himajin top
starting over外伝 INTER-ina

2004年夏・・・。
おいらにとって、忘れられない夏になった・・・。
スティルにとっての最高の夏の思い出をここに綴る・・・・。

starting overトップページへ
臨時掲示板

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-12 成人の日
2004-01-11 祝・笑点1900回!
2004-01-10 今日は何もなく平凡な一日・・・。
2004-01-09 新コーナー始めます
2004-01-08 今日から学校・・・・。
2004-01-07 憧れの舞台・・・・。
2004-01-06 「世界に一つだけの花」はすげ〜な〜・・・・(苦笑)。
2004-01-05 市船敗れる・・・・。
2004-01-04 一年の計は金杯にあり・・・・。
2004-01-03 今年の目標


2004-01-12 成人の日

今日は成人の日。おいらもまだ19歳だけど、一応新成人になりました・・・・。

成人式。市長とか市議会議員の来賓のあいさつなどが延々と続く・・・。
で、一通りあいさつが終わり、何が始まったかと思えば、小学校・中学校時代の恩師の先生からのビデオレターの上映・・・・(爆)。場内からは歓声やら爆笑が・・・・。

成人式が終わり、同じ大学の友人ならびにその友人とカラオケに行く。

恒例となりました(爆)スティル本日のセットリスト
今回のお題は・・・、「成人式ということで何でもあり(爆)」ということで、歌いたい曲を歌ってきました・・・。
○FULL JUMP(愛内里菜)
○Choo Choo TRAIN(EXILE)
○アゲハ蝶(ポルノグラフィティ)
○さくら(独唱)(森山直太朗)
○風のない海で抱きしめて(愛内里菜)
○今夜月の見える丘で(B'z)
○SOUL LOVE(GLAY)
○サライ(爆)※いつものとおり最後に全員で・・・(爆)。

この後、みんなで焼肉を食べに行ってお開き。久々に焼肉食ったな〜・・・(笑)。

今日からは新成人の一人として・・・・、今までどおり頑張るとするか・・・・(爆)。

高校サッカー決勝戦
圧倒的強さで国見が優勝しました・・・・。筑陽相手に6対0・・・。平山も2ゴールで得点王に・・・・。今後は五輪代表としての活躍に注目が集まります・・・。

月9
今日からキ○タク主演の「プライド」が始まった・・・・。月9にしては珍しく、アイスホッケーをテーマにした「スポ根もの」といったところか・・・。やべぇ、これにも毎週ハマってしまいそうだ・・・・(爆)。
で、このドラマの主題歌なんですが・・・・、
実は、去年の8月のRINA NIGHTで里菜chanが1曲目に歌った曲なんです・・・・。
「We will rock you」(アン○ィ・フグ入場のテーマ(爆))にのせてLOVE MOTIONのメンバーが入場。そして、里菜chanがステージに現れ、1曲目として歌われたのが、今回の月9の主題歌「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」なんです・・・・。

また今度、この曲をライブで歌ってほしいなぁ・・・。

先頭 表紙

今年の2月でやっと二十歳になります・・・・。だからまだ法律上ではお酒やタバコはダメなんですがね・・・・。最後にみんなで「サライ」歌うのは、うちらの決まりごとになっています・・・・(爆)。>芝くん / スティル ( 2004-01-13 21:11 )
おいらにもよくわかりません・・・。キリがいいからということなんじゃないんでしょうか・・・・(笑)。>あきさん / スティル ( 2004-01-13 21:09 )
確かにその通りですね・・・。これからいろんなこと経験していって大人になるんですよね・・・・。でも・・・・、さすがにビールとかタバコはまだ早いかな・・・・(爆)。>TAK / スティル ( 2004-01-13 21:08 )
ありがとうございます。これからは一人の大人として頑張ります・・・。ていうか・・・、某団体のオフではアホ丸出しですが・・・・(核爆)。>蟻さん / スティル ( 2004-01-13 21:06 )
確かに月曜はおもしろい番組多いですね・・・・。東京フレパとかHEY!×3とかスマスマとかもあるし・・・・。>haya / スティル ( 2004-01-13 21:04 )
おいらはカルビ派ですね・・・・。でも、やっぱタン塩が一番です・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-13 21:03 )
新成人おめれと!! まだ19てことは早生まれですね?(だから何) てか「サライ」て・・・何でもアリとはいえ「サライ」かYO(何爆) / ( 2004-01-13 10:48 )
おめでと〜ございます☆まあ大したハプニングもなくて何よりでしたね。…ってか成人は20歳からってよく言うけど、それまでに精神的にも肉体的にも成人してるような人のほうが多いような気がします。誰が20歳って決めたんだろう…? / あき ( 2004-01-13 00:07 )
新成人おめwでもいきなり大人ってわけじゃなくて、これからもっともっと色んな事を経験して徐々に大人になっていくんだよねw(核爆)オレもプライド見ました。オレの魂も熱く燃えてきた・・・(激謎)。 / TAK ( 2004-01-12 23:36 )
成人おめ!!色んな意味でまわりは子供として見なくなるので、自覚を持って頑張りましょう!!アホな大人にはならんようにww / 蟻さん ( 2004-01-12 22:51 )
成人式お疲れ様でした☆おれも来年だなぁ(笑)プライド俺も見ました(笑)でも月曜日は見るTV多いから、多分来週からは見ないだろうなぁ(ぇ) / haya ( 2004-01-12 22:39 )
どこかの成人式みたいに騒ぎが無くてよかったですね(笑)。そういえば最近焼肉食べに行ってないや・・・今度行こうかな。いきなりだけどカルビとロースどっちが好きですか?自分はロース派なんです。 / ロニー ( 2004-01-12 22:38 )

2004-01-11 祝・笑点1900回!

