himajin top
ひろしのものは「みさえのもの」

何あのEND
でもまあ落ち着いたころにはいい感じでもう1度…

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-05 処女喪失は痛いもんらしいすよー
2007-05-29 ゆーりん乙
2007-05-20 ヲタ友達が3人増えた
2007-05-11 サードチルドレン
2007-05-06 つらいときつらいと言えたらいいのにな
2007-05-01 ツンデレってなんですか
2007-04-29 オリコン2位おめ
2007-04-25 GONZO多すぎ
2007-04-22 ムビフェテ行きて
2007-04-14 プロ野球なんて無くなればいいんだ


2007-06-05 処女喪失は痛いもんらしいすよー


・ロミジュリ
7話最後の演出、何度見ても心に響くつーか、あそこで "You raise me up" は反則
まあなんかだんだん脚本がてけとーになってる気もしなくはないんだが
そろそろ誰かキャピュレット関連のことモンテに暴露してくれねーと話が進まねーぜ

・GF
共鳴官能って盗撮じゃね?

・瀬戸
ライブの回、後半カオス杉ワロタ
面白い面白くないが回によって分かれるけどギャグのテンポはすばらしいな

・ひとひら
麦、豹変し過ぎだろ。いい最終回でした。…ってあれ?

・桃月
ついに3Pまでktkr
真琴も桃花も寧々さんも可愛いけどなんつってもママンの可愛さは異常
学園パートと推理要素、5:2ぐらいが丁度いいな

先頭 表紙

2007-05-29 ゆーりん乙

つはー、アーツやっちゃった。さっさと謝罪汁
てっきりエンタープラと独自営業進めていく趣向にしたのかと思ってたけどやっぱ仲いいんすかー
ジェネオン、セブアー、サンライ、マッドハウスとかそこらは終わたんじゃね
しかし2大声優社消えたからバオバブ、俳経、シグマ、81、カレイド、青二、ラムズあたりが目立ってくるかな

まあドル声優メイン会社だし、ドル声優からマイナー的声優に転換した俺にとってはそこまで悲しくない悲劇だけどな

キャスト含めてアニメ化進行してるのはどうなるんだろう
クラナドとかひぐらし解とかほぼ全滅じゃねーの
その前にアイマスとかどうすんだwwwっていう

先頭 表紙

2007-05-20 ヲタ友達が3人増えた


・ギガンティック
もう矢作の萌えボイス聞く以外に見る価値ないな。見るけど

・ロミジュリ
男装してるだけでジュリエットと気づかないロミオバカスw
しかし毎度毎度いい所で終わらせてくれるよなー

・桃月
ママンかわいいよママン。各話4回通りぐらいみてるが何度みても笑えるな
「わらわの口の中は…わらわの口の中は……」とか脚本天才じゃね

・キスダム
なにこのCG自慢アニメ。3話までで主要キャラ全滅&意味不ーってもう少し構想練よーぜ

・ぼくらの
カコ君ヘタレすぎて萎えた
つーかチズもチズだぜ、最後ぐらいやらしてやr


友達と山脈の話してたら世界で2番目に高い山はK2とかいう話になって、
そういやドンキー3で雪山K3ってステージあったなぁーこっからきてんのかなぁーとか勝手に妄想

先頭 表紙

2007-05-11 サードチルドレン


あのとき最高のリアルが向こうから会いに来たのは、僕らの存在はこんなにも単純だと笑いに来たんだ
耳をふさいでも 両手をすり抜ける真実に惑うよ
細いからだのどこに力を入れて立てばいい?
アンインストール アンインストール
この星の無数の塵の一つだと 今の僕には理解できない
アンインストール アンインストール
恐れを知らない戦士のように 振舞うしかない アンインストール

僕らの無意識は勝手に研ぎ澄まされていくようだ
ベッドの下の輪郭のない気配にこの眼が開くときは、心などなくて何もかも壊してしまう激しさだけ
静かに消えていく季節も選べないというのなら
アンインストール アンインストール
ぼくの代わりがいないなら普通に流れてるあの日常を
アンインストール アンインストール
この手で終わらせたくなる 何も悪いことじゃない アンインストール


