himajin top
starting over外伝 INTER-ina

2004年夏・・・。
おいらにとって、忘れられない夏になった・・・。
スティルにとっての最高の夏の思い出をここに綴る・・・・。

starting overトップページへ
臨時掲示板

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-02 紅白視聴率過去最低・・・・。
2004-01-01 謹賀新年
2003-12-31 里菜chan最高!
2003-12-30 いよいよ明日です・・・・。
2003-12-29 紅白曲順決定!
2003-12-29 今日は2本立て(爆)
2003-12-28 12番のジンクス、ついに崩壊・・・・。
2003-12-27 今年、最初の雪の華を・・・・。
2003-12-26 「BON VOYAGE!」かなりお気に入り・・・。
2003-12-25 紅白まであと6日!


2004-01-02 紅白視聴率過去最低・・・・。

今日ははるばると神奈川県川崎市まで行ってきました・・・・。
我が母校・新潟県立長岡向陵高校のサッカー部が、等々力競技場で全国大会の初戦を迎えました・・・。その応援に行ってきたわけであります・・・・。
相手は去年の全国ベスト4の兵庫県代表・滝川第二高校・・・・。

地元・長岡から、大勢の向陵の生徒が応援に来てました・・・・。向陵の制服、久々に見たなぁ・・・・(笑)。で、スタンドには向陵の卒業生もちらほらと・・・。担任の先生も来てたんで、久々に挨拶してきました・・・。

さて、試合のほうは・・・・、さすがは全国ベスト4の強豪。0対3で完敗でした・・・・。後半はなんとか無失点に抑えたんですが・・・。
それでも向陵はよくやってくれたと思います。なんせ全国大会ですもの・・・。ある意味、里菜chanが紅白に出るようなもんですよ・・・(笑)。国立まで行ければもっとスゴイけど・・・・(爆)。
何はともあれ、向陵高校の選手の皆さん、お疲れ様でした!

で、他の試合はというと・・・・、
連覇を狙う市立船橋(千葉)は5対0で米子北(鳥取)に快勝。国見(長崎)も平山の2ゴールで水戸商(茨城)に2対0で快勝。鹿児島実(鹿児島)、武南(埼玉)、四日市中央工(三重)も快勝。一方、去年のベスト4の桐蔭学園(神奈川)は無念の初戦敗退となった・・・。
今度は、1月5日の柏の葉での準々決勝を見に行く予定です・・・・。

紅白視聴率
去年の紅白ならびに裏番組の視聴率が発表された。
紅白は第1部が関東が35.5%、関西が37.0%。第2部は関東が45.9%、関西が45.7%。一昨年の紅白を1〜3ポイント下回り、関東は4年連続50%割れ。第2部は過去最低を記録した・・・。
一方、裏番組のK-1は19.5%を記録し、紅白の裏番組過去最高となった・・・・。

先頭 表紙

おいらは中島美嘉さんの「雪の華」見てから出かけましたが・・・(爆)。でも、ちゃんと紅白&CDTVはビデオ録画しましたんで・・・・。>イシカワ君 / スティル ( 2004-01-04 12:30 )
ちょうど倉木さんだったころ、フジは桜庭、TBSは曙でこりゃやられたと思いました(爆)。私は迷いなくNHK観ましたけどね(爆)。 / ishikawa ( 2004-01-04 09:39 )
SMAPはちょうど格闘技が終わった時間でしたもんね・・・・(笑)。ていうか・・・・、里菜chanの視聴率がどれくらいなのかが気になります・・・・(爆)。>あきさん / スティル ( 2004-01-03 21:16 )
そうですね〜。特にMai-Kはちょっと被ってたし…。終わってチャンネル替えたら開始15秒ぐらいで…。まあそれから2分半で終わりましたが(笑)多分大晦日の瞬間最高視聴率はSMAPの「世界に一つだけの花」だと思われます。母(40代)はそれだけ気になってたようだし…(苦笑) / あき ( 2004-01-03 20:15 )
やっぱ格闘技に全部持って行かれたんですよ・・・・。ていうか・・・、格闘技の中でも、サップ対曙のT○Sが圧勝だったという罠・・・・(爆)。>たまちゃん / スティル ( 2004-01-03 18:45 )
だって俺が見てないもん(ぉぃ)。…紅白の視聴率も気になるけど、一番気になるのは里菜りんの視聴率だね(笑)。てか、この調子だと年末の格闘は常連番組になりそうだし、紅白ももうそろそろ厳しいんじゃないかな(汗)。話は戻るけど、里菜りん、CMもっと増えればいいのにねぇ…。 / たまちょっかく。 ( 2004-01-02 22:45 )

2004-01-01 謹賀新年

皆様、Happy Luppy New Year〜〜〜〜〜!
今年もスティルは、愛内里菜chanを一生懸命応援していくことを誓います!皆様、今年もどうぞよろしくお願いします!

