himajin top
starting over外伝 INTER-ina

2004年夏・・・。
おいらにとって、忘れられない夏になった・・・。
スティルにとっての最高の夏の思い出をここに綴る・・・・。

starting overトップページへ
臨時掲示板

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-06 手のひらを太陽に
2004-05-05 あ〜、疲れた・・・・・。
2004-05-02 実家で田植えの手伝いしてきます・・・・(ぇ)。
2004-05-01 愛はどこからやってくるのでしょう 自分の胸に問いかけた ニセモノなんか興味はないの ホントだけを見つめたい
2004-04-30 4月を振り返る。
2004-04-30 KASHIWA KINGDOM(後編)
2004-04-29 KASHIWA KINGDOM(前編)
2004-04-28 ついに・・・・。
2004-04-27 このメロディーたなびかせ いざ行け!
2004-04-26 桜並木の下で逢いましょう そして季節はめぐり来るでしょう 涙色した 嗚呼 雨の中で 思い出すイエスタデイ 例え世界が汚れてしまっても 廻り続けていく明日へと その小さな君の笑顔が たったひとつの光りなんだよ


2004-05-06 手のひらを太陽に

はじめに、帰省中のできごとをいくつか。

○高校時代の友人が、車の免許を取りました。というわけで、友人が父から車を借りて、ドライブに行ってきました。てかおいらも早よ免許取らなきゃ・・・・。
○弟がMDコンポを買いました。一番安いもので、しめて22800円なり。てかおいらもMDコンポ欲しくなってきた・・・・(爆)。お金がないのでうちにあるCDラジカセでガマンです・・・・。
○近所にある行列ができるラーメン屋・青島食堂に行ってきました。てか14時ぐらいに行ったにもかかわらず、まだ10人近くの行列ができてました・・・・。やっぱ連休中ですからね・・・・。やっぱ青島のラーメンは、いつ食べても美味い!ついついまた食べたくなっちゃいます・・・・。
で、その青島の近くに最近、新たにラーメン屋ができたようで・・・。そこにも長蛇の列ができてました・・・・・(爆)。
○お土産には、R-Liveでも話題になっていたヤスダヨーグルトを買って帰りました。

手のひらを太陽に

朝の定番番組といえば・・・・、めざましテレビ
そのめざましテレビのテーマソング・「手のひらを太陽に」
月ごとに歌う人がちがって、4月は、めざましのキャスター陣が担当。
そして今月は・・・・、Bon-Bon Blanco

で、3日のめざましにボンブラが生出演。ボンブラバージョンの「手のひらを太陽に」を初披露。
スタジオライブの前に、練習の様子がチラッと流れました。学校が終わってから練習。踊りながら演奏するボンブラにとっては体が基本。ということでレッスンはストレッチからSTARTするそうです・・・。
で、先日の渋谷でのライブでも登場した謎の外人(ぇ)・カルロス先生も登場。日本語が話せないため、楽器の指導はボディランゲージが中心。実技を見て覚えるといった感じです・・・。これが「言葉の壁」といった感じです・・・・。でも、カルロス先生曰く「彼女らの勉強熱心さにはいつも感心しています!」とのこと。

さて、ボンブラの歌う「手のひらを太陽に」ですが・・・・、やっぱりボンブラらしさが全面に出ているといった感じです。手の振り付けもあって、なかなかいい感じです。

まだ聴いてないというそこのあなた!明日にでも聴いてみてください!
そして、朝は「めざまし」見てから家を出ましょう!(爆)

ちなみに、ボンブラは、「この曲を全国各地の小学校で歌いたい」と語ってました。

さて、今朝もこの「手のひらを太陽に」を聴いてから家を出ようとしたところ・・・・、見事に二度寝してしまい、起きたのが8時半(爆)。大急ぎで支度をして、何とか間に合いましたが・・・・。明日からは寝坊しないようにしないと・・・・。

