himajin top
apolloの“パンダとタカラヅカ好き★”

パンダとタカラヅカあと、椎名林檎・GO!GO!7188、奥田民生などが好きです★★
色々つっこんでください。あぽろの「パンダコレクション」と、ブログapollo日記もよろしく。




カウンター

[PR] 転職

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-27 「巌流」
2005-04-27 中日王家☆
2005-04-23 「宝塚おとめ」
2005-04-13 エリザベート
2005-04-08 ベルばらですか!??
2005-04-07 千秋楽☆
2005-03-29 報知グラフゲット。
2005-03-28 記録更新☆☆
2005-03-26 疲れた〜。
2005-03-25 祝☆卒業!!!!


2005-04-27 「巌流」

今日は安蘭けい主演「巌流」鑑賞中です。
やっと来週は、クイズへキサゴンのゲストが元宝塚だそうです。
楽しみ〜。去年はまったく知らずに見てたな〜。
マミさんとか出てたよな・・・。
今回は誰が出るんだろ・・・。

先頭 表紙

2005-04-27 中日王家☆

CSで、中日公演の「王家に捧ぐ歌」放送しました。
ちゃんと録画して見てます。

かわいい。トウコさん。大好きだ。

先頭 表紙

2005-04-23 「宝塚おとめ」

今日はうちのおかんが、「近所のジャ○コで、「宝塚おとめ」を買った〜」というメールが仕事を終わって携帯を見たら入っていた。

ぎゃぼーん。

・・・あのぉ〜顔が違うんですけど!!!!!っていう人が。(うっひゃ〜〜)

あれれ?二重になってるやん。ってか、誰???って人が・・・。

まぁ、言いたいことが山ほどありますがこの辺で(笑)
好きな生徒さんの成績が良くなってたりして、楽しかった。トウコさんはラーメンが好きになったんだ・・・。かわえぇ〜〜〜。

先頭 表紙

こまきさん>なんかすわりが悪いと言うか・・・。宙って特殊。 / apollo ( 2005-05-01 23:00 )
宙組のとこみた???一番最初にたかこ様がおられてちょいとびっくりした・・・w / こまき ( 2005-04-30 09:05 )

2005-04-13 エリザベート

月組「エリザベート」見てきました。この日はなんと、宙組の大和悠河さんが観劇されていたそうです。2幕の幕開きのきりやんが言ってました。でもこの日、開演前に3階ロビーで私は、瀬戸内美八さんを目撃。最近「レ・ミゼラブル」見たばっかりだったから、嬉しかったです。その日はレミゼは休演日だったんですね。
入りでもうっかりさららんとガイチさんを見られて、嬉しかったです。
今日は雪組エリザのDVDを見てます。あぁ〜トウコさんかわええ〜〜♪(≧▽≦)
写真も注文しちゃいました…。雪エリザのトウコさんの。

先頭 表紙

こまきさん>いや〜立ち見は疲れました^^; / apollo ( 2005-04-27 00:21 )
エリザ見たのね〜〜。いいな、いいな♪ あたしも東京いきたーい。でも、6月11日花組公演観に東京いきまふ・・^^オホホ / こまき ( 2005-04-15 20:09 )
おshuさん>楽しく働いておりますよ〜。@月島・仮配属中 / apollo ( 2005-04-14 23:17 )
ところで新職場はどーですか?楽しくやってる? / shu ( 2005-04-14 16:56 )

2005-04-08 ベルばらですか!??


再演するんですってね。ベルばら。
しかも星と雪!!!となみさん娘役トップさん内定おめでとうございます。
全ツバージョンのショー付きベルばらってどんなんなんだ??しかもシバか・・・。

トウコさんは全ツ行かないだろうな・・・。

マリー・アントワネット生誕250周年を記念して『ベルサイユのばら』を上演いたします!!

宝塚歌劇を代表する作品『ベルサイユのばら』。その主人公の1人 ――18世紀、動乱のフランスで波乱の人生を送った悲劇の王妃マリー・アントワネット―― その生誕250周年を記念して、阪急電鉄株式会社及び宝塚歌劇団では、来たる2006年の星組公演(2006年1月〜2月:宝塚大劇場、2月〜4月:東京宝塚劇場)と雪組公演(2006年2月〜3月:宝塚大劇場、4月〜5月:東京宝塚劇場)で再び『ベルサイユのばら』を上演することを決定致しました。

