himajin top
apolloの“パンダとタカラヅカ好き★”

パンダとタカラヅカあと、椎名林檎・GO!GO!7188、奥田民生などが好きです★★
色々つっこんでください。あぽろの「パンダコレクション」と、ブログapollo日記もよろしく。




カウンター

[PR] 転職

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-30 ぼ〜。
2005-01-29 CS。
2005-01-27 同窓会と言われた。
2005-01-25 公開録画 その2
2005-01-25 公開録画☆
2005-01-21 昼寝中。
2005-01-20 上野動物園。
2005-01-19 雪組さん観劇。
2005-01-18 ヅカ三昧。
2005-01-17 雨で、寒い。


2005-01-30 ぼ〜。


今日も一日ぼ〜〜っと過ごしました。スカイステージ見ながら…。
今日は花組さんの「夜明けの序曲」の新人公演やってたので、見てました。主演は水夏希(水しぇん)とふづき美世(ふーちゃん)
2004年がヅカ元年な私にとっては、(本公演はまだ見てませんが)本公演の愛華みれ(タモさん)より、新公の方が馴染みのあるメンバーばっかりで楽しいと思われました。
現雪1の舞風りら(まあちゃん)やら、次期月1の彩乃かなみ(かなみん)、壮一帆(いっぽ)、彩吹真央(ゆみこさん)、愛音羽麗(みわっち)が等々が出演されておりました。・・・水しぇん、歌、頑張れ・・・。

1月30日は最近マイブームな、「みきちゃん」こと音乃いづみさん(宙組)の誕生日。歌うまいです。みきちゃん。宙組作品で、後ろのほうに見切れるみきちゃんを素早く見つけ出せられます。顔がめっちゃタイプ(笑)(娘役さんですが)

近頃、ジェンヌのお誕生日も重要なのだと知りました。(特にトップなど)
すっかり「宝塚おとめ」手放せません(笑)

画像:東京雪組公演「青い鳥〜」記念。

先頭 表紙

こまきさん>今日は雪組見てきましたよ。宙も大劇場、楽ですね。なんか1ヶ月あっという間でした・・・。 / apollo ( 2005-02-01 00:42 )
花組大劇場のポスターにゆみこちゃん初登場!ただ・・らんとむくんとどこまでも一緒なのね・・(-。-) ボソッ / こまき ( 2005-01-31 20:48 )

2005-01-29 CS。

あんまり書くネタがありません。
今日は、CS見てました。再放送で、98年雪組、バウ公演「凍てついた明日」を見ました。主演は香寿たつきさんと、月影瞳さん。そして、我が麗しの姫(笑)こと、安蘭けいさん(とうこさん)が出演されています。とうこさんの同期の汐美真帆さん(ケロさん)も出てました。
この作品は瞳子さんの素敵な歌がたくさん聴けて良かったです。
何度見ても、瞳子さんの歌声は心にきます。瞳子さんの歌大好きです。
録画して、さっそく何度も見ました(笑)

先頭 表紙

こまきさん>すご〜い!!ディナーショー、華やかな客席ですね!!今日はCSで、夜明けの序曲の新公やってました。水しぇん、ふーちゃんの。 / apollo ( 2005-01-30 01:57 )
昨日ゆみこちゃんのディナーショー行ってきましたよぉ〜。2日目だったんだけど・・ジェンヌさんがいっぱきてました、そのなかに、瞳子さまのお姿もありましたよ^^そのほかに、水さん、だんちゃん、百花沙里さん、まとぶん、五峰さん、悠未さん、そのほかもろもろ・・・たくさんのジェンヌさんが見れて目の保養になりました^^ / こまき ( 2005-01-29 08:31 )

2005-01-27 同窓会と言われた。

サークルのメンバーで卒業旅行に行く話し合いをするということで、半年振りぐらいにサークルに顔を出しました。同じ学年の人が10人も集まりました。
話し合いはしたんだかどうだか、トランプやったり楽しかったです。

学校のテラスを追い出され、学校の近くの後輩がバイトしているサイ○リヤに、8人で「呑み」に行きました。ほんとに迷惑な客です。
1.5リットルのマグナムなワイン、赤と白を飲みました。一升瓶みたいなワインです。おつまみにサラダやソーセージを食べながら・・・・。締めには、ミラノ風ドリアを注文。
結構おなかいっぱいでした。でも、一人1200円ぐらいかな?安い・・・。
ゲーセンで太鼓の達人とかやりました。

その直後、カレーを食べました。正直しんどかった。6人中(2人は途中で帰ったので)4人は10辛・・・。私ともう一人の女の子はハーフカレーを食べました。(冷たい牛乳付き)

