himajin top
Divaになりたい

やっぱり歌が好き♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-08
2005-03-04 (T_T)
2005-03-04 三種の神器
2005-02-28 15年
2005-02-25 世の中そんなに甘くない。。。
2005-02-22 さらにびっくりな展開!!
2005-02-22 びっくりな展開。。。
2005-02-16 撃沈。。。
2005-02-12 喜ぶべきか。。。?
2005-02-10 サッカー


2005-03-08 夢

今朝見た夢のせいです、きっと。。。


待つのはとても苦手。

もう届いてもおかしくない手紙。
届かないのは仮住まいだから、
転送がうまくいかなかったせい?
それとも何か不備があったの?

追って詳細が届くはずの連絡。
まだ来ないのは問題があるから?
それとも私の気が短いだけ?

通信事情が悪い某国からのメール。
治安はいいと書いてあったけど、
その後はなぜ連絡をくれないの?
何かあったわけじゃないよね?

待っているとだんだん不安になってくる。


きっと、今が準備期間中だから。
きっとそのせいなんです。
今日は健康診断に行ってきたし、
明日は写真を撮る予定。
そのために美容院にも行ったし。。。
あとは母校から届く書類と、
校正してもらっている書類が揃えば、
きっとこんな気持ちも晴れてくるでしょう。

先頭 表紙

はい、無事に届きました♪私の書き方が分かりづらかったと思うのですが、届いたのは国内の普通郵便です(^^;)それにしても時間かかりすぎ。今日の日記にも書いたけど、先方が忘れていたんだと思います。 / B ( 2005-03-10 11:46 )
待っていたものが届いたようでよかったですね。国際郵便物って予想より早く届いたり、もうとっくに届いてないと変なのにまだ届かないって事があったり・・・。やきもきする気持ち、わかります。 / みのりん ( 2005-03-09 23:28 )
今日やっと届いた♪。。。でも旧姓で届いたけど大丈夫なのかな?? / B ( 2005-03-09 22:43 )
今日も届かなかったなぁ〜。。。今週中に届かなかったら学校に電話してみないと。 / B ( 2005-03-08 23:15 )

2005-03-04 (T_T)

しゅう〜!!

。。。って観ました?
うぅぅ〜(T_T)
お義母さんと一緒に観てたので泣けませんでしたが
心の中では一緒に叫んでました。。。
これ以上は書くのをやめときます。

先頭 表紙

みのりんさん、まさにそのとおり!あんなことが今時の中学校ではホントに起こっているんでしょうか??だとしたら末恐ろしい世の中ですね。。。 / B@ドラマの中だけだと信じたいです ( 2005-03-06 23:51 )
もしかして「ドラッグを憎め!!」ってヤツですか?番組に集中したかったのに仕事の電話が入り、殆ど流しているだけになってしまいました。 / みのりん ( 2005-03-06 00:22 )

2005-03-04 三種の神器

私の場合、こんなに(?)ハイペースで日記を書いている時
というのはちょっと精神的に弱ってる時です。。。(-。-)
願書を提出する為に準備するものが結構多くて、
高校からの返信はまだ届かないし、
昨日は病院に健康診断に行こうと思ってたのに
チビ子が
『●●●くんと遊ぶ約束したから行くー!!』
(↑一人ではとても行かれないところに住んでいる)
と泣き出すし。。。
写真を撮る為には美容院へ行ってこのモサモサ頭を
なんとかしなくちゃいけないし、
なにより、『志望理由書』なるものを提出しなくては
いけなくて、これが今回1番重要な書類なのに、
まだ300文字も足りなくて。。。(汗)

二つの事を同時に出来ない私は、
もうすっかり作詞モードから抜けきっていて、
コンペの情報も欲しいな〜、と思いつつも今来たら大変。。。
ゴスペルの方ももっとちゃんと音をとりたいけど
家ではなかなか練習が出来ないし(一度苦情が来た)。

。。。あぁ、でタイトルの三種の神器はというと、
私の苦手な人対策アイテムですね。。。
単なる気休めなんだけど
「指輪」・「時計」・「ネックレス」
これが今の私にとっての三種の神器。
普段はまったくといっていいほどアクセサリーをしないけど
この三つを身につけていると
なんとな〜く「出来る女」・「近寄りがたい女」という
イメージになれるような気がしているのです。
(↑いや、単なる妄想なんだけど。。。)
特に指輪は結婚指輪の代わりにはめていて、
『近寄るんじゃねぇ〜!!』
と、威圧している(気分)。
あと、それぞれ(ちっちゃいけど)ダイヤが入ってるので
魔よけになるかなぁ〜、と。
。。。それなのに、今日は忘れちゃったのね(T_T)

