himajin top
starting over外伝 INTER-ina

2004年夏・・・。
おいらにとって、忘れられない夏になった・・・。
スティルにとっての最高の夏の思い出をここに綴る・・・・。

starting overトップページへ
臨時掲示板

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-10 ザ ラスト ヨシギュウ
2004-02-09 飲み物の話
2004-02-08 今日は楽太郎さんの誕生日
2004-02-07 今年の仙台は・・・・。
2004-02-06 昨日に続いて昔好きだったアーティストの話(ぇ)
2004-02-05 復活!
2004-02-04 果報は寝て待て
2004-02-03 新潟の話(第1回)
2004-02-02 I Was Born To Love You
2004-02-01 今日からキャンプイン


2004-02-10 ザ ラスト ヨシギュウ

昨日までのあらすじ(ぇ)
アメリカで発生した狂牛病騒動によるアメリカ産牛肉の輸入停止・・・・。
それにより、各牛丼チェーンは、代替メニューの緊急発売や牛丼の販売中止という事態に巻き込まれた・・・・。
そして昨日、業界最大手の「吉野家」は、「牛丼の販売は11日まで」と発表・・・。ついに、吉野家から牛丼が姿を消そうとしている・・・。
このことを知ったスティルは・・・、吉牛に最後の別れを告げるべく、吉野家に行こうと決めた・・・・。

さて、ここからは今日のお話です。
ちょうどお昼時に吉野家に行った。そこには、今までに見たことのない光景が・・・・。
なんと、持ち帰りの牛丼を求める長蛇の列が・・・・。何度かその時間帯に吉野家に行ったことがあるのだが、こんなに持ち帰りの牛丼を待つ人々を見たのは初めてだ・・・・。
店の中もほぼ満員。店員さんはとても慌しそうでした・・・。いつもは店に入ってすぐに注文を聞かれたんですが、今日はちとばかし待たされました・・・。

さて、スティルが注文したのは、大盛つゆだくと生卵。実はスティル、つゆだく好きなんですよね・・・(笑)。生卵も欠かせない存在です・・・。
で、牛丼が出てくる。まずはじっくりと牛丼の姿を目に焼き付ける。カメラつきケータイで写真も撮ろうとしたが、あまりにもばかばかしいと思いやめといた・・・(爆)。
あとは味わいながら最後の牛丼を食すのみ・・・。吉牛との別れを惜しむかのように、じっくりと味わいました・・・・。牛肉といい、玉ねぎといい、タレといい、そしてごはんといい、どの食材も「もうこのような感じでは食えない」と思うと、何だか悲しさがこみ上げてきました・・・・・。

さらば吉牛・・・。またこの場所で会おう・・・。
桜舞い散る道の上で・・・(違爆)。

ていうか・・・、桜が舞い散ってる頃には吉牛も復活してたりして・・・・(ぇ)。

今日のキタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!(ぇ)
このコーナーは、スティルが思わずキタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!と叫びたくなるような出来事を綴るコーナーなり。

○イルハンが日本にキタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!
しかも長い髪をばっさりと切って丸刈りになってた・・・(爆)。こりゃ神戸の人気も一気に上がるな・・・(ぇ)。
○当たりカードがキタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!
今日も先日の3袋99円のJリーグチップスを買った。
1枚目は浦和のエメルソン。てかこれだけでもキタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!なんだが・・・(爆)。
続いて2枚目は、セレッソ大阪の徳重隆明選手。てかこの選手知らん!(ぇ)
そして3枚目は・・・、あけてビックリ。なんと当たりカードだった・・・・(爆)。これをハガキに貼って送ると、カードホルダーがもらえるらしい。こりゃ送らねば・・・・。

ていうか・・・、昔は3枚1口だったような気が・・・・(ぇ)。

先頭 表紙

なるほど・・・・。初耳です・・・(ぇ)。ていうか、再開して味が変わってたらかなりショックですな・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-02-11 20:37 )
「感謝感激雨嵐」・・・(ぇ)。昔こんなタイトルの曲を歌ってたグループがいたような・・・(ぇ)。これからもどうぞよろしゅうたのんます。>ラルクっちさん / スティル ( 2004-02-11 20:36 )
「牛丼の汁は毎日つぎたして作っているから今回のことで途切れると今の味はもう出せない」と言っていました。いつか復活した時に味が変わっているかもしれないと思うと残念ですね・・・。 / ロニー ( 2004-02-11 12:49 )
あ、牛丼食べに行くの忘れた!(爆死) まあエエか!(ぇ) リンク貼っていただき感謝感激雨荒らしです!(ぇぇぇ) / ラルクっち ( 2004-02-11 01:04 )

2004-02-09 飲み物の話

今日は飲み物のお話です。

まず、スティルが苦手とする飲み物は以下の感じ。
○ビール(苦い。泡もあんまりおいしくない。)
○炭酸飲料(あの「シュワシュワ」が苦手。口の中ではじける刺激が痛い(爆))
○無糖コーヒー(基本的に甘いほうが好きなので(笑))
○100%オレンジジュース(甘いというよりはすっぱい。どちらかというと「き○り」とか「なっ○ゃん」のほうが好きです・・・(ぇ)。)
他にもいろいろとあるが、ざっと挙げるとこんな感じです・・・。

