himajin top
都民の「今日のパーティ」


 都内で開かれたパーティをマターリ語り,クラブや音楽を愛する大人のパーティ・ピープルの

憩いのサロンにします。ヽ(´ー`)ノ ただし,農閑期にはまーたく別の話題も

 パーティーや日記に関連した情報なども募集中です。


こちらからお気軽にメールしてくださいネ!!?ヽ(・∀・)人(・∀-)ノ


komoro

【KEYWORD】SAZA*E(サザエ) AGEHA(アゲハ) ROPPONGI HILLS(六本木ヒルズ )レジデンス棟 43階 スカイラウンジ ユニット(UNIT)ヤファ(YAFFA)
青山モーブ(mauve)西麻布クロス(XROSS)パーティー クラブ オープニング


荒らしを特定するための情報は保管・共有してます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-13 南青山の奇遇(((゜д゜)))
2003-12-12 青山Orbient1周年と西麻布club Nikn(ニケ)で1勝1敗ってところ
2003-12-11 都民予報:あの六本木Vanillaが12月19日(金)から深夜営業をフカーツか?? 
2003-12-05 1000人パーティの正体とは。。。 義務と自発の狭間に悩む毎日 Σ(゜д゜lll)コマタモンダ
2003-11-28 ベスト5に入るパーティにエントリー ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ by FENDI (NEW PHOTO!)
2003-11-26 ATTENTION! 12月5日(金),1000人規模の面白いパーティが都内で開かれるヨカーンヽ(・∀・)ノ
2003-11-16 東京ツインパークス レフトウイング26階のスイートルームで  
2003-11-08 “ra da di da da da ♪”のCristal Waters  ヽ(・∀・)ノ ミター
2003-11-08 Anything happen to Vanilla ?  →  (((゜д゜))) No!!  
2003-11-08 再び六本木ヒルズ・レジデンス●棟のスカイラウンジのパーティ


2003-12-13 南青山の奇遇(((゜д゜)))

と言っても店の名前ではありません。この日は,南青山4丁目のmexicoレストラン「salone Vendredi」でパーティがありました。情報を集める有能なブレーンのアンテナにこのパーティが引っかかったてわけ。主催はベンチャー企業の社長とのこと。でもそんなことは全く関知していない。ゲストがすべてなのだから。
 さて22時からのパーティに私が行ったのは24時でした。雰囲気は青山「Le Deco」を借りて週末にパーティと称して事実上のクラブ営業していた時代の「Pylon」そのもの。大人と,比較的上品目な外人てかんじ。まーパイロンってゆーと,渋谷にあってやたら客が若いってイメージが一般には強いんだけど,オープン当初ははやり始めた青山Apoloの後釜にもなりそうな雰囲気もあったんです。でもちょっといて,退散しようとしたところ,11月に六本木Vanillaで数年ぶりに偶然再会した畏友がいるじゃありませんか。この奇遇の意味はまだデコードできていないんです。

*丸ビル祭り意外に反応ないぽ。。。

先頭 表紙

アストンさん。下のつっこみの意味,ほぼ一日考えてようやくデコードできました。20日(土)に予定が沢山あるんだけど都内の移動が大変,鴨しれないってはなしですね。 / 都民 ( 2003-12-20 12:11 )
明日夜道が空いてる事を願います / アストン ( 2003-12-19 13:50 )
そう。ラウンジの奥で主催者と語らってるかもしれませんね。 / 都民 ( 2003-12-18 22:22 )
ナイスな発言だったりしますね。 / アストン ( 2003-12-18 18:25 )
20日(土)に来たりして。。。 / 都民 ( 2003-12-18 17:31 )
オープニング以来行ってないので久しぶりに行ってみたいですね / アストン ( 2003-12-18 17:25 )
代官山アフリカあたりですれ違えるかもしれませんねっ / 都民 ( 2003-12-18 11:24 )
私は音楽に没頭していてそのパーティに行けませんでした。 / アストン ( 2003-12-18 10:18 )
アストンさん,ようこそ!パーティで初めてVendrediに行きました。地下1階と地下2階なんだけど2階建ての一軒家って感じですね / 都民 ( 2003-12-18 00:13 )
saloneがなくなってしまうのは悲しいですね。。 / アストン ( 2003-12-17 14:26 )

