himajin top
ひろしのものは「みさえのもの」

何あのEND
でもまあ落ち着いたころにはいい感じでもう1度…

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-28 ここから最終回ラッシュ
2007-09-23 「まじ泣けるからやってみろって!」
2007-09-02 300円でやらせてくれるって本当ですか
2007-08-19 100km走れるか走れないかって言われりゃそりゃ走れないけどな
2007-08-15 カルカッタは寒かった
2007-08-10 逢いたい会えない今どこにいるの
2007-08-02 やっぱエロゲ声優は声質からエロいと思う
2007-07-27 ふりゅーえんとりー
2007-07-21 バリカン・エ・マール商会
2007-07-16 僕っ娘は嫌いじゃn


2007-09-28 ここから最終回ラッシュ

・ななついろ
最後、石蕗の半年の記憶が無くなるというしょっぱい事件があって、すももと付き合ってたことを忘れるわけだが。正直俺自身どうせ魔法で記憶取り戻すんだろ、とかヌルいこと考えてたのに反して、石蕗がもう1度すももを愛するというド純愛展開に胸を打たれた。中でもすももを好きという意識を取り戻す鍵となったポケットのバンソーコーと携帯の予測変換履歴の演出。特にバンソーコーが出てきたときの空気読める展開は熱かった。挿入歌の使い方も抜群だった。歌流す前に一度ワンフレーズだけ挟んどくあたり。
他の恋愛ものの作品に比べたらまんま王道を行ってるけどこれで良かったと思う。
7つの雫の存在意義とアスパラさんは他人にバレてもいいの?とか疑問もあったけど、終わってみれば見ていてよかったなと思える作品。俺にとってはかなりの良作アニメだった。バルセロナに期待。

つっこみ 先頭 表紙

2007-09-23 「まじ泣けるからやってみろって!」


タタタタタタタタタタタタタタン
「〆」BS朝日延期したときはどうなるかと思ったが大してエロくもなかったな
実質ハジマリの話になるわけだが、アニメの中での回想をこういう形で用いてくれたのはらしいなというかなかなかよかった
1話のシーン用いなかったのは「こうして2人は出会った」に深みを持たせるためだろう、とか妄想は置いといてなんといっても最後のママンの語り
彼女が最後語るシーンはグッと来た。桃月の中でも一番の名シーンだった

なんだこれ




ていうかCM見て気づいたんだが、フレンドパーク2に風間いなかったか?

つっこみ 先頭 表紙

2007-09-02 300円でやらせてくれるって本当ですか

・桃華月憚
「陰」前回のモノクロから一転して、ってのも変だが白と黒だけの物足りなさを見て改めて色っていいな、って思う
さて、あらすじもキャラもぶち壊しで桃花へのいじめがメインだった訳だが、ある程度覚悟して見ててもシカトとか画鋲入り上履きとかはやっぱり辛いな
特にコンドーム弁当は字だけじゃギャグに思えるかも分からんがナマで見るとおえってくるわ
結局いじめに関して何の解決もなかったし、この話いらなかったんじゃね?っていう視聴者の意見をセイ覚醒で誤魔化してるような
いやーとにかくくわばらくわばら……


友人2人がお盆に東京行った、とかぬかして何とも言えぬ敗北感を感じた
まあお土産におでんかんとポスターとキーホ貰ったからいいけどねー

つっこみ 先頭 表紙

2007-08-19 100km走れるか走れないかって言われりゃそりゃ走れないけどな


・桃華月憚
「桃」話の新しさでなく1話〜3話クライマックスへの繋ぎを見ている感はたまんないぜ
中盤話がダラけてたけど残りは物語の「出会い」メインに描かれてるはずだから後6話マジで期待してるぜ
まあ我らが岡山のヒーローが殺されたときは日頃「はいはい○太郎○太郎」とか思ってる俺も心にくるものが……
しかし桃喰いてぇ

・LAP
某ゲームやるまで存在すら知らなかった。まさかavexの3大アイドルアニメの1つだったとはw
らぶドルは愛すべきバカアニメだったけど、LAPは愛すべき糞アニメだな
糞つっても「これじゃ1話で切られるわw」って意味で、じゃあ糞アニメじゃね?って聞かれりゃ確かに糞アニメなんだが内容は嫌いじゃない
話は王道過ぎるほど王道だけど、、、うんまあ王道でいいんじゃないか
とりあえず主人公ほか3名の歌をどうにかしろと……わた〜しだけ〜