本日放送の笑点で、めでたく1900回を迎えることとなりました・・・。心よりお慶びを申し上げます。笑点が10000回を迎えた時にも、必ずやご挨拶に駆けつけさせていただきます・・・(爆)。以上、歌○師匠風に祝辞を述べさせていただきました・・・・(爆)。

さてさて・・・・、話は変わって、明日は成人の日。とうとうおいらも新成人となります・・・・。まだ19歳なんですがね・・・・(笑)。
ちなみに・・・、自分の実家のほうでは、5月の連休中に成人式なんです・・・。やっぱ雪の多い地域ですから・・・・(爆)。
でも、一応明日は、今住んでる場所の成人式に出ます・・・・。すでに終わった後のカラオケのお誘いが・・・・(爆)。

で、明日は高校サッカーの決勝戦・・・。筑陽学園(福岡)と国見(長崎)の九州対決です・・・・。
国見のほうは、準決勝翌日から関東のほうで調整。去年は長崎に戻って調整したんですが、それが敗因の一つであるらしい・・・。今年は長崎に帰らず、関東のほうに残って決勝に備えるとのこと・・・。
一方、筑陽のほうは、対照的に福岡に戻ってリフレッシュ。やはり長期にわたる遠征でストレスのたまってる選手も多いようだ・・・・。
スティルは・・・、勢いのある筑陽のほうを応援したいけど・・・、やっぱ勝つのは国見なんでしょうかね・・・・(苦笑)。平山相太に果たしてゴールが生まれるんでしょうか・・・?

今日のベスト3
本日のテーマ 高校サッカーの名門校といえば・・・・?
1位 市立船橋高校(やっぱ千葉といえば市船です・・・・(爆))
2位 国見高校(もはや言うまでもなく・・・(爆))
3位 帝京高校(高校サッカーの「カナリア軍団」今年は残念ながら予選敗退)

先頭 表紙

今年も各地で何かと騒動があったようですね・・・・。ああいう結果になるんだったら、もうやらなくてもいいと思いますが・・・・(爆)。>すまうぐさん / スティル ( 2004-01-12 21:39 )
正月に成人式ですか・・・・。地方では正月休みとかゴールデンウィークとかお盆休みにやるとこ多いですね・・・・。>サトケンさん / スティル ( 2004-01-12 21:37 )
いえいえ。ありがとうございます。来年成人式ですか・・・。成人式は市長さんとか来賓の方の挨拶ばかりだけど、これからの人生にためになる話が聞けます・・・(爆)。>haya / スティル ( 2004-01-12 21:35 )
今日の決勝は、さすがは国見といった感じでしたね・・・。ここ数年、静岡勢はなかなか勝ち上がれないといった状態です・・・・。今回の藤枝東も1回戦で負けてしまいましたし・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-12 21:34 )
成人おめでとうございます♪式は荒れなかったですか?TVで大荒れ成人式が放送されているのを見ると、もうやめてしまえばいいやんか!という思いが募ってきます・・・^^ / すまうぐ ( 2004-01-12 17:25 )
日付変わって今日成人式だね♪俺は、成人式はいろいろと問題を抱えていた時期で(爆)実家に帰れませんでした(泣)出席してないのに写真だけが送られてきましたよ!(爆) 俺の田舎は1/5に成人式やってます!皆都会に出ちゃってるので、正月の帰省中に出来るように、と事のようです。 / サトケン ( 2004-01-12 10:11 )
初ツッコミだけどまぁ細かいことは置いといて(ぇ)明日成人式なんだ〜!でも成人式って面白そう♪おれも来年だなぁ(笑) / haya ( 2004-01-11 23:09 )
成人おめでとう!自分は当時忙しくて成人式出席できませんでした(爆)。高校サッカー優勝予想はやっぱり国見です、でもまさか筑陽が本当にここまで来るとは・・。最近静岡のチームがいまいちですね、前はサッカーといえば静岡だったのに・・・。 / ロニー ( 2004-01-11 22:40 )

2004-01-10 今日は何もなく平凡な一日・・・。

「バレライの会場・STUDIO COASTってどんな所なんだろう・・・?」と思い、「STUDIO COAST」のホームページにアクセスしてみた・・・。以下、判明したこと。
○交通アクセス 新木場駅(JR京葉線・りんかい線・営団地下鉄有楽町線)から徒歩4分
○収容人数 2,402人(国内最大級規模)

思った以上に交通アクセスがいい(柏から620円)。その上、収容人数も多いので、FC枠から外れることはないかと思われます・・・・(爆)。

8時だよ全員集合
最近DVDが出たようですね・・・。今日の「王様のブランチ」で特集してました・・・。
視聴率が50%を超えたこともあるようで・・・・。
一体どんな番組だったんでしょうかね・・・・。リアルタイムで見たことないもので・・・・(爆)。

