himajin top
おまえのパンチを食らって倒れなかったのはオレが初めてだ!  あと何回当たったら甘き死よ来たれが聞けるのですか!?編

総合
ふりぃのかうんた

エヴァとお姉ちゃん大好きなサハラの
パチンコ日記です、
愚痴です
大半が愚痴
四の五の言わずに愚痴なさい

サハラのNEOプログに飛んじゃう?

今日
ふりぃのかうんた

昨日

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-17 セーラ姫とドラキュラと殿様だってなチャイナ服だってな〜
2005-02-16 レッツゴー三匹目のドジョウ
2005-02-15 サムタイム時々
2005-02-13 ゲームの事
2005-02-12 OK牧場
2005-02-10 夢がモリモリ腹がチクチク
2005-02-07 ハエハエカカカキンチョール
2005-02-05 あの日に帰れない
2005-02-03 平和な数日間・・
2005-02-01 平和で平和な1日


2005-02-17 セーラ姫とドラキュラと殿様だってなチャイナ服だってな〜

今日は仕事を休んでタイヤ交換に逝ってきました
前から(かれこれ3年くらい?)タイヤがきょぅお〜とかぎゅわぁあん〜とか鳴いてて地元のディーラーとかタイヤ屋に
「タイヤ交換お願いします」
って言っても
「う〜んまだ大丈夫ですよ
って言われるので、ま、いっかって乗ってたらタイヤの溝がレーシングカーみたくなっちゃったので遠出してタイヤ交換。帰りに献血カーを発見!追尾して血をしこたま採ってもらう。
帰り際、車をぶっ飛ばしてたら今までと全然走りが違う、今までみたいな不安定さが無く安心してブッ飛ばせた(あ、いやいや、ブッ飛ばしたらあかんがな)
で、そのまま十字架のあるR店へ乱入


十字架→銭形→吉宗
吉宗で隣の姉ちゃん出まくり。1G連がじゃかじゃか来る
オレは負けじと回すがダメダメ。途中ならず者とのバトルで何故か普段見ないデカ太郎ばかりと対戦(確か200回転越えたら絶対当らないんだよね?デカ太郎)
200回転から始め800回転目にやっとこさボーナス確定
でもなんか黒いの揃うんだよね〜
しかーしすぐにBIG!左が爺。右が殿で消化してるので仕方なく
姫を選択

やっぱりおみくじ外れる

しかしJACゲームで俵を7コ揃えたせいか1G目で葵の御紋が落ちてきて7が揃う
またもや姫BIG・・・おみくじ揃わない・・・次も150回転目にBIG
今度は殿・・・200回しヤメ 交換1537枚

そして十字架。6000円でかかりレギュラー。
そこからBIG4連。ドラキュラ城でやたらセーラと遭遇したので、おそらくセーラモードという奴でしょー?しかしオレの引きのせいか、たて続けにレギュラー4連・・3万円分くらい増えたけどそこから死に600回転目にBIG1回で・・再び沈黙

残ったコインを持って北斗・・・パッとしないので中国娘の台へ。
初めて打つ台だったけどちょっと面白かった・・出そうに無いが・・・
コイン無くなり1000円だけ追加してヤメ



R店:吉宗22000−30700=+8700
   十字架7000−    0=−7000
   合計29000−30700=+1700

ふぅ時給¥340−¥120(ジュース代)


せっえっらっ服をっ〜♪
Fufufufufu〜♪

先頭 表紙

2005-02-16 レッツゴー三匹目のドジョウ

今日も早く仕事をあげて、V店へ


入ってビックリ
「いつもの3倍人がいる〜」
新台入れ替えのせいか人多い
ガッツは何とか座れた
2000円で高確に入りBIG

っと言う間に一箱。なんか相性いいんかな?とほくそえむ
隣にタバコの爺さんが来たので台1コ移動する
出ない・・
一箱無くなり現金入れてたらその爺さんオレが打ってた台へ来てまたタバコ吸いだしたので誰も座ってない逆側に移動
1万・・2万・・・どんどん夏目様が減っていく
そして3万円目にやっとかかり半箱・・
今までどうりに連チャンしないガッツにガッツリして北斗へ
北斗もすぐにかかったが連チャンせず、台を転々
そーこーしてるうちにガッツに誰もいなくなってたのでまた挑戦
1万円くらいでかかり何連チャンかして閉店

