himajin top
Divaになりたい

やっぱり歌が好き♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-09 はぁぁ〜〜〜。。。
2005-07-27 よかったぁ〜〜〜♪
2005-07-19 ちょっとだけ愚痴
2005-07-12 テスト週間
2005-06-28 今日で最後です。。。(;_;)
2005-06-21 実は。。。
2005-05-24 びっくり(@。@)
2005-05-15 も〜最高!!
2005-04-07 入学式
2005-03-30 とりあえず復活!


2005-08-09 はぁぁ〜〜〜。。。

まずはスペースシャトルの無事帰還おめでとう!!
そして某所でのライブ成功おめでとう!!←自分に(^^;)

それにしても最近失敗が多すぎる(T_T)
なんでぇ〜〜〜?!と自分でつっこみたい気分。
やる気がないわけじゃないのに、
迷惑かけたくないのに。。。。。

先頭 表紙

麦さんありがとうございます!!とっても楽しかったです〜♪ / B ( 2005-08-24 23:48 )
みのりんさん、野口さんホント良かったですね〜〜♪失敗は。。。暑さといいたいところですが、季節にかかわらず時々やっちゃいます(^^;) / B ( 2005-08-24 23:47 )
ライブの成功おめでとう! / 麦 ( 2005-08-14 10:51 )
野口さん、無事に帰って来られたようでホッとしました。この暑さでは失敗もしますよ。気を落とさないで下さいね!! / みのりん ( 2005-08-10 01:20 )

2005-07-27 よかったぁ〜〜〜♪

スペースシャトル、無事飛び立ちましたね!!
そして無事に帰ってこられるといいんだけど、ね。
メインのタンクをはずすとき、遠くに地球が見えて感動したなぁ。。。

先頭 表紙

無事帰還とのニュースでホッとしてます♪私も行きたいよぉ〜〜〜!! / B ( 2005-08-09 21:34 )
無事に帰って来られる事を祈っています・・・ / みのりん ( 2005-08-01 13:59 )

2005-07-19 ちょっとだけ愚痴

テストは今日2教科終わって、あと3教科。。。あっという間だなぁ(@。@)
周りの人には言えないけど、心に留めておくことも出来ないのでココに書いちゃいます。ゴメンナサイ!
今日1教科目のテストが終わったあとで、他の人は次の時間もテストがあったんだけど、私は1時間(時間にすると2時間くらい)あいていたので、そのまま勉強してようと思ってたの。でもいつもお昼を食べてるところは冷房が入ってなくて、一人になっちゃうから図書館かどこかに移動してもいいかな〜と思ってたんだけど、社会人の同級生が、
「Bちゃんは余裕なんだから教務課に行って冷房を入れてもらえるようにお願いしてきてよ」
って言われて。。。ちょっといやだな〜と思いつつ、お願いしに行って来た。
でも。。。
『やっぱりすぐに一人になっちゃう私の為に冷房を入れてもらうのってもったいないし、申し訳ないし、別に私はたまたま次の時間がないだけで余裕があるわけじゃない!』
って思ったらだんだんいやな気分になってきちゃって。。。
断れば良かったのかな、って思った。
でもそのあとその人は
「お弁当置いていっていい?」
と言い出したので、さすがにそれは断った。だって、私が席を離れるときに、分の荷物を置いていって失くしたとしても自己責任だけど、人のお弁当まで責任持てないしっ
私の心が狭いかな〜?
私が一人でいた時間は結局30分くらいで、すぐに別の友達が来てくれて、試験を受けに行ったその人や別の人もすぐに帰ってきたから冷房については許せる範囲と言えないこともない。。。でも、私が引っかかったのは『余裕なんだから』っていう発言の方だったんだと思う。だって、私は確かにその次の試験については既に勉強してきたし、人に教えたりもして他の人よりは理解していると思うけど、他の教科の勉強だってあるんだし、だいたい家にはちびっ子が二人いて、学生と同じように勉強出来るような環境ではないし、その人は『息子が帰ってきてたから勉強できなかった』なんて言ってたけど、彼女の息子は成人してるんだから勉強できない言い訳にはならないと思うし。だいたい、彼女には先週末仕事帰りに呼び出されて分からないところを教えたし、メールでも答えたし、それなのに『どこが出るか教えて』なんて言われても、私だって試験前は機嫌悪いし、だいたい先生じゃないんだからどこを出すかなんてわかるわけないじゃん!!(その授業が特殊で予測不可能だったって事もあるんだけど)
。。。書いててだんだん腹が立ってくるあたり、まだまだ修行が足りません(^^;)
他にも仕事でなんか違うよな〜って思うことがあって。。。(←またいずれ??)
明日もテストなのにさっ