一方、好きな飲み物は・・・、
○カルピス系
これは一番好きな飲み物といってもいいくらいです(笑)。飲み会でもカルピスサワーがほとんど(爆)。特に、コンビニで売ってる紙パック入りのフルーツ味がお気に入り。季節によって違った味(最近はオレンジ味)が楽しめるのがいい。
○マックスコーヒー
これは、千葉・茨城限定発売(静岡でも売っているとの噂も聞くが)の缶コーヒー。このコーヒーの特徴は、とにかく甘いことだ。しかも、ミルクもたくさん入っていて、とてもマイルドな味わい。
千葉・茨城で黄色い缶を見かけたら、ぜひ一度お試しあれ。
○桃の天然水
これは最近になって久々にコンビニで見かけるようになりました・・・。昔は、CMの影響もあってか、かなり好きでした・・・(爆)。久々に買って飲んでみたんですが・・・・、やっぱこの味はいいですね〜!ほどよい甘さと桃の香りがたまんないといった感じです・・・。

と、まぁこんな感じです。

次に容器の話。おいらは、どちらかというと、ペットボトルよりは紙パックのほうをよく買います。
その理由はただ一つ。値段が安いからです(爆)。同じ500_でも、ペットボトルは140円。紙パックは約100円といったところです。やっぱ紙パックのほうがお買い得。ということで、いつもは紙パックのほうを買います・・・。

以上、今日は飲み物について語らせていただきました・・・。

明日の予告(ぇ)
ついにこの日が来てしまった・・・・。あと2日で、吉野家から牛丼が消える・・・。
今まで何度も口にしてきた吉野家の牛丼・・・。しかし、それがこの世からなくなるということは(アメリカでは大ブームだそうですが(爆))、とても悲しいことだと思う・・・・。

というわけで・・・、明日最後のお別れをしてこようと思います・・・(ぇ)。

次回 「ザ・ラストヨシギュウ」(ぇ)。乞うご期待!

先頭 表紙

やっぱ陸上やってると、そういうとこも気を使うんですね・・・・。おいらの弟も陸上やってましたが、飲むジュースはポ○リとかアク○リアスがほとんどです・・・・。>あきさん / スティル ( 2004-02-10 23:05 )
結構僕とは好みが違うみたいでつ(汗)どっちかと言うと、カルピスのような"濃厚に"(表現がおかしいですがww)甘いものより、すっきりとした甘さで、素材の味が活きるほうが好みです。ジュースも100%派ですし。…まぁ健康に悪いっていうのもあるんですよねぇ〜、こんな好みになったのも陸上やり始めてからですから。 / あき ( 2004-02-10 22:58 )
やっぱ車を運転する機会が多くなるからでしょうか・・・・。ていうか、桃の天然水のCMのayuかわいかったなぁ・・・・(ぇ)。>ロニーさん / スティル ( 2004-02-10 22:58 )
あらら・・・。おいらと正反対ですね・・・・(ぇ)。ていうか、バレライの後にはオフで飲むことになりますが、やっぱライブのあとのビールは美味いんでしょうかね・・・(ぇ)。>すまうぐさん / スティル ( 2004-02-10 22:53 )
へぇ〜。そうなんですか・・・・。おいらもカルピス+牛乳は美味いと思ってたんですが・・・・。>準さん / スティル ( 2004-02-10 22:48 )
おいらはいつも原液は買いません。やっぱ水の分量が大変だから・・・(ぇ)。>芝くん / スティル ( 2004-02-10 22:44 )
相当お酒強そうですね・・・・。おいらなんてビールは飲めません・・・。カルピスサワーとかコーラハイだったら何倍もいけるけど・・・(ぇ)。>サトケンさん / スティル ( 2004-02-10 22:38 )
免許取ってから(ぇ)酒はほとんど飲みません(爆)。祝い事でちょっと飲むくらいかな?桃の天然水はよく飲みましたね〜、理由は多分同じでしょう(笑) / ロニー ( 2004-02-10 21:54 )
炭酸飲料大好き!無糖コーヒー大好き!オレンジジュース100%大好きです♪生ビールも味は好きですが、飲んだら何故か無口になってしまうのでメッタに飲まないでつ・・・(謎) / すまうぐ ( 2004-02-10 18:37 )
そういえばカルピスに牛乳を混ぜて飲むと確実にお腹壊すと聞きました…しかも激しく(汗 / 準 ( 2004-02-10 15:55 )
炭酸苦手なんだ〜・・・、芝は毎日でも・・・飲めないな(核爆)。 カルピスは最高ですね♪ ただ、原液で買うと、水を入れる量に困る(ぇ)_(__)ノミ☆ばんばん / ( 2004-02-10 15:23 )
俺は、スティルが嫌いな飲み物、好きな飲み物どっちも大好きです♪ 特にお酒はビールしか飲めないです!以前は焼酎の方が好きだったけどちょっとトラウマが・・・。 あっ!一個違った、俺は甘いお酒が飲めません(泣) 甘いのは大好きなんだけどね〜。 / サトケン ( 2004-02-10 14:32 )
そうそう。あの甘さは慣れないとキツイですね・・・・。最初の頃は、「何この甘さ?ありえへん・・・。」なんて思っちゃいました・・・。>つばめさん / スティル ( 2004-02-10 13:30 )
そうそう。紙パックはやっぱり得だよね。でも、ふたがないから持ち運びが不便なんだよね・・・(笑)。アセロラかぁ・・・。今度飲んでみようかな・・・。>haya / スティル ( 2004-02-10 13:29 )
それはおいらも同感です・・・(ぇ)。だから、グラスに注ぐのはほんのちょびっと(ぇ)。隣の人に大量に注がれたこともありましたが(爆)、その時は吐く覚悟で飲みましたが・・・(笑)。>楓さん / スティル ( 2004-02-10 13:27 )
「マックスコーヒー」は、西船橋駅だったかな? 確か1度だけ飲んだことあります。製造元が「利根コカコーラボトリング」なんですよね。いかにも千葉・茨城、って感じです。慣れないとちょっとあの甘さには・・・(汗 / つばめ ( 2004-02-10 01:22 )
はっきり言ってかなり俺と感覚が似てます(俺オレンジジュースは好きだけど)てか俺も今日桃天買いました。懐かしいよね〜。てかやっぱりおいしいなぁ(笑)確かに紙パックはお得だよね(笑)てか俺はペットボトルのがふたがあるから好きなんだけど(笑)てか紙パックはアセロラにはまってるよ★ / haya ( 2004-02-10 00:30 )
僕もビールはかなり苦手です。飲み会での1杯目は必ずビールなんでけっこうしんどいです(笑)。 / 楓 ( 2004-02-09 23:59 )

