himajin top
リアル報告含む適当な日記

つまらないので出来たらリンクははずしてください^^;

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-14 回数は行けなかったが。
2003-11-13 パワスク防衛戦
2003-11-12 疲れた。。
2003-11-11 新生A=L
2003-11-10 天使沸き
2003-11-09 HLって何なんだろう。。。。
2003-11-08 久しぶりに
2003-11-05 O’NEILLの受難w
2003-11-02 O'NILLじゃなくてO'NEILLです。。。。。
2003-10-30 いたちごっこ


2003-11-14 回数は行けなかったが。

 帰宅が遅くなりその為UOのログイン時間も遅れた。飯食って娘を風呂に入れてPCの前に戻ると集合がかかる。どうやら人数が少ないらしく知り合いと一緒に蜘蛛沸き攻略する模様。AOS以前よりちょくちょく一緒にPSCをやっていた人たちも一緒だったのでさくさく進みます。あくまでも個人的にはですが(←使いすぎ?w)気の知れた人たちやその仲間と皆ががんばって進めてボスを攻略する!ってのが好きです。それでいいのが取れた日にゃたまりません!(取れないけど・・・・><;)他のPS日記を書いている人と私の違いをこっそりとお教えします。他の人は取れた物等を書いてますが、私が書かないのはいいのが取れてないからです!!!そりゃ、枚数は半端じゃなく取ってますよwでもね、でもね、でもね!!!!いいのが取れるかは運次第><;運の無い私のようなプレイヤーは回数こなすしか道は開けません。(だから便乗に対して過敏になるって言われたらそれまでですが・・・・・)そりゃあ、過敏になりますよ・・以前悪魔沸きで4段階後半で仲間死亡→皆でがんばって蘇生&フォロー→あれ?祭壇の色が変わってる・・・ボスでてるぅぅ。。どこ?んで探し回ってみるとHLの方達いっぱいの中にボスの死体が。。。って言うことがありました。これで便乗に対して過敏にならないほうがおかしい!!と、言い訳を吐いてみる。。。。

鼠:前回の蜘蛛後半から待たせていたギルメンも呼び、先ほどの方達と一緒に終わらそうと思い必死に雑魚を狩ろうとするもSSの方が・・・某赤いギルドの有名なBHの方です。しかし!前回の日記に書いてしまったので勇気を出して話しかけてみることに!!
『赤い人くるの?』(私)
『私は呼ばないけどLNCは来るかもね』(SSの方)
『怖いなー』(私)
『私も補給行かなきゃ』(SSの方)
で、堂々と補給にいかれました。(帰ってくるなよー!と、心の中でつぶやく・・)
んで、ちゃんと戻って来られました・・・ボス終わる寸前cocoro君が単騎で突っ込んできたのでチョコチョコやっているとテレポーターから脱出され、さらに追いかけると、、、赤い人いぱーいが待ち構えていました・・・・ダッシュで逃げて仲間に知らせると仲間の一人が魔法20ゲットの模様。。その仲間が無事撤退するまで祭壇でSSの方と話しながら時間をつぶしました。。


先頭 表紙

ねえさんが怖いの皆知ってるんだね・・・こんなこと書いちゃって・・ガクガクブルブル / オニール ( 2003-11-15 21:34 )
参加回数すくないけど、あげはがいるときはPKがあまりこないきが・・・・あげは嫌われてるのか知らん(゜▽゜)まぁこられたらガクガクブルブル(((゜д゜)))ですが♪ / ageha ( 2003-11-15 13:24 )

2003-11-13 パワスク防衛戦

悪魔:気持ちよく誰も来ないまま終了。書くことなーんもなしwいつもこうありたいと切に願う。

鼠:ちょっとやな予感がしたためキャラを変えることに→変えてる間にLNC(?)の襲撃→ギルメン多数死亡→やっと到着。さあ、ここからが個人的には勝負!!!
進めなおしていると当然のようにまた襲撃に!お互いにバラけたりフィールド魔法の応酬があったり、押しつ押されつの攻防が続くこと数分、一人落としたところで一気に押そうと思ったところで撤退してくれました。SSは戦ってる時は撮る余裕無いので皆でがんばった成果を^^(Reveal君5100gだったそうです)
バラけそうになってギルメンにお叱りを受けたり、仲間の回復がうまくできなかったりで反省すべき点は多かったものの、個人的にはめちゃくちゃ楽しかった!