2003-12-12 青山Orbient1周年と西麻布club Nikn(ニケ)で1勝1敗ってところ

結果は1勝1敗−−。というなら,まずパーティにおける“勝ち”と“負け”を定義せねばなりませんね。私の場合は,音楽・内装・客層がよいパーティに行けることが勝ちで,そうでなければ負けって感じです。まー2000回もパーティ行ってると,「こりゃ外したわΣ(゜д゜lll)ガーン 」っていうことは少なくありません。しかし,都民の周りの少年たちは教訓的にこう諭します。「良いものを探すには砂浜でダイヤモンドを探す覚悟が必要だ」と。私は何度かダイヤモンドを見つけてしまっているので,空振りも少なくないパーティ・ライフを続けているのでしょう。
 最初は,負けのパーティの方から話しましょうね。そう青山orbientだったんです。24時ごろ入った瞬間は,激混みでスゲーと思ったんですけど,よくみてみれば,“地方都市の25歳の成人式”(((゜д゜))) みたいでした。2002年12月中はだいぶ客層が良かったのにね。
 早々に退散して西麻布のclub Nikn(ニケ)へ。最悪,ガラガラも予想していたのですが,結果は勝ち。さすがは,青山アルカトラズでBCBG→MUSE(左と同じ場所)→新MUSE(青山King&Queen跡)→clubM(左と同じ場所)→MUSEV(西麻布交差点)→新ClubM(同交差点の渋谷より)→Nikn(左と同じ場所)という移転&店名改称の歴史があります。いいお客さんのリストを持っているようです。さらにモデルやセンスのいい女の子を呼べる何かがあるのでしょう。さて音楽の方はというと,地下1階と地下2階があり3種類の音楽が流れてます。スティービーワンダーのDo I doなんかを上手く新しい曲とMIXしているところからすると,相当にできるDJとみた。また渋谷のclubハーレムばりのHIP HOP&Brake Beatsも流れていた。この手の音楽を真剣に聞いたのは,15年以上前で今はあんまり聞かないんですけど,これだけ上手につなげられると気分もよくなります。今日はclub Niknの圧勝でした。深夜営業のvanillaとNiknがあればAgehaまで行かなくて済む−−。サンルーフを全開した帰りの車の中で,大好きなスティーリー・ダンの「AJA」をかけてチルアウトしながら,そんなことを考えてました。