テレビだと歌詞よく分からんかったがこんなに泣けるいい歌詞だったのか
つーわけでみんな歌おうぜ おおええあああえあえええああえええあ

先頭 表紙

2007-05-06 つらいときつらいと言えたらいいのにな

平成教育の○○コンとなるカタカナ略語4つだけど、
マザコン、シスコン、ブラコン、ロリコンで即じゃね?


ブラヴェストーリー訳分からんかったけど面白かった。ワタルかわいいよワタル
なんか突然謎のワードとか出てくること多い気がしたけどまあ2時間だし、というかいらない設定が多かった気もする。ソフィー(?)とか、何とか国が強い魔道士と手を組んだとか、カエルとかウエンツとか
ラストのワタルの母親復活は「楽しいこともあれば悲しいこともある」→「母親が死んでも受け入れる」で分からんこともないが、ミツル&妹復活はどうかと
ワタルの友達がミツル知らなかったみたいだから時間が巻き戻ったみたいだったけど
ブレイブストーリーってのも、勇気の物語というよりはただの新米勇者の物語みたいだったし
しかし映像技術はすごかったな。キャラの立体感とか闇宝玉の鏡とか惚れ惚れしたわGONZO乙

先頭 表紙

2007-05-01 ツンデレってなんですか

アニソン三昧乙

NHK司会者はもうちょとアニメ勉強してこいよ

・第一部
誰もが知ってる有名な曲ばっかでまあこういう特集ではよくあるからなんとも
盛り上がったのが真綾のプラチナとレイアースとポケモン2曲
オーロラビームあなをほるソニックブームハイドロポンプ(カメェー)
にらみつけるゆびをふる・はっぱカッター電光石火(ぴかちゅ〜〜〜〜〜〜〜)だっけか?

・第二部
最初のライブが本気でヤバかった。こんなに感動したのは久しぶりだわ
ICHIKOさんが「それじゃあもう一曲。ゼロのつk・・」のときの会場のヲタ共の盛り上がり吹いた
NHK司会者の「ええとメッセージきてます。うおまぶしさんからで、、」もワロタ。
米倉さんの選曲が俺の知ってる数少ない米倉ソングの中からピンポイントで選んでてホントうれしかった
カレイドスターの約束の場所へは名曲だわ。
つーか、EDはOPの派手さと違ってしんみりとした感じだよねぇとか話しといて選曲がスラムダンク、シティハンター、ハレハレってwwwwwww

・第三部
新谷来てからNHK始まったな。いやまあぶっちゃけ新谷より緒方のが詳しそうだったけど
最初に最近のアニメとして流した3曲が微妙だったな。新房ソングなんて異端なのが多いんだし
つーかネギま、童話迷宮、黄色いバカンス、エタブレ、カノン、ヒカリ、ひぐらし、アクエリって俺の喉潰す気かwwwwwwwwwww
残り30分でうたわれ、ローゼンきたときは吹いたw
最後エヴァで締めるのかと思ったらサザエさんってのもねーわwww
と思ったら142曲で150まで後8曲ってことになって、兄貴と緒方のアカペラ吹いたw選曲適当杉wwてか緒方早すぎwwwいいカオスだったぞwwww
しかし兄貴・緒方・新谷からいろいろ情報得たわ。ありがてぇ

プリキュアとアトム流れなかったのは残念だったな。
流石に埃部屋で12時間アニソンってのはキツかった。喉が痛い…炎症したんじゃね

先頭 表紙

2007-04-29 オリコン2位おめ

ライアーゲームだけど、最初誰かが「仕組まれてんじゃねーのか」とか言って、
マスクマンが「頭が弱いようですね。多数決ではない少数決でどうやって仕組むというんですか」とか言ってたけど、
参加者22名の中に8人ぐらい仕組み(●)いれて

