himajin top
apolloの“パンダとタカラヅカ好き★”

パンダとタカラヅカあと、椎名林檎・GO!GO!7188、奥田民生などが好きです★★
色々つっこんでください。あぽろの「パンダコレクション」と、ブログapollo日記もよろしく。




カウンター

[PR] 転職

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-26 アカベコ☆コレクション。
2004-12-26 来年までもう言えないのですよ!!
2004-12-24 気づいたら年末。
2004-12-23 TCAピクチャーズ
2004-12-22 日本武道館!!!
2004-12-19 勢いで。
2004-12-17 こだわり
2004-12-17 豪華☆
2004-12-17 月トップ内定・組替え。
2004-12-15 My千秋楽。


2004-12-26 アカベコ☆コレクション。


東京駅で見かけました。結構大きかったです。乗りたくなりました。

先頭 表紙

2004-12-26 来年までもう言えないのですよ!!


メリークリスマス!!!ってもうこの日記書いてる時点で26日ですが…。
今日は渋谷AXにライブ見に行ってきました〜。

50回以上クリスマスを経験した人って言われていました(笑)
めっさかっちょえ〜〜〜☆☆☆あんなお父さんがいたらいいな〜って思った。実は今まで、この人の曲をほとんど聞いたことなかったけど、楽しめました。ロック!!
この人の歌う「イマジン」はかっこよい。

しょっぱな、トナカイに引っぱられた大きなプレゼントの箱の中からKING登場!!めっちゃ派手な柄スーツ!!中は黄緑色のシャツ!!!しかも似合ってる〜!!!

ステージにはツリーがありました。キラキラなマントをKINGコールでばさってやる姿は、かっこよかったです。
「今年はKING、来年はGODです」って言ってました。ほんとパワフルですごい人でした。ライブ見られてよかったです。それにしても渋谷は人が多い!!!

最高!!忌野清志郎!!!!

先頭 表紙

2004-12-24 気づいたら年末。

今年も気づいたら年末ですよ。
すっかり今年はプーな生活でした。
夏からはヅカ中毒(笑)
年末はCSも素敵な番組たくさん☆☆なのに、親がいるので全然見られません・・・。HDDに録画しっぱなしです・・・。見たいよ〜〜。

先頭 表紙

2004-12-23 TCAピクチャーズ


TCAピクチャーズという新しいサイトがお目見えしていた。
TCAとは宝塚の作品のDVDとかCDを作っている会社。(TAKARAZUKA CREATIVE ARTSの略です)
なんと、このサイトで作品の動画も見られます(^o^)
おすすめは星組さんの『〔王家に捧ぐ歌〕−オペラ「アイーダ」より−』です。少しですが麗しい瞳子さん(安蘭けいさん)のお姿が☆☆☆☆

実は私、まだこの作品一度も見たことないんです(>_<)この、「王家〜」来年、名古屋で再演するのですが、猛烈に行きたいっっ!!って最近感じ始めました・・・。初、遠征か・・・?!(爆)

先頭 表紙

2004-12-22 日本武道館!!!


今日、日本武道館行ってきました〜〜〜〜〜(≧−≦)
GO!GO!7188のライブです。人にチケットをお願いしていたので、今日になるまでアリーナ席と知らず、行ってからびっくりしました。真ん中ぐらいの少し左寄りでしたが、やっぱ武道館!!!すげ〜(>_<)(ちなみに私が初めて行ったライブは、シャ乱Q@武道館でした(爆))

GO!GO!最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆☆☆☆☆

自分が過去にコピったことある曲とかあって、色々昔のこと思い出して泣けてきました。特に思い入れのある、「こいのうた」はほんと感動しました。

武道館行く前に、昼から上野動物園ではしゃいできました。今日は冬至ってことで、お猿さんのお風呂に牛乳を入れてゆずとかプレゼントしてました。象さんもかぼちゃ食ってました。(すごく近くで見られました)

パンダは元気よく遊んでました。今日はリンリンが運動場で動きまくってました。

なかなかハッスルな一日でした。

写真=上野動物園の近くで見たパンダ。光るみたいです。(わかりずらッ…)

先頭 表紙

2004-12-19 勢いで。


今日やっとDVDレコーダを購入。いままでのビデオに録っていた面倒臭さから解放されるはず!!!最近はどんどんビデオが増えていました。半端じゃなく…。

CSに加入してから、録りたいビデオが大量になってしまったので、ついに我が家にDVD導入です(遅)実は今まで、プレステ2で見てました(泪)
せっかくCSで画像が綺麗なのに、ビデオに3倍で録画をしていました…。
まだ接続してませんが、年末までにちゃんと接続して、特番録りまくる予定です(^−^)v
年末も素敵な番組がたくさん放送されるので。

