himajin top
starting over外伝 INTER-ina

2004年夏・・・。
おいらにとって、忘れられない夏になった・・・。
スティルにとっての最高の夏の思い出をここに綴る・・・・。

starting overトップページへ
臨時掲示板

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-21 Her Lament〜誰にも聞こえない彼女の叫び〜
2004-04-20 知ってる?24時。
2004-04-19 Shibuya2days 最終章 いよいよ真打ち登場!
2004-04-18 誰がこの叫びを聞こうとして 誰がこの叫びを聞いてくれるのだろう
2004-04-17 カントリーロード
2004-04-16 Shibuya2days 第5章 今夜放送(予定)PJ公開収録
2004-04-15 Shibuya2days 第4章 2日目の渋谷
2004-04-14 Shibuya2days 第3章 涙のハリケーン(後編)
2004-04-14 Shibuya2days 第2章 涙のハリケーン(前編)
2004-04-13 Shibuya2days 第1章 初のアウェイを前にして・・・。


2004-04-21 Her Lament〜誰にも聞こえない彼女の叫び〜

Be Happy

久々に里菜りんの1stアルバム・「Be Happy」を通して聴きました・・・。てか、最近はAIRならびにシンコレ、あるいはオリジナルCDがほとんどだったので、かなり久々に聴きました・・・・。

で、久々に聴いていいなと思った曲が「Her Lament〜誰にも聞こえない彼女の叫び〜」。ライブでは聴いたことがないんですが、よく里菜カラでは歌われる一曲です・・・・。てか、すっかり気に入ってしまいました・・・・(爆)。どうして今までこの曲のよさに気づかなかったのだろうか・・・・(ぇ)。

あとはやっぱり、締めくくりの「Dear...。From...。」・「be happy.」のバラード2曲も聴きごたえがあります・・・・。この2曲は続けて聴くのが一番です・・・。

明日は今度は「POWER OF WORDS」を久々に聴いてみようかと・・・。

日本vsギリシャ

U-23代表のアテネ五輪へ向けての予行練習とも言える今回のギリシャ遠征。

前半、平山のパスを田中達也が決め、日本先取点。

しかし、後半ロスタイムにギリシャに同点に追いつかれる・・・・。日本、惜しくも引き分け・・・・。何やってるんだか・・・・。

ていうか・・・、テレビ○京さん・・・・。一言言わせてください・・・・。

試合途中なのに放送終了するな!(爆)

やっぱ代表の試合はテレ朝が一番です・・・・・。

先頭 表紙

そうそう。ちょうど同点に追いつかれたところで終わってしまって、「まだまだこれから!」という時に終わってしまったからなおさら切ないです・・・・。てかテレ東は代表戦の中継慣れてない・・・・。>芝 / スティル ( 2004-04-22 22:16 )
芝はむしろ最近は「POWER OF WORDS」ばっかり聴いてます(笑) 里菜りんの曲はどれも飽きが来ないですね♪ 途中で放送終了とか・・・熱中した分切なくなるよね・・・(ぇ)。 / ( 2004-04-22 12:49 )

2004-04-20 知ってる?24時。

スティル 今日の出来事

学校は午後からだったんですが、午前中は柏のほうに用があり、時間があったのでCDショップへ・・・。
すると・・・・、柏のほうでは滅多にお目にかかれないMFMを発見!もちろん一冊もらってきました・・・・。
電車の中でチラッと読んだんですが・・・、ドリドリのことはもちろん、カップリングのことや紅白の裏話などが掲載されてました・・・・。これは必見です・・・。
あとは、改めて収録場所の確認を・・・。てか、柏駅の西口の近くにあるエレベーターに乗っていけばすぐに着くんですね・・・・(爆)。今までは野田線の改札の脇の入口から入って行ってたんですが・・・、結構かかりました・・・・(爆)。

fm Yokohama

明日は、fm Yokohamaに里菜りんが一日中出演する日・・・。残念ながら学校のため、昼間の番組は聴くことができそうにない・・・・。
「せめて夕方から夜の番組だけでも聴ければ・・・。」と思ってたんですが・・・・、我が家のラジカセでは聴くことができず・・・・(泣)。
fm Yokohamaだけではなかった・・・・。なんと、他のFM局(ba○ fm・NA○CK5・J-W○VEなど)も聴くことができず・・・(爆)。

どうやら・・・、我が家のラジカセのFMラジオがお逝きになったようです・・・・(泣)。

AMはちゃんと聴けるんですがね・・・。4月から始まった大○愛さんの番組もたまに聴くし(爆)、毎週金曜日にやってるこちらの番組も結構聴くし(先週の放送では、ドリドリがフルでオンエアされました・・・・。)、昨日の夜はこちらの番組も聴いちゃいました・・・・・(爆)。

で、明日か明後日には・・・・、こちらの番組に里菜りんが出るようです・・・・。てかいったいどんな番組なんだろ・・・・。上田がうんちく語りそうなような気がするが・・・・。試しに今日聴いてみようかな・・・・。

絶対に負けられない戦いがそこにはある。
やっと入手しました・・・・。テレ朝のサッカー中継のテーマソング・「A QUESTION OF HONOUR」。ここんとこ、毎日聴いています・・・。
でも、この曲を聴いていると、やっぱサッカーの日本代表に頑張ってもらいたいと思いますね・・・。ちょうど今は、女子サッカーアテネ五輪アジア最終予選の期間中。女子代表もアテネに行こうぜ!