先頭 表紙

だってさー、男まさりにバリバリ仕事してて、男より仕事できそうで、すごい勢いでクラブ行っちゃって、しかも自分で車飛ばして...これ女性だったらと考えると、かなーりキてるよ...(lll´Д`) けっこう超人的 / りさ子 ( 2003-12-17 08:51 )
もしも女性だったらどうスゲーですのん?? / 都民 ( 2003-12-17 02:13 )
そ、そうだよね...やっぱそうだよね...(・∀・; 女性だったらすげーなと思ったYO!でも想像しちゃったね。そういう女がいてもいいかもネ!! / りさ子 ( 2003-12-17 01:51 )
しょーじき男っす。姉さんとは別の人らしいです / 都民 ( 2003-12-17 01:41 )
都民さんて女性なの!?今の今まで男だと思っていたわ!!Σ(゜д゜lll)ガーン / りさ子 ( 2003-12-17 01:38 )
姉さんにぞっこんなんです。とはいえ話がマニアックになりすぎても何なんで、飛脚を走らせます。 / M ( 2003-12-15 21:14 )
やたらくわすぃ人だー。しかし,便りはこない。。。 / 都民 ( 2003-12-15 19:33 )
ジンテージは運営会社ですね。Furaも竹芝もオーナーは別にいて。Furaのオーナーはもともとパチンコ屋さん / M ( 2003-12-15 13:03 )
駐車場が減ったというか権八ができたからってかんじ?? / 都民 ( 2003-12-15 03:29 )
一世を風靡したfuraは同じ名前でパチンコ屋になりましたね。ジンテージはクラブの運営会社と思ってましたが / 都民 ( 2003-12-15 02:40 )
Furaの並びでしたが、移転したかも?西麻布は駐車場減りましたね〜 / M ( 2003-12-14 16:55 )
引き続きMさん。,彼は今日も店の前にいたね。スタッフみたいなもん??“ジンテージ”とは普通の人が知らないことを良く知ってますね。事務所が確か円山町あたりでしたよね。 / 都民 ( 2003-12-14 05:33 )
Mさん。ってことは,同じ場所に居合わせたってことですね。第一種接近遭遇ヽ(・∀・)ノ / 都民 ( 2003-12-14 05:29 )
そうそう。りさ子さんの日記のソースみて辿って試行錯誤しました。アーリーアダプターからマジョリティへと流行の伝播形態のようですね / 都民 ( 2003-12-14 05:28 )
私もあのあと首都高カッとんで行きました。早い時間は金子賢が回してたらしいですけど彼はクラブ関係者と結構付き合い多いみたいで昔よくジンテージの人たちと麻雀やってました。 / M ( 2003-12-14 05:08 )
都民さんもカウンタつけたね!私のところから辿った?私のはポメのところから辿った。ポメの影響力恐るべし!!(・∀・) / りさ子 ( 2003-12-13 16:04 )
あーっ昨日だった!Σ(・∀・;渋谷でうろうろしててすっかり忘れてたYo!! / りさ子 ( 2003-12-13 16:01 )

2003-12-11 都民予報:あの六本木Vanillaが12月19日(金)から深夜営業をフカーツか?? 

乱闘騒ぎから42日。12月19日(金)から深夜営業を復活するらしいです。気が変わっても責任は持ちませんです。

先頭 表紙

ロレッタハロウェイも息子を従えて昨日はオービエント,今日はageHaでライブだい。ゲイ・カルチャー>ハウス・ミュージック≧Vodafone / 都民 ( 2003-12-14 05:39 )
Francois K、ageHaも来ましたよねー(・∀・) / りさ子 ( 2003-12-13 16:02 )
うーん。かなりの事情通とミタ Σ(゜д゜lll)  お客さん入るといいですね(・∀・) / 都民 ( 2003-12-12 16:17 )
11月最後の週末から深夜営業の予定が延びちゃったらしいです。Francois K.とか、ケンイシイ(だったかテイトウワだか?聞いたけど忘れちゃいました)とか呼んでるらしいので、今度は大丈夫かと・・・ / M ( 2003-12-12 12:36 )

2003-12-05 1000人パーティの正体とは。。。 義務と自発の狭間に悩む毎日 Σ(゜д゜lll)コマタモンダ

この日はパーティラッシュの日だった。夕方から表参道LVのパーティ,レストランの季菜(六本木),IMPLICITO(渋谷区東),前の日記で予告
した「1000人パーティ」,その他
 以上を把握していたものの,別件でまったく動けず,結果としては金曜の夜にAgehaを借り切って開かれた1000人パーティしか行けませんでした。
義務と自発の狭間に悩まされるのはいつものことですが。。。 
 午前2時までAGEHAで行われたパーティには,400人しか集まらなかった。主催者は10数年前,東京の遊んでる私立高校生では知らぬ者がいなかった
ほどの有名人。今はベンチャー企業の社長で大成功している。っで,昔の遊び関係者+女性をワンサカ集めようというのが,このパーティのねらいだった。
 それだけに,客層については相当に期待して行きました。その結果はどうだったかっていうと,昔先端で遊んでいた一軍は確かにいましたが,
期待するほどの数はいませんでした。しかし,なぜか齢40歳のusenの社長も参加。この辺りは,つまり関係があるからですね,としか説明しようが
ありません。パーティが主催者の意図と異なり,今ひとつ振るわなかったのは,そのベンチャー企業の社長が遊びの感覚を忘れてしまったからなのでしょう。
神童も大人になったらただの社長ってやつかな。。。残念!
*前の日記のFENDIパーティの写真も入れ替えましたので見てみてくださいネ
*この日記の読者様に,Mさんという方がいることを何故か知りました。ありがとう!!黙って読んでないで突っ込みもよろしくです。寂しいので。。(笑)


