himajin top
Divaになりたい

やっぱり歌が好き♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-01 久しぶり〜〜〜!!
2004-05-30 どうすればいいの〜?
2004-05-28 へんなの
2004-05-27 ネズミとり
2004-05-25 風まかせ♪
2004-05-24 泣きながら
2004-05-18 決心。。。
2004-05-16 だめだぁ。。。
2004-05-09 とうとう。。。
2004-05-08 パワーをもらう


2004-06-01 久しぶり〜〜〜!!

3月の終わりから昨日まで、ず〜っと行けなかった彫金教室に
今日やっと行ってきた。
今日はすこぶる調子良く、自分でも驚くほどいろんな物を作った♪

今日一番のお気に入りを画像をUPしてみた。
かなりの自信作♪


今日は楽しい1日だったけど、
世の中ではまたもや悲惨な事件があったようで。。。
私に出来ることは一体なんだろう。。。?


身の回りでも(前に書いたけど)子供にまつわる事件が起きたばかりで、
子供にとっては今の世の中は良い環境ではないようです。

我が家に起きた事件の続きは、まだはっきりとはわからないけど、
今日連絡帳に事件について書いて持たせたら、連絡帳が戻ってこなかった。。。
話が大事になってないといいけど。。。
私はそういう事件があった事を学校に伝えておきたかった、という事と、
それプラス、親として、地域の大人として、どのように対処したらいいのか
先生に聞いてみたかっただけで、別に犯人探しをして欲しいわけではない。

まぁ、返事を見て、対処するしかないのだけど。


先頭 表紙

そういえば、昨日も今日もいろいろあったなぁ〜。。。 / B ( 2004-06-06 23:50 )
結局大事にはなってなかったから良かった。日記書く気力がまたなくなった(^^;)7月過ぎたら彫金頑張ろ〜! / B ( 2004-06-06 23:49 )

2004-05-30 どうすればいいの〜?

上の子が小学生になって、近所の広場には子供達だけで行かせられるようになった。
土曜日に2人を外に出すと、下の子が泣きながらすぐに戻ってきた。
「石(を)投げられた」
と泣く子の話をよく聞いてみると、
小学生の子が石を投げてきて足に当たったので、すぐ逃げ帰ってきたのだそうだ。
でも上の子はしばらく帰ってこなかった。
下の子も、すぐ落ちついて
「また行ってくる」
と言って出ていった。
そしてまたすぐ帰ってきて
「今度は隠れてたから大丈夫だった」
との事。
上の子もその後しばらくして帰ってきて、もう一度行こうとするのでよく聞いてみると
『何年生かわからない子が石を投げてきたけどそのあと一緒に遊んだ』
という事だった。
ひとまず、もう広場に行くのはやめて家の中か庭で遊ぶようにさせたけど、
学校に言った方がいいのかどうか。。。
上の子に言うと
「言っちゃだめ」
と言うし。
一体どうすればいいんだろう???

先頭 表紙

麦さん、コメントありがとうございます〜♪その後、連絡帳を通して学校に伝えたのですが、連絡帳が帰ってこないので、どうなったのかちょっと不安です。単に子供が忘れただけならいいんですけど。。。 / B ( 2004-06-02 09:55 )
その後一緒に遊んだ・・って言うのが救いに聞こえるね。宅の息子は四年生だけど、今度嫌なことされていやだと言っても止めない様なら、逃げておいでって言って聞かせて、様子を見てみるかなあ。度重なるようなら、次の手かな。 / ( 2004-05-31 09:44 )

2004-05-28 へんなの

生きて帰ってきた人の事はあんなに悪く言ってたのに
亡くなった人の事はあんまり悪く言われてないみたいだなぁ。。。
一部のニュースで断定してはいけないけど。

私にしてみれば、生きて帰ってきた方がマシだと思うけど。

先頭 表紙

麦さん、ホント!ボランティアの方が一番バッシングされていた感じですよね。ジャーナリストは同業意識があるんでしょうかねぇ。。。私は、子供がいるせいか、やっぱり誰にも行ってほしくなかったです。自衛隊も早く帰ってきてほしい。。。活動報告はまったくないし(あるのは『出発した』『帰ってきた』『家族と電話した』くらい)、一体何をやってるんでしょう?? / B ( 2004-06-02 09:53 )
私個人の気持ちとしては、仕事で出かけた人より、若い遊びたい盛りにボランティアで行く人のほうがなんだかえらい!と思うんだけど・・。でも、ホント生きて帰ってきて欲しかったですね。 / ( 2004-05-31 09:47 )

2004-05-27 ネズミとり

別にスピード違反でつかまったわけじゃないけど(^^;)

ハッタリが効いたのか(?!)
短期ながら仕事がもらえた♪
ちょっとでも実績を作らないとね。

でも、もし今私に資格があったら長期で働けたかもしれない。
と思う。。。

4月の試験はダメだったし(T_T)、7月の試験は落とせないから
8月以降にしようと思ってたんだけど、
いよいよ『ネズミ』をとらないといけなくなってきた。。。
高いからイヤなんだけどな。。。(-。-)ボソッ

『この仕事してたら持ってて当然』
って言われたら、やっぱ持ってないとマズイよね。。。

先頭 表紙

麦さん、ネズミははっきり言って持ってても仕事が出来るとは限らないんだけど、認知度としては最高の資格ですね。麦さんなら余裕で取れますよ。それにしてもビルさんはどこまで儲けりゃ気が済むんでしょうね(^^;) / B ( 2004-05-30 22:03 )
ねずみ!(^_^私も何か極めなきゃ。資格は分かりやすいから頑張りがいありますよね。頑張って(^o^)/~ / 麦 ( 2004-05-29 14:10 )

2004-05-25 風まかせ♪

もっと割のいい仕事がしたいな〜、と思いつつ何の活動もしてなかったんだけど
チャンスがやってきたみたい♪(占いが当たった?!)
時給に換算すると今の仕事の2倍弱ってところ。
まだ出来るかどうかわかんないけど、チャンスはつかまなくては!
やった事ないモノも教えなきゃいけないんだけど、そこはハッタリでなんとかしよう!