では、まずは昨日の紅白&CDTVの感想から・・・・。
まずは紅白。里菜chanは紅組の3番手。ド派手な衣装で「FULL JUMP」を熱唱。いつかライブで再現してほしいな〜・・・・。
で、その後も随所で活躍した里菜chan。小林幸子さんの出番では、中村玉緒さんや紅組の初出場の皆様と一緒に応援。「Ring show」では、「雪やコンコン」をラップバージョンで輪唱。しかもメンバーが豪華。あのキ○タクや天童○しみさん、そして氷川○よし・・・。これらの大御所と一緒になってステージに立ってる里菜chan・・・・。まさに感動的です・・・・。
結果のほうは、審査員が全員白組に投票し(爆)、クリ○エス&タップ○ンスシ○ーもビックリの(爆)白組の圧勝。おいらの中では紅組の圧勝なんだけどな〜・・・・。
ま、でも、里菜chanが紅白の舞台に立つということは、まさしく素晴らしいことです!今年も里菜chanが再び紅白の舞台に立てることを祈って・・・・・。

で、引き続きCDTVなんですが・・・・、里菜chanは最後のほうでした。「また今年も1曲だけだったらT○Sに乗り込むぞ(爆)」と意気込んでいたところ・・・・、まずはキャンストが・・・。この時点で、「今年は1曲ではない」と確信(笑)。で、お次は恋スリが・・・。恋スリをTVで歌うのは初のような気が・・・・。いやー、まさか恋スリまで歌ってくれるとは・・・。で、最後はやっぱり「FULL JUMP」。個人的には「Forever You」のライブバージョンで締めてほしかったけど・・・(爆)。もちろんお約束の「イェイ!イェイ!イェイ!」つきで・・・・(爆)。でも、3曲も歌ってくれたんでよしとしときましょうか・・・・。出てくるのは遅かったけど・・・・。

正月はスポーツ三昧
○今日は天皇杯の決勝戦。さすがはジュビロが王者の貫禄を見せつけたといったところか・・・・。しかし、これが意外にもジュビロにとっては初の決勝進出で天皇杯初優勝なんですね・・・(ヤマハ時代を除く)。
○年末から熱戦が展開されている高校サッカー。なんとあの藤枝東や前橋育英が初戦で敗退・・・・。明日は我が母校が等々力の第1試合で初戦を迎えます。見に行ってこようかと・・・・。嗚呼、等々力の第2試合で藤枝東の試合が見たかった・・・・(泣)。
○元日恒例・ニューイヤー駅伝。中国電力が悲願の初優勝。コニカミノルタは惜しくも2位でした・・・。明日・明後日は、今度は箱根駅伝です・・・・。またずっと祖父や父はずっと見てるんだろうな〜・・・(爆)。

笑点スペシャル
元日恒例の笑点スペシャル。大喜利メンバーが今年の干支にちなんでサルの着ぐるみを着て大喜利を・・・・。座布団最多獲得者の歌○さんへの賞品は、サルの好物・バナナでした・・・。で、それを楽太郎が一本もぎ取っていた・・・・・。

その他、テツトモやダンディ・はなわなど、2003年活躍したお笑い芸人による大喜利や、東西大喜利対決、振袖大喜利、木久蔵の「水戸黄門」のパロディ、マギー四郎とマギー審司のマジックなど、内容盛りだくさんでした・・・・。

さてと・・・・、これから元日恒例の「かくし芸」でも見るか・・・・。

というわけで・・・・、今年もスティルをよろしくお願いします。

先頭 表紙

紅白より格闘技を見ようとする人たちが悪いんです・・・(爆)。ていうか・・・、紅白の裏で格闘技をやる民放局もよくないような気もするが・・・・(爆)。一年の最後まで闘って年越すとはねぇ・・・・。>たまちゃん / スティル ( 2004-01-03 18:43 )
どっちの番組も諸事情(大袈裟だな(笑))により見れなかったたまちょっかくではありますが、俺はもったいぶるというか、そういう扱いというか(笑)、そうなることで印象深く残るのならそれでいい気がする(笑)。だっておおみそかだもん(笑)。恋スリは激しく見たかったなぁ(涙)。 / たまちょっかく。 ( 2004-01-02 22:37 )
まさか恋スリ歌ってくれるとは・・・・。やっぱシンコレの影響かな・・・・。おいらももっと前のほうに出て欲しかったです・・・(爆)。>イシカワ君 / スティル ( 2004-01-02 21:23 )
母校勝ったみたいですね・・・・。おめでとうございます!今後のご活躍をお祈りしております・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-02 21:21 )
よくやってくれたC○C(爆)。でももう少し出る番が前の方が・・・(爆)「恋スリ」を唄ってくれた時は、起きててよかったぁと思いました。。。 / ishikawa ( 2004-01-01 23:02 )
我が母校も明日、西が丘サッカー場で試合があります。暇があれば見にいこうかと思っています。ところで高校サッカーって入場料は??行った事ないから知らないんです・・・(爆) / ロニー ( 2004-01-01 22:45 )

2003-12-31 里菜chan最高!