2004-02-08 今日は楽太郎さんの誕生日

いきなりですがトリビアです・・・・(ぇ)。

笑点の三遊亭楽太郎と座布団運びの山田君の奥さんは・・・、
誕生日が同じ(2月8日)である。


ちなみに・・・、今日はこん平さんが楽太郎さんの誕生日を祝して「ちゃんら〜ん! おめでと〜! 楽ちゃ〜ん!」と威勢よくあいさつしてました・・・・。いつもは嫌がってる楽太郎さんも、一緒になって手を上げてました・・・(爆)。

さて、昨日・今日と2日連続で、サッカー日本A代表ならびにU-23代表の試合が行われました・・・・。その感想を・・・。

まず昨日のA代表対マレーシア代表戦。
明らかに格の差が違います。格の差を見せつけて4対0での快勝。
しかし・・・、スティル的には、どうもイマイチといった感じ。これくらいの相手だったら、10点くらい取ってもおかしくないような試合でした・・・(笑)。特にFW陣は無得点。まだまだ課題の残る攻撃陣といったところです・・・。
一方、守備陣は4バックが功を奏したといった感じです。こちらは合格点といったところです・・・。
それにしても・・・、早いもんで、もう2006年のドイツワールドカップへ向けての予選が始まっちゃうんですね・・・。日韓共催のワールドカップがつい最近のように感じられます・・・。

そして、今日はU-23代表がイランと対戦しました・・・。中東のチーム(UAE・バーレーン・レバノン)と対戦するアテネ五輪最終予選を目前に控え、中東の強豪との大一番といったところです・・・。
注目は、何といってもこれが代表デビューとなる18歳の期待のエース・平山相太です。
で、その平山がいきなりやってくれました!前半19分に、190aの長身を生かしたヘディングでゴールを決めた!いやー、平山はスゴイ!まさに、アテネへ向けての期待の星です!
しかし・・・、試合のほうは、後半に同点に追いつかれ、1対1の引き分けでした・・・。
でも、平山が期待に応えてくれたんでよしとしときましょう!(笑)これからも平山に注目です!

さて、待望のバレライまであとわずか・・・・。今から楽しみでございます。
バレライの後に控えている、新潟での開催も予定されているR-Liveも待ち遠しい今日この頃です・・・。

ていうか・・・、誰かおいらと新潟で連番したい人いませんか・・・?(ぇ)
誰か連番したい人がいるかも知れないから、振込みはもう少し待ってあげよう(ぇ)。

連番希望の方、つっこみもしくはメールでよろしくぅ!

先頭 表紙

昨日の笑点でお二人さんの口から「今日が誕生日です」と発せられました・・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-02-09 23:13 )
やっぱり190センチあると高さが違いますね。これから楽しみです!へ〜楽太郎と山田君の奥さん同じ誕生日なんだ・・て何でそんな事知っているのかな(笑) / ロニー ( 2004-02-09 21:28 )

2004-02-07 今年の仙台は・・・・。

スティル 今日の出来事

○近所のスーパーで買い物していると・・・・、
なんと3袋で99円Jリーグチップスが・・・。
そもそもこの商品、本来だったら1袋約60円。かなりお買い得である。即買い物カゴに3袋投入(爆)。

○帰宅後、早速カードを開封。
まず1袋目は・・・、「浪速のゴン」ことガンバ大阪の中山悟志。釜山アジア大会などで活躍し一時期注目を集めた選手なんですが・・・・、最近はどうもイマイチといったところか・・・。
続いて2袋目。また「キングカズ」ことヴィッセル神戸の三浦知良が出てきました・・・(爆)。これでこのカード2枚目です・・・。
そして・・・、最後の3袋目に出てきたのは・・・、
今となっては幻のカード(ぇ)となったベガルタ仙台・岩本輝雄
念願だったカードがついにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!といった感じです・・・。
ベガルタの選手の中では一番好きだった岩本テルさん・・・。
しかし・・・、ベガルタはJ2に降格。今年は名古屋グランパスに移籍しました・・・。
それでも、おいらはベガルタでのテルさんの勇姿を忘れません・・・。

さて、今年はJ1復帰を目指してJ2で戦うベガルタ仙台のわけですが・・・、
最大のライバルは京都川崎だと思います・・・。
京都サンガは日本代表の黒部・松井が残留。さらに、ジェフ市原から、チェ・ヨンスが加入。下手すりゃJ1でもいい線いきそうなメンバーです・・・・(ぇ)。
また、去年はあと一歩のところで涙を飲んだ川崎フロンターレも、アルビレックス新潟からJ1昇格の立役者・マルクスが加入。今度は川崎のJ1昇格の立役者になる可能性大。
他にも、FC東京からアマラオが移籍した湘南ベルマーレや、昨年後半に大躍進したアビスパ福岡なども手ごわいところです・・・。

