himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-26 MUDAI
2006-10-25 GINZA DAY
2006-10-23 明日を目指す君の足が
2006-10-22 SUNDAY
2006-10-21 このメロディたなびかせ
2006-10-20 疲労の一週間。。。
2006-10-16 寝れないので暇つぶしにw
2006-10-15 修行が足りん!
2006-10-14 キタコレ
2006-10-13 FRIDAY


2006-10-26 MUDAI


【愛内里菜】
まとめてネタを。

@amileamilaのイメージキャラクターに決定
こちら

またぐっと、活動の幅を広げましたね^^



A薔薇薔薇(ぇ)、1/1発売決定。

1.薔薇が咲く 薔薇が散る
 作詞:愛内里菜 作曲:小島久尚 作曲:葉山たけし
2.Powder Snow
 作詞:愛内里菜 作曲:小島久尚 作曲:坂優也


なんで作曲が2人? 編曲の間違い?w



Bカレンダーの申込用紙、今日届きました。
とりあえず、申し込みますw






【仕事】
職場のノートパソコンにメモリを増設しました。

アキバのじゃんばらという店で512MBを中古で4,900円でゲッツ。

結構安いですよね?(ぇ)






【バーチャ】
コレ見て思った。

こちら

改めて、ホントこのゲーム、すげぇわ。

最新CG技術の結晶というか。

とどのつまり、究極のグラフィック×究極のモーション+究極のバランス=究極のゲーム。

先頭 表紙

すまうぐ>ああいう“顔”もまたイイよね^^ いつかそのうちレッドカーペットを歩く日が。。。(ぇ)w / リオン ( 2006-10-31 23:34 )
準>ツートップ、、どうせなら大野愛果と川島だりあキボン(ぇ) デスクトップってそんなに安いんだ?w 初めて知った。。w / リオン ( 2006-10-31 23:33 )
このポスターもきれいだけど、トップの写真にかなりキました♪ ますますイイ表情ですね。少しずつミュージカルの影響が・・・? / すまうぐ ( 2006-10-30 21:55 )
これからの時代、作曲者はツートップで行くんですw ノーパソのメモリだったらそれくらいなんかなぁ?デスクトップだったら新品でもそれくらいだったと思うよw / 準 ( 2006-10-27 21:45 )

2006-10-25 GINZA DAY


【映画】
き〜さ〜ら〜づ!!
ってことで(何)、渋谷のシネマライズにて
「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」の先行チケゲッツ。
この日をどんだけ待ちわびたか・・・(*´Д`)





【飲み】
有楽町で飲みでした。
「ビールを飲むぞー!」ってことで(謎w)、久々に美味しくビール飲みました。
なんか平日の夜にマッタリ飲みってのもオツなものですね。
やっぱ人生に酒は必要だ。タバコは要らんが酒は要る(ぇ)






【愛内里菜】
オフィシャルのTOPに祭りDVDの動画がUPされてましたね。
こちら

発売が待ち遠しいです^^
つうか、メイキングが何気に楽しみだったりするw






【そういえば】
1年前の今頃、ラスベガス行ってたんだよなぁ。。
なつかしい。。。あれから1年かぁ。。
もう1回行きたい。死ぬ前にw
なんつうか、、ちっちゃい悩み全部を吹っ飛ばしてくれる世界でした。

先頭 表紙

2006-10-23 明日を目指す君の足が


【愛内里菜】
応援メッセージの返事が来ないという罠(´_ゝ`)

てか、あのFCメールの意味がよくわからないw

とりあえず、今週からですね。ホント楽しみス。

なんとか健康のまま無事に公演を迎えてほしいです。

そういえば、会社の人も「今度愛内里菜ってミュージカルやるんでしょ?」って

ちゃんと知ってたなぁw 

まぁ、それなりに宣伝されてるってことですよね?w






【バーチャ】
影とかジェフリーで乱入して7連敗し、「5」では数えるくらいしか触ったことないウルフで乱入したら、3連勝。

やっぱバーチャは読めんなぁ。。。w

どういう構造なわけ?(´_ゝ`)

つうか、やりこんだオレの影の立場は?(ぇ)

基本的にはプレイヤーとキャラの相性なんだろうなぁ。

パイロットとモビルスーツのように(何)

