himajin top
starting over外伝 INTER-ina

2004年夏・・・。
おいらにとって、忘れられない夏になった・・・。
スティルにとっての最高の夏の思い出をここに綴る・・・・。

starting overトップページへ
臨時掲示板

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-08 今日から学校・・・・。
2004-01-07 憧れの舞台・・・・。
2004-01-06 「世界に一つだけの花」はすげ〜な〜・・・・(苦笑)。
2004-01-05 市船敗れる・・・・。
2004-01-04 一年の計は金杯にあり・・・・。
2004-01-03 今年の目標
2004-01-02 紅白視聴率過去最低・・・・。
2004-01-01 謹賀新年
2003-12-31 里菜chan最高!
2003-12-30 いよいよ明日です・・・・。


2004-01-08 今日から学校・・・・。

今日からまた学校が始まった・・・・。
年が明けてから初めて会う人も多く、新年のご挨拶をしたり、年末年始の出来事についての話をしていた・・・・。例えば、紅白の話とか高校サッカーの話とか年末年始の特番の話とか・・・・。
やっぱり、こうして大学の友人と話していると楽しい。確かに、学校が始まるのはイヤだが、久々に気の合う仲間と話ができてよかった。今年も、そんな気の合う仲間を大事にしていきたい・・・。

ていうか・・・、学校行くのは今月いっぱいだけで、また2ヶ月近く長い休みに入ってしまうんですよね・・・・(爆)。もうすぐで後期の試験だ・・・・。どうしよう・・・・。

今日のベスト3
本日のテーマ スティルの好きなアーティスト
1位 愛内里菜chan(もはや言うまでもなし(爆))
2位 BON BON BLANCO(来週14日に「BON VOYAGE!」リリース)
3位 森山直太朗さん(年末年始にかけておいらの中では「さくら(独唱)」が大ブレイク(爆))

参考までに・・・、3ヶ月前のランキング(爆)
1位 愛内里菜chan(約2年にわたってトップの座をキープ(爆))
2位 菅崎茜chan(昨日で15歳に・・・。てか15歳とは思えない(爆))
3位 B'z(この頃はアルバム曲の「アラクレ」が好きでした・・・。)

先頭 表紙

ある意味そのようですな・・・・(爆)。2週間後にはもう試験ですし・・・。おいらもポルノはカラオケで歌いますよ。得意なのは、「Mugen」「アゲハ蝶」といったところでしょうか・・・・。>ピンうさ / スティル ( 2004-01-09 16:04 )
あけましておめでとうございます(激遅爆)。今年もあなたのつっこみ楽しみにしています・・・・。平井堅さんは紅白で見ましたが、やっぱいい曲ですね・・・・。 / スティル ( 2004-01-09 16:02 )
年明けの大学は「授業が始まった」というよりは「テスト前の追い込み」だね・・・。ちなみに、自分の好きなアーティストは@言うまでもなし、Aaikoさん(恋愛中は特に必聴でしょう)Bポルノグラフィティさん(別に名前で選んだわけではないですが・・・カラオケでもよく歌いますから) / ピンクのうさぎ ( 2004-01-09 01:17 )
久しぶりのツッコミ(爆)。友達との話は結構しょぼい話題ほど盛り上がるね(ぇ)。ちなみにオレの好きなアーティストは@言うまでもなしw(爆)AB'z(特にギタリストのほう:核爆)B平井堅(「見上げてごらん夜の星を」は絶品です) / TAK ( 2004-01-09 00:42 )

2004-01-07 憧れの舞台・・・・。

高校球児にとっての憧れの舞台 甲子園・・・・。
高校ラガーマンにとっての憧れの舞台 花園・・・・。(ちなみに啓光学園が3連覇しました。)
歌手にとって憧れの舞台 紅白歌合戦・・・・。
競走馬にとって憧れの舞台 日本ダービー(もしくは有馬記念)・・・。

そして、高校サッカーの憧れの舞台 国立競技場・・・・。
しかし・・・、その国立のピッチで試合ができるのは・・・、開幕戦で戦った仙台育英と奈良育英(この2チームは本当にラッキーですな・・・(爆)。)、そしてベスト4に勝ち残った4チームだけ・・・。

今年、憧れの国立のピッチに立ったのは・・・・、
鹿児島県代表・鹿児島実業高校
福岡県代表・筑陽学園高校
兵庫県代表・滝川第二高校
長崎県代表・国見高校  以上の4チーム・・・。
ちなみに、滝二・国見は去年に続いての国立。鹿実は2年ぶりの国立。そして、初出場の筑陽は、もちろん初めての国立である・・・。

第1試合 鹿児島実vs筑陽学園
九州勢同士の対決となった第1試合。鹿実のペースで試合は進む。しかし、前半終了間際に筑陽がコーナーキックから先制点。しかし後半28分、鹿実が相手のミスから同点に追いつく。
1対1の同点のまま迎えた後半38分。筑陽がゴール前でフリーキックのチャンスを得る。エース・桑原が直接決め、これが決勝点に。2対1で初出場の筑陽が決勝にコマを進めた・・・。鹿実、優位に試合を進めながらも、惜しくも涙を飲んだ・・・。

