himajin top
Divaになりたい

やっぱり歌が好き♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-13 いろいろと。。。
2004-07-08 教訓
2004-07-07 憂鬱な事がまた一つ。。。
2004-07-06 ちょっぴりナーバス。。。
2004-06-29 人の情けが身に染みた日/人は変われると思う
2004-06-21 あ〜あ。。。
2004-06-20 no title
2004-06-14 1歩前進
2004-06-14 memory
2004-06-09 疲れた。。。


2004-07-13 いろいろと。。。

まずは試験が終わったぁ〜♪
これで今年最大のプロジェクトが終了したことになるのだ。
なにしろ、私の中では一番投資した試験だから、受からないと困るのだ。
でも。。。結果は微妙。。。。。あとは天に祈るのみ!!

件の習い事は、結局今月は出席する事にして試験も受けてきた。
先方はまったく普通の態度だから、やっぱり『慣れてる』んだろうな、と思った。
目下、『辞め方』を思案中。。。
最初に頼まれた時、ホントに『どうしよう!』と思っただけで、
断る事なんて思いもよらなかったけど、一晩経って冷静になって、
お義母さんにも相談して、やっと断る勇気が出てちゃんと断ることが出来たし、
次の日は休んだけど、今月は出ようと思ったのもお義母さんの一言だった。
やっぱり、頼れるものは義理でも『母』なんだなぁ。。。

習い事を休んだ日、代わりに行ったのはゴスペルの練習で
『本番に出られるかも!?』って話になったので、行ってきて良かった♪
現時点ではまだホントに出られるかどうか決まってないけど、
今週の練習の時にははっきりするのかな。。。???
だけど、10月から入った私達メンバーの初舞台に、
3月から入った子達も出られるかもしれないって、かなり複雑。。。。。
出られればそれでいい、って考えもあるけど、やっぱりなんだかくやしいな〜。

今日は小学校の面談だった。
ウチの子は学校ではとってもおとなしいらしく、
友達にいたずらされても何も言わないらしい。
今は一年生だから陰湿ないじめはないだろうけど、
これから大きくなったら大丈夫なんだろうか?
家では普通に弟とケンカしたり、思った事を口に出したりしてるけど、
心配ではある。。。でも、どうすればいいのかなぁ?

夜、仕事から帰る時、家の近くの塾の前に車がたくさん並んでいるのを見かけた。
近い将来、ウチの子供達も受験をする事になるんだよなぁ。。。
遅くとも高校受験はするだろう。。。と、思う。
早ければ中学受験。考えていないわけでは、ない。
だけど、世の中の人が考えているのとは、多分ちょっと違う考え方だと思う。
私は高校まで公立に通っていて、特に高校はすごく自由な校風だったから、
以前住んでいたところにずっと住んでいたならば、
子供達には私の母校に進学して欲しかった。
だけど今は旦那の地元に住んでいて、私にはこちらの事情は殆どわからないし、
旦那や義母や、その他伝え聞く話によれば、こちらの教育はどうも偏っているらしい。
公立の学校はとても管理されているのだそうだ。
私が学んだような自由な教育を受けさせたいのであれば、私立に行くしかないらしい。
事実、旦那は中学から私立へ通っていた。
義姉は公立に通っていたそうだが、大変苦労をされたそうだ。
そんな話を聞いてしまうと、おのずと私立中学を視野に入れてしまうのだ。
予算はまったくないのだけれど。。。(-_-;)
はみだしっ子の私や旦那の子供が、管理教育になじめるとはとても思えないし。

来週から新しい仕事場に行くのだが、準備が出来ずにいる。
お義父さんがお古のPCをくれると言ってくれたけど、
まだ準備が出来ていないのだそうだ(T_T)
ほとんど触った事のないソフトを『出来ます』と言ってしまった手前、
事前に練習をしたいのだけど、そのPCがないと練習出来ない。。。
一応ビデオや本で予習はしてるんだけど、どんな質問が飛び出すかわからないし。
『早く〜!!』と言いたいところだが、さすがの私も言えない。。。

