himajin top
つぁに's「気紛れ備忘録」

いつのまにやら大学院生です。

でも修士ってマスターって言うと格好良いデスネ。

マスター、ツアニ、ガンバリマス!!!!

ぷろふぃーる あんど ほっとめーる

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-17 マリオカート世代
2003-10-16 マツダ アクセラ
2003-10-13 三連休で三連バイト
2003-10-09 新連載
2003-10-08 ちょいと買い物
2003-10-06 くそぅ、、NHKめっ!
2003-10-05 続いてバイト
2003-10-04 バイト
2003-10-03 お好み焼き♪
2003-10-02 まずいなぁ、、、


2003-10-17 マリオカート世代

いよいよ免許取るってことで思い出した、友人との会話。
友「これから、道路事情はどんどん危険になっていくと思うんだよね」
自「は、なんで?」
友「俺らの世代が免許とれる年になってきてるやん、だから危ない。」
自「だから何でよ?」
友「だってマリオカート世代だよ!!」

、、、、確かに、気持ちは分かる。
グランツーリスモで育った奴より、
マリオカートで育った奴の方が運転危なそう(笑)。
まぁ、実際どうなんだか、、、。

そんなこと思い出しつつマツダに再度行ってきました。

先頭 表紙

2003-10-16 マツダ アクセラ

昨日発表があったので、
本日マツダのお店にアクセラを見に行ってきました。
セダンの方はなかったので、とりあえずHBを見学。
何度か見た写真ではわりと後輪のフェンダーのふくらみ部分が、
煩いかなと思えるくらいに抑揚が効いているよう見えてたが、
実車はそんなこともなく、リアビューも優等生っぽくまとまっていた。
まぁしかしながら個人的な好みとしては、
こうもっとエッジの効いたデザインの方が好きなわけです。
ちなみにフロントのマスクは、明らかにマツダ顔。
そういうものだとは分かっているが、ちょいつまらん。
でも全体としては確かにボリューム感のあるデザインだとおもう。
悪くはない、、、がもっとピリッとしてても良くない?
とりあえず、これが第一印象。

しかし、お店の人と話してて、、
パンフもらうの忘れて来た、、、ぐふ。
恥ずかしいけど、明日もっかい行ってこよう(T_T)。

ついでに、というかこっちの方がイベント的にはメインだが。
やっとこ、免許をホントに取る気になりました。
いや、今まで取りたい取りたいとは叫んでたのだが、
なんだかんだとタイミングを逃していましたもので。
とりあえず自動車学校に入校手続き。
三十万の札束なんぞ初めて持ちました、、、ちょっと興奮。
しかし貯蓄ぐわぁ消し飛びました、、、ちょっとゲンナリ。

先頭 表紙

井佐ねぇ、、、。いやもうほどんど遊佐やんけって思わずコンビニで突っ込みましたよ(笑)。ちなみにちょっと前のマツダではプレッソなんかがオキニです。 / つぁ〜に ( 2003-10-18 01:59 )
最近のマツダデザインも悪くないけど、昔のマツダの特にリトラクタブルが自分は好きだったり。おっ等々免許着手ですか頑張れ〜。そうそう、自分は「曲芸家族」の井佐の登場にゲンナリです(笑) / AKIRA ( 2003-10-17 23:04 )

2003-10-13 三連休で三連バイト

ほんとにどうかと思う。
来年ちゃんと四年生になるために、
バイトやめて大学に専念しようかと。

とりあえず、、本日のバイト終了後。
家に帰ってきてレモンケーキ焼いてます。
どないでしょ、ちなみに現在オーブンの中ですが、
うまく焼けるかは神のみぞ知る、っとね。
つうか、お菓子作るのすげぇ久しぶり。
でもまぁ、せっかく量りを買ったので使ってみました。
もちろん普段の料理は丼勘定(違)で味付け、、、
しかし流石にお菓子を丼勘定では作れない(笑)。

先頭 表紙

2003-10-09 新連載

え〜と、、
みさき速の新連載が始まりました。
「曲芸家族」
、、、、正直、微妙だった。
少なくとも自分にとってはね。

前の連載の「特攻天女」がかなりのオキニだったのですが、
どうなんでしょう、この新連載は。
狂った人が出てくる点では、以前にやった読み切りの「曲芸王子」
の方がよりみさき速っぽっくて魅力的だったわけだが。
そのうちイタっくて魅力的なキャラが出てくるかな、、。
とりあえず温かい目で見守る?

