバスって、体はあったまりそうですけど、すごく臭くなりそうですね… / valkil@つっこみ感謝です ( 2004-02-22 14:23 )

2004-02-20 サイアクの気分

水曜日の韓国語教室でFさんの風邪が移ったらしい。
うぇー。
どうせなら若くてきれいな男の子の”風邪菌”をお願いします。
だって、Fさんっておじいちゃんだもん。

風邪を押して昨夜出掛けたのも悪かったかな。
居酒屋はちょっとうるさくて大声で話したり、タバコの煙を吸っちゃった。
禁煙の居酒屋はないだろうけど、是非お願いしたい。

タバコの煙は100%、体やお肌に悪いのよ〜。
それも副流煙が!!
私が病気になって以来、うちのオヤジは外で吸ってくれてます。
ありがたや〜。

みなさん、風邪に気をつけてね。

先頭 表紙

2004-02-19 リュープリン注射 13

注射と薬だけなのに2時間近く待った。
看護婦さんや事務の人に「何で薬だけなのにこんなに時間がかかるんだ!」って怒ってる人をよく見かけるけど、
処方箋はドクターが診察の合間に書いてるんだから次から次って訳には行かないのよ。
・・・とC先生ひいきの私は弁護する。
今日もC先生の患者が何度も文句たれてた。
病院がめちゃ混だったし、疲れるから文句言いたいのも分かるけど〜

そして、待ち時間に関するアンケートを患者(無作為)に渡してた。
なんか滑稽だわね。
だって、待ち時間が短いってことは診察時間も短いってことじゃん。
私の先生は待ち時間がすっごく長いけど、その分納得行くまで話せるからいいの。
待つのはいやだけど、先生とはゆっくり話したいなんてずうずうしいー。

注射をしてくれたのは、目がくりくりした可愛い看護婦さん。
『なんか最近お腹に肉がついてきちゃって・・・』
「そう? 私たちとしてはお肉ある方が打ちやすくていいんだけど〜。」
「そうよねぇー。」 とKさんも言ってる。 
Kさん、ナースの鏡みたいな人で大好き。

『そういえば先生が2月末に病院内で勉強会するって聞いたけどやるんですか?』
「あー、あれね、場所が取れなくてたぶん2月中は無理かな。 会議で部屋がないのよ。
3/2に検査で来るでしょ? その時、寄ってみて。」
『ハーイ、わかりました。』

夜は、Oさん(前に韓国語を一緒に勉強していた仲間)と待ち合わせて食事。
駅の前にできた居酒屋に行ってみた。
私の病気にはよくないのでアルコールはやめておく。
でも、一口だけ飲ませてもらった生ビール、やっぱりウマイ!
料理はみんな味が濃くてイマイチだったけど、ピリ辛軟骨はグーだった。
周りの人のタバコの煙りを吸わされて咽が痛いー。
風邪も悪化した気がする・・・涙
でも、久しぶりに会ったOさんとのおしゃべりは楽しかったので良しとするか。

先頭 表紙

2004-02-17 恋人はじいちゃん(笑)

気功太極拳

習いに来てるおじいちゃんに
「先週、眼鏡かけてたでしょ? 学校の先生みたいだった。 眼鏡がないと、高校生にも見えるね。」だって。
高校生? マジかい!
まわりのおばちゃんたちもお孫さんよね〜とか言ってる。
そりゃ言いすぎだわい。

それにしても私が眼鏡だったこと、よく気が付いたな〜
会社の人も、韓国語教室の人も誰も気づかなかったのに・・・
もしかして、じいちゃん、私に気があったりして(^^;;

先頭 表紙

2004-02-15 ホムピィ

韓国で流行しているミニHP。
芸能人自身が作ってるミニHPもたくさんある。
太四子の天(HJ)のもあるんよ。

そのミニHPの日本語版、みっけ。
早速登録してみたので、遊びに来てくだされ〜。
よろしく哀愁♪

http://hompy.sayclub.jp/sora77

先頭 表紙

2004-02-14 久々図書館


・好きになってはいけない国  菅野朋子
  (韓国J−pop世代が見た日本)
知り合いの韓国娘の名前が出てきてびっくり。
知人のことを本で読むのはちょい気恥ずかしい感じ。

・31歳 ガン漂流  奥山貴宏

前回読みきれなかった「ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下」を
もう一度借りる。

ついでにCDも貸し出し。
懐かしいものばっかりだなー(^^;;

・Tears for Fears (CMで再ヒット)

・Dead of Alive

・Wham The Final

・ラジオ深夜便 免疫から見た心と体

・ラジオ深夜便 がんの仲間と支えあう

世間はバレンタインデー。 私には関係ないけど(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)