第2試合 滝川第二vs国見
ともに去年に続いての国立での試合となる。滝川第二は、国立での初勝利を狙う。
しかし・・・、試合のほうは、国見のエース・平山相太の一人舞台。まずは開始早々の前半6分に先取点。さらに国見は後半9分に追加点。その直後の後半13分、平山が相手GKのパスミスから今日2点目のゴール。さらに平山は、後半24分にもゴールを決め、ハットトリックを成し遂げた・・・・。そして平山は、今大会通算得点を7点に伸ばし、得点ランキングのトップに躍り出た・・・。

これで決勝は・・・・、初出場ながら初の決勝進出を決めた筑陽と、2年ぶりの優勝を狙う国見との九州対決となった・・・・。決勝は12日(成人の日)。おいらも見たいが・・・、成人式なので見れない・・・・(泣)。

ちなみに・・・・、おいらも去年の準決勝を見に国立競技場に行ったんですが・・・、やっぱ国立は、仙スタや柏の葉・味スタ・ビッグスワンなどと違って、特別な「空気」が流れてましたね・・・・(爆)。まさに、日本サッカーの歴史を物語る上でなくてはならないスタジアムです・・・。

そこで・・・、今日のベスト3
本日のテーマ スティルが選ぶ 国立競技場ベストマッチ
1位 1993年Jリーグ開幕戦・ヴェルディ川崎vs横浜マリノス(1993年5月15日)
 この日から、日本サッカーの歴史が変わりました・・・。ちなみに、勝ったのは横浜マリノスでした・・・。
2位 第78回天皇杯決勝戦・横浜フリューゲルスvs清水エスパルス(1999年1月1日)
 今はなき「横浜フリューゲルス」・・・。そのフリューゲルスの最後の試合。見事な逆転勝利で、有終の美を飾った・・・・。
3位 第81回全国高校サッカー選手権決勝戦・市立船橋vs国見(2003年1月13日)
 記憶に新しい去年の高校サッカー決勝戦。優勝を決めた市船・小川のロングシュートが今でも忘れられません・・・・。

他にも思い出に残っている試合がいくつもあります・・・。それほど、国立競技場は、「数々の思い出が詰まっているスタジアムなんだなぁ・・・。」と改めて実感した今日この頃です・・・。

先頭 表紙

無事リンク貼りました・・・。ありがとうございます。今後とも引き続きよろしゅうたのんます。高校サッカーがきっかけで今では日本代表として活躍する選手がいる一方で、そういう選手もいるんですよね・・・・。くれぐれも国見の平山は、蟻さんのおっしゃるとおりの選手になってほしくないと思います・・・・(爆)。>蟻さん / スティル ( 2004-01-08 22:07 )
確か・・・・、開幕して間もない頃の横浜マリノス戦でしょうか・・・?そういや・・・、開幕した当時は、グランパスにはあのリネカーさんもいたんですがね・・・・。期待はずれだったような気が・・・・。>ピンうさ / スティル ( 2004-01-08 22:03 )
高校サッカーでピークを向かえ消えていくやつもいる。。。かつては天才と呼ばれたやつも。プロになるからには単なる青春で終わらせてはいけないかと。リンク貼っときます。俺の方もこれ見たら貼ってOKです / 蟻さん ( 2004-01-08 16:20 )
ちなみにスティルの選ぶベスト3だと・・・1位と2位が接戦です(素)でも今のサッカーのことを考えたらJリーグの開幕戦になるかな(^^; もう10年以上前のことなんだよねぇ・・・・ PS(笑)高校サッカーは平山の独壇場にならないといいな(ぇ) / ピンクのうさぎ ( 2004-01-08 14:27 )
じゃぁ個人的には「瑞穂でのベストゲーム(ぇ)」グランパスの試合なんですが、当時まだ水はけが悪かったので、ピッチが泥田のようになってるなかで試合をしてたこと(爆笑)その試合はPKまでいったんですが、試合が決まった最後の1本は、キーパーの直前であえなく失速・・・キーパーが無事捕獲してグランパスが勝った試合でした♪ / ピンクのうさぎ ( 2004-01-08 14:24 )

2004-01-06 「世界に一つだけの花」はすげ〜な〜・・・・(苦笑)。

昨日の話ですが・・・、紅白の歌手別視聴率が発表されました・・・・。
最高はやはりSMAP(57.1%)。ま、ちょうど格闘技の中継も終わった時間帯なんで仕方ないでしょう・・・。しかし、紅白全体では過去最低だったものの、一昨年の中島みゆき(52.8%)・その前の年の五木ひろし(50.9%)を大きく上回りました・・・・。
で、2位にランクインされたのは小林幸子(50.6%)。つまり・・・、多くの人々が里菜chanの「お〜〜〜〜〜!」をご覧になったのではないかと思われます・・・。
で、気になる里菜chanですが・・・・、35.8%でした・・・。第1部の平均(35.5%)を上回ったということで・・・、ま、よしとしときますか・・・。ちなみにMai-kさんは、48.2%でした・・・・。

それにしても・・・、サップvs曙のほうが視聴率を上回るという大事件が起きましたが・・・、果たして今年以降の紅白はどうなるんでしょう・・・・?

