himajin top
つぁに's「気紛れ備忘録」

いつのまにやら大学院生です。

でも修士ってマスターって言うと格好良いデスネ。

マスター、ツアニ、ガンバリマス!!!!

ぷろふぃーる あんど ほっとめーる

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-11 なんだかなぁ、、、
2004-04-10 タイトル入力、拒否します。
2004-04-09 さーすが、薬は効く
2004-04-08 イラクで民間人三名拘束、、で雑感。
2004-04-07 四年生としてのスタート
2004-04-05 留年一年、執行猶予一年
2004-04-02 高速教習
2004-04-01 お呼び出し申し上げます♪
2004-03-29 えんどオブだめぱ
2004-03-29 ダメパは続く


2004-04-11 なんだかなぁ、、、

今日はバイトでした。

それだけ、、なのもナンなんで、
チョコチョコと書いてみますか。

一件目は米寿のお祝いパーティだってさ〜、
でも俺はサービスに入らず裏方、
いわゆるランナーやってました。
ひたすらキッチンと宴会場を行き来してました。
キッチンの料理が遅くてイライラしたり、
キッチンに連絡ミスしてペコペコしたり、
エレベータ来ねぇとボタン連打したり、、、
そうゆ〜感じでやる気をアピール(謎)。
ただ、客前に出ないとナンダカンダで気は楽。
しかも人数少ない宴会なので、まさに当たりクジ。

二件目は普通に婚礼。
こっちはサービスに入ってました。
まったりと慣れた手つきでサービス(笑)。
ただ、お客はハズレだったかな。
なんていうか、単純に行儀がよろしくない系。

とりあえず、、、
パンを胸ポケットに入れるな。
あとパーティ始まる前に酔ってるのはどうよ?
、、まぁ、イイけどね。

ただ、バイトを減らさなければ、
そう思うよ、ホントに。

事務所には、
「四年になったので減らしたい。」
とは言ったんだけどなぁ、、、。

その返事が、
「来週は土曜が忙しいから。」
ですから、、、ぁああ。

確かに今日も大安だったし、
来週の土曜も大安だからねぇ、
忙しいのは分かるんだよ、、。

ただ、、でも、、、
なまじ分かるからダメなんだ、、はぁ。

先頭 表紙

2004-04-10 タイトル入力、拒否します。

すいません、単に思いつかないだけです、、。

今日はいい天気、にもかかわらず教習所へ(涙)。
たったかと学科を終わらせないとね。

ちょっと家を出るのがおくれたので、
全力でチャリ漕ぎ。
西門近くの自宅→関東で8分台を達成。
自宅→西口で最短12分だし、
まぁ、こんなもんかな。

先頭 表紙

でも雨なら雨で文句たれます、、う〜ん、身勝手だ、オレ(笑)。 / つぁ〜に ( 2004-04-12 00:26 )
わかるぅ〜w天気が良い日に、学校だったりバイトだったりするとなんだか切なくなるよぉ〜(´▽`) / 雅菜 ( 2004-04-11 21:45 )

2004-04-09 さーすが、薬は効く

朝っぱらからすげぇのどが痛くて、
夜中にも何度か目を覚ましてうがいしてたのだが、

薬ってホントに効くんだ笑)。

朝飲んだ薬のおかげで、
すでにかなり楽になってます@昼。
化学物質の勝利ですな。

それはそうと、昨日希望研究分野の提出をしました。
今日か、来週の頭には発表されると思うが、
第一希望で通っているといいなぁ、、、。

まぁ、多分通ってると思うんだけどね。
一次調査の時、俺の希望分野は凄く不人気だった。
というかダントツ最下位で不人気 f(^^;)。
よっぽどがなければ通るはずなんだけど、
それでも発表されるまでは不安ですたい。

先頭 表紙

マスクが現在手元にないので無理でしたが、次にのどを痛めたら試してみます。ビバ民間療法(笑) / つぁ〜に ( 2004-04-10 22:50 )
喉が痛いときはマスクして寝ると楽ですよ。 / タカ ( 2004-04-10 01:19 )

2004-04-08 イラクで民間人三名拘束、、で雑感。

正直なところ、
「とうとう起こってしまったなぁ」
という感想です。
もち、具体的予感があったわけではないです。

ただ、何というか、、、

国連事務所が吹っ飛ばされ、
アメリカ軍の被害は言わずもがな、
スペインではテロ発生、
といった情勢下で、
軍隊を派遣している日本が、
「まぁ、俺らは大丈夫だべ」
って期待する方がどうかしてる。

そもそも俺は自衛隊派遣について懐疑的。
つっても、理由は簡単で、

具体的利益が全くない!

