himajin top
つぁに's「気紛れ備忘録」

いつのまにやら大学院生です。

でも修士ってマスターって言うと格好良いデスネ。

マスター、ツアニ、ガンバリマス!!!!

ぷろふぃーる あんど ほっとめーる

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-19 石橋を
2004-03-17 さてさて、
2004-03-16 め組の大吾ぉ!
2004-03-15 たまにはバーで、、
2004-03-11 横浜の夜景
2004-03-09 確定申告
2004-03-05 臨時でカテキョ
2004-03-04 だ〜か〜らぁ
2004-03-02 はい、おっこられた♪
2004-02-29 タイトルは必須です、とな?


2004-03-19 石橋を

「石橋を叩いて渡る」
コレが基本形として、、

人によっては、
「石橋を叩いて人に渡らせる」

あるいは
「石橋を叩かず人に渡らせる」
ってな場合もあるかもしれない。

もちろん上には上が居て、
「ボロ橋を石だと偽り渡らせる」
もあり得ないわけではない。

そして、
「石橋を叩いて叩いてブッ壊す」
ってなアホも、たま〜に。

俺は、どんな人間なんだろ、
「石橋を叩かず渡らず、素通り」
かな、、、

先頭 表紙

気づいていようが気づいていまいが、渡りきったのなら勝ち組ですっ(笑)。 / つぁ〜に ( 2004-03-22 01:33 )
俺は気づいたら(やばい)石橋渡っていたタイプです、多分 / SOTAI ( 2004-03-21 16:19 )

2004-03-17 さてさて、

今日はねぇ、、何があったかな。
っと、まるで人ごとのゴトク。

そですね、教習行ってきました。
こないだ、やっとこ仮免取ったので、
現在路上教習中です。

教習所には去年から通ってるのですが、
12月と1月はバイト。2月は大学、と言った理由で、
ほぼ三ヶ月、無かったことに!!

久しぶりに2月に久しぶりに行った時には、
ほとんど脳みそがリセットされてましたよ。
仮免取るのにも一苦労です、もちろん自業自得ですがネ。

まぁ、そんな時期を経てなんとか路上教習に至ってますが、
路上面白いね、コレ。
教習所内よりスピード出るってのもあるけど、
逆にそのおかげでブレーキの感覚が多少分かるようになったというか、
ブレーキの効きが足先で分かるカモ、ってのが気持ちイイ!!
そして一度、ロックするまで踏んでみたいっていう欲望ぐぁ(笑)。

ますます車が欲しくなる、、、、。

先頭 表紙

一年かかったんですか(^^;)!?俺は頑張ってスリーシーズン(秋冬春)で取るようにします! / つぁ〜に ( 2004-03-19 22:12 )
俺はフォーシーズンかけてとったよ。春先に雪を、夏に夕立を、秋に台風を味わった!そして冬に免許とった(仮免きれますよの警告がきてあわててね) / SOTAI ( 2004-03-19 02:03 )

2004-03-16 め組の大吾ぉ!

珍しく毎回見る、、ように努力はしたドラマです。

GA、なんなんですか、あのラスト。
納得いかないですよ、マジ。

まぁ、最初から納得なんてちっとも無かったです。
まず、キャスティング的にミムラいらね、、、。
てか内山理名が近藤役をやるべき。
ただ小西真奈美の落合先生ははまり役かと。
何故、甘粕が同じ出張所!?
影山のドライビングテクシーンはナシ!?
忍足ミキもナシですか?

漫画での大吾の超人っぷりは行き過ぎとしても、
それでも、ドラマの大吾は凡人過ぎ。
ツマランゾ〜〜!!!!!!
ビルから飛び降りたりとか、
ガスの充満した管の中這いずり回るとか、
ポンプ車で壁つっこむとか、
とんでもない成績でレスキュー試験パスするとか!
そういぅのはナシ、、ですか、やっぱり。
しょーがないっちゃ、分かっちゃいますがね。
落合先生とはサヨナラですか?
っていうか妹って何のための設定?
ションボリ、、、。

そして、何より納得出来ないのが、
植木さん、死んじまったよ!

周りで、人が死なないという、
消防という職業であり得ないとも言える事が、
大吾のアイデンティティの一角を為したんじゃないんですか!?

原作を思いっきり否定された気分になりましたよ。
あぁ〜〜ああ、ガッカリさ。

先頭 表紙

つっこみアリヤシです。ホント面白いですよね〜、め組の大吾。自分的漫画ランキング(笑)でもかなり上位です。>雅菜さん / つぁ〜に ( 2004-03-18 00:19 )
酷いというかむしろ「別物」って感じです。たまたま登場人物の名前や設定が似てるだけ、と思った方が心が安らぎます(^^;)。>SOTAIさん / つぁ〜に ( 2004-03-18 00:11 )
つい日記のタイトルに惹かれて立ち寄った通りすがりのものです( ̄ー ̄)ドラマを見ない雅菜は、今。漫画の方にはまっちゃってます(爆。面白いよねっっ♪ / 雅菜 ( 2004-03-17 01:43 )
漫画全巻持ってるよ!(愛読書) ドラマそんなに酷いんだ! でも「植木さん、死んじまったよ!」の表現ウケタ(笑) / SOTAI ( 2004-03-17 01:27 )