FIRE BOYS め組の大吾
今日から実写版の「め組の大吾」が始まった・・・。
何度かマンガで読んだことがあるんで、スティルにとっては珍しく(爆)ハマりそうなドラマである・・・。こりゃ毎週見逃せないな・・・・(笑)。
ちなみに・・・・、今までにスティルがハマったドラマはというと、最近では「ウォーターボーイズ」や「ヤンキー母校に帰る」。過去では「3年B組金八先生」とか「フードファイト」(草○剛が出てた)などですかね・・・・。

今日のベスト3
本日のテーマ 好きな男性アーティスト(カッコ内はそのアーティストで好きな曲)
1位 B'z(「LOVE PHANTOM」 「いつかのメリークリスマス」他いろいろ)
2位 オレンジレンジ(「ビバロック」)
3位 EXILE(「Choo Choo TRAIN」)

先頭 表紙

武蔵○と吉○秀彦・・・。どんな試合するんでしょうかね・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-08 00:40 )
曙はなんでK-1なんだろう??あの体重を生かした寝技は脅威だと思うんだけど・・・。今年大晦日は武蔵○とPRIDEで勝負でしょう(笑) / ロニー ( 2004-01-07 22:37 )
じゃあ、武蔵○もK-1デビューっスか・・・?(爆)それなら、貴○花のほうが「宿命のライバル」みたいな感じでいいんじゃないんでしょうか・・・・?(爆)>すまうぐさん / スティル ( 2004-01-07 12:21 )
ある意味そうかも知れないですね・・・・。ていうか・・・、一年の最後まで格闘技とは・・・・。おいらもつまらんと思います・・・・。やっぱ大晦日は紅白です・・・。>ピンうさ / スティル ( 2004-01-07 12:19 )
来年は曙vs武蔵○でトドメを刺されます・・・・・・?? / すまうぐ ( 2004-01-06 23:53 )
紅白の視聴率が下がる原因の1つに、「大晦日に自宅にいない人が増えた」って理由を考えてる俺はおかしいですか?(笑)  あと、格闘技はムリヤリ大晦日にやる必要ないと思うけどね・・・ / ピンクのうさぎ ( 2004-01-06 22:07 )

2004-01-05 市船敗れる・・・・。

自宅からチャリで10分の柏の葉競技場で、高校サッカーのベスト8見てきました・・・。
第1試合のキックオフ20分ほど前に到着。しかし、さすがは地元・市船の試合ということもあり、メインスタンドはほぼ満員になっていた・・・・。
市船の応援団はチアリーダーが中心になっての応援。元気のいい黄色い声援が聞こえてきました・・・。
一方の鹿児島実の応援団は、驚いたことに地元・市船に匹敵するくらいの規模の人数。こちらは、ベンチに入れなかった部員が中心になっての応援。市船とは対照的に、男どもの野太い声援が・・・・。
さて試合のほうは、前半終了間際に市船がゴール前でのフリーキックを直接決め1点を先取。しかし、後半に鹿実が同点に追いつき、試合はPK戦にもつれ込んだ・・・。
PK戦。3人目までは両チームとも成功。4人目、先攻の鹿実はきっちりと決める。しかし、後攻の市船の4人目が失敗。これで後がなくなった市船。鹿実の5人目が決めると鹿実の国立行きが決まる・・・・。
しかし・・・、鹿実の5人目の蹴ったボールは・・・、市船のGKの手によって弾かれた・・・。勝利への望みをつないだ市船。5人目はきっちりと決め、勝負の行方は6人目以降に・・・。
6人目。先攻の鹿実はきっちりと決める。が、後攻の市船の6人目の蹴ったボールは・・・・(以下略)。

市立船橋 2連覇の夢破れる・・・・。

ま、これが「勝負の世界」というものの現実ですね・・・・(笑)。市船もよくやったと思います!

続いて第2試合・岐阜工業と筑陽学園の試合。
前半開始早々から、両チーム点の取り合い。2対2になった時点から、1点を争う攻防に・・・・。結局、筑陽学園が決勝点をもぎ取り、初出場にして初の国立進出を決めた・・・・。
さいたま市駒場スタジアムでの試合は、国見と滝川第二が勝ち、国立進出を決めた・・・・。
これで準決勝は、鹿実vs筑陽学園 国見vs滝川第二 となった・・・。4チーム中、3チームが九州勢とは・・・(苦笑)。

それにしても今日の柏の葉は・・・・、市船が負けたということもあってかとても冷たい「空気」が流れてました・・・・(爆)。いやー、寒かった・・・・。

スティル 今日の出来事
○帰宅後、郵便受けを見ると・・・・、大学の友人から今年最初の年賀状が・・・(って遅っ!)。ってもう5日だし!(爆)あとで返事出そう・・・・。

今日のベスト3
本日のテーマ 里菜chanに出てほしいTV番組といえば・・・?
1位 名探偵コナン(もちろん声優として・・・。)
2位 笑っていいとも!のテレフォンショッキング(出演する時は花or電報贈ります・・・(嘘爆))
3位 天気予報(一度でいいから見てみたい。里菜chanの天気予報・・・(爆)。)