先頭 表紙

麦さん、私は鈍感な人なので、いつもあとから『あれって怒っていいのかも?(←しかも疑問形)』と思うのです。その場で軽く返せるならいいんですけどね〜(^^;) / B ( 2005-08-24 23:50 )
そろそろこのことに関しても、あんまり感じなくなってきた〜?この手の人には良い顔するとどんどん大変になるから、ありのままで良かったんじゃないかな? / 麦 ( 2005-08-14 10:49 )
おひさ♪元気元気!!怪獣ズもおっきくなってもう家に収まらないくらいだよ〜(^^;) / B ( 2005-07-27 16:30 )
お久し! 元気ですか・・・・ メッセありがとうでござる! 怪獣ズも大きくなった事でしょ〜! / **ムッシュ** ( 2005-07-23 22:53 )

2005-07-12 テスト週間

明日で前期の授業が終了です〜☆
そしてやってくるのがテスト週間(-_-;)
今時の大学は9月にテストがあるんだとか???
私は早く終わってくれた方がうれしいけどね(^^;)
そういえば明日もテストがあったんだ(汗)

先頭 表紙

みのりんさん、学校によっていろいろなんですね。私が前に通ってた短大はやっぱり7月に試験があって、夏休みの宿題もありました。試験も無事終わって、8月9月はまるまるお休みで〜す♪ / B ( 2005-07-27 16:32 )
テストって懐かしい響きです。な〜んて当人はたまりませんよね。私の大学時代は、7月にレポート提出・テスト、9月の頭に集中講義でした。 / みのりん ( 2005-07-13 20:06 )

2005-06-28 今日で最後です。。。(;_;)

約1年続けた仕事ですが、今日で終わりとなってしまいました。。。
もともと2月に大学を受験すると決めた時点で仕事は続けられない事が分かっていたんだけど、新しい人が見つからなかったり、私自身も学校生活に慣れていないけど収入は欲しい、ということで細々と続けていたのでした。
いろいろ言いたいこともたくさんあったけど(言ったけど直らなかったなぁ)、終わってみると淋しいもので、だけどこれは私が選択した結果なんだから仕方ないんだよね〜。。。
。。。もしかしたら一時復帰があるかもしれないとかないとか???
まったくもって未定なんだけど、今の私はこれ以上新しい事を自力で始める気力がないので、頼まれたら「はいは〜い♪」と言って受けちゃうと思います。
一応友達から仕事を紹介してもらったりして、少しずつ動いてはいるんだけど、ね。
あ〜あ。。。せめて4年分の生活費をまかなえるくらいでいいから宝くじでも当たらないかな〜。。。

先頭 表紙

みのりさん、私も最高額は3千円です♪せめて1万円くらい当たってみたいですよね〜〜!! / B ( 2005-07-12 17:20 )
しっぽなさん、誤解させてごめんなさ〜〜〜い!!しかも放置して。。。(汗)実は今月(7月)ということになり出戻りました(^^;)でも今度こそ今月いっぱいでおしまいです〜☆次のお仕事探さなきゃ / B ( 2005-07-12 17:19 )
宝くじ・・・狙ってますが、良くても3000円どまりです(笑)私も何年か留学できるくらい高額当選しないかな〜(^O^) / みのりん ( 2005-06-29 22:26 )
日記が終わりかとおもってしまって何回も読み返してしまったよーー!!お仕事のほうだったのですね。ご苦労様です。学校生活に気力をつぎ込んでガンガッテ下さい!何事もプロは厳しい。でも充実するよね。暑いけど頑張ろう>自分にも喝だーー / しっぽな@未ログイン ( 2005-06-28 15:24 )

