himajin top
つぁに's「気紛れ備忘録」

いつのまにやら大学院生です。

でも修士ってマスターって言うと格好良いデスネ。

マスター、ツアニ、ガンバリマス!!!!

ぷろふぃーる あんど ほっとめーる

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-18 鍋です
2003-11-16 微妙に気疲れ
2003-11-15 新人とバイト、、、
2003-11-14 微妙に記憶が、、、
2003-11-11 もう就職とか考える時期であるのだなぁ、、
2003-11-10 あちこち移動
2003-11-09 続いて日曜日、、選挙だ
2003-11-08 土曜日の行動は〜
2003-11-03 東京モーターショー 、、、まだまだ
2003-11-02 おぁぁ、、!!


2003-11-18 鍋です

まぁ、今日はテストでしたのでほぼ徹夜です。
徹夜して勉強していたかというと答えに窮しますが。

そしてテストは案の定、、以下略

夜はうちでナベパで御座いました。
六畳の部屋にロフトベッドがどんとあるので、
俺の部屋で人数で鍋は出来ないだろうと思ってましたが、
意外にも六人でナベパ可能でした。
むしろ八人ぐらいまでなら何とか可能かも、、。
もちろん試す気にはならないですがね。

しかし空間的余裕はないものの、
マイ六畳間をちょっと見直しました。

先頭 表紙

2003-11-16 微妙に気疲れ

昨日は新人と仕事で疲れましたが、
偉い人と仕事するってのも、、やっぱ疲れます。
ていうか気疲れぐぁ、、、(涙)。

それはそうとVIP用のお皿って初めて使ったよ。
客単価1.5万位から使うらしいねんけど、

、、ってか
、、、重いわ!!!

いや、ホント、
通常の皿より二割から三割くらいよけいに重い気がする。
つまり十枚持つと、、普段の十三枚分の重量が左腕に、、

、、うん
、、、やっぱし
、、、、くそ重いわ!!!!!

まぁ、心の中で悪態をつきつつも、
日曜のバイトも無事終了♪

先頭 表紙

2003-11-15 新人とバイト、、、

まぁ、休日なので例によってバイト。
っていうかいきなりド新人と組まされてビビリました。
新人だということを仕事スタート前に知っていれば、
ある程度心の準備というものを持てますがなんの予告もなしでした。

事前に教えてくれれば仕事スタート前にコンタクト取りますってば(涙)。
そいでもって、ある程度仕事の流れなんかを教えつつ、
この人にどの程度の仕事を任せて大丈夫かを把握できるわけです。
しかし仕事が始まってからの、「ナンデス党!!!」でした。
いわばレース開始直後にトップ以外のギアが使えなくなったような、
あるいわ、テスト開始直後に消しゴムがないことに気がついたような、
とりあえずそんな焦りまくる感じです。

「あの、、ビールついだことありますか?」
「あの、、、お皿持てますか?」
「あの、、、、略」

基本的に絶望的な答えしか返って来ませんでした。
要するになるたけ独力で何とかしろと?

とは言え独力じゃなんともならないので、
他のメンバーの力を借りつつ何とか乗り切りました。
ホント助かりました、、、ありがとう、とこの場を借りて。

先頭 表紙

2003-11-14 微妙に記憶が、、、

やっぱり日記ってのはその日の内につけるものですな。
何やってたんだかホボ忘れてしまってます。

えっと、確か高校からの友人Sと会ったな。
まぁ、日産スキーなSであるわけだから、東モの話になるわけで、
もちろん日産がどうのって言う話をしていたに違いない。
が実際、、、もはや何を話したとか覚えてねぇ、、、。
いかん、すでに老化現象かよ(涙)。
確か自分がコンパニオンに「邪魔なんでチトどいてくんろ」
っちゅう様なことを言っちまっただ、、みたいな話もした。
いや、実際そこに立たれると肝心の車が見えない、
てなポジションに立ってたから仕方なく言ったわけだが、
、、、とりあえずそんな話がSにしてみればツボだったらしいです。

