himajin top
おまえのパンチを食らって倒れなかったのはオレが初めてだ!  あと何回当たったら甘き死よ来たれが聞けるのですか!?編

総合
ふりぃのかうんた

エヴァとお姉ちゃん大好きなサハラの
パチンコ日記です、
愚痴です
大半が愚痴
四の五の言わずに愚痴なさい

サハラのNEOプログに飛んじゃう?

今日
ふりぃのかうんた

昨日

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-23 いやだいやだいやだ、わたしは血が嫌いでね
2006-07-22 北斗の拳SE
2006-07-19 まごころを君に
2006-07-18 えと、冷やし中華はじめました
2006-07-17 これが涙  泣いてるの  わたし?
2006-07-16 奇跡は用意されてたの・・・誰かにね
2006-07-15 スカ、来日ア
2006-07-14 最近プレミア減りましたがな
2006-07-13 大丈夫、あのオッサンは必ず来るわ
2006-07-12 ブザマね


2006-07-23 いやだいやだいやだ、わたしは血が嫌いでね

何度みても藁えるな、ハート様の捨て台詞

今日も昼までゴロゴロしてたのですが、やっぱりなんで行きましたX店


13:00 小雨降るなかX店に到着
・・・
車おぉぉぉぉい!

すげぇ数の車、たまにX店客増えるよなぁ
オレが昨日SEで5箱も出したからか!?

今日はエヴァの日らしい。ま、エヴァはいつも座れるからなぁ・・

!?


埋まってるぞ!台が1列全部埋まってるぞぉぉ!!
今まで見た中で一番多かったかもしらん。
一台空いてたので座ると、隣に知り合いが不機嫌そうに打ってた
あたりを見回すと、3台くらい2箱くらい持ってて、あとはみぃぃぃぃんな箱持ってない
いつもなら8人くらいでも2、3台6箱以上出てるのになぁ

・・・なんでみんな打ってるんだ??
知り合いはスロへ行く。すると異変
なんか隣のオバちゃんが連チャンしだしたぞ
4箱、5箱と、箱が増える。それに伴いオレの台の後ろにもオバちゃんの箱が積まれる
・・・移動しよ・
右となりの知り合いが打ってた台へ・・あの後どっかのオッサンが5000円くらい打ちこんで600回転以上当たりなし
朝一4連してる台だから打つのなら700回転まで(myデータ)
って気を引き締めた1回転目ステップアップ予告
レイ・・・アスカ・・・・・・シンジ『いくよ』
でレイ群。わ、珍しい組み合わせ
零号機リーチでシャムシエル。
レイ『ATフィールド全開』
熱いといえば熱いけど確定演出じゃないと平気でハズスからなぁ
ずどぉぉぉぉん
絵柄が揃い単発・・
それから150回転回したけどやっぱ元の台に戻る
その間にオバちゃん10箱
全部で12500円使いヤメ

スロへ
2匹目のドジョウよろしく北斗の拳SEへ
ここも人多い・・けど出てないよねー
と言っても下に箱置いてる人もいるから4箱以上持ってる人もいるのか
打つ、4チェ、ハート様・・逃げる
打つ、2チェ、ハート様・・逃げる
打つ、スイカ、ハート様・バトル
おぉ!昨日は良くみなかったけど今日はじっくり見るぞー
ケンシロウ『なにぃ!?これは!』
ケン負けてら・・復活も無しか・・・てかハート様、鉄板かと思ってた・・
それからケン指ポキとかリンしゃがみとか、雑魚に百烈拳とか放ちなさるから
入ってるかと思いきやスルー
演出もまったく無くなり【ダメだコリャ】感ぷんぷんなのでやめようと高速消化
しかし気づいたらジャギと戦闘に入ってた・・なんじゃこりゃ?止めさせないための演出か?
何にも引いた覚え無いのでガセだと思いこれも高速消化
・・・・・大当たり画面になってるよ・・・
なんか狐につままれた感じで揃える。青七+白オーラ
やっぱバトルボーナスが熱くなれない
3回継続・・50G回してヤメ。箱持って番長へ