先頭 表紙

2004-05-05 あ〜、疲れた・・・・・。

ただいまです。無事に新潟から帰還いたしました・・・・。

今日は帰省ラッシュということもあり、新潟から柏まで普通電車乗り継いで帰ってきました・・・・(爆死)。いやー、疲れた・・・・。でも、意外と楽しかったです・・・・。

全行程は以下のとおり。

16:34 長岡発
 ↓JR上越線
18:32 水上着
 ↓隣のホームの電車に乗り換え
18:40 水上発
 ↓JR上越線
19:40 高崎着
 ↓トイレならびに乗り換え
20:00 高崎発
 ↓JR高崎線
21:45 上野着
 ↓上野駅のラーメン屋で晩メシ
22:17 上野発
 ↓JR常磐線
22:46 柏着

で、高崎駅でこんなことがありました。

時間があったので駅のトイレへ行こうとしたところ・・・、
なんと「Dream×Dream」のジャケ写の垂れ幕(?)が天井からぶら下がってました!(爆)しかも何枚も・・・・(驚)。

ま、写メに撮ったんで見てくださいな。

今日は疲れたんでこのへんで。帰省中のことについては明日書きます・・・・。


先頭 表紙

てか、一般人だったら盗むわけないだろ・・・・(爆)。>芝 / スティル ( 2004-05-07 21:24 )
うわっ、マジで欲すぃ!!(笑) 某○ー娘の妹分のファンじゃないけど持って帰りたい(核爆) ・・・でもまぁ、ここはぐっとこらえます。 一応良識ある人間なんでw(ぇ?) / ( 2004-05-06 15:24 )

2004-05-02 実家で田植えの手伝いしてきます・・・・(ぇ)。

ただ今天皇賞を見ながら更新中(爆)。

昨日も予告したとおり、今日から新潟に帰省いたします。てか天皇賞見たら出発します。というわけで、しばしの間、日記はお休みです。

ま、おそらく次回の更新は、5日になりそうな気がしますが・・・・。

スペイン坂

来週の土曜日、里菜りんがスペイン坂にやってきます!てか今回は柏だけかと思ってました・・・・。
そうと決まれば、何が何でも行くしかないでしょう!(笑)

速報

天皇賞は、去年の春天でおいらが◎にしてた(爆)イングランディーレが驚異の逃げ切り勝ち!しかも7馬身差・・・・(唖然)。よくやった!そしておめでとう!

4歳4強は・・・・、あえなく惨敗です・・・・。

先頭 表紙

久々のつっこみありがとうございます。てかスペイン坂には結構来るでしょうな。柏ほどじゃないと思いますが・・・・・(爆)。>NO○Aうさぎ(謎) / スティル ( 2004-05-06 01:01 )
今回はほぼ直前になっての発表ですからね・・・・。遠征するには仕方ないでしょう。また次の機会に・・・・。>あかめがねさん / スティル ( 2004-05-06 00:59 )
今日は日記の更新日ですね(何)つーか日記的にはかなりのおひさぶりですね・・・ 8日はまた渋谷にヲタが集結することは疑いない事実でしょうw / あいこじゃんきぃ♪ ( 2004-05-05 03:04 )
スペイン坂行ってらっしゃいまし。柏を見てしまうとね・・・ てか柏・東京滞在で資金がありませぬ(爆) / あかめがね ( 2004-05-04 01:32 )

2004-05-01 愛はどこからやってくるのでしょう 自分の胸に問いかけた ニセモノなんか興味はないの ホントだけを見つめたい

はじめに、連絡事項をいくつか申し上げます。
○今日から5月ということで、日記を少しリニュしました。背景&文字色は、我がホーム・柏にちなんでレイソルカラーにしてみました・・・・。決してレイソルファンになったというわけではありませんが・・・・(爆)。
また、新コーナー(?)として、トップページにスティルの一言というコーナーを設けました。こちらは随時更新予定です。
○明日から5日まで、実家に帰省します。なので、その間は日記の更新ができませんので、どうぞご了承ください。

きょうのG あしたのG
今日は、ダービーのトライアルレース・青葉賞がありました。
かなりハイレベルなメンバーだったんですが、スティル期待の一頭・ハイアーゲームが強敵を抑えて快勝!いやー、勝ってくれてよかったです。これでダービーが楽しみになりました・・・・。
一方、ダービー出走へ向けどうしても負けられなかったシェルゲームは3着でした・・・・。これでダービー出走は厳しくなりました・・・・。

