himajin top
starting over外伝 INTER-ina

2004年夏・・・。
おいらにとって、忘れられない夏になった・・・。
スティルにとっての最高の夏の思い出をここに綴る・・・・。

starting overトップページへ
臨時掲示板

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-21 未来へのシッポちょっと見えたよ(ぇ)
2004-01-20 きっかけは・・・、○○。
2004-01-19 It's Crazy 4U(謎爆)
2004-01-18 ざわわ ざわわ ざわわ〜♪
2004-01-17 阪神大震災から早9年・・・。
2004-01-16 今日は新年会・・・。
2004-01-15 公開録音行ってきました・・・。
2004-01-14 BON VOYAGE!本日発売
2004-01-13 またまた新企画(爆)
2004-01-12 成人の日


2004-01-21 未来へのシッポちょっと見えたよ(ぇ)

BON VOYAGE!

オリコン初登場8位でした・・・・。おめでとうございます!

今日、PVをフルで見ることができた・・・。ワンピースのオープニングテーマということもあり、船に乗ってどこかに旅立つといった感じでした・・・。ダンスもなかなかといった感じです・・・。
てかサントス・アンナかわいい・・・・(爆)。

バレライ

FCから、「FC枠 全員当選」との知らせが・・・・。これでチケは一安心・・・。

問題は・・・、番号です。

今回のライブは、スタンディングライブ。つまり、番号とは、入場できる順番を意味します・・・。
つまり、番号が早いほうが、前のほうを確保できるというわけです。

嗚呼、どうかいい番号でありますように・・・・(祈)。

スティル的イメージ

都道府県シリーズもいよいよ大詰め。今日は四国編。

香川県 さぬきうどん オリーブ 小豆島
徳島県 阿波踊り 鳴門のうずしお
愛媛県 みかん 夏目漱石 道後温泉 坊っちゃん
高知県 鰹のたたき 四万十川 明徳義塾高校

先頭 表紙

イズミchanはコンガ担当でつ・・・・。てかおいらも過去のボンブラのPV見てみたい・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-24 00:33 )
ボンブラのCD昨日買ったらトレカ貰えたんだけど、IZUMIて誰なのかわからない・・・。おとといスカパーでボンブラ特集やっていたけど、どのPVもいいね〜(爆) / ロニー ( 2004-01-22 21:53 )
ぇ!?そうなんですか・・・・。知らなかった・・・・(爆)。やっぱラテン系の名前をつけたかったからなんじゃないんでしょうか・・・・。ちなみに、マラカス担当はマコchanです・・・。>サトケンさん / スティル ( 2004-01-22 20:46 )
今回はそれくらい行くでしょうな〜・・・。なんせ1回限りですし・・・。1000番ぐらいだったら、もう泣くしかないです・・・・(爆)。>すまうぐさん / スティル ( 2004-01-22 20:44 )
サントス・アンナさんは確かに可愛い♪ でも俺的には、マラカス振ってる子(名前忘れた)がツボだったり(笑)  確か、サントス・アンナは本名で、両親のどっちかがブラジルの人だったような・・・?どうでしょうかね?スティルさん / サトケン ( 2004-01-22 15:39 )
一人だけ「サントス」なのが激しく謎でつ・・・。スペイン方面と何か関係が? バレライ会場は横長気味なので、200番くらいが勝敗ラインでしょうか・・・^^もっともFC枠は1000を超えてくると思われますが・・・(爆) / すまうぐ ( 2004-01-22 10:20 )

2004-01-20 きっかけは・・・、○○。

今日の夕方のニュースで見たんですが・・・・、
大リーグで活躍する佐々木主浩投手が・・・、どうやら日本球界に復帰するらしいですね・・・・。そのきっかけは、息子の「日本に残って」という一言らしいですね・・・・。気になる復帰先は・・・、古巣・横浜が濃厚のようです・・・。

嗚呼、これでまた大魔神・佐々木の餌食になるのか・・・・(謎)。

そこで、今日は、いろんなことについての「きっかけ」について書きたいと思います・・・。

○里菜chanのファンになったきっかけ
初めてTVで見たのは、「Run up」がリリースされた頃のMステ。思わずあのしゃべり声でハマってしまいました・・・・。
で、本格的なファンになったのは、「NAVY BLUE」をジャケ買いした時から・・・(爆)。最初はレンタルで済ませようと思っていたのだが・・・、あまりにもかわいすぎる里菜chanの姿に昇天し・・・、つい買ってしまったことがきっかけです・・・。「NAVY〜」以降にリリースされたシングルは、全部買ってますし・・・(爆)。
それまでは、ayuが好きで、シングルも結構買ってたんですが・・・、「NAVY BLUE」を買って以来は、全くayuは買ってません・・・・(爆)。つまり、ayuファンを卒業したきっかけでもあるわけです・・・・。

○競馬にハマったきっかけ
中学2年の時、プレステ版のダビスタを買いました・・・。
その頃から、テレビで実際の競馬も見るようになりました・・・。そして、ハマってしまいました・・・(爆)。
ちなみに、初めてテレビで見たレースは、エアグルーヴが勝った97年の天皇賞(秋)です・・・・。

気が向いたら、他のことのきっかけについても書きたいと思います・・・。

スティル的イメージ
今日は、中国地方の県のイメージです・・・。

鳥取県 鳥取砂丘 二十世紀梨 羽合(ハワイ)温泉
島根県 出雲大社 江の川 
岡山県 桃太郎 水島工業地域 瀬戸大橋
広島県 広島カープ お好み焼 紅葉饅頭 宮島 他いろいろ
山口県 河豚 秋吉台 下関