汚れ役はアメリカに任せればいい。
国連を振り切って暴走したアメリカ、
その尻ぬぐいをする必要なかろ?

イラク戦争に賛成する必要も無かった。
別に日本の賛同が無くても、
おそらくアメリカは戦争しただろうし。

日本が慎重論を固持していれば、
今頃イラクに関わることもなく、
北朝鮮に注力できたのでは、、。

しかし、アメリカも嵌ったね。
わざわざイラクまで行ったのに、
イスラエルでもゴタゴタが続いて、
おかげで中東には受けが悪くて、
原油価格上昇、、、肝心のイラクもガタガタ。

もちろんベトナムほどの泥沼にはならんと思うが、
世の中、思い通りにならんモンなんやねぇ、、、。

しまった、マ〜タとりとめが無くなってきた(笑)。

しかし拘束された三人、、
無事帰還できると良いのだが、、。

追加、、
現段階で自衛隊撤退はすべきではないとは思う
むしろ逆に三日で撤退できたら、
それはそれでプロジェクトXだな、、、

先頭 表紙

2004-04-07 四年生としてのスタート

です、、、。

とりあえず、タダイマ履修関係の調整中。
落としたのさえ取れば、意外と授業ナイ(笑)。

サークルの部長も引き継いだし、
あとはバイト先に、「もうあんま働きたくないです!」
と言うだけだ!
って、コレが意外と難しいのだが、、、。
春休みも二十万二セーブするつもりだったが、
どうもオーバーしたくさい、、。
冬の宴会プランがよく売れたらしく、
二月三月はコンスタントに仕事あったしね。

ともあれ、進路のこととか色々決めんとな、
色々と考える時期で御座います。

先頭 表紙

社会人だとそうも行かないですよね(^^;)。でも事務所から電話がかかってきたので「減らしてください」って言っちゃいました(笑)。 / つぁ〜に ( 2004-04-09 00:46 )
あんまり働きたくないっ!言ってみたいなぁ〜 / たか ( 2004-04-08 23:40 )

2004-04-05 留年一年、執行猶予一年

危ういところで実刑判決を免れました。
なんとか、研究着手は許可されました。
、、、、マジ良かったぁ〜〜〜。。。

今日がいわゆる審判の日(笑)。
単位が足りない人が呼び出されてました。
そして所属コースの全教官の前でお白州です。

08:30 目覚めるも、布団から出る気にならない。
11:00 とりあえず布団から出るが、無気力この上なし。
11:30 昼飯喰おうという誘いを断る、飯なんて気分じゃない。
12:00 大学へ、、、ドナドナド〜ナ♪
12:30 呼び出し指定の時間だが、教官来ない、、生殺し。
12:45 やっと教官着。この時点で来てない奴もチラホラ。
12:50 遅刻が一人、凄い勇気だと思う(笑)。
    
13:00 噂の10対1面接スタート
13:10 最初の一人が面接から生還、あと五人でオレ、、以下略
14:00 オレの面接がスタート、
    予想外の単位を落としてました、爆死。
14:30 改めて昼食、近くのそば屋へ。味など分からぬ。

17:00 掲示の予定だったのが、担当教官が見あたらない。
    仕方ないので適当な教官を捕まえて結果を聞く。

、、、、、セーフ!!!!!!!
ただ、単位足りてない事実にかわりはないので、
これから、ホントにガンバラないと、、、。

先頭 表紙

しまった、、、つっこみ消してしまったかも、、、? / つぁ〜に ( 2004-04-06 00:54 )

2004-04-02 高速教習

MMから大黒経由で羽田まで行ってきました。
こんな状況じゃなけりゃぁ、
もっと楽しかったろうに(涙)。
とりあえず、コレで技能はほぼ終了。

しかし学科が全然終わってない。
そもそも教習所の授業って聞く気にならん。
自分で勉強した方が効率的、、多分ね。

そもそも、昔っから授業なんて、
まともに聞いてた記憶がないよ、、。
、、、だから留年の危機ね、、はぁ。
あ”〜〜〜〜〜〜ヤヴァイ。

バイト事務所の人に話したら、
「留年したら、今年はガッツリ稼ぎな!」
とか、言われたし。
ここ三日ぐらいの間はずっと、
作りすぎたクリームシチューばっか喰ってたし。
もう、飽きたよ、、、、。