スティル的イメージ
今日は都道府県シリーズ2回目。関東編です。

茨城県:鹿島アントラーズ 水戸納豆 水戸黄門 日立
栃木県:ギョーザ 日光 鬼怒川温泉
群馬県:高崎 草津温泉 群馬サファリパーク(子供の頃行った覚えが・・・)
埼玉県:浦和レッズ 西武ライオンズ さいたまスーパーアリーナ
千葉県:ディズニーリゾート 幕張メッセ 海ほたる 落花生 他いろいろ
東京都:高層ビル お台場 レインボーブリッジ 下町 東京音頭 他いろいろ
神奈川県:横浜 中華街 ラーメン博物館 湘南 
山梨県:ぶどう 武田信玄 河口湖 富士山
※ここでは山梨県は関東とさせていただきます・・・(爆)。

先頭 表紙

埼玉県→たまちゃん_(__)ノ彡☆ばんばん!! …てか、アレ?山梨は関東じゃなかったの?_(__)ノ彡☆ばんばん!! 埼玉県→たまちゃん_(__)ノ彡☆ばんばん!! …新木場は大宮から埼京線一本で行けるから楽だ♪ …って、行けるかどうか分からないけど_(__)ノ彡☆ばんばん!! 埼玉県→たまちゃん_(__)ノ彡☆ばんばん!! / たまたん♪ ( 2004-01-14 15:19 )
当日は楽しみにしております・・・。ていうか・・・、そういう説があるというのは初耳です・・・・(爆)。>ピンうさ / スティル ( 2004-01-11 21:42 )
激しくバレライが楽しみだw てか千葉県は東京の一員になりたいから「東京」って名のつく施設が多いと思うのは気のせい?www / ピンクのうさぎ ( 2004-01-11 21:16 )
いえいえ。こちらこそどうぞよろしくお願いします・・・・。>サトケンさん / スティル ( 2004-01-11 16:59 )
ちょうどおいらが生まれた頃に終わっちゃったみたいで・・・・(爆)。でも、エンディングのカトちゃんのセリフは知ってます・・・(笑)。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-11 16:58 )
結構大きめの会場らしいということで一安心です・・・(爆)。後ろのほうからはよく見えるけど、横のほうは・・・・、どうなんでしょう・・・(笑)。>すまうぐさん / スティル ( 2004-01-11 16:56 )
やっぱ里菜chanファンにとっては、「中野」は有名な地名になりましたね・・・(笑)。そういや決勝は横浜でしたね・・・・。決勝もいいけど、同じ横浜での日本のW杯初勝利のほうが印象に残ってます・・・(爆)。 / スティル ( 2004-01-11 16:54 )
千葉といえば房総半島ですね・・・・。ちなみにおいらは、千葉県の北端のほうに住んでますが・・・・(爆)。千葉にある「東京」と名のつくものといえば、代表的なものでは「新東京国際空港」があります・・・・(爆)。>TAKさん / スティル ( 2004-01-11 16:51 )
そうです、全員集合は生放送でした。>サトケンさん / ロニー ( 2004-01-11 14:10 )
全員集合リアルタイムで見たことあるよ!あれって確か、生放送だったんだよね? P・S リンク貼り終えたっす!これからも宜しゅうたのんます♪ / サトケン ( 2004-01-11 13:53 )
全員集合見たことないんだ・・・凄い人気でしたよ!やはりコントが主体でしたね。「最初はグー」のじゃんけん勝負があって負けた方がズボンの中にビールや氷や鰻を入れられたり、箱に顔を入れてそこに消火器をぶちまけたり。ゲストを交えての早口言葉も人気があったな〜。途中ゲストの歌もあったっけ。エンディングのカトちゃんの「宿題しろよ、歯磨きしろよ」を聞いて宿題や歯磨きをした覚えがあります(爆)。て年齢の差がわかるな〜(笑) / ロニー ( 2004-01-11 13:41 )
図面を見る限り、ZEPPとは違って横長ですね・・・。一番後ろの方からでも、結構ハッキリとステージが見えそうな感じですが、横からは・・・・・・? / すまうぐ ( 2004-01-11 11:23 )
山梨県はいつも微妙な扱いだからね(笑)東京と言えば「中野」かなw神奈川といえばW杯の決勝を思い出します。あの時は楽しかった〜☆ / あき ( 2004-01-11 11:14 )
なんか、「千葉県」と言われて最初に思いつくのって「房総半島」なんだよな〜(大爆死)。地理勉強してたせいかな(ぇ)。千葉県にあるのに「東京」が付くものって大人気の某所(ぇ)のほかになにかあるのかな・・・?(爆) / TAK ( 2004-01-10 23:33 )

2004-01-09 新コーナー始めます

BON VOYAGE!
今日、たまたま入ったコンビニで、ボンブラの新曲「BON VOYAGE!」(14日発売)がかかってた・・・・(爆)。
来週の木曜(15日)、柏高島屋のサテスタにボンブラが来るらしい。見に行ってこようかな・・・・(笑)。

タイトルにもあるとおり、今日から新コーナーを始めさせていただきます。
その名も・・・、「スティル的イメージ」

このコーナーでは、毎回テーマを定め、そのテーマのいろいろな物事についてのスティルのイメージ(連想するもの)を挙げてみようというコーナーです・・・。
まず第1回の今回テーマは・・・・、都道府県(北海道・東北編)です・・・。

