himajin top
つぁに's「気紛れ備忘録」

いつのまにやら大学院生です。

でも修士ってマスターって言うと格好良いデスネ。

マスター、ツアニ、ガンバリマス!!!!

ぷろふぃーる あんど ほっとめーる

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-04 日記とは
2004-09-02 続なんつぅか
2004-08-16 なんつぅか
2004-08-06 ま、ぼちぼちいこかーということや。
2004-08-05 あぁ、、、
2004-08-04 究極の二択
2004-08-01 花火
2004-07-31 お久しぶりのバイト
2004-07-24 昨日の結果
2004-07-23 あぁ!もう明るいじゃないか!


2004-09-04 日記とは

毎日書くモノです、普通。

なんか最近そんな感覚じゃない。
まぁ備忘録だからいいんだが(笑)。

今日は横浜へぶらりと行ってきました。
コーヒー豆買ってきました。
マンガ買ってきました。
そんな感じ、備忘録的には。

気温の変化で試験結果がぶれます。
補正はどうしたらよいのでしょう。
そんな感じ、グチ日記的には。

とりあえず、風呂入って寝よう、、

先頭 表紙

やっぱりそんなもんですかねぇ、ていうかやっっぱそういうもんなんですね、、むしろそういうモノだ!うん(無理矢理納得) / つぁ〜に ( 2004-09-05 03:13 )
雅菜は昔は毎日書いてたのになぁ〜…いつの間にか、間が開いたりしてしまってますがw / 雅菜 ( 2004-09-04 16:34 )

2004-09-02 続なんつぅか

大学院入試が終わり、
研究室旅行(in日光)が終わり、

そして、、卒業研究が残った(涙)


とはいうものの、
別に研究自体は嫌いじゃないんだよね、
あぁ、、なんつぅか?
来年が決まりません!です。

大学院は、別の学科の院を受けたので、
ほぼ確実に落ちています。
なにやってんだか、、、
ちゃんとストレートに受けている友人は、
合格発表前に非公式に教授から、
「受かってたぞ〜」
的なことを言われてますが、
俺はもう待つしかない状況、、。
根無し草敵状況としかいえない。

かといって就職活動はしてない。
だめじゃん!
どぉしようねぃ?

先頭 表紙

ドキドキっていうかガクガクです、むしろ発表前日に北へあてのない旅へ旅立ちたいです、、、(笑) / つぁ〜に ( 2004-09-02 22:23 )
合格発表ってドキドキするよねっっ(×_×) 受かってたらいいね(。´Д`。) / 雅菜 ( 2004-09-02 18:51 )

2004-08-16 なんつぅか

戦わずして白旗(笑)
とっても大きな白旗(爆)
むしろ思いっきり振ってます(泣笑)


それはさておき、
今日久々にコーヒー入れました。
豆を蒸らす時の香りが好きです。
アイスコーヒーにしようと思い、
(入れ方も豆もそれ用です、ちゃんとね)
しばらく冷蔵庫でガッツリ冷やして、
よっし、そろそろ飲もうかな♪
冷たいカフェオレでもつくるべぃ♪
って思って冷蔵庫から取り出し、
砂糖を加えて良くかき混ぜ、
最後の仕上げに牛乳を!

牛乳を、、、、
ぎゅ、、、うにゅ、、、!
ウーロンタァ!!!!!

コーヒーに烏龍茶入れました、自分。
アホですね、はい、言い訳できないほどに。

先頭 表紙

やっちゃいました(笑)、、なんか最近抜けた行動が多くなっている気がします。 / つぁ〜に ( 2004-09-02 18:31 )
元気か〜??ウーロン、、やっちゃったね(笑) / SOTAI ( 2004-08-16 02:55 )

2004-08-06 ま、ぼちぼちいこかーということや。

とりあえずやれることはやらねば。

下手な考え休むに似たり!

って言うしね、
しかも現段階においての休止は取り返しがつかないという(笑)。

チャンスの女神は後ろが禿げてるらしいぞ!
ほら、前髪を捕まえないと!!

ってなことも言うしな。
たださ、、、
こういっっちゃナンだけどさ、
禿げた女神はいらない!!!

なんか、わけわからんくなってきた。

早い話が結論は。
やれることは、(なるべく)やる!!
やりたいことは、ぼちぼち考えよう!