ってことは、オレの影とオレのウルフが対戦したら、オレのウルフの圧勝?w

とどのつまり、影は相性的に向いてない、と。

けど、うーーん、、、好きだからやり続けますw

他キャラ使ったらもっと勝率上がるんだろうけど、基本的には2Dも3Dも奇特でトリッキーなキャラが好きなんで(ぇ)






【NEWS】

こちら


ワロスwwww

先頭 表紙

すまうぐ>よりによって、車の修理代は小額なのにトイレの修理代が高額なのにワロタw 絶対そいつのこれからのあだ名は「便器マン」だよね(爆) / リオン ( 2006-10-26 01:22 )
ヒデさん>もしかしたら、a*rinaにすでに返事きてて、それをまだサイトにUPしてないとか?w そしたら「ご存知でしょうが・・」の意味がわからんしなぁ〜・・うーむ・・・w まぁ、果報は寝て待てってことで(ぇ) / リオン ( 2006-10-26 01:20 )
準>ほんと意味深なメールだよねw 45番目に到着した応援メールにだけ返事いってるとか?w / リオン ( 2006-10-26 01:18 )
よりによってトイレに激突しなくても・・・^^ よりによって何故道路脇にトイレが・・・? 日本ではちょっと想定しにくいシチュエーションですね。道路脇のトイレとか・・・見たことないし・・・w / すまうぐ ( 2006-10-24 23:09 )
あっ!自分も返事きてない!!こっこれは、返事が来るまでメッセジを送るってことなんでしょうか?それとも・・・a*rinaにて消去されていたりしてww / ヒデさん ( 2006-10-24 06:57 )
同じく返事届いてないし…、ほんと意味不だわ…。返事なんて来たら素で嬉しいんだけれどもね(汗 / 準 ( 2006-10-24 00:33 )

2006-10-22 SUNDAY


【バーチャ】
なつかしき「4」の全国大会DVD観てました。
「5」に比べると音も映像もしょぼいけど、けど「4」なりの良さがあるんだよなぁ。
という意味では「3」も「2」も「1」も。
すげぇよなこのゲーム。毎回“良さ”が違うんだもん。
某S○Kの格ゲーとは大違いだなw(謎






【仕事】
日本橋浜町でずっとネットワーク工事の立会いですた。
ぶっちゃけかなりヒマだった。
何もやってない時ほど時間が長く感じることってないですよね。
10時から17時までよくガマンしたなぁ(ぇ)






【ゲーム】
「デッドライジング」、むずいなぁ(*´Д`)
けど、死んでも、死んだ時点のレベル維持のまま再開だから、“徐々に成長してる感”が味わえてイイかも。
てか、それを計算に入れての作りなのかな?
一度も死なずにALLクリアしたヤツがいたらネ申だな(´_ゝ`)






【SOPHIA】
今さらですが、ほんとこのバンド好きです。
このナイスガイ達。。なんていうか、、、もう、宇宙一でしょう。
いや、あえて子供用語使わせてもらうくらい、そんなことがさらっと言えちゃうくらいスゴいです。
曲がいいバンドならたくさん居るけど、“心に響く歌詞”ってSOPHIAくらいなんだよなぁ。
これからもずっと聴き続けていくことでしょう。
オッサンになっても(もうすでに?w)、おじいちゃんになっても(ぇ)

先頭 表紙

準>「クロスレビュー5か...ゴミめ...」w / リオン ( 2006-10-26 01:16 )
某S○Kの格ゲー…KOFのことかぁぁぁぁぁ、フリーザァァァァァッァ!!!!w / 準 ( 2006-10-24 00:30 )

2006-10-21 このメロディたなびかせ


【バーチャ】
今日は舜帝で昇段しました。

念願の昇段・・・嬉しい(つД`)

つうか、酔仙仰飲(←PP)、かなり使えること発覚。

ステージ端でこれでガンガンに押すという戦法を学んだ(´_ゝ`)

張果老ががもうちょっと使えたらなぁ。。

VERSION.Aでは発生後のスキが多少減ると期待してたんだけど。

とりあえず、曹国鼠を絡めた攻めをもっと練習しないと。






【ドラマ】
今さらながらレンタルDVDでヤンボコ観てます。
とりあえず、竹ノ内熱い(´_ゝ`)
このドラマでもやっぱ「いじめ」がテーマで出てきたんですが、
やっぱいじめはよくないですよね。
てか、よくないというか、やってるヤツはクズですな。はっきり言うと(ぇ)
よくTVで大人が「いじめられる側にも原因がある」とかほざいてますが、
じゃあお前の息子がいじめられて自殺しても同じこと言うのか、と。