今日REG5回かかって110回転で止めてる台get
モードBで次当てりゃ天国だ!前向きに打つ
135G目にvsアフロ紙相撲で薫コマ。
なんかボタンとリプがテンぱった状態で両方揃ってない・・確定してるよねー
紙相撲一発勝利・・・REG
次こそ!と、打ってると125G目番長椅子取りで勝利・・・・REG
次に150Gまで回して持ちコイン尽きヤメ


16:00
いつもなら、お金おろしてリターンする所だけれどそんな気も起きず
お金おろして日用品買って帰った

23日:X店 パチ −12500
       スロ −16000
        計 −28500

オタク心をくすぐるエヴァ2攻略本・・でも買うのは成人だ

先頭 表紙

2006-07-22 北斗の拳SE

5日ほどパチンコ辞めてましたが。
今日復活。行ってしまったX店


北斗の拳SE初体験。エヴァ目当てなんで7000円だけ打つつもり
4台並んで空いてたんで真ん中の0回転から始める
1000円・・2000円・・・3000円・・演出も乏しくあんまり面白くねー
4000円目初2チェ引くが何も起きず。リンがしゃがみこんだりとかするけど・・
6000円目、もうやめようかと思ったら夜ステージに移行。ハート様が現れて逃げなさった・・・昼ステージに移行・・またハート様、今度はバトル
『私に北斗神拳は効かない』みたいな事いいながら一撃で死ぬ
ボーナス確定白オーラ
三連・・なんかバトルボーナスのスピード感も出玉もイマイチ・・・・
さっさとツッコンでエヴァ行こうとダバダバ打ってると
今度はジャギ様、勝ってしまい青七テンパッたら千葉ちゃんの声で『チヤーーンス』青七外れる・・赤七狙ったら揃う。それが続く続く
7連目、愛を取り戻せ。14連目タフボーイ。初めて打ってこんなに続いてもいいのかしら?ってくらいにイケイケムード
このまま昇天するかと思われたけど16連で終わる。
その後画面下からエイリやん発見で赤七+緑オーラ
今度も7連、14連と着々に進み19ラウンド目ラオウの攻撃に沈みリンで復活
27連で昇天。初めて打った日に昇天。最大5箱。
10:20〜12:30まででボーナス60回!で4480枚交換

そこからエヴァ。
9500円使い329回転目、ミッションモード突入後2G目保留減らずに始動
擬似連で確定だね。シンクロリーチでアスカ単発当たり後再抽選で羽で確
確変中学校に移行、初号機リーチでバルディエル。役物始動で確
次はルフランっちゅーとこでステップ3シンクロで単発当たり
時短突入後速攻リラックスステップ3ロングで引き戻し単発
時短突入後4回転目に1・3・5が止まり嬉しい暴走
タイトル予告【奇跡の価値は】(プレミア)でシンクロ単発・・が15ROUNDで復活、確
して確変中暴走。リラックス3ロングで初号機単機発進で零号機リーチ・・おもくそ法則崩れ確変
ただの背景のみで当たり終了
しかしまたまたまた102回転目にミッション突入後2回転目保留減らず、シンクロに発展
シンクロ率MAXで当たり単発終了
それから234回転目にミサトの部屋1回転目にリーチ!初号機リーチでダブルリーチ。2枚抜きで確
次リラックス4ロングで当たり単発終了
次も145回転目にチャンスボタン
ミサト『レイ!応戦して』から背景で零号機リーチ・・当たったよ
その後使徒予告ゼルエルではずしシンクロレイでエマージェンシーかかって外れたんでヤメ
大当たり15回で9箱交換 13565個と北斗のライター交換

その後スロで15000円使い18:00にヤメ

22日:X店 北斗SE 6000-89600=+83600
        エヴァ 9500-44300=+34800
        スロ2 15000-0  =-15000
            30500-133900=+103400