先頭 表紙

電ボくん、私は内申書の事は全然気にしてないんだけど、私が通ってた高校があまりに素晴らしかったから、あんな風な学園生活を送って欲しいと思うのよ。それはきっと親のエゴなんだとも思うけど。ちなみに私は内申書悪かったです(^^;) / B ( 2004-07-18 22:42 )
麦さん、なるほど考える事はいろいろあるんですねぇ。。。私の想像では麦さんの住んでいらっしゃる県と、私が以前住んでいた県は同じかな、と思っているのですが、同じ県内でも地域によっていろいろ違いますよね。 / B ( 2004-07-18 22:38 )
みなみんちゃん、いざとなったら身内を病気にしてやめます(^^;) / B ( 2004-07-18 22:35 )
結局内申書って判断材料としては2割程度だから、入試の成績が微妙なときに見るくらいの話よ。ワシの中学は結構管理の厳しいところ?だった(トイレのゴミ箱からアメの包み紙が見つかっただけで全校集会・全親にアンケート爆)けど、はみだしっ子のワシでも大丈夫でした。 / 電ボ屋 ( 2004-07-17 09:54 )
うちの県の公立中の内申書の評価が、学校によってものすごい格差があるらしいです。良くも悪くも先生次第だから、ゴマすり上手な生徒がうまくやるような雰囲気も。でも、こういうことって、行って見ないとわからないよね。 / ( 2004-07-16 22:05 )
いろいろ習い事してるみたいだね。私もやりたいコト探してみよっと♪ 習い事上手に辞められるといいね。 / みなみん。 ( 2004-07-14 13:21 )
まだ追加があった〜。体操教室の先生(件の習い事とは別!)と体重が殆ど変わらない事を知った。。。なのにこの体型の違いは一体なに?! / B ( 2004-07-13 23:37 )

2004-07-08 教訓

今回の事はとっても勉強になったなぁ。
結局断ってお金を貸さなかったから、
タダで人生を学べて得したのは私かも?!

先頭 表紙

みなみんちゃん、実はまだ辞めてないの〜。今、どういう理由で『辞める』って言うか考え中。何かいい案ないかなぁ〜?ビタミン剤は、効いたのかどうかよくわかんないけど、私の手は治ってきたよ♪子供にも飲ませてるけど、さすがに全身だからまだ効いてこないみたい。。。発作出なくなって良かったね〜♪ / B ( 2004-07-13 23:33 )
無事辞めれてよかったね。 その人って、他の生徒さんにもそんなこと言ってるのかしら?それ考えるとちょっと恐くなるね。 // 私ね、20代後半で初めて大きな発作が出たのよ。だから、小児喘息みたいに治っちゃうってことはないんだって。でもね、すっかりお付き合いも上手くなったみたいで、発作もここ数年は出てないんだ。(^^)v ビタミン剤の報告まってるね。 / みなみん。 ( 2004-07-09 00:09 )
マジで恐かったよ(-_-;) / B ( 2004-07-08 23:11 )
お金は怖いよ。。。。 / 電ボ屋 ( 2004-07-08 23:03 )

2004-07-07 憂鬱な事がまた一つ。。。

イヤと言えない性格が災いして、憂鬱な事が起きてしまった。。。
今の世の中、どこまで人を信じて良いのやら。
次はきっとないと思うけど(あったら絶対イヤ!)、
次はきちんとNOと言おう。