一方、ベガルタのほうはと言いますと・・・、
岩本の他にも、山下芳輝(柏へ)・根本裕一(大分へ)・小村徳男(広島へ)・望月重良(市原へ)・ファビアーノ・阿部敏之(新潟へ)など、主力選手が多数移籍・退団し、大幅に戦力ダウン。苦戦を強いられそうです・・・。

それでもスティルは、今年もベガルタを応援していこうかと思います・・・・。もちろん、故郷のアルビレックスも忘れずに・・・(爆)。

今日はベガルタ・岩本のカードが出たということで、なんとなく今年のベガルタについて考えてみました・・・(爆)。

先頭 表紙

横浜フリューゲルス・・・。もう何年も前の話ですね・・・(ぇ)。最後の天皇杯はマジで感動モノでした・・・・。じゃあ、あとでリンク貼らせていただきます。>ラルクっち / スティル ( 2004-02-08 23:25 )
我が日記に訪問していただき感謝です!^^ Jリーグ・・・最近どんな状況なのかよく分からないな・・・。(汗) 横浜フリューゲルスは確か無くなったんだよね?(大滝汗) リンクの件、了解しました!勝手にやっちゃってくださいな!(笑) / ラルクっち ( 2004-02-08 21:59 )
そうそう。94年セカンドステージのベルマーレ大躍進の立役者こそ、岩本テルさんだと思います。その頃からテルさん好きでした・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-02-08 21:18 )
そうそう。1袋あたり33円!これはお買い得ですよね・・・。中山には、アテネまでに復活できるよう頑張ってもらいたいんですが・・・、今日の試合を見た感じでは平山に軍配といったところでしょうか・・・(ぇ)。>haya / スティル ( 2004-02-08 21:17 )
「岩本テル」て聞くとベルマーレ思い出します・・・て古い!(笑)。今でもあの左足のシュートは健在なんでしょうか?どこに行っても頑張ってほしいですね! / ロニー ( 2004-02-08 10:55 )
3袋99円は安い!!!(笑)おれはその中だとダントツで中山悟志が好きだな☆てかゴンも好きな俺って中山好きかなぁ(笑)ゴンも浪速のゴンもがんばってほしいです♪ / haya ( 2004-02-08 00:55 )

2004-02-06 昨日に続いて昔好きだったアーティストの話(ぇ)

今日は2月6日。そうです。トミーフェブラリーこと、ブリグリのボーカル・川瀬智子さんのお誕生日です・・・。
実を言いますと・・・、おいらは少し前まではブリグリも好きでした・・・(ぇ)。
というわけで、今日はブリグリことthe brilliant greenのお話です・・・。

ブリグリを知ったきっかけは、中3の頃に聴いた「There will be love there〜愛のある場所〜」を聴いた時。この曲は、ドラマの主題歌にも起用され、オリコン1位も獲得したということで、知っている方も多いでしょう・・・。
この曲の影響で、スティルはブリグリのファンになったというわけであります・・・。

以来、ブリグリのCDはほとんど買うかレンタルしてました・・・。中には、月9の主題歌&挿入歌も・・・。どれもいい曲ばかりでした・・・。

高1の夏休みには、こんなこともありました。
横浜の親戚の家に遊びに行った日、ちょうどその日は新曲の発売日。横浜ランドマークタワーに行った時のこと。CDショップを見つけたスティルは、つい買ってしまう(爆)。その夜、親戚の家でCDラジカセを借りて早速聴きました・・・(爆)。

そんなブリグリも、現在はトミーがソロ活動を中心に活動中ということで、ブリグリとしての活動は休業中といったところ。トミーとリーダー・奥田さんは、去年の11月22日(中野ファイナルの日(爆))に入籍。松井さんも去年7月に結婚したようです・・・。

しかし、「まだまだ解散はしていない」とのこと。一日も早く、ブリグリとしての新曲が聴きたい今日この頃である・・・。

ちなみに・・・・、おいらは「トミーフェブラリー」よりも、「the brilliant greenのボーカルとしての川瀬智子」の方が好きである。トミーフェブラリーとブリグリのトミーは、全くの別人だと思う。僕はブリグリのほうが好きだ。だから、ブリグリのトミーのほうが好きだ。(トミフェブ派の皆さんすみません(ぇ))

そんなブリグリの曲の中で好きな曲ベスト3は、こんな感じである。
1位 There will be love there〜愛のある場所〜
98年5月リリース。スティルをブリグリファンにさせた名曲。というより、ブリグリをこの世に知らしめた名曲(ぇ)。
2位 長いため息のように
99年3月リリース。↑で言ってる月9の挿入歌とはこの曲。ファンからの熱い要望に応えて緊急リリースされた。ちなみに、月9の主題歌は、「そのスピードで」(オリコン初登場1位)。
3位 Hello Another Way〜それぞれの場所〜
2000年5月リリース。某航空会社の北海道キャンペーンのイメージソングに起用された。この曲は歌詞が好きです。

他にもいい曲はいろいろあります。「冷たい花」とか「CALL MY NAME」とか。でも、3つ選ぶとしたらこの3曲かな・・・・。

最後にくれぐれも言っておきますが・・・、おいらの中で一番はやっぱり愛内里菜chanです!