先頭 表紙

確かにそれはありえますね・・・・。ていうか、佐々木のピークもとっくに過ぎたのでは・・・・。>すまうぐさん / スティル ( 2004-01-21 22:27 )
おいらはどうしても志望校に行きたいがために一生懸命勉強して、見事に難関をくぐり抜けて高校に合格しました・・・(爆)。やっぱ人生って人それぞれなんだなぁ・・・・。>あき / スティル ( 2004-01-21 22:02 )
ミスターシービーって・・・。確かおいらが生まれた年だったと思います・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-21 21:46 )
大魔神・佐々木が餌食になるのでは・・・^^        と読んでますが・・・(ぇ) / すまうぐ ( 2004-01-21 21:07 )
そういえば今の高校に通うきっかけは「勉強しなくても今までの成績で入れるから」…だったりします(ぇ) / あき ( 2004-01-21 19:00 )
島根といえばやっぱり宍道湖のしじみかな。ちなみに初めてテレビで見たレースはミスターシービーのダービーです(爆) / ロニー ( 2004-01-20 22:57 )

2004-01-19 It's Crazy 4U(謎爆)

スティル 今日の出来事
○久々にJリーグチップスを買った・・・。出てきたカードは・・・・、なんとあの三浦知良!そういや、昔はどうしてもカズのカードが欲しかったんだよな〜・・・。でも、今になってやっと出てきたカズのカード・・・。まだまだキングカズは健在です・・・・。

○某里菜サイトの掲示板にこんな情報が・・・。

「今年の名探偵コナンの映画の主題歌を・・・、
里菜chanが歌うことが決定!」


こりゃ今年はコナンの映画から目が離せませんな・・・・。主題歌目当てで見に行くかな・・・(爆)。ついでに、声優でゲスト出演にも期待してます・・・(爆)。

さてさて、最近BON BON BLANCOにハマりつつあるスティルですが・・・・、
ここにきてなんと・・・、倖田來未chanにもハマってきました・・・・(爆)。

そこで今日はこんなベスト3を・・・・。
本日のテーマ 倖田來未chanの曲で好きな曲
1位 real Emotion(やっぱこれが一番です・・・・。)
2位 1000の言葉(real〜のカップリング。real〜とは違って感動的なバラード)
3位 Crazy 4U(最新シングル。マジでおすすめです・・・(爆))

でも、何度も言うようですが・・・・、一番はやっぱり里菜chanです・・・・(爆)。

先頭 表紙

やっぱりそういう人多いですね・・・・(爆)。おいらもreal〜がきっかけで気になりましたし・・・・。>準さん / スティル ( 2004-01-20 20:40 )
やっぱ倖田來未って聞くとreal Emotionが思い浮かぶ!FFの影響もあるけど…(]ーU自体は少ししかやってないけどねw)曲自体いいしね♪ コナン…来たね♪声優デビュー…あるかも( ̄ー ̄)ニヤリ / 準 ( 2004-01-20 04:00 )
いえいえ。これからもよろしくなり〜。>あゆみん / スティル ( 2004-01-20 01:20 )
おいらはいつも「らい」と入力して「來」の字を出してますが・・・・(爆)。やっぱコナンは小学生が中心でしょうな〜・・・。>すまうぐさん / スティル ( 2004-01-20 01:19 )
「COME WITH ME」ですか・・・・。今度聴いてみます・・・。ていうか、real〜以前の曲も聴いてみたい・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-20 01:17 )
ホントだ!激しく漢字入力がむずかしぃw(何)real Emotion歩美も好きでし(*´∀`*)Σあっ!!リンクありがとう♡これからもよろしくぅぅ(≧∀≦) / 歩美ちゃん☆ ( 2004-01-20 00:09 )
倖田○未さん・・・激しく漢字入力が難しいんですが・・・(ぇ) 声優ゲスト出演があれば、お忍びで観に行くかも・・・(爆) コナン見る人って、やっぱり主な年齢層は小学生くらいでしょうか・・・? / すまうぐ ( 2004-01-19 23:55 )
倖田來未ちゃんの「COME WITH ME」もオススメです!特にジャケ写が・・・(爆) / ロニー ( 2004-01-19 21:51 )

2004-01-18 ざわわ ざわわ ざわわ〜♪

エンタの神様
昨日も爆笑ネタ満載でした・・・・。
○中でもおもしろかったのが、青木さやか。相変わらずのキャラで、今回はお天気お姉さんに・・・。
で、ネタの最後のほうで・・・・、「〜する確率 ○%」というだいたひかるのネタをパクる・・・・。
これだけかと思いきや、最後に「間違いない」と長井秀和の決めゼリフを・・・。
○パペマペX。昨日のカエルくんの相方はネズミくんでした・・・・。でも、やっぱり最後はカエルくんに正体を明かされる・・・・(爆)。
○だいたひかるの歌ネタ「僕らは」。「ぼぉ〜くらは〜♪」と森山直太朗の「さくら(独唱)」の歌いだしの部分を歌って、その後に「森山直太朗さんは、〜だ」というような感じでネタを披露。
○で、エンディングテーマはやっぱり・・・、はなわの「ガッツ伝説」でした・・・(爆)。

笑点(第1901回)
○大喜利の2問目。森山良子の「さとうきび畑」の「ざわわ ざわわ ざわわ〜」の部分を、まず一言ヒントを述べて「〜わ 〜わ 〜わ」という形の替え歌にする問題。この問題で、木久蔵現象(観客に答えを当てられること)が続出・・・。
例えば・・・、
楽太郎「S・A・G・A さが〜♪」 円楽「何ですか?」 観客「はなわ〜」
好楽「今、一番人気のペット犬です」 円楽「何ですか?」 観客「チワワ」
歌○「私、おでんの中では一番好きなんです。」 観客「ちくわ」
こん平「内山田弘とクールファイブのバックコーラスです。」観客「アワワ」

まるで観客が参加するクイズ大会だなこりゃ・・・・(爆)。
メンバーは言われるたびに「言うなよ〜!」と言ってました・・・。山田君も座布団の没収の連続で大忙し・・・・(爆)。

