himajin top
今日も幸せ

幸せは記録しておかないと減っちゃうような気がした


↑ 著者近影(嘘)


WebEyes

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-10-11 お休み
2003-10-10 おでんがたべごろ
2003-10-09 具合が悪かったのね
2003-10-08 ぷりん
2003-10-07 おいしいもの
2003-10-06 眠れ、眠れ、眠れ
2003-10-05 いつも幸せ
2003-03-03 雛人形


2003-10-11 お休み


三連休初日は一日だらだらと過ごしました。
おでんは今日でおしまいです。美味しかった。
先週つくったお赤飯が美味しかったので
また作ってみようかと思います。
お赤飯を炊くようなイイコトがあるかな?

先頭 表紙

2003-10-10 おでんがたべごろ


夕べは熱が高くて心配したけど
夜には「おかゆさん食べたい」
最初はたまごがゆから・・・完食
そして「おかわり〜」
続いてうめがゆ完食
おかゆさん二袋も食べられれば大丈夫だ
そのうえラーメンも食べたいというのは
却下!
食べ過ぎだよ、まだ熱があるのに
夕方帰ってきたときは、
アイスクリームしか食べられなかったのに
驚異的な回復だよ

今朝は熱が下がって元気に出勤しました

そして
3日前から仕込みをはじめたおでんは
今日が食べ頃
楽しみ楽しみ

先頭 表紙

2003-10-09 具合が悪かったのね


朝からおとなしかったのは具合が悪かったせいなのね。
いつになく素直で、言うことをよく聞くから
どうしたのかと思っちゃった。
好きなはずのミックスサンドも半分しか食べないし、
お風呂に入った後もぐったりしてるし。
辛そうだったけど、今日は休めないから、と家を出て
午後3時の帰るコール。
お疲れ様、がんばったね。
帰るとすぐに爆睡したのは、寝不足のせい?
明日は良くなるといいね。

先頭 表紙

2003-10-08 ぷりん


『明治プリン超Big』を買ってきました。
200gも入っているから半分こしようねって言ったのに・・・
プラスティックのスプーンでかしゃかしゃ食べている音がして、ふと見ると
からっぽ
半分こしようねって言ったのに・・・言ったのに
言ったのに〜

でも、「しまった」という顔を見たら笑っちゃった
ほんとは怒ってないのよ
美味しかったよね

先頭 表紙

2003-10-07 おいしいもの


美味しい物を食べてきた話を聞くのが好きです。
会社の飲み会とか、宴会とかで
どんな美味しい物を食べたか
どんな料理が出たか
どんなに楽しかったか
そんな話を聞くだけで楽しくなります。

私はあまり外で食事をすることがないので
話を聞いていると自分が行ったみたいな気がして
嬉しい

だから
今日はあまり美味しくなかった、と聞くと
つまらないんですよ。
たくさん美味しい物を食べてきてくださいね。

あ、私が作ればいいのか・・・
あんまりお料理が上手でないので、ごめんね

先頭 表紙

2003-10-06 眠れ、眠れ、眠れ


眠くて眠くて、一日中泥のように眠りこけていました。
お腹が空いて、何を食べてもその場で血となり肉となるような気がします。
細胞の一つ一つに、絶対に痩せさせないぞという意志を感じます。
人間の身体は良くできているなぁと思います。

お昼休みに電話がかかってきました。
気遣ってくれて、うれしい。

先頭 表紙

涼しい季節は眠くなりますよね〜 お昼寝最高〜(笑)食後の昼寝は危険かな?デブへの道一直線。。  / あおぞら ( 2003-10-07 07:02 )

2003-10-05 いつも幸せ


嬉しそうだね・・・と言われるととても嬉しい。
食卓から隣で寝ているのを見たときとか、
おしゃべりしてるときとか、
足の裏に顔を描かれたときとか、
天気のいい日にお散歩している時とか、
炊きたてのご飯が美味しいときとか、
天ぷらとか卵焼きとか炊き込みご飯とか
作ったご飯を誉めてもらったとき時とか、

一緒にいれるだけで幸せ

先頭 表紙

はじめまして。これからもよろしくおねがいします>あおぞらさん / min ( 2003-10-06 20:33 )
はじめまして♪日記読んで 心がほんわか〜しました^^ 画像もかわいいですね♪ / あおぞら ( 2003-10-06 09:54 )

2003-03-03 雛人形


実家で撮りました

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)