himajin top
つぁに's「気紛れ備忘録」

いつのまにやら大学院生です。

でも修士ってマスターって言うと格好良いデスネ。

マスター、ツアニ、ガンバリマス!!!!

ぷろふぃーる あんど ほっとめーる

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-25 クリスマスにつき
2003-12-24 ディナーショーですよ〜、、、
2003-12-20 、、、丸焼き
2003-12-19 プレゼンの資料を、、
2003-12-16 北の国からなつかしさ、、、
2003-12-11 ラズベリーショコラ
2003-12-06 疲れた、、、
2003-12-02 ロースクール♪
2003-12-01 類似品?
2003-11-30 Apple Store Ginza


2003-12-25 クリスマスにつき

ディナーショーにてサービス。

特記事項、、、なし!

先頭 表紙

2003-12-24 ディナーショーですよ〜、、、

今日はディナーショーでした。
ついでに明日もディナーショーです。

ええ、もちろんお客さんとしてではなく、
単なるサービススタッフとしてですが(爆)。

客単価、料理のみの値段ではないとは言え約四万。
夫婦で来てると八万かぁ、、、。
自分の担当したテーブルが十人だから、
全部合わせて四十万、、、、目眩がする。
ちなみに普段の披露宴だとだいたい二万、、。
、、、、やはり高いのぅ。
サスガに普段より気が引き締まる感じはしました。
満足して帰ってくれてると嬉しいんだけど。

なんだかんだでホテルにとって一大行事ってのもうなずける。
サービス前に社長のありがたい訓辞なんて聞けるわけだし(^^;)。

先頭 表紙

2003-12-20 、、、丸焼き

こんなん作ってみました(笑)

いやいや、楽しかった。
いちおー1.6kgのニワトリさんです。
肉屋で丸ごと買ってきて、腹に詰め物して焼きました。
うちのオーブン非力なのでちゃんと焼けるか心配だったが、
火もちゃんと通って良かった良かった。
美味かったし。

プレゼンは、、、もにょ、、、。


先頭 表紙

初めまして〜、、。この鳥、取り分けるのもナカナカに面倒でした(笑) / つぁ〜に ( 2003-12-25 00:13 )
はじめまして。丸焼き、ステキですー。ウチも明日、丸焼きをと思っていたところギックリ腰になってしまい。イブのテーブルはさびしくなりそうです。。 / く゜ ( 2003-12-23 20:52 )

2003-12-19 プレゼンの資料を、、

現在夜中の十二時。

プレゼン、今日だよ、、、涙。

作らなきゃいけないんだ、、
完成させなきゃいけないんだ、
金曜の三限にまにあうよーに、、。

でも、、、寝ます。

頭が動きません。

明日の午前中で突貫工事します。

先頭 表紙

2003-12-16 北の国からなつかしさ、、、

北の国からを少しばか見てました。
すると田中邦衛と宮沢りえの温泉での混浴シーン。

吹上温泉のシーンです。

すごくなつかしかった、、、。

吹上温泉、、何回か行きました。
北海道の旭川に住んでるときの話です。
すごく良い場所で、、、、。
それこそ山の中の露天風呂。

ちなみに吹上温泉、現在どうなっているか分からないけど、
最後に行ったときは崩落の危険ありとかで立ち入り禁止だった。
ホント今はどうなってるんだろう、、、、。

俺は小学六年から中学二年まで北海道にいて、
あの時期が一番、何も考えずに遊び回ってた。
良い意味ですごく「ガキ」してたと思う。
いやいや、実際楽しかったし、、。

その一方で、まだ俺は若造なんだろうけど、
少しずつ年齢を重ねているいることも実感しました。

北の国からを見てて思い出したのは、
なつかしさ、それとさみしさでした(笑)。

先頭 表紙

2003-12-11 ラズベリーショコラ

久々にケーキ焼きました。
夜中に(笑)。
ラズベリーショコラです。

まぁまぁの出来かと。

スポンジ系ではないのでおなかにはチョット重め。
あまり甘くないケーキで、
ココアの香ばしさとラズベリーの酸っぱさがイイ感じ。
結構ウマイ、、、ソノウチまた作ろ、、。