2005-06-21 実は。。。

日記を書くのが面倒で、ココももうやめちゃおうかな〜
。。。なんて挫折気味になってました(^^;)
でも、私のなかでこのひまじんネットが盛り上がってた頃のライターさんが戻って来てくれたので、もうちょっと(?)がんばってみようかな、なんて思ってます。
そろそろHPも復活したいから、来週あたり先生のところに行ってドレマ(Dreamweaverの事をそう呼ぶらしいです)を教えてもらおうかな。HPビルダー8とか9もホントはマスターしておきたい(こっちは教える方として)んだけど、プロ使用なのはドレマの方らしい。。。
先生に
「旦那さんに教わったら?」
って言われたけど、家で教えてもらえるならわざわざ大学行かないよぉ〜!!

先頭 表紙

しっぽなさ〜ん、私も豚に真珠状態です(^^;)ウチの方も雨降らないですよ。。。(汗) / B ( 2005-06-28 10:33 )
私もDW持ってるけど全然つかってない・・・(汗 宝の持ち腐れっつーか・・・って、「腐れ」って何!?ふえーーーん。こっちは全く雨が降らないから大変です。 / しっぽな ( 2005-06-26 17:05 )
『Dreamweaverの事を』じゃなくて『Dreamweaverを使う人を』そう呼ぶらしいです(本文訂正が面倒なので)。 / B ( 2005-06-21 19:37 )

2005-05-24 びっくり(@。@)

今日のある授業でロールプレイングをして、
『怒る人と怒られる人の役を演じよう』
っていう課題があったんだけど、
私のそばにいた子達はみんな
「怒られた経験がない」
って言っててびっくりしちゃった。。。
ホントに親からも、先生からも怒られたことないの???
同じ社会人入学の同級生で、高校生のお子さんがいる人も
「怒ったことがない」
って言ってた。。。

どんなにいい子なのかわからないけど、
怒られた経験がないなんて。。。
ちょっと不気味な感じがしたなぁ。

「怒られた経験がない」
って言ってた子達は女の子ばっかりで、
確かにしっかりした子達だから
怒られるようなことをしたことがないかもしれないけど、
授業のあと先生とちょっとしゃべってて
「授業中(いろんな授業で)うるさいですよね〜。。。」
という話になったら、先生が
「学級崩壊の世代だからね。。。」
と、半ばあきらめた風におっしゃっていたので、
『親から怒られない』→『学級崩壊』
っていう図式が頭の中に浮かんじゃった。。。
一概には言えないと思うけど、
子供の保育参観や授業参観を見ていると
『親が(学級?)崩壊しているなぁ。。。』
と思ってしまう場面がしばしばあるので、
当たってる部分も少しはあると思うなぁ。

大学が社会人を受け入れる理由は、
宣伝の為でもあると思うけど、
世代が違う人同士が接する機会が減ってる昨今だから
もっと交流を深めたいと思う。
それによって、ほんの少しでも若い子達が変わったり、
私自身が変わっていく事が出来たら
もっとおもしろくなると思うんだよね。

