himajin top
Divaになりたい

やっぱり歌が好き♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-28 来年は良い年でありますように
2004-12-20 お引越し
2004-12-01 ひさびさ
2004-10-26 blog
2004-10-18 試験終了〜♪
2004-10-13 いらいらいらいら。。。
2004-09-28 じたばたじたばた。。。
2004-08-30 うひゃ〜
2004-08-29 う〜。。。
2004-08-18 え〜んっっ


2004-12-28 来年は良い年でありますように

もうすぐ2005年というこんな時に、とてつもない災害が起こってしまって。。。
なんとも言葉にならない。
前の晩に某所で追悼するために歌を歌ってきて、次の朝に旦那から『帰れない』という電話をもらって初めてこのニュースに気がつきました。旦那はほんの少し前に、まさに被災地に仕事で行っていて、現地であった人も何人か行方不明になっているのだそう。
歌を歌ったとき、勝手な思い込みだけど祈りが天に届くような不思議な感じがしていたのだけど、次の日にニュースを知ったときに自分の無力さを突きつけられたような気がして、だけどそれも勝手な驕りなんだろうな。結局私はちっちゃな星のちっちゃな島に生まれて、ちっちゃな人生を生きて死んでいくだけの存在なんだから。
戦争が終わらなかったり、アメリカで巨大ハリケーンが発生したり、新潟で大きな地震が起きたり、日本に台風がやたら上陸したり、洪水が各地で起こったり、たくさんいやなことが起こったけど、どうか来年は良い年でありますように。
ただ私は祈るだけです。

先頭 表紙

2004-12-20 お引越し

明日引越しをするのでただいまばたばたと荷物をまとめてる。
リフォームのための引越しだから、冬物だけ持って出ればいいんだけど。。。
それにしても結構大変なのだなぁ〜。。。

いつもそうなんだけど、書きたいことはいろいろあるのに
文章にしようとするとうまくまとまらないのね。
そのうち、と思ってると内容を忘れちゃったり。。。
思ったことをそのまま文章にまとめてくれる機械があればいいのに〜。。。

先頭 表紙

やっと復活♪長かったぁ〜 / B ( 2004-12-28 10:33 )
電話の引越しが来週で、家から通信が出来ない〜(T_T) 夜重くて日記かけないしねぇ。。。つっこみで日記ってのも、なんだかな〜。。。 / B@自分(仕事中) ( 2004-12-24 15:59 )
そうなのよ〜♪ありがとね!! / B ( 2004-12-20 18:13 )
もしかしてお誕生日おめでとうですか?(・ω・) / 電ボ屋 ( 2004-12-20 07:11 )

2004-12-01 ひさびさ

こっちの日記を書くのはとっても久々なのである。
blogの方は結構まじめに更新してるんだけどね。
(内容はくだらないんだけど(^^;))
こっちの日記をやめたくはないんだけど、
でも2個書くのは結構めんどうだし、夜になると重いんだよね。。。

書いてない間にあったこと
・試験受かった♪
・コンペ落とした(T_T)
・大事なメールを見落とした(T_T)
・新たなコンペに参加中
・リフォームするけどプランが来ない

。。。こんなところかな。
最近とっても情けなく思うのが、自分の文章力のなさ。
この日記にしても、もっと書きようがあるだろ〜!!と思うのだけど(汗)
インプットが足りないのかな〜。。。
あと、英語力ね。
来年はTOEICなるものを受けてみる予定。
また勉強しなくっちゃぁ。

先頭 表紙

2004-10-26 blog

登録してみたんだけどなんか良くわかんないんだよね〜。。。
HTMLもすっかり忘れてるし(汗)
まぁ、ぼちぼちね。

先頭 表紙

みなみんちゃん、おひさびさ♪blogは今のところHTMLをまったく使わず、ただの日記として使ってるよ(^^;)私はFC2ってトコを使ってて、まだ始まったばかりだから今のところ重くないみたい。アカウントもいいのもらえたし♪でももう参加者がかなりいるらしいです。 / B ( 2004-12-01 23:38 )
おぉっ!始めたのね。blogも人気らしくて激重なとこもあるみたいね。 / みなみん。 ( 2004-10-27 09:10 )

2004-10-18 試験終了〜♪

ふぁ〜疲れた。。。
試験時間長いんだもん。。。
でも全然勉強できなかった割には前回よりも出来た♪
微妙なラインにいるから合格出来てるのかわかんないけどね〜。。。

コンペの方もさっき提出して終了〜♪
おかげで試験勉強はさっぱり出来なかった(-_-;)

どっちもあとは結果を待つのみ。。。

先頭 表紙

みなみんちゃん、おひさ〜♪手ごたえは。。。ど〜かな〜?。。。でも、自分なりにはなんとか頑張ったつもりだよ。 / B ( 2004-10-26 22:27 )
試験合格するといいね。(^^) どちらも手ごたえがあったようですね。よい報告を待ってま〜す♪ / みなみん。 ( 2004-10-19 05:03 )
いつもながら自分にしかわかんない内容だな〜(^^;)日記だからいいんだけどね。。。 / B ( 2004-10-18 00:27 )

2004-10-13 いらいらいらいら。。。

気持ちを整理

以前はどうだった(どう思ってた)かな〜?
と思って過去の日記を見たけど書いてなかった。。。

話すことは何もない。
思い出したくもない。
なのに思い出させられるのは苦痛でしかない。
考えたくもない。

それはなぜか?