追記
↑のラジオ情報は、今日の昼間にGMNで確認したものです・・・・。
で、さっきオフィを見てきたんですが・・・・、22日にコメント・楽曲O.Aだそうです・・・・。
というわけで、22日は聞き逃せませんな・・・・・。

先頭 表紙

いい職場ですね〜。学校なんてさすがに聴かせてくれませんよ・・・・・(爆)。>つばめさん / スティル ( 2004-04-22 22:15 )
FM yokohama、10〜19時くらい、ほとんど聴いてました! 偶然なんですが@職場(笑)。ドリドリだけで、4回は聴いた気がします。 / つばめ ( 2004-04-22 03:45 )
ていうか、おいらが入手してきた所も新★堂でした・・・・(爆)。じゃあ、お供物料としてFMラジオ聴けるようにしてください・・・・(嘘爆)。>芝 / スティル ( 2004-04-21 21:14 )
ご愁傷様です・・・・(ぇ)。広島でも一本はやってくれるといいんですがね・・・・。テレビはテレ東を除いては全部見れるというのに・・・・。その分、柏で鬱憤晴らしましょう!>すまうぐさん / スティル ( 2004-04-21 21:12 )
\(´▽`)ノ♪ワーイ、MFMしばらくチェックしてなかったから、今度取りに行こ〜っとww てか新★堂には必ずあるんだ・・・知らんかった・・・(爆笑)。 FMラジヲのご冥福をお祈りいたします・・・(核爆) / ( 2004-04-21 10:46 )
ラジオ番組全滅デス・・・。もはや現地に行って直接聴くしかありません・・・^^。柏のほうでは滅多にお目にかかれない・・・とは意外ですね。。。広島では必ず新☆堂に置いてあります♪ / すまうぐ ( 2004-04-20 23:57 )

2004-04-19 Shibuya2days 最終章 いよいよ真打ち登場!

1本目の収録が終わった・・・。いよいよこの後は、里菜りんの登場ということで、徐々にテンションが高くなってくる・・・・。

さて、会場の女どもは、w-inds.目当てで来たと思われる人が大多数だった。(中にはちらほらとRAG FAIR目当てで来た人もいたと思いますが・・・。)しかし、その中にも、里菜りんを楽しみに来ていた人が・・・・。てか自分たちの席のすぐ近くにもそういう人が・・・・(爆)。

そして、2本目の収録が始まった。トップバッターはhitomiさんだった。そして、「LOVE 2000」のイントロが・・・・。てかこの曲、おいら大好きです!(爆)ということで、里菜ライブさながらのノリで盛り上がる・・・。てか、これはドリドリに備えてのウォーミングアップのようなものです・・・・(爆)。
歌い終わると、ポケットの中から携帯がなくなってたことに気づく・・・・(爆)。よく見ると、隣の席のほうまで飛んでいた・・・・(爆)。幸い携帯のほうは無事だったが・・・・。

この後、hitomiさんは新曲を披露。続いて、元・光GENJIの諸星和己さんが登場。ミュージカル・「スター誕生」の話をしてました・・・・。ちょこっとだけミュージカルの映像も・・・。

そして、いよいよ我らが里菜りんの登場!歌うはもちろん、4月28日発売の「Dream×Dream」。最初は静かな感じの出だしなんですが、徐々に1番のサビのあたりから盛り上がってくるといった感じです・・・。里菜ファンはもちろんのこと、モーヲタどもやw-inds.目当てで来た女子中高生までもが盛り上がっていて、まさに場内が一つになったステージでした・・・・。よし、これで洗脳完了っと・・・・(ぇ)。
歌が終わり、里菜りんがステージから去ろうとした時、おいらと陽は「Happy Luppy〜?」と叫んだ・・・・(爆)。果たして、おいらと陽の声は届いたのだろうか・・・・?(ぇ)