それにしても、今日のこん平さんのあいさつ。「ちゃんら〜ん!」の後の「こん平で〜す!」の部分で声が裏返ってたような気が・・・(爆)。

スティル的イメージ
久々の登場となるこのコーナー。今日は、近畿地方の府県のイメージです・・・・。

滋賀県:琵琶湖 栗東トレセン 比叡山
京都府:古都 ブリグリ 生八つ橋 新京極 他いろいろ
大阪府:里菜祭り パン工場 道頓堀 たこ焼き 他いろいろ
兵庫県:甲子園球場 明石海峡大橋 姫路城 宝塚 他いろいろ
奈良県:鹿 大仏 平城京
和歌山県:紀伊半島 智弁和歌山高校 高野山

先頭 表紙

あえて外しました・・・・(爆)。でも、宝塚といえば、やっぱ歌劇よりも阪神競馬場です・・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-20 01:25 )
Mai-kさんが在学中のとこですか・・・(爆)。てか「S.I.G.A 滋賀〜♪」と正月のものまねバトルではなわが歌ってましたぞ・・・・。山崎まさよしのものまねで・・・・(爆)。そういや、某番組で「今は奈良に住んでいます」と言ってましたな・・・・。>あきさん / スティル ( 2004-01-20 01:24 )
兵庫県のところに阪神競馬場がない・・・(爆) / ロニー ( 2004-01-19 21:44 )
京都にわが母校になるであろう○命を追加で(爆)…とりあえず滋賀県=S.I.G.Aという事は言っておきましょう(謎爆) 奈良県…某神の伝説発祥地と言われております(核爆死) / あき ( 2004-01-19 21:33 )
確かに・・・・(爆)。でも、客に言われるというのも、おもしろさの一つだと思います・・・・(爆)。>芝くん / スティル ( 2004-01-19 20:41 )
ドランクドラゴンは、いろんなキャラが出てくるので、何気に毎週楽しみです・・・・。でも、個人的には、パペマペXの相方と、どのようにして「ウシくん!」というオチになるのかが楽しみです・・・・(爆)。>TAK / スティル ( 2004-01-19 20:39 )
小遊三以外は全員言われてましたよ・・・・(爆)。>haya / スティル ( 2004-01-19 20:36 )
_(__)ノミ☆ばんばん 笑点は観客に言われたら最期ですね(爆) / ( 2004-01-19 10:57 )
エンタの神様面白かったね。オレ的にはドランクドラゴンかなw彼らには毎週期待してるww・・・って、今日も笑点見逃した(爆死)。ということで、某HP見に行ってきます(謎)。 / TAK ( 2004-01-19 00:32 )
笑点の2問目は、ほんとに面白かったです(爆笑)今日は客に答えを言われるのが木久蔵さんだけじゃなかったねぇ(笑)あのお題、答え言われなかった人のが少なかったんじゃ…(笑) / haya ( 2004-01-19 00:17 )

2004-01-17 阪神大震災から早9年・・・。

昨日は、大学のサークルの新年会に行ってきました・・・・。
久々に仲のよかったサークルの先輩に会えたんで、とても楽しい時間を過ごせました・・・。

いつものごとく、まずは焼肉居酒屋(?)で飲み会。タン塩やカルビ、それから牛スジの煮込みなどをいただきました・・・・。

そして、恒例となったオールでのカラオケです・・・・。
今回はいつものメンバーと違うのでルールはなかったけど、今回はあえて里菜曲を封印(爆)。他のアーティストの曲に専念しました・・・。
ということで、いつもの「LOVE PHANTOM」(B'z)や「Choo Choo TRAIN」(EXILE)、「アゲハ蝶」「Mugen」(ともにポルノ)はもちろん、最近よく歌う「さくら(独唱)」(森山直太朗)「勝手にしやがれ」(TAK MATSUMOTO feat 稲葉浩志)や、昔よく歌っていたラルクやGLAYの曲も久々に歌いました・・・・。中には、今回初めて歌った曲も・・・・。

以下、今回初めて歌った曲リストです。
○「BON VOYAGE!」(BON BON BLANCO)早速歌ってきました・・・・(爆)。
○「VALENTI」(BoA)BoAの曲の中では一番好きです・・・・(笑)。
○「real Emotion」(倖田來未)前から一度歌ってみたかった(爆)。
○「if」(DA PUNP)ラップの部分が難しい・・・。
○「上海ハニー」(オレンジレンジ)↑に同じく(爆)
○「Winter Bells」(倉木麻衣)今の時期にピッタリ・・・・。

約5時間にわたる長丁場でした・・・。中にはほとんど寝てたという人もいたけど・・・。
で、最後にやったのが、「2002年のヒット曲メドレーを、1曲ずつ順番にマイクを回しながら歌う」というのをやりました・・・。これがまたおもしろい。少し懐かしさに浸りつつ、カラオケはお開きとなりました・・・。

で、始発まで時間があったので、近所のファミレスに移動。ここでも寝てる人が続出(爆)。
朝の7時近くに帰宅したスティル。そのままin bedしました・・・・。

さてさて・・・、今日からセンター試験が始まったようですが・・・、実はおいらも2年前にセンター試験受けたんです・・・。
今通ってる大学には一般入試で入ったけど、センター利用入試にも一応出願してました・・・・。センターの結果は散々だったので、こっちのほうは落ちたけれども・・・・(爆)。

そこで、今日はこんなベスト3を・・・。
本日のテーマ 受験生への応援歌にぴったりな曲
1位 光色のかけら(愛内里菜)
2位 BON VOYAGE!(BON BON BLANCO)
3位 ガッツだぜ(ウルフルズ)