再度鼠:また来るかも!という緊張の中で進めるも誰も来ることなくあっさり終了。

いろんな意味で今日は楽しめました^^


先頭 表紙

2003-11-12 疲れた。。

悪魔:初期の段階からyosisiと言うテイマーさんがいらっしゃいました。あまり慣れてない様子で何度か死んでしまっていましたがめちゃくちゃがんばっていたので蘇生&フォロー。4段階でPSGに便乗されるも無事終了。今までPSGのギルドタグ表示してれば極力便乗はしない方向でやってきましたが、今後はOKというギルドの方針になりました。

ここで単騎でこれからパワスクをはじめよう!(まじめに)って思っている人へ一言。(あくまでも個人的な意見ですので、その点は考慮してください)
@最初からやっている人たちには勇気を出して話しかけてみましょう(いくらFとはいえネットゲームなんだし)
A初期から参加して雑魚をがんばって狩りましょう(3段階とかから来られるといくら働いても嫌な感じが残ります)
B後半に仲間を召喚するのはやめましょう(仲間がいるなら自分達で最初からチャレンジすることをお勧めします)
以上のことを踏まえれば一緒にやろう!って言ってくれるところはあると思われます。がんばってそういうところを探しましょう!

3連続鼠(どこからが何回目の鼠なのか記憶に無いので):さくさく進めるもHLに見つかり、またつまらなくなってしまいます。そしてnick君灰色です><;どう見てもPKにしか見えませんね。仲間皆で突っ込むとnick君ご臨終です。ここからが悪夢の始まり・・・灰色になって挑発した上に殺されてよほど悔しかったのでしょうか?nick君復活→HL面灰色オンパレードのFPKダク。無視しようとするとフラグをうまく使われて進めようとしているギルメンが次々に餌食に><;A=L、RED、LNC(?)面も現れ、ぐちゃぐちゃに。。。純粋に赤い人達との戦闘は最近やっと楽しめる(?)ようになってきましたが、フラグ戦はどうも。。。HLに気をとられてばらばらになっているところにA=Lに突っ込まれ、体制立て直すまで赤い人ひきつけようとするもとっつぁんに落とされて乙><;やろうとしていることにPスキルがついていってません。
 途中パプアでギルメンがFPKの餌食になったので行ってみると、HL面が死体からルートしてます。思い切って話しかけてみることに!
『ルール上問題ありませんが粘着みたいな事はやめていただけませんか?』(私)
・・・・・・・・・・・無言、さくさくルートだけしています。
『話することできませんか?』(私)
・・・・・・・・・・・さらに無言
『会話できませんか?』(私)
・・・・・・・・・・・無言でルート終わるとどこかへ去っていきました。

いやさ、ネットゲームなんだから話することくらいできないものなのでしょうかね?
+B+、SAX、utu、T*P等など(例は皆赤い人ですが><)、巷で色々悪評が聞こえて来る方たちでもこれまで何度か勇気を出して話しかけてみたことがあります。んで、話してみると結構面白かったりそれなりに話してくれたりして、それがUOの楽しさ(?)なのかなって思っていたのですが、さすがに世界は広いです。。。

なんてことがありながら3連続鼠の最後の最後、途中とっつぁんに殺されて美白取れてるのに塗り忘れて鼠に。。。。いつ以来でしょう?w自分への戒めにSS貼っておきます><;