先頭 表紙

今しか打てない機種って打ちたくなりますね。そろそろ昔のスロは撤去の嵐ですから、新機種導入の影響も大きいでしょうね。しかし-170000は痛いですねぇ。 / サハラ ( 2006-07-23 22:21 )
北斗SEは一度打ってトントンでもうウタネっって感じですが。銭形やら番長やら旧北斗やらで負けっぱなしでっすorz / スロ屋の店員 ( 2006-07-23 21:53 )
やっぱ、スゴイのかぁ。台上に3箱、足元に1箱、膝に1箱乗せて打ってました。 ボーナス中の雑魚戦が時間稼ぎにしか見えないサハラです。ラオウ戦はパチンコ版の演出の方が良かったんですけどねぇ  スロ屋の店員さんの負けは北斗かしら?自分はエヴァのお陰でなんとか先月、今月遊べてます。(先週ヤヴァかったですが / サハラ ( 2006-07-23 21:09 )
ゴ、ゴイスー。。ボクは今月-170000円ですぅ(´・ω・`) SEで八万勝ちは等価とはいえすごい・・しかしBBの枚数が少ないので前作の方が良かったと思いますなぁ / スロ屋の店員 ( 2006-07-23 18:53 )
うは、1ファンさんお久しゅう。良く分かんないまま打ち良く分かんないまま出ました SE初打ちで通常画面はまだ演出を良く知らないのでドキドキ出来るのですが ボーナス中が色んな面で前作よりパワーダウンしてる感が強くて好きじゃないです。パチンコ版の演出を含めた完結編を希望 / サハラ ( 2006-07-23 00:49 )
うは、大勝ちじゃないですか。 何やかんだでSEで+8万はすごいです / 1ファン ( 2006-07-22 23:20 )
景品で交換したけど、うしろがライトになっててなかなかイカス。タバコ吸わないけどね / サハラ ( 2006-07-22 22:50 )

2006-07-19 まごころを君に

えと、今日休みだったんですが
暇なんでCD聞きながら掃除してましたら出てきた

世界の中心で愛をさけんだけもの

まごころを君に


エヴァのTV版の最終回と映画の前編後編

最終話見てたら涙ポロポロ出てきました
『あれ?オレこんなに弱ってたんだ』


真実は人の数だけ存在する
だが君の真実はひとつだ
狭量な世界観で作られ自分を守るために変更された情報、歪められた真実
受け取り方一つでまるで別の物になってしまう脆弱なものだ人の中の真実は

エヴァのキャラ一人一人、モニターから語りかけてくる
ここ数ヶ月パチンコエヴァしすぎたせいでしょうか?涙出てくる



人生には挫折や失敗がつきもの、つまずいてもつまづいても自分で起き上がって
前に進むのが人間
先に進むのも、疲れて休んでも、諦めるのも自由
生きてる事自体が不自由で、そして自由なんだ。
って感じました。
うまく表現できないのが残念だ。

先頭 表紙

後付設定とかあるんだ、どんなだろ?パチの大当たり画面みたく『大阪弁の熱血漢』みたいな簡単すぎるのもどーかと思う / サハラ ( 2006-07-22 22:56 )
ゲームとかで使徒とかに後付設定が加えられてるけど、実際は話にほぼ不必要だから詳細などは特に無い的な方がよかったかな・・・ / スロ屋の店員 ( 2006-07-22 21:15 )
そーですね。昔、アニメでハマって今、パチンコ。そして再びアニメ。純粋に楽しめました。十年前に見た時には気づかなかった部分が歳取った今になって分かったり・・深いですね / サハラ ( 2006-07-21 22:22 )
ボクも半年近く前にCRのセカンドインパクトで再びエヴァ見ましたが今見ても遜色ないですね、、ストーリーも深い・・まぁ、まごころを君には自己解釈を含む要素が強すぎますね。テレビ版のガわかりやすいとはw / スロ屋の店員 ( 2006-07-21 01:48 )
おっ、スロ屋の店員はんも、知っておられますな。  最終回で世の中捨てたもんじゃないよ。と言いつつ劇場版で。 でもやっぱ悟ったつもりでも、生きるって事は辛い事もあるのよねー。って言いたかったんだと思う。今日思い知った / サハラ ( 2006-07-20 23:15 )
晴れの日は気分良く。雨の日は憂鬱だ。と教えられていたら、本当にそう思い込んでしまう / スロ屋の店員 ( 2006-07-20 00:53 )