北海道:馬 ラーメン 雪祭り クラーク博士 カニ 他いろいろ
青森県:りんご ねぷた祭り 津軽海峡
岩手県:わんこそば 宮沢賢治 
秋田県:なまはげ 能代工業(バスケ) きりたんぽ鍋 
宮城県:ベガルタ仙台 牛タン 笹かま 仙台七夕祭
山形県:さくらんぼ ラ・フランス モンテディオ山形 花笠音頭 米沢牛
福島県:喜多方ラーメン(おいしかった) いわき 猪苗代湖

こんな感じで、以降続けていこうと思います。次回は「関東編」。

先頭 表紙

ああ。なるほど・・・。だしのようなものですか・・・。情報サンクスです(爆)。>ピンうさ / スティル ( 2004-01-11 21:41 )
俺も去年行った北海道で「SHINJO」のホームグラウンドになる場所見てきました☆けっこう広くてすごかったです。てかロニーさんもTAKも個性でまくりですな・・・ちなみに「しょっつる」は魚とかからとったエキスでだしになるものではなかったですかねぇ?? / ピンクのうさぎ ( 2004-01-11 21:15 )
おお!そういえばそうだった・・・(爆)。果たして新庄は札幌の救世主となれるかが注目です・・・・。伊達政宗の銅像って仙台にありましたよね・・・・(爆)。見逃したんで今度行った時にでも見てきます・・・・(爆)。 / スティル ( 2004-01-11 16:48 )
冷たい麺類が嫌いとは・・・・。おいらもあんまり冷やし中華は好きではないです・・・(爆)。ていうか・・・・、しょっつるって何ですか・・・?(核爆) / スティル ( 2004-01-11 16:46 )
今年からは北海道に「日本ハム」だよね(謎)。それから宮城県は「伊達政宗」も忘れてはいけません(ぇ)。彼が老後の隠居生活で過ごしたと言われる「若林城」跡(現在は刑務所:核爆)のわりと近くに住んでいるTAKであります(何)。 / TAK ( 2004-01-10 23:30 )
わんこそば食べたことないです・・てか冷たい麺類嫌いなんです。だからラーメン屋で冷し中華頼んだ事ないです(爆)。関係ないんですが、きりたんぽ鍋作るときはしょっつるの量でおいしくもまずくもなるので注意が必要です(笑) / ロニー ( 2004-01-10 21:33 )
いわきは自分が住んでる所から電車一本で行けるんで・・・・(爆)。だいたい普通電車で3時間といったところでしょうか・・・。てか、福島はあんまり思い浮かばなかった・・・・(爆)。生まれ故郷の隣県だというのに・・・・(爆)。コンサドーレがないのは・・・、コンサドーレ以上に北海道にはいろいろなものがあるということです・・・・(爆)。>すまうぐさん / スティル ( 2004-01-10 17:33 )
ご当地モノの名前が多い中で、「いわき」だけが市の名前ですね・・・♪ ベガルタとモンテディオはあるのに、コンサドーレが・・・(ぁりゃ) / すまうぐ ( 2004-01-10 17:11 )

2004-01-08 今日から学校・・・・。

今日からまた学校が始まった・・・・。
年が明けてから初めて会う人も多く、新年のご挨拶をしたり、年末年始の出来事についての話をしていた・・・・。例えば、紅白の話とか高校サッカーの話とか年末年始の特番の話とか・・・・。
やっぱり、こうして大学の友人と話していると楽しい。確かに、学校が始まるのはイヤだが、久々に気の合う仲間と話ができてよかった。今年も、そんな気の合う仲間を大事にしていきたい・・・。

ていうか・・・、学校行くのは今月いっぱいだけで、また2ヶ月近く長い休みに入ってしまうんですよね・・・・(爆)。もうすぐで後期の試験だ・・・・。どうしよう・・・・。

今日のベスト3
本日のテーマ スティルの好きなアーティスト
1位 愛内里菜chan(もはや言うまでもなし(爆))
2位 BON BON BLANCO(来週14日に「BON VOYAGE!」リリース)
3位 森山直太朗さん(年末年始にかけておいらの中では「さくら(独唱)」が大ブレイク(爆))

参考までに・・・、3ヶ月前のランキング(爆)
1位 愛内里菜chan(約2年にわたってトップの座をキープ(爆))
2位 菅崎茜chan(昨日で15歳に・・・。てか15歳とは思えない(爆))
3位 B'z(この頃はアルバム曲の「アラクレ」が好きでした・・・。)

先頭 表紙

ある意味そのようですな・・・・(爆)。2週間後にはもう試験ですし・・・。おいらもポルノはカラオケで歌いますよ。得意なのは、「Mugen」「アゲハ蝶」といったところでしょうか・・・・。>ピンうさ / スティル ( 2004-01-09 16:04 )
あけましておめでとうございます(激遅爆)。今年もあなたのつっこみ楽しみにしています・・・・。平井堅さんは紅白で見ましたが、やっぱいい曲ですね・・・・。 / スティル ( 2004-01-09 16:02 )
年明けの大学は「授業が始まった」というよりは「テスト前の追い込み」だね・・・。ちなみに、自分の好きなアーティストは@言うまでもなし、Aaikoさん(恋愛中は特に必聴でしょう)Bポルノグラフィティさん(別に名前で選んだわけではないですが・・・カラオケでもよく歌いますから) / ピンクのうさぎ ( 2004-01-09 01:17 )
久しぶりのツッコミ(爆)。友達との話は結構しょぼい話題ほど盛り上がるね(ぇ)。ちなみにオレの好きなアーティストは@言うまでもなしw(爆)AB'z(特にギタリストのほう:核爆)B平井堅(「見上げてごらん夜の星を」は絶品です) / TAK ( 2004-01-09 00:42 )