先頭 表紙

俺よりか弱いようには見えませんが?w今後もお手柔らかに^^;>上のSSで転がってる人 / オニール ( 2003-11-15 01:28 )
か弱いアーチャーなんでいたわってください ;-; / 上のSSで転がってる人 ( 2003-11-14 10:00 )
ついに赤くなられたようで、またガクガクブルブルする時間が増えそうで怖いです>enn@LNCさん / オニール ( 2003-11-14 01:15 )
突っ込みアリガトー^^今後のPSの話とか色々話してみたいです>ギゴロさん / オニール ( 2003-11-14 01:14 )
H.L色んなところで大不評ですね、今日のレブタンの仇はきっと何時か取らせてもらいます(・∀・)(まぁこっちもその前に別の人殺してますが・・・w) / enn@LNC ( 2003-11-14 00:43 )
初記入さしていただきます、色々大変ですね><便乗にも負けず、PKにも負けず、がんばってPSしてきましょう!気持ちは分かる気がします(汗 / ギゴロ ( 2003-11-13 22:41 )

2003-11-11 新生A=L

死霊:本当に何も無く終了。便乗君や赤い人たちが来ないとここまで早く進められるのかって言う見本のように3段階からはモンスほとんどいません。沸くモンスを片っ端から倒していって4段階はさすがにみどり先生がHP多くて時間かかるけどそれでも特に危なげなく終了。楽しい!

鼠:これまた便乗君も来なくてさくさく進みました。あっという間に終了。(え?wつまならい??日記はつまらないけど私は楽しいですw)

死霊:途中赤二人現れるも(確か007)追いついたらすでに一人死亡、一人見失ったということで再開しようとしたらまた来たので追いかけて止め入れさせて頂きました。3000g毎度^^いつもは保険金取られてばかりなのでたまに取れるとうれしいですね^^正義の徳もいただき多謝^^

鼠:途中新生A=L(?)来られました。ゼニガタのとっつぁんにナカムラ君、パパパパパパパパパパンチョ君(え?こんなに長くない?w)とゴンタ君でした。パンチョ君は007から移籍したそうで^^とっつぁんは・・・・・・・頼むから私ばかりを狙わないように^^;これまではA=Lの印象というと2,3人で現れてかき回して撤退のイメージだったんですが、人数増えたらまた怖い存在が増えます><;自他共に認めるトラメラーの私としては恐ろしい限りです・・・今後T2Aでお会いした時はお手柔らかに^^;

先頭 表紙

伊藤さんごめんなさい><;天国からのお叱り肝に銘じます。。。 / オニール ( 2003-11-14 01:12 )
そんな長くないお(´Д`;) / ぱぱぱぱんちょ ( 2003-11-13 23:49 )
コッチは赤複数に襲われたら名前確認してる余裕なんて無いぞwと、言うわけでこれからもよろしく^^ / オニール ( 2003-11-13 13:04 )
名前見たら挨拶する癖が抜けないんだ!! / zeni ( 2003-11-13 02:34 )

2003-11-10 天使沸き

 非の祭壇で知り合いの方と会い、その方が引くと鼠に!
引こうと思いましたが『一緒にやろう』と言ってくれたので参加させてもらうことに。気づくとHL、*E*他他。。。。ま、時間帯も時間帯だし鼠じゃしょうがないかってことで即効で終わらす。唯一引いてくださったBP面の方、多謝^^

天使:その後一緒に鼠をやった方達から天使をやろうと誘われやることになり、Iへ、特に便乗も激しくなく普通に終わらせて骸骨も仲間内で取れたので満足満足。

時間的につらいのでそのまま寝ることに・・・・Zzzzzzz(ネタがねえw)

先頭 表紙

2003-11-09 HLって何なんだろう。。。。

蜘蛛:単騎の便乗さん現れるもボスに殺されていました。ボス終わったらこっそりと蘇生しようと思っていましたがいつの間にかどこかへ行かれていたようでそのまま。

蛇:T*Pの襲撃(3人くらい)食らうも応戦→AWCの有名な方登場→T*P二人ほど転がったところでもう一人の方は見失いました。その後進めてるとまた赤い人達(覚えてない)来るも、PKKの人たちでしょうか、たくさん来られたのでそのまま進めて終わらす。HLの方も当然来てました。