ちなみに、里菜りんのトークのほうは、「空気」の時と同様に、優香さんが楽屋に訪問してトークといった感じです・・・。観客の前でのトークを期待していたのだが・・・・。

この後も順調に収録は進行していきました・・・。

収録が終わり、会場を後にする・・・。「いやー、ドリドリよかった!」などと口々に収録の感想(ほぼドリドリの話題がメインだが)を語っていると・・・、里菜りんも好きであろうw-inds.ファンの女の子(ぇ)が「里菜りん最高だよね〜!」と声をかけてきた・・・・(爆)。
で、女の子が「何の曲が好き〜?」と聞いてきた・・・。おいらは悩んだ挙句・・・、「やっぱForever Youかな・・・。」と回答。「あ〜!その曲私も好き〜!すっごいいいよね〜!」と意気投合・・・。てかこういう人の存在がありがたいんです・・・・(笑)。

そして、陽と原宿駅のほうへ向かう。NHKホールの玄関前の通りでは、わけのわからんバンドが路上ライブをやっていた・・・・(爆)。そんなの無視して原宿駅のほうへ・・・。
別れる前に、今日のお礼もかねて、「Love Rina Times」をプレゼントした。一応全部A.I.Rのクリアファイルに入れて(爆)持ってきたのだが、1と2をお持ち帰りになりました・・・・。やっぱお礼はしておかないとね・・・・。

そして、29日での柏での再会を約束して解散。陽お疲れ!そしてありがとう!またいつかライブとかで会いましょう!今年の里菜祭りが関東だったらいいね・・・・(ぇ)。

そしてスティルは、明治神宮前駅から常磐線直通の千代田線に乗って柏に帰りましたとさ・・・。めでたしめでたし・・・・

先頭 表紙

2004-04-18 誰がこの叫びを聞こうとして 誰がこの叫びを聞いてくれるのだろう

今日のサッカー

今日はサッカーの中継が2つありました・・・。

まず一つ目は、「絶対に負けられない戦いがここにはある」とのキャッチコピーで知られるテレ朝で放送された女子サッカーアテネ五輪最終予選。今日の相手はベトナム。日本にとっては格下の相手です・・・。
いきなり開始早々に先取点。その後も立て続けに点を加え、終わってみれば7対0で快勝。幸先のよいSTARTを切りました・・・。
ま、最大のライバルは北朝鮮ですね・・・。男子に続いて、女子もアテネ行きを決めてほしいものです・・・・。

さて、その後は、TBSで浦和レッドダイヤモンズvs大分トリニータ戦を観戦。前半はほぼフルで見ていたんですが、後半になると皐月賞の中継が始まったために中途半端な観戦に・・・・。
試合はレッズがエメルソンのハットトリックと田中達也のゴールで4対1で大分を圧倒。田中に負けじと、大分の高松大樹も終了間際にゴールを決めてました・・・。

で、スティルが最近注目しているレッズの選手がいます・・・・。
彼の名前は長谷部誠。今年になってから頭角を現してきた選手です。彼は現在二十歳。ということで、アテネ代表入りも充分考えられます・・・・。

山本監督〜!ぜひとも長谷部をアテネに連れてってやってくださ〜い!(爆)(誰にも聞こえないスティルの叫び・その1)

さて、今日もう一つのJ1の試合・市原vs新潟戦では、すごいことがありました・・・。
今日は国立競技場での試合。もちろん、例のごとく新潟から大勢のサポーターが駆けつけました・・・。サポーターの数ではホーム・市原を圧倒!
で、そんなサポーターのために・・・、なんとサポーター専用臨時新幹線が運行されました・・・・・(爆)。さすがはジェフの親会社・・・・(ぇ)。

試合には負けたんですが・・・・、

「新潟のサポはすごいなぁ・・・・。」と全国の人が思ったに違いない!まぁ〜ちがいないっ!(爆)(誰にも聞こえないスティルの叫び・その2)

皐月賞

勝ったのは、伏兵・ダイワメジャー。鞍上のデムーロ騎手は去年のネオユニヴァースに続いての皐月賞制覇でした・・・。
コスモバルクは惜しくも2着・・・・。地方馬のクラシック制覇は、ダービーまでお預けです・・・・。

が、しかーし!ダービーではスティルが楽しみにしている馬がいます・・・。
その馬の名は・・・、ハイアーゲーム。弥生賞では惜しくも4着に敗れ、皐月賞には出走できず・・・。しかし、ダービーでは注目の集まる一頭です・・・。

ダービー出るためにもトライアル勝ってくれ〜!(爆)(誰にも聞こえないスティルの叫び・その3)

※ちなみに、青葉賞(GU)で3着以内、もしくはプリンシパルSで2着以内に入ると、ダービーへの優先出走権が与えられます。

笑点

ついに座布団十枚が出ました!
座布団十枚を達成したのは、本名:會泰通さん(さ〜て誰でしょう?(ぇ))です・・・・。
で、気になる賞品は・・・・、バリ島旅行だそうです・・・・(爆)。

ていうか・・・、絶対に裏で何かがありそうな気がする・・・・(爆)。(誰にも聞こえないスティルの叫び・その4)

この模様は、来週の笑点で放送予定。乞うご期待!