2006-07-18 えと、冷やし中華はじめました

パチンコ辞めました

いやー昨日まで25日連日通ってたのですが
さすがにここ数日の負けには負けました乾杯です

って思った途端に22時過ぎまで仕事してるし・・


先頭 表紙

2006-07-17 これが涙  泣いてるの  わたし?

今日は休み、朝っぱらからX店


エヴァ、常連4人、ボタン使徒×1、オヴァンゲリオン×1、気に食わん兄ちゃん×1、ナイスガイサハラ×1
常連3人が左に固まったので右へ、真ん中へンに座ったオバンゲリオン(推定50)
が始じまってすぐ暴走・・・いや、暴走モードね。速攻確変get
数分後、若い兄ちゃんもかかったみたいだ。ボタン使徒連打連打!オレ台移動しまくり
4人だけの攻防が繰り広げられる。ボタン使徒も当たり、オレだけボウズ!
1万6000円使い退却。スロで体勢を立て直す事に・・
オス番長× チ〜パオ× 11000円浪費・・・
その後中森明菜、打ちたかったけど満員なんでエヴァへ・・すっからかん
X店32000円当たりナス

3万補給しK店へ
北斗へ、50回転で青オーラ単発。100回転で青オーラ単発。200回転で白オーラ10回。
2万5千円分あったコインが換金するときは13300円・・・orz

エヴァへ右も左も大当たり中の台へ座る
気になる・・・すごく気になる
左の人、まだ若いんだけど、チャンスボタン予告で絶対ボタン押さない・・
あぁ〜気になる〜!
そーこーしてるうちに330回転から回し401回転目
台枠フラッシュ発生!!!!慌ててハンドルを離して回りにアピール
シンジ群発生+サハクィエル・・・確変勝利
周りを見ると4台並んで確変中・・なんなんだここは
次はステップskip3から初号機リーチで当たり確変
次はいよいよ魂のルフランっちゅー所で暴走・・またかよ
次はリラックス2で初号機リーチで当たり
次はシンクロ暴走で次もリラックス2で初号機リーチで当たり終わり

・・・
それから4箱入れても何も当たりませんでした
途中に初めて『これが涙?泣いてるのはわたし』って劇中的には良いセリフが出たんだけど
パチ的には信頼度低いらしく外れてしまった

その後スロット行き、初めて秘宝伝でBIGとREG×3かかったり
番長REG×3。BIG×1かかったりしたけどダメでやんした



17日:X店 −33000     =−33000
    K店 10000−13300=+3300
       −32000     =−32000

    計  75000−13300=−61700

先頭 表紙

2006-07-16 奇跡は用意されてたの・・・誰かにね

今日は休みだったんだけど急遽お仕事
20時ごろ開放され、X店へ


うわーエヴァコーナー、今日祭りだったらしく
大当たり数が尋常無く多い〜
しかし打ってる人は2、3人でまさに祭りの後って感じ
何台か打ってるとミサトの部屋で暴走。
暴走中、再暴走
最暴走中、再々暴走
イラッ・・・まさか大当たり数の多い正体はコレなのでは!?
暴走して20分くらい打ってたのかなぁ?やっとステップ1、零号機vsシャムで勝って単発・・・1箱なのに既に大当たり数+4
隣に移動。結構ハマってた台だけトど686回転目
マヤ『システム異常モニターに反応が・・』+リラック4+マトリエル