先頭 表紙

なるほど〜!!私も頑張って慣れようと思います。今はどっちも恥ずかしいので、調子のいいときは日記を書かないんですよね(^^;)一種のバロメーター? / B ( 2005-03-04 23:14 )
私はね、そのジレンマからは四年目にして開放されたの〜。もう、誰かが絶対読んでくれてるって言うのを前提に書くことにしたの。慣れるまで辛かったけど、今では一人語りの過去日記のほうが気恥ずかしいよ(笑)。 / ( 2005-03-04 15:51 )
こんな感じに『誰かに話しかけているような』書き方をすると、あとから『誰に向かって書いてるんだ?』と自分で恥ずかしくなってしまう。だけど、独り言みたいに書くと『独り言なら書くな!』と自分につっこみを入れてしまいます。。。(悩)そうすると気持ちにゆとりがあるときは『書かなくてもいっかぁ』と思ってあんまり書かないのね。 / B ( 2005-03-04 14:42 )

2005-02-28 15年

今日、大学に提出するための書類を送ってもらうために
高校へ手紙を出してきました。
卒業してもう15年も経ってしまったんだなぁ。。。
(これを読んでる人(あまりいないと思うけど)!
乙女(←オイ!)の歳を計算しないように!!)
懐かしい。またあの場所に行ってみたいなぁ。

それにしても事務室の人もびっくりしただろうなぁ。
卒業して15年も経った人が
『大学受験します』
なんて言ってきた日には。。。(^^;)
成績の記録はもうないそうで、
出来の悪かった私としてはうれしい限り♪
まだまだ願書を提出するために必要なものがあるので
しばらくは準備に時間がかかりそう。。。

先頭 表紙

いや〜ん、恥ずかしい。。。(←って歳でもない(汗)) / B ( 2005-03-04 23:12 )
ええ?15年しか経ってないの?(笑)頑張ってね〜 / ( 2005-03-04 15:53 )
(いちみさんへ続き)、仕事といってもパートだし、また新しいのを見つければいいだけなんですが。いちみさんの日記でお子さんを教えていらっしゃると書いてありましたが、私は主にじーちゃんばーちゃんを教えてるのでとっても気が楽です(*^-^*)だって楽しく来てくれればそれでいいんですもの♪ / B ( 2005-03-04 15:03 )
いちみさんこんばんは♪決心はしてみたものの、そのために仕事を辞めないといけなかったりしてちょっと憂鬱になってきてます。。。合格してから辞めます、ってわけにはいかないので。。。運よく通えるようになったとして、本当に学ぶ事があるんだろうか?なんて事も思ったり、ちょっぴり不安な毎日です(^^;) / B ( 2005-03-03 23:48 )
「やっぱり挑戦する!」と決断したBさんが、ちょっと羨ましくみえちゃいます。頑張ってくださいね! / いちみ ( 2005-03-01 23:56 )
みのりんさん、県によって(または学校によって)ちがうかもしれないけど、私の出身校は『5年経ったら処分する』って言ってましたよ。ホント、ラッキ〜です(笑) / B ( 2005-03-01 23:46 )
卒業して何年かすると成績の記録は無くなるんですね、知りませんでした。高校時代勉強しなかった私としてはラッキー♪(笑)私も久しぶりに高校に行ってみたいな〜。もうあの当時の校舎は無いかも・・・。 / みのりん ( 2005-03-01 14:32 )

2005-02-25 世の中そんなに甘くない。。。

詞の採用の喜びも束の間、
もうひとつの結果待ちのコンペは
最終選考にも入れなかった。。。(T_T)
コッチの方はちょっぴりだけど
自信があったのになぁ。。。

自分の自信が揺らいじゃうよぉ〜(汗)

先頭 表紙

自分の自信って。。。なんか変?? / B ( 2005-02-25 10:06 )

2005-02-22 さらにびっくりな展開!!

うわ〜。。。
まだ自分でも信じられないけど、
さっきメールで
『詞が採用されました』
という連絡をもらったのです!!

ホントびっくり。。。(@。@)
だって、なんとか完成させたってだけで
今回まったく自信なかったんだもん。
だから
『それでいいのかよ?!』
っていう思いもちょっぴりあるけど。。。(^^;)
クライアントがOKならOKなのです♪

あんまりびっくりしすぎて
どんな詞だったのか思い出せない。。。

先頭 表紙

麦さん、ありがとうございます♪詳細はまだ未定です。なのでまだ読めません(^^;)私も早くそういう話が知りたいですぅ〜! / B ( 2005-03-04 23:11 )
うわ〜〜おめでとう〜〜!その採用された詞はどこで読めるの?著作権とか印税とか、下世話な話が聞きたいわ〜(笑) / ( 2005-03-04 15:55 )
そうなんですよ!自分でもホントにびっくりしてて。。。こういうことって一つ動き始めるといろんなところが動のかな。。。?? 事件はですね〜、仕事場の前で見知らぬ夫婦が喧嘩を始めて、かなり暴力がひどかったので怖くてパトカーを呼んだんです。。。110に電話してる時にたまたま前を通ったので。そしたら、夫の方が「あんたらが呼んだのか?!」って怒りだして。。。ホントに怖かったんですよ(T_T) / B ( 2005-02-23 22:25 )
何だか新しい事が一度に始まったみたいですね♪頑張ってください!!それはそれとして↓の事件、気になります(^^;)ほとぼりが冷めた頃に教えて下さいネ。 / みのりん ( 2005-02-22 23:57 )
ホントはこの記事よりも前に、怖い事件があったんだけど、UPするのも恐ろしいからやめとく。。。。。万が一当事者が読んで逆上したら(あるわけないとは思いつつ)怖いし。。。。。 / B ( 2005-02-22 23:40 )