先頭 表紙

そりゃおいらだって、市船の敗戦を目の前で見て、すんげ〜がっかりしましたよ・・・。試合後、市船の選手も、かなり悔しそうにしてピッチを後にしてましたし・・・・。>ピンうさ / スティル@準決勝TV観戦中(爆) ( 2004-01-07 12:17 )
サッカー見てました(ニュースで)地元勢が善戦してたので、両方負けたと聞いたときはちょっと残念でした・・・ / ピンクのうさぎ ( 2004-01-06 22:05 )
やっぱ連ドラに出ると人気出るでしょうな・・・。でも、そうなると里菜chanのスケジュールが・・・・・(爆)。>すまうぐさん / スティル ( 2004-01-06 20:55 )
国見の平山は、「身長の高さでは世界レベル。大久保よりも上だ・・・。」と武田さんが言ってました・・・・(爆)。一体、誰が里菜chanを紹介して、里菜chanは誰を紹介するんでしょうかね・・・・。>イシカワ君 / スティル ( 2004-01-06 20:54 )
市船はPK戦の相性が悪いんですよ・・・。それにしても鹿実は強いです・・・。やっぱ決勝は鹿実vs国見かな・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-06 20:52 )
筑陽の筑が築になっていた〜(爆) / ロニー ( 2004-01-06 02:55 )
連続ドラマに出てほしい・・・! 何となく身にまとう雰囲気がイイので、結構イケると思いますよ・・・♪ / すまうぐ ( 2004-01-06 00:13 )
愛知では国見vs四中工の試合がテレビでやってました。さすが、平山といったところでしょうか・・・(爆)。 自分は「笑っていいとも!」ですかね。どんな友達から紹介され、どんな友達を紹介するか、気になっちゃうな(爆)。 / ishikawa ( 2004-01-05 22:47 )
市船負けちゃいましたね・・。てことは鹿実が強いのか、マリノスが弱いのか(爆)。築陽はダークホースですね。決勝戦の対戦予想は築陽vs国見にしときます。 / ロニー ( 2004-01-05 22:31 )

2004-01-04 一年の計は金杯にあり・・・・。

笑点(第1899回)
今日の笑点は1時間の拡大版。
まずはアナウンサー大喜利。相変わらず藤井恒久の「ちゃんら〜ん!」は健在だった・・・・(爆)。最後に座布団の数を見て、一番多かった井田アナが「歳の数ではありません」と言ってたのには爆笑した・・・・。
お次は原口あきまさのものまね。「ものまねラジオ体操」がおもしろかった・・・。その後は、こだま・ひびきの漫才、綾小路きみまろの漫談と続く。
そして、大喜利は、歌○チーム(歌○・木久蔵・好楽)とこん平チーム(こん平・小遊三・楽太郎)に分かれてのチーム対抗戦。歌○チームの勝利(ほぼ歌○と好楽だけで(爆))。賞品は、今年の暮れの大掃除セット。まだ始まったばかりだというのに・・・・・。

あしたのG
明日は一年の中央競馬の幕開けを告げる、新春恒例の金杯が中山・京都で行われる。
まずは中山金杯から。◎・タイムウィルテル ○・タガノマイバッハ ▲・マイネルアムンゼンで勝負。
一方の京都金杯。◎・サイドワインダー ○・ローズバド ▲・ユートピアで勝負。
今年一年、幸先のよいスタートが切れますように・・・・。

明日は高校サッカーの準々決勝。注目はやはり市船vs鹿実。明日は柏の葉に行ってまいりまする・・・・。

先頭 表紙

おめでとうございます・・・。幸先のよいスタートだったようで・・・。問題はこれからですね・・・・。>イシカワ君 / スティル ( 2004-01-06 20:50 )
東西の金杯、3連複で両方とも取らせていただきました:-) 回収率も735%とまずまず…以降息切れにならないように頑張ろう・・・(爆)。 / ishikawa ( 2004-01-05 22:39 )
あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします!紅白のビデオ勝手に消されるとは・・・。誰が消したんだかわかりませんが、消した犯人は許せませんな・・・・。>芝くん / スティル ( 2004-01-05 21:23 )
明けましておめでとう!(遅っ!!) みんな幸先よいスタートを切ったようで・・・。 芝は紅白のビデオ、まだ見てないのに消されました(核爆)。 新年早々縁起の悪い・・・(爆)。 今年もヨロシクね★ / ( 2004-01-05 09:45 )
ある意味競馬の格言ですな・・・・(爆)。おいらのベスト4予想は、市船vs岐阜工業 国見vs滝川二です・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-05 00:29 )
そうです、「1年の計は金杯にあり」です(爆)。今から競馬新聞買いに行ってきます。ちなみに高校サッカーベスト4予想は市船vs築陽、国見vs滝川です。 / ロニー ( 2004-01-04 22:48 )

2004-01-03 今年の目標

高校サッカー
ベスト8が出そろいました・・・・。
連覇を狙う市立船橋(千葉)と昨日の2回戦で7点を取って快勝した青森山田(青森)の試合をテレビで観戦。途中、裏でやってたウォーターボーイズの最終回のシンクロ見てしまったけど・・・・(爆)。試合のほうは、終了間際に市船が1点を先制し、かろうじてベスト8へとコマを進めました・・・・。
で、ベスト8の組み合わせは・・・・、
柏の葉競技場第1試合・市立船橋(千葉)vs鹿児島実業(鹿児島)
柏の葉競技場第2試合・岐阜工業(岐阜)vs筑陽学園(福岡) 
浦和駒場スタジアム第1試合・国見(長崎)vs四日市中央工業(三重)
浦和駒場スタジアム第2試合・初芝橋本(和歌山)vs滝川第二(兵庫)
ベスト8の中に九州勢が3チームも・・・・。近畿・東海がそれぞれ2チームずつ。関東勢は市船だけになりました・・・。
1月5日は、今度は市船を応援しに柏の葉まで行ってきます・・・(笑)。
ちなみに柏の葉は家からすぐ近所です・・・(笑)。チャリで10分(爆)。

