himajin top
Divaになりたい

やっぱり歌が好き♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-20 no title
2004-06-14 1歩前進
2004-06-14 memory
2004-06-09 疲れた。。。
2004-06-07 試合。。。
2004-06-01 久しぶり〜〜〜!!
2004-05-30 どうすればいいの〜?
2004-05-28 へんなの
2004-05-27 ネズミとり
2004-05-25 風まかせ♪


2004-06-20 no title

久々にプールへ行く。
あまりのプロポーションのひどさにめまいがする(^^;)
せめて人並みになりたいもんだ。。。

久々に髪を染める。
一回染めると染め続けなくちゃいけないのが難だけど、
毛先と根元の色の差が縮んでイイ感じ♪

久々に焼肉を食べに行く。
子供を連れて外でご飯を食べるのは久しぶり〜♪
ごちそうさまでした♪♪♪

久々に右目が二重に戻った。
1ヶ月以上一重のままだったから、『いよいよプチ整形?!』かと焦ったけど
なんとか元に戻ってくれてよかったぁ♪
両方一重なら問題ないけど、片目だけっていうのはかなり違和感あるもん。

指の傷がやっと治ってきた。
これも1ヶ月くらい傷がふさがらなくて、痛いし見た目もひどいし困ってたけど
どうやら病院へ行かずにすみそう。

ようやくB.J.始動。
やっと出品できる物がたまってきた。
まったく初めてだから、どうなることやら。。。どきどき。

明日は午後から台風らしい。
小学校は午前中で終わるんだそうだ。保育園も終わっちゃうんだろうなぁ。
仕事も終わんないかなぁ。。。(^^;)

。。。こんな感じかな。

先頭 表紙

みなみん。ちゃんは違和感なかったから大丈夫だよ。私は片目だけやたらはれぼったくなっちゃって『このまま治らなかったらどうしよ〜』って冷や汗モノでした(汗) / B ( 2004-06-21 21:43 )
私は右が奥二重で、左は二重風の三重です。元々、どっちも奥二重だったんだけど、歳のせいでシワが増えたのかな?ヾ(@^▽^@)ノあはは〜♪ / みなみん。 ( 2004-06-21 00:07 )

2004-06-14 1歩前進

朝から年甲斐もなく泣いたりした昨日だったけど、実はちょっぴりイイコトもあった♪
昨日はゴスペルのロングレッスンで、最後に恒例の発表タイムがあったのでソロに立候補してみたのだ。
決まってからよくよく話を聞くと、思ってたのと違う曲のソロを歌う事になってすごく焦ったし、実際ちゃんと歌えたのか思い出せないほど必死だったけど、いい経験にはなったなぁ。
『ソロはやっぱり難しい』って(^^;)
Divaへの道は長いなぁ。。。

先頭 表紙

みなみんちゃん、私もカラオケだって緊張しちゃうよ〜!そういや、最近カラオケ行ってないなぁ。 / B ( 2004-06-20 23:05 )
電ボくん、すごいよね〜〜〜!!私が歌ったのなんてホンのワンフレーズだし、仲間の前で歌ったのに緊張!だったもん。手、大丈夫?? / B ( 2004-06-20 23:04 )
私はカラオケでも緊張しちゃうことあるから、人前でソロを歌うなんてぜ〜ったい無理だわ。 / みなみん。 ( 2004-06-15 12:55 )
バンドだとソロパートは結構あるけど、やっぱり曲の中のソロはまぁいいとして、ステージに1人でポンと出されてソロを数分やるのは結構大変。ここのところ昔よりはるかに音楽の用事が忙しくて、それはそれでいいことなのだけど弾きすぎで腱炎が悪化してしまって。。。 / 電ボ屋 ( 2004-06-14 23:33 )