2004-01-07 憧れの舞台・・・・。

高校球児にとっての憧れの舞台 甲子園・・・・。
高校ラガーマンにとっての憧れの舞台 花園・・・・。(ちなみに啓光学園が3連覇しました。)
歌手にとって憧れの舞台 紅白歌合戦・・・・。
競走馬にとって憧れの舞台 日本ダービー(もしくは有馬記念)・・・。

そして、高校サッカーの憧れの舞台 国立競技場・・・・。
しかし・・・、その国立のピッチで試合ができるのは・・・、開幕戦で戦った仙台育英と奈良育英(この2チームは本当にラッキーですな・・・(爆)。)、そしてベスト4に勝ち残った4チームだけ・・・。

今年、憧れの国立のピッチに立ったのは・・・・、
鹿児島県代表・鹿児島実業高校
福岡県代表・筑陽学園高校
兵庫県代表・滝川第二高校
長崎県代表・国見高校  以上の4チーム・・・。
ちなみに、滝二・国見は去年に続いての国立。鹿実は2年ぶりの国立。そして、初出場の筑陽は、もちろん初めての国立である・・・。

第1試合 鹿児島実vs筑陽学園
九州勢同士の対決となった第1試合。鹿実のペースで試合は進む。しかし、前半終了間際に筑陽がコーナーキックから先制点。しかし後半28分、鹿実が相手のミスから同点に追いつく。
1対1の同点のまま迎えた後半38分。筑陽がゴール前でフリーキックのチャンスを得る。エース・桑原が直接決め、これが決勝点に。2対1で初出場の筑陽が決勝にコマを進めた・・・。鹿実、優位に試合を進めながらも、惜しくも涙を飲んだ・・・。

第2試合 滝川第二vs国見
ともに去年に続いての国立での試合となる。滝川第二は、国立での初勝利を狙う。
しかし・・・、試合のほうは、国見のエース・平山相太の一人舞台。まずは開始早々の前半6分に先取点。さらに国見は後半9分に追加点。その直後の後半13分、平山が相手GKのパスミスから今日2点目のゴール。さらに平山は、後半24分にもゴールを決め、ハットトリックを成し遂げた・・・・。そして平山は、今大会通算得点を7点に伸ばし、得点ランキングのトップに躍り出た・・・。

これで決勝は・・・・、初出場ながら初の決勝進出を決めた筑陽と、2年ぶりの優勝を狙う国見との九州対決となった・・・・。決勝は12日(成人の日)。おいらも見たいが・・・、成人式なので見れない・・・・(泣)。

ちなみに・・・・、おいらも去年の準決勝を見に国立競技場に行ったんですが・・・、やっぱ国立は、仙スタや柏の葉・味スタ・ビッグスワンなどと違って、特別な「空気」が流れてましたね・・・・(爆)。まさに、日本サッカーの歴史を物語る上でなくてはならないスタジアムです・・・。

そこで・・・、今日のベスト3
本日のテーマ スティルが選ぶ 国立競技場ベストマッチ
1位 1993年Jリーグ開幕戦・ヴェルディ川崎vs横浜マリノス(1993年5月15日)
 この日から、日本サッカーの歴史が変わりました・・・。ちなみに、勝ったのは横浜マリノスでした・・・。
2位 第78回天皇杯決勝戦・横浜フリューゲルスvs清水エスパルス(1999年1月1日)
 今はなき「横浜フリューゲルス」・・・。そのフリューゲルスの最後の試合。見事な逆転勝利で、有終の美を飾った・・・・。
3位 第81回全国高校サッカー選手権決勝戦・市立船橋vs国見(2003年1月13日)
 記憶に新しい去年の高校サッカー決勝戦。優勝を決めた市船・小川のロングシュートが今でも忘れられません・・・・。

他にも思い出に残っている試合がいくつもあります・・・。それほど、国立競技場は、「数々の思い出が詰まっているスタジアムなんだなぁ・・・。」と改めて実感した今日この頃です・・・。