今日はアンコールアワーで轟悠さんと和央ようかさんの対談番組の再放送がありました。雪組時代の映像を交え、楽しいトークでした。

噂に聞いていた宝塚ではとっても有名な話で、たかこさんと轟悠さんのベルばら新人公演の映像も流れていました!!!!たかこアンドレ&轟オスカル☆☆☆
お互いにはじめてのキスシーン!!だったそうです。少しですが映像も流れました。もう鼻血出しそうでした(笑)

それと新番組「LOCK ON!-スター徹底検証−♯1和央ようか」
が始まりました。第一回は宙組の主演男役の「和央ようか」さんです。
たかこさんを、指揮者の御崎惠先生や、演出の中村一徳先生、ともちん(悠未ひろさん)、同期のまりえったさん(美郷真也さん)がたかこさんについて語り、そのVTRを見ているたかこさんがコメントする番組です。いろんなたかこさんが知れて楽しかったです。そして改めてたかこさん素敵だな〜と惚れ惚れしました。

というか、近頃この日記ヅカネタばっかりになってしまいましたね〜。毎日外に行かなくてず〜っと引きこもりっ放しなので、ほんとに生活の中にCS宝塚ネタしかないんです。もう、ほんとヅカな生活…。
なので画像はパンダ。

先頭 表紙

おshuさん>もう、ビデオカセットに3倍録画していたことが、ほんとせつなくなります。便利ですよ。頭だしとか、HDDで、結構とれますし。 / apollo ( 2004-12-22 03:32 )
こまきさん>こまきさん>私の場合、話し相手は「母」です。私よりはまってます(笑) / apollo ( 2004-12-22 03:31 )
うわ〜買ったんだ!私も検討中でし。使い心地を聞かせてくだされ / shu ( 2004-12-20 00:43 )
分かる〜〜あたしも、CSで宝塚ばかりみてるから・・宝塚の話ししかできない・・・会社に行っても宝塚好きなひととずーっとその話題で話ししてるよ(笑) / こまき ( 2004-12-19 21:43 )

2004-12-17 こだわり

こないだCSの樹里さんの番組「JURIのそれってどうなの?!」
で、「こだわり」についてのトークをされていたのを聞きました。
こだわりは、靴を履く時に必ず右からじゃないとダメ!!とか、階段を上がるときは右足から!!っていうお話です。

自分もよーくよーく考えたら、こだわりではなく、まったくの癖のようなものですが、ズボンをはくときは必ず左足から、靴も左足から、上着は右手からでした。

昔テレビか何かで、利き手ばかり使っていると体のバランスが悪くなるので、利き手じゃないほうも積極的に使ったほうがいいというようなことを聞きました。
たとえば歯磨きとか、物を取るときなど、単純な作業をなるべく利き手じゃないほうでやるといいらしいです。
自分は右利きですが、最近は頑張って左手も使おう〜と思いますが、なかなかすぐ忘れてしまってできていません。
子供の頃は両利きだったら便利だよな〜と左手で字を書いたり、左利きに憧れてました(笑)
それとこれはくせなのか、なんなのか分かりませんが、ペットボトルの蓋を開けるときや、針に糸を通す時、右利きの人とは逆になってるっぽいです。

先頭 表紙

こまきさん>ゆみこさんは昇格ですね。おめでとうございます!!!応援しているかたが活躍されるのはうれしいですよね。 / apollo ( 2004-12-22 03:33 )
一応内部では繰り上げで2番手みたいだよ〜。ただもう1回組替えがあるらしいよ。。今回の組替えじゃ・・下がつまってるところもあるし・・宙なんて・・たかこちゃんの次・・タニちゃんだとしたら間がいないよね。。雪は・・W2番手みたいだよぉぉ。。 / こまき ( 2004-12-19 21:39 )
こまきさん>CSでお稽古風景見ました。今回は観劇予定はないのですが、舞台映像楽しみにしてます☆花組、麻子さん組替えでゆみこさんが2番手なのでしょうか・・・? / apollo ( 2004-12-19 01:54 )
こんばんわー。天の鼓見てきたよぉぉ。。ネタバレになるから・・詳しいお話しは公演終わってから書くけど・・話し的にはよかった・・。ゆみこちゃん演じる帝(みかど)様・・超悪役&わがままミカド様だでファンとしてはおいしい役だった。。ただ・・・2幕の最後のほう・・虹人演じる・・オサさんの格好が・・日本物なのに・・平安時代なのに・・なぜ・・その格好??って(笑)かんじでした・・。 / こまき ( 2004-12-19 00:44 )