さて、明日は天皇賞(春)。比較的堅い決着になりやすいんですが、さて今年はどうでしょうか?
スティルの予想は、◎・ザッツザプレンティ ○・リンカーン ▲・ウインジェネラーレ ★・イングランディーレ といった感じです。
ちなみに、「★」マークは、イシカワ君の日記でおなじみですが(爆)、おいらの希望をこめたものです・・・。

あしたのJ
明日のJリーグの注目の試合をいくつか・・・・。

FC東京vs横浜F・マリノス(味の素スタジアム 16:00キックオフ)
注目度 ★★★★

ここにきて調子が上がってきた横浜。しかし、横浜にとってFC東京は相性が悪い。しかも明日は、ドゥトラ・中澤・松田が出場停止。ここはホームで強いFC東京が有利か・・・・?

ジェフユナイテッド市原vs柏レイソル(市原臨海競技場 18:00キックオフ)
注目度 ★★★

千葉県民としては、千葉ダービーは目が離せない。開幕前のちばぎんカップでは柏が快勝したが、勢いでは市原のほうが上。ここは市原有利か?

清水エスパルスvsジュビロ磐田(静岡スタジアム エコパ 15:00キックオフ)
注目度 ★★★

こちらは静岡ダービー。しかし、現状からすれば・・・・、断然磐田有利です・・・・(爆)。

ハピラピスタイル
また更新されてました。 こちら

ていうか・・・・、里菜りんに連休を分けてあげたい今日この頃です・・・・。

先頭 表紙

2004-04-30 4月を振り返る。

一日遅れの更新ですが(ぇ)、4月を振り返ってみたいと思います。

2004年4月のスティル重大ニュース

2日 セリーグ開幕 ヤクルト白星発進。
3日 ベガルタ仙台 好調・川崎相手にJ2初勝利。
4日 アルビレックス新潟 歴史的&劇的なJ1初勝利。
6日 学校がSTART。
10日 味スタでヴェルディvsガンバ戦を観戦。
11日 ボンブラのライブに参戦(初のアウェイライブ)
12日 ポップジャム公開収録・コナンでSTRAT初公開。
17日 大宮にて久々に仙台戦観戦。
18日 笑点で楽太郎さんが座布団10枚達成!
21日 FM Yokohamaに里菜りん生出演も、FM故障中のために聴けず・・・(泣)。
24日 サッカー女子代表 アテネ行き決定!・里菜りんTV出演ラッシュSTART。
26日 里菜りん HEY!×3出演。
27日 ドリドリをフラゲ。おまけにポスターをゲッツ!
28日 すまうぐさんと前日オフ・祭り開催決定!・歌の大辞テンに里菜りん出演
29日 柏に里菜りん登場!・うたばん&AXに里菜りん出演。
30日 ポップジャムに里菜りん出演

今月からは、こういう風に振り返ってみたいと思います。

てか、こうやって一ヶ月の主な出来事を振り返ってみると・・・、「いろいろとあったなぁ」と実感します・・・・。

今月のスティル的ヒットチャート

里菜曲部門
1位 Dream×Dream
2位 Her Lament〜誰にも聞こえない彼女の叫び〜
3位 Forever You〜永遠に君と〜

早くもドリドリがトップに!2位にはHer Lamentが大躍進。来月はSTARTがランクインか・・・・?

女性ボーカル部門
1位 LOVE 2000(hitomi)
2位 A QUESTION OF HONOUR(サラ・ブライトマン)
3位 涙のハリケーン(BON BON BLANCO)

PJの収録で生で聴いた懐かしの名曲・「LOVE 2000」が一気にトップに・・・。2位のサラ・ブライトマンは、テレ朝のサッカー中継で聴いて以来、かなり気に入っています。

男性ボーカル部門
1位 DOWN BEAT STOMP(東京スカパラダイスオーケストラ)
2位 彩〜Aja〜(サザンオールスターズ)
3位 イエスタデイ(sacra)

トップは変わらずスカパラ。サザンの新曲が2位にランクイン。今度レンタル予定。そして、ニューカマー・sacraが3位にランクイン!