【愛内里菜】
「Melody flag」はやっぱ最強だな。

特にここの歌詞が好きです。

誰よりも 何よりも 自分をぎゅぎゅっと抱きしめてやってほしいよ その手で

“今”も“やがて”も変えるのは自分だから



一度でいいからライブで聴きたいなぁ。。

先頭 表紙

ヒデさん>今回は里菜ファン少なそうですよねw その日夜中の2時から仕事ですが、それでも行きますw 当日はヨロです^^ / リオン ( 2006-10-26 01:16 )
遊びにきちゃいました^^ てか、もしかして11月7日に夕夏ライブ行く人いないかな?って思って探しにきたら・・・いたーーー!!って事で、自分も7日に参加するのでヨロシクです!番号の方は、一般枠なら凄く近そうですねww / ヒデさん ( 2006-10-22 16:56 )

2006-10-20 疲労の一週間。。。


【バーチャ】
今日はちょっと久々にアイリーンをプレイ。
久しぶりだったのとVERSION.Aにまだ慣れてないのもあって
しょっぱいラウに敗北(つД`)

そういえば準のリクエストにもあったので一応書いときます(ぇ)
アイリーンは、幼少の頃に両親を亡くし、拳法の使い手である祖父に育てられて、一緒に京劇を習ってたんですね。
で、とある機会で見たパイの演舞の美しさに惚れてw、「あの人に近づきたい」、という熱い思いを抱きながら猿拳を磨いてるんです。
キャラの位置づけ的には、ユリ・サカザキとかさくら系なんかな?w






【愛内里菜】
11/7の恵比寿チケ。
ええ、買いました(´_ゝ`)
510番台でしたがw
申し訳ないが、メインの三枝さんには素で興味ないので、
願わくば里菜ちゃんが出る時間帯だけ知りたいくらいw
薔薇くるかなぁ? せめて薔薇でなくてもオリジナルをキボン!
Boom3とか風海とか、意外どころがきたりしてw






【ゲーム】
今日のファミ通立ち読みしてたら、、、

ちょwwwwwwww


内田さんwwwww


なんで出てるんすかwwwwwwwww

あ、内田さんってセガの社員さん(メダルゲー開発)なんですが、自分が蒲田ゲーセンでバイトしてた時の超常連客だったんですね。

その人がファミ通の41ページで丸々1ページ、メダルゲームについて語ってたから吹いたww

バーチャとかもよく対戦したなぁ。
大会とかにも出てくれてましたよ。
セガの裏話とか色々聞けてホント楽しかったなぁ。
今でも元気そうなのが誌面通じて見れて、ちょっと嬉しかったス。

先頭 表紙

2006-10-16 寝れないので暇つぶしにw


【バーチャ】
とりあえず、MYジェフリーです。
すごい見た目悪そうですよね。
こう見えても一応“漁師”です。
漁船を買う賞金の為大会に参戦してる嘆かわしい努力家ですw






【未来】
姪っ子とか見ててたまに思う。
将来もし自分に子供ができたら、その子供が小学生中学生になった頃、“自分の今”(20代〜30代にかけて)を
話すんでしょうけど、そんときに、某スカパー番組の映像やDVDの映像とかも見せちゃうのかなぁ、と(爆)
小学校の時に撮ってたサッカーの映像とかは、8mmビデオだったのでもう見れないし(テープがボロい為w)、
写真はほとんど無いし(ヲイ)、そうなるとやっぱ映像?w

真面目な話、自分の人生観を変えてくれた『愛内里菜』と、たかがゲームされどゲームってことで、マジハマリした『VirtuaFighter』は、
ちょっと照れ隠しにバカ話と混ぜながら話してみたいと思う。

そういや、親父から昔の話って全然聞いたことない(爆)






【心霊】
ようつべにあった映像。
こちら

リアルに怖いんですが(´_ゝ`)