●●●●○○○○○○/●●●●○○○○○○○○

●●○○/●●○○○○

●/●○○○

こんな感じに進んでいけば〜、って先に言われたわ


あーうんうん。トマトアドベンチャーのギミックがぜんぜん思いだせん
ピラメット、かおケンケン、ドキドキトレイン と、、後なんだっけ

先頭 表紙

2007-04-25 GONZO多すぎ

プロジェクトレヴォのトライアルデッキ発売まで後3日ですよ
ぶっちゃけイラストレーターなんて参加者20人ちょいの内の5人ぐらいしか知らないけど、ユキマルさんとかピーチさんとか西又さんが手懸けてくれてると思うとゾクゾクしてくるぜ


応援団2の収録曲今のところバンバンバカンスと気分ジョージョーしかシラネ
しかしプレイスタイルの追加ないみたいだし前作クリアした人なら苦戦しないだろうな
今でも1ヶ月に1回ぐらいやってるけどマーカーの位置マスターしてるというか手が覚えちゃってるからからミスる気がしないだぜ
2はチア上海の最後のパネル位置にとらわれないマーカータッチ何曲か入れてほしいな

先頭 表紙

2007-04-22 ムビフェテ行きて


・ああもう月憚の3話エロいじゃなくてエロっすよあれは。あの液は何
真琴の犯されちゃいますぅボイスがたまらんくはぁー

・そういや今期はポリフォニ、スティグマ切ったからツンデレアニメ無ぇーかと思ってたけどロミジュリのジュリエットがツンデレで吹いた

・ハヤテが何か微妙に思えてきた。3話ナギの「ハヤテはまだ変身を2回〜」ってセリフあるけど何かパロアニとは違うっつーか引いたぞこれは
現段階でエヴァ、ガンダム、コナン、DBとメジャーなとこ入れてるが何かもっとアニヲタにしか分からないようなのをこうちょいちょいーと入れてほしいもんだな

・クラニンからチンクルのバルーンファイト届いたけど地味だなこれは
避けゲーの方は死ぬ気がしないしな。いや死んだけど

・えー今期OPはほとんどバッチリかな。アンインスとかグレンとか無理だけど
これで学校の放送のリクエストでアニソンかかってもバッチリ対応できるぜ

てーか誰か因数分解を教えてくれ

先頭 表紙

2007-04-14 プロ野球なんて無くなればいいんだ


おk、今期アニメ一部除いてとりあえず全部1話見たぜ

とりあえず俺的アタリは
瀬戸の花嫁、桃華月憚、らきすた、sola
無難に面白いのは、
ハヤテ、アイマス、精霊、藍蘭島、ゲゲゲ
化けそうなのが、
キスダム、ひとひら、ぼくらの、ダカザンブラ
期待外れだったのが、
かみちゃまかりん、スティグマ、ポリフォニカ
陸上防衛隊まおは頭悪すぎて噴いた。何層狙ってるんだ一体

今期は豊作だぜ。
ヒロイックとかギガミュラーとかシャイニングとか鋼鉄志とか男メインで動くアニメ受け付けなくなってるな俺

OPは、ゆめおぼろダントツのロマンチックサマー、微熱S.O.S、セーラー服と続く
OPも良作揃ってるつーか前クールはスケッチスイッチとクロスハートぐらいしかなかったしなぁ

しかしロボアニメ多いな

先頭 表紙

あ、いやアニメ見てないと氏んだ気がするんだな / 博士 ( 2007-04-17 21:36 )
何 / はかせぇ ( 2007-04-17 21:35 )
スマン、重複した(氏 / kage ( 2007-04-16 20:01 )
良くそこまでアニメ見れるネ(何 / 今期何も見てないkage ( 2007-04-16 20:01 )
良くそこまでアニメ見れるネ(何 / 今期何も見てないkage ( 2007-04-16 20:01 )

[次の10件を表示] (総目次)