himajin top
つぁに's「気紛れ備忘録」

いつのまにやら大学院生です。

でも修士ってマスターって言うと格好良いデスネ。

マスター、ツアニ、ガンバリマス!!!!

ぷろふぃーる あんど ほっとめーる

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-04 博士課程前期
2005-03-29 実家帰省?
2005-03-26 卒業しました〜
2005-03-16 どん底のブルース
2005-03-15 いきなりヘコム
2005-03-13 ぼちぼち
2005-02-12 hekomimakuridesuyo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2005-02-08 しばらくです
2005-01-26 駄目です、ギブアップ、もう許して、、、
2005-01-22 あぁ、、、


2005-04-04 博士課程前期

いわゆる修士課程です。

つうこって、4/1をもって、
つぁ〜には修士1年とあいなりました。

、、、ちょっと感激(笑)

先頭 表紙

2005-03-29 実家帰省?

高松に来ております、一応実家です。
ですが、実家に俺の部屋はありません。
なので、居間で寝ています(爆)。
とゆーのは元々父親が転勤族で、
俺が大学一年までは、
家族全員で川崎に暮らしちょったからです。
ちなみにその前は北海道でした。

でもこの四月にまた家族が引っ越します。
次は東京らしいです、、、。
妹が東京の大学にはいるのでドンピシャです。

とりあえず実家居る間は寝まくろうと思います。


皆様、オヤスミなさいませ、、、、、、、zzzzzzzzz

先頭 表紙

ナンダカンダで結構な休暇になりました、明日からもガンバリマッス♪ / つぁ〜に ( 2005-04-04 01:02 )
実家に帰って自分の部屋が無いって淋しいよねっ(つд<でも、せっかの実家。ゆっくり休んでくださいd(´ー`*) / 雅菜 ( 2005-03-29 17:20 )

2005-03-26 卒業しました〜

いぇい!!!!!!!

最後の最後までドキドキでしたが何とか無事に♪

先頭 表紙

SOTAIさん>アリヤシです!!!!!! / つぁ〜に ( 2005-04-04 01:01 )
雅菜さん>いやいや、ちゃんと頑張っていればこんなにドキドキせずにスムーズに卒業できたのですが、、、(苦笑) / つぁ〜に ( 2005-04-04 01:00 )
朔さん>ありがとう御座います、、、これもひとえに朔さんにカワイがって頂いたおかげと感謝しております! / つぁ〜に ( 2005-04-04 00:59 )
おめ!! / SOTAI ( 2005-03-27 01:27 )
おめでとぉぉぉy(^ー^)yピース!無事に卒業出来てよかったですね!頑張った成果ですよd(´ー`*) / 雅菜 ( 2005-03-27 00:28 )
おぉ! おめでとう御座いますvv 卒業ですか、いやぁめでたい♪ / 朔 ( 2005-03-27 00:10 )

2005-03-16 どん底のブルース

未だへこみまくり、

桑田佳祐の「どん底のブルース」がヘヴィローテーション。

かといって凹んでばっかりいる暇すらなく、

助手の方は報告書書きをせっつかれ、

めっちゃくちゃ泣きそうになっています。



本気で

、、、、、、、、、オレって一生このままなんだろうか、、、

って思います。

先頭 表紙

ん?ソッチも何か悲しいことがあったのでしょうか? オレはやっとこキモチを切り替えました(苦笑) / つぁ〜に ( 2005-03-26 21:29 )
凹みの内容は違うけど、雅菜も凹み真っ最中です(爆) ↓初恋の人の結婚かぁ…あぁ。・゜・(ノД`)・゜・。なんだか悲しい事が一気にフラッシュバックしてきた(爆)ぇ / 雅菜 ( 2005-03-16 23:24 )

2005-03-15 いきなりヘコム

なんていうのかね、、、

すげぇ、複雑な感情。

というのは、、



初恋の人が結婚します(爆)。



いや、別に本当に初恋なわけじゃないが、

相当本気で片思いだったので、、、うぅ、、。

なんかいろいろと考えはじめてへこみます。

先頭 表紙

あ゛ぅあ゛あ゛あ゛ぅぅぅうあ゛あ゛ぅううあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぅあ゛あ゛あ゛ぅ、、、、、ってかんじデス(爆) / つぁ〜に ( 2005-03-16 04:46 )
うわぁ〜〜うわぁ〜〜(目を覆い、耳を塞ぐ) そんな感じ?心中察します(泣) / SOTAI ( 2005-03-16 02:14 )

2005-03-13 ぼちぼち

一月ぶりの日記です。

ぼちぼちと書いていこうかと思いますが、まずは現状報告。

卒論の審査は無事終了。

提出までに全てを終わらすことは出来ず

結局、半分チョットしか書かないで提出したわけですが、

担当教官からは「お前百点!」

のお墨付きをもらいました、アリガトー御座います。

しかしながら担当教官、俺の卒論読んでないんだよね(笑)。

「中身は分かってるからいーよ」

だそうです、、アリガトー御座います。

まぁ、信頼されるだけの努力はしました。

ちなみに企業からの受託研究のため、

未だに報告書きをかねて、卒研進行中です。

が、つい一時間ほど前に、

研究自体のゴールが見えました!