いやー、里菜chan最高!
紅白のステージ、堪能させていただきました・・・・。こんな感じの「FULL JUMP」、今まで聴いたことないです・・・・。一度ライブで再現してほしいな〜・・・・。

というわけで・・・、今年の日記はこれで最後です。一年間、本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

それでは・・・、よいお年を・・・・。

先頭 表紙

あけましておめでとうございます!オープニングはあんまり気付かなかった・・・・(爆)。あとでビデオ確認して見ます・・・。今年もどうぞよろしく!>イシカワ君 / スティル ( 2004-01-02 21:19 )
明けましておめでとうございま〜す。紅白はオープニングで「手」だけみえてたのが笑えました。あとエンディングでちゃっかり中央にいたのも・・・(笑)。 今年もよろしくね。。 / ishikawa ( 2004-01-01 22:58 )
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。紅白ではある意味里菜chan目立ってましたね・・・・。「蛍の光」の時にステージの中央にいたのを見たときはビックリしました・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-01-01 14:06 )
明けましておめでとうございます。紅白よかったですね。みんなでラップ歌ったときの里菜ちゃん、先頭だったからちょっととまどっていましたね。でも最後はステージの中央に居たので扱いはなかなか良かったのでは。今年もよろしく!! / ロニー ( 2004-01-01 01:32 )

2003-12-30 いよいよ明日です・・・・。

とうとう明日になってしまいました・・・・。紅白歌合戦。
里菜chanの衣装、スゴイことになってるらしいですね・・・・。小林○子と美川○一よりもスゴイのでは・・・・。
とにかく・・・・、明日の夜7時半〜8時の間はNHKから目が離せません・・・。

今日のベスト3
今日は年末スペシャルバージョンです・・・。

○2003年にリリースされた里菜chanの曲ベスト3(シングル・アルバム含む)
1位 Over Shine
2位 FULL JUMP
3位 ∞ INFINITY

○2003年にリリースされた里菜chan以外の曲ベスト3
(男性ボーカル編)
1位 さくら(独唱)(森山直太朗)
2位 世界に一つだけの花(シングルバージョン)(SMAP)
3位 Choo Choo TRAIN(EXILE)
(女性ボーカル編)
1位 real Emotion/1000の言葉(倖田來未)
2位 雪の華(中島美嘉)
3位 Perseus−ペルセウス−(島谷ひとみ)

○2004年注目のアーティスト
1位 愛内里菜
2位 BON BON BLANCO
3位 オレンジレンジ

○最後に・・・、ズバリ明日のレコ大の予想!
◎ 中島美嘉
○ 浜崎あゆみ
▲ 氷川きよし

さ〜て、明日は紅白だ〜!里菜chan頑張れ〜!

