himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-11-07 暖かい
2003-11-06 ボークス50%OFF
2003-11-06 モーターショウ
2003-11-03 晒し首の作り方
2003-11-02 ドールショウ
2003-11-02 パニック!
2003-10-31 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!
2003-10-30 捜索中
2003-10-29 はじめまして!


2003-11-07 暖かい


どもっ!
11月に入ってからもなんか暖かい日が続いてますね。
すごし易くて良いけど、夕方からはちょっと寒くなったりして、こんな気候の時はいつも体調を崩し易くて困ります。
風邪引かなきゃいいけどなぁ。

先頭 表紙

首都高で撮りました〜 最近はそこらの路上でも撮ってます・・・とっても怪しいと思われているでしょう(^^;; / くまちゃん2001 ( 2003-11-08 01:52 )
ああ〜かわいい♪TOPの絵も写真撮るの大変そうな所でとったもんだね!感心したよぉ♡ / すみちゃん ( 2003-11-07 17:31 )

2003-11-06 ボークス50%OFF

モーターショウの帰り用事で御徒町に行き、その後はいつものコースで秋葉原へ。
動き回っていたからか気温も高いせいか、喉が渇き最近お気に入りの中国茶のお店に寄りました。
今日はヤクルトとジャスミン茶のブレンドされたものを飲んで見たところ、結構いける!
甘い事は甘いが、ジャスミン茶がさっぱり感を出している。
気に入ってしまったので当分の間ハマリそう。

その後は買いたい物があったのでラジ館のボークスへ行くがかなり混んでいると思ったら、忘れてた今日から改装の為に閉店セールで全品50%OFFだった。
出遅れて欲しい1/6ドールの素体はほとんど無し・・・。
5〜6体抱え込んでいる奴を見ながら譲って欲しいにゃ〜ビームを送るが跳ね返された。(^^;;
他にドール関係の目ぼしい物はほとんど無かったが、とりあえず以前買おうか迷っていた「1/6ドールのKANA」とドラゴンアクションフィギュアの軍ものと食玩を箱で買いました。
ホントはガンプラやフィギュアも欲しかったが、財布の中身も少なかったので手が出なかった。
仕舞ったなぁもうちょっと早く来ていれば・・・。
9日までやっているようだが、来るアテがないので仕方が無いね。
ちょっとでも買えたから良しとしよう。

先頭 表紙

すみちゃん、9日までやっているのでまだ大丈夫ですよ。 ただ欲しい物が残っているかどうかですけどねぇ・・・ / くまちゃん2001 ( 2003-11-07 03:02 )
ボークス行かなきゃってもう遅いか・・・( ̄□ ̄;)!! / すみちゃん ( 2003-11-07 01:37 )
全品なのでSDも50%だったようです。行った時にはすべていなくなっていました。半額なら自分もお迎え出来ますねぇ / くまちゃん2001 ( 2003-11-06 23:20 )
これはSDも半額だったのかしら??それは除外かな?気になっていたのです・ / ゆき♪ ( 2003-11-06 06:34 )

2003-11-06 モーターショウ


どもっ!
5日はモーターショウに行ってきました。
この日が最終日だったのでいろいろと用事があって忙しかったのですが強行してきました。
午後3時過ぎに幕張メッセに着いたのですが、平日でも来場者が多かったようですね。 最終日だからなのかなぁ。
時間もないのでサクサク廻り、あまりじっくりと見れず残念。
コンセプトカーはなんか今ひとつという感じでしたが、好きなトヨタとホンダのブースはしっかりと見てきましたけどね。
最後はホンダの2輪車ブースで鈴鹿8耐の555ホンダのバイクにまたがりご満悦でした。
しかし、モーターショウもゲームショウとかと同じコンパニオンを撮るカメラマンが多いね。
自動車をちゃんと見なさいって言うの・・・でもしっかりと自分も撮ってましたが・・・(^_^;

先頭 表紙

サハラさん、冷えてお腹こわさないか心配です。 / くまちゃん2001 ( 2003-11-09 23:55 )
お姉ちゃん、腹筋鍛えてるね / サハラ ( 2003-11-09 21:58 )