【ゲーム】
セガゲーとカプコンゲーについて語られてます。
こちら

すごい的をえてるので、読んでてオモロイ。
特にココにすごい共感

セガ製品の場合、「これさえできるようになれば絶対に面白いんだから」といった調子で、
序盤からいきなり必須テクニックのハードルを高く設定する。
しかし、その部分を取り払ってみれば、ステージの難易度上昇はそれほど厳しくない。
習得した基本テクニックの応用で何とかなるレベルだ。



すげぇわかるわぁその意見。
だから食わず嫌いな人も多いんだろうなぁ。

先頭 表紙

すまうぐ>これまでいろんな映像みてきたけど、これはかなりリアルかもw そうそう、スロー効果テラコワスw 楽しそうにPPPHやってるヲタたちも、いろんな霊に見られてるんでしょうね(ぇ)w / リオン ( 2006-10-21 00:33 )
準>まじスw 漁師最強伝説ですww アイリーン、↑に書いといたよw かなりスゴイストーリーだよねw / リオン ( 2006-10-21 00:32 )
スロー効果で少年の声が不気味に低くなって・・・怖さが増幅されてるような・・・w。 生きとし生けるものは常に・・・あらゆる霊によって見られているとしたら・・・  家族とか知ってる人ならともかく、見ず知らずの霊に見られてるなんて・・・迷惑この上ナシですね(苦笑) / すまうぐ ( 2006-10-19 23:08 )
え?その漁師話ってまじっすか?w ちょっと他のキャラの話も聞きたくなってきた。アイリーンはどんな感じすか? / 準 ( 2006-10-18 21:09 )

2006-10-15 修行が足りん!


【バーチャ】
仕事のあと、五反田でガッツリやってきました。
13連勝したと思ったら11連敗。
我ながら、あいかわらずの不安定ぷりを発揮してました。

今日、影のファッションを変えてみました。
ちょっとコレお気に入りかも(ぇ)
鎖帷子(かたびら)を外し、ちょっと上半身を露出し、忍装束は白に。
髪は、頭巾を外して総髪にし、背中に忍者刀を1本。
自分的には、“セクシークール忍者”をイメージしてます(何)






【映画】
「バス男」観ました。
こちら

電車男系な映画かと思ったら全然違うし、バスもワンシーンしか出ませんでした。
って、バス全然関係ねーじゃねぇか(爆笑)
主人公の名前がナポレオン・ダイナマイトだし、その彼の友人(ペドロ)はなぜかメキシコ人だし、
もうね、つっこみどころ満載でしたよ。
明らかにインチキだとわかるタイムマシーンをネット通販で購入し、試して使えないことがわかると「インチキだ!」って
キレてるところとか最強(´_ゝ`)
なんつうか、まったりもっさりほっこり(ぇ)、ゆる〜い感じに笑えます。

先頭 表紙

2006-10-14 キタコレ


【愛内里菜】
今日会報届きました。

で、中見てみたんですが、、


ちょwwww



ヒマワリキタwwww(激謎


今号の20ページは一生記念にとっときます(´_ゝ`)






【ゲーム】
メテオスのオンライン!!??

こちら

存在自体初めて知ったw
けどやっぱメテオスは、あのタッチペンでの操作だからメテオスなんだよなぁ。
マウスとキーボードじゃちょっと。。。
DSでガチでメテオス対戦したいんですが、どこにもメテオサー(何)が居ないという罠(´_ゝ`)






【音楽】
突然ですが(ぇ)、みなさん、アーティストの何を重視します?

@歌声
A曲
Bルックス
C歌詞
D人間性


オレは順番に言うと、CD@ABかなぁ?

ファンでないアーティストだと、Dはあんま関係ないですけどねw

先頭 表紙

準>むしろひきのばしてポスターに(ぇ) 一緒に付けた“アレ”も読んでくれたってことだね^^ 来年の祭りはまた考えましょうw / リオン ( 2006-10-21 00:31 )
ジオ>いや、オレじゃないっすw まわりくどいんでまんどくさいからぶっちゃけると(ぇ)、20ページ右下の里菜ちゃんが持ってるひまわり花束はオレと準があげたやつなんだよね^^ 好きになったアーティストの人間性ってやっぱ重要視しちゃうよね。てか、人間性に惹かれるからファンになるっていったほうが正解かw / リオン ( 2006-10-21 00:29 )
ヒマワリきたぁ!!! 早くみたいぃぃぃいいいー!! 今号はラミネートして保管しますw / 準 ( 2006-10-16 17:59 )
3つの内のヒマワリ案ってリオンクン発だったんですかぁ!?ブログのカキコといえば例のアノ方しか思い出せない(^_^;)重視度は、特にってのはAC@Bだけど、深くハマるのはCAD@Bって感じかも。なにげに難しいですね★ / ジオ ( 2006-10-15 15:34 )

