himajin top
姫遊戯ー我侭なヤツラー



このままじゃ潰れちゃう・・・(つД`)・゜・。
そんな話をしておりましたところ、交換日記でもしてみましょうかと盛り上がり
採用しちゃいまーす(はぁと

と、いうわけで何人で交換日記するかというと、いちおう今のところ三人です(笑)
交換の順番ですが、その日の気分で先取り方式です。
お馬鹿な人が集まってダラダラ書くので。昨日見たはずの日記が今日は違う(ぁ
とか絶対あるはずなので、暇あったら見に来てください。(にこり


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-28 嘘を付いてまで・・・・・
2003-12-27 悩み事が話せないの・・・
2003-12-26 目指せお姉さん系(笑)
2003-12-24 はじめての×××・・・(〃▽〃)
2003-12-21 久しぶりだね♪
2003-12-20 一人で雪だるま作ったのです(≧▽≦)ノ☆
2003-12-19 ストレートかけちゃいました(≧▽≦)b
2003-12-18 心の限界
2003-12-17 クリスマスプレゼントを選ぼう☆
2003-12-16 考え方を改めようw


2003-12-28 嘘を付いてまで・・・・・

彼氏はサイトとか、チャットとか、メッセンジャーとか大嫌いで・・・
私がそういうものをやっているのを絶対に許してくれない。
他の男の人と話しをすることですら嫌がるくらいヤキモチを妬く。
でも、HANAは友達を裏切ることが出来ない。男友達も女友達も同じように大切だと思ってる。女の子とだけしか付き合わないとかできない。

メッセンジャーの名前を全部消しなさいと言われました。
携帯電話のメモリーにある男の名前を学校の友達以外全て消しなさいと言われました。
できないなら別れろって言われました。
だから・・・学校以外の男友達の必要な人の名前を全部女の子の名前で登録しなおしたHANAは駄目なのかな・・・やっぱり(´・ェ・`)
それでも、話しを聞いて欲しい人も、仲良くしていたい人もいるんだもん。
嘘を付いてまで付き合っちゃ駄目なのかな?やっぱり全部消したほうがいいのかな?
HANAは彼氏に女の子の名前を全部消して欲しいとは思わないんだけどな・・・

でも、すっごくいっぱいかまってくれて、連絡なんか絶対一日も途絶えることなくちゃんとくるし、暇でも暇じゃなくても遊んでくれるし・・・一緒に居てすっごく楽しいし・・・それなのに、HANAが好きなら相手を裏切ったりしたら駄目なのかな?

彼氏にいえない悩み事ってそれなんだよ・・・
それだけは、いえないから、他の悩み事を話したんだよ・・・

ごめんね・・・ウソツキで・・・

先頭 表紙

だ〜〜か〜〜ら〜〜!!いい加減にそういう自分の事しか考えないのは切り捨てなさいって・・一度痛い目見せてやれって / ( 2004-01-07 01:50 )
ピンうさ(・A・)イクナイ!! / (´σ_`)ホジホジ ( 2003-12-31 02:16 )
だから、今はお互いが気を張ることなく「素」で付き合っていけないと意味がないって思ってるよ。どっちかが相手に変な気遣いしてるうちはうまくいくはずないんだからね。たとえ表だけうまく取り繕ってもいつかぼろが出るでしょう。簡単だけど自分はそう思うよ。自分勝手かつおかしなつっこみになってるかもしれないけど・・・これが「素」の俺です。 / ピンクのうさぎ ( 2003-12-29 11:25 )
まぁそういう考え方だから故なのかもしれないけど、自分も過去に「束縛しすぎ?」でダメにした過去もあるからさ。当時の彼女?の気持ちを考えるとすごく胸が痛いよ。あんなことをしたからダメになったって自分では自覚もしてるし、本人から直接電話口で・・・(大泣)今でもあの言葉は忘れられません。だからその日以来、束縛しないことに決めました。だいち、異性の友達だって普通ならたくさんいるんでしょ??みんなは。自分は・・・ですが。それさえも否定し自分だけを見ろってのはちょっと私には解せないものがあります。 / ピンクのうさぎ ( 2003-12-29 11:21 )
俺がこんなこと言っても所詮「脳足らずうさぎ」だから説得力は欠けると思うけど・・・そんな心の貧しい人は私はイヤです。ハタから客観的に見れば、「他の男と連絡は取るな」って言葉は、彼氏がHANAを信用してない・・・とも取れる(むしろそっちが本意)ことだからね。彼氏さんはたぶん「自分の大好きなHANAに悪い虫がつかないように・・・」って思ってるんだと思う。でもそれは受けるHANAからしたら違う。ただの「束縛」だよ・・・・ / ピンクのうさぎ ( 2003-12-29 11:14 )