685枚交換
  
16日:V店40000−13700=−26300

だめポ

先頭 表紙

2005-02-15 サムタイム時々

夕べビール2杯飲んだせいか、布団着ずに寝てたせいか、1日ゴロゴロしてたせいか、朝起きたら頭がガンガン痛む。頭痛薬を飲んでなんとか治っが、相変わらずやる気が無く。ノドも痛むので5時で仕事ヤメル。


そしてV店!
そらおかしいやろ?というツッコミも無視し、誰もいないガッツへ。
いきなり高確を引き、すぐにBIG。したらなんかゾンビみたく人がワラワラ増えたので、人のいないトゥエンティーセブンへコイン持って移動
80回転くらいでボーナス引く。・・がこの台で2回しか引けず。ケンシロウのように悲しい目をして北斗の拳へ
1人しか座ってなかったので安心して離れに座る。
悲しい目が効いたのかシンバトルでバットがたたき起こし確定。3回
次もシンでバットが名前呼んでくれ6回
次はサウザーバトルでトキが参戦4回
また全部で13回かかり1箱近くなった所でまたもやゾンビがワラワラ(いっぱい台が空いてるのに回りに集中して寄ってくるの)増えてきたので移動
クソ吉宗
ここの吉宗、かかった事無かったけど、地震連発→高確→ボーナス
なんか黒いの当りそこから200回転回すまでに半分コイン無くなる。
見たらガッツに誰も座ってなかったので移動、300回転で当りなしの台に座る

持ちコイン無くなり現金追加

500回転

800回転

んだらーあたらねぇ

ガッツの天井は1500と聞き、やめよかと思ったがここまで来たらやめるにやめられず欲望の連鎖に陥ってしまった

900回転

950回転目にやっと引きレギュラー

半箱+24000円、ふぅ〜お金なくなる前に当った

そこから止まらない・・・石松タイムやガッツチャンス。あまつさえ何も無くても50回転以内にボーナス。
BIG8回。REG8回で止まる・・2箱チョイ。そこから100回転でBIG2連し、200回転回しヤメ



14日:V店33000−64200=+31200
あ、今日バレンタインじゃん・・・・
フン、勝ったからいいもん



至福の瞬間

先頭 表紙

2005-02-13 ゲームの事

今日はテイルズオブリバースを必死にやってたのデ、パチはお休み
おかげで昼から半日使ってクリアーしました。ラストダンジョンの雑魚敵とMAPに苦戦しましたがラスボスはあっけなく倒し(あと1回変身でもされたらアウトだったが)エンディング・・・ん〜、エンディングより途中のクレアの演説シーンの方が感動したよなぁ
前回のテイルズオブシンフォニアをクリアーして間もないんだけど、このシリーズ結構社会問題に挑戦してまんな。
シンフォニアが環境問題。リバースが差別問題。次はなんだ?パーティーの平均年齢80歳の「テイルズオブジジババニア」とか全員獣の「テイルズオブシルヴァニア」とか?

最近、パチンコ減った分ゲームよくしてます。
シンフォ二ア→DQ[→いただきストリート→リバース。そして今はバンプレストの「マグナガルタ」・・・今日始めたんだけどね
前にCM見てCGの綺麗さとヒロイン可愛さに買ってしまったが、やってみて・・・・・・戦闘ちょっとだるいし、よく分からんし。フルボイスじゃないし、なんだか大変そう。CGはFFっぽくていいのだがやっぱ戦闘がオリジナル性は高いが、オリジナル過ぎて分け分からん。
やってたら面白くなるのかなぁ・・・