先頭 表紙

今日無事にお断りしてきました♪今月分のお月謝は払ってるけど、もう行きたくないの〜。。。 / B ( 2004-07-08 22:57 )
そうだよね〜金銭のトラブルが原因の事件って多いものね。。でもそんなこと他人に借りようとするのって絶対おかしい話しだよね。上手く習い事辞められるといいですね。 キンチョーして眠れなくなっちゃうのって分かります。寝不足になってませんか? / みなみん。 ( 2004-07-08 12:22 )
なんか眠れなくなってきちゃったよ。。。(^^;) / B ( 2004-07-08 02:21 )
それがね、普通に考えたら私に頼むなんて筋違いだって当然思うんだけど、最近金銭トラブルの死傷事件とか多いじゃない?それがふとよぎって恐くて思わずうなずいちゃったのね。。。でも、やっぱり明日断って、習い事もやめるつもり。 / B ( 2004-07-08 02:21 )
え〜え〜!!お金はだめだよぉ〜!断わる勇気も時には必要よ。p(^-^)q ガンバ! / みなみん。 ( 2004-07-07 23:54 )
いろいろ考えて、やっぱり断ることにした。習い事の先生に『お金を貸して』と言われたんだけど、貸せないよやっぱ。私自身生活に困ってるくらいだし。 / B ( 2004-07-07 23:50 )
あぁ、でもこれに準じた事が過去にも一度あったなぁ。。。2度あることは、なんてやだよぉ〜! / B ( 2004-07-07 21:27 )

2004-07-06 ちょっぴりナーバス。。。

原因は今週末にある試験のせいだってわかってるんだけど。。。
実技試験だから家で勉強出来ないんだよね。ソフトがないから。
それが終わったらいよいよネズミを勉強して、
で、秋になったら春に落としたのを拾って、
そのあと余裕があったら、
今の仕事と全く関係のない試験も受けたいな〜。。。
でも試験の前になると必ずと言っていいほど神経質になる(^^;)

もう一つの原因は
クワイヤーの中で少数精鋭部隊があって、
その選考に仲のいい子達が受かって、それは喜ばしい事なんだけど、
私は今以上に練習に参加したり、たくさんのイベントに出演したりが
出来ないから立候補すら出来なかったのがちょっぴり悲しい。
子供がいて何かしようとするのは、やっぱり制約が多いなぁ。

先頭 表紙

喘息って大人でもたまに発作が起きたりするんだよね。昨日ネットで調べたらビタミンH(ビオチン)というのがアレルギーにいいらしいよ。今日早速買ってきたんだ。治ったら日記に書くね。 / B ( 2004-07-08 22:56 )
水虫の間違われちゃうのはイヤだねぇ。 私もず〜っと発作も出てないけど喘息持ちなの、これもアレルギーなんだよね。 う〜ん、、アレルギーって厄介だわ。 / みなみん。 ( 2004-07-08 12:20 )
掌蹠膿疱症っていって、アレルギーの一種みたい。金歯と銀歯がくっついてたりするのも原因なんだって。今のところ指一本で治まってるけど。。。ヘタな病院に行くと水虫と間違えられるのよ(^^;) / B ( 2004-07-08 02:25 )
私はな〜んにもやってないよぉ…(^-^;) とにかくやってみようって風になれればいいんだけどね。どうしてもやる前にアレコレ考え過ぎちゃうんだよね。 汗が皮膚の中に溜まっちゃうことなんてあるの?汗腺がおかしくなっちゃってるってことなのかなぁ? 今回は早く治りますように。。。 / みなみん。 ( 2004-07-07 23:57 )
みなみんちゃんだって、以前いろいろやってたよね?今はしてないのかな?手はね、皮膚の中に汗が溜まってるの。10年前に足がそうなって、治るまで結構時間かかったんだぁ。痛痒くて、ついつい掻いちゃうから治らないのね(^^;) / B ( 2004-07-07 23:54 )
色んなことに挑戦しているんですね。 私も少し見習わなくちゃなぁ。やってもいないのに躊躇しちゃうことが多いんだ。 手どうかしちゃったの?お大事になさってくださいね。 / みなみん。 ( 2004-07-06 23:34 )
あ〜!まだあった!!手が治らない!病院に行っても無駄なのわかってるから自然治癒するしかない。。。はぁ。。。 / B ( 2004-07-06 22:35 )