先頭 表紙

まだ解散はしていないようですが・・・、このままいくと「自然消滅」ということになるかもしれません・・・(ぇ)。>すまうぐさん / スティル ( 2004-02-07 23:08 )
一昔前、熱烈なレンタルファンでした・・・♪3位の曲が一番好きです!もう終わってしまったのでしょうか・・・?ちょっと寂しいですね・・・^^ / すまうぐ ( 2004-02-07 21:15 )
もう何年も前の話ですからね・・・・。ど忘れしても仕方ないでしょう・・・(ぇ)。>つばめさん / スティル ( 2004-02-07 21:02 )
H先生って誰ですか・・・・?(爆)そういや、今日はモー○の加○ちゃんの誕生日・・・(ぇ)。>縷々 / スティル ( 2004-02-07 21:00 )
おいらはブリグリとしての楽曲のほうが好きなんで、ブリグリのトミーのほうが好きです・・・。好みは人それぞれですな・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-02-07 20:58 )
こっちもリンク貼らせていただきました・・・。今後ともどうぞよろしくお願いします。>準さん / スティル ( 2004-02-07 20:56 )
確かにトミーは英語が上手いですね・・・・。これからの時代は英語も必要です・・・(ぇ)。>楓さん / スティル ( 2004-02-07 20:54 )
ブリグリーーー!!!(何) 高3の時に、「There will〜」ハマってました^^ つい最近、カラオケで歌おうとしたら、途中からド忘れしてたけど(泣)。 / つばめ ( 2004-02-07 18:25 )
ほぉ〜、そっかぁ〜。って、昨日は、H先生の誕生日だったらしい(って、知るわけないし)_(__)ノ彡☆ばんばん!!  んで、今日は某氏(違爆)の誕生日か・・・・。(うちじゃない。) / BoA様☆里菜様☆ ( 2004-02-07 15:33 )
ブリグリは兄がよく聴いていました。でもフレンチポップスみたいな感じのトミーの方が好きだと言っていました。自分は・・・ごめんなさいほとんど聴いたことないです(爆) / ロニー ( 2004-02-07 10:30 )
リンクお誘いありがとうございます♪ブリグリ…一時期聞いてました…CALL MY NAME結構好きだったな〜♪ / 準 ( 2004-02-07 06:10 )
トミーさんは英語の発音がうまいですね〜彼女のような発音で英語をペラペラしゃべれるようになりたい! / 楓 ( 2004-02-07 00:13 )

2004-02-05 復活!

どっちの料理ショー
に、笑点でおなじみの林家木久蔵が出ていた・・・。もちろんおなじみに黄色い着物で・・・。そういや、今日のメンバーは、草○剛以外は全員落語家さんだったな・・・・(爆)。

ま、おいらは裏で「エースをねらえ」を見てましたが・・・・(爆)。

さて昨日、L'Arc〜en〜cielが久々に新曲をリリースしたわけですが・・・、
今だから告白します。実はおいら、元ラルクファンでした・・・(ぇ)。

ラルクが好きになったのは、ちょうど中3のころ。「DIVE TO BLUE」がリリースされた頃にラルクを知り、「HONEY」でファンになりました・・・。
一番好きだった曲は、やっぱり「Pieces」です。この曲は涙なしでは語れない一曲です・・・(ぇ)。

ここ最近は、活動を休止していたということもあり、少しの間ファンから遠ざかっておりましたが・・・、
「今回の新曲を機に、またファンになろうかなぁ」なんて考えております・・・。
手始めに、明日あたりに新曲買ってこようかと・・・・。

先頭 表紙

オイ!コラッ!メモってるんじゃねぇ!(爆)鋼錬はこっちも今日でした・・・。ていうか、鋼錬といえばやっぱり「メリッサ」です・・・(ぇ)。>縷々 / スティル ( 2004-02-07 20:50 )
はい!ここにも、『エース』見てた人が(ぇ) ラルクの新曲は、鋼錬のOPでもあります。関西では、今日なんだけどね(何)(鋼錬)そうかぁ〜、スティルは、元ラルクファンだったのね。“〆(^∇゜*)カキコ♪(ぇ) / BoA様☆里菜様☆ ( 2004-02-07 15:28 )
おいらも最近はラルク聴かないですね・・・・。てか、懐かしいような気もします・・・(ぇ)。>ロニーさん / スティル ( 2004-02-06 22:56 )
「flower」ということは・・・、ずいぶん前からですね・・・。確かおいらが中1の頃だったような気がします・・・(爆)。>楓さん / スティル ( 2004-02-06 22:54 )
あ!あの曲ね・・・。おいらも見てたんで聴いたことあるんですが・・・、ごくわずかな期間しか聴けなかったような気が・・・(ぇ)。>haya / スティル ( 2004-02-06 22:52 )
「DIVE TO BLUE」大好きですね〜!最近はラルクあんまり聴かないけど・・(爆)。そういえばラルクを知ったのは里菜ちゃんと同じ位の年齢の時だったかな(笑) / ロニー ( 2004-02-06 22:47 )
同じく再びつっこみです(笑)。「風にきえないで」「flower」「Lies and Truth」が発売された頃です。そこから大学に入るまではずっとラルク一筋でした。今はもちろん里菜さん一筋っす!(笑) / 楓 ( 2004-02-06 22:19 )
再びつっこみです(爆)まぁ多めにみてね(笑)その2曲はアルバムの曲だから知らないかもね。ちなみにthe Fourth Avenue Cafeはるろうに剣○のエンディングだったから聴いたことはあるかもしれないよ☆ / haya ( 2004-02-06 21:46 )
中学の頃ってことは・・・、いったいどれくらいの頃でしょうか・・・?(ぇ)ちなみに、おいらがハマった頃は、確か中3の頃からでした・・・。ちなみに、おいらはやっぱhydeさんです・・・。>楓さん / スティル ( 2004-02-06 21:27 )
winter fallですか〜・・・。いい曲ですね・・・。ていうか・・・・、その2曲はあんまりわからないという激しい罠・・・(ぇ)。>haya / スティル ( 2004-02-06 21:25 )
実は僕も中学の頃ラルクファンでした(笑)。特にTetsuさんの作った曲が好きでした。Tetsu69のCDは全部持ってます♪ / 楓 ( 2004-02-06 00:07 )
俺も昔ラルク好きだったよ♪まぁファンってほどじゃなかったけど…俺はwinter fallで好きになったな♪ちなみに一番好きな曲は、the Fourth Avenue CafeとShout at the Devilかな♪一番が2曲あるとか言わないでね(笑) / haya ( 2004-02-05 23:26 )