さぁ〜て、来月(てかもう今月だが(爆))はどんなランキングになるのやら・・・。

新コーナー・今月の気になった人

嶋 重宣(プロ野球・広島東洋カープ)
今年になって突如頭角を現してきた広島の主砲。入団当時は投手として入団したが、プロ入りしてから内野手に転向。背番号55にちなんで、赤ゴジラと呼ばれている。

長谷部 誠(Jリーグ・浦和レッドダイヤモンズ)
今年に入ってから頭角を現してきたレッズのMF。まだ二十歳ということで、アテネ代表入りも充分考えられる。とは言えども、まずは浦和での活躍次第。

sacra(ミュージシャン)
名古屋出身の3人組バンド。99年に結成され、今年2月にメジャーデビュー。デビュー曲・「イエスタデイ」がヒット。6月に、めざましテレビのテーマソング・「手のひらを太陽に」を歌う。

というわけで、こんな感じで一ヶ月間に気になった人を紹介していきたいと思います。

先頭 表紙

2004-04-30 KASHIWA KINGDOM(後編)

カラオケを終え、15時ごろに会場へ。ここで久々にゆきちかさんと再会。軽く挨拶ののち、入場に備え列に並ぶ。

15時半ごろに入場。いす席に座ることができ一安心。リオンさん・たーくんは最前に陣取る。ツカさんも2人の近くに。すまうぐさんはおいらのすぐ前の列に。あかめがねさんたちも同じく。立ち見となったサトケンさんはおいらのすぐ真後ろに。周景さんもおいらの近くにいた。
会場に入ると、リクエスト用紙が手渡された。ドリドリといきたいところだが、あえてSTARTをリクエスト(爆)。やっぱ早く聴いてみたいしね・・・・。

で、カバンの中から、ルーズリーフを一枚取り出す。そう、即席でカンペを作ろうと思ったからです(爆)。
ところが、ボールペンしかなかったため、仕方なくボールペンで書くことに。しかし、サトケンさんから「それだと見えないよ」とツッコミが入る(爆)。それを見ていた隣の席の人が、ありがたくもマジックを貸してくれました・・・・(爆)。ありがとうございます。この場を借りて厚く御礼を申し上げます。
ちなみに、柏を意識して、「NO RINA NO LIFE!」と書きました(爆)。ネタ元は・・・・、柏サポのビッグフラッグです・・・・(爆)。

さて、16時になり、いよいよ本番が始まりました。
で、番組が始まってすぐに、里菜りん登場。ついに柏に里菜りんが・・・・。これほどうれしいことはありません!
トークでは、パインちゃんのことや新曲(ドリドリ&START)のことなどについて話してました。どうやら里菜りんは、「コツコツと」物事をやることが好きのようです・・・。

で、ドリドリが流れてる時に事件は起きた。

「これから先 こんなきらめく」パンパン「こんな胸が高鳴る」パンパン

といった具合に手拍子が起こる(爆)。大塚愛がゲストの時の「もう一回!」も確かにすごかったが・・・、こっちもかなりすごかった・・・・。てか、他のアーティストさんのファンの方々やDJのお二人は、びっくりどころか唖然していたに違いない。まぁ〜ちがいないっ!(ぇ)

で、DJさんが「そろそろ愛内里菜さんとはお別れの時間となりました。」と言った瞬間、「え〜〜〜〜〜っ!」と某番組状態に・・・・。そして最後に、なんと「START」がかかりました!いやー、よかった!てか初めてフルで聴きました。サトケンさんが言ってた「あの」部分も・・・(ぇ)。
最後に、里菜りんがブースを去ろうとした瞬間、里菜コールが起こりました。てか最初にはじめたのはおいらです(爆)。我がホーム・柏に来てくれた感謝の気持ちと、「これからも頑張って!」の意味をこめてね・・・・。

その後も収録は続いた。そして、前方のお三方(ぇ)にあわせて7時前に撤収。てか周景さんは里菜りんが終わったらすぐに退場したが・・・・(爆)。

そして昼オフのメンバーで、東口のとある居酒屋でオフ。いろいろな話で盛り上がりました・・・・。やっぱ里菜ファンと飲んでると楽しいなぁ・・・・。また飲み会やりたい・・・・。

21時半頃にお開き。祭りでの再会を約束して、柏駅で解散となりました・・・・。

今回柏に来られた里菜ファンの皆様、本当にお疲れ様でした!そして、我がホーム・柏にお越しいただき、本当にありがとうございました!