先頭 表紙

都民さんカメラに詳しいですねぇ(・∀・)ポメリサ日記にゲストで来てもらおうかな。デジカメを買おうとしてるhoshiさんと言う人から質問がきてるの。お住の人で、広告代理店勤務だよ。 / りさ子 ( 2003-12-17 01:53 )
良く使ってるのはPentaxです。F値は2.6で超小型デジカメにしてはかなり明るい。あとOlympusのF1.8機も持ってます。これはコンパクト・デジカメで最高性能。一眼レフの交換レンズでF1.8というと焦点距離にもよるけど平気で10万円以上したりするから / 都民 ( 2003-12-14 05:39 )
カメラはなんですか?(・∀・)? / りさ子 ( 2003-12-13 16:03 )
ね,ねむい。。。この写真はいくつかポイントがあります。@画素数が多いカメラで撮る,A手持ちでとらずに何かで固定して撮る,BF値が明るいデジカメを使う。。。あとは空間の切り取り方が妥当ならば誰でも撮れますよ。さらにフィルターも使えれば色の補正も効く。この写真の色って肉眼で見た色とは違うんです。この写真は,光学3倍ズーム・400万画素のデジカメを使って階段の手すりに固定して撮り下ろしています。もっと性能のよいデジカメもあるんですけど,それじゃ目立っちゃうからね。携帯電話サイズで究極の性能をってやつ / 都民 ( 2003-12-13 05:20 )
そこ行ってきて,今帰ってきたよ。この夏にオープンさせたclubMでパーティションを沢山作って死角だらけにして名前変えた。今日は久しぶりにお客さんはいってたなー。速報でした / 都民 ( 2003-12-13 05:06 )
上の写真本当にいいですね。バーカウンターの中のビンがきれい。西麻布Niknのオープン今から行こうかどうしようか悩み中・・・ / M ( 2003-12-13 00:59 )
「ヘラルドトリビューン」というより,ピープルズ・ボイスっていう感覚です。近世の落首のようなものでは。民(たみ)の声ってやつ / 都民 ( 2003-12-12 16:33 )
パーティピープル見習いのMです。都民さんがヘラルドトリビューンなら私の情報は学級だよりレベルなんですが・・・ / M ( 2003-12-12 15:45 )
Mさんが,キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ ようこそ!大半の人はリードオンリーですよ。パーティ情報をご存じでしたら教えてくださいネ / 都民 ( 2003-12-12 09:18 )
都民さんはじめまして。黙って見てました。ごめんなさいごめんなさい。更新待ってました! / M ( 2003-12-12 01:33 )
さすがは“最大手”の閲覧者さま。早い早い。400万画素のカメラで2階から撮り下ろしました。パーティでは,カメラの持ち込みはうるさくないですよ。 / 都民 ( 2003-12-10 00:40 )
なんかこの写真いいな〜Agehaはカメラ持ち込み禁止ですよね。携帯で撮ったのかな?なんか音楽が聴こえて来るような写真だわ^^  / りさ子 ( 2003-12-10 00:31 )

2003-11-28 ベスト5に入るパーティにエントリー ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ by FENDI (NEW PHOTO!)