もっと大学に積極的に関わりたいけど、
収入も欲しいし、自分の子供も育てなきゃいけないし、
はがゆいな〜〜〜。。。

先頭 表紙

ネェさんそんなことないですよぉ〜!!私はうそのように今は心が晴れ渡ってますが、暗い部分は触れられない場所としてちゃんと残ってます。。。人間みんなそんなもんですよ。ウチのチビ達はチビなりに成長してます(^^;) でも反抗期はまだまだ先かなぁ〜? / B ( 2005-06-21 19:25 )
ha--まじ暗いまじ暗い>私の日記・・・でもまあ、ここらで開き直って、と思いつつも激しい鬱が襲ってきてまた今夜も眠れずにいます。暑いですが元気ですか?もうお子さんたちも大きくなられたでしょうね。うちも反抗期の娘たちがーーー、でも彼女達は不良なハハのせいで自立の自覚が早いような・・・ある意味寂しいですがな。 / じゅりあ@つっこみさんくす!!!!! ( 2005-06-21 00:37 )
しっぽなねぇさん!!お帰りなさい♪私もいつも思ってますよ〜〜〜!!なかなかお手紙書けなくてごめんなさい。日記の更新楽しみにしてます♪ / B ( 2005-06-18 21:54 )
みのりんさん、ご無沙汰です。すみませんm(_ _)m。私は人格を否定するのでなければどんどん怒っていいと思うんです。あと信念を持って「怒らない」のであれば、それはそれで正しいのかもしれないと思います。だけど、最近の親の「怒らない」は自分が嫌われたくないから、っていうのが多いと思うんですよね〜。。。 / B ( 2005-06-18 21:52 )
元気ですか!?日記拝見したところでは充実した毎日のようですね。良かったPO!!私もひまじんが恋しくて失念していたIDやっと探し出してログインできるようになりました。私はアートセラピー勉強しています。離れたとこから冬華様のこと考えています。。。まだ鬱でしゃかりきに手紙書いたりとかができないけど頑張って再起したいな・・とおもいます。日記って大事なものだね・・・ / しっぽな@秘密日記暗いけど来てね・・・ ( 2005-06-15 12:16 )
怒られるような事を一度もしたこと無い人間なんていないと思います。実際「怒らないで誉めて育てる」という教育法も存在するらしいけど、私の知り合いで「怒られた事無い」人がいましたが、本当に打たれ弱くて逃げてばかりの人でした。勿論そういう人ばかりでは無いだろうけど・・・。社会に出たら嫌でも他人に怒られるのだから、その前に身内に愛情一杯に怒って貰っておかないと、精神的に大変でしょうね。。。 / みのりん ( 2005-05-26 22:52 )

2005-05-15 も〜最高!!

ものすごく貴重な時間を過ごしてきました♪
大きな舞台だからだとか、BIG NAMEだからとか、
そんなの関係なくてホール全体が一つになった感じが気持ち良かった!!
一生忘れられないね。。。

大学に入ってから、特に4月はオリエンテーションやら履修登録やら
子供の行事などなど。。。
で忙しくて目が回りそうだったけど、だいぶ学生生活に慣れてきました♪
クラスの男の子ともちょっとずつ話せるようになってきたし
(毎日会うわけじゃないからなかなか慣れないんだよねぇ(^^;))
もっとアクション起こしてみたいな、って感じです。
何が出来るかなぁ。。。?

先頭 表紙

2005-04-07 入学式

。。。私のです(^^;)
若者に混じって行ってきました♪
私も当時はそうだったのかもしれないけど、な〜んか若者たちはやる気なさそうな感じだったなぁ(入学式だけで判断しちゃいけないけど、私の周りに座ってた人達はなんだかそんな感じだったのよ〜)。一方、私達社会人チーム(?)は説明会や面接の時から顔を知っていることもあって和気藹々としてました♪頑張るぞ〜!!
明日からいきなりクラス分けのテストです。。。(T_T)
が、頑張るぞ〜。。。(汗)

先頭 表紙

ご無沙汰です〜。。。つっこみありがとうございました。だいぶ学生生活にも慣れてきました♪ / B ( 2005-05-15 00:56 )
祝☆入学式♪学生生活、いよいよですね!希望に向かって頑張ってください!! / みのりん ( 2005-04-16 10:17 )

2005-03-30 とりあえず復活!

引越しの日から今日まで、家に電話がありませんでした(汗)
一応携帯はあったけど。。。
今日やっと電話が通じてネットに入ることが出来ました〜♪
だけどまだリフォームが終わってないのね(-_-;)
まだ奥の部屋に大工さんの荷物が残ってるから
片付け出来ないし、カーテンレールがないし、
玄関の壁のペンキ塗りも終わってないし。。。
外なんてやっと今までのものを取り壊して
これから工事なんだって。。。
一体いつ終わるのだぁ〜!?
まぁいいんだけどさ。いつかは終わるだろうし。

ひとまずネットが復活したので一安心♪
大学の合格通知も無事届いたし、
仕事も一応続けられるみたいだし。。。

まだ落ち着かないので、
落ち着いたらゆっくり日記を再開します。

あ、そうそう!
電話が通じない間にすごい事があったの!
忘れないうちに書いておきます♪
(と言っても詳しい事は書けないんだけど。。。)
なんと!念願叶って師匠のレッスンを受けられたのです〜!!
う〜!書きたい!!でもこれ以上は書けないーーー!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)