先頭 表紙

そーいえば、プリン作ったことないや(笑)、、、そのうちやってみまっす。 / つぁ〜に ( 2003-12-16 22:52 )
初めて見る人は女の子の日記と間違えるのでは?っと思うほど見事なケーキですな。自分はプリンもまともに作れないから羨ましい限りなんだけどね(笑) / AKIRA ( 2003-12-15 22:31 )

2003-12-06 疲れた、、、

朝六時半頃、出勤。
夜十時過ぎに解放。

その間バイトしてますたよ。

半端なく疲れた。

先頭 表紙

2003-12-02 ロースクール♪

マイ出身高校の校長は、いわゆるワンマンタイプの人間です(きっぱり)。
それでその校長、毎週出している冊子に巻頭言を書いており、
時折すさまじいことを書きます、、ある意味ちょっと面白い。
毎週、今週はどんな発言しちゃうのかとむしろワクワクです。
そういう訳で、ついついチェックしてしまうのですが、
ここで先週のビックリ発言。

ウチの法学部が、創立10年余りで日本のトップクラスと認められたわけである。

法科大学院の設置が認められて、有頂天になった発言かと(笑)。
、、ありえない、、あそこがトップレベルなら、
、、、なんていうか、、あぁ、良いたとえが思いつかない(爆)。
そうだ、俺だって世界で戦えますよ(違)。
どっちにしても、トップレベルはありえんでしょ?って事です。
確かに教授陣は良いのをそろえてるらしいですが、
問題は学生の質ですよね、、つぅか定員埋まるのかなと、、。

それはそうと久しぶりに学生らしくレポートで徹夜してました。
朝の九時半頃にレポート提出、
十時半から授業なので、、一眠り。
珍しく予定通りに1時間で起床して授業にはでたけど、
1時間の睡眠でむしろ眠気に拍車がかかっちまっただ。ぐふ

先頭 表紙

2003-12-01 類似品?

月初めなので、チョット散財。
と思いきや思いっきり散財してしまいました、ぐふ。

それはそうと、お気に入りのポン酢があるのです。
ポン酢かよっ、、てのはおいておいて、
ゆず風味で結構美味しいのです、ええ。
ちょと高めですがこういうプチな贅沢しかできません。
むしろ基本的にはビンボー生活です。

それでそのポン酢、「ゆずの村」という名前なのです。
もうすぐなくなるし、これから鍋も増えるしってことで、
買い物ついでに探して参りました、、んがしかし、
探してもないのです、、似たのはあっても名前が違う(爆)。
その名前が、、、「ゆず畑」、、でも高知県産と言うところは共通。
もしやこいつぁ類似品ですかぇ??とおもいつつ、
人生チャレンジだべ、ってことでとりあえず購入して帰宅。
それからよくよく並べて見てみると、、同じ製造元でした。
さらにネットで調べると、、同じ物のラベル違いと判明。
要するに、、
「ゆずの村」→直販系
「ゆず畑」→卸売り系
という使い分けらしい、ややっこしぃわ(笑)!

それはそうと今月の予定外の出費は妹への誕プレでした。
ふぅ、、シスコン入ってるなぁと自分でも思う今日この頃。
それと多分ファザコンとマザコンも装備してる気がする、、ニガワライ?


先頭 表紙

2003-11-30 Apple Store Ginza

オープンしたそうですが、、行ってませんよ(笑)
たしかに、チョット行ってみたいかなとは思いました。
しかし、バイトしてました。
雨にもかかわらず、たくさんの人で賑わったそうですな、
物好きが多い、、、、、良いことだ(違)。
私もいつか一度位は行きたいです。
ていうか、横浜にも作って下さいってことです。

それはそうと、オキニのカフェの横浜営業最終日でした。
次どこで営業するか決まってないそうですが、、気になります。
とりあえず、カフェモカを一杯頂きました後に、
締めは、やっぱり普通のエスプレッソとゆ〜ことで。
やっぱりキレーにクレマ出てますのぅ、、と。
美味しかったです、ごちそーさま。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)