初めて家のプリバンで5連してしまった
↓いつき、「思い出がいっぱい」を熱唱してます


先頭 表紙

2005-02-12 OK牧場

すっあり体調も良くなり今日は昼から2ヶ月ぶりのV店
ま、パチンコ屋に行くのも1週間ぶりなんですが


北斗へ、ん〜あんまし出てないかな?
久しぶりなのでよちよち打つ
なんにも引いてないのに、いきなりラオウステージ、
そして、いきなりジャギ
2チェ引き、シンステージ、何も起らず・・・
結局6000円目に4チェとスイカで当ったらしくボーナスget
1ラウンド、2ラウンドでケンの攻撃。3ラウンド目に剛掌派でオシマイ
なんか熱くなれないので、コイン打ち込みヤメ。ホールを徘徊
知り合いがいたのでガッツ石松のシマに行く
相変わらずショボイぜ!

でも3000円でかかりレギュラー
石松タイムとやらに入りBIG
何がなにやら分からないうちに連チャン
OK牧場ぼくじょう・ぼくじょう・・・サムタイム時々時々時々・・・・
人の少ないシマでガッツの声がこだまする(ホンマに木魂してたし・・)
1箱半で連チャンが終わり、あとは200回転周期でレギュラーとビッグ
それから500回転目。演出に乏しい台をぺちぺち叩いてると
また来ました「サムタイム時々ときどき・・・」
そっからナン連チャンだ?忘れたがトータルでBIG21回レギュラー17回の
がッツでマサカの4741枚出もた!





12日:V店 9000−94800=+85800

久しぶりだから出してくれたのかしら・・ネ?

先頭 表紙

2005-02-10 夢がモリモリ腹がチクチク

原因不明(笑)の腹痛もやっと収まりつつある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか

今日は久々に会社帰りにちょっとパチンコでも行こうかと軍資金を持って出かけたのですが、またもや逃げ遅れて9時過ぎちゃったので、サンデーとマガジン買って帰った
最近きづいたけどちょっと打つ財布の中身尽きるまで打つってのと同意語だよね

良かったかも

あ、ナムコアンソロジー買うの忘れた・・


最近はめっきり自宅パチンコ中ですが、やっぱホールで打つより体に心に財布に優しいです
家に帰っても時間が余って・・・・も、ゲームやってるや
昔は感じなかったけど
 無駄な人生送ってやがるぜ!
こんな事思うなんて、年取ったなぁ





ポロリもあるよ

先頭 表紙

あらら、それはお気の毒です。 家で実機はパチンコ屋でやるのに比べたらショボイですが、確かにパチのゲームよりはリアルで面白いですね / サハラ ( 2005-02-11 07:47 )
私は今日ー3万でしたTTTTTT。確かに家にパチンコあるっていうのもいいですねぇw ゲーム機ではパチンコ感は味わえないですし / 1ファン ( 2005-02-11 01:46 )

2005-02-07 ハエハエカカカキンチョール

いや、毎度タイトルに意味ないです

土曜日にパチンコ行ったバチが当り土曜の夜から寝込んでたサハラ砂爆です

寒気がして、腹が下痢下痢で、胃が気持ち悪くて、微熱が出て、寝込んでました。日曜日の朝には平熱になりゴロゴロ布団の上でテイルズオブリバースやってたんですが、また夕方から昨日の症状+頭痛に本格的に熱がでちゃいました
ま、今日の朝には回復したのですが、それでも頭痛と腹痛があるので飯も食べずに仕事。
仕事中、腹いてー帰りてーとか思ったとか思わなかったとか

1日だらだら仕事して、さぁ5時だ帰ろーと思ったら、急な仕事が入り20時近くまで残業・・・そんな気してたんだよなー・・・ってか早退しときゃ良かった

ま、帰って久しぶりの食事したけど大丈夫・・・・じゃないな、腹がゴロゴロしてきた・・・風邪じゃなく食あたりかな?