2004-12-17 豪華☆

今日は97年の雪組「ゴールデン・デイズ」をビデオで見ました。録画に失敗していて途中からだけなんですが、それにしても、出ているメンバーが豪華。
たかこさんメインの男役さんのシーン、踊っておられる人がほとんどまだ在籍中。しかも名前が分かることにびっくり。
たかこさんを筆頭に、とうこさん、ケロさん、すっしぃさん、矢吹さん、ゆみこさん、などなど。
トップの高嶺ふぶきさん、はなちゃん、いしちゃん…なんか今考えるとすごいです。花總まりさんは、ほんと綺麗。どうしてあんなに美しいのだろうか…。
そして、来年の宙組公演「ホテルステラマリス」「レヴゥー伝説」が面白いことを願います。
でも、大好きな宙組さんだから、何度でも見てもいいんですけどね。

先頭 表紙

2004-12-17 月トップ内定・組替え。

月組次期主演男役、主演娘役ならびに組替え異動発表になりました。
月1は世間の予想通り、瀬奈じゅん(あさこさん)が決定。娘1は宙組のみほこちゃん(彩乃かなみさん)です。

他にも組替えも発表に。まったく・・・。予想外。
どうなるんでしょうね〜。これから…。
でもまぁ、好きな生徒さんを追っかけ続けるだけなので…。

先頭 表紙

こまきさん>あさこさんは花のイメージが強いので、トップになったのは嬉しいですけど複雑ですね。運動会でのおさ・あさ・ゆみこさんの並び、素敵だったのに・・・。宙も放出のみ…。なんとも複雑ですね。 / apollo ( 2004-12-18 01:46 )
今回の組替え、かなりショッキングでした・・。ゆみこちゃんファンの私は・・まとぶんが花に来る事が・・・かなりびっくりしました・・。上級生順だと繰り上げでゆみこちゃんが、2番手だけど・・一体どうなるのやら・・ファンとしてはかなり不安です。仮にゆみこちゃんが2番手でも、蘭とむくんの立場は?ってかんじ・・。宙の2番手?の水さんが・・なぜ雪に?ってかんじです。あさこちゃんのトップは嬉しいけど・・星の瞳子ちゃんファンにとってはかなり複雑みたいです・・。 / こまき ( 2004-12-18 00:05 )

2004-12-15 My千秋楽。

本日(12/14)東京宝塚劇場、星組公演、「花舞う長安」を当日券で観劇してまいりました。
もう、今日でMy楽。安禄山様ともディアボロ様ともお別れです!!そう思い、瞳子さんを一生懸命見てきました。
目力にやられ、泣きました(^^;)なんて素敵な瞳なのでしょうか・・・。
名前の通り、とっても力強い瞳で演技されていて、ゾクっとしました。

今日は全然行く予定もなかったのですが、宝塚のHPを見たら当日券が90枚(いつもは42〜50枚)出ていたのでコレは!!と思い、急いで出かけたら、余裕で座り席で観劇できました。

瞳子さんにますますハマりました。今日はキャトルで、宙組全ツ「風共〜」のポストカード、写真、東京公演の星組写真等を購入して、素敵な一日でした☆☆

ちなみにまだニュース見られるようです。素の瞳子さん素敵すぎ。

オマケ☆☆
CSで「ベルばら2001」やってたんですが、エトワールの千琴ひめかさん(現在は宝塚は卒業されておられます)が実は「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんをやっているらしいです。歌、すっごくお上手だったし、素晴らしい転職?っぷりにびっくりです。

先頭 表紙

こまきさん>2階のBでしたけどね。でもまめに公式HPチェックすると、たまに出てます。以前東宝ファントムの時、140枚出たときはかなり良席が出たようです。(用事があって行けませんでしたが…) / apollo ( 2004-12-17 00:46 )
こんばんわ〜、東宝でも90枚の当日券が出ることあるんだねぇ。。あたしももう一回星組見たい〜。・°°・(_ / こまき ( 2004-12-16 01:02 )

[次の10件を表示] (総目次)