先頭 表紙

無事リンク貼りました・・・。ありがとうございます。今後とも引き続きよろしゅうたのんます。高校サッカーがきっかけで今では日本代表として活躍する選手がいる一方で、そういう選手もいるんですよね・・・・。くれぐれも国見の平山は、蟻さんのおっしゃるとおりの選手になってほしくないと思います・・・・(爆)。>蟻さん / スティル ( 2004-01-08 22:07 )
確か・・・・、開幕して間もない頃の横浜マリノス戦でしょうか・・・?そういや・・・、開幕した当時は、グランパスにはあのリネカーさんもいたんですがね・・・・。期待はずれだったような気が・・・・。>ピンうさ / スティル ( 2004-01-08 22:03 )
高校サッカーでピークを向かえ消えていくやつもいる。。。かつては天才と呼ばれたやつも。プロになるからには単なる青春で終わらせてはいけないかと。リンク貼っときます。俺の方もこれ見たら貼ってOKです / 蟻さん ( 2004-01-08 16:20 )
ちなみにスティルの選ぶベスト3だと・・・1位と2位が接戦です(素)でも今のサッカーのことを考えたらJリーグの開幕戦になるかな(^^; もう10年以上前のことなんだよねぇ・・・・ PS(笑)高校サッカーは平山の独壇場にならないといいな(ぇ) / ピンクのうさぎ ( 2004-01-08 14:27 )
じゃぁ個人的には「瑞穂でのベストゲーム(ぇ)」グランパスの試合なんですが、当時まだ水はけが悪かったので、ピッチが泥田のようになってるなかで試合をしてたこと(爆笑)その試合はPKまでいったんですが、試合が決まった最後の1本は、キーパーの直前であえなく失速・・・キーパーが無事捕獲してグランパスが勝った試合でした♪ / ピンクのうさぎ ( 2004-01-08 14:24 )

2004-01-06 「世界に一つだけの花」はすげ〜な〜・・・・(苦笑)。

昨日の話ですが・・・、紅白の歌手別視聴率が発表されました・・・・。
最高はやはりSMAP(57.1%)。ま、ちょうど格闘技の中継も終わった時間帯なんで仕方ないでしょう・・・。しかし、紅白全体では過去最低だったものの、一昨年の中島みゆき(52.8%)・その前の年の五木ひろし(50.9%)を大きく上回りました・・・・。
で、2位にランクインされたのは小林幸子(50.6%)。つまり・・・、多くの人々が里菜chanの「お〜〜〜〜〜!」をご覧になったのではないかと思われます・・・。
で、気になる里菜chanですが・・・・、35.8%でした・・・。第1部の平均(35.5%)を上回ったということで・・・、ま、よしとしときますか・・・。ちなみにMai-kさんは、48.2%でした・・・・。

それにしても・・・、サップvs曙のほうが視聴率を上回るという大事件が起きましたが・・・、果たして今年以降の紅白はどうなるんでしょう・・・・?

FIRE BOYS め組の大吾
今日から実写版の「め組の大吾」が始まった・・・。
何度かマンガで読んだことがあるんで、スティルにとっては珍しく(爆)ハマりそうなドラマである・・・。こりゃ毎週見逃せないな・・・・(笑)。
ちなみに・・・・、今までにスティルがハマったドラマはというと、最近では「ウォーターボーイズ」や「ヤンキー母校に帰る」。過去では「3年B組金八先生」とか「フードファイト」(草○剛が出てた)などですかね・・・・。

今日のベスト3
本日のテーマ 好きな男性アーティスト(カッコ内はそのアーティストで好きな曲)
1位 B'z(「LOVE PHANTOM」 「いつかのメリークリスマス」他いろいろ)
2位 オレンジレンジ(「ビバロック」)
3位 EXILE(「Choo Choo TRAIN」)

先頭 表紙

武蔵○と吉○秀彦・・・。どんな試合するんでしょうかね・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-08 00:40 )
曙はなんでK-1なんだろう??あの体重を生かした寝技は脅威だと思うんだけど・・・。今年大晦日は武蔵○とPRIDEで勝負でしょう(笑) / ロニー ( 2004-01-07 22:37 )
じゃあ、武蔵○もK-1デビューっスか・・・?(爆)それなら、貴○花のほうが「宿命のライバル」みたいな感じでいいんじゃないんでしょうか・・・・?(爆)>すまうぐさん / スティル ( 2004-01-07 12:21 )
ある意味そうかも知れないですね・・・・。ていうか・・・、一年の最後まで格闘技とは・・・・。おいらもつまらんと思います・・・・。やっぱ大晦日は紅白です・・・。>ピンうさ / スティル ( 2004-01-07 12:19 )
来年は曙vs武蔵○でトドメを刺されます・・・・・・?? / すまうぐ ( 2004-01-06 23:53 )
紅白の視聴率が下がる原因の1つに、「大晦日に自宅にいない人が増えた」って理由を考えてる俺はおかしいですか?(笑)  あと、格闘技はムリヤリ大晦日にやる必要ないと思うけどね・・・ / ピンクのうさぎ ( 2004-01-06 22:07 )

2004-01-05 市船敗れる・・・・。

自宅からチャリで10分の柏の葉競技場で、高校サッカーのベスト8見てきました・・・。
第1試合のキックオフ20分ほど前に到着。しかし、さすがは地元・市船の試合ということもあり、メインスタンドはほぼ満員になっていた・・・・。
市船の応援団はチアリーダーが中心になっての応援。元気のいい黄色い声援が聞こえてきました・・・。
一方の鹿児島実の応援団は、驚いたことに地元・市船に匹敵するくらいの規模の人数。こちらは、ベンチに入れなかった部員が中心になっての応援。市船とは対照的に、男どもの野太い声援が・・・・。
さて試合のほうは、前半終了間際に市船がゴール前でのフリーキックを直接決め1点を先取。しかし、後半に鹿実が同点に追いつき、試合はPK戦にもつれ込んだ・・・。
PK戦。3人目までは両チームとも成功。4人目、先攻の鹿実はきっちりと決める。しかし、後攻の市船の4人目が失敗。これで後がなくなった市船。鹿実の5人目が決めると鹿実の国立行きが決まる・・・・。
しかし・・・、鹿実の5人目の蹴ったボールは・・・、市船のGKの手によって弾かれた・・・。勝利への望みをつないだ市船。5人目はきっちりと決め、勝負の行方は6人目以降に・・・。
6人目。先攻の鹿実はきっちりと決める。が、後攻の市船の6人目の蹴ったボールは・・・・(以下略)。

市立船橋 2連覇の夢破れる・・・・。

ま、これが「勝負の世界」というものの現実ですね・・・・(笑)。市船もよくやったと思います!