2004-06-29 人の情けが身に染みた日/人は変われると思う

『人の情けが身に染みた日』
土曜日はチビの保育園の七夕まつりだった。
いつも土曜日は仕事を入れていなかったのだけど、息子の出番を待っていた時に、
同僚が仕事場に遅れるというメールが入った。
代わりに朝の準備をして保育園に戻ると、もう出番は終わってた。
残念ではあったけど、仕事だし仕方ないと思っていたら、
今日、仕事場に置手紙と図書券が置いてあった。
当然の事をしただけだったけど、こういう心遣いはうれしいものだ。

ママ友達からも電話が来て、
「ビデオを撮ったから見に来て」
と言ってくれた。

夜、空手に行くと、先生がアトピーで体を掻きむしる息子を見て
「アトピーに効くお茶をあげるから明日おいで」
と言ってくれた。

ありがとう。

『人は変われると思う』
犯罪を犯した少年を更正させるTV番組を見ていて思った事。
私は以前、『本人が変わろうと思わなければ、人は変われない』と思っていた。
だけどそれは意志が強くなければ難しいと思うし、実際私は挫折した。
こちらの生活を始めてから、自分が変わってきている事を自覚する事があった。
以前の私はイライラ、ピリピリしていたけど、今は穏やかな時が多い。
人は環境次第で変われるんだと思う。
殺人を犯した少年が2度と罪を犯さないと断言できるほど劇的に変わるかどうかは
わからないけど、人は変われる。きっと。

先頭 表紙

みなみんちゃ〜ん、返事遅くてごめんm(_ _)m。そうだね、やっぱり両方必要なんだよね。 / B ( 2004-07-06 22:27 )
私もそのTV観ました。人は変われると私も思うけど、B様のおっしゃるように強い意志が必要だと思います。周りの環境+自分の意志が必要なんですよね。 / みなみん。 ( 2004-06-29 00:29 )

2004-06-21 あ〜あ。。。

早とちりのおかげで、チャンスを一つ失ったかも。
これで完全にダメになったわけではないけど。。。
あとは運を天にまかせるしかない。

こういう事があると『やっぱりどこかおかしいなぁ』って思う。
まさに頭のネジが一本どころか数本抜けてる感じ。
わからない人には『ただの努力不足』にしか見えないんだろうけど、
努力してなんとかなるもんじゃないから困る。
『こんな私』を許せるほど寛大じゃないし。

先頭 表紙

麦さん、是非祈っててぇ〜!! / B ( 2004-06-29 00:07 )
みなみんちゃん、だといいけどね〜♪まぁ、なるようにしかならないのよね。 / B ( 2004-06-29 00:07 )
そ、そうなの・・?う〜ん、じゃ、また是非来るようにお祈りしますね / ( 2004-06-28 13:23 )
あちゃ〜なんてこったぁ〜って感じだったんですね。運を使い果たしたんじゃなくて、運が向いて来たんだから、きっと大丈夫♪p(#^▽゜)q ファイトッ! / みなみん。 ( 2004-06-26 13:14 )
麦さん、実は私にとっては一生に一度かもしれないビッグチャンスだったのね。。。ふぅ〜。。。(-。-;) / B ( 2004-06-25 23:23 )
みなみんちゃん、それがね前に日記にも書いたんだけど作詞のグランプリで最終5作品に選ばれて、そこまではいいんだけど、これからエントリーした人達による投票で最後の1人に絞られるの。その投票をしたんだけど(自分に(^^;))その方法が間違ってたの。。。(-_-;) 貴重な一票だったのに。。。(T_T) / B ( 2004-06-25 23:21 )
どんまい♪もし、こなかったとしても、そういうチャンスはきっと来るべきチャンスじゃなかったんだよ。そういう事にしておこ。 / ( 2004-06-24 19:01 )
なにがあったの?大丈夫ぅ? 私なんて色んなチャンス逃しまくってます・・・f(^-^; / みなみん。 ( 2004-06-22 13:08 )