そして里菜りん、柏に来てくれるなんて夢にも思っていませんでした!本当にありがとう!また今度柏に来てね♪その時はおいらが・・・・(以下略(爆))。

先頭 表紙

いえいえ。こちらこそ遅くなってスマソです(汗)。てか、里菜りん&来場者の皆様に柏のブース気に入ってもらってうれしいです・・・・。また来てほしいですな。その時はお待ちしてますぞ。>あかめがねさん / スティル ( 2004-05-06 00:58 )
遅くなってスマソです。ホスト役お疲れ様。お世話になりました。あのブース最高やね♪また行くか(ぇ) / あかめがね ( 2004-05-04 01:22 )
いえいえ。こちらこそお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。また今度、柏に里菜りんが来てくれることを期待しましょう!>すまうぐさん / スティル ( 2004-05-01 21:38 )
先日はおつかれさまでした。今でも気分はドリドリです♪ラジオは柏に限りますね・・・(爆) / すまうぐ ( 2004-05-01 12:30 )

2004-04-29 KASHIWA KINGDOM(前編)

柏でのラジオ観覧行ってきました・・・・。里菜りんが地元・柏に来てくれるということで、とても楽しかったです!てか今日はとても長かったような気が・・・・(ぇ)。

それでは、今日・明日の2日間にわたって、激動の一日を書きたいと思います。

昨日は日本vsチェコ戦をついつい最後まで見てしまい(爆)、1時半ごろ就寝。「ボロ負けするだろう」と思ってたら・・・、日本勝っちゃいました・・・・(爆)。

で、今朝は6時半にアラームを合わせる。ところが、6時過ぎに、あかめがねさんからのメールで目が覚めた・・・・。
メールによると・・・、すでに徹夜組を含め、続々と人が集まっているとのこと。しかも、並んだ順に整理券が配られるとのこと・・・。8時に柏入りの予定を早め、直ちに現場に急行することに・・・・。ちなみに、この時点ですまうぐさんにメールを送ったが・・・、すでに並んでいるとのことだった(爆)。

7時半ごろに現場に到着。すでに徹夜組のリオンさんとたーくんが最前あたりに並んでいた(爆)。その後ろにも、ツカさんやあかめがねさん、村田さんなどおなじみの顔が。てか、結構女性も並んでいたが、彼女たちは平松愛理さんや山根康広さんのファンかと思われる・・・・。
8時過ぎにサトケンさんが到着。そして8時半過ぎに周景さんも到着。その後も、続々と里菜ファンや平松さんのファンや山根さんのファンが行列に加わる。
自分のすぐ前に並んでた人は、何度もこの会場に足を運んでいるようで、いろいろと過去にあった公開収録の話を聞かせてもらった。てかすっかりと意気投合してしまい、時間つぶしにいろいろと話してますた・・・・(爆)。

10時になり、いよいよ整理券が手渡される。予定よりも早く来たということもあって、40番台を確保に成功!てか、いすが50個ぐらいあったため、1〜50番はいすに座っての観覧ということになる。ということで、いすに座ってみることができそうだ・・・・。

整理券をもらい、再び15時20分に会場に来るように言われ、自分とすまうぐさん・リオンさん・たーくん・ツカさん・周景さん・サトケンさんの計7人で、まずは柏駅近くのマックで2時間近く食事&トーク。

そして、12時ごろから、シダックスにてカラオケ。てか、カラオケ自体久々です・・・・(笑)。
いきなりドリドリで幕開け(爆)。まずは一人一回ずつ里菜曲を歌ったあと(おいらは最近のマイブーム・「Her lament」を熱唱)、その後は通称・一部カラオケに突入。
この一部カラオケとは、里菜祭りの第一部の発想から生まれたもので、里菜曲以外の曲を歌うというルール。
てか、これもかなり盛り上がる(爆)。誰の曲だろうと里菜曲同様にPPPHが・・・・。時にはサビの部分で入ることもある(爆)。
で、おいらが歌ったのは、まずすまうぐさんと一緒にボンブラの「涙のハリケーン」(爆)、ラルクの「READY STEADY GO」、そしてポルノの「メリッサ」の3曲。てか、SOPHIAとラルクの曲が多かったような気が・・・・(ぇ)。あと、すまうぐさんが「LOVE PHANTOM」歌ってました・・・・(爆)。
そして、誰だったか忘れたけど(ぇ)、「POWER OF WORDS」を入れた時点から、第2部がスタート(爆)。ここからは里菜曲オンリーです。ところが、4・5曲歌った時点で、残念ながら時間切れとなりました・・・・。あっという間の2時間半でした・・・・。