2003-11-03 晒し首の作り方


どもどもっ!
昨日のドールショウ11ではボロっ子を数体お迎えしました。
どうもお気に入りの子が汚れたままでいるのが可哀相でつい救ってあげたくなります。

お子様が遊びたおしたようで、髪はボサボサで先の方はドライヤーで熱を加えたらしく、チリチリになっていました。
ジェニーなどのドールに使われているヘアーの素材はナイロンなどで熱には弱いのです。
チリチリになってしまった所は切ってあげてクセのついている所は「お湯パーマ」で直してあげます。
画像はお湯パーマ後の乾燥させているところです。
後は綺麗に整えてあげれば出来上がり。
でもヘアーのカットって難しいです。バランスが・・・切っているうちに段々と短くなる・・・。
何回か失敗しましたよ。最近は多少良くなったかなぁ。
そうゆう訳で自分でカットした子は、元はロングヘアーだったのにボブやショートになっています。

先頭 表紙

どうもです〜、ヘアカットが上手くいかないと可哀相です、失敗しないようにしないとね。 / くまちゃん2001 ( 2003-11-05 03:16 )
わぁ〜かわいい〜直してるお人形さんだぁ♡ポーズ上手だねぇ♪ボロボロだったおにんぎょうさんも、くまちゃんに買ってもらえてきっと喜んでるね(゜▽゜*)ニカッ / すみちゃん ( 2003-11-04 02:14 )

2003-11-02 ドールショウ


寝不足のまま行ってきました、ドールショウ11。
電車で行くので、持っていけるのは10体ぐらいでしたねぇ。
その他グッズも合わせれば手荷物としては結構な量になってしまった。
車で行ってもいいのだが、都内は駐車場代もバカにならないからね。
画像は会場前のうちのブースで、眼つきが悪そうな人は今回一緒に参加した友人のonosan?さんです。

さて今回は、アゾンとの共同開催とあって来場者も多かったようですが、それだからって売上に繋がらなかったけどね。(-_-;
中古ディーラーよりもオリジナルドールやドール服の出しているディーラーさんは人気があります。
お目当てのドール服ディーラーさんは開場してスグに売り切れちゃったしね。
アゾンからは60cmのサアラが出たけど、予算がないのでアウト(=_=;
アキバ系やドールのフリーマーケットに出ると売ったよりも買う方が多くなるのはいつもの事、帰りも同じ荷物の量ってなんだかなぁ・・・。
でもそこが楽しいとこでもあるんだけどね。

先頭 表紙

すみちゃん、買ったといってもボロッ子ですね。お気に入りの子が汚れているのを見つけると救ってあげたくなってしまいます。 / くまちゃん2001 ( 2003-11-03 22:17 )
いっぱい買ってきたんだね=*^-^*=にこっ♪あたしもお人形さんの衣装欲しいなぁ〜♪でも衣装って結構高いよねぇ〜自分の服より高い時が( ̄□ ̄;)!! / すみちゃん ( 2003-11-03 13:22 )
ゆき♪さん、行ってきました〜!ドルパにも行きたいのですが年末は仕事で厳しいです〜 / くまちゃん2001 ( 2003-11-03 01:52 )
くまちゃんお疲れ様♪私は12月のドルパに行きたいです。お休みなかなか取れなくてねぇ〜〜〜〜。服を買いたいの。 / ゆき♪ ( 2003-11-03 00:10 )

2003-11-02 パニック!


どもっ!
買ってしまった「北へ。」のゲームをやりつつ、明日のドールイベントの販売品を整理してます。
いつの間にか貯め込んだドールの山・・・。
画像はごく一部。今は無き「エンジェルガーデン」シリーズでお気に入りの同じドールが6〜7体あったりして・・・。
里子に出すのもいいが、どうやって持っていくか?
見ているうちに情が出てきてやっぱり出せない子もいたりして。
朝までに用意が終わるか?徹夜かな。(-_-;

先頭 表紙

ねこちょんさんどうもです〜! 売りに行ったはずなのに全然減りませんでした。 うぐぅ・・・。 / くまちゃん2001 ( 2003-11-03 00:12 )
すみちゃん、凄いでしょまだまだあります、売ったはずなのに増えてます・・・謎です。 / くまちゃん2001 ( 2003-11-03 00:10 )
サハラさん、そうですねぇ〜一体いくら使ったのでしょうか?判りません / くまちゃん2001 ( 2003-11-03 00:08 )
凄い数だね〜!全部で何体売るの? / ねこちょん ( 2003-11-02 22:34 )
こんばんわ〜みなさんおはつ〜(=^・O・^=)/ / ねこちょん ( 2003-11-02 22:30 )
すごーいいっぱいあるぅ!これでごく一部って( ̄□ ̄;)!!くまちゃん家に遊びに行きたいぃ♪そしてお人形さんごっこしたい♡ / すみちゃん ( 2003-11-02 16:00 )
うわ、お金かかってそう / サハラ ( 2003-11-02 03:54 )

2003-10-31 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!