先頭 表紙

いらっしゃいませ〜。てか長っ!(爆)「1000の言葉」いい曲やね〜。でも、おいらはどちらかというとreal〜のほうが好きだけどな・・・(笑)。今年もたまちゃんとライブとかで会えるといいですね・・・。今年もどうぞよろしくです!>たまちゃん / スティル ( 2004-01-01 14:04 )
って冗談は抜きにして…って言っても今んとこはパッとした人はいないや(汗)。レコ大も…里菜りんには無縁だねぇ(ぉぃ)。まぁ、大賞とかそういうのにはあんまり興味ないし。…とか言いつつもネイルの賞を取ったときはしっかりと感動しましたが(爆笑)。こんなぼちぼちファンでも里菜りんが今より売れなくなるなんて世界、イヤぁよ(笑)。…って、っもう4時になり、頭がケミカルになってきたのでここらへんにしとこうかな。なんだかんだ里菜りんが内面的にも元気であることを祈ってまつよ♪ではでは皆様、よいお年玉を(爆)。 / たまちょっかく。 ( 2004-01-01 04:03 )
ってか、書き過ぎか?(笑)それも男女混浴とか言ったクセに男出てきてないし(汗爆)。…ぉ、ヲタとかいうなよ〜!(笑)ちゃんと男も好きなんだから(怪ニヤ)。…と、それは置いといて、注目のアーティストは… 1→言うまでもないあのお方(笑)2→L′Arc〜en〜Ciel(復帰後どうなる!?)3→Do As…といきたいところだけど、もう注目はされてるもんなぁ(笑)。じゃあ…、GIZA繋がりで……WAGってことで(爆笑)。 / たまちょっかく。 ( 2004-01-01 03:40 )
3→Drive me nuts/Do As Infinity(『またDo Asかよ』とか言わない言わない(笑)。たまちゃんをトランスにハメさせた伝説の1曲。色々聴いたけどこれ以上の曲は見つからなかった(笑)。) 番外編→いちご白書/菅崎茜(笑)(初めて声を聴いたけど、実はMai-kよりウイスパーボイス?なかなかイイ声してるよね?あん中じゃ、『涙の太陽』の次に好きかも♪ …『Love,Day〜』を歌わせてみたい(爆)) / たまちょっかく。 ( 2004-01-01 03:23 )
なんか下の文、文頭とHNがバグってる(笑)。(訂正『≠ニ→って』『≠ス→た』) …で、さっきの続きなんだけど、つっこみのクセに長ったらしくなっちゃったから『里菜曲以外のベスト3』は男女混浴ってことで(*´ェ`)ムフフ(ぉぃ) …で、やってみるとこんな感じかな〜。1→柊/Do As Infinity(単に俺がファンだからとかそういうのじゃなくて、かなりイイよ♪Do Asで初めて好きになれたバラード♪)2→1000の言葉/倖田來未(これはスティルは分かるよね?(笑)) / たまちょっかく。 ( 2004-01-01 03:12 )
≠ニ、嬉しまぎれのグチはそこらへんにして、俺もやっちゃおっかな、ベスト3♪ …じゃあまず『2003年里菜曲ベスト3』で♪ 1→『∞INFINITY』(生の迫力が凄かった!初ライウ゛の記念すべき一曲目♪やっぱアップテンポいい♪)2→『CODE CRUSH』(俺の好きなこの曲が、初ライウ゛の緊張を吹っ飛ばし…(以下略)。里菜りん、大人っぽく決めてたなぁ(笑)。)3→『double hearted』(俺的にアルバムで一番メロディーがキレイだな〜と思った。『Close〜』を思い出させるアレンジ♪…うちの弟もこの曲がかかるとノリ始める(笑)) / ≠スまちょっかく。 ( 2004-01-01 02:51 )
…紅白の里菜りんの衣装、どんなんやったんやろ? また直径2〜3mはあろうかというスカートとか、某AIRライウ゛のオープニングで着てた『○ラクエ』チックな赤いテッカテカの鎧みたいな奇抜な衣装だったんだろうか(笑)。 …曲は『FULL JUMP』ねぇ〜。なんで『Run Up』とか『NAVY BLUE』の頃に出れなかったんやろね? …まぁ、今年出れたから嬉しいんだけどね♪ 何もここまで紅白の支持率が下がってから出なくても(笑)。 / たまちょっかく。 ( 2004-01-01 02:14 )
こっちではお初〜&明けましておめでとう♪ …なんか親がK-1見るとか言ってるから、隠れファン(爆笑)のたまちゃんは紅白見れなかったYO!(涙) …ったく、ボブサップが勝とうと曙が勝とうと知ったこっちゃないっちゅうの〜(笑)、やっぱり俺ん中じゃ里菜りんが一番強いのさ(爆)。 …まぁでも、曙も頑張ってたけどね(笑)。  / たまちょっかく。 ( 2004-01-01 02:01 )
そうそう。あくまでもあの2人は衣装で勝負するだろうけど、里菜chanは歌唱力で勝負って感じです・・・。>ロニーさん / スティル ( 2003-12-31 10:11 )
やっぱりそうくるのね・・・・(爆)。岸本早未んは来年に期待です・・・・。>イシカワ君 / スティル ( 2003-12-31 10:10 )
ある意味、あそこまでする初出場は前代未聞でしょうな・・・・。新聞にも「幸子・美川に挑戦」とか書いてありましたし・・・・(爆)。>すまうぐさん / スティル ( 2003-12-31 10:09 )
「real Emotion」はa-nationで聴いたけど声があ○にそっくりだった(爆)。小林○子と美川○一は衣装だけの勝負だけど、里菜ちゃんはあくまで中身で勝負です(核爆)。今年1年お世話になりました。それでは良いお年をお迎えください。来年もよろしく!! / ロニー ( 2003-12-31 09:29 )
衣装確かにすごいらしいね。私のベストは男性はSMAP「世界に一つだけの花」、女性は岸本早未「迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU-」かな。さて紅白で里菜ちゃんがどんなことするか、注目ですな。。 / ishikawa ( 2003-12-30 22:52 )
あれだけのことをやる「初出場者」は史上初なのでは・・・!とにかく明日が楽しみで楽しみでしょうがありません!!ではよいお年を・・・♪ / すまうぐ ( 2003-12-30 22:50 )

2003-12-29 紅白曲順決定!

ようやく紅白の曲順が発表された・・・・。
気になる里菜chanは・・・・、紅組の3番目です!相手はこちらも初出場のEXILE。
ちなみに・・・、トップバッターは紅がBoAで白がw-inds・・・・。2番目は紅が後藤真希で白が175R。

以下、スティルが注目する対決を・・・・。(数字は、紅白合同を除く)
○モー娘vsGackt(7組目)
○ZONEvsさだまさし(13組目)
○森山直太朗vs浜崎あゆみ(15組目)
○ゆずvs一青よう(16組目)
○はなわ&テツトモvsELT(18組目)
○美川憲一vs小林幸子(20組目)
○中島美嘉vsゴスペラーズ(22組目)
○倉木麻衣vs長渕剛(24組目)
○天童よしみvsSMAP(トリ)

この他、目立ったところでは、氷川きよしがトリの前に登場することでしょうか・・・。
何はともあれ、本番は明後日です。NHKホールでは、今日からリハが始まってると思われます・・・・。

笑点(第1898回)
今年最後の笑点。いつもなら、一年の最後の笑点は歌○チームとこん平チームに分かれてチーム対抗の大喜利合戦をするのだが、今年は通常営業だった・・・(爆)。最後の三本締めもなし。
その代わりなのかも知れないが、歌○さんが座布団10麻衣を成し遂げた・・・・。小遊三にもリーチがかかっていたのだが・・・・。
今回の賞品のテーマは「似たもの夫婦」。ところが、山田君が運んできたのは、あったかい鍋焼きうどん・・・・。そう、「煮た物をフウフウしながら食べる」ということだった・・・・。