先頭 表紙

そうそう。特にローエングリンはオープン特別勝っていながら、抽選で涙を飲んだ馬ですもんね・・・・。ハイアーゲームは、皐月よりもダービーのほうが向いてると思いますよ。トライアルが楽しみです・・・。>ロニーさん / スティル ( 2004-04-19 22:36 )
確かに・・・。傘さし運転は危険ですよね・・・・。てか座布団10枚の賞品は、いつも何かしら罠が隠されてるんだ!まぁ〜ちがいないっ!(ぇ)>芝 / スティル ( 2004-04-19 22:33 )
皐月賞でダービー出走権取った馬はいいけど、そうじゃない馬はまずトライアル勝つことを考えなきゃいけないのでキツイですよね。でもハイアーゲームは注目の一頭ですね! / ロニー ( 2004-04-19 21:50 )
雨の日にチャリこぐのはm事故りそうで嫌だー!!(誰にも聞こえない芝の叫び、・・・核爆) 久々にですが、笑点は見ますたw 10枚いってましたね〜! バリ島に何かとんでもないものが用意してあるに違いない・・・。 まちがいない・・・(笑)。 / ( 2004-04-19 13:23 )

2004-04-17 カントリーロード

えーっと、今日は連載企画はお休みです・・・・(爆)。

今日はかなり暑い日でした・・・・。この時期は急に暑くなったり寒くなったりと、気温の変化が激しいです・・・・。特に今年は・・・・。

さて、そのような中、今日は大宮に行ってきました・・・。久々にベガルタ仙台の試合を観戦するためです・・・。

昨シーズンはJ1で苦戦を強いられ、最終節の大分との直接対決に引き分け、無念のJ2降格となった仙台。今シーズンは、岩本(現・名古屋)をはじめ、山下(現・柏)・小村(現・広島)・根本(現・大分)など主力選手が移籍し、胸ユニフォームスポンサーも変わってしまった・・・・。(ちなみに旧スポンサーはカニトップ(爆)。現スポンサーはアイリスオーヤマ)
しかし・・・、開幕から大量失点での敗戦が続き、かなりの苦戦を強いられている。去年までの仙台はどこへやら・・・・。

しかし、熱烈なサポーターは変わっていない・・・・。大宮公園のゴール裏はゴールド一色に染まっていた・・・。大宮側は半数近くだったが・・・。メインスタンドにも仙台サポが多数・・・。まるで仙台のホームのように見えた・・・・(爆)。

選手入場。久々に仙台サポの「カントリーロード」を聴いた・・・。
そして試合が始まると、いきなり仙台サポがチャンス時に連呼する「セン・ダイ・レッツゴー!」が始まる・・・。これには正直ビビった・・・。しかも、最初にシュートが放たれる前半40分近くまでエンドレスで続いた・・・・(核爆)。
応援スタイルも若干の変更が・・・。振りつきの応援として知られる「フォルツァ仙台」も手の振りがなくなっていた・・・・・。

前半は両チームチャンスを生かせず0対0で終了。しかし後半になると、好調の大宮に立て続けに3失点・・・。「またか・・・。」と思った・・・。それでも懸命になって声援を送るサポーター。
終了間際に佐藤寿人のPKで1点を返したものの、結局1対3で仙台は敗れた・・・。試合後、あいさつに来た選手たちに向かってブーイングや罵声を浴びせるのかと思いきや・・・・、うなだれる選手たちに向かって「顔上げろ!」コールで激励・・・・。でも、内心では不満がたまってるんじゃないかな・・・・(ぇ)。

ま、おいらとしては、あたたかく見守っていくしかできません・・・。これから先どうなるんでしょうか・・・?

今年も仙台行こうかな・・・・(ぇ)。

帰りに、「青葉」に寄ってきました・・・・。てかかなり空いてました・・・・(爆)。今日は初めて「つけめん」に挑戦。おいしかったけど・・・・、ちょっと辛かったです・・・・。

先頭 表紙

2004-04-16 Shibuya2days 第5章 今夜放送(予定)PJ公開収録

NHKホールに入場するも、未だに客席には入場できず・・・。しばしの間、ロビーで待機。

と、そこに見覚えのある顔が・・・。そう、新潟のR-Liveでお会いした村田さんです・・・。(メールで教えてくれたあかめがねさんにこの場を借りて厚く御礼を申し上げます)早速先日のCD-Rのお礼を述べるとともに、陽を紹介。しばし3人で話してました・・・・。