2004-06-14 memory

♪memory 私にさわって 私を抱いて。。。
 その昔観た『CAT’S』の中で老女(猫)が歌っていた歌は、そのまま私の心情を表している。私を愛し、必要としてくれる人なんかいない。いや、私が産んだ子供達は別だ。彼らは私がどんな人間であろうと私を必要としている。私ももちろん彼らを愛しているけれど、それは当然のことなのだ。
。。。でも、その当然の愛情を受けられなかった私は、一体誰に愛されるというのだろう。
わかってる。こんな事を考えても仕方ないってことくらいは。だけど、書く事で少しでも気が紛れるのであれば、書く事くらいは許されるのではないだろうか。それとも、書く事さえ許されないのだろうか。
 子供の頃から両親(特に母親)の愛情を感じられなかった私は、事あるごとにそれを確信させられ続けた。決定的だったのは一昨年の出来事だ。夫に対する耐え難い批判に反論すると、私達は父に解雇された。私情で解雇するという事がまず不当だし、最後1ヶ月の給与が支払われなかった上に会社に貸したお金も返さなかったり、実の娘にそこまでするか、とあきれるほどだった。
違法性を訴えると、なぜか私の給与だけ払ってきた。夫の給与は0円支給で、税金だけはしっかり引かれ、それも私の給与から天引きされていた。これはまったくの違法行為だし、いやがらせとしか受け取れなかった。裁判を起こそうかとも考えたけれど、さすがに気が引けるし、何よりもう、あの人達と会う事も思い出すのもいやだったのでやめた。
 なぜ今こんなことを書いているかというと、今朝、祖母から電話が来たからだ。今唯一交流しているのは祖母だけだ。気にはなっていたけれど、あわただしい毎日に追われて手紙も出せずにいた。子供の写真を送りたいけど、祖母を通じて両親に写真を見せるのもいやだった。
祖母は元気そうだった。だけど、あんなにしゃんとして、数年前まで自転車に乗って街を闊歩していた祖母が、今は手押し車を押して歩いているのだそうだ。それを聞いてとても悲しくなった。電話をもらったあと、すぐに出かけたのだけど、電車の中で涙が止まらなくなってしまった。そばにいれば、何も出来なくてもひ孫を見せてあげる事くらいは出来たのに、今はそれさえも出来ない。祖母に会いたいけれど、会いに行く事が出来ない。それが悲しかった。

先頭 表紙

レス忘れてた!ごめんねm(_ _)m ありがとね♪ みなみん。ちゃんもそろそろ復活しておいでよ〜♪ / B ( 2004-06-21 21:59 )
みんな明るいばっかりじゃないもの、気にしないで書いたらいいんだよ。ここはBさまのスペースだもの。^^ / みなみん。 ( 2004-06-21 00:04 )
つっこみにくいところにつっこんでくれてありがとね♪ホントはこんな暗いこと書きたくないんだけど、どうしても時々思い出しちゃうんだよね。。。 / B ( 2004-06-20 23:03 )
家族って何だろう?って思うことありますよね。 / みなみん。 ( 2004-06-15 12:53 )

2004-06-09 疲れた。。。

●新しい教室の説明会をやったんだけど、入会者が少なかった。。。ふぅ。
 。。。前途多難。また仕事なくて転職なんてやだよぉ〜!(切実)

●看板を持って案内をしてたら、おばあちゃんが暇つぶしに声を掛けてくれて
 お駄賃までくれた(^^;)
 おばあちゃん(推定年齢75歳)から見たら子供だけどさ。。。(-_-;)

●昨日仕事でミスってた事を今日発見!!しかも、くだらないミス。
 反省。。。

●帰り道芋きんとん(風のもの?!)を買ったのに、食べるの忘れた(T_T)
 (そして夜なのに今食べてる。。。)

●家に着いたらだるくて、子供をお義母さんに公園に連れていってもらった。
 私がやんなきゃだめなんだけどさ〜、ホントは。

●子供達はどう育っていくんだろう?
 『ウチの子は大丈夫』なんて言えない。
 言えるように努力したいとは思うけど。

●いよいよ軍国主義の再来?
 日本も戦場になるかもしれない。

先頭 表紙

2004-06-07 試合。。。

もうすぐ空手の試合がある。
。。。といっても、型だけだから覚えればいいんだけど。

我が家にはありえないけど、万が一ベスト8に入ると大会に出る可能性があるらしい。
。。。って事は、組み手もあるって事?
いや、ありえないからいいんだけど。。。

空手を始めようと思ったのは、『最近世の中物騒だから自衛出来るようになりたい』、
っていうのと、あと、『子供の精神を鍛えてあげたい』、っていう理由から。
『だから最初は、型だけやってて強くなるわけ?』
なんて思ってたけど、実際組み手をやる可能性が出てくると、ちょっと恐いなぁ。。。

まぁ、ありえないんだけどさ(^^;)

先頭 表紙

2004-06-01 久しぶり〜〜〜!!

3月の終わりから昨日まで、ず〜っと行けなかった彫金教室に
今日やっと行ってきた。
今日はすこぶる調子良く、自分でも驚くほどいろんな物を作った♪

今日一番のお気に入りを画像をUPしてみた。
かなりの自信作♪


今日は楽しい1日だったけど、
世の中ではまたもや悲惨な事件があったようで。。。
私に出来ることは一体なんだろう。。。?


身の回りでも(前に書いたけど)子供にまつわる事件が起きたばかりで、
子供にとっては今の世の中は良い環境ではないようです。

我が家に起きた事件の続きは、まだはっきりとはわからないけど、
今日連絡帳に事件について書いて持たせたら、連絡帳が戻ってこなかった。。。
話が大事になってないといいけど。。。
私はそういう事件があった事を学校に伝えておきたかった、という事と、
それプラス、親として、地域の大人として、どのように対処したらいいのか
先生に聞いてみたかっただけで、別に犯人探しをして欲しいわけではない。

まぁ、返事を見て、対処するしかないのだけど。


先頭 表紙

そういえば、昨日も今日もいろいろあったなぁ〜。。。 / B ( 2004-06-06 23:50 )
結局大事にはなってなかったから良かった。日記書く気力がまたなくなった(^^;)7月過ぎたら彫金頑張ろ〜! / B ( 2004-06-06 23:49 )

2004-05-30 どうすればいいの〜?