受験生の皆さん、頑張ってください・・・・。

先頭 表紙

そうそう。おいらも当時は小学生でした・・・。早いね〜・・・。で、結果はよかったの?悪かったの・・・?(爆)>TAK / スティル ( 2004-01-19 20:29 )
9年か・・・。9年前っていうと、まだ小学生だったんだね。ホント早いな〜(懐古)。センター試験を受けたのももう1年前だし。結果は・・・( ̄ー ̄)謎ニヤリッ(ぇ)。 / TAK ( 2004-01-19 00:35 )
そうそう。早いもんですね〜・・・・。ていうか、地震はいつ起こるかわかりません・・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-18 22:31 )
阪神大震災からもう9年経つんだ・・早いね〜。「今回初めて歌った曲リスト」何故か全部好きな曲だ(笑) / ロニー ( 2004-01-18 22:12 )
「飲み会→カラオケ→始発までファミレス」というのがお決まりのパターンになってますが・・・・(爆)。おいらも一部の科目を除いては散々だったんで・・・・(ぇ)>すまうぐさん / スティル ( 2004-01-18 18:16 )
そ、それは・・・・、ちょっと・・・・(汗)。簡単に言うと、遊んで騒ぐような感じです・・・・(爆)。>haya / スティル ( 2004-01-18 18:14 )
オールでのカラオケが「恒例」とは・・・(爆驚)  センター試験・・・受けませんでした♪センター模試が某科目を除いて散々な成績だったので・・・、どうもあの形式の問題は苦手でしたね・・・ / すまうぐ ( 2004-01-18 15:01 )
てかスティルなんのサークルやってるの?素で気になる(笑)センター試験って今日からなんだ〜。まぁ俺には一生縁のないことだろうなぁ〜(爆笑) / haya ( 2004-01-17 21:22 )

2004-01-16 今日は新年会・・・。

今日は新年会のため、いつもよりも早めに日記書きます・・・・。またオールでカラオケするつもりです・・・・(爆)。でも、今回は里菜chanの曲は控えめにしようと思います・・・・(爆)。
その模様については、明日にでも書きたいと思います・・・・。

さて、早くも話題沸騰の(ぇ)「スティルの『if』」。ご好評につき、早くも第2弾でございます・・・・・(爆)。

「if」その1 もしも、あなたが何かお店を持てるとしたら、何の店がいいですか・・・?
答え CDショップ(もちろん里菜chanを大々的にアピールします・・・(爆)。)

「if」その2 もしも、あなたが騎手だったら、まず最初に勝ちたいGTは何ですか・・・・?
答え 日本ダービー(やっぱり憧れはこれです・・・・(爆)。)

「if」その3 では、もしも、あなたが騎手だったら、一度は乗ってみたい馬は・・・?
答え ステイゴールド(この馬好きでした・・・・。)

「if」その4 もしも、あなたが里菜chanとステージで一曲だけ共演できるとしたら、何を歌いたいですか・・・?
答え 光色のかけら(やっぱこの曲が一番です・・・・。)

「if」その5 もしも、あなたが大喜利メンバーのうちの誰かと一回だけ入れ替われるとしたら、誰と入れ替わりたいですか・・・?
答え こん平さん(一度でいいからこん平さんの立場で「チャッラ〜ン!」をやってみたい・・・(爆))

「if」その6 もしも、明日であなたが死ぬとしたら、最後の一日をどうやって過ごしますか・・・?
答え 今までの自分の人生を振り返りつつ、特別なことはせずに普通にいつもどおりの生活をする・・・。

皆様の答えもお待ちしております・・・・(爆)。

先頭 表紙

なるほど・・・・。今やってる仕事を生かすことはいいことですね・・・・。一緒に踊るんだったら、やっぱオーシャンっスかね・・・・。>サトケンさん / スティル ( 2004-01-17 20:27 )
@レンタル店(今の職場がやりがいあるので自分も持ちたい)Aよく分かりません(汗)Bマキバオー(ぇ)COver Shine(一緒に踊りたい♪)D山田君(かぶった!)E何してるんだろう?里菜ちゃんに会いにでも行くかな! / サトケン ( 2004-01-17 18:55 )
歌○さんがいない笑点ってどうなるんだろ・・・・(爆)。ていうか・・・、仙台に緊急招集するよりは、東京のほうに来るのがいいかと・・・・(爆)。>TAK / スティル ( 2004-01-17 12:21 )
あまりにも贅沢すぎます・・・・(爆)。てか、その番組はおいらも見てたけど・・・、やっぱ普通に過ごすという人が一番多かったじゃん!(爆)おいらも特別なことをするよりは、やっぱ普通の生活が一番です・・・・。>あきさん / スティル ( 2004-01-17 12:19 )
自分の命が残り1日と知ったら、そりゃショックで寝込むでしょうな〜・・・。里菜りんがシェフってことは・・・・、じゃあ、「レインボーライスボール」とかが実際に食えるというわけですね・・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-17 12:17 )
山田君が座布団を持っていかなかったら・・・・、大喜利の楽しさが半減します・・・・(爆)。あの座布団の増減だけ見ていてもおもしろいです・・・。>準さん / スティル ( 2004-01-17 12:13 )
おお!J POPカフェの里菜りんバージョンっスね・・・・。じゃあ、店内で流れるPVは里菜りんのPVばかり・・(爆)。ていうか・・・、座布団を重ねすぎると座りづらくなりますね・・・(何)。>すまうぐさん / スティル ( 2004-01-17 12:11 )
@里菜ショップ(ぇ) A知りません(爆) B知りません(爆)とりあえずスティ○インラブww CDear…。From…。「大好きだよ〜♪」で昇天(爆裂) D歌○師匠(オイ) E某集団メンバー緊急召集でオフ会w(爆) / TAK ( 2004-01-17 01:09 )
とりあえず…@ドラマとめざましテレビのプロデューサー(好みのアーティストをドンドンタイアップ&紹介…ぇ)CForever You〜永遠に君と〜…でも∞INFINITYが…(泣)Eこれ以前テレビでアンケート取ってたような…。Mai-Kor里菜りんのライブに行く!!そして最高級寿司→最高級焼肉→最高級デザート&お菓子…もちろん店内は里菜りん一色で(爆) / あき ( 2004-01-16 22:53 )
@里菜ちゃんがシェフの店 A有馬記念 Bマヤノトップガン Cpink〜 D木久蔵かな(落ちをあてられてもいい落語家は木久蔵だけだから、楽でいいよね・・・笑)E落ち込んで寝ると思う(爆) / ロニー ( 2004-01-16 21:33 )
なんか面白そうな企画だ♪ @レンタルショップ(もちろん目立つところに里菜ちゃんのCDをw) Aジャパンカップ Bダンスパートナー♪(ダンスインザダークも捨てがたいw) C「光色のかけら」だね D山田くん…w座右布団絶対持っていかない(爆 E大好きな人と会う(今はいないけどw  / 準 ( 2004-01-16 20:21 )
@里菜POPカフェ・・・(謎) A凱旋門賞 Bスティルインラブ・・・(ぇ) CForever You〜ラララを一緒に歌いたい♪〜 D円楽師匠と入れ替わって座布団重ね世界記録に挑戦させます・・・(爆) E名神高速・木曽川橋で「のぞみ」と対決! / すまうぐ ( 2004-01-16 18:06 )