マリー・アントワネット、フェルゼン、オスカル、アンドレをはじめとし、魅力的な登場人物の多い長編劇画だけに、宝塚歌劇ではこれまでもさまざまなバージョンの舞台を創ってまいりましたが、今回も新たな脚本、演出を加え、更に華やかでドラマティックな『ベルサイユのばら』を展開します。

 また、本公演に先駆けて、本年9月24日〜10月21日の星組全国ツアー公演において、『ベルサイユのばら』ツアー・バージョンを上演致します。

●『ベルサイユのばら』
人気劇画『ベルサイユのばら』(原作・池田理代子)を宝塚歌劇が初めて舞台化したのが1974年。フランス革命を背景に、華やかな宮廷ロマンスと恋人達の悲恋を綴ったこの作品は社会現象と言われるまでの絶大な人気を博し、日本の芸能史上空前のブームを巻き起こしました。以後、視点を変え主人公を変えてさまざまなバージョンの舞台が創られ、また多くのスターを生み出してきました。
同作品は再演を重ね、上演回数1446回、356万人の観客動員を記録する、宝塚歌劇を代表する名作の1つです。1974年には文化庁芸術祭優秀賞、1976年には菊田一夫演劇賞特別賞を受賞。近年では、2001年、新・東京宝塚劇場の開場を記念して、宝塚大劇場(宙組公演)、東京宝塚劇場(星組公演)の東西の劇場で、異なるバージョンの『ベルサイユのばら』を同時上演しました。

●マリー・アントワネット
1755年11月2日、オーストリアの女帝マリア・テレジアの末娘としてウィーンに生まれる。14歳でフランス、ブルボン家のルイ15世の孫である皇太子ルイ(後のルイ16世)のもとへ輿入れする。


【宝塚大劇場・東京宝塚劇場】
<星組>
宝塚大劇場:2006年1月〜2月(予定)
東京宝塚劇場:2006年2月〜4月(予定) 

【全国ツアー】
<星組>
2005年9月24日(土)〜10月21日(金)  大阪 他全国14都市

マリー・アントワネット生誕250周年記念 宝塚グランドロマン
『ベルサイユのばら』〜池田理代子原作「ベルサイユのばら」より〜
脚本・演出/植田紳爾  演出/谷 正純

(同時上演)
ショー『ソウル・オブ・シバ!!』−夢のシューズを履いた舞神−
作・演出/藤井大介

■主演・・・(星組)湖月わたる、白羽ゆり


ふ〜ん・・・。ベルばらってだけで人が入るんだろうなぁ。



ジャージー食いたい。。。。そういやーエリザ初日か・・・。

先頭 表紙

こまきさん>大劇場でのトウコさんは一体何役なんだろう・・・。(オスカル希望!!)次の「らしゃ」も何なんだろう・・・。 / apollo ( 2005-04-14 23:15 )
べるばら、楽しみだよねーー。でも、全国ツアーのツアーバージョンがめちゃ気になる・・1幕でショーはそのまま、ソウル・オブ・シバを持ってくるんでしょ?どうなんだろね。。見たい見たい・・^^ / こまき ( 2005-04-11 23:55 )

2005-04-07 千秋楽☆


東京宙組、千秋楽終わっちゃいましたね・・・。とっくの話ですが・・・。
何度行ったんだろう…。今もタカラヅカニュースで楽映像見てますが。
やめちゃう人多いな〜。たかこさん、眉毛細くなった・・・?
アンファンかわいい〜。たかこさんとハナフサさんは素敵だな〜。次はいつ見に行けるんだろ〜。にしても、2月18日の初日の時は、4月なんてまだまだ先の話だと思っていたら、あっという間〜〜〜。早かったな〜。

3月の末に父親が単身赴任先から戻って来たので、家の中が荷物だらけ。
自分の部屋もまだまだ片付いてない・・・。

先頭 表紙

2005-03-29 報知グラフゲット。

買っちゃいました。報知グラフ4月号「宝塚ファンタジー」
瞳子さんのインタビューも掲載されています。新公写真(JFKとトート)もありました。かっこいいーーーー(゜∀゜)☆
他にも萌えな対談がたくさんありました。(でもなんでミキちゃんは載ってないんだようぅ(>_<;))

最近トウコさんに飢えてます…。31日は星組集合日ですな。退団者出んのかな・・・(汗;)
なんかダンシングリサイタルやら、お忙しそうですな・・・。ってか一日3回公演なんて、やりすぎでないか??酷使してんなー。