3人で話しているうちに、スーツ姿のケンさんが到着。席の番号は・・・、なんと1階席だったようで・・・・(爆)。てかうちらよりも後に来て1階席とは・・・・。今度からはもっと後に来よう・・・・(ぇ)。

さて、時間も近づき、いよいよ客席へ・・・。客席に入って感じたこと・・・・。「今日もアウェイだ・・・。」と・・・。観客のほとんどが女ばかり・・・。さすがはw-inds.ファン・・・。モーヲタもちらほらと・・・。一ヶ所にかたまっていた集団も・・・(爆)。てかこの中に、里菜ファンはどれくらいいるのだろうか・・・。

本番が近づき前説が始まる・・・。少しでも多くの若者どもに知ってもらおうと、受信料の話もチラッとしてました・・・・(爆)。さすがはNHK。
そして、出演予定アーティストが紹介される。「w-inds.の皆さん!」と言った瞬間、場内からはきゃ〜〜〜〜〜〜〜!と黄色い大歓声が・・・・。てかマジで耳ふさぎましたが・・・・。心の中ではブーイングしながら・・・・・(爆)。

そして、退屈な(ぇ)1本目の収録が始まった・・・。てかしょっぱなからw-inds.でした・・・・・(爆)。また黄色い歓声が・・・・。てかファンだったら静かにしろって・・・・(ぇ)。おいらと陽は、あんまり盛り上がらないで耳ふさいでましたが・・・・(爆)。ついには「きゃ〜〜〜〜!」の声にかぶせてブーイングしちゃいましたが・・・・(爆)。

w-inds.の歌が終わり、やっとおとなしくなったかと思ったら、今度はミニモニ。が登場(爆)。モーヲタが奇声あげて騒いでました・・・・(爆)。てかうるさかったせいでトーク聞こえなかった・・・・(爆)。
トークでは、ミニモニ。としては最後ということで、これまでのミニモニ。の出演VTRを振り返るとともに、元メンバーの矢口真里がビデオメッセージで出演!里菜ファンとしては矢口には某番組でいろいろとお世話になったので(爆)、思わず「マリ〜〜〜〜〜!」と叫ぶ・・・・(爆)。なんで「マリー」なのかは、想像にお任せします・・・・・(爆)。
そしてミニモニ。の歌が始まる・・・・。モーヲタどもは必死になって踊り叫び狂う(爆)。さっきまで奇声を発していた女たちも盛り上がる。しかしおいらと陽は・・・、ただ見てるだけですた・・・・(爆)。モーヲタどもにはちと笑ったが・・・・(爆)。

収録は順調に進み、SoweluさんとSOUL'd OUTの歌が終わり、名物コーナーのブレイクレーダーNeoのコーナーに。ブレイクするであろうアーティストが登場し、うちわの数でブレイク度数を測るコーナーです。
この日出てきたアーティストの名前は・・・、放送で確認してください・・・(爆)。ちなみに、2組ともおいらも陽もうちわ上げませんでしたので・・・・(爆)。

そして、最後に海外からのゲストが。これも名前忘れたんで放送で確認のほどをお願いします・・・・・(爆)。

というわけで、第1部はこの辺でお開き。この模様は今日の24:15〜放送予定なんで、お暇があったらご覧になってください・・・・。

さあ、いよいよこの後は、里菜りんも登場する第2部のSTARTです・・・。

先頭 表紙

お〜〜〜〜!それはすごいですね〜。グリーンチャンネルに感謝ですね・・・・。じゃあ、平地のGTでは、ぜひともRun upを流してほしいです・・・・(爆)。>ロニーさん / スティル ( 2004-04-18 23:19 )
今日は障害のGTだったけど予想は当たったのかな?昨日グリーンチャンネルで中山グランドジャンプにちなんでFULLJUMPがかかっていました。まさか競馬と里菜ちゃんにつながりがあるとは知りませんでした(爆) / ロニー ( 2004-04-17 22:02 )

2004-04-15 Shibuya2days 第4章 2日目の渋谷

ボンブラのライブから一夜明けた。この日はポップジャムの公開収録だ・・・。

今回は某里菜サイトのチャットでよく会う陽が当選したとことで、もし相方が見つからなかった場合は、一緒に行くことにした。
前日、陽から「相方が見つからなかった」との報告があった。ということで、いきなりではあるが、PJへの参戦が決まった・・・。

さて、16時半に原宿駅の前のコンビニで陽と待ち合わせ。ということで、15時過ぎに柏を出発。千代田線直通なので、一本で原宿まで行ける・・・・。
※千代田線の駅は明治神宮前駅。原宿駅に隣接しています。