2004-03-15 たまにはバーで、、

今日は宴会バーにてお仕事。
とはいえ、アルコール系はバー常勤の方に任せて、
俺はソフトドリンク&ビールをせこせこと作ってただけです。

ちなみに宴会はとある女子短大の卒業パーティでした。
やっぱり、アレだよね。
別に何かあるワケじゃないけど、
オジサマ方の忘年会より、なんとなく楽しい(笑)。

ただ、短大って事は基本的に年下なんだよね。
微妙にショックもアルヨ、、、。
どんどん年喰っていく自分に気がつくので。

先頭 表紙

2004-03-11 横浜の夜景

たま〜に夜中一人で散歩します。

iPodをお供にフラフラ徘徊♪

ガッコの屋上からみなとみらいが一望できます。

けっこー気持ちイイ。

大抵、一時間ぐらいボーとして帰ってきます。


先頭 表紙

2004-03-09 確定申告

バイト前に税務署行ってきました。
思ってたよりか混んでへんかった。
源泉徴収分があるので、
一万円ちょっと戻ってくる計算。
税務署のおっちゃんいわく、
「振り込みは二ヶ月ぐらい後になります。」
だそ〜だ、、。

てか、今日はなんか疲れたよ、、。

先頭 表紙

えっと、、、どもです(^^;) おかげさまで今日も元気で頑張ってます♪ / つぁ〜に ( 2004-03-13 00:38 )
お疲れさまでした。 / SOTAI ( 2004-03-10 00:57 )

2004-03-05 臨時でカテキョ

一年前ぐらいまで、
個別指導の塾でバイトしてました。
時給もそれのほどよくなかったし、
今のバイトと違ってマカナイも出ない。
一人暮らしのヤローにとってコレ重要(笑)。
バイト終わってから飯作る気力ないのです。

その時の教え子から、
「テストだ!助けてくれや!」
ってメールが入ったので
女子高生×2に臨時でカテキョ。
会うのは一年ぶりやったけど、
あんまり変わってなかったな。
髪のびたくらいで、、ツマランかった。

範囲は複素平面と微分だったけど、
意外と憶えていて、逆にビックリ。

しかし、高校生ってまだ学校あるんだね〜。
大学はもう休みなのに、大変だ、、、、。

先頭 表紙

2004-03-04 だ〜か〜らぁ

題名考えるのメンドイっちゅうの!

今日は結局一日中家にいました。
ホントは、教習とか行くつもりだったのだが、
めんどくせ、、、→パス。

ダメじゃん(笑)。

その代わりと言っちゃ何ですが、
今日は実家からiLife’04が届きました。

ジョブスがGarageBandを発表すると同時に親父に、
「どうすんの?買うんだろ?
 てか買うよね!?いつ買うんだ?」
と圧力をかけ続け、買うと同時に、
「買ったんだってな?
 いつコッチに送ってくれるの?
 ソノウチじゃ分からんによって、
 明日か?明後日か?それとも今日?」
とお願いを続けて、やっと今日届きました。

そんで、今日ちょっと遊んでみたわけですが、
面白い!、、、、ケド、コレ、、
MIDIキーボードが欲しくなっちゃうよ!

まさに物欲の春です。

先頭 表紙

2004-03-02 はい、おっこられた♪

、、、、♪じゃないよ、全く。

別に俺が失敗したとか、
そういうんじゃないんです。
全員整列で上司に怒られました。

まっ、要点をかいつまんで言うと、
「お前らもっとビッとしろ、
客に見られてるんだよ!!」
と言うことでした。

俺がバイトしてるところは、
「余所よりもワンランク上のサービス」
ってのを売りとしていて、
実際、余所よりもスタッフ多めでサービスしてます。
また、働いていてもそれは確かに感じます。
仕事前のミーティングは凄く丁寧だし、
サービスマニュアルとかもしっかりしてると思う。
だからって余所より時給高いワケじゃないけどさ(笑)。

ただ、その
「サービスの質を上げよう」
っていう上の思惑はピリピリしたムードにつながり、
やっぱり、余所からヘルプで来た人なんかは、
「二度とココには入りたくない」
って言う人が多いみたいです。
実際、女の子だと泣かされる人もタマに、、。

でも、俺はこういう職場嫌いじゃないんです。
なんでかな?、、、よく分からないけど。

先頭 表紙

2004-02-29 タイトルは必須です、とな?

考えるのがメンドイ日もあらぁな、、、。
ランダムタイトルとかあれば便利なのに、、。

今日は大安ですから、バイト先は大忙しです。
ちなみに、今日は結婚披露宴が12件です。
もちろん12件を一つの部屋でやるわけでなく、
複数の部屋を使って同時進行でこなしていきます。

そして、今朝。
担当の部屋のメンバー表を見て、
「なんじゃ、こりゃ〜〜!!!」

超最強メンバーでした(笑)。

普通、大忙しの大安なんかは、
バイトに総動員かけるので慣れない人がたくさん居るんですが、
今日の部屋では、慣れてる人ばっか。
むしろ、俺以外はみんな先頭走れる人ばっか。
トランプに例えると、
ジョーカー×1。
エース×2。
キング×1。
10(俺)×1
、、、絵札でない俺はダメダメですか(笑)?。
いや、10だって捨てたもんじゃないと思うんだけど。
いいんだろうか、こんな豪華メンバーで?
他の部屋、大丈夫なんだろうか?
トランプで言う3とか4とかゴロゴロしてますよ?
とか、思いつつ楽させて貰いました。

先頭 表紙

絵札への道はマダマダ遠いことを今日もまた思い知らされてしまいました、、頑張りまっす。 / つぁ〜に ( 2004-03-02 23:55 )
大貧民なら確実に勝利だ!、、10?十分すごいと思う。はじめはみんな3からだし。10は自己評価なんだし、もしかしたらクイーン(♂)と評価されてるかもしれないし。 / SOTAI ( 2004-03-01 02:06 )

[次の10件を表示] (総目次)