2004-02-04 果報は寝て待て

今日の気になるニュース

女子マラソンの高橋尚子選手が、名古屋国際を回避することになった・・・。

アテネ五輪の代表枠は3つ。そのうち、去年の世界陸上で銀メダルの野口みずきはすでに内定。大阪国際で優勝した坂本直子も当確。

残る代表枠は1つ。高橋のほか、世界陸上銅メダルの千葉真子、そして名古屋国際の優勝者で争うことになる。

しかし・・・、この中では高橋が一番優位だと思う。
その理由として、まず高橋の過去の実績があげられる。シドニー五輪では金メダル。世界最高記録(当時)を叩き出したこともある。
それと、大阪国際での千葉の記録が、高橋の東京国際での記録を下回ったことも優位な要因の一つだ。名古屋の結果もあるが、2分19秒台の好記録が要求されるであろう。よって、高橋が一番優位であろう。

ま、「果報は寝て待て」ということわざがありますしね・・・(笑)。今からアテネへ向かってじっくりと調整して、またアテネでも金メダルを取ってほしいものです・・・。

さて、アテネといえば・・・、
こちらもアテネ行きへの切符がかかるサッカーU-23代表ですが・・・・、
注目はやはり平山相太ですね・・・。高校サッカー見てて、高校生とは思えないほどの選手だと思いました・・・。
もう一人注目なのが、今年から浦和に移籍した田中マルクス闘莉王。呂比須ワグナーや三都主アレサンドロなど、日本に帰化して日本代表で活躍した選手は多いんですが、彼もその一人となってくれそうです・・・。
最終予選まであと1ヶ月。何としてもアテネ行きの切符を手にしてほしいものです・・・・。

以上、今日のスポーツニュースでした・・・(ぇ)。

あ、大事なことを忘れてた・・・(爆)。佐々木の横浜復帰が決まったようです・・・・。それと、イルハンのヴィッセル神戸入りもほぼ決定(ぇ)。

先頭 表紙

お〜!そうでしたか!てっきり国籍は日本に決めたって思ってました(汗。 / 準 ( 2004-02-05 23:36 )
確かにライバルをあげるとしたらその2人でしょうな・・・。あと、彗星のごとく現れるニューヒロインにも注意です・・・(ぇ)。>ロニーさん / スティル ( 2004-02-05 22:29 )
それもいいかもしれないが、名古屋はいいタイムが出にくいという問題が・・・(ぇ)。>みかんさん / スティル ( 2004-02-05 22:27 )
一応言っておきますが、カレンは日本国籍は獲得しておりません。なので、五輪代表入りするには、アテネ五輪前までに帰化するしかありません・・・。>準さん / スティル ( 2004-02-05 22:25 )
女子マラソン勝負にいくなら野口と坂本と高橋で決まりでしょう。でもラドクリフとヌデレバは強いですよね・・・この2人に勝つのはかなり大変だろうけど何とか金メダル取ってほしいですね! / ロニー ( 2004-02-05 21:51 )
純粋に、日本人TOPで高橋のタイムを上回ったら選んでやって欲しい。例え前のオリンピックの金メダリストといっても、こないだのような事もある訳ですしねぇ〜。。。 / みかん ( 2004-02-05 19:20 )
平山、マルクス、あとカレンロバートも気になる選手です♪ / 準 ( 2004-02-05 15:14 )

2004-02-03 新潟の話(第1回)

えー、今日は2月3日。節分でございます。
日本全国津々浦々、いろんなところで「鬼は〜外〜!福は〜内〜!」と威勢のよいかけ声でもって豆がまかれていることでしょう・・・。

ただ・・・、我が故郷・新潟県は違います・・・。
なんと、豆ではなく・・・、落花生をまきます・・・(爆)。
我が実家でも、チラシで作った入れ物の中に落花生を入れて、落花生まいてました・・・。
学校でも、節分の日に豆まきしたことあります・・・。当然のごとく、まかれるのは落花生。ちなみに、その日は割れた落花生や落花生の殻が散乱し、掃除が大変でした・・・(爆)。

これって新潟だけでしょうか・・・?
「自分のとこでも豆の代わりに落花生をまく」という皆様・・・、もしいらっしゃいましたらご一報をお待ちしております・・・(爆)。

さて、今日はうちの祖母が・・・、76歳になりました・・・。おめでとうございます。これからも長生きしてほしいものです・・・。

ちなみに、うちの祖母の年齢の計算方法は、いたって簡単です(爆)。

つまり、「平成○年+60」 これだけです・・・(爆)。

今日のベスト3
本日のテーマ おめでたい時に食べる料理といえば・・・?
1位 寿司(高校合格した時に食べました・・・。)
2位 赤飯(うちの弟の大好物です。)
3位 すき焼き(祖父の誕生日はいつもこれです(爆))