先頭 表紙

AKIRAん>ありがとう御座います。とりあえず暫定的にですが留年は回避しました、、、この先どうなるか分かりませんが(笑) / つぁ〜に ( 2004-04-05 21:26 )
雅菜さん>うん、分かってます、これからはしっかり学校行かねばです、、(¬_¬) / つぁ〜に ( 2004-04-05 21:25 )
大黒経由の羽田・・・良いコースだ(笑)自分は湾岸から千葉の奥地だったよ。(余り面白くなかった)って、やっぱり学科って最後まで残っちゃうよね。留年・・・何とか回避してくれる事を祈る(><)ノシ / AKIRA ( 2004-04-04 00:01 )
雅菜は教習所に通ってたから学科は独学だったんだよ〜wって留年って・・(爆。しっかり学校いかなきゃぁ〜ww / 雅菜 ( 2004-04-03 20:30 )

2004-04-01 お呼び出し申し上げます♪

はい、学校から呼び出しくらいました。
単位足りてませんから、、オレ。

まぁ、予想していたのですが、
実際呼び出されるとなんか複雑。
まだ、留年は確定していませんが、
どう楽天的に考えても、
留年回避の確率は、良くて五割。
いや、、、、三割かも。

もうすぐ運命が決定します。

先頭 表紙

2004-03-29 えんどオブだめぱ

ダメパの会計は大抵オレがやってます。
今回もオレがとりあえず払って、後で割りました。

、、、ゴメン、1650と言ったが、
計算し直したらやっぱり1550だわ、、。

ここで言ってもしょうがないが(笑)、
今度集まったら返します、スマン。

しっかし、
高校の友人って、共通点少ないって言うか、
人生における進路がかぶっていない分、面白い。

それほど、年を喰ってないけれども、
「友と葡萄酒は古きほど良し」
というイギリスの諺には、まさに同意。

先頭 表紙

2004-03-29 ダメパは続く

ダメパーティは夜を徹して行われました(笑)。
昔は六時間耐久プヨプヨとかやってたが、
今回は特に何するわけでもなく時間が経過。

そして昔話をする中で、一つ面白い話があったので紹介。
それは高校の時の担任の話について、、。

この担任(♂)、とりあえずUとしますが。
個人的にはそんなに嫌いではなかったかな、
まぁ、見てる分には面白かったし。
ただ、もう一度会いたいとは思わない。
ちなみに警察に事情聴取に連行されたことで有名(爆)。

オレの個人的感情はともかくとして、
同じクラスの人間でUを好きってヤツはおらんかった。
そして多分、今の生徒には嫌われていると思う。
まず基本的に、

「おねぇ言葉」

で話してましたから。
これは今もそうっぽい。
KABAちゃんとか山咲トオルとそれ系。
この時点で、男子校の教師としてヤダ。

しかし上記2名の芸能人と違って、
Uは元からおねぇ言葉だったワケではないようです。

元々は暴力教師であったのを矯正すべく、
高校男子部から高校女子部に配置換えされ、
男子部に戻って来て俺らの担任になった頃には、
既におねぇ言葉が身に付いてしまっていたとか。
この話は多分本当、というかまず間違いない。

さて、Uは俺らが高三の時に結婚。
しかも急に発表したので、かなり驚かされた。
いや正直な話、信じられなかった。
まさに奇跡的な結婚でした。
うむ、メデタシメデタシ。

が、それでは終わらなかったらしい。
どうやら離婚したとかしないとか。
確認したわけではないが、
十二分にあり得る話だと思う、ホント。

つい最近Uと会った友人によれば、
少なくとも、結婚指輪は外してたらしい。
しかもその際、Uは電話していて、
電話越しに生徒に対して、

「東大受からないなら、死んでしまえ!」
「学校来ないとかふざけてんのか!」

等の発言をしていたとか、、、。
イマイチ信用できない気もするが、
もしそれが本当なら、そろそろ女子部でつけたメッキが
段々と剥がれて来たと言うことか(笑)。
もっとも、発言内容がシャレになってないが。

そして、最後に聞いた噂。
次はドイツに飛ばされるらしい。

ホンマかよ、、(^^;)

先頭 表紙

ちなみに連行されたのは犯罪を犯したためではないです、その話も機会があればソノウチ。 / つぁ〜に ( 2004-03-30 20:54 )

[次の10件を表示] (総目次)