2004-01-15 公開録音行ってきました・・・。

柏高島屋のサテライトスタジオにBON BON BLANCOを見に行ってきました・・・。

この番組は、毎週月〜木曜の夜7時から柏高島屋8階にあるbay fmのサテライトスタジオから、公開生放送で放送される番組です・・・。
出演者は、DJの人と曜日ごとのレギュラー(ちなみに、以前はあの森山直太朗もこの番組のレギュラーメンバーでした・・・。)、そしてゲストといった感じです。本日のレギュラーは池田綾子さん。

本番30分前に柏高島屋のサテライトスタジオに到着。すでに何人かの男どもが集結(爆)。見に来た人の数は・・・、ざっと50人くらいといったところでしょうか・・・。もちろん、池田さんのファンの人もいましたよ・・・(笑)。
本番前には、池田さんのミニライブがありました・・・。新曲をキーボードの弾き語りで披露してくれました・・・。

時刻は7時となり、いよいよ本番がスタート。前半は、DJの人と池田さんのトークが中心。受験シーズンということもあり、受験生のげんかつぎについてのトークをしてました・・・・。
そして、池田さんが本番前のミニライブで披露された新曲についても触れてました・・・。実はこの曲、「冬の歌も歌ってほしい」というリスナーからの要望に応え、リスナーからのアイディアをもとに作詞した曲だそうです。里菜chanもいずれはこんな感じでファンとの合作の作詞をしてほしいなぁ・・・・(笑)。

で、いよいよボンブラが登場。と言っても、メンバー全員ではなく、ボーカルのサントス・アンナをはじめとする3人だけだったけど・・・・(笑)。

以下、トークの内容を少しだけ・・・。
○メンバーは学校に通いながら活動しているということで、それぞれ学校の友達にも宣伝しているようです・・・。それを聞いていて、「やっぱそういう地道な努力も大事なんだなぁ・・・。」と実感・・・(ぇ)。
○リスナーからの質問。「(「BON VOYAGE!」は、ワンピースの主題歌ということで)僕は「海賊王になりたい!」と意気込んでますが(爆)、皆さんは何かなりたいものありますか・・・?」という質問に対し、誰だったか忘れたけど(爆)「海賊王は怖いから、海賊王よりはヒロインになりたい」と回答。ちなみに、サントスは「タクシードライバーになりたい」と回答してました・・・(笑)。お客さんとのコミュニケーションが取れるということで、ライブに似たような感じとのことです・・・。
他にも、「BON VOYAGE!」の聞きどころや、今までに行った中で一番印象に残ってる旅先のこと、ライブのことなど、いろんな話をしてました・・・・。

あっという間に時間は過ぎ、ボンブラとのお別れの時間。いやー、それにしてもボンブラかわいかったなぁ・・・・。完全にハマってもうた・・・・(爆)。

でも・・・、おいらの中でのナンバーワンはやっぱり里菜chanです・・・(爆)。

本番終了後にもちょっとしたトークがありました・・・。やっぱ公開録音とかでは、このように本番では聞けないトークも聞けるんで、ちょっと得した気分です・・・。

今度は里菜chanが出る番組の公開録音に行きたいなぁ・・・・。

今日のベスト3
本日のテーマ 今までに行った中で印象に残っている旅先
1位 沖縄
高校の修学旅行で行きました・・・。やっぱ海がきれいだった・・・。
2位 関西地方
これは中学の修学旅行(京都)と去年の夏(大阪)に行きました。特に大阪のたこ焼きは美味かった・・・・。
3位 仙台
去年の夏、ベガルタ仙台の試合を見に行きました・・・・(爆)。牛タンが美味かった・・・・。

先頭 表紙

AXにも出たのか・・・・。Mステ同様に見逃しました・・・・(爆)。>サトケンさん / スティル ( 2004-01-17 20:22 )
ボンブラAXは見たけど、Mステは見逃した・・・風邪で寝込んでたので(^^;)ボンブラは涙のハリケーンから大好きでっす!涙〜が一番ラテンっぽくて好きです♪q(▽≦q)きゃっきゃっ(p≧▽)p♪ラテン好きなサトケンでした! / サトケン ( 2004-01-17 18:39 )
ちょっとだけというよりは・・・、バンバン注目しちゃってください・・・・。_(__)ノ彡☆ばんばん!! >TAK / スティル ( 2004-01-17 12:08 )
Mステにボンブラ出てたのか〜!くそ〜、見逃した・・・・(号泣)。ぜひともCDを買うことをおすすめします・・・・(笑)。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-17 12:07 )
Mステで見ますたwセクシーですたw(ぇ)ちょっとだけ注目しておこうかなww / TAK ( 2004-01-17 01:11 )
ボンブラ今日のMステと昨日のAXに出ていたの見たけど、なかなかいい歌だね!CD買おうかな〜。 / ロニー ( 2004-01-16 21:19 )
関東と違って、広島は大物が来ることはそんなにないようですね・・・。あるとしたら、ライブの前日とかでしょうか・・・。>芝くん / スティル ( 2004-01-16 16:50 )
地元でもラジオの公開生放送はあるんだけど、お目当てのアーティストが出ないのが難点(爆)。 関東圏の人々がうらやましい今日この頃(ぇ) / ( 2004-01-16 11:57 )
それ、おいらも同感(爆)。やっぱ公開収録でアリショウ見てみたいし・・・・。>すまうぐさん / スティル ( 2004-01-16 09:57 )
公開録音いいですね♪里菜りんもいつか・・・あり〜なショウ公開収録やってほしい・・・!! / すまうぐ ( 2004-01-15 23:57 )