2004-06-20 no title

久々にプールへ行く。
あまりのプロポーションのひどさにめまいがする(^^;)
せめて人並みになりたいもんだ。。。

久々に髪を染める。
一回染めると染め続けなくちゃいけないのが難だけど、
毛先と根元の色の差が縮んでイイ感じ♪

久々に焼肉を食べに行く。
子供を連れて外でご飯を食べるのは久しぶり〜♪
ごちそうさまでした♪♪♪

久々に右目が二重に戻った。
1ヶ月以上一重のままだったから、『いよいよプチ整形?!』かと焦ったけど
なんとか元に戻ってくれてよかったぁ♪
両方一重なら問題ないけど、片目だけっていうのはかなり違和感あるもん。

指の傷がやっと治ってきた。
これも1ヶ月くらい傷がふさがらなくて、痛いし見た目もひどいし困ってたけど
どうやら病院へ行かずにすみそう。

ようやくB.J.始動。
やっと出品できる物がたまってきた。
まったく初めてだから、どうなることやら。。。どきどき。

明日は午後から台風らしい。
小学校は午前中で終わるんだそうだ。保育園も終わっちゃうんだろうなぁ。
仕事も終わんないかなぁ。。。(^^;)

。。。こんな感じかな。

先頭 表紙

みなみん。ちゃんは違和感なかったから大丈夫だよ。私は片目だけやたらはれぼったくなっちゃって『このまま治らなかったらどうしよ〜』って冷や汗モノでした(汗) / B ( 2004-06-21 21:43 )
私は右が奥二重で、左は二重風の三重です。元々、どっちも奥二重だったんだけど、歳のせいでシワが増えたのかな?ヾ(@^▽^@)ノあはは〜♪ / みなみん。 ( 2004-06-21 00:07 )

2004-06-14 1歩前進

朝から年甲斐もなく泣いたりした昨日だったけど、実はちょっぴりイイコトもあった♪
昨日はゴスペルのロングレッスンで、最後に恒例の発表タイムがあったのでソロに立候補してみたのだ。
決まってからよくよく話を聞くと、思ってたのと違う曲のソロを歌う事になってすごく焦ったし、実際ちゃんと歌えたのか思い出せないほど必死だったけど、いい経験にはなったなぁ。
『ソロはやっぱり難しい』って(^^;)
Divaへの道は長いなぁ。。。

先頭 表紙

みなみんちゃん、私もカラオケだって緊張しちゃうよ〜!そういや、最近カラオケ行ってないなぁ。 / B ( 2004-06-20 23:05 )
電ボくん、すごいよね〜〜〜!!私が歌ったのなんてホンのワンフレーズだし、仲間の前で歌ったのに緊張!だったもん。手、大丈夫?? / B ( 2004-06-20 23:04 )
私はカラオケでも緊張しちゃうことあるから、人前でソロを歌うなんてぜ〜ったい無理だわ。 / みなみん。 ( 2004-06-15 12:55 )
バンドだとソロパートは結構あるけど、やっぱり曲の中のソロはまぁいいとして、ステージに1人でポンと出されてソロを数分やるのは結構大変。ここのところ昔よりはるかに音楽の用事が忙しくて、それはそれでいいことなのだけど弾きすぎで腱炎が悪化してしまって。。。 / 電ボ屋 ( 2004-06-14 23:33 )