蜘蛛:2段階あたりでHLの方一人『あーあ。。。。。。』はい、これでこの蜘蛛沸きはつまらないものに決定ですね。そうです、この人たちは増殖するんです!最初一人見えたらほぼ必ずといっていいほどボスまでに5人以上にはなります!そして時には遅刻しますwさらに便乗してきてCPK&FPKオンパレードです。AWCでも見かけるとの噂をお聞きしますが、この方たちはPKKなんでしょうか???普通の便乗君(Fabio君)もいらっしゃっていたので4段階で一旦様子を見ることにするとなんと!!!Fabio君消えて様子を見ている私を暴いてます!”働け!”との無言のメッセージでしょうか?MPKまがいの行動もとられてましたが、完全に無視しました。4段階(しかも16本)まで進めたのだからそこからボスくらいまではHL&便乗君たちで何とかならないものなのでしょうかね(やる気失わせてるんだから一服くらいゆっくりさせて欲しいものですw)で、その後重い腰を上げたHLの方達が進めたらしくボス登場→皆でボスに攻撃→ボス死亡。ふと気づくとHLの方死亡してます。お仲間は蘇生もしてくれないんですかね?と、言うことで蘇生してあげるもこれまた無言。。。何か一言くらい言えないものなんでしょうか?それとも日本語しゃべれないのかな・・・そしてさらに!nick君取れなかったのでしょうか?灰色になって挑発してます。恐ろしいですね><;相手にしたくないです。

 いまいち沸きに関しての記憶が定かではないので間違えてたら突っ込み欲しいです>ギルメン

 どんな人たちがこの日記を読んでくれているのかわかりませんが、あくまでも主観で好き勝手書いていますので不快に思われる方は見ないようにしてください。そしてどなたか教えてください!!!HLの方には何語で話しかければ答えてくれるのかを・・・・

先頭 表紙

Fabio?とか凄いですね…良かったですね、その日は影番が居なくてw そんな事されたら、あの方は何をしてたか…こわっこわっ / PYU ( 2003-11-11 12:33 )
ゴキブリみたいですね…もしかしたら地球外生命体なのかもね。 / PYU ( 2003-11-11 12:30 )

2003-11-08 久しぶりに

 久しぶりにある程度の時間が取れて何度かPSCに行けた。最近あまりアクト出してなかったのでなまりまくりでギルメンにはご迷惑をおかけしました><;

蜘蛛:飯から戻るとすでに3段階後半か4段階との模様、ただしノア君、リューキ君が相変わらず便乗してきているというのでボスに攻撃はしないでアタックでもしようかと思い参加→ノア君すでにギルメンにより一回目死亡。リューキ君も灰色で駆け回っているのでアタックをするも、やはり回復がうまいですね。気づくとノア君が生き返ってて灰色に見える→二回目乙。周りに聞くと保険金は4200だったそうな。
その後007も襲撃に来て祭りに。。。で、仲間の回復を待ちつつ様子を見に行くとぜんぜん関係の無い人たちがボス拉致って漁夫ってたので皆を急いで呼び戻してボスに攻撃するも時すでに遅し、ふと横にいたギルメンを見ると@反省→カース詠唱。。。お怒りのご様子でした><;その後は、、、、某日記を参照で^^;

鼠:イベントの練習でしょうか?REDの方達アクト多すぎます(ToT)Pスキルないから数で押して何とか張り合えるようになったと思っていたのに、ほぼ同数じゃどうしようもありません。何とか集まって一旦お引取り願うもBH登場→ボス出たところで再襲撃→ボス拉致→ボス攻撃。。。。。何も言えません><;