。。。それにしても、私はどこに向かってるんだろう???
このまま進んでいいのかなぁ〜?

先頭 表紙

2004-05-24 泣きながら

長男は長男ゆえなのか(?)ちょっと悲観的。
昨日は宿題をやりたがらず
「僕はダメな男なんだも〜〜〜ん(T_T)」
と泣いていた。
怒って無理やりやらせてしまったけど、かわいそうだなぁ、とも思う。

アトピーで寝不足だから仕方ない部分もあるけど、
まだ1年生なんだからもっと気楽に過ごせればいいのになぁ。。。
だいたい、1年生なのに宿題多すぎないか?

そう思う反面、きちんとやる事はやるように育てたい、とも思う。
私は宿題なんてやらなかったし、遅刻ばっかりしてたから大人になってから大変だった。
だから子供には大人になってから困らないようにしてあげたい。
それから、忍耐力もつけてあげたい。
親が出来る事なんてそのくらいしかないと思うから。

先頭 表紙

みなみんちゃん♪今日は調子よく宿題プラスαもこなしたんだって。宿題っていっても、あいうえおの書きとりだからたいしたことないんだけど、それでも1年生にとっては大変なんだろうねぇ。やっぱりゆとり教育の影響かな? / B ( 2004-05-25 22:23 )
1年生から宿題いっぱいあるなんて、、、ゆとり教育とか週休二日なんて言ってるからなんじゃないのかしら?ってちょっと思っちゃいました。お兄ちゃんがんばれ〜!! / みなみん。 ( 2004-05-25 09:22 )

2004-05-18 決心。。。

。。。でもまだちょっと迷ってるんだけど(^^;)
クワイヤーの中で今いるパートからアルトに移ろうかな、と思ってる。
今いるところはソプラノとアルトの中間。
そこは人がたくさんいるから、いつ舞台に立てるかわからないらしい。
『アルトだったらすぐ立てる(可能性がある)よ』
って言われて迷ってる。

学生の頃は、合唱といえばソプラノを歌っていた。
でも、合唱は裏声でいいけどゴスペルは違う。
今からアルトに行くと他の人より遅れちゃうし、
何より下の音が出せるのか不安もあるけど、
やっぱり歌うからには練習だけじゃなくて本番もやりたい。

あ〜でも、やっぱり不安だなぁ。。。

先頭 表紙

ひさしぶりぃ〜〜♪♪♪一度きりの人生、楽しく生きなくっちゃね!!おととい正式にアルトに決めてきたんだっ / B ( 2004-05-22 14:07 )
色んなことにチャレンジしてるんですね。私もやりたいこと見つけなくっちゃなぁ。。。 p( ´∇` )q ガンバッテネ! / みなみん。@おヒサ〜♪ ( 2004-05-18 10:35 )

2004-05-16 だめだぁ。。。

ホントだめだめ。。。
何がだめなのか自分でもよくわかんないけど。。。。。

なんか、自分の周りにでっかい壁がある感じ。
だけどその壁は自分で作っちゃってるだけな気もする。

先頭 表紙

2004-05-09 とうとう。。。

GWにすくってきた金魚が死んでしまった。。。
もともと弱いんだろうけど、今回は私のせいかも(涙)
体に白い点々が出てきたから薬を買って水に入れたんだけど
どうもその分量が多すぎたみたい。。。。。これも医療ミス??(汗)
相手が金魚だから訴えてくるのは自分の子供くらいだけど、
命の重さとしては変わりないわけで。。。はぁ。。。
もう一匹の弱りかけた方は外の鉢に移したんだけど、
どうも他の金魚にやられた様子。。。。。南無

クワガタも先日とうとう最後の一匹が死んじゃったけど、
こっちはもともと越冬させるのが難しいらしいから仕方ないかな、と思う。
なんて身勝手な私。
生き物を飼うのはウチのチビ達にはまだ難しいと思うけど、
子供のうちに虫を捕まえたり飼ったりする経験をした方がいいと思う。
私も小さい頃はいろんな生き物を飼ってたし。
そのうちザリガニとか捕まえに行きたいなぁ。。。でもいるんだろうか??


そういや今日は母の日であった(^^;)
保育園生のチビは絵と色紙のネックレスを作ってくれた。
小学校ではさすがにそういうのはないらしい。
でも私は子供達が元気でいてくれればそれでいい。
私はお義母さんに農協で買ったカーネーション(安!)と
ホットケーキ3段重ねのイチゴのケーキ(^^;)
旦那の家では昔からそういう行事はなかったらしくて、
こんな程度でも喜んでくれる。
いいお義母さんで良かった♪

もういい加減忘れたいけれど、
一昨年までは母の日というものは一年のうちで一番苦痛な日だった。
実母は何をしても喜ばない上に平気で文句を言ってくる人。
去年からは何もしていない。
かわいそうかもしれないけど、仕方がない。自業自得だ。

それでも時々なんの連絡もしない自分は間違っているのかも、と思ったりする。
でもきっと、今なにかしてしまえば、また同じ事のくり返しになるんだろう。
向こうも期待するだろうし、私も期待してしまう。
だからきっとこの状態が一番いいんだ。もうあの人たちはいないと思うのが。

先頭 表紙

2004-05-08 パワーをもらう

綾戸さんのコンサートに行ってきた。
めっちゃパワフルな人だ。元気もらったー♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)