今年の目標
そろそろ今年の目標を決めないと・・・(爆)。
やっぱ今年も里菜chanを力の限り応援することがまず第一っスね・・・。今年こそは7月31日の里菜祭りに参戦したいです・・・。あったらの話ですが・・・(爆)。そしてまた今年も、紅白に里菜chanが出場することを祈ってます・・・。
あと、個人的な目標としては、やっぱ車の免許を取ることっスかね・・・。「やっぱ免許は取っておいたほうがいいかな〜・・・。」と思って・・・・。
そういや・・・、秋になると就活が始まるんだった・・・・(爆)。早いなぁ・・・。
何はともあれ、今年も一年間頑張りますか・・・。

先頭 表紙

なるほど・・・・。参考にさせてもらいます・・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-06 20:49 )
言い忘れたんですが、わたしは教官と喧嘩しました(爆)。はっきりいってお金と時間の無駄です・・・。 / ロニー ( 2004-01-05 21:47 )
なるほどね・・・。アドバイスありがとうございます・・・・。今年も金杯から始まるわけですが、お互いに完全制覇目指して頑張りましょう・・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-05 00:27 )
なるほどね・・・。アドバイスありがとうございます・・・・。今年も金杯から始まるわけですが、お互いに完全制覇目指して頑張りましょう・・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-05 00:27 )
母校昨日勝っていれば次は柏の葉で試合だったのにあの大敗・・(笑)。あと教習所行き始めたときの注意点をひとつ「嫌な教官がいても喧嘩しないように」・・経験者談(爆)。今年の目標は足の怪我を完全に治すのと、明日の金杯両方とGT全部取ることかな(核爆) / ロニー ( 2004-01-04 15:58 )
「よ〜く考えよ〜。お金は大事だよ〜。」と元日の笑点SPの大喜利でパペマペのカエルくんが歌ってましたが・・・(爆)。やっぱお金は大事にしたいものです・・・・。>イシカワ君 / スティル ( 2004-01-04 12:34 )
あけましておめでとうございます。今年はライブでお会いしたいものです・・・。どうぞよろしくお願いします!>すまうぐさん / スティル ( 2004-01-04 12:32 )
今年の目標は、「里菜ちゃんCDはすべてフラゲ」できる資金を持つことかな(爆)。あとは、競馬で収支100%以上かな。もちろん学生なので、投票はできませんが・・・(爆)。 / ishikawa ( 2004-01-04 09:45 )
ちょっと遅くなりましたが、あけおめ&今年もよろしくお願いします♪今年の目標はズバリ「関東ライブ遠征」。実現に向けて頑張りますので・・・^^、秋頃にはぜひお会いしましょう♪ / すまうぐ ( 2004-01-03 23:14 )

2004-01-02 紅白視聴率過去最低・・・・。

今日ははるばると神奈川県川崎市まで行ってきました・・・・。
我が母校・新潟県立長岡向陵高校のサッカー部が、等々力競技場で全国大会の初戦を迎えました・・・。その応援に行ってきたわけであります・・・・。
相手は去年の全国ベスト4の兵庫県代表・滝川第二高校・・・・。

地元・長岡から、大勢の向陵の生徒が応援に来てました・・・・。向陵の制服、久々に見たなぁ・・・・(笑)。で、スタンドには向陵の卒業生もちらほらと・・・。担任の先生も来てたんで、久々に挨拶してきました・・・。

さて、試合のほうは・・・・、さすがは全国ベスト4の強豪。0対3で完敗でした・・・・。後半はなんとか無失点に抑えたんですが・・・。
それでも向陵はよくやってくれたと思います。なんせ全国大会ですもの・・・。ある意味、里菜chanが紅白に出るようなもんですよ・・・(笑)。国立まで行ければもっとスゴイけど・・・・(爆)。
何はともあれ、向陵高校の選手の皆さん、お疲れ様でした!

で、他の試合はというと・・・・、
連覇を狙う市立船橋(千葉)は5対0で米子北(鳥取)に快勝。国見(長崎)も平山の2ゴールで水戸商(茨城)に2対0で快勝。鹿児島実(鹿児島)、武南(埼玉)、四日市中央工(三重)も快勝。一方、去年のベスト4の桐蔭学園(神奈川)は無念の初戦敗退となった・・・。
今度は、1月5日の柏の葉での準々決勝を見に行く予定です・・・・。

紅白視聴率
去年の紅白ならびに裏番組の視聴率が発表された。
紅白は第1部が関東が35.5%、関西が37.0%。第2部は関東が45.9%、関西が45.7%。一昨年の紅白を1〜3ポイント下回り、関東は4年連続50%割れ。第2部は過去最低を記録した・・・。
一方、裏番組のK-1は19.5%を記録し、紅白の裏番組過去最高となった・・・・。