みどり!(画面右端の人物)数字が外れてなぜ笑ってる


先頭 表紙

アリガトです8日現在調子まぁまぁです。ちょっと腹痛と頭痛が長引いてるかも / サハラ ( 2005-02-08 19:52 )
お大事にです>< / 1ファン ( 2005-02-07 21:28 )

2005-02-05 あの日に帰れない

かれこれパチンコ行かずに1週間
行かなくても禁断症状も無かったけど昼ごろ目が覚めてやる事も無いので久しぶりにS店へ



プリバンコーナー・・まだあるや
データ見ると、この3日間1台だけ昨日5回出てて、あとは0行進
打ってないのか出してないのか・・とりあえず打ってみる
相変わらず回りません。9000円程回しスロットへ
吉宗コーナー。人多い割りに出てない、大当たり回数も前みたく20回とか無く平均5回とか7回とか腐ってる何万円か使い北斗へ
ここもあまり出てない数千円回しまたパチへ
猪木・・以前ほど玉が入らない・・それでも演出がきだしたので打ってたが当らず
エヴァ、チャンスボタンの演出ガンガン来るがスーパーリーチにならず

またプリバン。座って速攻で液晶中でPBのネオンがVVに大当たり確定「ロマンテック」で当り単発・・以上終わり

 

今日は5万円でプリバンが1回かかっただけ・・・以前の引き強さがウソのようでんなぁ

先頭 表紙

2005-02-03 平和な数日間・・

先月の最後の聖戦、敗退から5日・・・
今日もパチンコ屋には行かなかったです

今日も仕事帰りにホームセンターで買い物。
前回パチンコ台用に買った装備じゃ勝手が悪いので新たな装備購入

今回の目玉は敷くタイプのコルクとストッパーの金具
早速、台に取り付け。
金具をパチンコ台と敷板に・・・って木ネジの大きさがギリギリでうまく金具が取り付かないですから〜・・・・・ま、不完全で血だらけだけど何とか付いた。

次は消音対策で前回
スポンジを取り付けた部分を全部外して・・・・コルクを、切り貼る・・・っと
完成

さっそくガラス戸を開け玉を入れてみる。
前はガラス戸を開けるとバランスが崩れて前に倒れてきた台が、なんとかネジ一本で持ち応えてる・・・・休みにキチンとしたのを作ろ・・

そして前はスポンジに玉が留まり戻ってこなかった玉も、コルクで音が出ない上に、ちゃんと戻ってくる。

うん、いい感じ。

と、納得いった所でヤメ。

結局、実機、いじってばかりであんまり打ってないんだよねぇ



チャッカー直下の収納スペースに敷きつめたスポンジ改めコルク。
これは大成功。


先頭 表紙

2005-02-01 平和で平和な1日

もぅ3日パチンコに行ってません

今日は仕事帰りにホームセンターに寄り、色々買い物をしました
精密ドライバーやクッション材、結束バンド、両面テープ、木材、缶ビールetc・・
合計¥23000・・・あ、パチ負けたくらいの額、使ってら

そのまま帰ってプリティバンドYS(平和)の改造です
改造っても専門知識はおろか電気系・機械系にも弱いので、難しい事は分かりませんが、玉音の消音と、チャッカーの玉入れ作業の廃止、そして今にも倒れそうな不安定な台をなんとかしようと思います

@不安定な台

とりあえず買って来た板を重荷造り用のバンドで固定する・・・・・前よりはマシだが、やはり台の前面のガラス部を開けると重みで倒れる・・・失敗

Aチャッカー玉入れ廃止

スタートチャッカーをドライバーでハズス・・・!配線がくっついてて全部はずれねぇ!玉が通過するとONするセンサーらしきもののコードが外れない・・断念

B 玉の消音

パネル下部が開きそーなので苦労して開ける。
中のチャッカーから玉が落ちてくる一番うるさい部品を思考錯誤で壊さずはずす

やったーはずれたー

その部品を開けて中にクッション材を貼り付ける
元通り戻し完成!

さっそくチャッカーに玉を入れる(相変わらず手入れですが)
おぉ!音が静かだ


ただしクッション材に落ちた玉はたまにしか戻ってきませんから
クッション材にどんどん溜まってますから

ま、本来の目的は達したのでヨシとする



機械ばらすのって面白いですねぇ

ひととおり遊ぶまで台が壊れませんよーに


中の玉が溜まる部分を外した瞬間・・・・かんどー

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)