来年は元日に2時間スペシャル。さらに4日には1時間拡大版で幕を開ける・・・。来年の笑点は果たしてどうなるやら・・・・。

先頭 表紙

そうなんです・・・・。「よう」の字が出せなかったんです・・・(爆)。ていうか笑点の10枚の賞品は、期待外れのものが多いですな・・・・。>イシカワ君 / スティル ( 2003-12-31 10:06 )
いよいよその時が来ましたな。一青「窈」が出なかったのね(笑)。笑点は10枚の賞品は予想通りでした(爆) / ishikawa ( 2003-12-30 22:44 )
それでも今年一年を代表する曲ですからね・・・。北島○郎や五木○ろしと違っていいんじゃないんでしょうか・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2003-12-30 13:07 )
まさかSMAPが本当にトリをつとめるなんて・・・。SMAPファンに怒られるかもしれないけど、あの歌唱力で大丈夫なんだろうか??ちょっと心配だな〜(爆) / ロニー ( 2003-12-29 22:55 )

2003-12-29 今日は2本立て(爆)

今日の日記は、超豪華2本立てスペシャルでお送りします・・・・(爆)。
まず1本目は、昨日の新宿での競馬サイトのオフについてです・・・・。

有馬記念が終わり、さっさと日記を書いて、5時前に家を出る。常磐線で柏から日暮里へ。そして、日暮里からは山手線で新宿へ・・・・。
新宿に着くと、ものすごい人ごみだった・・・・。待ち合わせ場所に行っても、人が多すぎてどのグループかわからなかった・・・・(爆)。
やっとそのグループを発見し、まずは軽く挨拶をし、そこから飲み会の会場へと向かう・・・。

○飲み会編
集まったメンバーは17人。そのうちの大半は、実際に中山で有馬を観戦してから新宿へとやってきた・・・。
まずはサイトの管理人さんの音頭で乾杯。乾杯ののち、一人一人自己紹介。今年の反省について一言語る・・・。
その後は、競馬の話をしたり、競馬にまつわるプレゼント交換をしたりした・・・。ジャングルポケット(2001年年度代表馬)のストラップと馬のぬいぐるみをもらった・・・。

○カラオケ編
飲み会はあっという間にお開きになり、いよいよおまちかねのカラオケである・・・。半分近くの人は飲み会でおさらばだが、残ったメンバーはいざカラオケへ・・・。
今回集まったメンバーはほとんどが大人である(爆)。ということで、デ○モクの使い方に少々戸惑っていたようだった・・・・(爆)。しかし自分は、使い慣れているということもあり、スムーズに使いこなす・・・。
第1部は約2時間。しかし、関西から遠征して来た人もおり、場所を変えて第2部も行われた・・・。もちろんオールである・・・(爆)。スティルも第1部最後まで参加し(途中で帰宅した人もいますが)、終電がないと思ったため、始発まで第2部に参加した・・・・(爆)。

以下、スティルのセットリストです(爆)
第1部(PM9時半頃〜PM11時半頃)
○FULL JUMP(愛内里菜)
○Choo Choo TRAIN(EXILE)
○LOVE PHANTOM(B'z)
○Mugen(ポルノグラフィティ)
第2部(深夜1時頃〜朝5時半頃)
○Over Shine(愛内里菜)
○勝手にしやがれ(TAK MATSUMOTO featuring稲葉浩志)
○ビバロック(オレンジレンジ)
○∞ INFINITY(愛内里菜)
○アゲハ蝶(ポルノグラフィティ)
○風のない海で抱きしめて(愛内里菜)
○空に歌えば(175R)
○光色のかけら(愛内里菜)
○贈る言葉(FLOW)
○GOLD(B'z)
○Forever You〜永遠に君と〜(愛内里菜)

その他の人が歌った曲(一部)
○世界に一つだけの花(SMAP)
○さくら(独唱)(森山直太朗)
○地上の星(中島みゆき)
○secret base〜君がくれたもの〜(ZONE)
○メリッサ(ポルノグラフィティ)
○夢物語(タッキー&翼)※振りつき(爆)
○Runner(爆風スランプ)
○HOWEVER(GLAY)
○島唄(THE BOOM)
○LOVEマシーン(モーニング娘。)
○涙の海で抱かれたい〜SEA OF LOVE〜(サザンオールスターズ)
他 多数

朝の7時過ぎに帰宅したスティルは・・・、すぐにin bedしました・・・・(爆)。

で、関西から遠征してきた方々は・・・・、大井競馬場で今日の東京大賞典も観戦するそうです・・・・(核爆)。

先頭 表紙

たまたまカラオケに入ってたもんで・・・・(爆)。東京大賞典は・・・、豊の馬が勝ったようですな・・・・。>イシカワ君 / スティル ( 2003-12-31 10:02 )
オールのオフ会お疲れ〜 「勝手にしやがれ」はそっちの方唄ったのね(爆)。東京大賞典はその予想だと惨敗模様だね(爆)。 / ishikawa ( 2003-12-30 22:39 )
大塚駅って・・・、池袋のとなりでしたっけ・・・?(爆)山手線の駅順に疎いんですみません・・・。>ロニーさん / スティル ( 2003-12-30 13:04 )
みんな20代後半から30代ぐらいっスかね・・・。いろいろとデ○モクの使い方に困惑していたようでした・・・。というより、曲目リストの厚い本がないことのほうに驚いていたようですが・・・(爆)。>すまうぐさん / スティル ( 2003-12-30 13:03 )
オフ会オールでやったんだ(笑)お疲れ様!日暮里から山手線で新宿行ったんなら、うちの家の近く通ったんだ・・・大塚駅からすぐの所ですよ(爆) / ロニー ( 2003-12-29 23:11 )
「大人」・・・ってどれくらいの・・・^^? デ○モクはペンでチョコチョコ刺すと使いやすいですね♪ / すまうぐ ( 2003-12-29 19:49 )

