himajin top
つぁに's「気紛れ備忘録」

いつのまにやら大学院生です。

でも修士ってマスターって言うと格好良いデスネ。

マスター、ツアニ、ガンバリマス!!!!

ぷろふぃーる あんど ほっとめーる

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-31 気が付けば
2004-05-24 きょうじゅぅ〜、、、
2004-05-21 なんてこったい
2004-05-21 やれやれダ、、。
2004-05-20 研究室からこんにちは
2004-05-18 とりあえず
2004-05-08 気力の問題として、、ですよ
2004-05-06 起きたら
2004-05-03 なんだかのぅ
2004-04-27 金曜のノリでした


2004-05-31 気が付けば

1週間経ってました、前回の日記から。
、、、だめやん。

でもまぁ、正直、
「だからどうしたさ?」
っていう部分もあるんだけどね(笑)
そんな面白い事あるわけでもなし。

しかし、この1週間はずっと、
「わけわがんねぇだぁーー!」
って言っていた気がする。
いや、ばっちり言っていました。
だって、わけわからんもんなぁ?

話題を変えて、大学のイベントについて、、。
こないだの土日は学祭でした。
つっても準備日の金曜の夜に研究室の人らと、
メンストをちょっくら散歩しただけですけど。

あ、でもたこ焼き買ったな♪
サークルの後輩が頑張ってたので、、。

先頭 表紙

2004-05-24 きょうじゅぅ〜、、、

今日はテストでした、がそれは置いておいて。

今日は教授のトコに行ってきました。
1時間ほど、卒論について語ってきました。
いや語ってもらったというのが正しい。

自分なりに先輩の修論とか読んで、
方向性ぐらいは分かってたけど、
それでも教授にストーリー語ってもらうと、
すんげぇぇえええええ分かりやすい。

何が問題で、
何をすれば良くて、
そのためのアプローチ法とか、、、。

がんばろぉ、、、、てか、、ねば(笑)

先頭 表紙

2004-05-21 なんてこったい

金曜の午前はゼミですが、
今日の教授のご発言。

「さて、今日までやってきたのは初級編、
 だけど中級用のテキストがないから、
 今度から上級編に入るから、、、、」

いくつか反論があります。

まず今日までのはほんとに初級ですか?
十分辛いんですがぁぁあ!

そして、それなのにいきなり上級ですか?
、、、分かるワケないやん。

まぁ、でも実際論文読んでると、
そこの知識は必要だとは感じてるんですがね。
やっぱ頑張らなきゃ駄目ですよね。

だから今はただ、
「アレが分かんねぇ!」
と言いたい。わけワカラン!!
いつか分かるようになるといいなぁ、、あはは(涙)。

先頭 表紙

2004-05-21 やれやれダ、、。

俺の中のネガティブさんが、
同じく俺の中のポジティブさんを、
本日やってしまいました、、。
ちぃーん♪

日本刀で斬りつけられたポジティブさんは、
救急車で病院へと緊急搬送されました。

ネガティブさんは、
警察の取り調べに対し、
「ポジティブは不必要だと思った。 
 むしろネガティブに考えていた方が、
 準備を怠ることもなく、
 結果として成功の確率は高い。
 いまは理解されなくとも、
 いつかきっと理解されると信じている。」
と述べている。

以前から2人の間に確執があることは、
周囲の人物にとっては公然の秘密であった。
今回ある事件を発端として起こった、
2人のパワーバランスの大きな傾きが、
事件の直接の要因ではないか、
とある著名な犯罪心理学者は指摘している。

ポジティブさんは現在ICUに収容され、
以前予断を許さない状況が続いている。

外傷に関しては完治の見込みがあるものの、
ポジティブさんの意識は未だ戻らず、
また意識回復の見込みすら不明である。

先頭 表紙

2004-05-20 研究室からこんにちは

大学の研究室から初めて書き込み。

自分の卒論テーマが決定し、
ゼミだの勉強会だのが動き出してます。
ただ、正直な話として、、

自分の研究テーマすら理解してません!!

いや、タイトルぐらいはわかるけど、
どういう結論を目指して、
どんな実験手法でたどり着けばいいのか、
全くもって五里霧中、一寸先は闇。
四面楚歌でないだけマシと思うべきか、、。

そんな中、今日はM2とD3の人の研究発表がありました。
、、、教授からのつっこみの嵐だわん(涙)。

これを俺ら四年も近々やるかと思うだけで、
手足から心臓がガクガクふるえてしまいます。
ていうか来月ですが、きっと何も発表するものがない。
どうしよぉぉぉぉぉぉおおおお!!!!!