電車に乗ってる最中に読んでた某スポーツ紙に、前日のボンブラのライブの記事が・・・・・。 こちら

時間より早めに原宿駅に着いた。ちなみにおいらが待っていたのは、原宿駅の改札を抜けてすぐのところにあるNEW DAYSの前。まだ着いていないかと思ったら、なんと反対側にあるampmのほうで待ってるとのメールが・・・・(爆)。「NEW DAYSのほうで待ってる」と返信し、申し訳なくもこっちのほうに来てもらった・・・・。

合流し、軽く挨拶を交わし、まだ時間があったので原宿のマクドナルドへ・・・。しばし里菜話&世間話を・・・。

陽は前日のHEY!×3の収録にも行ったらしく、なんと前から2列目で見てきたそうです・・・・。しかもMステのスペシャルにも当選したそうで・・・・。今回のPJも、なんとたったの2枚で当選したらしいです!(爆)10枚出して当たらなかったという人もいるというのに・・・・(ぇ)。
で、HEY!×3の話を聞かせてもらったところ、収録は歌だけで、なんと5分近くの収録のために1時間半も待たされたそうで・・・。時間はどうやら昼間だったみたいです。ということは・・・・、ボンブラとのハシゴもできたということです・・・・(爆)。

で、いろいろと話していたら、陽のほうが「オフ会に出てみたい」と一言。つまり、某団体のオフにということでしょうか・・・・?(ぇ)一応勧誘みたいなことはしておきました・・・・(爆)。
今度の柏にも来るとか言ってたので、先日言ってたとおり、柏でのオフをやろうかと考えております・・・。詳細はまた後日・・・・(ぇ)。でも、参加したいというかたはメールもしくはつっこんでもらえるとありがたいです・・・・。その際、収録前と収録後のどちらがいいかも聞かせてもらえるとありがたいです・・・。

さて、17時半くらいに店を出て、いよいよNHKホールへと向かいます・・・。原宿駅から約10分です。
NHKホールに着くと・・・・、すでに長蛇の列が・・・・・。しかし、前日とはうって変わって、この日は女子中高生がほとんどでした・・・・(爆)。それもそのはず、この日の出演予定アーティストにはw-inds.の名前が・・・・。あとはRAG FAIR・ミニモニ。・hitomi・SOUL'd OUT・Soweluなどといった感じです・・・。てか、ミニモニ。の最後の出演ということで、モーヲタも結構いたが、観客の半分以上はw-inds.のファンかと・・・・。

18時ちょっと過ぎに開場。続々と入場していく。そして、自分たちの番になり、陽のハガキと引き換えに座席番号が渡される・・・・。その番号を見ると・・・・、2階席中央の後方・・・・。ま、当選しただけでもよしとしときました・・・(爆)。

続きはまた明日・・・・。

先頭 表紙

2004-04-14 Shibuya2days 第3章 涙のハリケーン(後編)

前編から続く。

そしてライブは終盤戦に突入!先日のベストアルバムにも収録されていたカバー曲・「うれしい!楽しい!大好き!!」や、ヒット曲・「涙のハリケーン」などを熱唱。ファンもかなり盛り上がってました・・・。

ていうか・・・、フロア後方の空いてるスペースで、何人かで踊ってたのにはマジでうけました・・・・・(爆)。
他のファンも例外ではなく・・・。てか盛り上がりようは、里菜ライブよりも熱いです・・・・(爆)。ただ、どちらかというとPPPHよりは手の動きや飛び跳ねがほとんどでした・・・・。

そして、ラストの曲に・・・。ベストアルバムには収録されていない曲だったので初めて聴いた曲だったんですが、ライブの最後を締めくくるにふさわしい曲だったと思います・・・・。てか、今回は初めて聴く曲も何曲かありました・・・。

そして、メンバーがステージから去り、一気にアンコールの声が響く。てかこないだのR-Liveより長く続いたような気がする・・・。
再びメンバーが登場。メンバーは、「BON★BON BLANCO」と書かれたTシャツを着ていた。「世界に5つしかない」とか言ってたが、開場前にそれと同じようなTシャツ着てた人見たような気が・・・・(爆)。

そして、アンコールでは、「BON VOYAGE!」を・・・。サビの部分ではマイクを観客に向け、会場のみんなと大合唱。最後のほうではキレのあるダンスも披露してました・・・・。まさに歌って踊れるガールズバンドといった感じです・・・・。

そして、最後にサインボール(?)を観客に投げ入れてました・・・。おいらはゲットできず・・・・(泣)。
「みんなの声、もっと聞かせて〜!」というアンナの呼びかけに反応し、盛り上がる場内。それを見て泣き出すアンナ・・・。たちまち巻き起こるアンナコール・・・。感動のうちに、ライブは幕を閉じた・・・。