先頭 表紙

たしかに、コメディ指向っぽいですが。う〜ん、、どういう方向性でこの後話を作るかも気になります。 / つぁ〜に ( 2003-10-13 21:45 )
今回の新連載はちょっと世間に媚びてる(パンツ出したり)けど自分的には、ま〜これからに期待って感じ。無理にコメディー描いて高橋留美子の影響がちょっと出てる(以前からだけど)気がするが・・・自分も見守る事にします(笑) / AKIRA ( 2003-10-10 23:59 )

2003-10-08 ちょいと買い物

ちょいと横浜へ、、、。
一応、米の購入(笑)とキッチンスケール購入が目的。

だらだらと冷やかしつつ、西口界隈をウロチョロ。
しかしまともなキッチンスケールは結構高い。
、、ので300円均一の雑貨屋にて購入。
ポストの形してケッコウかわいい系なやつ。
んで米は優勝セール中の某店にて購入っと。

町中で新しいBMWの5シリを見かけた。
ナカナカに挑戦的な顔つきでした。
日本で5シリを買うような人ってのは、
あの顔つきを受け入れられるのだろうか?
わたしゃ、結構気に入りましたが。

先頭 表紙

2003-10-06 くそぅ、、NHKめっ!

ついNHK受信料を払ってしまった、、、。

だいたい夜中の十二時に不意打ちってのが卑怯だ。
チャイムの音に何事かと思ってでると。
「NHKの集金です」
と来ました。まぁ、非常識な時間を除けばよくある話。
しかしさらに「TVありますよね」
とカマをかけられてこっちが動揺した時点で、
こちらの負けは確定でした。ぐはっ、、。
その後はさすがプロと思わせる手練手管、、、完敗でした。
ついでに振り込み手続きまでも、、、(涙)。

残ったのは軽くなった財布と敗北感のみ。
どっちっくしょ〜!!!!

先頭 表紙

2003-10-05 続いてバイト

はい、今日もバイト。
ウェイターやってます、本日は中華。
つか円卓での中華料理の取り分けサービス嫌いです。
微妙に前屈み状態になるので腰にきます。
ついでに北京ダックはサービスが面倒です。

、、、文句ばっかですみません。

先頭 表紙

2003-10-04 バイト

はい、一日バイト、、終了

先頭 表紙

2003-10-03 お好み焼き♪

ちょいとつきあいでお好み焼き屋に行ってきました。
まぁ、とりあえず不味くはなかったかな(エラソウ)。

そもそもにおいて「お好み焼きって店で食べるもの」
ちゅーような認識が自分にゃあ、あんまりない。
むしろ「家で作って食うもの」だと認識しております。
つか店で食うようになったのって関東きてからだし。

ところで、自分で作るときの話ですが、
お好み焼きにチクワって入れますかね?
親からもらったレシピによれば入れるんですが、
自分はチクワなんぞ絶対入れません。
あとキャベツの切り方にも相違が、、、、、。
自分は結構ざく切りやけど、親はわりと細かく。
あと天かすの使用量も割と多めです、自分。
やっぱ、ひとソレゾレなんですかね〜、、。

先頭 表紙

2003-10-02 まずいなぁ、、、

二か月の休みのせいでまともに授業が受けられない体になってるかも(笑)。
むしろ初っ端からサボッてる授業がある時点でヤバイな。

四限終了後は友人が引っ越ししたというのでその部屋へ、
んでその帰り道にて、引っ越した友人とは別の友人との会話。
友人「時速30キロ切ったよ〜、もっと頑張りな〜」
自分「いや、もう勘弁」
友人は原付、自分はチャリ、、、。
さらに走ってる道は微妙にアップダウンの繰り返し。
ほんと、きつかった。

ちなみに友人宅では必死に単位計算してました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)