蛇:今度は3段階か4段階あたりでHL登場。お決まりの人数増えまくりです。。。

記憶にあるのはこれくらい。後デスパイスとかも何度か便乗に行きましたが、特に変わったことは無く、いつもどおりのデスパイスでした。

先頭 表紙

2003-11-05 O’NEILLの受難w

 元々家族タイム以外限定のUOタイム→引越し→新天地への不安→新しい職探し→新しい職場への不安と期待→知らない人たちに囲まれての慣れない仕事→取れないUO時間→ギルメンへの迷惑→PSCにいけるほどのUO集中時間が取れない→仕方ないからドムにだけ行く。。。。。。
 ギルメンの皆様本当にご迷惑おかけしております(ToT)何とかがんばって早く仕事に慣れアクトを出せるようにしますので今しばらくお待ちください^^;

 あ、そうそう、知人の紹介であくまでも個人的にLEDのギルマスの方と話す機会がありました。有意義な時間を過ごさせて頂きありがとうございました。また、ゾフィーさん(w)色々とありがとうございました^^

先頭 表紙

こちらこそ夢のような時間をありがとうございました^^ / れーぜ ( 2003-11-05 23:37 )

2003-11-02 O'NILLじゃなくてO'NEILLです。。。。。

 ついに。。。。Izumo War Diary Links に載ってしまった。。。
しかし!!!管理人様、名前が。。。。。ショボーン><;
一度もこの日記内でキャラ名書いたことなかったから、わからないっていやわからないんだろうけど。。。まあ、こんなつまらない日記でよろしければw

 しかし、リアル都合のためほとんどアクトが出せず書くことほとんど無し。強いて言えば最近子供あやしながらドムに出現してるくらい。後はまったりとゆっくりとしっとりと。。。。。

 ああ、そういえば本日唯一のPSはデスパイス便乗。特に変わったこともなくいつもどおりのデスパイス。ここだけはいろんな人現れてって意味で昔から変わらんね。
自分たちで進める時は便乗覚悟の上だし、逆にここだけは誰がやっていようが便乗してもいいんでないかなって思う。(身勝手な考えですがねw)しかし、、、、デスパは取れないね><
〈これからパワスクをはじめようとしている方達へ〉
まずはデスパイスがお勧めです。鼠固定沸きでモンスもあまり強くなく、PK、PKK,CPK,FPK何でもありでFの仕様が満喫できます。大事なアイテムには保険をかけ、お肌に優しい美白クリームを使用の上ボスに挑みましょう。

先頭 表紙

はじめまして、[i.w.d.l]管理人Nanaと申します。名前間違えてリンクしてしまってすみません、訂正しておきました。大変失礼致しました。 / Nana ( 2003-11-03 02:34 )

2003-10-30 いたちごっこ

 最近アルツハイマー気味で昨日どこで何沸きをやったのか明確に覚えてない。そんなに行ってない気がするけど。。。とりあえず覚えてる範囲で。

J悪魔:便乗してくるところだったので便乗、3段階後半くらいから最初にやっていた方達進めるどころか軽いMPKもどきで少々鬱気味に。。。しかし、仲間内でがつがつ進めて終了。

悪魔:5人で進めていると案の定やってきました便乗君。3段階後半にHIP HOP KAMO君やpooh君たち(数人いたが覚えてない)登場し、赤い方まで出てきたので馬鹿らしくなって一旦引くことに。様子見て再開するもどこかに隠れていたらしくすぐに現れる・・・よっぽど暇なんでしょうか?→撤退。しかし、デスパが12本くらいでそちらに彼らが向かったという情報をキャッチ!ピコーン!チャンス到来ですwその隙に3段階まで巻き戻った悪魔系雑魚を一気に蹴散らしボスへ→彼らが来る前に急げって事で即効でボスも倒したところで彼らの偵察君が登場。危なかった。。。。

 覚えてるのはこれくらい。SSもぜんぜん撮ってないな@反省

先頭 表紙

俺は長期3です・・・>< / 海 ( 2003-10-31 22:08 )

[次の10件を表示] (総目次)