雨の中色々あって、夜中まで外をふらふらしていました。風邪は引きませんでした。馬鹿なので(笑)色々あったおかげでブーツは汚れました。

軽く二日酔いな感じで、久々にサークル時代のダメ生活を思い出して楽しかったです。やっぱ大学時代って貴重だったな〜と改めて思いました。

先頭 表紙

2005-01-25 公開録画 その2


そして公録に引き続き、公開録画を見てきました。
MXTVで放送している、「カフェブレイク」っていう番組です。司会は中井美穂さん。
ヅカの番組です。毎週ゲストを迎えてのトーク、そのゲストのみが映る、公演中の舞台映像などヅカファンには嬉しい30分番組です。

150回記念ということで、公開録画の観覧者募集があったので、応募したら当たりました。公演観劇後、SS席に座って鑑賞する公開録画です。
くじ運があまりよくなく、SS席の一番後ろでした。といってもセンターブロックの5列目。こんないい席はたぶん二度と座れないです。幸いセンターブロックのど真ん中で場所的にはすごくいい席でした。椅子の座りごごちもさすが(笑)実際の公演だとSS席は一万円ですからね!!!!!

公録は2本撮りで、1本目のゲストは雪組の貴城けいさん(かしげさん)。
2本目は引き続き、かしげさんと、緒月遠麻さん。
中井美穂さん、すっごくかわいらしい方でした。本番前「今日が初舞台なんで緊張します〜」ということをっておっしゃってたら、横にいたスタッフのおじさんも、「私も今日が初舞台です」「じゃあ同期ですね(笑)」と言ってました。すごく嬉しかったらしく、0番(ジェンヌさんが立つど真ん中の立ち位置の印)を嬉しそうに触ってました。見ているこっちもほっこりしちゃいました。
そして、かしげさん登場!!!!恒例の今日のファッションのポイントは?という質問。かしげさんは、個性的な感じ。黒と胸元のパールが素敵でした。チュチュ付きでロックぽくもあり、かわいらしかったです。
かしげさんは去年、星と月に特出されていて、入り待ちと出待ちで、ファンクラブの方、お一人お一人からお手紙を直接受け取られ、そしてお一人お一人に、「ありがとうございます」「ありがとうございます」とおっしゃっていたので、すごく丁寧で良い人!!と思っていました。今日の出も、「お疲れ様です」とめっちゃ笑顔で一人一人に声をかけられ、素敵な笑顔でお手紙を受け取られていました。
結構、素通りしちゃうジェンヌさんもいる中で、いい人〜って思いました。

緒月遠麻さんは、背が高い!!!(ちなみに公式発表では174cm)公演でも見事なダルマ姿で夜の女王を演じてますが、おっきーも黒一色。足長いです。

公録については色々ありすぎてまだまだ語りつくせないのですが、公録後、中井美穂さんに近づき握手を求め、「安蘭けいさんの週にメールを読まれました。読んでいただいてありがとうございました」と言うと、「そうなんですか〜、またメール送ってくださいね〜」と言ってもらいました。めっちゃ気さくでいい人でした。それにしても、予想しない事実(笑)今回の雪組公演、合計4回も見ます…。当初の予定は1回だったのに(笑)

先頭 表紙

こまきさん>天の鼓10回!!すごいですね〜☆☆雪はまた来週見に行きます(笑) / apollo ( 2005-01-27 01:11 )
すご〜い。。公開録画当たるなんてすごいっ。。雪は結局1回しか見れなかったなぁ・・。花はなぜか東京ふくめ12回も見てしまった・・。天の鼓なんて・・たった10日しかない公演なのに10回もみたわよん(笑) / こまき ( 2005-01-25 23:33 )

2005-01-25 公開録画☆

今日は、雪組公演見てきました。(3回目)トップのコムちゃんの誕生日なんてまったく知らず見ていたら、アドリブの嵐(笑)
出演者のみなさん、はっちゃけまくってました。
いたるところにコムちゃん誕生日ネタが!!!!
今まで見た中で一番楽しかったです。お客さんもノリノリ。
まぁ、ジャングルのシーンで、トドさんが胸にブラジャーを当てるシーンがなくなってたのが、個人的にショックでしたがっくしですよ。楽しみにしてたのに(笑)突然踊りだす、オートキャンプ場のシーンのトドさんの腰の振り方もひざが入っちゃって、全然期待通りじゃなくて残念(笑)
3回目だし2階席なんで軽い感じで見たんですが、やっぱり、気になる生徒さんは限られていて、コマちゃん(沙央くらま)、たにやん(谷みずせ)、愛原実花ちゃん、きゃびい(早花まこ)、せしるくん(大湖せしる)、晴華みどりちゃんは、目に付きました。いろんなシーンで探してしまいました。