謝って欲しいから。
お金を返して欲しいから。

実際に謝ってもらってお金を返してもらったらどう思うのか、
自分でもわからないけど、
まずそれがないと何も始まらない。

でも、それはありえないんだろうな、と思うし、
実際今まで行われてこなかった。

だからムカつく。
過去を含め、今後もありえないということを思い出させられるから。

なのに今回は
電話までよこしてくるなんて。
一体何を考えているんだか。。。
想像すると余計に頭にくるんだってば。

先頭 表紙

みなみんちゃん、よくわかんないような内容でごめんね〜(^^;)これは時期的な問題なのです。。。また数ヵ月後にやってきます。。。やだな〜も〜。。。 / B ( 2004-10-18 00:28 )
Bちゃんに何があったのかは分からないけど、思い出したくない人に限って間が悪かったりしますよね。 つっこみどころが違っていたらゴメンちゃないね。(^^; / みなみん。 ( 2004-10-13 04:43 )

2004-09-28 じたばたじたばた。。。

ここに日記なんて書いてる場合じゃないのに〜!!

じたばたじたばた。。。

またとないチャンスがやってきたのだけど
自分の才能のなさに激しく落ち込み。。。

なんで私ってこんなに英語が出来ないのぉ〜?!

いや、そ〜ゆ〜問題でもない!!

とにかく頑張らなくっちゃぁ〜〜〜!!

ホントに奇跡は起きるわけ???
(今週の占いでは奇跡が起こるらしい。。。。。ホントカヨ???)

先頭 表紙

とりあえず完成♪なんとかなるもんだぁ〜! / B ( 2004-10-01 00:34 )
どうなっちゃってるのかはわからないけど『前進あるのみっ!』自分を信じて頑張って!!p(#^▽゜)q ファイトッ! / みなみん。 ( 2004-09-29 00:32 )

2004-08-30 うひゃ〜

風が強〜い!!
天気予報によると、ここはぜんぜん台風の通り道じゃないはずなんだけど。
大雨洪水暴風警報が出てるけど、雨は全然で風だけすごい!!

7月に受けた試験の、12月分の申し込みの件で電話があった。
もう、受かっても落ちても全然受ける気なかったから
手紙がきても何にもしてなかったんだけど、
合否が来る前に申し込みしなきゃなんないって、どういうことよ?
とか思ってたら、電話まで来るなんてさ〜。。。
で、
「もう受けないから手紙を捨てちゃった」
と言ったんだけど、
電話を切ってからちょっと後悔。。。
どうせ受かったら自動的にデータ削除してもらえるんだから
印象を良くするために申し込みだけしておくべきだったのかも。
でも、そんなん(申し込みを断っただけ)で落とされるんだったら
もうそんな試験受けてやるもんか〜!って気持ちもある。

まぁいいや。気持ちを切り替えて10月の試験勉強をしよ〜!

先頭 表紙

みなみんちゃん、レス遅くてごめんね〜。てんぱってるよ(^^;) / B ( 2004-09-29 00:31 )
色んな試験受けてるんだね。無理に受けても受からないと思うし、気持ちを切り替えて e(^。^)9 ファイト!!  私は車の免許が欲しいで〜す♪でも、たっかいんだよねぇ…(^-^;)  / みなみん。 ( 2004-08-31 00:20 )

2004-08-29 う〜。。。

またも、試験が近づいてきた。。。
もぉ〜勉強嫌い!!
絶対今度で受かるぞ〜!!
(と思いつつ、ぜんぜん違うHPを見てしまうのね(^^;))

先頭 表紙

前回もそうおもってたんだけどサ。。。実は(^^;) / B ( 2004-08-30 23:15 )
e(^。^)9 ファイト!!  もう勉強したくない〜って思うと頑張れるよね。朗報をお待ちしてま〜す♪(#^_^#) / みなみん。 ( 2004-08-29 23:47 )

2004-08-18 え〜んっっ

泣けるな〜。。。
とりあえずお酒のも♪
こないだお土産(自分用)に買ってきた芋焼酎
まだ開けてなかったもんね。

先頭 表紙

私も以前はまったくそんな願望を持っていなかったんだけど、最近欲が出てきたの。みなみんちゃんも、そういう時がいつかくるかもね♪ / B ( 2004-08-30 23:14 )
そういう欲って大事よっ!! 私にはそれが足りないんだけどねぇ・・・f(^^;)ポリポリ / みなみん。 ( 2004-08-29 23:48 )
みなみんちゃん、私もそう思う♪結果には納得だけど、でも上を目指したい、って、最近欲が出てきたんだよね〜。 / B ( 2004-08-29 22:58 )
結果はダメでも、そこまで評価してもらえたんだから、また頑張り甲斐もあるってもんじゃない?って、そんなお気楽なことじゃないのかなぁ?(^^;) / みなみん。 ( 2004-08-24 00:32 )
みなみんちゃん、前に書いた詞のコンテストの結果が出て、だめだったんだ〜。。。(T_T) 今日プロデューサーと電話で話して『貧差だったよ。内容うんぬんじゃなくて運だった。』って言われたんだけど。。。まぁ、また出直すわ(*^-^*) / B ( 2004-08-22 22:44 )
(..、)ヾ(^^*) ヨシヨシ...どうしたって言うんだい? / みなみん。 ( 2004-08-19 09:31 )

[次の10件を表示] (総目次)