himajin top
宙・光子の「ドキッ毒日記」

最近、毒吐いてないなぁ〜。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-27 マッドネス
2004-09-21 兵役逃れ 第2弾
2004-09-20 ソン・スンホンと兵役問題
2004-09-19 亀ちゃん
2004-09-15 本と鶏と豆腐
2004-09-11 母・誕生日
2004-09-07 ドラマチック韓流
2004-09-05 私の番はいつ?
2004-09-04 リンダリンダリンダ
2004-09-03 ク・ク・クビですかぁー?


2006-07-27 マッドネス

なんだか、ほっぽりぱなしにして2年近く経ってしまいました。
無責任だー
その間、色々ありましたが、元気です。
また時々書いてみようかな。
毎日書かなきゃと思うといやになるから。

今日はマッドネスのコンサートなので楽しんできます。
やっぱ、客はオジン、オバンでしょうか?(^^;;

ナッツも超元気でございます。

つっこみ 先頭 表紙

久しぶりにログインしたら、な、な、なんと宙さん! お元気そうでなによりです。また、ぼちぼちよろしく。  / クラッセ ( 2006-08-06 14:35 )
おひさしぶりです^^ なんかすごくうれしい〜なあ もう2年近くたってしまったんすねえ ぼちぼち書いてくださいね^^ マッドネスって今も活動してるんだ@@! / Sea ( 2006-07-27 23:08 )

2004-09-21 兵役逃れ 第2弾


ソン・スンホン以外にもブローカーの名簿に
名前があった俳優がいた。
今日、本人が警察に出頭したらしい。

チャン某はチャン・ヒョク(火山高・画像左)
ハン某は、ハン・ジェソク(イブのすべて)。

チャン・ヒョク、ドラマ”学校”でデビューして
godの「オモニッケ(お母さん)」PVに
出演して注目された。
日本でも火山高がヒットしたし、
12月に映画「僕の彼女を紹介します」が
公開されるのに・・・
ハン・ジェソクを初めて見たとき、
こんな整った顔の韓国人がいるのかって驚いた。
デビュー当時のドラマ「JAZZ」では本当に美しかったのに今は見る影もない(涙)

この2人も時効が成立しているので逮捕はされないらしいけど、つらい日々を送ることになると思う。
3人が兵役逃れをした当時、今ほどみんな売れてなかったんだから兵役に行けばよかったのに・・・。
芸能人なんて、宣伝映画に出たり、慰問に行ったりと広報活動ですむでしょ。
イ・ビョンホンなんか半年のデスクワークで帰ってきたじゃん。

それにしてもソン・スンホン、チャン・ヒョク、ハン・ジェソクって
すっごくガタイがいいから、病気を理由して怪しまれなかったのかな。
ぺ(視力)やチャン某(肺)は大丈夫かいな。
お隣の国では当分騒ぎが続きそうです。

つっこみ 先頭 表紙

お久しぶりです!元気ですか?また遊びにくるね♪ / QOOママ ( 2005-05-03 09:27 )
どうしてますか、げんきですか? / maj7。 ( 2004-12-26 11:05 )
今日朝のニュースにソン・スンホン出てたよ!何だか可哀想な気になっちゃったわ・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-11-05 12:20 )
Juliaさん。脱税より道義的責任が重そうだよ。人間としてどうなんだってことになりそうだもん。ちなみに女の人が行ってもいいんだって。兵役に行った女性と結婚した人は兵役免除になるそうです。それを餌に良縁をゲットするとか(笑) / 宙 ( 2004-09-28 23:48 )
クラッセさん。どの世界にもうまいことしてお金を儲ける人がいるんだね。ハン・ジェソク(右)、デビュー当時は細くて、それはそれはきれいだったのよ〜。 / 宙 ( 2004-09-28 23:45 )
兵役逃れというのはそんなに悪いことなのかー。日本で言うと脱税ぐらいの重さ?うまくすり抜けてる人もいそうだ。 / Julia ( 2004-09-28 19:45 )
そんなブローカーがあるんだ。知らなかった。へぇ、右の人これでも「見る影もない」んですか。それじゃー、デビュー当時って、どんなん?(@_@;) / クラッセ ( 2004-09-23 20:33 )

2004-09-20 ソン・スンホンと兵役問題


今、韓国ではスポーツ選手、芸能人の兵役逃れが話題になってる。
プロ野球選手51人に今季中の試合出場の停止処分が下ったり
逮捕された選手やコメディアンもいた。
そんな中、四季シリーズの「秋の童話」や「夏の香り」
(冬のソナタもこのシリーズです)に出演して
日本でも人気が出てきたソン・スンホンの名前が
逮捕されたブローカーの名簿にあったとかで大変な騒ぎになってる。
豪州での新作ドラマPVの撮影を終えてそのまま警察に出頭。
時効が過ぎてるので逮捕はされないけど、兵役に行く事になりそう。
どうせ行くならズルしなきゃよかったのに・・・。 絶対にいじめられるぞー。
韓国の男性は大変です。
兵役に行かないと、一人前の男、人間(!)としてみてもらえない。
でも、スポーツ選手、芸能人は一番いい時期に2年間休んだら元には戻れないと焦る。 
だから何とかして兵役逃れをしたかったんだろうけど、これからどうなるのかな?
ドラマの撮影がすんでから入隊するか、今すぐ入隊すべきかで世論は2分してるらしい。
きっと本当のファンなら2年間いなくっても戻ってきたら温かく迎えてくれるはず。
これからのソン・スンホンに期待!  Fighting!!