2003-12-28 12番のジンクス、ついに崩壊・・・・。

有馬記念
やっぱりクリスエスは強かった・・・・。
JCのお返しとばかりに9馬身差の圧勝・・・・。
ザッツザプレンティ・タップダンスシチーは惨敗・・・・。(タップ8着・ザッツ11着)
今夜は悲しい酒だな・・・・(爆)。

有馬記念も終わったことなので、今年の競馬を振り返ります・・・・。

スティルが選ぶ 2003年J○A各賞受賞馬(爆)
最優秀2歳牡馬 コスモサンビーム(朝日杯フューチャリティS勝ち馬)
最優秀2歳牝馬 ヤマニンシュクル(阪神ジュベナイルフィリーズ勝ち馬)
最優秀3歳牡馬 ザッツザプレンティ(菊花賞馬・JCではネオに先着)
最優秀3歳牝馬 スティルインラブ(17年ぶりの3歳牝馬三冠)
最優秀4歳以上牡馬 シンボリクリスエス(天皇賞(秋)&有馬記念をW連覇!)
最優秀4歳以上牝馬 ビリーヴ(高松宮記念勝ち馬)
最優秀短距離馬 デュランダル(スプリンターズS&マイルCS勝ち馬)
最優秀ダートホース ゴールドアリュール(フェブラリーS勝ち馬)
最優秀障害馬 未定(中山大障害の結果次第)

そして、年度代表馬は・・・・、シンボリクリスエス!

今日のベスト3
本日のテーマ スティルが選ぶ 2003ベストレース
1位 秋華賞(17年ぶり三冠牝馬誕生の瞬間)
2位 菊花賞(ザッツザプレンティ ネオの三冠を阻止!)
3位 ジャパンカップ(タップダンスシチー 驚異の逃げ切り・9馬身差)

スティル 今日の出来事
○a*rinaの会報が届く。いやー、今回もいい会報だなぁ・・・・。来年の2月14日にバレンタインライブが開催されるとのこと。これは絶対行かねばだな・・・・。
○昨日も予告しましたが・・・、今日はこれから、新宿で開かれる某競馬サイトのオフ会に行ってきます・・・・。カラオケで里菜chanの曲歌っちゃおっかな〜・・・(爆)。
○今日の笑点は、一年の最後の放送なので、おそらく歌○さんが音頭をとって三本締めがあると思われます・・・・(爆)。すでにビデオ録画の準備完了。明日見るかな・・・・・。

先頭 表紙

クリスエスはいい種牡馬になってくれると思いますよ・・・・。>イシカワ君 / スティル ( 2003-12-29 17:27 )
ホント9馬身差とは・・・やってくれますね。これが引退となると少し淋しい気もしますが、種牡馬としての活躍を期待してたいよね。 / ishikawa ( 2003-12-29 16:07 )
見事にクリスエスがJCの借りを返したといった感じですね・・・・。タップダンスシチーには、来年また頑張ってもらいましょう!>すまうぐさん / スティル ( 2003-12-29 12:11 )
今日は東京大賞典ですね・・・・。◎・ネームヴァリュー ○・サイレントディールで勝負します!>ロニーさん / スティル ( 2003-12-29 12:10 )
まさか9馬身差以上つけられるとは思わなかったのでは・・・<タップ陣営  これでフランス旅行もナシでしょうか・・・ / すまうぐ ( 2003-12-28 20:55 )
シンボリは勝つときは本当に強い勝ち方するね。ヒシミラクルも天皇賞とグランプリ(宝塚)勝っているけど年度代表馬はシンボリで決まりでしょうね。最優秀ダートホースはアドマイヤドンがJCダート勝っていればってところだけど仕方ないか・・・。印象に残っているレースはエリザベス女王杯。アドグルが突き抜けると思ったらスティルインラブが内から差し返してきた。負けはしたけど改めてスティルインラブの強さを実感したレースです。今日は悲しい酒になりそうだけど金杯は頑張るぞ!!でもその前に明日と明後日大井がある・・・(爆) / ロニー ( 2003-12-28 17:15 )

2003-12-27 今年、最初の雪の華を・・・・。

今日、朝起きて外に出たらビックリしました・・・。初雪でございます。
その影響で、本日の中山競馬場は全レースがダートに変更になり、中山大障害は来年1月10日に延期になりました・・・・。

それにしても武豊はスゴイ・・・・。先週の阪神牝馬Sで「年間200勝」という大記録まであと1勝に迫ったが、今日の阪神1Rで早々と200勝に到達。明日の有馬記念では、リンカーンに騎乗します・・・・。