2006-10-13 FRIDAY

【仕事】
来月、ITコーディネイターという資格試験を受けるんですが、、
こちら

全然勉強する時間がない。。。(*´Д`)
ほとんど仕事に追われる毎日だし、ちょっと時間ができたらバーチ・・(ry
個人的には、資格の本質ってどうなんだろ?って疑問視してます。
要は、暗記力のあるヤツや試験対策の上手いヤツが受かるわけでしょう。
それって、本質的な実力とは無関係だと思ってるんですよね。
まぁ今回は半分強制で受けさせられるわけですが。。
とりあえず、てきとーにそれなりにガソバリマスw






【ライブ】
すごいどーでもいいことですが、ライブの先行申込とかで、専用振込用紙に書く時って、めっさ丁寧に書きません?w
読みづらい字とか書いて、FC事務局の人に

「あ〜!こいつの字読みづれぇな〜!むかついたから糞番にしてやる!」とか、

「あっ!こいつ振込用紙に醤油こぼしてやがる!お仕置きとして一番後ろの席にしてやる」

みたいな風にされたらどうしよう、みたいな見えない不安で(爆)

一度、会員番号を間違えて書いて送ってしまった時なんか、訂正の電話で、

「非常にお忙しいところ恐縮なんですが、会員番号を間違えてしまいまして、
なんとか御訂正を御願いできませんでしょうか?決して悪気は無かったんです」

みたいに、めっちゃ下腰に話しましたよ(爆)
だって、嫌われて糞番になりたくないじゃない(´_ゝ`) 
下腰最強
下腰マンセー(・∀・)(ヲイ






【漫画】
テニプリが男塾化してる件について

必ず最初はボコボコにやられるんだけど、仲間側が「フッ、あいつの本当の怖さはこれからだ」みたいな事を言って、
メラメラって立ち上がり、今まで使ったことない技を使い、逆転勝利。
男塾キタァ!!って感じですよね(プ
あとこの流れ、、、ちょっと聖闘士星矢も入ってる?w






【ブログ】

ちょwwww

義理姉のブログにモロに俺晒されてる(苦wwww

マジ勘弁ぽ(*´Д`)
知ってる人は知ってますが(何)、自分、ホント写真ぎらいなんですよ(素
絶対に撮られざるを得ない時をのぞいて、それ以外は絶対にNGなんですw
それを、インターネット に載せるとか、リアル悪魔の所業ですよ(´_ゝ`)
まぁ、ありかはバレないと思うので、それだけがせめてもの救い・・・。。w

先頭 表紙

準>むしろ、荒木飛呂彦が描くテニプリをキボンw サーブ前はゴゴゴゴゴゴゴッです(爆) / リオン ( 2006-10-21 00:27 )
Y2>裏の裏の裏あたりがジョジョチック(´_ゝ`) 写真晒したら、貴方の家にチェ・ホンマン(謎)を送り込みますw / リオン ( 2006-10-21 00:26 )
セイントセイヤが入るって事は…お互いが技を出し合って、くらいあって、でも最後に立ち上がって技だしてってやつ?w てかテニプリ…キャプ翼⇒男塾⇒セイントセイヤですかw 次はなんだろう…変な立ちポーズのジョジョ?www / 準 ( 2006-10-14 16:14 )
テニプリは今の試合も最初ボコボコにやられてたのに、後半無敵っぷりを発揮してる所が何か(・∀・)イイ!(ぇ)ぶっちゃけどっちが勝つか負けるか読めないっすよ、あの漫画(笑)てかそんな事より、姉のブログを俺にコソーリ教えろや(・∀・)さもなければ、俺の日記にチミの写真を載せちゃうぞお(・∀・)ニヤニヤ(プ 持ってないけどw) / Y2 ( 2006-10-14 09:09 )

[次の10件を表示] (総目次)