2003-12-27 悩み事が話せないの・・・

本当の悩み事は違うのに、偽りの悩み事を彼に話した。
じゃなくちゃ、HANA自信が張り裂けそうになってしまうから。
彼氏は大切で、大好きで、でも俺に解決して欲しくない相談はするなって言った。
だから、話したくなかった。彼氏に相談してことを大きくしたくなかった。
信用とかじゃなく、信じていないわけじゃなく、ただ、本当のことは知られたくなかった。だから、いえないし、言わなかった。顔にでちゃうのは悪いことなんだけどね。

こんなんじゃ、彼女失格かな・・・?

心配してくれてるのに、本当のこと言えないなんてね。
駄目なことくらいわかってる。でも・・・彼氏に話せば、誰かが傷つかずには終われない。それがいや・・・

迷惑ばかりかけそうです。ごめんなさい。

先頭 表紙

続けで申し訳ないです(^^)彼氏さんが「自分に解決してほしくない相談はするな」って言ってきたなら、該当する相談は言うべきではないと思うよ(^^)いくら仲がよくても「親しき仲にも・・・・」だしね♪ / ピンクのうさぎ ( 2003-12-29 11:05 )
おはつつっこみです(^^)いきなりだけど、彼氏や彼女にでも言えない悩みってのは必ずあると思うよ。人間誰しも隠したいこと、意図して隠さなくても隠してること。さまざまです☆相手のことを知っているだけに言えない悩みもあるよね。「その人に言うのはどうしても不適切」だったり、「その人には答えることができないって何となくわかる自分の悩み」とかね☆ / ピンクのうさぎ ( 2003-12-29 11:03 )

2003-12-26 目指せお姉さん系(笑)

そう思って洋服を買い物にいったんですw
でも、買ったのはお姉さん系のラブリーな服(笑)二段フリルのミニスカート買いましたwそれからラメの入ったトレーナーwこっちは少し大人っぽいデザインかなw

とまぁ、服だけ大人っぽくなっても、HANAはお子様みたいで・・・(笑)

でも、大人っぽくみられたいから、化粧とか服装とか変えていこうとおもいますw
そうそう、でも今日一番感動したのが、デザートのアイスw

おいしかったですw本当に・・・♡♡♡

とまぁ、今日は特に何かあったわけじゃなく、時間がすぎちゃいましたw

先頭 表紙

アイス食べたい(ぇ)てか確かに見た目だけむりやりオトナにしてもすぐにバレるからね(謎々) でもイケメンのつっこみには素でウケた_(__)ノ彡☆ばんばん!!! / ピンクのうさぎ ( 2003-12-29 11:08 )
お姉系・・・激しく激しく(・∀・)イイ!!(爆) でも、決して「○ンドンハーツ」に出てるようなお姉系にはならないでね!(笑) / 達也 ( 2003-12-27 13:47 )

2003-12-24 はじめての×××・・・(〃▽〃)

くりすますぅ〜に彼氏とPCに向かって真剣に年賀状刷りながら、陰陽師みてるってすごくない(笑)とか、まぁ、そんなことはおいといてw

クリスマスですwどこに行くとか、何をするとかさっぱり決まってなくて、彼氏さんとど〜しようかぁ〜って悩んで、ドライブでもするかぁ〜って広島方面に向かって車を走らせていたのですw

ご飯は彼氏さんのお勧めのスパゲッティーやさんで食べて〜コンビニでジュースやお菓子買い込んで、ひたすらドライブ〜w
どこの店もキラキラのイルミネーションで綺麗でした♡