先頭 表紙

おいらは中島美嘉さんの「雪の華」見てから出かけましたが・・・(爆)。でも、ちゃんと紅白&CDTVはビデオ録画しましたんで・・・・。>イシカワ君 / スティル ( 2004-01-04 12:30 )
ちょうど倉木さんだったころ、フジは桜庭、TBSは曙でこりゃやられたと思いました(爆)。私は迷いなくNHK観ましたけどね(爆)。 / ishikawa ( 2004-01-04 09:39 )
SMAPはちょうど格闘技が終わった時間でしたもんね・・・・(笑)。ていうか・・・・、里菜chanの視聴率がどれくらいなのかが気になります・・・・(爆)。>あきさん / スティル ( 2004-01-03 21:16 )
そうですね〜。特にMai-Kはちょっと被ってたし…。終わってチャンネル替えたら開始15秒ぐらいで…。まあそれから2分半で終わりましたが(笑)多分大晦日の瞬間最高視聴率はSMAPの「世界に一つだけの花」だと思われます。母(40代)はそれだけ気になってたようだし…(苦笑) / あき ( 2004-01-03 20:15 )
やっぱ格闘技に全部持って行かれたんですよ・・・・。ていうか・・・、格闘技の中でも、サップ対曙のT○Sが圧勝だったという罠・・・・(爆)。>たまちゃん / スティル ( 2004-01-03 18:45 )
だって俺が見てないもん(ぉぃ)。…紅白の視聴率も気になるけど、一番気になるのは里菜りんの視聴率だね(笑)。てか、この調子だと年末の格闘は常連番組になりそうだし、紅白ももうそろそろ厳しいんじゃないかな(汗)。話は戻るけど、里菜りん、CMもっと増えればいいのにねぇ…。 / たまちょっかく。 ( 2004-01-02 22:45 )

2004-01-01 謹賀新年

皆様、Happy Luppy New Year〜〜〜〜〜!
今年もスティルは、愛内里菜chanを一生懸命応援していくことを誓います!皆様、今年もどうぞよろしくお願いします!

では、まずは昨日の紅白&CDTVの感想から・・・・。
まずは紅白。里菜chanは紅組の3番手。ド派手な衣装で「FULL JUMP」を熱唱。いつかライブで再現してほしいな〜・・・・。
で、その後も随所で活躍した里菜chan。小林幸子さんの出番では、中村玉緒さんや紅組の初出場の皆様と一緒に応援。「Ring show」では、「雪やコンコン」をラップバージョンで輪唱。しかもメンバーが豪華。あのキ○タクや天童○しみさん、そして氷川○よし・・・。これらの大御所と一緒になってステージに立ってる里菜chan・・・・。まさに感動的です・・・・。
結果のほうは、審査員が全員白組に投票し(爆)、クリ○エス&タップ○ンスシ○ーもビックリの(爆)白組の圧勝。おいらの中では紅組の圧勝なんだけどな〜・・・・。
ま、でも、里菜chanが紅白の舞台に立つということは、まさしく素晴らしいことです!今年も里菜chanが再び紅白の舞台に立てることを祈って・・・・・。

で、引き続きCDTVなんですが・・・・、里菜chanは最後のほうでした。「また今年も1曲だけだったらT○Sに乗り込むぞ(爆)」と意気込んでいたところ・・・・、まずはキャンストが・・・。この時点で、「今年は1曲ではない」と確信(笑)。で、お次は恋スリが・・・。恋スリをTVで歌うのは初のような気が・・・・。いやー、まさか恋スリまで歌ってくれるとは・・・。で、最後はやっぱり「FULL JUMP」。個人的には「Forever You」のライブバージョンで締めてほしかったけど・・・(爆)。もちろんお約束の「イェイ!イェイ!イェイ!」つきで・・・・(爆)。でも、3曲も歌ってくれたんでよしとしときましょうか・・・・。出てくるのは遅かったけど・・・・。

正月はスポーツ三昧
○今日は天皇杯の決勝戦。さすがはジュビロが王者の貫禄を見せつけたといったところか・・・・。しかし、これが意外にもジュビロにとっては初の決勝進出で天皇杯初優勝なんですね・・・(ヤマハ時代を除く)。
○年末から熱戦が展開されている高校サッカー。なんとあの藤枝東や前橋育英が初戦で敗退・・・・。明日は我が母校が等々力の第1試合で初戦を迎えます。見に行ってこようかと・・・・。嗚呼、等々力の第2試合で藤枝東の試合が見たかった・・・・(泣)。
○元日恒例・ニューイヤー駅伝。中国電力が悲願の初優勝。コニカミノルタは惜しくも2位でした・・・。明日・明後日は、今度は箱根駅伝です・・・・。またずっと祖父や父はずっと見てるんだろうな〜・・・(爆)。

笑点スペシャル
元日恒例の笑点スペシャル。大喜利メンバーが今年の干支にちなんでサルの着ぐるみを着て大喜利を・・・・。座布団最多獲得者の歌○さんへの賞品は、サルの好物・バナナでした・・・。で、それを楽太郎が一本もぎ取っていた・・・・・。

その他、テツトモやダンディ・はなわなど、2003年活躍したお笑い芸人による大喜利や、東西大喜利対決、振袖大喜利、木久蔵の「水戸黄門」のパロディ、マギー四郎とマギー審司のマジックなど、内容盛りだくさんでした・・・・。