上の子が小学生になって、近所の広場には子供達だけで行かせられるようになった。
土曜日に2人を外に出すと、下の子が泣きながらすぐに戻ってきた。
「石(を)投げられた」
と泣く子の話をよく聞いてみると、
小学生の子が石を投げてきて足に当たったので、すぐ逃げ帰ってきたのだそうだ。
でも上の子はしばらく帰ってこなかった。
下の子も、すぐ落ちついて
「また行ってくる」
と言って出ていった。
そしてまたすぐ帰ってきて
「今度は隠れてたから大丈夫だった」
との事。
上の子もその後しばらくして帰ってきて、もう一度行こうとするのでよく聞いてみると
『何年生かわからない子が石を投げてきたけどそのあと一緒に遊んだ』
という事だった。
ひとまず、もう広場に行くのはやめて家の中か庭で遊ぶようにさせたけど、
学校に言った方がいいのかどうか。。。
上の子に言うと
「言っちゃだめ」
と言うし。
一体どうすればいいんだろう???

先頭 表紙

麦さん、コメントありがとうございます〜♪その後、連絡帳を通して学校に伝えたのですが、連絡帳が帰ってこないので、どうなったのかちょっと不安です。単に子供が忘れただけならいいんですけど。。。 / B ( 2004-06-02 09:55 )
その後一緒に遊んだ・・って言うのが救いに聞こえるね。宅の息子は四年生だけど、今度嫌なことされていやだと言っても止めない様なら、逃げておいでって言って聞かせて、様子を見てみるかなあ。度重なるようなら、次の手かな。 / ( 2004-05-31 09:44 )

2004-05-28 へんなの

生きて帰ってきた人の事はあんなに悪く言ってたのに
亡くなった人の事はあんまり悪く言われてないみたいだなぁ。。。
一部のニュースで断定してはいけないけど。

私にしてみれば、生きて帰ってきた方がマシだと思うけど。

先頭 表紙

麦さん、ホント!ボランティアの方が一番バッシングされていた感じですよね。ジャーナリストは同業意識があるんでしょうかねぇ。。。私は、子供がいるせいか、やっぱり誰にも行ってほしくなかったです。自衛隊も早く帰ってきてほしい。。。活動報告はまったくないし(あるのは『出発した』『帰ってきた』『家族と電話した』くらい)、一体何をやってるんでしょう?? / B ( 2004-06-02 09:53 )
私個人の気持ちとしては、仕事で出かけた人より、若い遊びたい盛りにボランティアで行く人のほうがなんだかえらい!と思うんだけど・・。でも、ホント生きて帰ってきて欲しかったですね。 / ( 2004-05-31 09:47 )

2004-05-27 ネズミとり

別にスピード違反でつかまったわけじゃないけど(^^;)

ハッタリが効いたのか(?!)
短期ながら仕事がもらえた♪
ちょっとでも実績を作らないとね。

でも、もし今私に資格があったら長期で働けたかもしれない。
と思う。。。

4月の試験はダメだったし(T_T)、7月の試験は落とせないから
8月以降にしようと思ってたんだけど、
いよいよ『ネズミ』をとらないといけなくなってきた。。。
高いからイヤなんだけどな。。。(-。-)ボソッ

『この仕事してたら持ってて当然』
って言われたら、やっぱ持ってないとマズイよね。。。

先頭 表紙

麦さん、ネズミははっきり言って持ってても仕事が出来るとは限らないんだけど、認知度としては最高の資格ですね。麦さんなら余裕で取れますよ。それにしてもビルさんはどこまで儲けりゃ気が済むんでしょうね(^^;) / B ( 2004-05-30 22:03 )
ねずみ!(^_^私も何か極めなきゃ。資格は分かりやすいから頑張りがいありますよね。頑張って(^o^)/~ / 麦 ( 2004-05-29 14:10 )

2004-05-25 風まかせ♪

もっと割のいい仕事がしたいな〜、と思いつつ何の活動もしてなかったんだけど
チャンスがやってきたみたい♪(占いが当たった?!)
時給に換算すると今の仕事の2倍弱ってところ。
まだ出来るかどうかわかんないけど、チャンスはつかまなくては!
やった事ないモノも教えなきゃいけないんだけど、そこはハッタリでなんとかしよう!

。。。それにしても、私はどこに向かってるんだろう???
このまま進んでいいのかなぁ〜?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)