2004-01-14 BON VOYAGE!本日発売

↑ということで・・・、ツ○ヤでレンタルしてきました・・・。やっぱフルで聴くといいですね・・・・。ちなみに、明日はボンブラが我が地元・千葉県柏のサテライトスタジオに来るらしいので、行ってこようかと思います・・・(爆)。
ちなみに・・・、明日発売の倖田來未chanの新曲「Crazy 4U」と、12月にリリースされた同じく倖田來未chanの「Gentle Words」も借りてきました・・・・。

さて、話は変わりますが・・・・。
狂牛病騒動で、輸入牛肉を扱う牛丼屋は、続々と代替メニューの販売を開始しておりますが・・・、そのうちの2つを、今日食べに行ってきました・・・。

まずは昼食に、学校近くの「すき家」で「鶏そぼろ丼」を食べました・・・。
鶏そぼろと半熟卵のコンビネーションが何とも言えないといった感じでした・・・。これは個人的にもハマってしまったといったところでしょうか・・・・。

で、夕食は・・・・、あの吉野家のカレー丼です・・・・。
カレーがある松屋やすき家と違って、メニューはほとんど牛丼オンリーといった感じの吉野家ですが、狂牛病騒動により米国産牛肉の輸入がストップしたことにより、特盛を廃止し、ついに新メニューの販売に踏み切りました・・・。それがこのカレー丼です・・・。
実際にカレー丼を食べた友人の話では、「どうもイマイチ」と言ってましたが、さて本当のところはどうだったのかというと・・・、

意外といけるじゃないですか!

でも・・・・、やっぱり吉野家は牛丼が一番です・・・(爆)。

スティル的イメージ
今日は都道府県シリーズ第4弾・東海編です・・・。

静岡県:富士山 サッカー お茶 うなぎパイ ちびまる子ちゃん
愛知県:名古屋 味噌カツ 鯱(しゃちほこ) トヨタ自動車 中日ドラゴンズ 他いろいろ
岐阜県:長良川 関ヶ原の戦い 白川郷
三重県:鈴鹿サーキット 伊勢神宮 赤福 松坂牛

先頭 表紙

いいなぁ・・・・。ツ○ヤにMFM置いてあって・・・・(素)。>TAK / スティル ( 2004-01-17 12:05 )
オレもボンブラ借りてみようかなw倖田來未chanはかなりいいですね♪FFXで初めて知って結構お気にですw「COME WITH ME」好きでつwあ、ツ○ヤ逝ったらついでにMFMもゲッツしてこよ・・・(爆)。 / TAK ( 2004-01-17 01:13 )
いらっしゃいませ〜。おいらもPV見てみたいです・・・。CMでしか見たことがないもんで・・・。>準さん / スティル ( 2004-01-15 23:42 )
オハツです♪BON VOYAGEのPVフルで見てみたい今日この頃w 土曜にツタヤに行こうと思ってます!! / 準 ( 2004-01-15 22:30 )
そっちの日記で見てきましたが、やっぱ「real Emotion」はいい曲ですな〜・・・。でも、新曲「Crazy 4U]もマジでおすすめなんで、今度聴いてみてください・・・(爆)。>芝くん / スティル ( 2004-01-15 21:44 )
昨日CDを買いに行ったら、ボンブラのCD発見しますた。 ワンピキャラのジャケットですぐわかったけど、まだ聴いたこと無いんだよなぁ・・・(爆)。 倖田來未も最近好きです♪ あと、愛知県といえばピン・・・(以下略爆) / ( 2004-01-15 15:44 )
お!借りましたか・・・(爆)。絶対一回聴いただけでハマると思いますよ・・・・(爆)。>あき / スティル ( 2004-01-15 09:55 )
カレー丼を速達で送ったら、おそらく大変なことになるかと思われ・・・・。>あゆみん / スティル ( 2004-01-15 09:54 )
そうなんですか・・・・?あんまりCD聴いた感じはそうとは思えないけど・・・・。ていうか・・・、おいらがくぅちんの生歌を聴くことはないと思われ・・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-15 09:52 )
そのCD借りてきました!!(爆)余りにも薦めるので(ヲィ)ワンピースの主題歌(…かな?)を歌ってるみたいだったのでちょっとだけ興味があったので。。。でも5人のアイドル(?)グループな感じでちょっと意外(何)これからちゃんと聴きます☆ / あき ( 2004-01-14 22:44 )
吉野家かぁ。。歩美の住んでるド田舎にゎなぃよぅ・・・。とりあえず、カレー丼を速達で家までおくってくださぃw(何 / 歩美ちゃん☆ ( 2004-01-14 22:39 )
カレー丼いいんだけどもうちょっと安くならないかな??狂牛病で牛タンも食べれなくなるみたいだし・・・。昨年のa−nationで倖田來未ちゃん見たんだけど、生歌の声があ○そっくりでした(爆)。CDではそんなことないんだけど・・・。 / ロニー ( 2004-01-14 22:27 )

2004-01-13 またまた新企画(爆)

今日は弟の15歳の誕生日。今は離れて暮らしているということもあり、直接「お誕生日おめでとう!」とは言えないけど、電話口でお祝い&激励の言葉を伝えておいた・・・・。
なぜ激励の言葉なのかというと・・・、もうすぐで弟も高校受験だからである。果たして無事志望校に合格するかがこっちも心配になってきた・・・・(爆)。