・スカイガールズ
何気なく見てみたら意外と面白くてハマっちまったぜ。最初のぶっとび設定はどうかと思ったが、、
このアニメの魅力はとにかく尻だな尻。エロい尻。15の尻。
こちらの方もアニメでよくありがちな展開が多いけど逆に「まだかまだか」で楽しめてるからおk

俺は半年つーか2クール中に1つガチで面白いと思えるものがあれば満足なわけだが、前クールの桃月に加えてななついろとスカガーという素敵な作品に出会えて今年はもう満足だ。みんなもいい年送れよ。

つっこみ 先頭 表紙

2007-08-15 カルカッタは寒かった


ようやくアクエリオン裏切りの翼見たけど、全部リセットされてるから面倒くさかったな若干
肝心の技はやっぱり無限拳でまあ結局映画への伏線が多くてあっという間に50分終わったな
空中戦のCGはtvアニメ以上の動きとクオリティで満足
って、それより問題なのは岡山で上映されないことだろ!
いやってか劇場版アニメでこんなに色んな地方で上映するのって初じゃね?
んーってかそんなに人気あったっk
もはや歌だけが有名になっちゃったがちゃんとあの歌詞には意味があんだかんな!つーわけで見てけれ。

・ロミオの農地改革物語
ちゃくちゃくと盛り上がってきたな!
シェイクスピア万歳!GONZO万歳!!

・ななついろ
のいぢキャラだからって避けてたけどなんか泣き姫もう可愛いとかそういうのじゃないな
この子は本気でまもtt(ry
なんかもうホントこのアニメに出会えて良かったな、って思う


ライフが急につまんなくなってきたな
学校の連中程度のイジメならまだ勝負になるっていうかあれだけど、
ああいう暴力団的なものが出てくるともうどうしようもないじゃないか
いやまあゴッホに期待してるけどね

つっこみ 先頭 表紙

2007-08-10 逢いたい会えない今どこにいるの


よしバトンパスそっちのけでアンカーもらっちゃうよ!
---------------------------------------------------------------------------
【ルール】
日記のタイトルに恋愛観を知りたい5人の名前を入れてびっくりさせましょう★

●外見でタイプを教えて
おめめがおっきくて、ついんてーるかろんすとだよなやっぱ

●内面でタイプを教えて
ガチで答えると空気の読める人、気配りのいい人

●恋愛対象はいくつからか教えて
年齢なんて気にしないぜ!!……っておま流石に幼女はないだろ
というわけで8歳以上

●異性のこういう所に弱いというのは何ですか?
声。ほんの少し掠れたアニメ声はもうたまんねぇーわYHGさん大好きだ!!!

●異性にされて嫌なこともしくは言われて嫌なことは
引き笑いつーか下品な笑い。後「死ね」とか言われたら嫌じゃね?

●好きな人ができたらどんな行動にでますか
布団の中であんなことしたりこんなことしたりもう好きな キ ャ ラ が多すぎて分かりません><

●積極的ですか?消極的ですか?
積極的としかいいようが無い。いやマジで。
さ、三次元にかあいー子がいないのが悪いんだからねっ!!

●告白したい方?されたい方?
されたい方。
でもあれだよなー。同時に2人とかに告白されたら困っちゃうよなー。











ねーよwwwwwwwwwwwwwwww

●このバトンをまわす5人の恋愛観のイメージを書いてください
まわす相手も居なくてさーせんwwwww 一応、
・フレイヤさん  お元気ですか?

先頭 表紙

そして二次元マンセー! / どっちにしろフラれるhakase ( 2007-08-14 23:31 )
さ、三次元にかあいー子がいないのが悪いんだからねっ!!←はげどー!! / 居たどころでどうにも出来ないkage ( 2007-08-10 18:52 )

2007-08-02 やっぱエロゲ声優は声質からエロいと思う


ダチが官能小説読んでたんでちょいと見させてもらったら効果音多すぎワロタw

・桃月
「月」いやもうそっちの月かよwこれはもう桃華月憚でしか成し得ないわw
ギャグ路線に見えて真琴の竜王覚醒という大事な話にこの内容もってくる望月は尊敬すべき変態だな
一応香陽初登場ぽいけど猫でいいから19以降も登場してほしいなぁ