そして、何がすごいって・・・HANAは初めてラブホテルなるものに行きましたw
クリスマス関係なく意味なく沢山のイルミネーションが光ってて、ちょっと綺麗でした。でも、すっごく恥かしかったです・・・(〃▽〃)キャー♪
まぁ、そこで何もせずにひたすら爆眠してるうちらってすごぉ〜って感じです♡

あとは、プレゼント交換こして〜朝ファミレスいって〜だらだら〜ってしてました(笑)

先頭 表紙

クリスマス・・・自分は(´・ω・`)ショボーン・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。 でした↓ / ピンクのうさぎ ( 2003-12-29 11:08 )
彼氏さんとステキなクリスマスを過ごしたみたいだね!^^ 素でうらやましいんですが・・・。(爆) / 達也 ( 2003-12-26 15:07 )

2003-12-21 久しぶりだね♪

今日久しぶり(っても三日ぶりだけど)に彼氏さんに逢いましたw
で、行くところはパチンコなわけです|7|7|7|(≧▽≦)V
スーパーブラックジャックというパチスロが彼氏さんのお気に入りみたいですw
それで、HANAも一緒に打ったわけですが・・・・でないんだなぁ〜これが(笑)
HANAは彼氏さんのお金で変わりに打ってたわけで、まったく痛くはなかったのですが、彼氏はHANAとお姉ちゃんの二人分を背にパチスロやってたわけで、痛かったみたいです。前の日にスロットして、20万円ちかく勝っていたからいいらしいのですが・・・・(≧▽≦)ノ☆でも、ちょこっと楽しかったですw疲れたけどねw

それから、夜ご飯を食べに焼肉やさんへ・・・
そこでHANAは初めて「ゆっけ」なるものを食べました。生の肉でしたw
ビックリだったけど、美味しかったですwちょっとはまりそう〜♡
焼肉は幸せでした。

帰りの車の中で彼氏さんとおねえちゃんと世間話しをしながら〜でした。
パチンコ行くと話しはあんまりできないんだけど、一緒の場所にいて、となりを見れば彼氏がいるっていうのが、なんかちょこっと幸せですw

一緒にいれればいいんです(照)

先頭 表紙

それがホントの「幸せ」かもね。でも付き合いが長くなっていつかそれが「当たり前」に変わってしまうときが、気持ちが冷めやすいきっかけかもね。だからいつも会うときには相手に新鮮さを求める、それが人間ですね・・・ / ピンクのうさぎ ( 2003-12-29 11:10 )

2003-12-20 一人で雪だるま作ったのです(≧▽≦)ノ☆

今日は朝、彼氏さんの電話で目が覚めましたwちょっと幸せ者です(笑)
窓の外見てごらんwすっごく綺麗だよぉ〜って言われました。外を見たら、すっごく綺麗に雪が積もってて、真っ白なお庭にお日様の光で雪がキラキラしてました。
一緒に見たかったな(≧▽≦)ノ♡まぁ、雪が降ってるのに車で来てとはいえなかったけど・・・危ないから(涙)

彼氏さんが、電話をきるときに、「今日はちょろちょろしたら駄目だよ〜」って言ってたので、HANAは家で過ごすことを決心したのです。

まず、歩いてすぐのスーパーに果物やら、バターやらお菓子の材料を買いに行きますw簡単に言うと、家でお菓子作りをしよ〜と結論ずいたわけです(笑)
今日のメニューは「イチゴと生クリームの二層プリン」と「オレンジとグレープフルーツのクラッシュゼリー」そして、「焼きバナナケーキ」です。
つまり、このメニューみてもらって解ると思うのですが・・・暇だったんです(爆)
実は紅茶のシフォンケーキ作る材料まで買ってあったのです(笑)
でも、あま〜い匂いが台所いっぱいにひろがって幸せでした。
全部、弟の友達達に食べられたのが、HANAの誤算でした・・・(涙

そうそう、ケーキを焼いている間に暇な時間を使って、一人で雪だるまをつくりました〜(≧▽≦)b
携帯のカメラで撮影wただ、普通の雪だるまじゃ可愛くないなぁ〜と思って、黄色とオレンジのリボンを飾ってあげました♡可愛くなりましたw