そして、カラオケでウォーミングアップを終え(ぇ)、いよいよ戦場へと向かいます・・・・。

以降、明日に続く。

先頭 表紙

2004-04-28 ついに・・・・。

臨時ニュースをお伝えします。

FCからこんなメール来てました。

いよいよRINA SUMMER到来!そして今年も"里菜 祭り 2004"の開催が決定しました!!
しかも今回は2公演で、関東初上陸!愛内里菜のバースデーとなる7/31(土)は大阪厚生年金会館大ホール、そして8/3(火)パシフィコ横浜国立大ホール。
詳細は決定次第お知らせいたします。4月末日有効会員としてご登録いただいている方には、後日FC優先申込用紙をお届けしますので、更新期限が近づいている方はお早めにお手続きください。

というわけで・・・・、今年も里菜祭りの開催が決定しました!しかも、今年は関東・関西のダブル開催!いやー、驚きです・・・。

さぁ〜て、史上初のダブル参戦目指して今日から頑張るか・・・・・(ぇ)。

さて、いよいよ明日になりました!里菜りんが我がホーム・柏にやってきます!
先月のR-Liveでは故郷・新潟に・・・。そして今度は、今自分が住んでいる柏に・・・・。嗚呼、なんておいらはめぐまれてるんだろう・・・・(ぇ)。

今日は遠方はるばる広島からやってきたすまうぐさんと会場の下見に・・・。そして、いろいろと計算して、最短ルートと思われるルートをはじき出しました!いやー、すまうぐさん気合入ってるな〜・・・(ぇ)。

おいらとすまうぐさんがどういうルートで行くかは・・・・、ここでは秘密にさせていただきます(爆)。ただ、明日の朝8時に柏駅に行くということだけは教えておきます・・・・(笑)。
なお、明日は先着順に整理券が配られ、入場は整理券の番号順とのことです。時間があくと思われるので、柏駅近くのシダックスでカラオケオフでもしようかと考えております。当日の飛び入り参加も大歓迎!でも、おいらかすまうぐさんに一声かけてくださいね・・・・(笑)。

何はともあれ・・・・、明日柏に参戦される皆様、心より歓迎いたします!(爆)そして、どうぞよろしくお願いします!

で、下見が終わったら、大学の友人とよく飲み会で利用する庄屋で飲む。(とはいえあんまり飲んでないが(爆))てかプライベートでもお世話になるとは・・・・・(爆)。
里菜りんの話はもちろんのこと、ボンブラの話やゲームの話、プロ野球やJリーグの話など、いろいろな話題で盛り上がりました・・・・。やっぱ実際に会って話すのもいいですね・・・・。やっぱオフはたまりません!