システム異常は熱かったよなぁ・・って見てたらカットイン付で見事大当たり
派手な当たり方のわりにまた単発

またもや移動。移動した所で293回転目リラックス1からシンクロ暴走
時間も無いのに再暴走。お約束の再々暴走と、閉店時間迫る中、イラつかせる演出にお疲れ気味
閉店15分前にシンジ予告。【逃げちゃダメだ】×3回でリーチ
単発あたりで時短消化してヤメ



16日:X店 15500−11400=−4100

先頭 表紙

2006-07-15 スカ、来日ア

今日は朝から用事があり郊外のパチ屋R店に14時出動


今日はエヴァン祭りらしい、そこそこ出てる感じ
打ってるとタイトル予告、【アスカ来日】がやたら来る・・はずれるけど
なんなんだ?とりあえず座って3000円目。288回転目にチャンスボタン
ゲンドン『シンジ、アスカ、レイ、出撃だ』から零号機リーチに発展
敵は熱いシャムシエル。見事単発GET
時短中、警報。使徒予告で第14使徒ゼルエルで、レイ背景1×9のダブルリーチで
2枚抜き・・・イミねぇ〜。ま、確変GET
次はお約束で1・3・5が止まり暴走
次はリラックス系ロングで当たりで終了
2箱ツッコんだ252回転目。キュピーンと今度は嬉しい暴走
リラックス5ロングで確定。単発終了
時短も終わり116回転目、またもや嬉しい暴走。
背景予告【静止した闇の中で】(この時点で大当たり確定)+リラックスステップ5ロング(確定)でパイロット発進(確定)ストーリー系リーチのマトリエル(確変確定)豪華!
次はリラックス系ステップ5で弐号機リーチ(法則崩れ?)で当たり
1箱ツッコミ交換

スロへ、北斗950回転の台発見、打つ。
なにやらやたらとスイカとチェリーが来る。1000回転くらいでやめるつもりが
30回転で何個もチェリスイカが来るのでヤメラレヌ・・・
そのままずるずるずるずる・・・・・・・
2、3万使ったかしら?1678回転目にチェリー引いた後即、リンがごろんごろん転がり次のプレイで奇跡の村でベル揃い。『凡人が天才に勝てるかなぁ』
って分けで確定。青オーラ
ゲシゲシチョン打法炸裂! 8ラウンド中6ラウンドはケンの攻撃

箱持って移動。鬼ハマ。頑張ったけど300G回してREG単発
次は番長。
650回転から始める、途中、白傘×2が来ても、紙相撲でノリオでも、ドッヂボールでも当たらず結局、1202回転まで回させられてREG・・orz
このハマり野郎が!
そしてBIGが一回来て終了〜

それからまた北斗打っても当たらず
エヴァに行っても当たらず・・てか、どの台も400回転、600回転とかハマって止めてた



15日:R店 エヴァ 2000−15900=+13900
       スロ  60000−0    =−60000
    エヴァ2回目 8000      =−8000

        計  70000−15900=−54100

先頭 表紙

2006-07-14 最近プレミア減りましたがな

1万8千円しか持ってないけど、今日も今日とてX店だ!


20時到着・・・エヴァコーナー3人くらい?
知りいいたので隣へ
・・・かかんないし、かかってないよねー
それでも打ってると11000円目、200回転で暴走する
そしてサハクイエルリーチに発展・・確変確定
次はステップ5でサクっと当たり確変
次はタイトル予告【静止した闇の中で】からマトリエル確変確定〜、いったん負けるが逆転演出で確変get。魂のルフラン。
次はミサト部屋に移行。単発
次はステップ3からシンクロ経由で暴走。そしてやっぱり再暴走
次、リラックス系ステップ5ロングで初号機vsバルディエルで確変get
暴走を経てリラックス4『勝ったな、あぁ』で確定