来年の四年生に課題なんか残してやりません。

おれが終わらせてやるわ!!!

少なくとも、まだこの研究やるんなら、

全く別のアプローチを考えてね〜♪

って感じです。

とりあえずデータ整理して、書き上げます。

もう何も考えません、頭使いません。

むしろ、ぐっじょぶ、俺!

てかこれ以上、知恵を出せと言うなら、

まずは、俺に金をダセ!!!!!!!!!!!!

、、、暴言失礼しました。

そして、、

来年度から研究室を替えて、大学院に進学予定のため、

新しい研究室の担当教官に挨拶してきました。



来年、うまくやっていけるといいなぁ、

って思いながら眠りにつくのが最近の近況です。

先頭 表紙

雅菜さん>100点っていってもらえて、少し報われた気がしたよ(笑)。でもとりあえず早く春休みに入りたい今日この頃(涙) / つぁ〜に ( 2005-03-15 17:14 )
SOTAIさんやっぱ読まれないですか(苦笑)。きょうは教授に「卒論は適当なとこで切っちゃい名」と言われました。 / つぁ〜に ( 2005-03-15 17:12 )
おぉ!良かったね!!百点d(´ー`*) 読んで言ってくれれば、喜び倍増w大学院かぁー(*'▽'*)すごいx2!つぁ〜には、頑張りやさんだねっ(*´▽`*)たまには、リラックスしながら頑張ってね(ゝ∀・*) / 雅菜 ( 2005-03-13 12:34 )
卒論お疲れさま〜、、、まあ卒論って読まれないんだよね(苦笑) 新しいとこってことは違う研究室にあがるんだ。いい生活が待っているといいね。 / SOTAI ( 2005-03-13 01:36 )

2005-02-12 hekomimakuridesuyo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

↑へこみまくりですよ、、、

卒論ヤバイ、、と言うわりに進まない。
今日だって学会用の論文やってたら、
もう十時すぎちゃってますやん!!!!!!

終わらせたい、ホント、早く終わらせたい。

先頭 表紙

つっこみアリガト、だいぶ放置していて申し訳なかったです。これからまた頑張りまっす。 / つぁ〜に ( 2005-03-13 01:13 )
お疲れ様です(-。−;)雅菜は今日やっと、主な引越しが終わったぁ〜(。´Д`。) / 雅菜 ( 2005-02-13 20:49 )

2005-02-08 しばらくです

卒論、真っ最中です。
提出が二月後半なんで、
それまではあんまり日記かけないかもしれませぬ、

でわ!!!!!!!!

先頭 表紙

2005-01-26 駄目です、ギブアップ、もう許して、、、

木曜日にプレゼンです。
しかも三十分間も、、、ありえん、、きっつい。
もうテンパリまくり、、
今まで最長でも十分とかだったのに、、
いきなり三十分間のなんて、、
レベルアップしすぎじゃぁ!!!

先週の金曜日に言われて、
ずっとデータ整理です、、まだ終わりません。
土日月火、、、ずっとやってました、、
ていうか、、やっぱ、ムリぢゃい!!!
もっと早くに言ってくれませんか、、、

でも間に合わせなければならないので、
データ整理は中途半端なままで、
パワポイちゃんにかかります。

おわらねぇええええええええええええええええええええ。

寝たいぁいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。

というか、

正直な気持ちとして、


逃げたい、、

めっちゃ逃げたい!!!!!

先頭 表紙

なんだかんだで、無事乗り切りました。ありがとございまっす。 / つぁ〜に ( 2005-02-08 16:19 )
三十分も?!Σ(・口・)プレゼンって、よく会社の会議とかでするやつだよねぇ…うわぅ、時間長っ(´・ω・`)体調を崩さないでねっ(。´Д`。)頑張れっっ! / 雅菜 ( 2005-01-26 09:12 )

2005-01-22 あぁ、、、

日記は明日書こう、、そうしよう、、、、

先頭 表紙

とかいいつつ、、もう水曜日になってしまいました(汗) / つぁ〜に ( 2005-01-26 01:00 )
あはは〜〜うんうん。 / ほのぴ〜 ( 2005-01-22 08:13 )

[次の10件を表示] (総目次)