ま、明日も終わったらオフやりそうな勢いだが・・・・・(爆)。

あ、明日は「うたばん」だ・・・・。宇多田に時間多く割きそうな気もするが、一応ビデオセットをお忘れなく・・・・。

さてと、「歌の大辞テン」のビデオでも見るか・・・・。って今見てますが・・・・(爆)。

先頭 表紙

おいらはできれば両方行きたいですね・・・・。大阪はやっぱバースデーだし。去年行けなかったので、今年こそは・・・・。>つばめさん / スティル ( 2004-04-30 18:23 )
祭りのチケは、とりあえず横浜をシングル確保の予定です。仕事の関係で、行けるかどうか分からないけど・・・(汗)。←まだ年休使えない(涙) / つばめ ( 2004-04-30 01:45 )
じゃあ、大阪で会えるといいですね・・・。てか絶対(ぇ)。おいらは両方行くつもりなんでよろこし!(ぇ)>縷々ちゃん / スティル ( 2004-04-30 01:18 )
今回は断念ですが、またいずれラジオ出演で来てくれるといいですね・・・・。てか、祭りはやっぱファンみんなが待ち望んでたことだと思うので・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-04-30 01:17 )
里菜祭りキタキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!(ぇ) でも、まだ夏期講習の予定がわからない・・・・・。(泣) でも、あたしの中では行く気満々です(爆)予定は大阪ね。 / 縷々 ( 2004-04-29 14:49 )
柏行きたかったんだけど仕事と知り合いの引越しの手伝いがあるので行けません・・・残念です。でもとにかく祭り開催決定おめでとう! / ロニー ( 2004-04-28 22:53 )

2004-04-27 このメロディーたなびかせ いざ行け!

Dream×Dream

お約束のフラゲしてきました・・・・・(爆)。

今日は明後日の偵察もかね(ぇ)、高島屋のスタジオのすぐ近くにあるCDショップで購入。
そしたら・・・、なんとおまけにポスターならびにMFMをくれました・・・・・(爆)。いやー、ありがたやありがたや・・・。

ちなみに、収録当日にドリドリをお買い上げの方には、当日限定の特典があるそうです・・・・。特典めあてにもう一枚買おうかな・・・・(ぇ)。

さて帰宅後、一通り聴いてみる・・・・。

ドリドリはやっぱりいい感じですね〜。これは結構売れそうな気がします・・・。過去最高も充分狙えると思います。

で、初めて聴いたカップリング2曲。特に「Melody Flag」は今までにない雰囲気のロックチューンといった感じですね・・・・。応援歌にピッタリ(?)な感じです・・・・。
もう一曲の「Sweet Peach Tree」は聴きやすいバラードといった感じですね・・・。この曲も聴きごたえありです。

まだ買ってないというそこのあなた、明日にでも買いましょう!(爆)

さて、明日は広島から来られる里菜ファンの方と、会場の下見もかねて前日オフ(?)を予定しております。久々に会うので楽しみでございます。くれぐれも気をつけてお越しくださいね。

あ、明日は歌の大辞テンだ・・・・。ビデオ録画を忘れずに・・・・。

追記
ハピラピスタイルが更新されてました。 こちら

今日はこっちもかなり風が強かったです・・・・。

ついでに、GMNの里菜のひとりごとも更新されてました。ハピラピと内容が違うので、こちらも要チェック!

以上、強風が吹きつける、高知県室戸岬からお送りしました・・・・(核爆)。

先頭 表紙

おいらも近所はあんまり置いてないので、わざわざ新★堂まで行ってたりします・・・・(爆)。やっぱ欲しいんだったら、新★堂まで行きましょう(ぇ)。>芝 / スティル ( 2004-04-28 11:45 )
そうそう。店頭にはあんまり置いてる雰囲気なかったんですけどね・・・・。まさかおまけにくれるとは思ってませんでした・・・・。>楓さん / スティル ( 2004-04-28 11:43 )
いつものお店にMFMが置いてなくてショックですた・・・(POPなら見つけたんだけど)。 遠くても新★堂まで行かなきゃダメかな。 今度から「アンラッピー」って使おうかな(ぇ) / ( 2004-04-28 10:51 )
ポスターだけでなく、MFMまでくれるなんていいお店ですね〜♪ / 楓 ( 2004-04-28 06:29 )

2004-04-26 桜並木の下で逢いましょう そして季節はめぐり来るでしょう 涙色した 嗚呼 雨の中で 思い出すイエスタデイ 例え世界が汚れてしまっても 廻り続けていく明日へと その小さな君の笑顔が たったひとつの光りなんだよ

TV出演第2弾は、実に2年ぶりの出演となる「HEY!HEY!HEY!」

いきなりオープニングトークで松ちゃんとの対決が・・・・。

松本(以下・松)「どんどん派手になっていきますね・・・。あなたみたいな人、ドン・キホーテによくいますよね・・・。」
里菜りん(以下・里)「あ、でも実際、家の近くにドン・キホーテができたんですよ・・・。」
松「知らんがな!