彼氏さんにメール送って一時間くらいが経過してますが、返事が返ってこなくてちょっと寂しいです(´Д⊂
最近二日に一回は逢っていたのですが、いま、二日連続逢えてません。電話はしてるけどね。ちょっと逢いたいなぁ・・・逢いたいって言ってみよう(笑)

先頭 表紙

2003-12-19 ストレートかけちゃいました(≧▽≦)b

今日はストレートパーマをかけましたw
ずっとずっとず〜っとかけたかったので、もう幸せでしゅ♡
前髪を短くして、眉毛を揃えて、メイクして、童顔なのが少しだけ大人っぽくみえるようになりました。(本人の気持ちだけですが)

そうそう、今日は取材をしてきましたw
昔の仕事の関係の方が来て、ご飯食べながらお話して写真を撮ったりしました。
大人っぽくなったと言われて上機嫌ですw食べさせてもらったご飯が最高に美味しかったのです。フレンチを本格的に食べたのは久しぶりで緊張してしまいましたwスパゲッティーがご馳走のHANAにしてみれば、順番にでてくるご飯ちゃんたちはすっごく魅力的でした(≧▽≦)ノ☆

それから、彼氏の友達が「女の子を紹介してくれ〜」って言ってきましたw
クリスマスにお正月とイベント沢山なこの季節w紹介してくれって人は山ほどいるのですが、紹介されてくれる人がいません。・゜・(ノД`)・゜・。
それで一生懸命探して、紹介されたいって友達はいたのですが、「彼氏もち」なんです。その子・・・・(はぁ
なんでも、彼氏と別れたいんだけど、一人になるのは嫌だから、彼氏には内緒で紹介されて、そっちのほうがよかったら乗り換えたいという了見らしいのです。

HANA的には大嫌いな考え方です。

彼女には彼女の悩みがあるのだろうけど、それなら正直先に彼氏と別れて欲しいなぁと思ってしまいました・・・
けど、HANAはそういうのいえる立場じゃないんだよね。HANAも結構ずっと彼氏いるから・・・(´・ω・`)
一応、HANAの彼氏には相談したのですが、相手の子がいいって言ってるならいいんじゃないと言われました。HANAは友達をとめてあげたほうがいいのかな?彼氏を大切にしなくちゃって・・・悩みます。

それに、紹介してくれって言ってきた真剣な男の子に対して、少し申し訳のない気持ちになってしまうのです。

はぁ・・・・なんか複雑でしゅ・・・(´・ω・`)

先頭 表紙

2003-12-18 心の限界

悩み事をやめられないのは、この関係があまりにも曖昧なものだから・・・
好きになれる可能性があるから、付き合うっていうのが最初の約束だったの。
でも、いざ、一緒にいて、HANAは好きな気持ちで溢れているのに、相手の気持ちがゆっくりなのが、もどかしいみたいです。

好きになってもらえないのかな・・・このままは、絶対に嫌だな・・・

そう思って甘えてみた・・・聞き分けの良い子をやめてみた。
我侭を言ってみた。頭を撫でられて、でもほんの少しの間の後に違うものを選んだ。寂しい気持ちはHANAを駄目にする。すごく、すごく、駄目にする。

冷たくあしらわれたわけでもなく、あの厳しさは彼の特徴で・・・
でも、少しだけでも優しいところを見れたのに・・・彼はHANAを好きだとは言ってくれなかった。まだ、好きだけど、愛情ではない好きなんだろう。

その、境目がすっごく複雑で涙が止まらなかったの。
気持ちばかりが先回りしてる・・・けれど、この曖昧な関係が長くなれば長くなるほど。HANAの気持ちは、絡まっていって、解れていくんだろう。

愛されたい気持ちと 愛したい気持ちがいっぱいで、止まらなかった。

先頭 表紙

2003-12-17 クリスマスプレゼントを選ぼう☆

今日は埼玉に住んでいた頃の幼馴染と女の子デートですw
三人で集まったのはそれぞれが、彼にクリスマスプレゼントを買お〜うって話しだったんです。そして、HANAいきなりの脱線w