結論から言うと,これまでのベスト5に入る公開型パーティだった。
 今日はFENDIのファッション・ショーを日本最大のクラブ新木場AGEHAでやろうっていう公開型のパーティだったんです。入りは延べ1000人で客層は非常に良かった。
 ショーに出演した外人モデルを除いても,身長170cmを優に超える日本人のショーモデルが20人は客としてきていた。彼女らを除いても,モデルといえそうな人が,
30人以上はいた。さらにそれ以外のお客さんも,良かったんだな,これが。こうした20歳代のゲストたちが醸し出した雰囲気は,全盛期の芝浦ゴールドを
しのいだといっても過言ではない。だからベスト5だと思う。当面はこれを超える公開型のパーティは開かれないでしょう。

 プールサイドでは,BEE GEESの「More than a woman」からNewyorikan Soulの「Run away」に曲が変わる。そして終日,シャンパンなどを無料で振る舞ったVIPルームでは,
ホール&オーツの「プライベート・アイズ」やPET SHOP BOYSの「GO WEST」。。。いずれの曲もリアルタイムだぜヽ(・∀・)ノ 
 実は,忘れてたんです,このパーティに招待されてたことを。。。Σ(゜д゜lll)ガーン 24時過ぎになって気がついて慌てて駆けつけたのさ。
*モデルの背景には赤のスーパー・スピーカー「OCTAGON」が見えますね。


先頭 表紙

真ん中の写真のアイランドカウンターの上をモデルたちが練り歩いたんだ。テーブルの高さも手伝って結構,圧巻だった。確かにいいカメラとストロボ(バウンス撮影用のフード付き)を持ったカメラマンが数人いましたな / 都民 ( 2003-11-29 23:30 )
華やかですわね。トレサンパに出そうだわネ。パーティー沢山あっても、いいものは本当に少ないです。 / りさ子 ( 2003-11-29 16:50 )

2003-11-26 ATTENTION! 12月5日(金),1000人規模の面白いパーティが都内で開かれるヨカーンヽ(・∀・)ノ

予感だけです。。。Σ(゜д゜lll)ナーンダ

先頭 表紙

会場でお目にかかれるかもと思ったのに残念ですね。 / 都民 ( 2003-11-28 00:11 )
行けないよぉ・゜・(ノД`)・゜・代わりに見てきて報告キボンヌ!(・∀・) / りさ子 ( 2003-11-27 15:49 )

2003-11-16 東京ツインパークス レフトウイング26階のスイートルームで  

パーティがあったのだ。ベットルーム以外の二部屋を使っていてその部分だけで60u弱。でもそこに40〜50人程度が押しかけたので,人口密度は1.5u/人に。
ちょっと呼びすぎda!Σ(゜д゜lll) しかし,まーどこにでもいる人はいますな。昨日,代官山のアフリカで見かけた男性がいました。そのほかも,顔(だけ)見知りがちらほら。
人間ってどこかでつながっているのかしら。

 それはさておき,ツインパ−クスのエントランスからのアプローチは,六本木ヒルズのレジデンス棟どころではない。非常に長くて幅の広い廊下。高価な調度品。
どこかの国の迎賓館として使えるのではないか。って意味では,狭い部屋でも購入した方がよかったかもね。これヨダーン

 さてパーティの話にもどると,いつもの台詞。お客さんはまーまーですな。でもあまり沢山知り合ってもそれだけで終わりがちなことは,2000回のパーティ参加歴が物語ってます。
主催は20歳代前半の女性。でも彼女はそこに住んでない。最近のホームパーティって,オーナー(所有者)とオペレーター(運営者)が分離してるんです。
これは企業だったら健全なんですけどね。。。


