himajin top
つぁに's「気紛れ備忘録」

いつのまにやら大学院生です。

でも修士ってマスターって言うと格好良いデスネ。

マスター、ツアニ、ガンバリマス!!!!

ぷろふぃーる あんど ほっとめーる

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-26 アハン♪アハン♪
2003-10-24 ホンダ オデッセイ
2003-10-23 新型iBookが、、、
2003-10-21 めんどいのぉ
2003-10-19 しまつた、、
2003-10-18 バスに勝利
2003-10-17 マリオカート世代
2003-10-16 マツダ アクセラ
2003-10-13 三連休で三連バイト
2003-10-09 新連載


2003-10-26 アハン♪アハン♪

土曜のバイトが終わって家に帰るとすでに日曜で、
日曜のバイトは朝の七時から夜の七時まで。
、、、、稼いだのぅ、、しかし疲れた。
もともとこういう予定だったらそんなに疲れなかったろうが、
急遽日曜のバイトの入り時間が早くなったので疲労倍増。

こっちにゃぁペース配分ってっものがあるんだよ!
もともとは午前十一時から午後四時のつもりだったのに〜くぅ。
今週末は楽だなぁとか思ってたのに〜、くぅっぅ。

でも社会人になったらこんなの日常茶飯事かも、
とか思うにつけて、さらにしょげかえる今日この頃です。

それはそうと新郎がノリノリで
「アハン♪アハン♪」って歌ってました。
ちょくちょく耳にしたこともあるし結構有名なんだろうけど、
曲名は「pretty fly」ていうらしいと初めて知りました。
バイト先でも曲名を知ってる人がいなくて、
MCさんに聞いてようやく知ることが出来ました。

先頭 表紙

2003-10-24 ホンダ オデッセイ

ディーラーさんにしてみれば、
迷惑この上ないことなのでしょうが、
オデッセイを見に行ってきました。

フロントは結構良い感じ、自分的には。
ランプ回りからサイドに回す線とかも綺麗で、
よくまとまってるな〜って感じた。

サイドビューはチョット若干間延びした感じ。
中で座った感じもそうだけど、
ミニバンというよりワゴン。
ミニバンと言えばドッシリ感じゃないの?
っという風に思う自分にとってはすこし貧相。

リアは悪くない、、ランプ以外は。
先代の印象を残したのは分かるが、
正直もっと変えても良かったのではと思う。
まぁ、単なる好き嫌いかなとは思うが。

ざっと総括すると、、、
なんていうかダックスフンドって印象(笑)。

ついでにMC後のストリームも見てきました。
常々思うが、パクリームを買う人は何を思って買うんだろう、
トヨタじゃなきゃイヤなんだろうか?
内装とか走りとかはとりあえず置いておいても、
外観のかっちょよさではストリーム圧勝じゃないかと。
むしろパクリームってトヨタの中でも一番嫌いかもしれねや(^^;)。

先頭 表紙

イヤイヤ、新車が出るたび見に行ってるだけです(笑)。ちなみに先立つものがあれば自分はインプレッサがZのどっちかだと思いますです、やっぱり。 / つぁ〜に ( 2003-10-28 00:24 )
つぁ〜に君はオデッセイとかそっち狙いなんだね。自分だったら今新車で買うなら・・・インプレッサかRX−8・・・・タイプR系も捨てがたいなぁ(ってスポーティーカーばかりだね(^^;)) / AKIRA ( 2003-10-25 02:25 )

2003-10-23 新型iBookが、、、

発表されてました、しかも搭載CPUがG4になってる!!!
しかも激安だ、、、、欲しいかも。

ってのはとりあえず置いておいて、
気になるのがPowerBookG4-12とのすみわけはどうなるんだろう。
違いは外部出力端子とFireWire800のあるなしだけ?
それであの価格差だと、、よっぽどでないとiBookを選びそう。
もしくは逆にPowerBookG4-15の方か、、、。
当分、PowerBookにG5は載らないと思うし。

先頭 表紙

2003-10-21 めんどいのぉ

人間関係は疲れてるときには特にめんどくさい。
もうシガラミだらけじゃん(笑)。
やりづらいったらありゃしない。

こんにゃろう、好き勝手言いやがって。
、、、と思うこと、なきにしもあらず。

先頭 表紙

2003-10-19 しまつた、、

教習所で適性試験?とやらを受けてきましたが。
「見通しの良い直線、取り締まりが行われていなかったら
 あなたはスピードを出すと思いますか?」
という質問につい「YES!!!」と答えてしまいました。
いや、もう思わず、、、、失敗ですな。
結果がちょい楽しみではありますが。