続いて第2試合・岐阜工業と筑陽学園の試合。
前半開始早々から、両チーム点の取り合い。2対2になった時点から、1点を争う攻防に・・・・。結局、筑陽学園が決勝点をもぎ取り、初出場にして初の国立進出を決めた・・・・。
さいたま市駒場スタジアムでの試合は、国見と滝川第二が勝ち、国立進出を決めた・・・・。
これで準決勝は、鹿実vs筑陽学園 国見vs滝川第二 となった・・・。4チーム中、3チームが九州勢とは・・・(苦笑)。

それにしても今日の柏の葉は・・・・、市船が負けたということもあってかとても冷たい「空気」が流れてました・・・・(爆)。いやー、寒かった・・・・。

スティル 今日の出来事
○帰宅後、郵便受けを見ると・・・・、大学の友人から今年最初の年賀状が・・・(って遅っ!)。ってもう5日だし!(爆)あとで返事出そう・・・・。

今日のベスト3
本日のテーマ 里菜chanに出てほしいTV番組といえば・・・?
1位 名探偵コナン(もちろん声優として・・・。)
2位 笑っていいとも!のテレフォンショッキング(出演する時は花or電報贈ります・・・(嘘爆))
3位 天気予報(一度でいいから見てみたい。里菜chanの天気予報・・・(爆)。)

先頭 表紙

そりゃおいらだって、市船の敗戦を目の前で見て、すんげ〜がっかりしましたよ・・・。試合後、市船の選手も、かなり悔しそうにしてピッチを後にしてましたし・・・・。>ピンうさ / スティル@準決勝TV観戦中(爆) ( 2004-01-07 12:17 )
サッカー見てました(ニュースで)地元勢が善戦してたので、両方負けたと聞いたときはちょっと残念でした・・・ / ピンクのうさぎ ( 2004-01-06 22:05 )
やっぱ連ドラに出ると人気出るでしょうな・・・。でも、そうなると里菜chanのスケジュールが・・・・・(爆)。>すまうぐさん / スティル ( 2004-01-06 20:55 )
国見の平山は、「身長の高さでは世界レベル。大久保よりも上だ・・・。」と武田さんが言ってました・・・・(爆)。一体、誰が里菜chanを紹介して、里菜chanは誰を紹介するんでしょうかね・・・・。>イシカワ君 / スティル ( 2004-01-06 20:54 )
市船はPK戦の相性が悪いんですよ・・・。それにしても鹿実は強いです・・・。やっぱ決勝は鹿実vs国見かな・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-06 20:52 )
筑陽の筑が築になっていた〜(爆) / ロニー ( 2004-01-06 02:55 )
連続ドラマに出てほしい・・・! 何となく身にまとう雰囲気がイイので、結構イケると思いますよ・・・♪ / すまうぐ ( 2004-01-06 00:13 )
愛知では国見vs四中工の試合がテレビでやってました。さすが、平山といったところでしょうか・・・(爆)。 自分は「笑っていいとも!」ですかね。どんな友達から紹介され、どんな友達を紹介するか、気になっちゃうな(爆)。 / ishikawa ( 2004-01-05 22:47 )
市船負けちゃいましたね・・。てことは鹿実が強いのか、マリノスが弱いのか(爆)。築陽はダークホースですね。決勝戦の対戦予想は築陽vs国見にしときます。 / ロニー ( 2004-01-05 22:31 )

2004-01-04 一年の計は金杯にあり・・・・。

笑点(第1899回)
今日の笑点は1時間の拡大版。
まずはアナウンサー大喜利。相変わらず藤井恒久の「ちゃんら〜ん!」は健在だった・・・・(爆)。最後に座布団の数を見て、一番多かった井田アナが「歳の数ではありません」と言ってたのには爆笑した・・・・。
お次は原口あきまさのものまね。「ものまねラジオ体操」がおもしろかった・・・。その後は、こだま・ひびきの漫才、綾小路きみまろの漫談と続く。
そして、大喜利は、歌○チーム(歌○・木久蔵・好楽)とこん平チーム(こん平・小遊三・楽太郎)に分かれてのチーム対抗戦。歌○チームの勝利(ほぼ歌○と好楽だけで(爆))。賞品は、今年の暮れの大掃除セット。まだ始まったばかりだというのに・・・・・。

あしたのG
明日は一年の中央競馬の幕開けを告げる、新春恒例の金杯が中山・京都で行われる。
まずは中山金杯から。◎・タイムウィルテル ○・タガノマイバッハ ▲・マイネルアムンゼンで勝負。
一方の京都金杯。◎・サイドワインダー ○・ローズバド ▲・ユートピアで勝負。
今年一年、幸先のよいスタートが切れますように・・・・。