ライブが終わり、外に出て実感したこと・・・・。それは、「やっぱり里菜りんのライブが一番」だと・・・・。そりゃボンブラのライブも大変よかった。機会があったらまた行ってみたい・・・。でも、里菜ファンとしては、やっぱり里菜りんのライブが一番だと思う。次の里菜ライブが待ちきれなくなった・・・。「早く里菜りんのライブに行きたい。」そんな想いを抱きつつ、一日目の渋谷を後にした・・・・。

てか、翌日は早くもPJの収録で里菜りんのステージ見れるんですがね・・・・(爆)。気持ちを切り替えようと、帰りの電車では久々に「A.I.R」を聴いた・・・・(爆)。

というわけで、2日目に続く・・・・。

先頭 表紙

2004-04-14 Shibuya2days 第2章 涙のハリケーン(前編)

前説が終わり、ステージ上にはまずバックバンドが入場。そして、いよいよボンブラメンバーが一人ずつ登場し、自己紹介代わりにソロパフォーマンスを披露。
そして、最後にアンナが登場し、1曲目の「愛のナースカーニバル」へ・・・・。一曲目から場内のボルテージは最高潮に・・・。

2曲目が終わり、最初のMC。
ここでアンナがいくつか観客に質問。「今日、ボンブラのライブに初めて来たという人〜?」という質問に、ヲタどもが元気よく「は〜い!」と返事。結構いっぱいいるな〜と思ってたら、アンナが何度も顔を見たことある人が手を上げてるのを発見(爆)。「嘘ついてるでしょ〜。」とつっこむ・・・。
次の質問。「この中で女性の方〜?」という質問。しかし野太い声が・・・(爆)。またしても「また嘘ついたでしょ〜。」というつっこみが入る。それにしても観客の8割・9割は男だったんだが、その中でも女性のファンも負けじと盛り上げてました・・・・。

MCののち、ここからは比較的聴きやすい曲が続く・・・。とか言いながらヲタどもはノリノリ・・・・(爆)。てか「バカンスの恋」とかはかなりノリいいんだが・・・・(爆)。

2回目のMCでは、5月に「めざましテレビ」のテーマソング・「手のひらを太陽に」を歌うということで告知。みんなも5月は「めざまし」見てから家を出ましょう!(笑)

続いての曲は、ベストアルバムに収録された新曲・「夏が来たぁ!!〜VIVA SUMMER TIME〜」。曲の途中からは、謎の外人さん(ぇ)が2人登場。最後のほうに、「ラララ・・・・」と歌う部分があり、その部分をみんなで合唱。その間にアンナはステージそでのほうに移動。
そして、衣装をチェンジしたアンナが登場し、ここから「この手につかんだ未来地図」を最後のサビの部分だけ・・・・。てか好きだった曲なだけに、フルで聴きたかった・・・。
ここでアンナ以外のメンバーは一旦ステージから撤収。ここからはアンナ一人でバラードを2曲。英語のカバー曲も披露してました・・・。てかその後のMCで言ってたんですが、アンナは英語が苦手らしいです・・・・(爆)。

そして、ここからはメンバーそれぞれによるソロMC。まず最初に登場したのは、ボンゴ担当のルリ。この春で中3になったということや、今回のツアーに備えて髪型を変えたということを話してました・・・。
続いてティンバレス担当のトモヨ。「もう春ですね〜」「(観客)そうですね!」「今日はツアー最終日ですね〜」「(観客)そうですね!」などといった感じに、テレフォンショッキングの最初のタモさんと観客の掛け合いトークのような感じのトークを展開。あとは、料理での失敗談の話もしてました・・・・。
続いての登場は、コンガ担当のイズミ。ここでは先ほど登場した外人さんの話を・・・。実は、あの2人は、ボンブラのパーカッションの先生らしいです。てか全然知らなかった・・・・(爆)。
お次はボンブラのリーダー・マラカス担当のマコが登場。てかしゃべり声がアニメ声です・・・・(爆)。で、恋愛小説をFCの会報で書いているらしくて、「綿○りささんと金○ひとみさんに続いて、最年少で芥川賞を取りたい!」なんて言ってました・・・(爆)。あと、いずれはボンブラの曲の作詞もしてみたいそうです・・・。
そして最後にアンナのMC。広沢タダシさんの「もしも歌えなくなっても」という曲の歌詞に共感したそうで、「これからもメンバーのみんなやスタッフの皆さん、そしてファンの皆さんのために歌っていきたい」と決意を語ってました・・・。

以下、後編に続く。

先頭 表紙

そうですね〜。今度は一緒に行きたいですね・・・・。てかマコのMCは聞いてみる価値あります・・・(爆)。>サトケンさん / スティル ( 2004-04-16 21:00 )
マコのMC聞きたかった〜(爆)ってかライブ行きたかった〜!今度行く時は俺も一緒に(笑)最後の曲なんだったか気になるな〜。何気に全曲知ってるサトケンでした♪ / サトケン ( 2004-04-15 21:41 )