てか、コートが無茶苦茶可愛かったんだよ♡それでついつい購入w
minaはHANA的お気に入りのメーカーでベージュのコートをゲット(≧▽≦)b
今付き合ってる彼氏が、絶対ベージュ好きだと思うから、カーキーとグレイ、ピンクもあったんだけど、HANAは迷わずにベージュですwまぁ、ピンクの服を沢山持っているHANAにはベージュが合わせやすいというのも無難だ意見なんだけどね(・∀・)

そして、友達も一緒に脱線してコート買ってました(笑)友達は黒のPコートを買ってたみたいです☆おしゃれ〜な感じで可愛かったですよw

と、まぁ、買い物を終えて、彼のクリスマスプレゼント選びなわけですw
友達はコムサで服を買うって言っててw服ってセンスとかあるからメチャ難しいよね〜って話しながら選びましたw彼氏さんは茶色が好きなんだってwそれで、茶色にコーディネイトしやすそうな服を店員さんと長々とお話して、服を買ってましたw

HANAは絶対買うものはZIPPOって決めてたんだけど、いままで、ZIPPOなんて興味の欠片もなかったから、さっぱりわからないwそして、ZIPPOのお店に行くと、あるわあるわ、山ほどあるわぁ〜目が回るほど沢山のZIPPOたち・・・・!(゜∀゜)正直に沢山ありすぎて、限界でした。

それで、HANA的考え方は「シンプルイズベスト」ということで、何も絵柄のないものから選びました。柄が入ってたら、絶対好き嫌いができると思ってwそれで、HANAは柄なしにしようってw艶があるのと、無いのとを選ぶのに、HANAは艶なしを選びましたwなぜってwシックでかっこよくないw
大人の男の人って感じが(妄想・・・)それで、よくわからないのですが、古いZIPPOのレプリカを買いましたwかっこいいんですΣ(〃▽〃;)

あとは、三人でお茶しましたwケーキ最高に美味しいw至福の瞬間でした(笑)

今日はこんな感じw女の子同士で遊ぶのも結構楽しかったのw久々で満喫ですw

先頭 表紙

2003-12-16 考え方を改めようw

HANAは誰とでも仲良しになる。
男の子の友達も、女の子の友達も、もちろん彼氏もw同等に仲良しで同等に大切。
そんな風な態度をいつもとってたの。今の彼氏と付き合いだして2週間がすぎ、その2週間の間に2人のほかの人の告白されました。

彼氏としてはそういうのは完全NGみたいです。

HANA、とことん人を傷つけないことばかり考えるから、その優しい態度が男心をひっかけるんだそうです。(彼氏いわく)確かにふる時もどこかいっつも遠まわしに言うなぁ〜って。誰にでも優しいのが本当の優しさではないと教えられました。

冷たい態度の取り方を少し勉強しないといけないみたいです。

前の彼氏さんは、むしろ俺とか気にせず、みんなと仲良くしろって人だったから、HANAはそれなりに仲良くしてました。だから、今、クラスの人ってメチャ仲良しなんだよ〜w今の彼氏さんには「ありえない」状況みたいです。

だから、少しずつ改善していこうと思います。
クラスの子と仲良しなのはいいけれど、手を繋いだり、抱き上げられたり、そういうのは相手に失礼だもん。そういうことに気付けました。それに、答えられない気持ちだって判りながら、思わせぶりな態度をとるのも結局あとで、断って傷つけるなら同じだなぁって。

そうそう、彼氏さんがクッキーを美味しいって言ってくれました。
HANA的に自慢のオリジナル作品だったから、すっごく嬉しかったです。美味しくないものははっきり、美味しくないっていう性格だって知ってるから嬉しさも倍増です(≧▽≦)ノ☆また、作ってねwって言われました。だから、また作りますw次はケーキかなw多分w

そうそう、我侭もちゃんといいましたw一時間くらい話しをして、それでいて出た結論が上に書いたやつです。束縛されることをHANAは選びました。
それじゃなくちゃ自分が、変われないと思ったし、変わりたいと思ったから。
良い方向へ導いてくれる手を自分で選んだんです。後で辛くなることも考えたけど、きっと大丈夫・・・だよねw

先頭 表紙

「誰にでも優しい=誰も傷つけない」てわけじゃないってことだね。 冷たい態度を取るって、意識してやるのはむつかしいなぁ・・・。 / ( 2003-12-17 12:47 )

[次の10件を表示] (総目次)