さてと・・・・、これから元日恒例の「かくし芸」でも見るか・・・・。

というわけで・・・・、今年もスティルをよろしくお願いします。

先頭 表紙

紅白より格闘技を見ようとする人たちが悪いんです・・・(爆)。ていうか・・・、紅白の裏で格闘技をやる民放局もよくないような気もするが・・・・(爆)。一年の最後まで闘って年越すとはねぇ・・・・。>たまちゃん / スティル ( 2004-01-03 18:43 )
どっちの番組も諸事情(大袈裟だな(笑))により見れなかったたまちょっかくではありますが、俺はもったいぶるというか、そういう扱いというか(笑)、そうなることで印象深く残るのならそれでいい気がする(笑)。だっておおみそかだもん(笑)。恋スリは激しく見たかったなぁ(涙)。 / たまちょっかく。 ( 2004-01-02 22:37 )
まさか恋スリ歌ってくれるとは・・・・。やっぱシンコレの影響かな・・・・。おいらももっと前のほうに出て欲しかったです・・・(爆)。>イシカワ君 / スティル ( 2004-01-02 21:23 )
母校勝ったみたいですね・・・・。おめでとうございます!今後のご活躍をお祈りしております・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-02 21:21 )
よくやってくれたC○C(爆)。でももう少し出る番が前の方が・・・(爆)「恋スリ」を唄ってくれた時は、起きててよかったぁと思いました。。。 / ishikawa ( 2004-01-01 23:02 )
我が母校も明日、西が丘サッカー場で試合があります。暇があれば見にいこうかと思っています。ところで高校サッカーって入場料は??行った事ないから知らないんです・・・(爆) / ロニー ( 2004-01-01 22:45 )

2003-12-31 里菜chan最高!

いやー、里菜chan最高!
紅白のステージ、堪能させていただきました・・・・。こんな感じの「FULL JUMP」、今まで聴いたことないです・・・・。一度ライブで再現してほしいな〜・・・・。

というわけで・・・、今年の日記はこれで最後です。一年間、本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

それでは・・・、よいお年を・・・・。

先頭 表紙

あけましておめでとうございます!オープニングはあんまり気付かなかった・・・・(爆)。あとでビデオ確認して見ます・・・。今年もどうぞよろしく!>イシカワ君 / スティル ( 2004-01-02 21:19 )
明けましておめでとうございま〜す。紅白はオープニングで「手」だけみえてたのが笑えました。あとエンディングでちゃっかり中央にいたのも・・・(笑)。 今年もよろしくね。。 / ishikawa ( 2004-01-01 22:58 )
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。紅白ではある意味里菜chan目立ってましたね・・・・。「蛍の光」の時にステージの中央にいたのを見たときはビックリしました・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-01 14:06 )
明けましておめでとうございます。紅白よかったですね。みんなでラップ歌ったときの里菜ちゃん、先頭だったからちょっととまどっていましたね。でも最後はステージの中央に居たので扱いはなかなか良かったのでは。今年もよろしく!! / ロニー ( 2004-01-01 01:32 )

2003-12-30 いよいよ明日です・・・・。

とうとう明日になってしまいました・・・・。紅白歌合戦。
里菜chanの衣装、スゴイことになってるらしいですね・・・・。小林○子と美川○一よりもスゴイのでは・・・・。
とにかく・・・・、明日の夜7時半〜8時の間はNHKから目が離せません・・・。

今日のベスト3
今日は年末スペシャルバージョンです・・・。

○2003年にリリースされた里菜chanの曲ベスト3(シングル・アルバム含む)
1位 Over Shine
2位 FULL JUMP
3位 ∞ INFINITY

○2003年にリリースされた里菜chan以外の曲ベスト3
(男性ボーカル編)
1位 さくら(独唱)(森山直太朗)
2位 世界に一つだけの花(シングルバージョン)(SMAP)
3位 Choo Choo TRAIN(EXILE)
(女性ボーカル編)
1位 real Emotion/1000の言葉(倖田來未)
2位 雪の華(中島美嘉)
3位 Perseus−ペルセウス−(島谷ひとみ)

○2004年注目のアーティスト
1位 愛内里菜
2位 BON BON BLANCO
3位 オレンジレンジ

○最後に・・・、ズバリ明日のレコ大の予想!
◎ 中島美嘉
○ 浜崎あゆみ
▲ 氷川きよし

さ〜て、明日は紅白だ〜!里菜chan頑張れ〜!