まぁ、それとは話が変わるが、
ネットで日記を書くときの友人の表記方法のめんどくささが気になる今日この頃。
サスガに実名書くわけにはいかないし、かといって
アルファベットじゃぁ、そのうち自分でも何がなんだか。
っていうか、絶対にゴチャゴチャになってしまう。
さらに読んでいる人(居ればの話であるが)にも分かりにくかろう。
というわけで、、、どないしょ、、、、

結論は持ち越しの方向で、、(^^;)

先頭 表紙

2003-11-11 もう就職とか考える時期であるのだなぁ、、

ってな事を就職案内のDMが来るたびに考えます。
ただ今、大学三年生。
DMにはいろんな文句が書いてあるわけだが、例えば、、
「コックピットへの招待」、、ANAです。
「使うから創るへ」、、、日清紡
「社会人に、なる。」、、、日本興亜損保
「MY OWN WAY」、、、なんとかシステムズ
あと確かヤクルトとかもあった気がする。
それに就職セミナーの案内が大量に、、、。

どっちにしても、、俺、土木だし、、と思うのですが(笑)
ついでに言えば四年生になれるかの瀬戸際、、。
、、、ふぅ。
これからどうなる事やら、、、。
一応、修士は取りたいと思ってます。

先頭 表紙

2003-11-10 あちこち移動

えっと、、
まず午前は大学行って、
午後の前半は教習所にて技能教習、
ちょっと時間があるので横浜に行って買い物、
そいでからまた教習所に戻って学科、
さらにその後大学近くでサークルの集まり、
しかる後再度横浜に移動して皆で食事。

、、、終バスを逃したので電車で最寄り駅へ、
ちなみに言うならば最寄り駅ってのは、
その名の通り一番近い駅であって便利な駅という意味ではない。
駅を降りてからが遠いんだよ〜、、つうか坂が(笑)。
ちょいと小腹が空いたのでモスへ、、
モスライスバーガーのハヤシってのを食ってみたが微妙。
普通にモスチーズにしときゃ良かったと軽く後悔。

最近チョット外食が増え気味なので頑張って自炊せねば、、、

先頭 表紙

2003-11-09 続いて日曜日、、選挙だ

えっと九時半から仕事スタート。
なんだかんだと普段通りに仕事して、夕方五時には帰途についてた。

そいで選挙行ったわけです。
ホントはバイトに行く前に行くつもりだったのだが、
案の定寝過ごしたのでバイト後の投票になりました。
まぁ、選挙は滞りなく済ませたわけです。
しっかし最高裁の国民審査、、、あることを忘れてた。
もう誰が誰だかさっぱりですよ、、、。
どれがどういう人なのか知識がないので審査のしようがないです。
つぅこって親父に聞いてみたらば「たいしてかわんね」との事。
あんた、それでもプロかとちょっと思った(笑)。
しゃぁないので一応全員信任しましたが。

選挙後は選挙ステーションに見入りつつ、
石原某や山崎某が落ちないかとワクワクしたり、
土井さんの落選会見に同情を誘われたり。
そうこうするうちに小腹が空いたので夜中のコンビニへ。
いつも使っているサークル某ちゅうコンビニが改装工事中で休業のため、
百メートルしか離れていないところに立地しているサン○スへ〜。
すると全ての客がこちらに流れたためか店内の商品棚はスカスカ。
普段はサンクス(伏せ字忘れたけどまぁ、いいか、、)は
サークル某の半分も客が入らないので、きっと在庫自体が、
少ないんだろうなぁ、ってな事を思ってみたり。
ちなみにサン○ス(もう遅ぇ)の店長曰く「肉まんしか売るものがねぇ」。
とここで友人との遭遇イベントが発生。
、、、、、、また飲むことに、、、これで日曜日は終了。
明日から学校あるのに、、、・

先頭 表紙

2003-11-08 土曜日の行動は〜

えっと夜中の十二時頃から、、
友人二名がマイハウスに押しかけーの酒飲みーの。
だいたい夜中の三時過ぎまではのんべんだらりと。
ていうかむしろ自分が尋問を受けてました。
、、まぁあれだ、、酒の勢いで失言もありつつ、、(涙)