2004-04-13 Shibuya2days 第1章 初のアウェイを前にして・・・。

昨日の予告どおり、今日からボンブラライブ&PJのレポを書きたいと思います・・・。

はじめに、日記のタイトルについて一言。なぜ「Shibuya」かというと、どちらも会場が渋谷にあったからです・・・。NHKホールは、原宿寄りだったんですが、一応渋谷区ということで・・・・(ぇ)。


それでは、まずはボンブラのライブのほうからお話させていただきます・・・。

この日はまず、久々に「青葉」のラーメンを食べたいと思い、一路大宮へ(爆)。てか大宮の「青葉」しか場所わかりません・・・(爆)。久々に食った青葉のラーメン・・・・。やっぱ美味かったな〜・・・。
その後、大宮でちと買い物して、埼京線で渋谷へ・・・。

14時半過ぎに渋谷到着。まだ会場に行くには早いと思うので、しばしネカフェで時間つぶし。日記を更新しながらTVで桜花賞を観戦(爆)。ダンスインザムードが無傷の4連勝で桜の女王に・・・・。ちなみに藤沢調教師は初のクラシック制覇とのこと。意外だなぁ・・・・(ぇ)。

16時過ぎに会場のO Eastに向かう。すでにファンが続々と集結。会場の前にはコンビニがあったので、そこにも大勢いました・・・。てかほとんどが男でした・・・・・。

と、会場に色紙を持った人が・・・・。そう、この方はファンサイトで「寄せ書きをプレゼントしよう」とカキコしていた人です・・・。てかおいらもライブ前にはファンサイトにカキコしてました・・・・。ちなみに、ボンブラのファンサイトでは別のHNでカキコしてます・・・(爆)。ま、これもある競走馬の名前なんですがね・・・・(ぇ)。
早速彼に声をかけ、軽く挨拶し、そして色紙に一言メッセージを記入させてもらった・・・。まだ新参者だというのに、参加させてもらってありがとうございました・・・。

そして、開場時刻となり、整理番号順に続々と入場していく。ところが、ここで衝撃的なことを知る・・・・。

関係者「え〜、まずはファンクラブチケット1番の方から入場していただき、一般枠の方はその後になります・・・。」

ぇ゛・・・・!?番号統一されてね〜のかYO!(爆)

そりゃ里菜ライブの場合は、FC枠・一般枠関係なく番号が並んでいるが、ボンブラのライブはFC枠と一般枠とでは別々に番号が存在するということを、会場で初めて知った・・・・(爆死)。これもアウェイの洗礼か・・・・?

FC枠で約400人入場した後、ようやく一般枠の入場が始まる・・・。すでに半分以上の客が入場しているということになる。フロアはすでに人がごった返していたので、段差の部分で見ることにした・・・。
それにしても里菜りんのスタンディングライブでさえ男が多いのだが、それよりも男の比率が高いような気がした・・・・。いや、9割近くは男だったと思う・・・。すでに場内は熱気ムンムンでした・・・。あ、そういえば・・・、R-LiveのTシャツ着てた人もいたな・・・・(核爆)。

ライブ開始時刻が近づき、ライブの注意事項などのアナウンスが流れる。「カメラ撮影や録音は禁止しております」だとか「もし万が一、会場内で緊急事態が発生した場合は係員の指示に従ってください」みたいな感じのやつです・・・。

そして、場内にボーカル・サントス・アンナの声でアナウンスが流れ始める・・・。てか内容は↑と同じです・・・・(爆)。

そして、最後に「それではいよいよ始まりです!みんな準備はいいですか〜?」と・・・。一気に場内からは大歓声が上がる。

いよいよアウェイライブのSTARTである・・・・。

先頭 表紙

おいらもびっくりしますた・・・。てか、徳永さんと輝門さんの影響かもしれません・・・・(ぇ)。>すまうぐさん / スティル ( 2004-04-15 00:47 )
そうなんですか・・・・。今度中野のほうに用事があったら行ってみようかしら・・・・。てかあの名前は、「BON VOYAGE!」を意識したものです・・・・(ぇ)。>ロニーさん / スティル ( 2004-04-15 00:40 )
名前を変えたくらいではクロウトの目はごまかせません・・・(ぇW) R-LiveのTシャツは・・・どうなんですかねぇ・・・・・^^ / すまうぐ ( 2004-04-14 23:13 )
原宿も渋谷区ですよ〜。青葉中野本店は去年里菜ちゃんがライブやった中野サンプラザのすぐ近くです。2年連続牝馬3冠の可能性がでてきましたね。今ボンブラのサイト見たけどHNすぐにわかりましたよ〜(笑) / ロニー ( 2004-04-14 22:27 )

[次の10件を表示] (総目次)