さて、いきなりですが・・・、また新企画を始めようと思います(爆)。題して「スティルの『if』」
「if」とは、英語で「もしも〜だったら」という意味。つまり、「もしも○○だったら」といういろいろな質問に対する答えを書いていこうと思います・・・。

「if」その1 もしも、あなたがミュージックステーションのゲストを決められるとしたら、誰を呼びたいですか・・・?最低で5組最高で7組あげてください。
答え 愛内里菜chan BON BON BLANCO オレンジレンジ 森山直太朗さん ポルノグラフィティ SMAP

「if」その2 もしも、あなたの家のすぐ隣に店が何か一つできるとしたら、どんな店がいいですか・・・?
答え コンビニ(できればファミマかミニストップ(爆))

「if」その3 もしも、あなたが一回だけテレビ番組の司会ができるとしたら、何の番組の司会をやりたいですか・・・?
答え 笑点(円楽さんみたいに「山田君、座布団持っていけ」みたいな感じで(爆))

「if」その4 もしも、あなたが「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演した時、誰をお友達紹介したいですか・・・?
答え 愛内里菜chan(爆)

「if」その5 もしも、あなたがドラえもんの秘密道具を何か一つ手にすることができるとしたら、何が欲しいですか・・・?
答え どこでもドア(これさえあれば、どこへでも行けるから)

こんな感じでたまにやっていく予定なんで、次回をお楽しみに・・・・。

スティル的イメージ
都道府県シリーズ第3回・北信越編です・・・。

新潟県 アルビレックス新潟 こん平師匠 佐渡島 長岡花火 他いろいろ
長野県 長野オリンピック りんご 川中島の合戦 信州そば
富山県 ますの寿司 黒部ダム 立山 置き薬
石川県 松井秀喜 加賀百万石 金沢 兼六園
福井県 越前ガニ 若狭湾 

先頭 表紙

マニアショップってどんなショップだよ・・・・!?(爆)「いいとも」のタモリ締めは、おいらも何気にやってみたいです・・・・(爆)。>TAK / スティル ( 2004-01-17 12:02 )
@里菜りん、ケミ、サザン、平井堅、麻衣chan、B'z・・・これオレの最強メンバー(爆) Aマニアショップw(謎嘘爆) B「いいとも」で「チャチャチャ」をやりたい(謎爆) C友人の加藤w(核爆) Dもうひとつの異次元ポケット(ぇ) / TAK ( 2004-01-17 01:18 )
オイオイ・・・。○rinersはアーティストじゃないだろ・・・・(爆)。それに蟻さんもいろいろと忙しいでしょうし・・・・(爆)。ていうか・・・・、国民的人気キャラを「罪の黒幕」と呼んじゃいけません・・・・(爆)。>たまちゃん / スティル ( 2004-01-14 20:47 )
その手もあったか・・・・(爆)。でも、あんまり使いすぎると全く自分の役に立たないこともあると思います・・・・。ていうか・・・、和田さんって誰ですか・・・?(爆)さては和田ア○子さん・・・?(爆)>サトケンさん / スティル ( 2004-01-14 20:44 )
どちらかというと「ますの寿司」のほうが有名かと・・・・。へぇ〜、北陸は駅そばがうまいんですか・・・・。今度関東の駅そばと食べ比べてみたい・・・・。>すまうぐさん / スティル ( 2004-01-14 20:40 )
ああ、なるほど・・・。そういう問題点もありますな・・・・(爆)。福山さんやキンキはやっぱトークもおもしろいですな・・・・。>あきさん / スティル ( 2004-01-14 20:37 )
そういや東尋坊は福井県でしたね・・・・。名前だけしか聞いたことありません・・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-14 20:35 )
確かにタケコプター使うよりはどこでもドア使ったほうが早く移動できますもんね・・・・(爆)。それにしてもファミマ好き多いな〜・・・(爆)。>芝くん / スティル ( 2004-01-14 20:32 )
その4:いいとも→有名人でしょ…? …蟻さんで_(__)ノ彡☆ばんばん! その5:秘密道具→タケコプターは脱毛症になりそうだから要らないし、どこでもドアはイケナイ事しちゃいそうだから要らない_(__)ノ彡☆ばんばん!! スモールライトもイケナイことしそうだし(爆)。てか、踏まれるし_(__)ノ彡☆ばんばん!!…なかなかないねぇ…じゃあ里菜りんグッズで_(__)ノ彡☆ばんばん!!…AIRライのギターでいいや_(__)ノ彡☆ばんばん!!…てかドラえもん、あなたは罪の黒幕です_(__)ノ彡☆ばんばん!! / たまたん♪ ( 2004-01-14 15:09 )
いい企画始めたね♪…たまたんは妄想好きなので(ぇ)。その1:ゲスト→○たばんじゃダメですか?_(__)ノ彡☆ばんばん!!…ってそれは置いといて(爆)、1…里菜りん、2…Do As、3…ラルク、4…TRANSTIC NERVE(爆)、5…○riners_(__)ノ彡☆ばんばん!! その2:店→パン工場_(__)ノ彡☆ばんばん!!…じゃなくて、CDショップ。しかも里菜りん優遇で_(__)ノ彡☆ばんばん!! その3:司会→A☆RINA SHOW_(__)ノ彡☆ばんばん!!  / たまたん♪ ( 2004-01-14 14:59 )
@里菜ちゃん、はやみん、セクシー小町、大塚愛、AIR Aダイエー BおもいっきりTV(爆) C和田さん(誰) Dスペアポケット(これで秘密道具使い放題!) / サトケン ( 2004-01-14 13:00 )
「ますの寿司」もイイけど、「ぶりの寿司」がもっと美味しかったです♪値段も高いけど・・・(爆) 北陸は駅そばがやけにウマい・・・(^_^)! / すまうぐ ( 2004-01-14 11:33 )
@1里菜りん2GARNET3福山雅治(トークがGOOD!)4Kinki Kids(この方も)5はやみん(同じ京都人として…ぇ)C松島菜々子(友達になってみたい…爆) で、家の近くにコンビニができたら大変な事になるかと。そこは溜まり場ケテーイ!!(苦笑)歳の離れた弟…いいですよねぇ〜(素)でも無理か…(素爆) / あき ( 2004-01-13 22:52 )
弟さん、誕生日おめでとう!受験生はこの時期大変だね、志望校受かるといいね。ところで福井っていうと東尋坊です。遊覧船が大揺れで大変でした(笑) / ロニー ( 2004-01-13 22:48 )
じゃ芝も「if」思いつく限りで、考えさせていただきます♪ Aファミマ(笑) C愛内里菜 Dとりあえず「タケコプター」はいりません(ぇ) / ( 2004-01-13 22:20 )