先頭 表紙

2003-10-18 バスに勝利

とりあえず土曜なのでバイトな訳ですが、。
帰り道でバスに勝ちました!
かなり嬉しい。

基本的に下り坂の行きに関してはバスなんかよか、
十中八九、チャリのが速いわけだが、
上り坂の多い帰り道は何度も屈辱を味わってきました。
、、それが本日初勝利。嬉しい。

先頭 表紙

2003-10-17 マリオカート世代

いよいよ免許取るってことで思い出した、友人との会話。
友「これから、道路事情はどんどん危険になっていくと思うんだよね」
自「は、なんで?」
友「俺らの世代が免許とれる年になってきてるやん、だから危ない。」
自「だから何でよ?」
友「だってマリオカート世代だよ!!」

、、、、確かに、気持ちは分かる。
グランツーリスモで育った奴より、
マリオカートで育った奴の方が運転危なそう(笑)。
まぁ、実際どうなんだか、、、。

そんなこと思い出しつつマツダに再度行ってきました。

先頭 表紙

2003-10-16 マツダ アクセラ

昨日発表があったので、
本日マツダのお店にアクセラを見に行ってきました。
セダンの方はなかったので、とりあえずHBを見学。
何度か見た写真ではわりと後輪のフェンダーのふくらみ部分が、
煩いかなと思えるくらいに抑揚が効いているよう見えてたが、
実車はそんなこともなく、リアビューも優等生っぽくまとまっていた。
まぁしかしながら個人的な好みとしては、
こうもっとエッジの効いたデザインの方が好きなわけです。
ちなみにフロントのマスクは、明らかにマツダ顔。
そういうものだとは分かっているが、ちょいつまらん。
でも全体としては確かにボリューム感のあるデザインだとおもう。
悪くはない、、、がもっとピリッとしてても良くない?
とりあえず、これが第一印象。

しかし、お店の人と話してて、、
パンフもらうの忘れて来た、、、ぐふ。
恥ずかしいけど、明日もっかい行ってこよう(T_T)。

ついでに、というかこっちの方がイベント的にはメインだが。
やっとこ、免許をホントに取る気になりました。
いや、今まで取りたい取りたいとは叫んでたのだが、
なんだかんだとタイミングを逃していましたもので。
とりあえず自動車学校に入校手続き。
三十万の札束なんぞ初めて持ちました、、、ちょっと興奮。
しかし貯蓄ぐわぁ消し飛びました、、、ちょっとゲンナリ。

先頭 表紙

井佐ねぇ、、、。いやもうほどんど遊佐やんけって思わずコンビニで突っ込みましたよ(笑)。ちなみにちょっと前のマツダではプレッソなんかがオキニです。 / つぁ〜に ( 2003-10-18 01:59 )
最近のマツダデザインも悪くないけど、昔のマツダの特にリトラクタブルが自分は好きだったり。おっ等々免許着手ですか頑張れ〜。そうそう、自分は「曲芸家族」の井佐の登場にゲンナリです(笑) / AKIRA ( 2003-10-17 23:04 )

2003-10-13 三連休で三連バイト

ほんとにどうかと思う。
来年ちゃんと四年生になるために、
バイトやめて大学に専念しようかと。

とりあえず、、本日のバイト終了後。
家に帰ってきてレモンケーキ焼いてます。
どないでしょ、ちなみに現在オーブンの中ですが、
うまく焼けるかは神のみぞ知る、っとね。
つうか、お菓子作るのすげぇ久しぶり。
でもまぁ、せっかく量りを買ったので使ってみました。
もちろん普段の料理は丼勘定(違)で味付け、、、
しかし流石にお菓子を丼勘定では作れない(笑)。

先頭 表紙

2003-10-09 新連載

え〜と、、
みさき速の新連載が始まりました。
「曲芸家族」
、、、、正直、微妙だった。
少なくとも自分にとってはね。

前の連載の「特攻天女」がかなりのオキニだったのですが、
どうなんでしょう、この新連載は。
狂った人が出てくる点では、以前にやった読み切りの「曲芸王子」
の方がよりみさき速っぽっくて魅力的だったわけだが。
そのうちイタっくて魅力的なキャラが出てくるかな、、。
とりあえず温かい目で見守る?

先頭 表紙

たしかに、コメディ指向っぽいですが。う〜ん、、どういう方向性でこの後話を作るかも気になります。 / つぁ〜に ( 2003-10-13 21:45 )
今回の新連載はちょっと世間に媚びてる(パンツ出したり)けど自分的には、ま〜これからに期待って感じ。無理にコメディー描いて高橋留美子の影響がちょっと出てる(以前からだけど)気がするが・・・自分も見守る事にします(笑) / AKIRA ( 2003-10-10 23:59 )

[次の10件を表示] (総目次)