つっこみ 先頭 表紙

韓国男性大変だね〜 / QOOママ ( 2004-09-30 10:59 )
Juliaさん。兵役行かないと海外に行くヴィザがおりないときもあるんだよ。何年か前に兵役逃れためにアメリカ国籍を取得した歌手がいたんだけど、それ以降入国拒否されてます。子供のときアメリカに移住した人なのに・・・ / 宙 ( 2004-09-28 23:41 )
免除の基準が曖昧だなぁ。ちょこっと刺青しちゃってもダメなのかしら?行かないとやっぱ後ろ指さされ組になっちゃうのかなー? / Julia ( 2004-09-28 19:37 )
Juliaさん。軍隊につき物のアレね。でも、モーホなら兵役免除になるのよ。他にも体重100kg以上とか刺青入ってたらダメ。あ、ワキガも他人に迷惑かけるから免除されるらしい(笑) / 宙 ( 2004-09-23 00:02 )
こんな美男子が兵役に行ったら危険だ〜・・・って何が? / Julia ( 2004-09-22 22:52 )
スンホンはシャオさん好み?ホリプロと契約してこれから日本で売り出そうって矢先にこんなことに・・・平和ボケと言われようがやっぱり日本は平和ででいいね。 / 宙 ( 2004-09-22 22:42 )
ちょっと私好み♪韓国男性は大変なのね! / シャオ♪ ( 2004-09-22 21:10 )

2004-09-19 亀ちゃん


叔母さんが遊びに来た。
頼んでおいた亀ちゃん(市川亀冶郎)の10月の
舞台チケットを持ってきてくれた。
1階7列。
亀ちゃんの配券してる方が
この辺りが見やすいって言ってたらしい。
昔、猿之助さんの舞台を前から3列目で見たとき
埃やら汗やらいっぱい飛んできて、迫力あった(笑)

お化粧してるところを見に行こうって言ってたので
久々楽屋訪問するつもり。
楽しみにしててね、もっちぃさん。

つっこみ 先頭 表紙

もっちいさん、私も楽しみです。亀ちゃんは子供の時から天才と呼ばれてました。あの美空ひばりが亀ちゃんの大ファンだったんだよ。必ず楽屋にお花が届いてました。 / 宙 ( 2004-09-28 23:38 )
爆楽しみです。亀ちゃんの舞台は6年越しくらいの勢いです。TVでしか見たことないんだもーーん。あは / もっちぃ ( 2004-09-23 01:22 )

2004-09-15 本と鶏と豆腐

・家族ペット やすらぐ相手は、あなただけ   山田昌弘
・ワン・ワールド  輝く犬が降る夜に…     米山公啓

つっこみ 先頭 表紙

2004-09-11 母・誕生日

世間的には、911アメリカ同時テロの日なんだけど
うちでは、母の誕生日です。
今日、母は父と一緒に電気屋さんの招待(お得意さんなの)で
東京ドームでの展示会と寅さん記念館に行ってきたそうです。
あの歳になると夫婦2人で出かけるの、嫌らしいよ(笑)
2人だけで旅行なんて絶対に行かないもん。
娘の私たちやお友達と行った方がずっとずっと楽しいって。

同時テロの日、レオが初めて痙攣を起こして倒れた。
一生忘れられない日です(涙)

・あの人の国、「韓国」を知りたい。  別冊宝島 976号
・ただ風が冷たい日           北方謙三

先頭 表紙

2004-09-07 ドラマチック韓流


いよいよ日テレで韓国ドラマ、始まりました。
第1作目の「Ready Go」から続けて10作品放送するらしいけど
最初からつまんないドラマでいいんかい!
ウォンビン、チャ・テヒョン、ユンソナが出てるってだけじゃあ・・・
このドラマ、不評で8話で打ち切りになったって
韓ドラは普通短くても16話ある。
そういいながら1話見たけど、なんか微妙に古いし、ダサいなー。
そして2作品目がホテリアー。 ペっだ!(笑)
BS日テレで放送した”星に願いを”(私が初めて韓ドラにはまった作品)、
”秋の童話”、”秘密”なんかを多分やるんだろうなぁ。
新しいのは”パリの恋人”だけ?
これはつい先日終わったばっかりで視聴率50%越えたらしいけど、パク・シニャン、苦手だぁ・・・