2004-01-12 成人の日

今日は成人の日。おいらもまだ19歳だけど、一応新成人になりました・・・・。

成人式。市長とか市議会議員の来賓のあいさつなどが延々と続く・・・。
で、一通りあいさつが終わり、何が始まったかと思えば、小学校・中学校時代の恩師の先生からのビデオレターの上映・・・・(爆)。場内からは歓声やら爆笑が・・・・。

成人式が終わり、同じ大学の友人ならびにその友人とカラオケに行く。

恒例となりました(爆)スティル本日のセットリスト
今回のお題は・・・、「成人式ということで何でもあり(爆)」ということで、歌いたい曲を歌ってきました・・・。
○FULL JUMP(愛内里菜)
○Choo Choo TRAIN(EXILE)
○アゲハ蝶(ポルノグラフィティ)
○さくら(独唱)(森山直太朗)
○風のない海で抱きしめて(愛内里菜)
○今夜月の見える丘で(B'z)
○SOUL LOVE(GLAY)
○サライ(爆)※いつものとおり最後に全員で・・・(爆)。

この後、みんなで焼肉を食べに行ってお開き。久々に焼肉食ったな〜・・・(笑)。

今日からは新成人の一人として・・・・、今までどおり頑張るとするか・・・・(爆)。

高校サッカー決勝戦
圧倒的強さで国見が優勝しました・・・・。筑陽相手に6対0・・・。平山も2ゴールで得点王に・・・・。今後は五輪代表としての活躍に注目が集まります・・・。

月9
今日からキ○タク主演の「プライド」が始まった・・・・。月9にしては珍しく、アイスホッケーをテーマにした「スポ根もの」といったところか・・・。やべぇ、これにも毎週ハマってしまいそうだ・・・・(爆)。
で、このドラマの主題歌なんですが・・・・、
実は、去年の8月のRINA NIGHTで里菜chanが1曲目に歌った曲なんです・・・・。
「We will rock you」(アン○ィ・フグ入場のテーマ(爆))にのせてLOVE MOTIONのメンバーが入場。そして、里菜chanがステージに現れ、1曲目として歌われたのが、今回の月9の主題歌「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」なんです・・・・。

また今度、この曲をライブで歌ってほしいなぁ・・・。

先頭 表紙

今年の2月でやっと二十歳になります・・・・。だからまだ法律上ではお酒やタバコはダメなんですがね・・・・。最後にみんなで「サライ」歌うのは、うちらの決まりごとになっています・・・・(爆)。>芝くん / スティル ( 2004-01-13 21:11 )
おいらにもよくわかりません・・・。キリがいいからということなんじゃないんでしょうか・・・・(笑)。>あきさん / スティル ( 2004-01-13 21:09 )
確かにその通りですね・・・。これからいろんなこと経験していって大人になるんですよね・・・・。でも・・・・、さすがにビールとかタバコはまだ早いかな・・・・(爆)。>TAK / スティル ( 2004-01-13 21:08 )
ありがとうございます。これからは一人の大人として頑張ります・・・。ていうか・・・、某団体のオフではアホ丸出しですが・・・・(核爆)。>蟻さん / スティル ( 2004-01-13 21:06 )
確かに月曜はおもしろい番組多いですね・・・・。東京フレパとかHEY!×3とかスマスマとかもあるし・・・・。>haya / スティル ( 2004-01-13 21:04 )
おいらはカルビ派ですね・・・・。でも、やっぱタン塩が一番です・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-13 21:03 )
新成人おめれと!! まだ19てことは早生まれですね?(だから何) てか「サライ」て・・・何でもアリとはいえ「サライ」かYO(何爆) / ( 2004-01-13 10:48 )
おめでと〜ございます☆まあ大したハプニングもなくて何よりでしたね。…ってか成人は20歳からってよく言うけど、それまでに精神的にも肉体的にも成人してるような人のほうが多いような気がします。誰が20歳って決めたんだろう…? / あき ( 2004-01-13 00:07 )
新成人おめwでもいきなり大人ってわけじゃなくて、これからもっともっと色んな事を経験して徐々に大人になっていくんだよねw(核爆)オレもプライド見ました。オレの魂も熱く燃えてきた・・・(激謎)。 / TAK ( 2004-01-12 23:36 )
成人おめ!!色んな意味でまわりは子供として見なくなるので、自覚を持って頑張りましょう!!アホな大人にはならんようにww / 蟻さん ( 2004-01-12 22:51 )
成人式お疲れ様でした☆おれも来年だなぁ(笑)プライド俺も見ました(笑)でも月曜日は見るTV多いから、多分来週からは見ないだろうなぁ(ぇ) / haya ( 2004-01-12 22:39 )
どこかの成人式みたいに騒ぎが無くてよかったですね(笑)。そういえば最近焼肉食べに行ってないや・・・今度行こうかな。いきなりだけどカルビとロースどっちが好きですか?自分はロース派なんです。 / ロニー ( 2004-01-12 22:38 )

[次の10件を表示] (総目次)