先頭 表紙

いらっしゃいませ〜。てか長っ!(爆)「1000の言葉」いい曲やね〜。でも、おいらはどちらかというとreal〜のほうが好きだけどな・・・(笑)。今年もたまちゃんとライブとかで会えるといいですね・・・。今年もどうぞよろしくです!>たまちゃん / スティル ( 2004-01-01 14:04 )
って冗談は抜きにして…って言っても今んとこはパッとした人はいないや(汗)。レコ大も…里菜りんには無縁だねぇ(ぉぃ)。まぁ、大賞とかそういうのにはあんまり興味ないし。…とか言いつつもネイルの賞を取ったときはしっかりと感動しましたが(爆笑)。こんなぼちぼちファンでも里菜りんが今より売れなくなるなんて世界、イヤぁよ(笑)。…って、っもう4時になり、頭がケミカルになってきたのでここらへんにしとこうかな。なんだかんだ里菜りんが内面的にも元気であることを祈ってまつよ♪ではでは皆様、よいお年玉を(爆)。 / たまちょっかく。 ( 2004-01-01 04:03 )
ってか、書き過ぎか?(笑)それも男女混浴とか言ったクセに男出てきてないし(汗爆)。…ぉ、ヲタとかいうなよ〜!(笑)ちゃんと男も好きなんだから(怪ニヤ)。…と、それは置いといて、注目のアーティストは… 1→言うまでもないあのお方(笑)2→L′Arc〜en〜Ciel(復帰後どうなる!?)3→Do As…といきたいところだけど、もう注目はされてるもんなぁ(笑)。じゃあ…、GIZA繋がりで……WAGってことで(爆笑)。 / たまちょっかく。 ( 2004-01-01 03:40 )
3→Drive me nuts/Do As Infinity(『またDo Asかよ』とか言わない言わない(笑)。たまちゃんをトランスにハメさせた伝説の1曲。色々聴いたけどこれ以上の曲は見つからなかった(笑)。) 番外編→いちご白書/菅崎茜(笑)(初めて声を聴いたけど、実はMai-kよりウイスパーボイス?なかなかイイ声してるよね?あん中じゃ、『涙の太陽』の次に好きかも♪ …『Love,Day〜』を歌わせてみたい(爆)) / たまちょっかく。 ( 2004-01-01 03:23 )
なんか下の文、文頭とHNがバグってる(笑)。(訂正『≠ニ→って』『≠ス→た』) …で、さっきの続きなんだけど、つっこみのクセに長ったらしくなっちゃったから『里菜曲以外のベスト3』は男女混浴ってことで(*´ェ`)ムフフ(ぉぃ) …で、やってみるとこんな感じかな〜。1→柊/Do As Infinity(単に俺がファンだからとかそういうのじゃなくて、かなりイイよ♪Do Asで初めて好きになれたバラード♪)2→1000の言葉/倖田來未(これはスティルは分かるよね?(笑)) / たまちょっかく。 ( 2004-01-01 03:12 )
≠ニ、嬉しまぎれのグチはそこらへんにして、俺もやっちゃおっかな、ベスト3♪ …じゃあまず『2003年里菜曲ベスト3』で♪ 1→『∞INFINITY』(生の迫力が凄かった!初ライウ゛の記念すべき一曲目♪やっぱアップテンポいい♪)2→『CODE CRUSH』(俺の好きなこの曲が、初ライウ゛の緊張を吹っ飛ばし…(以下略)。里菜りん、大人っぽく決めてたなぁ(笑)。)3→『double hearted』(俺的にアルバムで一番メロディーがキレイだな〜と思った。『Close〜』を思い出させるアレンジ♪…うちの弟もこの曲がかかるとノリ始める(笑)) / ≠スまちょっかく。 ( 2004-01-01 02:51 )
…紅白の里菜りんの衣装、どんなんやったんやろ? また直径2〜3mはあろうかというスカートとか、某AIRライウ゛のオープニングで着てた『○ラクエ』チックな赤いテッカテカの鎧みたいな奇抜な衣装だったんだろうか(笑)。 …曲は『FULL JUMP』ねぇ〜。なんで『Run Up』とか『NAVY BLUE』の頃に出れなかったんやろね? …まぁ、今年出れたから嬉しいんだけどね♪ 何もここまで紅白の支持率が下がってから出なくても(笑)。 / たまちょっかく。 ( 2004-01-01 02:14 )
こっちではお初〜&明けましておめでとう♪ …なんか親がK-1見るとか言ってるから、隠れファン(爆笑)のたまちゃんは紅白見れなかったYO!(涙) …ったく、ボブサップが勝とうと曙が勝とうと知ったこっちゃないっちゅうの〜(笑)、やっぱり俺ん中じゃ里菜りんが一番強いのさ(爆)。 …まぁでも、曙も頑張ってたけどね(笑)。  / たまちょっかく。 ( 2004-01-01 02:01 )
そうそう。あくまでもあの2人は衣装で勝負するだろうけど、里菜chanは歌唱力で勝負って感じです・・・。>ロニーさん / スティル ( 2003-12-31 10:11 )
やっぱりそうくるのね・・・・(爆)。岸本早未んは来年に期待です・・・・。>イシカワ君 / スティル ( 2003-12-31 10:10 )
ある意味、あそこまでする初出場は前代未聞でしょうな・・・・。新聞にも「幸子・美川に挑戦」とか書いてありましたし・・・・(爆)。>すまうぐさん / スティル ( 2003-12-31 10:09 )
「real Emotion」はa-nationで聴いたけど声があ○にそっくりだった(爆)。小林○子と美川○一は衣装だけの勝負だけど、里菜ちゃんはあくまで中身で勝負です(核爆)。今年1年お世話になりました。それでは良いお年をお迎えください。来年もよろしく!! / ロニー ( 2003-12-31 09:29 )
衣装確かにすごいらしいね。私のベストは男性はSMAP「世界に一つだけの花」、女性は岸本早未「迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU-」かな。さて紅白で里菜ちゃんがどんなことするか、注目ですな。。 / ishikawa ( 2003-12-30 22:52 )
あれだけのことをやる「初出場者」は史上初なのでは・・・!とにかく明日が楽しみで楽しみでしょうがありません!!ではよいお年を・・・♪ / すまうぐ ( 2003-12-30 22:50 )

[次の10件を表示] (総目次)