そういやー、もうすぐ宙組千秋楽ですね。あと一回ぐらい見に行きたかった。
何度見てるんだ、自分・・・。

先頭 表紙

こまきさん>ワタルさん(爆)!!!いよいよ東京月エリザですね。一度は見に行けたらな〜…。 / apollo ( 2005-04-07 12:17 )
いよいよ、東京はエリザだね〜♪こないだ出のガードのとき、わたるくん見たよ〜。。一瞬わからなくて・・おっさん?とか思ってしまった・・・いやぁ・・失礼(汗) / こまき ( 2005-03-31 00:19 )

2005-03-28 記録更新☆☆

宙組さんの観劇回数が、記録更新しました。
暇だったんで、昨日、立ち見で見てきました。
この日はタニちゃん(大和悠河さん)の会総見だったらしくて、2階のB席は多くのタニちゃんの会服の方々が。

にしても、タニちゃんばっかり見てしまいました!!!!!

だって、かわいいんだもん。

その日はもう、会の方の反応を見ているだけで楽しかった。
タニちゃんの登場で、みんなオペラをザシュ!!って持って、袖にはけると一斉に休憩タイム(笑)みたいな。そして安堵とため息でざわつくと言った感じ。

タニちゃんもノリノリで、終始上ばっかり見てウインクの連発!!!!!ぎゃーー!!
そしてどよめく人々!!!!!心臓ハクハクしちゃうよ(爆)

なんか色々面白かったです。
実は今日もほんとは見に行こうと思ってたんですが(笑)、寝坊!!!起きたら昼の1時でした・・・。もう無理・・・。雨だしね・・・。

ちなみに何を隠そう、私のヅカ初観劇で一番最初にキャーキャーときめいたのは実は実はタニちゃんだったりします・・・。(衝撃告白(>_<;))

先頭 表紙

こまきさん>おぉ・・・。興味津々☆早く東京に来ないかな〜。 / apollo ( 2005-03-29 21:23 )
うちの友達がタニちゃんファンだぁ〜。おささんの女装(笑)あたしはまだ見れるなぁ〜。結構かわいいかと・・でも声はお・と・こ声(笑) / こまき ( 2005-03-28 21:04 )

2005-03-26 疲れた〜。


昨日の疲れがドッと出たのか今日は一日ぼけ〜っとテレビを見てました。
とりあえず、今日は朝から日比谷に行こうかと思ってましたが、なんか疲れが取れなかったので断念。明日行こうかな・・・。
することがないって暇だ。こんな生活ももうあと数日…。

昨日は久々に「ファントム」のDVD鑑賞。従者チェック。すんごい久々に「ファントム」見たら、後ろの方の下級生のほとんどの顔が分かるようになっていた。
意外にいろんな生徒の顔がわかって楽しかった。

でも入り待ちだとみんな帽子かぶってたりうつむいてたり、いまいち分からない…。

先頭 表紙

おshuさん>相変わらず人が多いだけですかね・・・。桜はまだ咲いてなかったです。 / apollo ( 2005-03-28 14:51 )
こまきさん>樹里さん大劇場最後ですね。しかもエトワールらしいですね。おささん女装(?!)気になります…。 / apollo ( 2005-03-28 14:49 )
おお!袴いいねぇ〜(^^)私、武道館には行かなかったんだよね!これみると行けば良かったという気になる(笑) / shu ( 2005-03-27 03:58 )
花組みてきたよぉ〜。。な〜んか私は芝居のほうはダメだわ・・。回数こなせば良くなるんだろうか・・疑問。。 / こまき ( 2005-03-26 22:27 )

2005-03-25 祝☆卒業!!!!

ぱんぱかぱーん!!!!卒業式行ってきました。
自分の目で卒業者名確認してなかったので正直今日まで卒業出来てるかどうか、不安だったんですが(笑)、無事に卒業できてました。

卒業式@日本武○館。人が多い。その後、学部に行って学位授与式。袴着たんですが、疲れました…。
朝6時30分から着付けだったんで…。

先頭 表紙

こまきさん>そうです〜。袴はいちゃいました。緑袴はきたかった。(色はやや緑のグラデーション) / apollo ( 2005-03-28 14:48 )
卒業おめでとう〜♪いよいよ社会人ですね、最初は大変かもしれないけどがんばってね^^↑の写真はapolloさん? / こまき ( 2005-03-26 22:28 )
おshuさん>ありがとうございます。なんだか4年間あっという間でした。 / apollo ( 2005-03-26 20:14 )
おめでと〜 (・∀・) / shu ( 2005-03-26 13:25 )

[次の10件を表示] (総目次)