himajin top
宙・光子の「ドキッ毒日記」

最近、毒吐いてないなぁ〜。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

1999-12-23 8時15分の男


1999-12-23 8時15分の男


昔、ジャイアンツに8時半の男と呼ばれた投手がいたそうだが
うちには8時15分の男と呼ばれる犬がいる(笑)

毎朝、きっちりその時間になると、私の耳元でギャンギャン吠える。
”しっこさせろー” ”うんちさせろー”と言ってるらしい。
なんでこう毎日同じ時間なんだろうと不思議だけど、そうなのだー。
寝る前には必ずしっこをさせてから、暖かい布団の中で寝かせているのに。
膀胱が小さいのかしら・・・
もう少し寝かせてくれ〜と思うが出るものは仕方がない。

そうそう、うちのLeoを紹介しなきゃ。
年齢は9歳くらい・・・というのも迷子犬なのではっきりした年はわからないが、
初めて獣医さんに見せたときに3才くらいだよと言われたから。 
雑種だが、ケアンテリアが入っているらしい。 
ケアンテリアって日本ではあまり聞かない種類だけど、”Roots of Terrier”なのだ。
私もレオが来るまで知らなかった(笑)
顔がかわいいし、とっても人なつっこいから人気者のレオ。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)