先頭 表紙

こまきさん>きゃびぃちゃんはいつもいいポジションで目立ってました。お芝居の子役もかわいかったです〜☆ / apollo ( 2005-01-27 01:10 )
きゃびぃちゃん私好きだなぁ〜〜♪彼女が樹里ぴょんの番組をのっとれる日は来るのだろうか!?(笑) / こまき ( 2005-01-25 23:32 )

2005-01-21 昼寝中。


もう、中毒です(笑)
先日久々に、カラオケに行きました。

そして、噂には聞いていた「ヅカの曲がカラオケに入っている」というのを確かめるべく、「た」のページをパラパラ・・・。

ほんとにあった〜〜!!!

びっくりしました(嬉)・・・で、歌いました。
知ってる曲が全然なかったんですが、自信を持って(笑)
「愛あればこそ」@ベルバラを熱唱いたしました(笑)

あい〜あい〜あ〜〜い〜〜〜〜〜♪♪
あ〜あ〜愛あれ〜ばこ〜そ〜♪♪えぇ曲やな〜〜(涙)

最近某コンビニ限定とかいう「ベルバラ」全6巻揃いました。やっと最後まで読みました。実は、漫画読んだことなかったんで…。

というか、ヅカのベルバラもちゃんと見たのは、(もちろんCSで、ですが)2001年の星組バージョン「ベルばら2001」だけだったりします…。(3パターン、アンドレ役替わり)
宙組の2001年のも録画はしてるんですけどまだ見てないので…。

ほんとヅカ大好きです(今更ですが…^^;)

先頭 表紙

こまきさん>意外とヅカな曲が入っていてびっくりしました☆ / apollo ( 2005-01-27 01:09 )
ほのぴ〜さん>まるでボールのように、丸くなったまま、シュアンシュアンちゃんは、しばらくこのままでした・・・。 / apollo ( 2005-01-27 01:07 )
わたしも、カラオケ行ったらヅカの曲を歌います(笑)ヅカファンにしかわからない曲だよね。。完璧に歌える自分が恐い(笑) / こまき ( 2005-01-25 23:31 )
このような格好をまねて昼寝したら・・からだがばきばきになりそうだ・・・・まっすぐにするとき固まってて動けなさそう / ほのぴ〜 ( 2005-01-22 15:24 )

2005-01-20 上野動物園。


今日、上野動物園行ってきました。前回とうって変わって、良い天気でお客もたくさんでした。
今日は、ガイドツアーでサルの話し聞いてきました。12月の終わりに生まれたという、シロガオサキの赤ちゃんかわいかったです。
参加賞はニホンザルの赤ちゃんのバッヂでした。このバッヂ30数種類ぐらいあるらしいです。
私はパンダ好きなので、自分のかばんに、北京のハードロックカフェで買ったピンバッヂと100円ショップで売ってる、パンダのカンバッヂをつけているのですが、スポットガイドのボランティアの方に、何度もつっこまれました。パンダ好きなの〜〜??って。

YES・・・パンダ大好きっス・・・。

今日も沖縄ショップに行ってマイブームなシークヮーサージュース買いました。ウマいっす。あと、パッケージがパンダだったので、つい、「あられ」を2種類買いました。あとで食べます。ほんとはお徳用の(500円)が欲しかったんですが、かさばりそうだったので、小分けのを購入。45円でした。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん>旭川すごいらしいですね〜。私も機会があれば行ってみたいです〜。 / apollo ( 2005-01-22 01:41 )
北海道の旭川の動物園・・・えらい人気になってしもて・・・・人ごみが苦手な私・・・人気がでてからなかなかいけない・・・・でも、動物のためには人気が出てよかったんだよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-20 20:34 )

2005-01-19 雪組さん観劇。


15日の話ですが、雪組さん見てきました。2回目の観劇です。
天気は最悪。雪が降るとの予報でしたが、雨。風も冷たい日でした。
この日の観劇後、パンダつながりな方を会うお約束をしており、お食事を一緒にいたしました。

泰明小学校前のお洒落なカフェ「LE CAFE BLEU」というところでランチ。
山盛りなサラダつきのパスタを食べました。
そして、ヅカ話とパンダ話に花を咲かせ、かなり盛り上がりましたが、お店が貸切パーティー準備の為ということで、追い出されてしまい、銀座の街を散策。色々と教えてもらいました。
その後は、博品館でリカちゃんやらパンダのぬいぐるみ、テディーベアに盛り上がり、銀座周辺を色々歩いて楽しかったです。