・ななついろ
なんかファンシーなんだけど喜怒哀楽あるのが明姫だけで後の奴表情無くて暗いよw
なんかもう想像してる通りに話が進んでいってあれだけど、つくりが丁寧だから見ていて良い安心感があるな
まさに一週間の締めにもってこいのアニメ
しかしこのまま主要キャラ4人だけだとまったく盛り上がらない気が
当分「相手にふさわしくない」状態が続きそうだし、話数限られてるし、そこはバルセロナに期待してるがな

・School Days
新鮮に始まった。そしてこの鬱展開。とにかく主人公が最悪としか
アングル演出も見辛いつーか意図がよく分からんつーか結局最後まで見ちゃう俺なんだけどな

なんだかやりたいことが多すぎて結局何もできずに過ぎていく日々
アニメ減らしたら減らしたで暇になるんだよなー

先頭 表紙

2007-07-27 ふりゅーえんとりー

・ルパン
面白くなかった。まあ期待はしてなかったけど。
そもそも先祖1人消したら1万人ぐらい消えそうなんだけど
まず史上最強の敵とか言いながらタイムマシンで時間操作してるだけだったし
まだいつものようにルパン、次元、五右衛門、一人一人に敵がいてバトルとかの方がよかったかな
それといつも思うがこういうので素人声優起用する意味が分からん、興味引くにしてもせめて役者使えよ

・ひぐらし
まだ3話だけどホラー要素が無さ過ぎるな。平和な学園パートの合間に黒要素絡めてくるのがひぐらしなんだけど、解決編だけあって別々にしてくる予感

・らきすた
面白いんだろうけど何かイマイチ面白くねーな
個々のギャグはニヤニヤ程度に笑えるけど、作品全体で考えたときどうも京アニの真面目さに抵抗が

・ロミジュリ
話がどうでもよくなってきた。ハッピーエンドでいいよもう
ロミオの行動といい台詞といい、見てるこっちが恥ずかしくなってくるぜ

・ぽてまよ
見方によっちゃ極ロリアニメだけどまよは可愛い止まりで真の萌え要素はみかんにあるんだな
意表を突かれるギャグは割りと好み

先頭 表紙

ちょwどのCMだwww まったく最近のCMもレベルが上がった、というか何というか / 博士・ド・ナー ( 2007-08-10 13:53 )
途中のJAバンクのCMの方が面白かったことにショックを隠しきれない。 / あすなろ ( 2007-08-04 10:39 )
禿同。もう放送事故としか / お姫様にハァハァできた俺は勝ち組ですね / 博士 ( 2007-08-02 16:42 )
不二子の先祖の声がずっと違和感感じてたわ。素直にプロの声優使った方がいいよね。敵に全く魅力を感じなかったしなんかもう不二子の胸しか残ってません>< / kage ( 2007-07-28 20:14 )

2007-07-21 バリカン・エ・マール商会

・時かけ
結局見てしまった。どうもこういうテレビ放送には弱い。真琴かわいいよ真琴
130分も確保しときながら千秋との回想シーンとか省いてたのには萎えた。いやせめてガーネットは全部流そうぜ
後どうも2回目の理科室のシーンで真琴が出て行った後のユリの「そういえば千秋君が…」の発言が要らなかった気がするのは俺だけか

・桃華月憚
絶対宇宙コーヒー噴いた。真琴かわいいよ真琴
デジャヴ回といいママンの力はホントすごいな
どんな話でも最後はシリアスに仕上げてくるからどこか期待しちゃうよな
とりあえず3・4話並のエロも欲しいなー

・ゼロの使い魔-双月
どうもこのJ.Cチームからやる気が感じられない
繋ぎ繋ぎの設定といいキャラの動きといいてけとー過ぎじゃね?
てか2期やるほど人気あったっけ

・ドージンワーク
アニメじゃねぇw  キミキミ、ガチで嫌がってるってww
そもそもなんで主役の浅野さんじゃないんだろうか


ベンゼン芳香族が楽しすぎる。初めて化学を面白いと感じた
ヒヨリの森の主人公が蒼井優に似てると思うのは俺だけ?
つーかピアノの森の主役の声、上戸彩とか駄作決定じゃん

先頭 表紙

2007-07-16 僕っ娘は嫌いじゃn

正直、白馬の推理無茶すぎてワラタ
タイムリミットクイズでDS貰えると聞いて公式HPから応募しようと思ったけど公式すら開けずにオワタ、重杉


"flu"がインフルエンザだと分からなかったのはショック

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)