ちなみに今日のタイトルはこの本から。

先頭 表紙

2004-08-05 あぁ、、、

昔の夢を思い出してみた。

ちっちゃい頃は、戦闘機乗りになりたかった。
っつーかトップガンに影響されただけだけどね。
今は戦闘機乗りなんてそんなこと全然思っていないが。

小学校高学年の頃、、
たしか駄菓子屋のおっちゃんになりたかった。
理由はのんびり暮らしたかったから。
小学生にしてそんな思考回路。
これはいまもふと思ったりする(笑)。

なんだかなぁ、、、、
下手に考えるからダメになってる気もするけどな。

先頭 表紙

ホントありがとうございます、、。でもケーキ屋さんかぁ、いいなぁ。たまには気分転換にケーキでも焼こうかっつぅ気になってきます(^^:)。 / つぁ〜に ( 2004-08-07 03:11 )
昔の子供の頃の夢って思い出すとなんだか微笑ましいよね(*´▽`*)ww雅菜は女の子らしく「ケーキやさんになりたい」とかあったなぁ〜ww 焦っても駄目だとおもうから、まだ諦めるには早いし、ちょっと立ち止まってでも自分の考え(気持ち?)整理をしてみたらいいよd(´ー`*) / 雅菜 ( 2004-08-06 10:02 )

2004-08-04 究極の二択

窮極って漢字もあるらしい。
むしろそっちの方が合っている気もする。
いや、大して変わらないか、、、
いや、、、どうでもいいか、、(涙)。

とりあえず、本題に入ります。

二択の内容
「来年の俺」

その壱、、留年して過年度生
その弐、、卒業してプー太郎


どっちを選ぶべきか?
ていうか選べるのか?
問答無用で、その壱か?
いや、大して変わらないか、、、
いや、、、どうでもいいか、、(滝涙)。

先頭 表紙

SOTAIさん>その六、、婿養子(爆)。  誰かもらってくれないもんでしょうかね、掃除も洗濯も料理もしますからって(笑)。 / つぁ〜に ( 2004-08-06 02:07 )
雅菜さん>ありがとうございます、確かにまだ頑張れるんです。でも何を?ってとこでつまずくダメな俺です。はい。 / つぁ〜に ( 2004-08-06 01:11 )
その三、、院へ。その四、、就職 忘れとるぞ!! その五、、カリスマ料理人も!頑張れ!! / SOTAI ( 2004-08-06 00:10 )
だ・駄目だよぉ〜(≧◇≦)もぅからあきらめちゃっっ(×_×)  まだ頑張れるよぉ〜ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ! / 雅菜 ( 2004-08-05 09:58 )

2004-08-01 花火

横浜で花火やってました。

ちょっとだけ見てきました。

みなとみらいまでは行かず、

横浜駅のそごうの脇で。

ほんわか幸せでした。

毒の花火でなくて良かったです。

、、、
、、、
、、、
なんじゃそりゃ(笑)。

先頭 表紙

雅菜さん>のほん、、、、確かにの「のほん」でした。なんちゅーか、、、記憶を反芻してます。そして次はぜひ線香花火イベント希望♪ / つぁ〜に ( 2004-08-05 02:10 )
SOTAIさん>ええ、、、どこかで聞いたことありますよねぇ、、毒花火、、、、よくある怪談と同じオチですよ。大声で「お前だっ!!!」ってね、、、(笑) / つぁ〜に ( 2004-08-05 02:08 )
花火は「のほん(*´▽`*)」となるからいいねwキレイだしd(´ー`*)花火大好きだなぁ〜(≧▽≦) 毒の花火って何っっ( ̄ロ ̄|||) / 雅菜 ( 2004-08-03 10:51 )
毒の花火、、、はて(笑)、、、どこかで聞いたような?? / SOTAI@真下にいなくてよかったね ( 2004-08-03 01:21 )

2004-07-31 お久しぶりのバイト

約三ヶ月ぶりにバイト。
う〜ん、、披露宴!

メニューが変わっていてビックリ!
社食の茶サーバーが新しくなってビックリ!

そんな久しぶりのバイトだというのに、
なんだかいつもとサービスのやり方が違う?

通常、三人一組のチームでサービスするが、
今日は二人一組のチームらしぃ、、。
、、、、予算ないのかな?

っていうか、今日の相棒は、、
「今日、デビュー戦なんです。」
まいがっ!!!!