今日は阪神競馬場で、注目の2歳重賞・ラジオたんぱ杯2歳Sが行われました・・・。
過去に、アドマイヤベガやアグネスタキオン、そしてザッツザプレンティも勝った、来年の3歳クラシックを占う上で重要なレースです。
今年もクラシック候補の逸材が勢ぞろい。ブラックタイド・ミスティックエイジ・ハイアーゲームといったところに人気が集中。
ところが・・・、勝ったのは地方・道営から参戦のコスモバルク・・・・。前走・百日草特別に続いての快勝ぶり。来年のクラシックでは、この馬も間違いなく有力候補です・・・・。
でも、スティルの一押しはやっぱりハイアーゲーム・・・。今日は負けたけれども、これからがとても楽しみな一頭です・・・。

さてさて、明日は一年の締めくくりを飾る有馬記念。シンボリクリスエスが1番人気ですか・・・。クリスエスはこれがラストラン。どんな結果になるんでしょうか・・・。
でも、スティルの◎はジャパンCを圧倒的強さで快勝したタップダンスシチー。来年は凱旋門賞(フランスで毎年10月に行われる、世界最高峰のGTレース)への挑戦プランがあるという。そのためにも、ここを勝って弾みをつけたいところ・・・。ジャパンC2着のザッツザプレンティが○、そしてゼンノロブロイに▲を・・・。
明日は有馬記念終了後、新宿で某競馬サイトのオフに行ってまいります。Happy Luppyな気分でカルピスサワーが飲めますように・・・・(爆)。

天皇杯準決勝
まずは清水vs磐田。静岡ダービーin埼スタである・・・・(爆)。
前半開始早々、磐田が立て続けに2点を先制。ところが、清水がアンジョンファンの2ゴールで同点に追いつく。しかし、前半終了間際に、磐田が前田のゴールで勝ち越し。さらに後半にも1点を追加した磐田が、4対2で清水に快勝。意外にも「ジュビロ磐田」としては初の天皇杯決勝進出である・・・・。
そして、鹿島vsC大阪。前半、大久保のゴールでセレッソが先制。しかし、この大会を最後にチームを去る秋田豊のために負けるわけにはいかない鹿島は、後半終了間際に同点に追いつき、試合は延長戦に。そして延長後半9分に、またしても大久保のゴールでセレッソがVゴール勝ち。2年ぶりに決勝進出を決めた・・・・。
さあ、元日決戦。勝つのは磐田か?それともC大阪か?

今日のベスト3
本日のテーマ 印象に残っている有馬記念
1位 1999年
 グラスワンダーとスペシャルウィークの激しい叩きあい。その差わずか4センチ・・・・。
2位 2000年
 テイエムオペラオー、驚異の追い込みで20世紀を締めくくる・・・。
3位 1990年
 オグリキャップ、最後のレースで勝利。中山に万雷のごとく響きわたる「オグリ」コール・・・。

今年はどんなドラマが待っているのでしょうか・・・・。

先頭 表紙

ハイ。楽しかったです・・・。てかみんな大人ばかり・・・・(爆)。ま、そのこともネタにするんで・・・・。>イシカワ君 / スティル ( 2003-12-29 17:28 )
オフ楽しめたかな?また日記のネタに出もして聞かせてね(爆)。 私の印象に残ってる有馬記念は93年のトウカイテイオーかな。あの映像を見ると涙が・・・(爆) / ishikawa ( 2003-12-29 15:59 )
あらら・・・・。全く一緒ですか・・・・(爆)。ナリタブライアンは、まさしく「最強」の実力を見せつけましたね・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2003-12-28 09:50 )
有馬の予想が完全に一緒だ(笑)お互いにおいしい酒が飲めるように祈っています。個人的に印象に残っている有馬は94年のナリタブライアンとヒシアマゾンのレースですね。あの時は1点買いで結構儲けたな〜(爆) / ロニー ( 2003-12-27 23:04 )

2003-12-26 「BON VOYAGE!」かなりお気に入り・・・。

ミュージックステーション スーパーライブ
里菜chanはやはり「FULL JUMP」を熱唱。ここでもタッ○ー&翼と「2曲続けて」扱いだった・・・・。ま、ほとんどの人が2組続けてだったから仕方がないか・・・・。
トークでは、某番組でのファッションチェックに2度も呼び止められたという話を・・・。ていうか・・・・、ピーコが里菜chanのファッションにどんな辛口批評をするのかが気になるが・・・・。
さ〜て、残るは紅白&CDTVか・・・・・。

スティルが選ぶ 2003年プロ野球ベストナイン
○セリーグ
投手 井川 慶(阪神)
捕手 矢野 輝弘(阪神)
一塁手 アリアス(阪神)
二塁手 今岡 誠(阪神)
三塁手 片岡 篤史(阪神)
遊撃手 二岡 智宏(巨人)
外野手 ラミレス(ヤクルト)
    赤星 憲広(阪神)
    福留 孝介(中日)

○パリーグ
投手 斉藤 和巳(ダイエー)
捕手 城島 健司(ダイエー)
一塁手 松中 信彦(ダイエー)
二塁手 井口 資仁(ダイエー)
三塁手 小笠原 道大(日本ハム)
遊撃手 松井 稼頭央(西武)
外野手 ローズ(近鉄)
    村松 有人(ダイエー)
    谷 佳知(オリックス)
指名打者 カブレラ(西武)