画像はランチ。山盛りのサラダとパンダちゃんたち。

先頭 表紙

2005-01-18 ヅカ三昧。


今日は、昼からずっとCSのヅカチャンネル見まくってました。
朝は起きられないので、昼ぐらいに起床。
そんで、夜中までずっとCSです。

今日は夕方から、「チャリティーコンサート」というのがありまして、なんと生中継でした。一時間だったので、物足りなさはかなりありました・・・。
でも、出演者は豪華で、
大劇場公演中の宙組の組長のタキさんをはじめ、トップのたかこさん、ハナちゃん、まりえった、すっしぃ、あゆみさん、ポッポさん、ゆっちゃん、水ちゃん、はっちゃん、キャミさん、たにちゃん、夢ちゃん、右京さん、美風さん、あひさん、月丘ん、かなみん、天羽珠紀、ともちん、なつちゃん、珠洲ちゃん、白河るり、月城美咲。
エリザお稽古中の月組からはトップのさえこ、次期トップあさこ、きりやん。
アイーダお稽古中の星組からはトップわたるちゃん、性転換中(笑)の瞳子さん、檀ちゃん。
あとは宙組出演中の専科の、まやさん、次回エリザ出演のガイチさん、樹里ぴょん
でした。(※呼び名は正式な愛称とかではなく、私がほんとに勝手に呼んでいる名前です(笑)…すみません)

コンサート形式ということだったらしいんですが、公演の曲をそれぞれが披露。
たかこさんとハナちゃんが、「ファントム」の曲歌ってました。さすがです。
瞳子さんはテンダーグリーンの曲。去年のディナーショーでも歌われていて、私も大好きな曲だったので感動しました。お衣装は薄いピンクの。お美しい☆☆
ガイチさんも以前のディナーショーの曲、樹里ぴょんはウエストサイドの曲でした。
私的には、アイーダモードの瞳子さんとわたるちゃんで、二人で歌うかな〜なんて思ってたんですが、一時間ということで、ありませんでした。残念。

それと、5月からの宙組全ツが、現在公演中の「ホテルステラマリス」「レヴュー伝説」に決まってました。
勝手な想像で「ファントム」期待してました(笑)人数的にもぴったり〜☆☆と思ったんですがね・・。これも見事にはずれました。
今回の全ツは行けそうもありませんが、まぁ、東京で何度も見るので…。

そして、CSで、アイーダのワンシーンが流れてまして、実はまだ見てないんですが、ヤラれました。録画して10回以上見ました(笑)同じシーンばっかり。
暗闇でわたるさんと瞳子さんが出会うところです。もう、アイーダとうこさん万歳!!!!!!
中日見に行きたいな〜(切実)でも、2月にCSで大劇場版を放送するので我慢します…。

画像は16日@上野

先頭 表紙

こまきさん>まだアイーダを一度も見たことないので、早く見たいです〜。CS放送が2月11日にあるので、楽しみです。 / apollo ( 2005-01-19 01:12 )
あたしも中日は見たいのよぉぉ。。あたしも同じとこ何回もみてるわ(笑) / こまき ( 2005-01-18 09:39 )

2005-01-17 雨で、寒い。


今日はめッさ寒かったです。しかも、待ち合わせに寝坊してしまいました・・・。すみません・・・。

上野動物園、新年一回目です。今年もシュアンシュアンちゃんは日本に残って頑張るそうなので、エールを送ってきました(笑)

雨のため、園内は閑散としておりました…。今日はモノレールにも乗ったり、久々の西園にも行ってきました。
オカピって意外と大きいんですね。
タテガミオオカミの赤ちゃんも見られました。ちっちぇ〜(7д7)かわいいww
カンガルーの赤ちゃんもすんごく小さいんですね。
ガイドスポットで色々話も聞けて充実した動物園でした。

画像は、遅刻したくせに、上野駅で思わず立ち止まって、写真撮っちゃいました・・・。宙組さんポスターが2枚…。欲すぃ・・。大劇場版はもう売り切れてました…。

先頭 表紙

こまきさん>公演が始まる前にチケットゲットって、大変ですよね・・・。予定も、作品の内容も・・(^^;) / apollo ( 2005-01-18 00:47 )
ポスター売り切れちゃったの??こっちも売り切れてるのかな?さて・・FCから次の花組大劇場公演の案内がきましたじぇ(笑)ウェアーとお茶会は申し込みするけど、チケットの取次ぎが・・今から、3,4,5月のことなんて決めれないよ〜ん(・・,)グスンさてさて今から悩みます(笑) / こまき ( 2005-01-17 19:57 )

[次の10件を表示] (総目次)