先頭 表紙

おいらもここ数年は豆まきしないですね・・・・。ていうか、もう豆まきする年齢ではない・・・(爆)。>みかんさん / スティル ( 2004-02-04 21:01 )
いろいろと節分にまつわる慣習があるようですが、おそらく落花生をまくのは新潟だけかと・・・(ぇ)。あ、サイト名変えておきました・・・。>相方 / スティル ( 2004-02-04 21:00 )
バターピーナッツかぁ・・・。あんまり食ったことないなぁ・・・。今度試しに食ってみたいと思います・・・。>準さん / スティル ( 2004-02-04 20:58 )
そのとおり。落花生といえば千葉県です・・・(ぇ)。ていうか・・・、なんで落花生まくかは、おいらにもよくわかりません・・・。>楓さん / スティル ( 2004-02-04 20:57 )
そうそう。やっぱそれが一番だね・・・。けど、うちの場合は、あんまり誰かの誕生日とかで外食したことがない・・・(爆)。ケーキは食べるけど・・・(ぇ)。>あき / スティル ( 2004-02-04 20:55 )
十日町ですか・・・。またマイナーな地名が・・・(ぇ)。さてはあなたは新潟に詳しい・・・?(ぇ)>ロニーさん / スティル ( 2004-02-04 20:54 )
やっぱ里菜ファンだったらそうやって豆をまかなきゃですかね・・・(ぇ)。新年のごあいさつも「Happy Luppy New Year」ですし・・・(ぇ)。>すまうぐさん / スティル ( 2004-02-04 20:53 )
豆まきかぁ〜。。。今年も忘れてたな(爆) かれこれ何年ぐらい忘れてるんだろw / みかん ( 2004-02-04 19:25 )
2日は芝の誕生日(だから?)てか落花生をまくとは意外ですな・・・〆(.. )メモメモ・・・ ぁ!おばあちゃん!誕生日おめでとう!!(誰) PS:サイト名をちょっといじったんでよろしくです・・・ / ピンクのうさぎ ( 2004-02-04 15:15 )
落花生大好きですw豆系統好きですw最近100均のバターピーナッツハマってますww / 準 ( 2004-02-04 04:42 )
豆ではなく、なぜ落花生をまくのかが気になります!(笑)何か特別な理由があるのでしょうか?個人的には落花生は千葉県というイメージが強いです。 / 楓 ( 2004-02-04 01:29 )
うちの家では最近、節分といえば巻き寿司と豆を食べてハイ終わり!!…てな感じで少し寂しいです。。。おめでたい時には、やっぱ自分の好きなものをリクエストして外食するのが一番かと。。。 / あき ( 2004-02-03 22:23 )
お婆ちゃんお誕生日おめでとうございます!新潟のお婆ちゃんていうと、昔十日町出身の人(お婆ちゃん)がやっていた店で売っていた「赤飯」と「おはぎ」思い出しますね。あれは冗談抜きでおいしかったです!ちなみに家で豆まきしたことありません(爆) / ロニー ( 2004-02-03 22:20 )
自分は、「鬼は〜外〜!愛は〜内〜!」と威勢のよいかけ声でもって、まめをまきましたが・・・^^^^^^ / すまうぐ ( 2004-02-03 21:49 )

2004-02-02 I Was Born To Love You

今日は里菜chanネタ3連発からです。

○AIRツアーのDVDの発売が、やっと(爆)決定しました。発売日は、3月22日です。
が、しかーし!収録されるのは、どうやら中野ではない見込み・・・。オフィシャルの曲目リスト見たら・・・、中野のみで披露され、スティルにとっては感動的な一曲だった(ぇ)「Forever You〜永遠に君と〜」が入ってない・・・(爆)。嗚呼、おいらとしてはもう一度あのシーンを見てみたいし、ぜひとも中野に参戦できなかった人にも見せたかったなぁ・・・・。

続いてのニュースです。
○3月18日のパン工場ライブに里菜chanが登場。「1周年記念NIGHT」ということで、パン工場のサーズデイライブの1周年を飾るにふさわしいライブに期待したいと思います。なお、スティルはこのライブは回避し、新潟のR-Liveに備える見込み(ぇ)。

そしてもう一つ。
○本日、我が家にFCから、「R-Live vol.3」のチケの優先予約申し込み用紙が到着。各会場のチケ代金ならびに開始時刻も発表されました・・・。

以下、各会場のチケ代金ならびに開場・開演時刻です。
3/23・名古屋 チケ代金 ¥4500 開場 18:00 開演 19:00

3/28・新潟 チケ代金 ¥4500 開場 17:30 開演 18:00

3/30・富山 チケ代金 ¥4800(1ドリンクつき) 開場 18:00 開演 18:30
4/1&4/2・金沢 チケ代金 ¥4500 開場 18:00 開演 18:30

で、今回は特別企画をご用意いたしました・・・。
もし、「新潟に参戦したいけどチケが心配」という方がいらっしゃいましたら、連番も考えるんで、気軽につっこみ&メールしてください・・・(ぇ)。「スティルと一緒にライブを楽しみたい」という方の応募も大歓迎です(爆)。
なお、連番希望者の申込締切は・・・・、2月7日とさせていただきます・・・。