えっと、んで朝十時過ぎからバイト。
正直すんげぇ眠かった気がする。
えっと、中華と洋食、、だった気がしないでもない。
あんまり覚えてないのです、すでに。
そういえば洋食の方は組まされた人がイマイチ(若干)で、
いろいろと大変だったような記憶がほんのりと(笑)。
そいで確か終わったのが夜九時前後だったか。
でも家に帰り着いて、寝たのは次の日になってからカモ。
何やってたんだろう、、時間の無駄遣いですな。

先頭 表紙

2003-11-03 東京モーターショー 、、、まだまだ

すでに一週間経ってしまったが、語り足りないので続きます。

日産SERENITY 対 マツダ鷲羽

 意外と鷲羽がモッタリしたカンジのデザインに見えたのが残念。
 ただやっぱりAピラー周辺とかの処理は独特なカンジで、
 もしこの印象を受け継いだままで市販車が出たらいいなぁと思う。
 下半身のモッサリ感は軽くプレスライン入れればなくなりそうだし、
 、、、ってこんなのは素人考えで安易すぎるんだろうけど。
 ただ実際モッサリ感って堂々とした体格感と紙一重だと思うので、
 巧いことやれば本当にイイ車の形が出来そうで好き〜。
 続いてセレニティだが、鋭角系のデザイン。
 リアビューがまとまりきってない感じなのは残念。
 一方サイドビューはこのまま出して欲しいって位に個性的。
 かっちょ〜イイイイイっ!!ほすぃ、、、かも。
 実際サイドなんかはラインも含めてこのまま出てもアリだと思う。
 ってこれスリーサイズ見たら全高1550mmだ、、ストリームより低い。
 フロントに関してはコンセプトカー丸出しだが、
 もし実際の車につながるのならライト形状は生かして欲しい。
 さてさて、、勝敗は単純な好みの問題として考えます。
 んで勝ちは、セレニティ。
 今思ったけど自分もしかしたら結構、線がウルサメの方が好きかも。

今日は一組だけで、、まだやりたいです。

先頭 表紙

2003-11-02 おぁぁ、、!!

まぁ、いつも通り土日とバイトをしてたわけですが、
いつもの慣れてる洋食のサービスと違って和食のサービスだったり、
なんだか外国のお客さんが多かったりと当社比1.2倍くらい疲れました。

んで気がついてみれば誕生日ですやん。
どんどん年を取るなぁ、と思う今日この頃。
ついでに高校の時に同じ誕生日だったのでよくともに祝った友達が、
現在カナダだかどっかに留学してるので微妙に寂しかったりします。
さらに言えば普通にバイトしたりしていてさらに寂しかったりもします。
ちなみにどうでも良いことですが深田恭子とも同じ誕生日だったりするのです。

いちおうバイト終了後に大学の友人にチーズケーキ頂きました。
とはいえコンビニのやっすい奴ですが(笑)。
もちろん去り際に今週あるテストのことをしっかり思い出させてくれました。
とても優しい友人です(筆者注,こいつぁ軽い皮肉です)。
、、、テストどないしょ〜、、ヤヴァひ。

先頭 表紙

ありがとでヤス、、テストは赤ぎりぎりでした(笑)>AKIRAさん / つぁ〜に ( 2003-11-07 23:05 )
、、、縁がありますればまたいつかどこかで、、、>Nさん / つぁ〜に ( 2003-11-07 23:05 )
誕生日おめでとう・・・って遅いね(^^;)テスト・・・取り合えず出席日数足りてれば受けるだけで何とかなる・・・筈(笑) / AKIRA ( 2003-11-03 19:14 )
はじめまして。お誕生日おめでとうございます。これも何かの縁だと思いますので、これからもよろしくお願いします (^^)v。 / N@つっこみあんがとでした ( 2003-11-02 23:58 )

[次の10件を表示] (総目次)