先頭 表紙

ホテルマンなら,いろいろな真実の瞬間を目撃してるかもしれませんね / 都民 ( 2003-11-28 00:09 )
モナムはホテルマンらしいぞ(・∀・) / りさ子 ( 2003-11-27 15:50 )
ユニークな角度の突っ込みありがとうございました。こーゆー“家政婦は見た”的ネタは,類似体験がないと突っ込みづらいものがあるんですよね / 都民 ( 2003-11-26 00:25 )
パーチーの配膳は今までなんどしてきた事だろう…。こんなおされなパーチーに招待されたことは…ない。(´・ω・`) / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-11-25 22:31 )
いやーあまり聞きませんね。レアなケースだと思います。確かに警備員は床から生じるようにうろうろしてましたΣ(゜д゜lll)。でも集合住宅のセキュリティってなんだろう?専用エレベータかな / 都民 ( 2003-11-18 04:27 )
またまた貴重なものをありがとうございます。この部屋はいつもこうやってパーティールームに貸し出されているんでしょうか?このマソは異常にセキュリティが厳しいんですが、警備も沢山いるし、こういう無関係な人が沢山来るパーティーって、可能なのでしょうか? / りさ子 ( 2003-11-17 12:29 )

2003-11-08 “ra da di da da da ♪”のCristal Waters  ヽ(・∀・)ノ ミター

みましたよCristal Watersを,AGEHAで。何でいま来ているのかは知らないんですけどね。まーハウスミュージックの普及にはかなり貢献した人ですから。。。私なんかは不思議感のあるRAP曲のGETTOが一番好きですけどね。

*しかし,1日分の日記書くのに4日も費やしちゃったΣ(゜д゜lll)ガーン

先頭 表紙

2003-11-08 Anything happen to Vanilla ?  →  (((゜д゜))) No!!  

正直言ってVanillaに夕方電話するまではやってないと思ってました。だって初日からあの騒ぎでテレビ沙汰になっちゃったんだもん。それでも店に電話して確認するのが都民の性格。

店の女性いわく,今日は1時までやってまーす。
都民:(法律通りじゃん!)えぇーっ??だって乱闘騒ぎあったんでしょ
女性:営業しまーす
まーこの辺りは,理屈でなく“東誠マジック”なんでしょー(((゜д゜)))

 で行ってみたら,結構混んでました。みんなテレビみてないの???
はっきり言って客層は良かったね。モデルやタレントクラスがいたもん。さらに数年ほど消息が不明だった知己とも会えた。こんなサプライズが,不定期にあるのでクラブ通いはやめられないわけです。

そして都民と畏友は,次のパーティ会場AGEHAに向かったのでした(上の日記に続く)

先頭 表紙

2003-11-08 再び六本木ヒルズ・レジデンス●棟のスカイラウンジのパーティ

 案の定,再びここのホームパーティに誘われました。男性のお客さんは金融機関や医療関係が中心。女性のお客さんは,外資系経営コンサルや医療関係,CA,タレント風の学生など。読者様のために今回は写真をと思ってたので,カメラ付き携帯で撮りまくってたんですけど,パーティ後,Vanillaを経て行ったAGEHAでCristalWatersを撮ったので,メモリなくなっていい写真は上書きされちゃいました。(泣)
  上の写真は地上42階のルーフバルコニー。何度行っても最高の開放感。右の写真はメゾネットの43階側から42階のリビングを見下ろしたところ。左は,ダイニングのペンダントライトです。ほかにもFritzHansenのスワンチェアーなんかもハケーン。その写真は上書きされちゃったけど,やぱこのスカイラウンジはお金かけてるー。


先頭 表紙

有り難き幸せ! ですが,当面はこの日記板に引きこもってます。だってこれすら,メンテするの大変なんだもん / 都民 ( 2003-11-13 19:14 )
雑談板とかTルーム、ましだルームがその役割を果たしていますYo。なんだったら都民さんの部屋も作るけど。 / りさ子 ( 2003-11-13 13:22 )
僕,スキゾキッズなので,ワンテーマで話すのは苦手かも。エンタメ板ってないのかしら(・∀・) / 都民 ( 2003-11-13 01:31 )
またまた貴重なものを!よかったらお住にも遊びに来てね。多分都民さんの話を聞きたい人がいっぱいいるワ。 / りさ子 ( 2003-11-12 22:59 )

[次の10件を表示] (総目次)