終了 7219個交換



14日:X店 11000−24000=+13000
        2000−0    =−2000
       
    計   13000−24000=+11000

先頭 表紙

2006-07-13 大丈夫、あのオッサンは必ず来るわ

今日も仕事がハマっており、20:30に退勤
疲れたなぁ・・・今日も寄ってく?
寄ってく、寄ってく〜と
一人芝居しながらX店へ


あいた〜、とうとう前より客少なくなってねーか?ボーナス時期だからって搾りすぎだろう?
ま、いっかと、日課であるエヴァの回転数を増やしに・・
あいたた、とうとう誰もいない・・この時間帯に誰もいないのは久しぶりかも・・

誰もいないのをいい事に、昨日出てた台、今日スタンダートにかかった台、昨日出てなかった台、と
1000円〜500円ずつくらいづつ打っていくがかからない(セコ・・)
でもまぁ0⇒1回転目にリラックス系+ステップ3出たりチョッと0回転台は面白い
とりあえず一番端台に到着。4回かかってるけどいずれも400回転越えてから単発っちゅータルイ台
ま、時短終了してすぐやめてたからオイシイかな?と思い打つ
おもろ無いから移動しようと保留ランプ分を消化してると
128回転目チャンスボタン リツコ『あとは、あの子たちね』(初)
レイ背景からシンクロリーチ
!!

あとは、あの子たちねってプレミアじゃないかしら
まさかのシンクロで単発当たり。
打ってるとギャラリーがゾロゾロ増えてきた
・・・全員オレの会社の人間だしorz

とりあえず時短終了後、徐々に席を1台ずつ左に移動して行く
3台目に差し掛かったとき・・台枠が半分開きかかってるの発見
オレ『見て、見て〜』
知り合いが全員こちらを見たのを確認するとドアノブを開ける要領で右手に力を込める
ガッ
CRエヴァンゲリオンセカンドインパクトの台枠が数秒間、開き、そして何事も無かったように閉じる
一同、唖然・・・・
その刹那、台から警報
な、なんだMAGIミッション
【リーチ直後に図柄変動を出せ】だったか
1回転目リーチにならずがっかりしてたら2回転目・・・保留ランプが減ってない
これは・・・確定か!?
信じられないものを見たと言う目でまだ注目してる知り合い達に
「当たったかも」と、一言
リーチ&図柄変動で可決、283回転:マトリエルで見事単発勝利
15ラウンド目に確変昇格
周りに詐欺とかなんだか罵声を浴びながら(なんでだ?)確変get
次で単発で終わる
時短終了後移動

何台か打ってると、やっぱり朝から0回転の台が面白い
1回転目で シンジ「地球の平和かそのためのエヴァ」+リラックス1でりーちになった
また誰もいなくなったし残り1箱で交換

打ち足りない気もするけどサンデー読みたいんで
今日も余裕の22時でヤメ



13日:X店 4000-6300=+2300

わーい久しぶりに勝ったーー

先頭 表紙

「後は、あの子たちね」  はプレミアでした。  やったーまたひとつ / サハラ ( 2006-07-14 01:46 )

2006-07-12 ブザマね

今日は仕事20時に終わりそれからX店



新台が入っててエヴァコーナは・・・2人
なんか誰もいない割りに20回越え30回越えの台がチラホラ
そのブン、ハマり400、600、800越えの台も沢山
なんかヤだな。以前のX店みたいに遊べる台が減ってる。
1、2台連チャン台を入れて他をすべてハマり台にしてるみたいだ
当たってもほとんどの台が単発だから勝負にならない
って感じでしょうかね?

オレはと言うと、ストレート23000円当たり無しで21時30分には家に着いてた
いやー今日は久しぶりに家に早く帰れたぜ!



orz


12日:X店 -23000


しかしさぁ、シマ全体誰もいないから電圧もそんなに変わらないと思うんだけど
初めにバンバン回ってた台が500円で1回転も回らなくなるのってどーゆーこと?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)