北へ。キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!
発売日が昨日でしたが今日取りに行ってきました。
予約をしたのが秋葉原だったので昨日取りに行けず、今日は仕事の合間に無理して行っちゃいました。
フフフッ・・・。
当分の間メッセとか繋がっていても音信不通になるかも・・・。

先頭 表紙

すみちゃん、おお!消えたよ〜Thanks! / くまちゃん2001 ( 2003-11-02 00:41 )
サハラさん北海道観光案内ゲームって感じですねぇ、個人的には大満足です。 / くまちゃん2001 ( 2003-11-02 00:38 )
くまちゃん上のタグの所border=0ってやると線みえないで綺麗に表示されるよ♪ / すみちゃん ( 2003-11-01 20:48 )
あら?どんなゲームでしたっけ?良いゲームかぁ、最近当たってないな / サハラ ( 2003-11-01 07:55 )
始めたばっかりですが、なかなか良いゲームではないでしょうか / くまちゃん2001 ( 2003-11-01 04:37 )
やったねくまちゃん☆⌒(*^∇゜)v今日からのメッセは繋がりにくい・・・_...........¢(。。;)コソコソ / すみちゃん ( 2003-11-01 00:08 )

2003-10-30 捜索中


さて一体何体あるのか?ドール捜索中。
近々イベントがあるので増えすぎたドールを里子に出す予定。
外に出ている子だけでも30体以上あるし、可動素体に変えた首なし素体もゴロゴロと・・・。
まるで猟奇事件の現場か?
こだわっている所は同じ制服で統一させる事、ますます怪しい部屋になっていく。
ヤバイ・・・。

先頭 表紙

ハーレムってもお人形さんだからねぇ、これが人間の生娘ばっかりだったらウハウハなんですけどね〜 / くまちゃん2001 ( 2003-11-01 04:35 )
っていうか、この中に囲まれてるなんてくまちゃんちょっとしたハーレムだね(*´д`*)ハァハァ / すみちゃん ( 2003-11-01 00:07 )
さ、さすが、、、やりおる。。。。あたしはまだまだかぁ・・・(ーー;) / すみちゃん ( 2003-11-01 00:04 )
サハラさん、おおっ!判りますかっ!そうですセンチとかときメモとかですねぇ / くまちゃん2001 ( 2003-10-31 22:40 )
すみちゃんフッフッフッ・・・実はこの倍ぐらい同じのがあったりして、うちではエンジェルガーデンの制服は着用は校則で決まっています。(^_^; / くまちゃん2001 ( 2003-10-31 22:38 )
すごーい制服揃ってるぅぅ〜〜あたしだったら一着かって使いまわしするのに。。。こうやって集めると集合写真とか撮れていいねぇ〜♪ / すみちゃん ( 2003-10-31 11:35 )
どっかで見た事ある首がチラホラ。ときメモ3の食玩フィギュアは集めたよ。 / サハラ ( 2003-10-31 07:47 )

2003-10-29 はじめまして!


今晩わ〜!
初めてココの日記を使います。みなさん宜しくねっ!

先頭 表紙

ゆき♪さま よろしくお願い致します〜! / くまちゃん2001 ( 2003-10-31 00:16 )
かな(乳婆さま これからよろしくお願い致します。 / くまちゃん2001 ( 2003-10-31 00:14 )
3番のりです〜〜これからよろしくね〜 / かな(乳婆 ( 2003-10-30 09:13 )
よろしくです。 (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2003-10-30 06:24 )
すみちゃん、サハラさんどうもです〜これからもよろしくお願い致しますね / くまちゃん2001 ( 2003-10-30 04:00 )
2番乗りー。よろぴく / サハラ ( 2003-10-30 00:51 )
O(≧∇≦)O イエイ!!一番乗りぃぃ♪よろしくね♪ / すみちゃん ( 2003-10-30 00:15 )

[最新の10件を表示] (総目次)