明日は高校サッカーの準々決勝。注目はやはり市船vs鹿実。明日は柏の葉に行ってまいりまする・・・・。

先頭 表紙

おめでとうございます・・・。幸先のよいスタートだったようで・・・。問題はこれからですね・・・・。>イシカワ君 / スティル ( 2004-01-06 20:50 )
東西の金杯、3連複で両方とも取らせていただきました:-) 回収率も735%とまずまず…以降息切れにならないように頑張ろう・・・(爆)。 / ishikawa ( 2004-01-05 22:39 )
あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします!紅白のビデオ勝手に消されるとは・・・。誰が消したんだかわかりませんが、消した犯人は許せませんな・・・・。>芝くん / スティル ( 2004-01-05 21:23 )
明けましておめでとう!(遅っ!!) みんな幸先よいスタートを切ったようで・・・。 芝は紅白のビデオ、まだ見てないのに消されました(核爆)。 新年早々縁起の悪い・・・(爆)。 今年もヨロシクね★ / ( 2004-01-05 09:45 )
ある意味競馬の格言ですな・・・・(爆)。おいらのベスト4予想は、市船vs岐阜工業 国見vs滝川二です・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-05 00:29 )
そうです、「1年の計は金杯にあり」です(爆)。今から競馬新聞買いに行ってきます。ちなみに高校サッカーベスト4予想は市船vs築陽、国見vs滝川です。 / ロニー ( 2004-01-04 22:48 )

2004-01-03 今年の目標

高校サッカー
ベスト8が出そろいました・・・・。
連覇を狙う市立船橋(千葉)と昨日の2回戦で7点を取って快勝した青森山田(青森)の試合をテレビで観戦。途中、裏でやってたウォーターボーイズの最終回のシンクロ見てしまったけど・・・・(爆)。試合のほうは、終了間際に市船が1点を先制し、かろうじてベスト8へとコマを進めました・・・・。
で、ベスト8の組み合わせは・・・・、
柏の葉競技場第1試合・市立船橋(千葉)vs鹿児島実業(鹿児島)
柏の葉競技場第2試合・岐阜工業(岐阜)vs筑陽学園(福岡) 
浦和駒場スタジアム第1試合・国見(長崎)vs四日市中央工業(三重)
浦和駒場スタジアム第2試合・初芝橋本(和歌山)vs滝川第二(兵庫)
ベスト8の中に九州勢が3チームも・・・・。近畿・東海がそれぞれ2チームずつ。関東勢は市船だけになりました・・・。
1月5日は、今度は市船を応援しに柏の葉まで行ってきます・・・(笑)。
ちなみに柏の葉は家からすぐ近所です・・・(笑)。チャリで10分(爆)。

今年の目標
そろそろ今年の目標を決めないと・・・(爆)。
やっぱ今年も里菜chanを力の限り応援することがまず第一っスね・・・。今年こそは7月31日の里菜祭りに参戦したいです・・・。あったらの話ですが・・・(爆)。そしてまた今年も、紅白に里菜chanが出場することを祈ってます・・・。
あと、個人的な目標としては、やっぱ車の免許を取ることっスかね・・・。「やっぱ免許は取っておいたほうがいいかな〜・・・。」と思って・・・・。
そういや・・・、秋になると就活が始まるんだった・・・・(爆)。早いなぁ・・・。
何はともあれ、今年も一年間頑張りますか・・・。

先頭 表紙

なるほど・・・・。参考にさせてもらいます・・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-06 20:49 )
言い忘れたんですが、わたしは教官と喧嘩しました(爆)。はっきりいってお金と時間の無駄です・・・。 / ロニー ( 2004-01-05 21:47 )
なるほどね・・・。アドバイスありがとうございます・・・・。今年も金杯から始まるわけですが、お互いに完全制覇目指して頑張りましょう・・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-05 00:27 )
なるほどね・・・。アドバイスありがとうございます・・・・。今年も金杯から始まるわけですが、お互いに完全制覇目指して頑張りましょう・・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-05 00:27 )
母校昨日勝っていれば次は柏の葉で試合だったのにあの大敗・・(笑)。あと教習所行き始めたときの注意点をひとつ「嫌な教官がいても喧嘩しないように」・・経験者談(爆)。今年の目標は足の怪我を完全に治すのと、明日の金杯両方とGT全部取ることかな(核爆) / ロニー ( 2004-01-04 15:58 )
「よ〜く考えよ〜。お金は大事だよ〜。」と元日の笑点SPの大喜利でパペマペのカエルくんが歌ってましたが・・・(爆)。やっぱお金は大事にしたいものです・・・・。>イシカワ君 / スティル ( 2004-01-04 12:34 )
あけましておめでとうございます。今年はライブでお会いしたいものです・・・。どうぞよろしくお願いします!>すまうぐさん / スティル ( 2004-01-04 12:32 )
今年の目標は、「里菜ちゃんCDはすべてフラゲ」できる資金を持つことかな(爆)。あとは、競馬で収支100%以上かな。もちろん学生なので、投票はできませんが・・・(爆)。 / ishikawa ( 2004-01-04 09:45 )
ちょっと遅くなりましたが、あけおめ&今年もよろしくお願いします♪今年の目標はズバリ「関東ライブ遠征」。実現に向けて頑張りますので・・・^^、秋頃にはぜひお会いしましょう♪ / すまうぐ ( 2004-01-03 23:14 )

[次の10件を表示] (総目次)