でも今日はイイコトもあった。
1限中に授業も聞かずにヒマジンしてたら(ヲイ)、
消息不明(爆)だった人が元気だと判明。
イヤ、よかったさぁ、、、、ホンマ。

先頭 表紙

2004-05-18 とりあえず

書きこめるか確認。

いやPHSからね(笑)

なんちうか面白い。

ちまちまいじってます。京ポン♪


先頭 表紙

こうやってパソコンから見ると改めて感動。PHSから日記に書き込んだとは思えない(笑)。ちなみに写真の車はアストンマーチン V12-Vanquish、、2300万以上のお車です。某所に止まっていたのを無断撮影(爆) / つぁ〜に ( 2004-05-18 20:16 )

2004-05-08 気力の問題として、、ですよ

いまいち書く気がせん。
でも京はかな〜り楽しかったですヨ。

ちなみにきょうと入力すると京と変換される。
原因は、いくつか思い当たる節がある(笑)。
まぁ、あと一週間ですわ。

中華街行ってきた。
所属サークルの横繋がり組織の新歓。
わーい、女の子だぁ(もぅ死ねと)。

とりあえず豚まん喰った。
肉まんと表記されてたが、
豚肉使ってるから豚まんっしょ?
てか肉というなら、牛だろう?

それはそれとして、
研究室では新人として奢られ、
サークルで四年として奢っていると、

金は天下の回りもの!

ってのをそこはかとなく実感(笑)。

先頭 表紙

女の子四人かぁ、少なっ!ってか高校男子校だったし、今の大学も工学部で女の子少ないって点では同じだよ〜(^^;) / つぁ〜に ( 2004-05-18 20:17 )
新歓いいなぁぁ(≧▽≦)雅菜もしてみたい(爆。雅菜は専門学校だからwサークルとかなくて、普通に「部活」です(笑)雅菜の学校女の子少ないよぉ〜w同じ学年に130人、生徒が居るのに・・・女の子が雅菜を含めて四人です_(__)ノ彡☆ばんばん!ありえない・・・w / 雅菜 ( 2004-05-09 14:55 )

2004-05-06 起きたら

GW最終日、飲んだのはイイんだが、、。
起きた時に残ってたのは、、

その1 頭痛

その2 記憶

何で残ってるんだ、記憶。
いっそのこと飛んでれば良かったのに。

ていうか、セクハラだよ、アレは、
なにやってんだ、って話。

マジか?マジなんか?
ビックリだよ、、、。

ビルの屋上から飛んだなら、
人間って何メートル飛べるんかな?

全力疾走で試したい。

フェンスなぞに邪魔はさせねぇ、、。

はぁ〜〜〜〜↓↓↓

どべちゃっ、、、、グフ。

研究室ちょう行きづらいれす。

先頭 表紙

2004-05-03 なんだかのぅ

理由はよく分かりませんが大学の授業がありません。
なんででしょーね?
大学内に全然人が居ないし、まじ不思議。

、、、、GWダヨ(一人称ツッコミ)。

だからどーした。

何もないGWを嘆く、、
そんな設定すら、
、、、、アリガチだな、なにもかも。
もういぃかい?
まぁだダヨ!!!

なんやかやで、一週間ぶりの日記ですガ。
この一週間であったことと言えば。
卒論のテーマが決まったこと。
すかいらーくでパフェ喰ったこと(謎)。
それと銀の京ポン予約完了ってのもあったな。

卒論は、この前まで修論のテーマだったのが、
理論的な部分の考察ははだいたい終わり、
あとは実験だけなので卒論になったとか。
いちおう大学外の某株式会社からの委託らしいが、
大学内の実験設備でどうやら完結しそう。
分野的にもかなり枯れた(というかやり尽くされた)分野。

テーマによっては、
筑波だの我孫子だの磯子だの呉だの、、、、
なんのために横浜の大学にいるのか、
ちっとも分からなくなるトコですよ(笑)。

先頭 表紙

最後の最後でやっちまった〜〜〜〜(号泣)って感じです。激鬱、、。 / つぁ〜に ( 2004-05-07 18:46 )
俺も何もなかったよ(泣)ほんとGWだからどうした!って感じだーーー欝 / SOTAI ( 2004-05-05 02:50 )

2004-04-27 金曜のノリでした

火曜日は学部三年の実験を、
M1が指導して行います。

そんで、卒研生はそのお手伝い(つか見学)。
俺なんかは単なるストップウォッチ係(笑)。
変位計測のタイムキーパー。

そして去年自分が三年の時に、
M1から実験説明受けたのを、
今四年になって横で聞いていると、
少しは分かるようになっているかも。

ま、それはそれとして実験終了後。
三年が帰り仕上げをしていると、
突然教授が現れて、
「卒業生からハム届いたけど、
 ビール買いに行くか?
 この嵐の中な(ニヤリ)」
と言って去っていきました。

「あれは買いに行けって事だよ」

ボソリとM1が解説してくれました。
、、、っかっけ〜〜〜!!

いやしかし、あのハムとベーコンは美味かった。
火曜なのに明らかに金曜のノリだったけど(笑)。
明日休みだ〜って感じで飲んでました。
水曜授業あるのにねぇ、、、、、、まぁいっか。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)