プライド
今日もスタッフロールを見て爆笑。また「早○田大学バンザイ同盟」の名前が・・・・(爆)。

で、このプライドのテーマソング「I Was Born To Love You」。この曲、マジで好きです・・・。
今でも覚えています。初めてライブのために大阪に遠征した、去年の8月の「RINA NIGHT」。里菜chanが最初に歌ったのがこの曲です。
今まで、いろんな曲をカバーしてきた里菜chanでありますが、おいらはこの曲がカバーした曲の中では一番好きです。確かに「I Will Survive」などのように、何度も歌ったというわけではありませんが、カバーした曲の中では、一番インパクトが強い曲です・・・。
またこの曲をライブでカバーしてほしいなぁ・・・・。ぜひとも多くのファンに聴かせてあげたい一曲です・・・・。

先頭 表紙

お〜〜〜!おめでとうございます!これですっかり里菜りんにも覚えられましたね・・・(ぇ)。>ロニーさん / スティル ( 2004-02-03 21:45 )
3月17日生まれなのでDVDはちょっと遅い誕生日プレゼントということになりそうです。アリショウで思い出したんですが、アリショウでまたメール読まれました。去年のバレライの後初めて読まれてこれで4回目・・・何回読まれても嬉しいですね! / ロニー ( 2004-02-03 21:29 )
おいらもアリショウ見れない環境にあるんで、ぜひともPOWツアーのDVDと同様に収録されてほしかったんですが・・・。その分特典映像が気になるところです・・・。>すまうぐさん / スティル ( 2004-02-03 21:05 )
おいらも見たい番組を見忘れるということよくあります・・・。そういう時はやっぱ悲しいですな・・・。>準さん / スティル ( 2004-02-03 21:03 )
そうそう。やっぱ行けなかった皆様にとってはうれしいでしょうね・・・・。おいらも中野が収録されてほしかったけど、他の会場ではどんな感じだったのかが見れるんでよかったです・・・。>楓さん / スティル ( 2004-02-03 21:02 )
DVD発売万歳!・・・・・・今度こそ、あり〜なしょうが入ってると期待してたのに・・・・・・^^ プライドは「アノ男」のせいで見れません・・・(謎爆) / すまうぐ ( 2004-02-03 17:32 )
新潟決定ほんとおめでとうございます♪プライド…やっちまいました。また「バンサイ同盟」に気を掛けながら見るのを忘れてました…(笑 / 準 ( 2004-02-03 03:28 )
確かに中野が収録されないのは残念ですが、僕はAIRライブに行けなかったので、DVDで見れるだけでも嬉しいです♪ / 楓 ( 2004-02-02 23:57 )

2004-02-01 今日からキャンプイン

月日が経つのは早いもので・・・、
今年も残すところあと11ヶ月になりました・・・。

皆様、暮れのご用意はよろしいでしょうか・・・?by歌○

さて、今日の某スポーツ紙で読んだ記事なんですが・・・・、
某レコード会社の中ではスティルが一番気になる(ぇ)倖田來未chanが、アメリカのアニメイベントでライブを行い、大盛況のうちに終了した模様です・・・。

ま、こちらの記事を見てみてください・・・。

宇○田よりも、くぅちんがJ-POP界の松井・イチローになりそうな気もします・・・(爆)。頑張れくぅちん!

スティル今日の出来事
○今日は、日帰りで新潟に行ってまいりました・・・・。高校時代の親友の誕生日を祝うためだけに・・・(爆)。ちょっとした同窓会のような感じで楽しかったです・・・。
○で、新潟で久々に・・・、たくさん積もった雪を見てきました・・・。今年は千葉では大して雪が降らないんで、あんなにたくさんの雪を見たのは久々です・・・。
○今日の笑点。大喜利で山田君の突き飛ばしが炸裂。しかも、山田君自身も答えに参加。円楽さんから3枚もらってました・・・(爆)。

それにしても・・・、新庄人気はスゴイなぁ・・・・(ぇ)。

先頭 表紙

英語詞バージョンも聴いてみたいですね〜・・・。今度聴いてみます。もちろん、「COME WITH ME」も聴きます・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-02-02 22:39 )
倖田來未ちゃん全米デビューですか。前に行った「COME WITH ME」のCDに「real Emotion」と「1000の言葉」の英語バージョン入っているので全米進出記念に聴いてみてはどうでしょうか。 / ロニー ( 2004-02-02 21:35 )
ドラゴンズも落合新監督になってから、大きくイメージが変わりましたね・・・。特にユニフォームが・・・・(爆)。>みかんさん / スティル ( 2004-02-02 21:31 )
いや。FFの「real Emotion」の影響で、アメリカでの人気も高いと思いますよ・・・・。もしかしたら、宇○田よりも有名だったりして・・・(ぇ)。>サトケンさん / スティル ( 2004-02-02 21:29 )
確かに日ハムの中心選手といえば小笠原ですよね・・・。でも、今年からは新庄が一気に人気を独占するんじゃないんでしょうか・・・(ぇ)。>haya / スティル ( 2004-02-02 21:27 )
新庄も含め、今年のパ・リーグはいろいろ話題があって楽しそうですね。まあ、みかんにとってメインはドラゴンズですけどね^^ / みかん ( 2004-02-02 16:41 )
倖田さんアメリカでのライブ大盛況に終わって良かったですね!そのイベント行きたかった!(爆)まぁ海外はさすがに無理だが・・・^^; 3rdアルバムももうすぐ発売されるし今年は、里菜ちゃん同様大活躍して欲しいです♪ / サトケン ( 2004-02-02 14:03 )
新庄の人気はほんとにすごいね(笑)小笠原の人気とか超えちゃってるんじゃ(笑)昨日ニュースのスポーツコーナー見たけどなんかファンの数とか取材の人の数とかもかなりすごかったしね(笑) / haya ( 2004-02-02 07:39 )

[次の10件を表示] (総目次)