そして、しばし時間があいて、里菜りんとのトーク。ダウンタウンとの激闘(?)の模様をダイジェストで・・・。

里「なんか、松本さんと浜田さんが、今日はちょっと優しい感じがしました・・・。」
そうそう。以前の出演では、大阪から来た里菜りんに対し「帰れ帰れ」と言ってた言ってた。それ以来、おいらはこの番組にあんまり出て欲しくなかったんです・・・。
で、浜ちゃん(以下・浜)が「今日も大阪から来たんでしょ。」
里「ハイ。そうです。」
浜「仕事のため来るのしんどいでしょう。」
里「でも、テレビだけしか東京でやらないんで・・・。レコーディングも撮影も大阪なんで・・・。」
浜「あなたが(東京に)きたくないから、スタッフがわざわざ向こう行ってるってわけでしょ。」
里「そうです・・・。あ、いや。え?」
松「絶対何かあるんですよ。たぶんコレ(男)的な・・・・。もう行くんけぇ。もう2泊していけへんけぇ〜。」
里「ちがいますよ〜。」
松本さん、里菜りんはただ単に大阪が好きだからなんだと思いますよ・・・・。それと、GIZAは大阪中心の会社です。

浜「いつ帰るの・・・・?」
里「一週間ぐらい。」
松「大変やろ。一週間分の着替えも持ってくるの・・・?」
里「そうですよ。すっごい荷物ですよ。でも、洗濯機あるんで大丈夫です。泊まってるとこに。」
浜「どこに泊まってるの・・・?こっちにもコレ(男)?」
松「もう2泊して行けよ〜。もう2泊していけへんけぇ〜。」
これって・・・、本当の話じゃないですよね・・・・(ぇ)。

結局今回もダウンタウンにしてやられました・・・・・。でも、やっぱおもろかった!やっぱりまた出て欲しいなぁ・・・・。

で、ちょこっとだけ歌のシーンの話を・・・・。見ていて驚いたんですが、最初の部分はみんな静止して(?)聴いていたようですが、サビに入る直前になると、みんな一斉に両手を頭の上に。そして手拍子。やっぱりこの番組お得意の手法でした・・・・(ぇ)。

さて、その他のゲストの皆さんについて・・・。

奥田民生さん
今年でデビュー10周年。10月に広島市民球場でライブを行うとのこと。
で、その告知の看板があるということで、実際の中継映像で見てみると・・・、なんとそのとなりには「カニトップ」の看板が・・・・(爆)。
ちなみに、広島の選手が看板にホームラン当てたら、奥田さん自らが10万円出すそうです・・・・。
sacra
ボンブラに引き続き、6月にめざましで「手のひらを太陽に」を歌う人です。
ていうか・・・、「イエスタデイ」マジでいい曲なんですけど・・・・(爆)。

先頭 表紙

おもしろかったとはいえ、ああいう扱いは見てる側としては里菜りんがかわいそうです・・・・。でも、また出て欲しいですね・・・・(笑)。>ロニーさん / スティル ( 2004-04-27 23:14 )
へぇ〜。広島弁ですか・・・。てっきり大阪弁かと思いました・・・・(爆)。>すまうぐさん / スティル ( 2004-04-27 23:12 )
なんか一皮むけたというような気がします・・・・。でも、あのお二人の暴走は相変わらずですね・・・・・(ぇ)。>TAK / スティル ( 2004-04-27 23:11 )
多分事務所が用意したマンションかホテルじゃないかな?プライバシーにかかわることなのでこの話題はやめておきましょう。でもトークは短かったけどなかなか面白かったですね! / ロニー ( 2004-04-27 21:50 )
「いけへんけぇ〜」ってどこに住んでる男なんですか・・・(ぇ?)・・・「けぇ〜」はモロ広島弁なんですが・・・(爆) たぶんウィークリーマンションか何かでしょう^^ / すまうぐ ( 2004-04-27 09:58 )
今日のHEY×3面白かったでつね♪里菜りんもいつもと印象が違ってたような・・・。大人びたというかwトークも面白かった。。またでて欲しいですね、ホント。その時はまた愛のムチを・・・(謎爆)。 / TAK ( 2004-04-27 00:52 )

[次の10件を表示] (総目次)