実際のベストナインとほとんど同じかもしれませんが・・・・(爆)。

有馬記念まであと2日
現時点でのスティルの予想
◎・タップダンスシチー
○・ザッツザプレンティ
▲・ゼンノロブロイ

先頭 表紙

やっぱ有馬は当てて、Happy Luppyな気分で新年を迎えたいですね・・・・・。おいらの印象に残ってる有馬記念は・・・・、今日の日記のネタにしようかと・・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2003-12-27 10:31 )
トークは他の人よりは長めでしたね・・・・。しかも爆笑ものだったし・・・(爆)。次はいよいよ本番の大舞台ですね・・・・。>すまうぐさん / スティル ( 2003-12-27 10:28 )
何気に怖そうなチャ○ラですか・・・・(爆)。後藤騎手の公約が成し遂げられるかが気になりますが・・・・(爆)。>イシカワ君 / スティル ( 2003-12-27 10:27 )
いよいよ有馬記念ですね。フェスティバルでやっていた「思い出の有馬記念」1位は93年のトウカイテイオー奇跡の復活でした。思えば初めてGTを取ったのがこのレース・・今年も取りたいですね。 / ロニー ( 2003-12-27 09:10 )
今回は衣装が良かったですね。2曲連続だったけど、トークは長めで良ろし♪でした。前哨戦は上々の滑り出しかと・・・^^ / すまうぐ ( 2003-12-27 08:42 )
久しぶりのFULL JUMPが聴けましたな。。てかあの里菜ちゃんからタッ○ー&翼に移る時の盛り上がりは・・・(爆)。どうやら私の地区でもCDTV最後までやるみたいなので、一安心です。 私の有馬記念は ◎ゼンノロブロイ ○タップダンスシチー ▲シンボリクリスエス かな。もちろん応援するのはFですがね(爆)。 / ishikawa ( 2003-12-27 01:55 )

2003-12-25 紅白まであと6日!

まずは紅白歌合戦ネタ3連発。
○審査員が決定した模様。阪神の星野監督をはじめ、来年の大河ドラマの脚本を手がける三谷幸喜さん、「てるてる家族」に出演中の浅野ゆう子さん、そして来年の大河ドラマのヒロインでPJの司会の優香・・・(爆)。世界新の北島康介や史上最年少三冠ジョッキーの幸英明は選ばれず・・・・。
○で、紅白といえば、客席の人が紅白のうちわを上げて、それを野鳥の会の人が数えるというのが恒例となっていたが、今年は「爆笑オンエアバトル」方式を導入するとのこと・・・。
○一方、白組のトリがSMAPの「世界に一つだけの花」になることが明らかになった・・・・。これも裏番組(格闘技)対策か・・・・?さ〜て、紅組は誰がトリになるのかな・・・・。

明日は里菜chanも出演するMステスーパーライブ。そこで、里菜chanが歌う曲を予想してみた・・・・。
◎Over Shine(紅白ではFULL JUMPだけど、Mステではこっちを歌ってほしい)
○FULL JUMP(紅白でこの曲を歌うということは、ここでも歌う可能性大。)
▲空気(この曲でNKホール&全国の視聴者を癒してほしい)
とにかく、明日はTVから目が離せません・・・・。

今日のベスト3(今日はスペシャルバージョン)
本日のテーマ・其の壱 2003年おもしろかったTV番組
1位 エンタの神様(日本テレビ系)
2位 トリビアの泉・素晴らしきムダ知識(フジテレビ系)
3位 笑点(日本テレビ系)

本日のテーマ・其の弐 年末年始 注目のスポーツイベントといえば・・・?
1位 高校サッカー(市船連覇なるか!? 我が母校も出ます!(爆))
2位 天皇杯(鹿島・磐田・清水・C大阪 勝つのは果たして・・・・?)
3位 箱根駅伝(正月といえばやっぱりこれ(爆)。)

先頭 表紙

今年も某TV局のカウントダウンの瞬間は、a○uのライブを生中継する模様です・・・・(爆)。となると・・・・、やっぱ和田○キ子で決まりかな・・・・・。>ロニーさん / スティル ( 2003-12-27 10:26 )
客席全員分となると3000個ですか・・・・・。相当な重さになると思われ・・・・。>イシカワ君 / スティル ( 2003-12-27 10:24 )
紅組のトリはあ○かな?と思っていたけど、カウントダウンライブがあるからそれは無いみたいですね。じゃあいったい誰なんだろう? / ロニー ( 2003-12-27 09:17 )
爆笑オンエア方式・・・なにげにウケました(爆)。でも相当の玉が必要になりそうだな。。 / ishikawa ( 2003-12-27 01:48 )
今は名良橋は鹿島ですね・・・・。岩本テルや中田ヒデもいたベルマーレ黄金時代が懐かしいです・・・・。>TAKさん / スティル ( 2003-12-26 20:36 )
本気で裏対策だったら紅組のトリが「あ○」ってことも…(爆)。里菜りんには個人的に「風海」歌って欲しいな・・・。そういえば、今日「Jリーグチップス」と「Franショコラ・バナーヌ」買ってまいりました・・(爆)。Jリーグカードはベルマーレの名良橋選手ですた。。Franは・・・、自分には合わなかった(核爆)。 / TAK ( 2003-12-26 01:49 )

[次の10件を表示] (総目次)