久々なのに新人担当ですかい?
まぁ、、、メインテーブル担当でないだけましかぁ。
、、、、と自分をごまかす。


話題転換♪


披露宴の最後には謝辞があります。
新郎父とか、新郎なんかが、
「みんな、来てくれてさんきゅ〜〜!!」
ってやつです(はしょりすぎ)。

ずっと披露宴会場で働いていると、
そんな祝辞だの謝辞だの聞き飽きます。
むしろ内容なんて聞いちゃいません(爆)。

で、す、が、

今日のは良かった、泣きそうだった。
涙腺危なかった、他人なのに。
以下、ストーリー要約。

病気のせいでもう長くない新郎父、
結婚前の新婦はかいがいしく世話を、、。
そしていよいよ迎えた最期の時、
新郎父の最期の言葉は、
「きちんと世間にご披露申し上げるんだよ、、」

新郎母が謝辞を述べることはまずないのだけど、
「今は亡き新郎父にかわりまして」
と気丈に謝辞を述べる新郎母、、、皆もらい泣き。

文章でかくと、なんかしょぼいケド、
いや、あれはいい披露宴だったと思う、ホント。


もいっちょ話題転換♪


久々に入ったことでかけられた言葉No.1は
「おぉ、久しぶり」
なんですが、その後に必ず、
「痩せた?」
と聞かれました。

、、ええ痩せました。
6Kgほどね、、、(涙)

学校忙しくて、飯が面倒で(以下略)
したら体重が56Kgになっちょりました。
ベスト体重が62Kg(身長175cm)なんで、
マイナスすることのロッキロです。

流石にまずいかなぁと思う今日この頃、、、、太ろう!
ていうか飯をちゃんと食べよう!!

先頭 表紙

やばいです、なんかフラフラします。立ち上がったときクラッと来たので本格的にまずいと思いました。太ります!飯食べます! / つぁ〜に ( 2004-08-05 02:12 )
痩せすぎだ、、、ってか175cmいいなぁ〜羨ましい。 / SOTAI ( 2004-08-03 01:22 )

2004-07-24 昨日の結果

プレゼンテーションは終わりました。
そして教授(自分の担当教官でない方)には、

「準備不足だな。」

とバッサリ切り捨てられました。
いや、おっしゃるとおりですがネ、確かに。
とりつくシマもありゃせんでした。

なんていうかね、、、
準備不足だな、というセリフの後に、
明らかに句読点がついてました!
おっきくでっかくばっちり、マル!
って感じでね、、、、落ち込むよ。
もう、ヘコつぁに、に改名した方がイイカモな。

研究室に四年は六人いるんですが、
(ちなみにそのうち三人女、、ビックリ)
おれの順番は三番目でした。
そして1番目の人、大炎上、、。
2番目の人は、なんていうか論外。
(俺が言うのもどうかと思うが実際そう)
3番目、、俺、、、、昇天。
このあと4番5番6番、、なんだが、
この前半の三人とも同じ指導教授。

失敗して言うのも何だが、
指導方針の違いが結構大きいと思う。
俺らの指導教授は「あっちの方向がゴールだ!」
もう一人の教授は「ここまで来るんだ!」
って感じなんだわ、まぁ、どっちが正しいって訳じゃないが、
やっぱり学生にもその違いは良く出るんだよね、良くも悪くも。
、、、、、、、、今日はそんなお話でした。



あぁ、でも準備不足かぁ、、、。
凹むなぁ、、、確かにそうなんだが、、、
結局夜中はデータ整理に追われて、
パワーポイントとか配付資料やったのは明るくなってからだし、、
、、、、
、、、、
、、、、
やっぱり凹むな、、、。

ちなみにやっぱり「偉そう」らしい。
なんだかなぁ、、、緊張してるだけなんだが。

先頭 表紙

きっぱりっていうか、むしろザクッ!!!!って感じで言われました。ふっ、、、ホロリ。まぁ、大学が大変てよりむしろ俺がダメな子なんです、、エエ。 / つぁ〜に ( 2004-07-30 23:31 )
きっぱり言われると辛いね(ノ_・。) 本番までの頑張りってやっぱり見てもらえてないから…切ないねっっ(ノд・。) 大学っていろいろと大変だねっっ(´・ω・`) / 雅菜 ( 2004-07-27 21:52 )

2004-07-23 あぁ!もう明るいじゃないか!

一体なにやってんだ!
ていうかプレゼンの用意は終わるのか?

あいかわらずギリギリだよ、、、

先頭 表紙

プレゼンは、、、爆死でした。そして明るくなるとブルーになるって言うか「こんな頑張ることナイよ!」と自分で自分を慰めはじめます、、こんなんじゃダメだ。 / つぁ〜に ( 2004-07-25 01:03 )
明るくなるとブルーになんない?今週ずっとブルーだった(泣)プレゼン頑張れ〜!! / SOTAI ( 2004-07-24 01:51 )

[次の10件を表示] (総目次)