2005-02-22 びっくりな展開。。。

まだ決定してないけど、
4月から大学生になる可能性大です。
3月でバイトの更新だから、
転職しようかな〜とかいろいろ考えていたら
地元の大学が募集をかけているのを見つけたので
受験することにしました。
ちょうどやりたい事が出来るみたいだし、
しかも授業料免除!!
更に、試験はなくて面接のみ。
これはやるっきゃないでしょ〜!!

ゴスペルにしろ、大学にしろ、
あ、あとインストラクターについても、
こうなるためにココへやってきたのかな、
と思ってしまう。。。
そういう風に思うのは
スピリチュアルの本を読んでるせいかもしれないけど。
最近はやってるみたいだから
読んでる人も多いかもしれないけど(?)
スピリチュアルな考え方、っていうのは
以前から私が感じていた事に符合するのよね。
スピリチュアル的に言うと、
大学は、そこで魂が学ぶことが出来るのならば入れる、
という事になるらしい。
だめなら他にもっと学ぶべき場所があるという事なわけ。

話はまったく変わって、
地元の奇祭を見に行ってきた。
。。。といってもかなりの人垣で
まったくといっていいほど見れなかったけど(^^;)
子供に屋台でお菓子買っただけだわ。

先頭 表紙

学校との縁はどうなのかよくわかんないんだけど、私は今まで『絶対これは譲れない!』って思ったことだけは実現できてきたから、縁はあったんだと思うな〜。今回も縁があると良いのだけどね。万博、私は大学時代の友達と1回、高校時代の友達も誘ってて、あと、自分がライブに出る予定(まだ未定だけど)だから、3回は行くと思うのね。だから安く行きたいんだけどな〜。 / B ( 2005-02-22 19:46 )
スピリチュアルだからかどうかは知らないけど、大学とか高校はやっぱり縁みたいなもんはある、と思うね。  というわけで、万博は友人の結婚式があるので有休追加して合わせて見てくる予定!! / 電ボ屋 ( 2005-02-22 07:22 )
万博が学生料金になる♪と思ってたけど、学生料金はないらしい。。。(T_T)  残念!! / B ( 2005-02-22 01:06 )

2005-02-16 撃沈。。。

コンペの締め切りは明日の11:00a.m.だけど
さっき提出して終了。
ホントは今晩徹夜して全力投球すればいいんだろうけど、
明日も仕事があるし、締め切りを守ることくらいしか
自信を持って出来ることがないし。。。

今回、所要で丸2日つぶれちゃって時間がない上に
曲がめちゃくちゃ難しかったんだよね。。。(T_T)
ただの言い訳なんだけど。

というわけで撃沈です。。。

先頭 表紙

明日じゃなくてもう今日じゃん。。。 / B ( 2005-02-16 01:17 )

2005-02-12 喜ぶべきか。。。?

明日、明後日と朝から晩まで用事がつまってるところに、
『来るかも』
。。。と予測をしてたコンペが来ちゃったよ〜(汗)
予測してた割にはまったく準備というものをしてない私。。。
来ちゃったものはやるしかないのだ。

先頭 表紙

2005-02-10 サッカー

見たよ〜。
スポーツ音痴の私だけど、テレビの前で一生懸命応援したぞ。
それにしても勝ってよかったぁ〜♪

苦手な人にとらわれすぎていて、疲れる。。。
とらわれてる自分が嫌。
だけどこれは自分のネガティブな部分から逃げずにちゃんと考えなさい、
っていうメッセージなのかな〜、とも思うのね。
だって、家族から逃げ出してホッとしてるところに、
2度目の嫌な状況だから。。。
ホントは怖くて気持ち悪いから、
今すぐにでも逃げ出したい気分なんだけど。

先頭 表紙

麦さん、そうなんですよ。すっごく認めたくないけど、私にも似たような部分があって、それを自分自身が嫌ってるからなんですよね、きっと。。。 / B ( 2005-02-11 23:58 )
本当にそうだよね、捕らわれるっていうことは、なにか自分が求めてるものとか、必要だと思えることが入ってるんだと思うよ。同じ欠点を持ってる人とか、逆の意味でのことかもしれないけれど。 / ( 2005-02-11 09:11 )

[次の10件を表示] (総目次)