10月からは、フジTVで”天国の階段”(韓国で最終回、見ちゃった)
NHKで大長今(チャングムの誓い)が始まる。 これは楽しみ。
でも、吹き替えがやだな。 イ・ヨンエの声は妊娠中のゴン嫁。
時期はわからないけど、”バリの出来事”(チョ・インソン)や”火の鳥”も放送あるみたいですご過ぎ。 なんでもアリじゃん。
チェ・ミンシク(シュリ、オールドボーイ)は、このブームに興味はないって言ってた。
あまりに過熱するのもどうかと思うね。 日本人は熱しやすく冷めやすいからさっ。

あ、”薄浅茅(うすあさじ)”も出てるんだ〜。 画像の女優さん(キム・ヒョンジュ)
浅茅陽子(古っ)に似てる女優が3人位いるんです。
多分、この人は2番目かな。 私と星光子は年の順で1、2、3と呼んでます(笑)

先頭 表紙

maj7さん。雲のじゅうたん、懐かしい。あの頃の朝ドラ(NHK)は面白かったですね。浅茅陽子、時々旅番組などで見かけますけど。 / 宙 ( 2004-09-21 14:37 )
懐かしい〜浅茅陽子…でてきたとき、お気に入りの女優さんでした、が今どうしてるんでしょか? / maj7 ( 2004-09-08 20:59 )

2004-09-05 私の番はいつ?


・ザ・クラッシュ1982ジャパン    菊地昇写真集
涙なしには見られません。

ぴーふぁんご推薦の
・こころのチキンスープ 11 動物たちの贈りもの
     ジャック・キャンフィールド/他編著
・こころのチキンスープ 15 犬が好き猫が好き
     ジャック・キャンフィールド/他編著

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (上下) 予約入れた。
850人待ちだって。  いつ、読めるんでしょ??

先頭 表紙

クラッセさん。野中さんもご推薦の写真集、買いましたか?図書館で借りて済ませるなんてファンの風上にも置けない私です。3、150円、高〜い。自分が写ってたら記念に買うけど(^^;; / 宙 ( 2004-09-21 14:43 )
Juliaさん。こんなにカッコイイジョーなのに、ポールはハンサムで、自分はブサイクだと私に言ったんだよー。もちろん、ジョーはハンサムだと反論しました。命日に一緒に泣きましょう。 / 宙 ( 2004-09-21 14:40 )
ぎゃ〜。そんな殺生なぁ〜! 宙さんの・・ぅぅ・・・、宙さんの・・・、ぶぅぁかぁぁぁ〜(号泣)。ひ〜ん、ひ〜ん。・・・んで、おいくら? / クラッセ ( 2004-09-09 08:43 )
いや〜ん。かっこいい。煙草の吸い方もオールバックの髪型もすべて好み♪宙さん、一緒に泣こう!(気持ち悪いって?) / Julia ( 2004-09-07 20:20 )

2004-09-04 リンダリンダリンダ


ブルーハーツのヒット曲 「リンダリンダリンダ」
題材にした映画が製作されるそうです。
主演は韓国の人気女優 ペ・ドゥナ。 韓国からの留学生役。
ちなみにヒロトの弟も教師役で出演とか。

ペ・ドゥナは韓国版「リング」でデビューして次々とヒット作に出てます。
日本でも「ほえる犬は噛まない」で注目されました。
最近公開された「子猫にお願い」やもうすぐ公開の「チューブ」にも主演。
面白そうなので楽しみ。

ペ・ドゥナ(アグチャ)も、「オールド・ボーイ」に出てるカン・ヘジョン(タイム)も
私が好きなテサジャのPVで話題になったんよぉー。
そのテサジャは今はもうないんですけど(涙)

先頭 表紙

歌詞は → http://music.j-total.net/data/028fu/023_THE_BLUE_HEARTS/015.html です。フォークロック調でいい感じです! / maj7 ( 2004-09-08 20:54 )
夕暮れってどんな曲ですか?ブルハってタイトルも良いですね。今朝TVでPV見ました。ウェスタン調のやつ。 / 宙 ( 2004-09-08 16:56 )
えっと、関係ないですが…ブルーハーツの「夕暮れ」という曲が好きです。 / maj7 ( 2004-09-07 18:00 )

2004-09-03 ク・ク・クビですかぁー?

バイト始めて1年と4ヶ月。
いつもヒマ〜、ヒマ〜って言ってたでしょ。
ついに事務所、閉鎖だって。
ここにいる人は本社に吸収されるらしい。
私はただのバイト人なので契約終了。
9月一杯です。

まっ、いいや。
今年一杯でリュープリン終われば、そんなに治療費かからないし、
ナッツともずっと一緒にいられるし。
色々としつけもせねば。 今はお坐りしかできません。

見たいビデオも山のようにあるし、本もたくさん読みたい。
来年暖かくなったら(随分先やねぇ)、またバイト探そうっと。
しっかし、ラクちんないいバイトでございました。
こんな良いとこ、他にないよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)