2004-06-14 memory

♪memory 私にさわって 私を抱いて。。。
 その昔観た『CAT’S』の中で老女(猫)が歌っていた歌は、そのまま私の心情を表している。私を愛し、必要としてくれる人なんかいない。いや、私が産んだ子供達は別だ。彼らは私がどんな人間であろうと私を必要としている。私ももちろん彼らを愛しているけれど、それは当然のことなのだ。
。。。でも、その当然の愛情を受けられなかった私は、一体誰に愛されるというのだろう。
わかってる。こんな事を考えても仕方ないってことくらいは。だけど、書く事で少しでも気が紛れるのであれば、書く事くらいは許されるのではないだろうか。それとも、書く事さえ許されないのだろうか。
 子供の頃から両親(特に母親)の愛情を感じられなかった私は、事あるごとにそれを確信させられ続けた。決定的だったのは一昨年の出来事だ。夫に対する耐え難い批判に反論すると、私達は父に解雇された。私情で解雇するという事がまず不当だし、最後1ヶ月の給与が支払われなかった上に会社に貸したお金も返さなかったり、実の娘にそこまでするか、とあきれるほどだった。
違法性を訴えると、なぜか私の給与だけ払ってきた。夫の給与は0円支給で、税金だけはしっかり引かれ、それも私の給与から天引きされていた。これはまったくの違法行為だし、いやがらせとしか受け取れなかった。裁判を起こそうかとも考えたけれど、さすがに気が引けるし、何よりもう、あの人達と会う事も思い出すのもいやだったのでやめた。
 なぜ今こんなことを書いているかというと、今朝、祖母から電話が来たからだ。今唯一交流しているのは祖母だけだ。気にはなっていたけれど、あわただしい毎日に追われて手紙も出せずにいた。子供の写真を送りたいけど、祖母を通じて両親に写真を見せるのもいやだった。
祖母は元気そうだった。だけど、あんなにしゃんとして、数年前まで自転車に乗って街を闊歩していた祖母が、今は手押し車を押して歩いているのだそうだ。それを聞いてとても悲しくなった。電話をもらったあと、すぐに出かけたのだけど、電車の中で涙が止まらなくなってしまった。そばにいれば、何も出来なくてもひ孫を見せてあげる事くらいは出来たのに、今はそれさえも出来ない。祖母に会いたいけれど、会いに行く事が出来ない。それが悲しかった。

先頭 表紙

レス忘れてた!ごめんねm(_ _)m ありがとね♪ みなみん。ちゃんもそろそろ復活しておいでよ〜♪ / B ( 2004-06-21 21:59 )
みんな明るいばっかりじゃないもの、気にしないで書いたらいいんだよ。ここはBさまのスペースだもの。^^ / みなみん。 ( 2004-06-21 00:04 )
つっこみにくいところにつっこんでくれてありがとね♪ホントはこんな暗いこと書きたくないんだけど、どうしても時々思い出しちゃうんだよね。。。 / B ( 2004-06-20 23:03 )
家族って何だろう?って思うことありますよね。 / みなみん。 ( 2004-06-15 12:53 )

2004-06-09 疲れた。。。

●新しい教室の説明会をやったんだけど、入会者が少なかった。。。ふぅ。
 。。。前途多難。また仕事なくて転職なんてやだよぉ〜!(切実)

●看板を持って案内をしてたら、おばあちゃんが暇つぶしに声を掛けてくれて
 お駄賃までくれた(^^;)
 おばあちゃん(推定年齢75歳)から見たら子供だけどさ。。。(-_-;)

●昨日仕事でミスってた事を今日発見!!しかも、くだらないミス。
 反省。。。

●帰り道芋きんとん(風のもの?!)を買ったのに、食べるの忘れた(T_T)
 (そして夜なのに今食べてる。。。)

●家に着いたらだるくて、子供をお義母さんに公園に連れていってもらった。
 私がやんなきゃだめなんだけどさ〜、ホントは。

●子供達はどう育っていくんだろう?
 『ウチの子は大丈夫』なんて言えない。
 言えるように努力したいとは思うけど。

●いよいよ軍国主義の再来?
 日本も戦場になるかもしれない。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)